デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アパグループはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. アパグループはどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スータマ [更新日時] 2013-12-28 19:22:35

石川県の金沢から全国にマンション、ホテルと急速に展開しています。マンションの構造や会社の状況どうですか。生まれが金沢であまりに急に全国展開していので心配です。ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-29 06:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    アパグループ 元谷外志雄代表殿、元谷芙美子殿

    貴殿らは、私に対して、名誉毀損での訴えを検討中と貴社のHPにて掲げております。
    もし、あなた達に真実があると確信しているのなら、どうぞ訴えて下さい。
    私は、あなた達を通じて、今の日本が抱える闇を暴くために既に覚悟を決めております。
    戦う気があるなら、今すぐにでも訴えなさい。
    現実に、事業規模200億円に到るアパガーデン若葉駅前の物件が半年を越えて工事が停止している現状を前にして、あなた達がどういう理由で私を訴えるのか楽しみに待っています。

    平成十八年十月十九日

    藤田東吾

  2. 152 匿名さん


    おおお、日刊スポーツのホームページは毎日見てるけど、
    ぜんぜん気づかなかった。。。

    日刊スポーツの中でも、葛藤(晒したい派、晒したくない派の闘い)があるのかなあ。。。

  3. 153 匿名さん

    有罪藤田社長 「爆弾発言」本当か
    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2593588/detail

  4. 154 匿名さん

    >>152
    10/18(水)コラムの花道
    http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/10/18/

    10/18(水)ストリーム・コラムの花道は、喋る時限爆弾・赤坂の火薬庫、勝谷誠彦さんです。
    『耐震偽装』で現政権を揺るがしかねない新事実が発覚!?他。

  5. 155 匿名さん

    アパのホームページから若葉と成田のリンクがなくなりましたね。

  6. 156 匿名さん

    過去ログ読んでみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65-93

    かなり前から問題視されていたのに。

  7. 157 匿名さん

    >>156
    アップルガーデン【若葉駅前】から転載
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26835/res/187

    先程アパから電話がありました。手付け倍返しで白紙に戻して欲しいと。ローンも組む前だし、他のマンションでは泣き寝入りを余儀無くされている方も多い中、我々はかろうじてラッキーだったと思うしかないですね。
    マンションの企画そのものが無くなるわけではないので、再開の折にはまた連絡させて頂きますって言ってたけど・・・冗談じゃない! それにしても腹が立つなーっ!!!

  8. 158 匿名さん

    今のうちにお金を返してもらっておかないと、会社がつぶれてからでは
    なにも保証がないでしょう?

  9. 159 匿名さん

    手付けを返してもらえなくなる前に処理した方がよいのでは?
    かなり怪しい。あれだけの告発を根拠もなくできない。

  10. 160 匿名さん

    6月1日に他の物件については調査中との見解を出した後、その結果を何も
    発表していない。にもかかわらず、藤田氏を名誉毀損であると決めつける
    根拠は?まず、自分たちの物件が安心であると証明するのが先であろう。

  11. 161 匿名さん

    >>158-159
    手付け金だけなら保全書があるので会社が倒産しても戻るとは思います。
    手付けの倍返し金がどうなるかは貰ってみるまで分からないとは思いますが。

    >>160
    >6月1日に他の物件については調査中との見解を出した後、その結果を何も
    発表していない。
    そうなんですよね。未だに何も公表されないなんて公表出来ない理由があるのでは?
    藤田氏を名誉毀損で訴えるとHPに有りますが、早々にやればいいのに。
    さっさとそれが出来ないのは藤田氏側が有利な状況なのでしょう。告訴したら全ての物件が偽装ではないと証明しないとならない恐れもあるでしょうから。
    不謹慎ですがこれは見物ですね。

  12. 162 匿名さん

    アパの他の物件は大丈夫なんでしょうか?
    ヒューザー』の後に再検査したんでしょうか?

  13. 163 匿名さん

    http://www.apa.co.jp/20061018.pdf
    今になって契約を白紙にするってあやしくない?
    工事が止まっている状況をどう説明するのかと言われたので、偽装疑惑物件を完全に取り壊し証拠隠滅をしてから告訴したりして。

  14. 164 匿名さん

    >過去スレで耐震偽装疑いを購入者が必死打ち消してたなぁ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65-93

    >若葉、成田は手付け倍返しなんて書き込みがあります。
    >否定の書き込みがないので本当でしょう。
    >また、工事がこんだけ止まってて、購入者に説明がないのだから
    >クロでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45357/res/28-57

  15. 165 匿名さん

    イーホームズ藤田氏のコメントにて

    >また、同時に、株式会社田村水落が関与した全ての建築物について、
    >即座に再計算及び非破壊検査を実施して、住民や利用者の命の安全確保を果すべきです。
    >そこには、アパグループが関与した多くの物件が含まれています。

    との事。

  16. 166 匿名さん

    ヒューザーよりも大きいから相当やっちゃってるだろうなー

    >即座に再計算及び非破壊検査を実施して
    いや、破壊して検査した方がよさそうな・・・

  17. 167 匿名さん

    >166
    good idea

  18. 168 匿名さん

    >6月1日に他の物件については調査中との見解を出した後、その結果を何も
    >発表していない。

    若葉、成田、所沢の工事中止でもめているときに、ワールドカップを見に行っていたのは
    ほんとだったのですね。
    http://www.apa.co.jp/appletown/fujiseiji/backnumber.htm

  19. 169 匿名さん

    アパの本社がある金沢の横には新潟がある。
    新潟にはあの人がいる。
    「田中真紀子!」
    日本を救えるのはあなただ!
    戦ってくれ!!

  20. 170 匿名さん


    【新潟市】アップルガーデンについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6545/

  21. 171 匿名さん

    なんかそういえば
    内部告発に関して国や行政が厚く保護するってあったんじゃないの?

  22. 172 匿名さん

    エグゼプリュート大師駅前も販売中止です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/

  23. 173 匿名さん

    >>172
    構造設計概要書
    (仮称)エグゼプリュート大師駅前 共同住宅

    今なら以下でキャッシュを見ることができます。
    http://megalodon.jp/?url=http://www.fujimitsu-kensetsu.co.jp/new/daish...

  24. 174 匿名さん

    http://www.apa.co.jp/20061018.pdf
    で、告訴は検討だけ?告訴したの? っていうかこれだけやられてなぜすぐに告訴しないの?

  25. 175 匿名さん

    イーホームズ藤田、首相官邸に“殴り込み”
    http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006102025.html

  26. 176 匿名さん

    アパ、早く藤田を告訴しないかなー。

  27. 177 匿名さん

    告訴は出来ないだろうね。墓穴を掘るから。
    告訴検討中はずっと検討中のままになりそう。
    ズルズル伸ばすのが好きな会社だし・・

  28. 178 匿名さん

    告訴の前に自分の物件を調査しろ。すくなくとも二件には確実に偽装があったのだから
    同じ設計士が関わった他の物件も再調査するのは当然だろう?調査しろ。

  29. 179 匿名さん

    らくちんランプ: 藤田東吾社長の告発文の内容は真実です。
    http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/4369557.html
    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/
    建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/

  30. 180 匿名さん

    http://www.egawashoko.com/c006/000197.html

    あの江川紹子さんが正論を書いてくれている。

  31. 181 匿名さん

    この正論がマスコミで発言できることを祈る。
    フジテレビとか、ふだん江川氏をりようしているマスコミは
    この意見も発言させるように。まあ、安部支持だから無理か。

  32. 182 匿名さん

    大阪の淀屋橋にもアパ、マンション作っているのでしょう。
    あれも大丈夫かしら??

  33. 183 匿名さん

    3月17日以降に若葉と成田契約した人いる?

    告訴したほうがいいよ

    田村水落が関与した物件はすぐに第三者機関に非破壊検査を依頼したほうがいいよ

  34. 184 匿名さん

    アパ潰れますかね。潰れた場合、今建設中のマンションを契約しているのですが、アパが潰れたからってキャンセルは出来ないですかね?建物の構造計算はOKとしても、入居後に瑕疵があったとしても誰も保証してくれなさそうだし。

  35. 185 匿名さん

    今回の件だけで、200億がパァということですが、財務上どうなのかが気になりますね。
    田村水落の関与物件すべて検査ということになれば、
    更に問題発覚が拡大しそうな雰囲気ですし
    そうなれば、確実に潰れるのではないですか?

  36. 186 匿名さん

    若葉駅前だけで200億のようなので、成田を合わせると300億は超えますね。これから販売されるマンションも売れ行き良くないだろうし。ダイア建設のように倒産しても再生機構にでも入ってくれればアフターサービスも継続されるかも。あとはグループのホテルを売り払って何とか倒産を免れるとか、そうなったらせめて社長も豪邸を売って金を作るぐらいの誠意を見せてほしい。

  37. 187 匿名さん

    アパのマンションと田村水落設計関連の住民の人達はなんでもっと騒がないの?
    地震よりも資産価値の暴落を恐れているとか?
    つってもまだ日が浅いからこれから動くのかな。

  38. 188 匿名さん

    >>187
    報道されてないからまだ知らない住人もいるんじゃない?
    MS管理組合もこれから理事達のスケジュールを調整して会合を開くでしょう。
    これからだと思いますよ。

  39. 189 匿名さん

    http://www.apa.co.jp/20061018.pdf
    告訴はまだしないの?

  40. 190 匿名さん

    今日発売の週刊現代に藤田社長の記事が出ましたよ。
    182ページです。アパの名前もはっきり書いてあります。

  41. 191 匿名さん

    こういう事件はいつも週刊誌だけ。許認可を受けている大手マスコミは
    いつもダンマリ。恥を知れ。

    藤田東吾社長の告発文の内容は真実です。
    http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/4369557.html

  42. 192 匿名さん

    >>188
    こういう掲示板ってこれからマンションを売買しようとしてる人が情報収集の為に
    見るんであって、既に定住している人達はあんまり見ないのかもね。

  43. 193 匿名さん

    2月に停止しろって行って遅れて停止して未だにニュースでこの物件放送されないよね
    なんでだろう

  44. 194 匿名さん

    オラァ、偽装あったんだろう?
    何でテレビでやらねえんだよ
    ふざけんじゃねえぞ〜
    金返せやゴルァ

  45. 195 匿名さん

    本日も全くとりあげず。一体、日本は本当に民主主義国家なのか?
    何が権力の監視がマスコミの仕事!だ。
    個人情報保護法だの共謀罪だのに反対しなくても、しかり自主規制
    しているじゃないか。

  46. 196 匿名さん

    マスコミが取り上げないんだから大したニュースじゃないよ

  47. 197 匿名さん

    マスコミが取り上げても大したニュースじゃないさ。ど根性野菜とか。<スレと無関係でm(_ _)m
    っていうか、まだ告訴しないの?
    http://www.apa.co.jp/20061018.pdf

  48. 198 匿名さん

    とにかくこれだけ日付、実名入りの告発をしているのだから、
    検証しろ。反論しろ。さもなくば名誉毀損で訴えろ。

  49. 199 匿名さん

    アパはなぜ偽装があったと発表しないんだろう
    なぜ販売中止にしたの?
    なぜ工事進めないの?

  50. 200 匿名さん

    工事を進めたくても、今までの部分が耐震強度以下の可能性があるので、はっきりとしない限りで着ないと思われます。若葉はもう黒でしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アパホーム株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸