デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フジ住宅ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅ってどうですか

  1. 148 匿名さん

    >>146

    フジ住宅の建物はフジ工務店という100%出資子会社で施工します。その下請けがファースト住建の下請けとダブっている可能性はありますが、ファースト住建に建てさせてるというのは間違えですね。
    業界人さんフジ住宅の建物ははファースト住建とたいして変わらんという意味合いだったんじゃないでしょうか。それならわかる気がします。

  2. 149 匿名さん

    そうなんですか。ファーストと変わらないと言う意味で言ってたのかもしれません。窓とかてっぽうでザツにバンバンって取付けてるよって言ってました。フジの家って大丈夫なんでしょうかねぇ??どこも同じでしょうか?

  3. 150 匿名さん

    住めば何十年後か十何年後か(ローンが終わる前)にわかると思います。たいして変わらないということが。

  4. 151 匿名さん

    >140さん

    元社員ですよ。なかなか正確な評価でしょ。
    勤務地は支社でした。
    本社のほうがまだ人情味はあったみたいですね。

  5. 152 匿名さん

    支社は、能力があっても上司の気分しだいで解雇だからね!入社3か月くらいである部署は責任者になった人がいるらしいよ!

  6. 153 匿名さん

    152さん

    解雇されたんだ。。。

  7. 154 匿名さん

    >153さん
    152さんだけじゃなくてほとんど解雇ですよ。
    20人入って3ヵ月後には15人は解雇(契約解除)じゃないかな。
    中には1年以上契約社員のままでいきなり解除された人もいますよ。
    だから中途採用の人なんかみんな毎日怖がってます。
    ある意味3ヶ月で解除されたほうが幸せかも。

  8. 155 匿名さん

    この前、25年勤続のベテラン社員が解雇されましたよ。理由は経営理念を実践できないからとの事でした。

  9. 157 匿名さん

    問題が発覚し解決したとしても着地点が求められる。中間管理職は誰かの責にすることにより生き残る。その責で解雇や契約更新無しで路頭に迷う社員が続出するという図式やね。人の責にした人は意見具申が出来るとか、会社のために言いにくいことを言える人と崇められ、一気に昇進することになるが、そのうち、器以上の仕事をさせられる事になり失脚します。この会社では過去の功績は全く勘案されず今現在のみでの評価ですから、25年勤めようが、どんなに会社に利益貢献しようが、ちくられてまたはミスをして終わります。そうすることにより、長期で勤める社員が非常に少なくて済む=経費削減につながる、常に会社が新鮮?なのだと思います。今井社長はよくかんがえてはるわ〜。ある意味すごい社長さんやとおもいますね。

  10. 158 購入検討中さん

    フジ住宅の家を検討しています。
    友人の職人からフジ工務店の家は検査等も非常に多く、
    しっかりしていると聞いて検討を開始しました。
    会社の批判などは別に興味がありませんので
    できましたらフジ住宅の家を購入された方で
    コメントなどを頂けたら非常に助かります。

  11. 159 匿名さん

    >>158さん
    値段なりです。不動産会社の建築屋としてはマシなほうでしょう。品質は良いと思いますが、総額のわりにグレードがね・・・土地はやすくないでしょ。
    「良い」か「悪い」かに2種類あるのはわかりますか?
    グレードと品質です。
    フジの場合はグレードは低い(かなり)が品質はまぁまぁ良い
    で回答になってますでしょうか?グレードの良し悪しは個人によってかなりの差がありますので比較しにくいですが。フジのグレードと価格とご自身の予算を比較し、そのグレードが合っているのなら悪い選択ではないと思います。

  12. 160 購入検討中さん

    ≫159さん
    早速ありがとうございます。158の者です。
    恥ずかしながら私は不動産会社に勤めておりまして
    近畿圏の土地価格や設備仕様の単価は十分に理解しております。
    個人的にはグレードよりも品質重視で検討しております。
    本音を申しますと、フジ住宅の家を買いたいというよりも
    フジ工務店に家を建てて欲しいのが希望です。
    フジ工務店は個人の建築はなかなかして頂けないみたいで
    仕方なしではありませんがフジ住宅の家を買おうかと
    考えています。
    ちなみに品質重視のお勧め工務店はありますか。
    十分ではありませんがそこそこの予算は準備していますが
    ハウスメーカーは単価が高すぎてバカらしい気がします。
    教えてください。

  13. 161 匿名さん

    >>№160さま
    それでは、フジ工務店に出入りしている、工務店さんに直接話をされると良いですよ。
    フジの建築現場に行けば分かるはずです。また、古くからやっている工務店は、主に泉州地区で作業しております。大阪市内等で作業している工務店は新参が多いのでいまいちです。

  14. 162 みんみん

    こんばんは。
    この2月に契約した者です。

    私達夫婦は3年ほど前から、マイホームの勉強をはじめました。
    住宅博の大手住宅メーカーさんや、地元工務店さんのモデルハウスを何度も見学に行きました。
    地元工務店さんは建物が在来工法で耐震に不安がありましたし、アフターにも不安がありました。
    やっぱり大手住宅メーカーさんにしたい!っと思っていましたが、
    軽量鉄骨、鉄骨プレハブ、木造、どれを見ても坪単価が高いので、諦めていました。

    ある日、無料の住宅情報誌を見ていると、環境の良さそうな物件があったので、
    ドライブがてら行って見ることにしました。それがフジ住宅さんです。
    それまで、フジ住宅という会社の存在をしらなかったんですよね。
    この会社に決めた理由は、
     株式1部上場している
     地盤保証制度と住宅性能評価書をつけている
     担当の営業さん(ベテランの本当に良い方にあたりました!)
     耐震等級3の構造(最高等級です。大手住宅メーカーさんと同じです。)
     断熱材がセルロースファイバーとウレタン吹付
     自由設計
     販売実績(大阪府住宅供給戸数NO.1なんですね。)
     坪単価が住宅メーカーさんよりかなり安い!(地元工務店より高いです。その分構造がいいで  す。)
     環境のよさそうな場所(今、住んでいる市と違うので、環境がよくて住みやすいか、いろいろ調 べて決めました。)

    担当の営業さん、設計士さん、カラーコーディネート&照明打合せの担当さん、
    本当に感じの良い方々にあたりました!
    しつこい私達夫婦と何度も連絡を取り合って付き合って下さいました。

    間取りは本当に自由設計です。あまり無理を言うと、構造的に耐震等級3がとれなくなるので、
    設計士さんに要望を伝えると、耐震等級3をとれるような間取りを提案してくれます。

    住宅設備は地元工務店さんの方が若干グレード上だと思います。
    グレードを上げたい場合はフジ住宅さんが用意しているオプション表から選びます。
    オプションの種類は少ないなーと思いました。選ぶと値段が上がりますしねー。。。
    私個人の意見ですが、住宅設備が地元工務店さん並みなら本当に文句のつけようがないです。

    おかげ様で時間をかえて打合せは無事終了し、今は着工待ちです。
    (まだまだ先になりそうですけど。)


    一生に一度の大きなお買物なので、納得のいくまで施工会社、場所を選んでくださいね!

  15. 163 ぱぱさん

    フジ住宅は今も昔もかわりませんね。
    私も昔、社長に反論したので、
    仕事をほされ。結局やめました。

    しかし、チクリの○○君も結局やめたし、
    人を人とも思っていないと、
    まあ、そのうちに、天罰がくだるでしょう。

  16. 167 匿名さん

    商談のほとんども録音されてますからねー営業マンの胸元をチェックしてみて下さい。
    お客さんも迂闊なことしゃべれないですよ。気をつけてください。

  17. 174 とっくん

    辞めて暫く経つが、身が軽くなった思い。自分自身に偽った思いをつらつらと書く感想文を書くことも無くなりようやく自分らしい生き方が出来るようになった気がしますね。自分を殺さないと居られない会社ですよ。あそこは。会社一番と思って言った真面目な考えがポシャり、誰かの批判を嫌々してみたならば「言えばいいだけの実践をしてくれて有難う」だと。

  18. 175 入居済み住民さん

    某分譲地をお世話していただいたものです。感想文は当時の営業さんが書かれたのを読ませていただき、その営業さんとフジ住宅の今井社長さまを信じて購入しました。ところが引き渡し前にその営業さんはお体を壊されたとの事で退職されました。その営業さんは私たちが読んだ感想文が社員教育にも使うことになり会社に表彰されたともおっしゃってました。今思うに、その感想文に書かれている社長さん像が本当なら、体が多少悪くなって退職するといっても、社長さんは引き止めると思うのです。ところが退職されているということは、営業さんが嘘つきだったか、その営業さんが信じていた会社が嘘をついているのかどちらかだと思いました。家は私たちの予算では十分すぎるものだし、アフターもきっちりしていただいていますが、感想文でフジ住宅とご縁があったと思っている私たちは、なんとなくしこりが残っているのも事実です。私たちはどちらも信じたいのでその感想文は手元に保管しています。フジ住宅の今井社長さん、購入者のためにも辞める社員を少なくして欲しいものです。契約して2年たってませんが営業(引き継いだ営業さんも)、設計、ローンのそれぞれの担当者は全て退職されてしまいました。これでは自信をもって紹介など出来ませんので。紹介キャンペーンとかは結構ですから、本当に信頼できる会社つくりをして欲しいと思います。(物が欲しいわけではないんです!!)

  19. 176 匿名さん

    会社から見たら、社員が辞めていくのは経営理念を理解実践できていないからで、そのような社員を残すと会社とお客様と本人のためにならないという考えですから上記のようなお客様は減らないどころか、ますます増えていくんでしょうね。173さんの将来性が・・・といういのも分かるような気がします。経営理念の解釈など、その場その場で変わりますからね。会社の都合の良いように、どうにでもなる。

  20. 177 元祖マンション社員

    なつかしい会社やなー。
    12年ほど前に辞めた者です。
    当時を思うと未だにプっと笑ってしまいます。

    同僚や上司はみ〜んな洗脳されてて、一種の宗教ですよ。
    売り方はマニュアルになってて、クロージングで必ず嘘の電話かけるんです。

    でも1度だけそのマニュアル全部無視して勝手に売った記憶があります。
    怒られるかなーとビクビクしてたけど、なんのお咎めもなかった。
    結局売れりゃいいんやんw

    とにかく「マニュアル通り」、「即決」しか認めてくれない会社でした。
    営業はどうあれ、お客さんが気の毒でしたね。

    その後私の上司だった部長も課長も辞め(たぶんクビでしょう)
    今いる人なんて1〜2人しか知らないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸