デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
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となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

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フジ住宅ってどうですか

  1. 309 匿名さん

    キャンペーン(今だにやってるのか?)は○戸限定とかいってながら、100%ついてきます。

  2. 311 匿名さん

    キャンペーン付いてもショボイよねぇ。金だすからグレードの高いキッチン入れてと頼んだら、あかんらしいわ。意味わからん。

  3. 312 匿名さん

    半永久的キャンペーンです。

  4. 314 匿名さん

    床暖房できますよ。値段がはっきりしないけど。
    出来ないこと=住宅館にないものを欲しがること。

  5. 322 匿名さん

    私も最初の頃はゴマすり的な文章を書いたものです。そのうちすぐに嫌気がさして本音や問題提起を書き綴ったものに切り替えました。もちろんその後載らなくなりましたが。そのバカみたいに多い感想文を熟読し、自身に落とし込むことができる感想文ベスト3をチョイスするという意味不明勉強会も開かれていましたね。腹黒い「ゴマすり文章」から自分の人生に生かせれる要素なんてありません。ビジネス書3冊読んだ方が遥かに生涯の力になります。よく掲載されるゴマすり文章の名手達を同僚と影で「喜び組」と揶揄したものですw

  6. 331 某購入検討者であり元社員

    この会社に“専門家”は少ないです。営業スタイルやトークの中心は会社(=社長)自慢ばかりです。ローンに限らず建物についても専門的な内容を親身に相談に乗ってくれることは少なくて不安になったというのが家内の感想です。「こんなに良い社長が居る良い会社が悪い建物を建てるわけがない。」という論調の一辺倒だったですね。だから我々は購入は見送りました。当時は会社に在籍していましたが、一消費者としては不安を覚えたのは確かです。ご参考までに記します。

  7. 335 匿名さん

    担当したお客様から厚意で頂いた品物を市場価格の一割で買い取れと言われた。

    金払うのも馬**鹿しいから要らないと答えたら社内でオークションして売り払ってた。

    客の厚意を金銭にするまさに錬金術。

  8. 336 入居済み住民さん

    みなさんフジの営業マンは社長の自慢ばかり話すと言ってますけど、私の担当だったSさんは全く
    そんな話はなかったですよ。 だから辞めたのかな・・・ちなみに今住んでる家にはほぼ満足しています。

  9. 337 匿名さん

    オークション制度、そういえばありましたね。あれは社長が自分だけがご厚意を頂くわけにはいかないとかなんとかで、社員全員に公平に分ける機会を与えようとするために始めたのがきっかけとか。考えてみればこれも社長絡みの美談の一つですね(笑)。お客様からのご厚意を独り占めすることは禁じられてましたね。逐一上司に報告し買い取りかオークション行きでした。私はお客様が「私」を意識して用意して与えて下さった物を頂かないのは道理に反すると思っていましたので、どんなに高い物でも買い取って頂いていました。今思えば何故頂いたものを自腹を切って買わなければならなかったのか・・・釈然としません。ある意味詐欺ですね。

  10. 341 匿名さん

    クビにする人間の数がケタ違いなんだから、一貫して同じ担当者で最後までいけたらそれは奇跡です。人が違えばそれだけ見解も話し方も違うので齟齬が出るのも至って当然の話です。家が買えればそれで良いのであればフジを敬遠する必要はないでしょうが。

  11. 342 匿名さん

    解雇者・自主退職数確かにエグい。
    会社のやっていることが偽善者的にさえ思える。

  12. 345 匿名さん

    監督署に泣きついている人の数は数知れず。監督署もじんわりマークし始めているのではという専らの噂です。私の知る限りでは。

  13. 346 匿名さん

    退職時の条件もやめる人によって全く違いますから、退職させられそうな人は信頼できるOBや監督署に相談されるべし。ただし筒抜けになるケースもあるので慎重に。

  14. 350 匿名

    そんなに簡単にクビになるって。労働組合とかは助けてくれないんですか?

  15. 351 匿名さん

    おー!!だれか勇気のある方、組合結成してください

  16. 352 匿名くん

    労組なんぞ作ろうものなら首にされちゃうよ!

  17. 353 お勤めさん

    現役社員さんに質問です。
    ①月1回配布の、経営理念感想文抜粋は各部門長が抜粋してるの知ってました?
    ②「M先生」の話ってあるよね。結局M先生は、麻雀屋を今井さんに無理やりやらされたの知っ
     てました?

  18. 356 サラリーマンさん

    社員の解雇率(名目上は退職率)と離婚率は天文学的数字らしいね。
    社員の為・社員の家族の為って会社は正気で言ってんのかな?言ってないよね(^^;)

  19. 357 サラリーマンさん

    個人査定に使う評価表を書く時期がきたようですね!
    みなさん偽善者になって頑張って歯の浮くような上司や上役への
    お上手をいっぱい書いて立派に昇格して下さいね!
    そうすれば山積みの報告書作成とノイローゼがあなたをお
    待ち致しております!
    決して家族崩壊や鬱病などにはならぬように、くれぐれもお体に
    気をつけてご自愛下さいませ。

  20. 362 匿名

    上場してるのに労働組合無いんだ。クビになったら共産党駆け込みゃいいのに。
    結局余分なそんなんまでして労力かかる事考えたら金多めにもらえるし、俺はいいや、ってなるんじゃない?上手い事出来てるんだって。
    違うかな?

  21. 366 匿名さん

    全員が全員とは思いませんが、フジを退職(≒クビ)する人の多くは本当に専門性も高く有能な方ばかりです。その人達だけで会社を興したら間違いなくフジを超えられると思います。有能であるが故にフジのやり方に疑問を感じて辞めたか、自ら染まろうとしなかったために上司の逆鱗に触れたのでしょう。いずれにしろ有能な人財が残っていかない組織であることは疑う余地もありません。だから364さんの書き込みにあるような無能な面従腹背型の上司がゴロゴロ巣くっているのでしょう。

  22. 370 匿名さん

    担当してくれた営業の方が、
    社長大好き大好言ってて引いた。

  23. 371 匿名さん

    新卒愛護論は既に1年ほど前から崩壊してました。確か去年くらいやったかナァ。営業の取締役がいきなり「新卒生といえども家を売れない社員は不要だ」的なお触れテープを全社員に配布してたナァ。入社して以来散々訳のわからない社長・会社**勉強会ばかりに借り出されて、営業ノウハウなんてほとんど教えてもらってない新卒生にとっては「!?」って感じだっただろうね。最初は社会人としての厳しさを説いていて自覚を促す良いテープを賛美されていたが、監督署にでも流出したのかな?証拠隠滅するかの如く掌を返されたようにそのテープの評価は一気に低下しその取締役もポアされました。初めから胡散臭いテープだとは誰しもが気付いて苦笑してたけどね。
    >370さん
    この会社のスローガンは「会社大好き、社長大好きの精神」です。

  24. 372 匿名

    評価表書いてますか?楽しいですか?ここ1ヵ月優しかった上司はいましたか?
    あなた方素直に上司を批判したらマークされますよ。経験者が語るです。
    そして上司の事を書いたら上司は間違いなくそれを読んでます。

    アドバイスです。

  25. 373 匿名さん

    この不況下でクビになったら次がないよー。

  26. 375 匿名さん

    本音・率直・ストレートで、且つ経営理念に適合している人しか要らないんだから、しかたないですね(笑

  27. 376 匿名さん

    評価表のせいで、せっかくの正月休みがブルーになるんだよな。

  28. 385 匿名さん

    顧客満足のためにしたこと

    地鎮祭を積極的にするようにした
    グリーティングカードの送付
    設計変更に関して、ある程度柔軟に
    設計打合せ時にお食事代
    施工途中の現場見学を可能に
    完成時のお披露目会までにチェックと補修
    平日にお披露目会ができれば1万円

    どこかの会社のマネですよ。

    要するに当たり前のこと+わずかなお金のばらまきです。

  29. 386 匿名さん

    過去に在籍していましたが、顧客満足日本一を謳っていましたがそのために具体的に何をしているのかはわかりませんでした。一つだけわかったことは、社長と会社を社外へ積極的にPRして経営理念に沿った動き方をしていればそれが確実に顧客満足に繋がるのだ、ということです。あまりにも抽象的過ぎてわかりませんでした。

  30. 388 匿名さん

    フジ住宅で重宝された社員=他社では通用しない社員
    フジ住宅で干された社員=他社で重宝される社員
    という図式はあると思います。

  31. 389 匿名さん

    いろいろ書かれてますけど、顧客より会社のためが優先される会社です。
    それが回りめぐって顧客のためだと教えられます。

    経営理念では
    1、社員のため
    2、社員の家族のため 
    3、顧客、取引先のため

    とありますが、実際には

    1、(できる)社員のため
    2、(できる)社員の家族のため
    3、顧客、取引先のため
    だそうで、どっちにしても顧客は3番目で取引先と同列と言うことで(笑

  32. 390 サラリーマン

    顧客満足は住宅産業塾からの受け売りでしょ?相談役とか役職ついた人の研修が多々ありますが、的外れ!

  33. 393 匿名さん

    1、(できる)社員のため
    2、(できる)社員の家族のため
    「できる」=心底洗脳され会社に何の疑問も抱かずに滅私奉公「できる」
    定義が特殊すぎて、世間一般には通用しません。

    「顧客満足日本一」が達成されたのかどうか、誰に聞いても「集計中らしい」と答えるのみ。
    このままうやむやにされなかったことになっていくのでしょうよ。
    どだい片田舎の地場企業に「日本一」を掲げること自体無理があったとしか言いようがありません。

  34. 398 匿名さん

    お客様への対応より、上司や社長への対応に気を使う・・・
    一言でいえば、そんな会社です。

  35. 399 匿名

    今のこの派遣切りはこの会社ではずっとやってきた事。普通ですよ。ある日突然クビになったなんて日常茶飯事。
    最先端の会社ですね。
    多分エラいさんはニュースで訴えてる派遣社員見てほくそ笑んでるでしょ。

  36. 400 住まいに詳しい人

    顧客満足度アンケートは以前に実施されてましたよ。
    ハウスメーカーやデベロッパーについて住宅購入者を対象にしたアンケートがありました。
    結果は23社中の14位。あまり満足されていなかった様です。
    アンケートの中でも購入した住宅(住宅会社)の不満を家族以外に話したことがあるか?という質問では23社の中で堂々の3位にランクインしてました。

  37. 405 ご近所さん

    社員の書き込みが増えてるってことは、それだけ社内の統制が崩れているように思えます。
    多くの従業員が不満を抱えている会社に良いものが作れると私には思えないです。
    程度の低い書き込みをする人が、その程度の低さで家を建てているのですからね。
    匿名掲示板を全面信頼するわけにはいきませんが、私はある程度の参考にはしますね。

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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