デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アパグループはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. アパグループはどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スータマ [更新日時] 2013-12-28 19:22:35

石川県の金沢から全国にマンション、ホテルと急速に展開しています。マンションの構造や会社の状況どうですか。生まれが金沢であまりに急に全国展開していので心配です。ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-29 06:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>250
    若葉は、池袋から電車で45分かかるところですよ。
    (しかも朝は座れない)
    いくら駅前1分といっても、土地の値上がりは望めませんね。
    若葉の敷地は2,539坪、100万/坪としても25億。
    土地があがったとしても、数パーセントでしょうから、とっても利益が出るとは思えない。
    もし完成すれば、369戸+店舗4区画を平均3000万で売れれば
    120億位の売り上げとなる。なんとしてでも完成させ、大幅割引で売ったりするじゃないかな。

  2. 252 匿名さん

    売るのは簡単、このマンションを建設する会社の社員に売りつけるだけ。かわいそうなのは売りつけられる人。

  3. 253 匿名さん

    >>251
    今なら「びっくり値」で売れますよ
    マンションが売れようが売れまいが仕入なければ
    ならないデベはたっくさんあります
    まさか2年前に100万で仕入れてないと思いますから
    予想収支
    (100万ー60万)×2539坪=10億
    解体3億 経費2億 利益5億
    こんなとこじゃないかな
    当然デベには支払いません


  4. 254 匿名さん

    >>253
    短期の土地売買益の税金も有るので単純にその金額になりますかね。
    どこのデベでもいいので、アパじゃ無ければせっかくある土地が勿体なのでマンションでも建設して有効利用すればみんなの為になるんじゃないかな。
    アパが売るかは微妙だと思いますけど。

  5. 255 匿名さん

    再計算の結果に問題が無ければ
    県のお墨付きの優良物件になりますね

    どちらにせよ結果がわかるまで
    行政もAPAも動きようが無いのじゃないでしょうか

    根拠がなければ名誉毀損の訴状も書けないよね

  6. 256 たか

    結局、テレビのマスコミ(みのもんた)も週刊誌と同じで商売職業だから、今回の藤田社長の件に触れられない。日本転覆犯にされてテレビの世界から抹消される恐れがあるからねー

  7. 257 匿名さん

    札幌では
    荻島無資格者構造計算事件が隠蔽されている。

    構造計算書 データ改ざん業者は無資格 建築士法違反疑いも
    http://scrapbook.ameba.jp/tokyufubai_book/entry-10019887862.html

  8. 258 匿名さん

    ヒューザーが問題になったときは数日程度で再計算の結果を
    公表し、姉歯や小島社長を悪者に仕立て上げたのに、今回の
    物件はなんで何ヶ月も棚晒しになっているの?
    これをおかしいと思わない方が変だと思います。

  9. 259 匿名さん

    >>257
    国交相、「安心くださいまでいってない」 耐震偽装1年
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200611170154.html

    耐震強度偽装を国土交通省が発表してから1年となる17日、冬柴国交相は閣議後の記者会見で、中高層建築物の耐震性について、まだ国民に対する「安全宣言」を出せない、という考えを示した。
    同省が姉歯物件以外の検証として、民間検査機関が確認した耐震強度が基準ぎりぎりの103件を調べたところ、15件に構造計算の不備が判明。
    冬柴国交相は「今日までに結論を出して不信感を払拭したかったが、安心くださいと申し上げるところまでいっていない」と説明した。

  10. 260 匿名さん

    建設中の分譲マンション、解約へ 図面見誤り強度不足
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47525/

    滋賀県彦根市に建設中の「グランスイート彦根DSタワー(20階建、131戸)」で床部分の強度が計画より不足していたことが判明した。施工した大手建設会社の鉄建の大阪支店は「設計図を読み違えた現場の単純なミス」としている。2〜10階の床部分の鉄筋が計画より広い間隔で組まれ、本数が少ない部分があったという。分譲した丸紅などはすでに契約が成立した78戸分について、手付金と手付金と同額の違約金を支払って解約を求めている。丸紅などは事業撤退を決定。鉄建は今後、鉄筋を補うなどして単独で販売する予定。「できれば現在の契約者に、改めて契約をお願いしたい」としている。

  11. 261 匿名さん

    >>260
    http://blogs.dion.ne.jp/ivanat/archives/4549232.html

    これは、
    建築でメシを喰っている者、全員の常識です。

    にもかかわらず、2〜10階に至るまで、誰も気づかなかった!?なんていうのは、何を意味しているのか?

  12. 262 匿名さん

    >>260-261
    「先んずれば人を制す」とかだけ発言して何も行動をしない某社代表と”超一流企業(個人的主観です)”の丸紅の対応は違いますよ。
    その物件のその後の評価は購入する前にその”単純(苦笑)”ミスを知っていて購入するのですから、それを検討する購入者が後で云々言わなければ良いだけでしょう。
    今、最大の問題になっているのはそれらを知らないで暮らしている人たちがいる可能性があることです。
    MS住人としては、自分の住んでいるMSが建築基準法及び宅建業法を満たしているのかを発表して早く安心させて欲しいです。
    偽装をしても儲からないので偽装しないって言う建築士さんもいるようですが、ここの建築士さんのように標準と異なる手法が多用するのはなぜなのでしょう?
    JSCAも会員にこのような手法で設計する建築士を置いていて良いのでしょうか?
    また、これらの問題もイジメと同じように自殺予告がなされたりして社会問題になるまで放置しておくのでしょうか?
    どうなることやら・・・<半ば諦めモードです。

  13. 263 匿名さん

    APA某マンションの住人です。
    最近、マンション内掲示板に構造再計算をおこなった計算書があるので
    閲覧希望する住人は管理人室まで云々、、、という告知がなされました。
    素人が見てもわからないので見せてもらっていませんが、、、

  14. 264 匿名さん

    アパグループは
    都市再生機構と関係があるのでしょうか?
    http://open.ur-net.go.jp/cgi-bin/program/info/detailhoujin.cgi?seq=797...

  15. 265 匿名さん

    >263

     何故管理組合が自主的に点検しないのでしょうか。不思議です。
    藤田氏によれば、建築中にできないはずの設計変更をしたりして
    いるようですから、どのような手続きでたてられたか役所に書類を
    開示してもらわないのですか?不安じゃないのでしょうか、不思議です。

  16. 266 匿名さん

    ホテルニュージャパンのY氏を思い出します。
    火災設備がちゃんとしているかとか怖くてここのホテルには泊まれないです。
    金の為ならなんでもやっていそうですから。

  17. 267 匿名さん

    >>264
    URの建物に囲まれてるアパのタワーマンションがあったね、東京に。
    もしUR側がアパに土地を特定譲渡したのなら、その根拠はどうだったんだろうか。

  18. 268 匿名さん

    どうせ子役人どもが癒着しているのでは。アパの物件の土地取引などを
    マスコミは調べないのか?なんで駅前の一等地ばかりに、急速にあれだけ
    物件を持つことができたのか不思議ではないの?

  19. 269 匿名さん

    >>268
    都市再生機構が保有していた土地が
    アパグループに譲渡されていないかを調べればいいのですか?

  20. 270 匿名

    みんななんでアパマンション買い続けてるんでしょうか?止めさせられないのでしょうか?

  21. 271 匿名さん

    今日ここの社長(通称帽子ババア)がテレビに出るってさ

    テレビ東京 午後9時54分〜10時48分 ソロモン流

    要チェック!

  22. 272 匿名さん

    >>260
    鉄建建設、図面の縦横読み違えで強度不足
    http://ameblo.jp/tokyufubai/theme-10002764250.html

  23. 273 匿名さん

    >270さん
    はっきり結果が出ないうちに 全ての物件が疑わしいように
    とられる様な発言は、控えたほうがいいですよ。

    実際 国土交通省は、検査済みの物件は、耐震強度は十分あった。
    と発表してますから。

    それともわざと?

  24. 274 匿名さん

    何で止めなければいけないのですか?良いものであればどこでも良いでしょうが!
    理由はどうであれ、安く土地を購入できて、安く販売できて、そこそこ利益を
    出すのであれば正当な経営活動ではないでしょうか。
    ちょっとコストダウンを計りすぎたか、建築確認をあせりすぎた物件があったようですが
    どこもやっていたことでしょう。急に変更手続きの慣習を変えるなって!法律どおりだと
    言っても、今までは裁量で認めていたのでしょうが!!

  25. 275 匿名さん

    ヴァヴァアの宣伝番組やってるね
    困ったもんだテレ東も

  26. 276 匿名さん

    >ヴァヴァアの宣伝番組やってるね

    日経に広告かなり出してるからね

  27. 277 匿名さん

    テレ東の主要株主は日経

  28. 278 匿名さん
  29. 279 匿名さん

    ↑この人、あっちこっちにコピーしてるけどなに者?
    さては、この板つかって 必死のブログの宣伝?
    藤田氏の応援ごくろうさん!

  30. 280 匿名さん

    いよいよ耐震偽装が裁かれる日がやってきた!かも?
    http://fwd.dendou.jp/fwd.php?i=2177155385&u=http%3a%2f%2fminnie111...

  31. 281 匿名さん

    昨日テレビ見ました。社長さんすごくお金持ちですね。
    マンションもよさそうな気がしてきました。

  32. 282 買わなくてよかった・・・

    一度でも検討したことがあるマンションのデベがこうだとドキドキするもんだね。
    いまでは買わなくてよかった、と新しいマンションに住みながら思う毎日。

    >>273
    >>274
    それはちょっと違うんじゃないの?
    >良いものであればどこでも良いでしょうが!
    良いものではなくて当たり前のレベルでしょ。
    ほかは良かったから販売止めなくてもいいだろうという建物自体の話より
    顧客を数ヶ月もほっぽりっぱなしの上、まともな対応してこなかった企業が
    なんのお咎めもなしにマンション売りつづけていることが無神経だと思うけど。
    そんでもって、意味なくテレビに出てくる帽子かぶった妖怪・・・
    契約していた人はさぞハラ立つだろうね。
    手付倍返しだけで、価格が安くて良質なマンションかえる
    千載一遇のタイミングをアパのせいで逃してしまったのだから。

  33. 283 匿名さん

    282さんの言うとおりだと思います。

    >>実際 国土交通省は、検査済みの物件は、耐震強度は十分あった。
    と発表してますから。

    でも不十分で調査中の奴もあるんですよね??
    しかも半年も。で、その間の対応も超不誠実。それだけで十分悪いと思いますよ。


    藤田氏を訴えることも検討とかネットで公表しておいて、実際は訴えてない。
    客観的に見たら、アパもやばいから訴えることができないんだと思う。

  34. 284 匿名さん

     国交省はいい加減にしろ。ヒューザーや他の姉歯がらみの物件は一瞬で
    偽装、耐震基準を満たしていない、と発表し、散々マスコミをあおって逮捕
    しておきながら、アパの物件は何ヶ月も保留?なんだそりゃ?
     マスゴミもいい加減にしろ。散々しつこく小島社長だけを悪役に仕立て、
    煽るだけ煽っておいて、森派に近い総研はお咎めなしで、アパに至っては
    取り上げることもしない。この違いはなんなのだ?ふざけるな、みのもんた。

  35. 285 匿名さん

    成田5棟の内4棟は既に確認OKなんでしょ?
    このままずるずるするんだったら1棟は諦めて4棟で行けばいいじゃない?

  36. 286 匿名さん

    国ぐるみの犯罪行為だとすると、4棟は確認OKというのも怪しいですが・・・。

  37. 287 くにぐるみ

    国ぐるみだと、直ちに全棟がOKになるんじゃないの?

  38. 288 匿名さん

    仮に4棟の確認がOKでも、こんなことで話題になった物件買わされた顧客は
    大金払って資産価値がほとんどないものを買ってしまった形、いい迷惑だろうよ。
    アパのことだから、売ってしまったのであとは関係ないんだろうけどね。

  39. 289 匿名さん

    >>286-287
    となると、最後の1棟はアウトだったってこと?
    なんか1棟だけOK出ししぶってるのはおかしな状況ですね。
    とりあえず様子見のために、止めてるみたい・・・

  40. 290 匿名さん

    国交省のばか役人も政治家の圧力でやらされているのか?
    とにかくこの国はおかしい。恥を知らない金や権力に踊らされているやつらばかりだ。

  41. 291 匿名さん

    マスコミもおかしいね。

  42. 292 匿名さん

    おかしい。
    なんでアパは駅前の一等地ばかりを手に入れることが
    できるのだ??

  43. 293 匿名さん

    >>267 >>292
    http://www.ur-net.go.jp/jkoukai/

    アパグループへの土地譲渡に関する文書で公開請求してみれば?

  44. 294 匿名さん

    岩波新書の最新刊
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=10824398

    アパの事例も紹介されています。

  45. 295 匿名さん

    >>292-293
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/344-344

    ようは匙加減だってさw<F氏は微罪でも有罪なのにね。
    公取の次のお仕事かな?

  46. 296 匿名さん

    癒着というのでは?

  47. 297 匿名さん

    >>293
    で、この大堀幸男が作り上げたのが、アパグループ→タムラ設計(本設計)→田村水落設計(構造設計)って図式で、ちょうど1年前に、民主党の馬淵澄夫議員が「一気通貫じゃないですか!」って叫んだのとおんなじパターンの「富山バージョン」てワケだ。そして、この一気通貫のシステムが出来上がってから、タムラ設計は業績を伸ばし始めたんだけど、さらに、タムラ設計は、前富山県知事、中沖豊の姉妹の1人を会社に取り込んで、この女性と一緒に中央官庁とかを回って発言力を強めて行き、藤田社長が指摘したように、都市再生機構の中に事務所を持てるほどの癒着ぶりを発揮できるようになったってスンポーなのだ。
    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/12/post_fce9.html

  48. 298 匿名さん

    >アパグループやタムラ設計や田村水落設計について、藤田社長が1ヶ月半も告発を続けてるのに、マスコミがいっさいスルーしてんのは、こいつらのバックに控えてる森喜朗を頂点とした売国奴ガマガエル軍団に頭が上がんないからだ。

     マスコミが権力の犬であるのはわかるが、民主党までダンマリなのはなぜだ?
    単に森派の権力だけでは説明できない。やはり、あまりにも偽装物件が多すぎて
    まともに告発できないのではないだろうか?民主党は幕引きしないでなんか言え!

  49. 299 匿名さん

    建設中止・解約マンションのその後は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45285/res/22

  50. 300 匿名さん

    なんでマンション問題を自民党にぶつけないんだ?民主党は。
    それとも小沢の奥さんの実家もなにか関与があるのだろうか?
    きちっと対応しないと同じ穴の狢と疑われるぞ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アパホーム株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸