デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産のマンション造りの発想」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友不動産のマンション造りの発想

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-06-10 21:35:00

外観を豪華に、上層階を豪華にという作り方が多いと思います。
はっきりと販売ターゲットを区別しているのは、好感が持てると思います。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-18 12:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名さん

    割り高な高層階買う事にある程度納得できる理由が付くものね。
    実際売れ方も高層階の値段の高い部屋から売れてるみたい。
    ただ駐車場はほんとダメだねぇ。億の部屋買う人がw1850以下の
    車なんか乗ってるはずないよ。

  2. 6 匿名さん

    会社員が35年ローンで出来る限り上層階を買うのに対し、
    金持ちが現金で低層を買う現実。

  3. 7 匿名さん

    シティータワーに関してはこういう位置づけでいいんではないか。
    タワーの中低層は投資用の案件だろうから永住派の高層階住民とエントランスから
    隔絶してしまう手法もある意味理にかなってるかなと思う。

  4. 8 匿名

    初めて住友の物件HP見ました。
    成城のですが、
    それにしてもすごい値段ですね。
    たとえ成城であるにしても。
    完成してもまだ残っているというのは
    そういうことなんでしょうか。

  5. 9 匿名さん

    は? 成城にしては、あれわ割安ですよ。
    売れ残ってるのは、あそこは崖下で成城とはいえない場所だから。
    すぐ近くのギリギリ崖上の野村の樟景台なんて、もっとずっと割高でしたけど、
    即日完売でしたよ。

  6. 10 匿名さん
  7. 14 匿名さん

    エントランスは豪華、居室はショボイという物件が多いですね。
    変な場所に一見豪華そうなマンションを建てて、高めのプライスで売る。
    上階と下層は露骨に差別。
    地上げ屋がマンション業に変った、といわれるゆえんでしょう。
    本当によい場所は三菱地所のマンションに取られてますね。
    企画も三井に比べたら落ちるし、売れ残りのイメージも強い。
    三大財閥系では、一番ランクが下のデベという感じ。

  8. 15 匿名さん

    14さんあんたマンション評論家か?シティーハウスに住んでるけど、満足してるよ。解かったようなこと言わんでくれよ。実際のこと解かりもしないで。迷惑だ。

  9. 18 匿名さん

    駐車場の優先は別に住友に限りません。
    上層、下層で内装をくっきりわけるのは住友の特色かもしれませんね。
    ただ、南向き、北向きで、居室のグレードがかなり違うのは住友に限らずよくあることですね。
    グランドヒルズ、ガーデンヒルズ、シティハウスとグレートが落ちていくのも
    三菱にはないことですが、三井は同様の区別があります。
    ただ同じシティハウスといっても、立地によって若干グレードは違うと思います。
    病院のようで、かつやすっぽい白い外観が多いですけどね。
    間違っても二丁掛けの特注タイルなんかはシティハウスには使われませんから。

  10. 22 匿名さん

    >19
    目白ガーデンヒルズには3つのグレードがあります。
    駐車場もグレードによって当選確率100パーセント、70パーセント、25パーセント位です。
    勿論、安い部屋(ここでは1億以下)では平置き駐車場はありません。
    立派なのは最上級グレードで1億以上の部屋です。あなたのおっしゃるように下のグレードは
    安っぽいです。
    ここまで徹底していると逆に清清しいですね。

  11. 23 匿名さん

    安い部屋は投資用に高い部屋とセットで買って欲しいんだろう。
    賃貸に出すからどうせ設備はすぐ痛む、という考え方なんでは?

  12. 24 匿名さん

    まだ目白のガーデンヒルズは完売していなんですか。
    賃貸用も転売用も売れてませんね。

  13. 27 匿名さん

    小石川ガーデンヒルズってどうなったのでしょうか?
    ずっと空き地のまま?

  14. 28 匿名さん

    小石川ガーデンヒルズは白紙のままだそうです。
    けっこう楽しみにしていたのですが・・・
    草ボーボーで荒れ放題なのは、住友の嫌がらせか、と地元でささやかれてますw

  15. 31 匿名さん

    文京区民は確信犯のところはあるかもしれませんね。
    でも、小石川の件がぽしゃったのは、あそこにマンションを建てると
    実際に地下水脈に影響が出る可能性が高いから。
    「万が一水が枯れたら住友は補償せよ」とつめよられて、事業を進められなくなったようです。
    ですから、反対運動に配慮して頓挫、ということではないですよ。
    あくまでデベとしてのソロバン勘定。
    しかし、あの土地、どうするんでしょうか・・・

  16. 32 匿名さん

    ほんと、あの土地、もったいなさすぎ...

  17. 35 匿名さん

    目白ガーデンヒルズは高層階にお買い得感があったんですよ。
    億ションとしては管理費や修繕費や駐車場料金が安かったですからね。
    それもこれも土台の方々が出し合って支えてくれるから。
    その分、中層以下にはお買い得感はなく、むしろ割高感がありました。
    仕様も値段のワリには安っぽいですからね。だから売れ残っているんです。

    一方、ガーデンヒルズ久我山の場合は、安いところが、道路のわきで防音壁になるような
    造り。この物件は高い居室のほうから売れていって、安いところが残っていました。

  18. 36 匿名さん

    【不適切な投稿が多いホストからの投稿内容であり信憑性が低いため削除しました。管理人】

  19. 37 匿名さん

    やはり、ある種の意図をもった人の投稿でしたか・・・
    どうも、一般の消費者としては、変に賛美しすぎる部分があると思いましたが・・・
    「90%以上サッーと売れてしまうのだからすごい」とか、首を傾げたくなるような投稿でしたね。

    ただ、物件そのものを純粋に気に入っている方は、どしどし具体例を書き込んでくださいね。
    逆にこんなところが不満、などといった部分もあれば。
    それにしても、目白も久我山も、成城も国立も本郷も桜新町も完売してないんですね。

  20. 38 匿名さん

    シティタワー高輪
    http://www.ct-takanawa.com/

    住不物件としてはかなりいいと思いますが、まだ残ってるんですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸