デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションデベのランキングをするなら・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マンションデベのランキングをするなら・・・

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-24 17:02:12

数多くあるデベロッパーの中から皆さんはどのあたりの会社で検討されますか?

私の頭に出てくるのは野村不動産東京建物三井不動産三菱地所大京長谷工等なのですが物件の良し悪しにどのような差があるのかお詳しい方教えてください。

先日大京のMRを見に行き全体的にいいなぁと思ったのですが、あのトレードマークのライオンがエントランスにあるかと思うと冷めてしまいます。
 少し内装や意匠の高級感のある所に住み替えたいと思いますが、東レはどうなんでしょう?
内装だけ見ると良く見えましたが、東レ=繊維と言うイメージで大丈夫?と心配になります。
皆さんのお勧めはどこですか?出来ればランキング形式でお願いしたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-05-28 01:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションデベのランキングをするなら・・・

  1. 44 匿名さん

    東急不動産小田急不動産阪急不動産などの私鉄系デベや住友商事丸紅伊藤忠都市開発といった商社系デベも倒産リスクは低いと思いますよ。

  2. 45 匿名さん

    やはり、バックの資金力の大きさが問題ですよね。一番危なっかしいのは、独立系で近年に規模を急拡大させている、郊外の大規模物件を多数手掛けているようなタイプの会社だと思います。

  3. 46 匿名さん

    日本綜合地所、ナイス

  4. 47 匿名さん

    タカラレーベン、フージャースコーポレーション、ゴールドクレスト、ジョイントコーポレーション

  5. 48 匿名さん

    日本エスコンはいかがなもんでしょうか?

  6. 49 匿名さん

    そんな会社聞いたことない

  7. 50 匿名さん

    46,47,48あたりの会社は近い将来にやはり淘汰されるのでしょうね。

  8. 51 匿名さん

    初めて聞いたようなデベは間違いなく、潰れますよ。

  9. 52 通りすがり

    新興ディベロッパー(明豊、ナイス、モリモト、ランド等など多数)は今のように業績が上がり続けていけば良いですが、当然頭打ちになる時が近い将来必ずやってきます。
    すると、銀行は当然貸し渋りますから、こういった中小ディベロッパーは事業が回らなくなってしまうわけです。
    そうなると、当然倒産する企業は加速度を増して増えていくのは自明の理です。
    ですので、倒産するリスクの少ないディベロッパー選びという観点では、やはり資金調達力のあるところをチョイスした方が良いかと思います。

  10. 53 いつか買いたいさん

    なるほど、>43さんの財閥系、金融系は倒産リスクは低い云々は私にもとてもわかりやすいです。ありがとうございます。
    また、>44さんの言うとおり私鉄系、商社系もうなづけます。

    気になったのは、45さんの
    >一番危なっかしいのは、郊外の大規模物件を多数手掛けているようなタイプの会社
    です。
    これは長谷工も含まれるのでしょうか?

    うちが求めてる広さと価格で検索すると殆んどが長谷工が絡む大型物件なので気になりました。
    正直掲示板で目にする評判はあまりよろしくないので心配ですが、私自身よく知らないのでなんとも判断しがたい所です。

    長谷工物件の特徴は大規模で共用施設が充実しており(不要なものが多い)、次世代型オール電化とお決まりのコースですが、売主がいつも3社から5社名を連ねていますよね?

    これはどういう風に買う側として認識しておくべきでしょうか?
    南千住の物件は売主1社が先月30日に倒産しましたが、残り3社がどうなって行くのか・・・
    その物件はいわくつきでやはり検討すべきではないですか?具体的なリスクが知りたいです。

  11. 54 匿名はん

    三井、三菱、住友以外は検討する価値なし。事業会社として当たり前に持ってるべき倫理の部分から疑ってかからないといけないようなデベは話しになりません。財閥系のデベは顧客リストの質量が他のデベとは圧倒的に違います。マンションの資産価値は結局住民の質が全てですから、凡百のデベでは逆立ちしてもかないません。

  12. 55 匿名さん

    >>54さん
    住民の質に関しては、財閥系だから住民の質が高いとは一概には言えないと思います。

    というのも、以前三井物産の物件に住んでいましたが、そこには様々な所得層の方々が当然いて、いわゆるチンピラ風の方もいらっしゃいました。それに加え、分譲と賃貸が混在している物件だったためか、マンションの入り口にはタバコの吸い殻が散乱し、ゴミ捨て日を守らない人が多数いました。
    私の意見では、賃貸が混ざっている物件は、やはり共用エリアが雑に使われる可能性が高く、住民の質という点では、地域性、物件のコンセプト、価格がかなり影響を与えるように思います。
    200戸以上あるような大型物件はやはり色々な人がいますから、三井だから住友だからとデベで決まるものではないということです。

  13. 56 匿名さん

    >>53さん
    長谷工はデベではなくゼネコンです。
    売り主が複数ある場合は、その中でもどこが特に主体となってハンドリングしているのかを把握することが大切です。

  14. 57 匿名さん

    >>53さん
    追加です。
    不安があるなら買わない方が良いと思います。
    ものがものですから。
    買い急ぐものでは決してありませんよ。
    南千住は他にも選択肢がありますし、デベの資金調達力は物件の間取りや広さ、方角よりも私は大切だと思っています。
    私は危ないかもしれないデベの70平米3Lよりも60平米の有名デベの2Lを買いますが、結局は個々の志向と価値観によるでしょう。

  15. 58 匿名さん

    >>54
    いいカモだな。

  16. 59 匿名さん

    >54
    こういう人は、バッグや洋服もデザインよりブランド重視だったりするんだろうね。
    本当に自分に似合うものが見つけられない人。

    ってなこというと、「不動産は大きな買い物です」的なこと言うんだろうね。
    大きかろうと小さかろうと同じことだと思うよ。

  17. 60 匿名はん

    >>54
    財閥系は倫理などというもののかけらも持ち合わせていないから"財閥"でいられるんじゃないのか?

  18. 61 匿名さん

    >>60
    私も同感です。
    彼らは天狗商売でずっとやってきてますから向上意欲が極めて薄い。

  19. 62 匿名さん

    54はブランドだけで安心するタイプ

  20. 63 購入経験者さん

    >>54
    住友って、以前札幌でやらかしませんでしたっけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸