デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フジ住宅ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅ってどうですか

  1. 366 匿名さん

    全員が全員とは思いませんが、フジを退職(≒クビ)する人の多くは本当に専門性も高く有能な方ばかりです。その人達だけで会社を興したら間違いなくフジを超えられると思います。有能であるが故にフジのやり方に疑問を感じて辞めたか、自ら染まろうとしなかったために上司の逆鱗に触れたのでしょう。いずれにしろ有能な人財が残っていかない組織であることは疑う余地もありません。だから364さんの書き込みにあるような無能な面従腹背型の上司がゴロゴロ巣くっているのでしょう。

  2. 370 匿名さん

    担当してくれた営業の方が、
    社長大好き大好言ってて引いた。

  3. 371 匿名さん

    新卒愛護論は既に1年ほど前から崩壊してました。確か去年くらいやったかナァ。営業の取締役がいきなり「新卒生といえども家を売れない社員は不要だ」的なお触れテープを全社員に配布してたナァ。入社して以来散々訳のわからない社長・会社**勉強会ばかりに借り出されて、営業ノウハウなんてほとんど教えてもらってない新卒生にとっては「!?」って感じだっただろうね。最初は社会人としての厳しさを説いていて自覚を促す良いテープを賛美されていたが、監督署にでも流出したのかな?証拠隠滅するかの如く掌を返されたようにそのテープの評価は一気に低下しその取締役もポアされました。初めから胡散臭いテープだとは誰しもが気付いて苦笑してたけどね。
    >370さん
    この会社のスローガンは「会社大好き、社長大好きの精神」です。

  4. 372 匿名

    評価表書いてますか?楽しいですか?ここ1ヵ月優しかった上司はいましたか?
    あなた方素直に上司を批判したらマークされますよ。経験者が語るです。
    そして上司の事を書いたら上司は間違いなくそれを読んでます。

    アドバイスです。

  5. 373 匿名さん

    この不況下でクビになったら次がないよー。

  6. 375 匿名さん

    本音・率直・ストレートで、且つ経営理念に適合している人しか要らないんだから、しかたないですね(笑

  7. 376 匿名さん

    評価表のせいで、せっかくの正月休みがブルーになるんだよな。

  8. 385 匿名さん

    顧客満足のためにしたこと

    地鎮祭を積極的にするようにした
    グリーティングカードの送付
    設計変更に関して、ある程度柔軟に
    設計打合せ時にお食事代
    施工途中の現場見学を可能に
    完成時のお披露目会までにチェックと補修
    平日にお披露目会ができれば1万円

    どこかの会社のマネですよ。

    要するに当たり前のこと+わずかなお金のばらまきです。

  9. 386 匿名さん

    過去に在籍していましたが、顧客満足日本一を謳っていましたがそのために具体的に何をしているのかはわかりませんでした。一つだけわかったことは、社長と会社を社外へ積極的にPRして経営理念に沿った動き方をしていればそれが確実に顧客満足に繋がるのだ、ということです。あまりにも抽象的過ぎてわかりませんでした。

  10. 388 匿名さん

    フジ住宅で重宝された社員=他社では通用しない社員
    フジ住宅で干された社員=他社で重宝される社員
    という図式はあると思います。

  11. 389 匿名さん

    いろいろ書かれてますけど、顧客より会社のためが優先される会社です。
    それが回りめぐって顧客のためだと教えられます。

    経営理念では
    1、社員のため
    2、社員の家族のため 
    3、顧客、取引先のため

    とありますが、実際には

    1、(できる)社員のため
    2、(できる)社員の家族のため
    3、顧客、取引先のため
    だそうで、どっちにしても顧客は3番目で取引先と同列と言うことで(笑

  12. 390 サラリーマン

    顧客満足は住宅産業塾からの受け売りでしょ?相談役とか役職ついた人の研修が多々ありますが、的外れ!

  13. 393 匿名さん

    1、(できる)社員のため
    2、(できる)社員の家族のため
    「できる」=心底洗脳され会社に何の疑問も抱かずに滅私奉公「できる」
    定義が特殊すぎて、世間一般には通用しません。

    「顧客満足日本一」が達成されたのかどうか、誰に聞いても「集計中らしい」と答えるのみ。
    このままうやむやにされなかったことになっていくのでしょうよ。
    どだい片田舎の地場企業に「日本一」を掲げること自体無理があったとしか言いようがありません。

  14. 398 匿名さん

    お客様への対応より、上司や社長への対応に気を使う・・・
    一言でいえば、そんな会社です。

  15. 399 匿名

    今のこの派遣切りはこの会社ではずっとやってきた事。普通ですよ。ある日突然クビになったなんて日常茶飯事。
    最先端の会社ですね。
    多分エラいさんはニュースで訴えてる派遣社員見てほくそ笑んでるでしょ。

  16. 400 住まいに詳しい人

    顧客満足度アンケートは以前に実施されてましたよ。
    ハウスメーカーやデベロッパーについて住宅購入者を対象にしたアンケートがありました。
    結果は23社中の14位。あまり満足されていなかった様です。
    アンケートの中でも購入した住宅(住宅会社)の不満を家族以外に話したことがあるか?という質問では23社の中で堂々の3位にランクインしてました。

  17. 405 ご近所さん

    社員の書き込みが増えてるってことは、それだけ社内の統制が崩れているように思えます。
    多くの従業員が不満を抱えている会社に良いものが作れると私には思えないです。
    程度の低い書き込みをする人が、その程度の低さで家を建てているのですからね。
    匿名掲示板を全面信頼するわけにはいきませんが、私はある程度の参考にはしますね。

  18. 409 通りすがり

    購入者の方々へ。満足しているかは、買われた方が決める事です。ただ元社員の方々が不満をこのサイトでぶつけるのも本当の事でしょう。
    私もひと事アドバイスです。フジの大工(下請けの工務店)はたしかに人柄は良いですよ!でも仕上げの腕はいまいちです。補修痕はめだちませんか?クロスは入居1ヶ月もたたない内にジョイントが広がっていませんか?
    クロスの糊が浮いてきていませんか?

  19. 411 回答

    耐震3といっても、地震がきても家がヒビひとつ入らないのではありません。あくまで阪神大震災級の地震が来た場合に家が倒壊しない割合です。木造では等級3しか無理です。耐震3、第三者による検査機構、社風を売りにしているだけです。いろんな物件を見て、楽しみ、勉強になりますよ!

  20. 414 匿名はん

    >412
    2〜3年前から住宅性能評価取得が標準となり、正真正銘耐震等級3になりました。
    大きな吹き抜けのあるモデルとかは「1」ですけどね。
    その前のお客様は412さんのおっしゃる通りです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸