デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フジ住宅ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅ってどうですか

  1. 254 購入検討中さん

    近くのフジ住宅の分譲地が気になっているんですが、このところの
    株価の下がり方が気になります。株のことはよくわかりませんが、
    下がるのは良くないことだと思うんですが、今の状態ってどうなんですか?
    200円切りそうですけど。

  2. 255 匿名さん

    良くないでしょう。在庫が多すぎ。なぜ在庫が多いか?相場より高いから。高値でつかまされないように!でも、高値で仕入れてしまっているからねー。引きたくないだろうねー、でもそれだと売れない。ジレンマだね。
    在庫が掃けて、下がっている安い土地を仕入れられるようになれば、株価は回復するでしょう。

  3. 262 デベにお勤めさん

    255さん、フジの株きっちり復活してますやんか。。。
    よみ、はずれましたね。もっと勉強してね。。。

  4. 263 匿名さん

    >262
    復活って、一時は1000円つけてたんですよ。50円程度の上げで?

  5. 264 匿名さん

    >262

    株価が50円上がったのはフジが100万株を自社で購入し流通量を減らしたから。
    普通はこれで一気に行くんだけどね。255さんの書いたとおり、先行きの見えない
    不良在庫と、一時しのぎ丸わかりの上方修正がばれてるって事。
    3日で100円下がって50円戻しただけで株価復活なんて言ってる人が勉強不足。

    感想文読めよ。社員。

  6. 265 匿名さん

    >260
    歴史に学ばず、経験に学ぶ者を愚か者という。
    全ての答えは「経営理念」にあり。
    あなたはどうしたいのか?それだけです。

  7. 266 匿名はん

    >260
    黄金率ですよ(笑)
    まず、会社があなたにどうしてほしいか、どうなってほしいか、社長の立場で考えそれを実行することです。それが家族ひいては奥様のためですと騙されて何人が離婚していることか。

  8. 267 匿名チーフ

    当たり前の残業・休日出勤で離婚する事も家族との時間が無くなる事も、全て会社の為だと信じて疑わない事。そしてそれを家族に布教し、信じさせた時、君に役職が与えられるのだ。
    そして君はわが子にこう言うだろう「社長に感想文を書きなさい」

    確か我が子に感想文書かせてた人、後に役員になってすぐ辞めたな。

  9. 269 匿名主事

    これはつくづく思うのですが今の社長のカリスマというか、社長への狂信はスゴいと思う。ちなみにスゴく人間が出来ている人です。ただ下の者たちの・・。
    これは予想ですが、社長が身体に大事が起こった時、箝口令+影武者を付けそうな勢いです。
    何故なら社長がいなくなった後のカリスマが今のうちには居ませんし。

  10. 270 不要社員

    >282
    フジ住宅的には、
    ×行かないとクビになるんやー
    ○奥さん、子供も行く気にさせて、一緒に行く

    どっちの社員も感想文では「行ってよかった、すばらしかった」ってな内容ばかりなんでしょうね。あぁ、うんざり〜
    行くことに関して、「理解できない」と上司に「言えばいいだけ」するとします。その上司はそのまた上司に「あいつは理解力がない」と「報告」=辞めていただいてよい人となるわけです。

    フジ住宅の社員=社長の考え方を100%「理解」し、「実践」する人または最低でも期限はありますが、理解しよう、実践しようとしている人のみで構成したいのが会社の方針ですから、会社や社長を批判する人は不要なわけです。ここで難しいのは「意見具申」と「批判」の違いです。その違い、わかるかな?

  11. 271 匿名さん

    よく解りませんね。ちんぷんかんぷんです。社員である以上、社長や会社を愛し、守りたい気持ちはフジ住宅の社員さんでなくてもきっとあると思います。だから故に、時には会社や社長を批判せざるを得ない意見を具申し議論を戦わせるときだってあると思うんです。それでも、ひとくくりに「批判(逆賊!?)」となってしまうのでしょうか?そこまで保守的なのですか?結局イエスマンを会社は求めているのですね。
    ではこの掲示板でもよくでてくる「言えばいいだけ」というのは、上司に「僕は会社と社長に忠実に動いてます」と言えばいいだけ、「アイツは会社と社長に批判的な言動が多い」と言えばいいだけ…の自己保身ツールなんでしょうか?フジには縁もゆかりもない一素人の考え方ですがまちがってます?

  12. 272 匿名さん

    >271
    なかなかどうして、だいぶご理解されているじゃないですか!

  13. 273 匿名さん

    短期借入の増大、無理やりの株の買い支え
    できもしない業績予測、増える在庫
    終わったね

  14. 274 検討中

    フジ住宅とレオパレスならどちらが働きやすい環境ですか?

  15. 275 経験者

    >274
    営業なら大して変わりません。80%以上が3年以内に退職します。
    職種は?

  16. 276 匿名さん

    自分もフジ住宅の求人に応募しようか迷っていた時期がありました。とはいっても管理部門の部署ですが。人事、総務、経理、財務、法務があるんでしたっけ?
    管理部門でもこれまでの皆さんが書かれているような風習や社風が蔓延しているんですか?管理部門でも強烈な社長信仰者ばかりで溢れているのでしょうか?一般的に営業畑ならまだしも管理部門はそうでもないように思うのですが。管理部門の情報があまり見当たりませんでしたのでどなたか教えてください。

  17. 277 経験者

    パート出身で役職になっている人もいます(会社=社長を大好きということは言うまでもありません)が、氷山の一角で大半は5年以内にいなくなります。特に設計は激務で入れ替わりの激しい部署です。

  18. 278 サラリーマンさん

    施工管理の方がひどいよ!建築の責任者が毎年変わっているからね!

  19. 279 匿名さん

    管理部門でも5年でほぼ退職ですか。営業部門ならまだしも管理部門でもしんどそうですね。住宅会社といえば営業中心の社風といった印象があるのですが、管理部門の方も対等に評価していただける環境なのですか?
    運良く私は設計については明るくありませんので設計部門に求人を申し込む事はなさそうです。
    経験上人事か財務あたりと思っていますが今は求人ないようですね。
    人材育成がすごそうですが、このスレを見る限りだとどうなんでしょう。

  20. 280 経験者

    営業との評価は対等かどうかだけにお答えすれば「対等」ということになりますが、その評価基準自体が大変厳しいということです。建築の責任者がコロコロ変わるのもそのためです。
    上半期は課長として大変すばらしい評価をされ、副部長になったとたん、今度は副部長としての仕事が求められますから、最低評価で係長へ降格なんて話は良くあることです。
    取締役でも、突然「体調不良」で退職ということも、そう珍しいことではありません。
    人材育成?育った人が何人いるんですかね。育成というより育つ人探ししているとしか思えないですけどね。まぁ腐ったみかんは取り除け方式です。(企業としては当たりまえか?)
    新卒なら部署移動とかはある程度してもらえると思いますけど、見るのは3年、それ以上は実力主義(洗脳され具合と行動、言動、および結果が求められるでしょう)
    人事の業務は営業は営業デスクが兼任していますから上場企業としては極端に少人数で、固定されています。財務もIR担当の取締役お一人で仕事しているようなものです。あとはパートと契約社員です。募集が無いのも当然かも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸