デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 20:49:57

さて



お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2009-02-06 09:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その10

  1. 904 匿名さん

    具体例なんていくらでも出ているじゃない。最初から読んでみれば、いかに、長谷工がとんでもない会社かわかるでしょう。
    確かにこれだけひどく書かれている会社は無いね。

  2. 905 匿名さん

    感情論が多いな。

    まあ、見てる分には面白いけど、議論にすらなってないよな。

  3. 906 匿名



    議論で結論が出る訳でもあるまい。

    ハセコーの関係者が反論でもしてくれたらいいけど。


    それにしてもハセコーが社会的に何の役にもたっていないことはみてとれる。

    また業者の求めに応じて安物のマンションを建てる位なので利益も上がらないし。

    まあこの板の役割は少しでも被害者を減らすことだね。

  4. 907 匿名さん

    浦和のプラウドシティはどうなる?
    被害者が減るように教えてあげる?

  5. 908 匿名さん

    ー社会的に何の役にたっていない ー 確かに社会貢献はしていないようですね。上場企業なのに珍しい。

  6. 909 匿名

    ハセコーが素晴らしいという意見はないのでしょうか?

    自分は何一つ思い浮かばないのですが…。

  7. 910 匿名さん

    昔の物件はともかく、今の長谷工マンションはそこそこの値段でそこそこのクオリティだから、コストパフォーマンスはいいと思うけどね。それが長所かと。

    コンクリートも水セメント比50%以下にしてるみたいだし、構造的には問題ないように見える。コンクリにゴミを入れるような某デべよりマシだと思うよ。

  8. 911 匿名

    >そこそこ
    長谷工ユーザーがよく使う言葉だね。
    安く買えるからいいわけ?
    年寄りならそれでもいいけど、住み替えを考えなければならない世代が安く買ったって、価値の目減りが大きかったら、単なる資産の浪費にしかならない。
    金が無いひとほど資産としての不動産を考えて購入しなければならず、長谷工ユーザーはそんなことを無視したから買えたんじゃない?
    安いと言っても数千万の買い物だし、単に住むだけのことを考えて買うのなら長谷工でいいんじゃない?

    こんな高価な買い物でリーズナブルとかほどほどとかって、金の無い庶民であればあまり使うべきではない言葉だとおもうな。

  9. 912 匿名さん

    別に「長谷工ユーザー」?じゃないけど、一応レスしておきます。

    まず、何故年寄り以外が「住み替えを考えなければならない世代」になるのかがよく分からない。子どもがいて、なおかつ成長過程にあり、住居の面積が不足する世帯、若しくは転勤等により転居が予想される世帯だけが「住み替えを考えなければならない」人々であって、それ以外の人には住み替えは考慮する必要がないのでは?

    次に、長谷工の物件が「価値の目減りが大きい」と考えているようだけど、その根拠が分からない。今の物件では住宅性能表示で劣化対策等級3とってるのがあるけど、これは75~90年は駆体の大規模修繕不要という意味だから、早期に劣化して資産価値が下がるということもないだろうし、もし立地上の観点から資産価値の低下を指摘するなら、それは施工会社とは無関係でしょ。

    まあ、世代論で購入層を区分しているところから、それなりの年齢の人だとは思いますが、ちょっと自分の思考の前提条件を整理せずに書き込んでいるように見えます。

    ちなみに、ここでいう「そこそこ」とは安易な思考のもとに案出された妥協点を意味するのではありません。自分の求める性能を具備しており、マイナス要因について許容可能かどうかを論理的客観的に求めたところにあるものです。金があるかないか、庶民であるかどうかは、あまり関係ないでしょう。むしろ、自分が何を求めているかを自分でも明らかにできないまま、価格に吊られて安物買いしてしまう思考力や判断力、分析力の不足している人こそ使うべきではない言葉でしょうね。

    長くなりましたが、結論としては「デべが○○だから絶対~」等という思考停止に陥らないことが大切だと思います。

  10. 913 911

    >912
    あなたみたいな層が長谷工ユーザーにはもっともふさわしいね。
    俺のような三十代、ごく普通のリーマンなら、上場企業勤務だとしてもなにがあるかわからない世の中。
    なにかあったときの最後の資産としての砦は不動産であり、それが大きく目減りするようなマンションでは、へたに売却したらローン残だけが残ることにもなりかねない。
    そういう自体にならなくても、半世紀近くを同じマンションで生活する人間がどれくらいいると思ってるの?
    そのときに、立地さえしっかりしていれば、ある程度の資産になる。
    長谷工物件は、その肝心要な土地をひっくるめたパッケージ商品。何度も経営破綻にあって助けてもらっているここが仕入れる土地は銀行経由の処分物件、おまけに戸数を稼げる郊外案件のみ。
    デベによって判断すべきではないというのは、普通に自分で土地を仕入れて販売している普通のデベ同士の中で言えること。
    土地の入手から自分達独自のやり方を進め、それがアカンから長谷工はダメだと言っている。
    現に、それに反するような物件が挙げられた試しがないし、実例ということでは問題があった物件が数限りなく挙がるだけで、その多くが建物ということより、企業としての対応の悪さばかりが目立つ案件ばかり。もともと建築屋がデベの真似事すること自体無理がある。
    前に790がいっていた川崎の物件やスニーカーの一件などは、まともなデベではありえない話。
    ここは普通のデベではないんだよ。
    反論できるような実例があるなら挙げてみなよ。
    俺もみたいからさ。

  11. 914 匿名さん

    どうしても「長谷工ユーザー」にしたいようですね。

    最後の結論部分が、「企業としての対応の悪さ」故に長谷工は悪い!となっていますが、本論では「立地によって資産価値が決定し、長谷工は郊外案件のみ」だからダメだ!となっています。結局どっちなんでしょうか?あまり前後の文脈がつながっていないようなので、整理してから書き込みされたほうが良いでしょう。

    また、長谷工は郊外案件のみと言っておられますが、東新宿にもマンションを作ってましたし、今は池袋で新築分譲中のようですよ。ホームページに書いてました。

    最後に、私も普通の中年サラリーマンですが、残債なしで戸建を持っています。多分、私がマンションに求めるものと貴方とでは多少違いがあるのではないでしょうか。

    前回も書きましたが、「デべがどこだから絶対に~」 という思考停止には陥らないことが重要です。根拠のない直感や先入主に惑わされず、常に最適解を求めるべきです。

  12. 915 匿名さん

    分譲マンションにそこまで熱くならなくてもいいのでは?

  13. 916 匿名さん

    まあ、確かにどうでもいいんですけどね。

    ただ、論理破綻している文章が多いので、多少はマシなスレになるかと思い、書き込みさせていただきました。

  14. 917 匿名さん

    順に読んでると、文章の姿で判る。
    あっ いけない、「判ります」でした。
     

  15. 918 匿名さん

    富裕層は間違っても、買っちゃダメ。

  16. 919 入居済み住民さん

    長谷工ユーザーとは?

    長谷工マンション購入者の事?
    購入者のうち満足している居住者の事?
    長谷工ファンの事?

  17. 920 匿名

    全部じゃない?

    池袋や新宿の物件って、立地はそんなによくないよ、生活する場としてはね。
    まぁ、戸建て住まいの田舎モンにはホームページ見ていい立地に思えたのかもしれないが。

    都内にいくつか物件があるのかもしれないが、ほとんどの物件が913の言うとおりの物件だよ。

  18. 921 匿名さん

    913は全部郊外といってるよ。ほとんどじゃなく。すり替えちゃだめだよ。

    それに、生活の場としての立地なんて今まで913の話に出て無かったよね。資産価値がどうとか言って無かったっけ?これもすり替え。

    しかも、戸建て住まいの田舎モン、なんてただの僻みにしか見えないからカッコ悪いよ。

    ちなみに、どんなことろが生活の場として良いところなの?

  19. 922 入居済み住民さん

    戸建ては郊外だと思ってしまうのは
    低所得層にしかない発想だな。

  20. 923 匿名さん

    いや、所得に関係なく単に洞窟のイドラの中に閉じ籠っているだけなんでしょう。

  21. 924 匿名さん

    921 さん 長谷工の物件で資産価値がある物件教えてよ。 どう考えても見当たらないんだよな。

  22. 925 921

    なんで俺がそんなことに答えなきゃいけないの?自分で探せば?大体、それが人にものを頼む態度か?

    と思ったけど、まあ単に社会経験が少ない人なのかもしれないし、答えてあげるよ。東京フォースサイトスクエアとかはいいと思うよ。北新宿の。なかなか中古も出ないけど、不動産屋とよく連携をとっておけば教えてくれるかも。ネットに出るのはお得意さんが買わなかった場合だからね。知ってるとは思うけど。

  23. 926 入居済み住民さん

    最高級住戸はネットでも広告もでないよ。
    うちうちに売買されるだけ。
    庶民には庶民価格帯 物件しか公開されない。
    マンションも戸建も。

  24. 928 匿名さん

    そうですか。

    結局、議論で勝てないと中傷しか出来ないんですね。

    時間を無駄にしたなあ。

    あと、結局、生活の場として良いところってどこだったんですか?せっかくだから聞いておきたいなあ。

  25. 929 匿名さん

    927が削除されてるな。

    人を馬鹿にしてるだけのコメントだったから仕方ないが。

  26. 930 匿名さん

    東京フォーサイト? やはりその程度ですか、富裕層にはレベル低すぎる。

  27. 931 匿名さん

    また変なのが出てきたな。誰も富裕層限定の話なんてしてないでしょうに。レベルってのもよく分からんけど。

  28. 932 匿名

    どのレベルがお望みですか?

  29. 933 匿名

    裕福層レベルで買えるの?

  30. 934 匿名

    >>925
    東京フォーサイト?
    販売後半にかなりの下げで売主が売り急いだ物件がおすすめとは・・・
    それに最寄駅大久保だよ?
    日本語以外の言葉が飛び交うこのマンションになっているのご存知ないの?

    まぁ、こんなもんだろうね、長谷工は。
    どうフォローしようと、郊外専門の団地メーカーだよ、長谷工は。
    2001年なんて、カナデベも都心で展開してきた時期だし
    新築で挙げるのならこの環境でも「郊外団地ばかりではないね」と思うけど
    こんなに古い物件挙げられてもねぇ・・・
    富裕層でなくても、長谷工は極力避けるよ、マンション購入の常識。

  31. 935 匿名さん

    長谷工をおすすめしている方々、もう、無理が過ぎますね。

  32. 936 匿名

    長谷工はおすすめしていない。
    934はどこならお勧めなのか?

    批判するだけなら簡単だ。
    934のお勧め物件をあげてくれ。

  33. 937 匿名さん

    もう放っておいたら。

    多分、一連の書き込みは同一人物だとおもうけど、質問には答えないし、日本語は変だし、論点は毎回ずれる。批判にもなっちゃいないよ。934の書き込みは。

    論理が通じない人間を相手にするのが一番疲れる。

  34. 938 匿名

    確かに。生活の場として価値がある物件から
    富裕層レベルのマンション物件に
    いつの間にかすり替わって
    最後は
    富裕層じゃなくても避ける?
    という展開。

    どういう物件なら良いのかは語らない。

    批判するだけなら簡単。それ止りか?

  35. 939 匿名さん

    場所が悪くて売り急ぎ、いまでは韓国語が飛びかうような物件を良いと思えるようなレベルだから、長谷狂をフォローする書き込みができるんだろうな。

  36. 940 匿名さん

    東京フォーサイトは、一時期6000万代で売っていたが、その後7000万代に上昇、今も高値で取引されている。ちなみに4LDKで1億弱。

    きっと939は、凄い家に住んでるんだろうな。これだけ貶せるんだから。

  37. 941 匿名

    結局、批判だけか。がっかりだな。

  38. 942 匿名

    >>940
    あのね、新宿区内の新築マンション坪単価は平均でも約300万なんだぜ?
    ほかのマンションで新宿区内、
    利便性高い立地なら、このレベルの中古で4LDK110平米オーバーいけば
    1億超えは当たり前でしょ。
    うちは文京区で、ここより少し新しいけど、100平米超えたら億超えますよ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

    だいたい、足立や荒川を含めた23区内の新築物件平均が70平米6200〜6400万なんだよ?
    2000〜2005年くらいは品質の高いマンションが多いけど
    そのなかにあってフォーサイトはカナデベの安い物件レベルでしょうに。
    もっとも、今はマンションの質が悪いからこのレベルでもよく見えるのだろうけど。

    >一時期6000万代で売っていたが、その後7000万代に上昇、
    >今も高値で取引されている。ちなみに4LDKで1億弱。
    新宿区内のミドルクラスと比較してみれば?
    高値取引といえるのか?

  39. 943 匿名さん

    東中野駅ランキング:85位/95位中。。。。
    これってレベル高いのか?

    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/1382/sellYe...

  40. 944 匿名さん

    文京区と比べたり新築価格出したりあまり頭良くなさそうだね。どっちの肩持つ気もないが。

  41. 945 匿名

    だから、どこなら良いのか
    それを聞いているのだが?

  42. 946 匿名さん

    同じ地域で一流財閥系以外から選ぶなら、ブランズかプラウドかな。
    この立地で大衆団地仕様選んだら外人が寄ってくるから選ぶべきではない。

  43. 947 匿名

    三井、三菱、住友を外す理由は?

  44. 948 匿名

    プラウドは野村の大衆向け二流ブランド。
    ハイクラスは世に出してない。

  45. 949 匿名さん

    東京フォーサイトって、八十超平米3LDK中層階で5000万円台前半くらいだよ。
    でも、ここってあまり利便性よくないよね?
    それに、この金額だすのなら、もうちょい足して住専地域の低層マンション買った方がよくないか?
    まぁ、長谷工となるとそうした選択肢は無くなるから、嫌われる要因になるんだろうけどね。
    だから、この近くなら東急不動産の物件に一票。

  46. 950 946

    >947
    この辺りのパークハウスと長谷工物件を比較しようってのか?
    文京区のマンションと比較すること以上に的外れだろ。
    東中野でフォーサイトという選択は『安くて広い部屋』でしょ?
    財閥系のグレードと比較するもんじゃないし、一応気を使って野村や東急にしたんだがな。
    それでも、長谷工物件ではお得と感じることはないけどね。

  47. 951 匿名

    長谷工と比較なんて前提ないでしょ?
    あなたのお勧めはどこですかって聞いてるだけ。

  48. 952 946

    でも、いいと思うよといいながら名前挙げてるんでしょ?
    いいとも思わないし、聞かれたからブランズかブラウドと書いたし、ブランズなら物件あれば買いたいくらいだし、他人にもお薦めできるような物件だと思うよ。
    そんな物件が長谷工ではありえないから、素直にお得と感じることはないと書いたまでだよ。

  49. 953 匿名

    パークホーム、パークシティは三井の庶民用。
    プラウドもパークホームも長谷工が作ってる時代に
    財閥系ブランドなんてない。

  50. 954 匿名さん

    そうね、施工が長谷工と入った時点でOUT、財閥系も何を好き好んで、自分の身分を落とすのか理解できない。

  51. 955 マンコミュファンさん

    それはただ単にあなた方がそう思っているだけ。

  52. 956 匿名さん

    ブランドに弱い人が多いね。

  53. 957 匿名さん

    長谷工だけは、別格でしょぼい。

  54. 958 匿名さん

    どうしょぼいの?

  55. 959 匿名さん

    >>954
    でも結局みんな売れてるからそうするのでしょう
    もうどこの会社も数字出すのに必死なんでしょう

    >>956
    ブランドに流されない自分カッケーの厨二の人でしょうか?

  56. 960 匿名さん

    長谷工より無名っぽいゼネコンは気にしないのにな。笑

  57. 961 匿名さん

    無名デべ無視、というよりも、ここのスレに批判コメントを書き込んでいる人は常連みたいな人々だろうから、自分の判断ミスでマンション購入失敗したのに長谷工憎し!という人か、他ゼネコンの営業が多いんじゃないの?

    何事も行動に移す前にリサーチしてりゃ、リスクは回避出来るのにね。

    それでも防ぎきれない瑕疵は、保険でカバーすればいいし。

  58. 962 保険会社(笑)

    保険でカバー?
    長谷工の失敗をなんで保険会社が補填せにゃならないんだ?

  59. 963 匿名さん

    ↑ 長谷工の理論なのでしょうね。常識のかけらも無い。

  60. 964 匿名さん

    えっ、ひょっとして住宅瑕疵担保保険を知らないの?

    住宅購入時に必ず説明されると思うんだけど。そもそも義務化されてるし。

    それこそ常識だと思ってたんだけど、知らない人もいるんだね。

  61. 965 匿名さん

    961さん 忙しい我々民間人は いちいちそんなことをチェックやリサーチしているほど暇人じゃないんだよね。そんな暇があるなら、年収を増やす努力をして、信用力のある業者から 安心して物件を購入するんですよ。信用という言葉の響きを理解できます?

  62. 966 961

    私も民間人ですよ。暇人でもありませんし。

    無知を指摘されて逆ギレするなんて、社会人として問題があると思いますよ。しかも、基本的法律も知らず、情報収集も判断も全部業者の「信用」任せで住宅購入するんですよね。いきなり「言葉の響き」の理解度を問うのも意味が分かりませんし。

    ちょっと理解できないですねー。

  63. 967 匿名さん

    長谷工を叩いてりゃ安心ってだけなんだからもうどうでもいいんじゃないの。

  64. 968 匿名

    15:22にレス。暇人?長谷工叩きが本職?

  65. 969 匿名さん

    そんなんじゃ、年収ふえることはないな

  66. 970 匿名

    長谷工じゃなければどこでもいいらしいからね。

    自分は長谷工ファンでもアンチ長谷工でもない。
    公平に見て長谷狂と呼んでいる人のレスは
    異常に思える。

    執念深くネガする時間があるなら
    他の事にエネルギーを向ければいいのに。

  67. 971 匿名さん

    15:22にレス。で忙しいといわれてもねぇ

    信用の響きは少なくともあなたからは微塵も感じない

  68. 972 匿名さん

    ここに書いてもいいかわからないのですが
    埼玉県草加市谷塚仲町交差点付近の4号bp沿いに

    長谷工の看板で、マンションらしきもの建築中みたいですが

    オフィシャルを確認しても物件情報が乗ってないです
    どなたか、情報持ってるかたいませんか

    谷塚小学校のすぐ近くの場所です

  69. 973 匿名

    長谷工ならやめてきな。
    後で後悔するだけだから。

  70. 974 匿名さん

    購入検討したいとは誰も言ってないけど。

  71. 975 匿名さん

    ここはマンション購入を検討している人のためのサイトだよ。
    情報ほしいと書かれていれば検討していると思われても仕方がないのでは?

  72. 976 匿名さん

    974です。972とは別人。
    972はどういうつもりで書いたか知らないが
    ここは購入検討スレではないから
    購入検討中とは限らない。

  73. 977 匿名

    まぁ・・・施工数が多いからなぁ・・・
    実際クレーム案件(対応が悪かった)って全体の何%なんだろ?

    それにこうやって書き込むのもやっぱり実際になんかしら不満だった
    人がほとんどだろうし・・・

  74. 978 匿名

    近鉄不動産長谷工施工が多い。近鉄不動産は評判よい。長谷工施工がよさそうだ。

  75. 979 匿名さん

    長谷工物件には放射能汚染コンクリート納品されて
    ないよね?まさか…

  76. 980 匿名さん

    長谷工というより、福島に近いマンションは全て汚染コンクリートを使用した可能性がある。

    デべに関係なくコンクリを供給するのは地元業者。福島県内はもとより近隣県は可能性があるのでは?

    どちらにせよ調べれば分かること。

  77. 981 匿名

    長谷工が施工中のマンションを購入検討してます。長谷工がデベに持ち込み施工する案件はエアコン設置位置に補強下地(コンパネや合板等)は入れてないのでしょうか?入れてなくても問題ないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  78. 982 入居済み住民さん

    失敗した

    直床最悪 最低グレード←共用施設でごまかされたのかなぁ

    早く住替えたい

  79. 983 匿名さん

    >981
    補強材は必要でしょうね。石膏ボードとLGSに固定すればいけるかもしれませんが、石膏ボードは水に非常に弱いので、漏水等が発生した場合、耐えられなくなるでしょう。

    マンションの補強材の有無ですが、一概には言えないようです。マンションの売主に直接確認して下さい。

  80. 984 購入経験者さん

    >982
    それは長谷工の責任ではなく、「自分が直床がダメ」だということを認識できないままマンションを購入したのが問題。
    直床を隠してたわけじゃないだろうし、MR会でもパンフレットなんかでも確認してるはずだし、それは自己責任というものです。

    直床が嫌なら二重床のデべにすればいい。
    良い悪いの問題ではなく、必要性を感じるかどうかのパーソナルな判断ミスをデべのせいにするのはどうかと思うよ。

    まああとはスレ趣旨を根底から否定するような意見になっちゃうけど、長谷工がどうこうより売主の発注仕様に基づいて施工してるわけだから、売主がどれだけケチるかというのが一番大きいと思うね。

  81. 985 匿名さん

    981.983さん

    下地補強の有無はモデルで営業に
    確認された方が良いです。

    一般に造作家具などで下地が隠れる場合は
    ベニアですが、実装しないエアコン用の下地や
    置き家具用の転倒防止下地などは鉄板にします。

    ベニアだとクロスに段差がつくからです。

  82. 986 匿名さん

    982さん

    984に全面同意します。

    長谷工関係者ではありませんが
    二重床も直床も経験あります。

    直床の施工精度を管理するのは
    難しいのですよ。
    セルフレベリングも高いですし。

    どちらが良いのかは個人の判断によると
    思います。

  83. 987 匿名

    981です。983さん985さん御回答有難うございました。モデルルームで売主側に確認した所、長谷工のマンションでは、【軽量鉄骨自信が下地の代わりになるので補強は入れていないとの事。軽量鉄骨の部分を狙ってエアコンを設置すれば問題ありません。今施工中の案件で下地補強が入ってる案件のほうが少ない】との御回答でした。
    下地補強の有無はデベの考え方にもよるのでしょうが長谷工の持ち込み案件の場合は全て同様のようでした。

  84. 988 匿名さん

    985です

    987さん、情報ありがとうございます。
    軽鉄下地の位置は調整してあるのでしょうか?
    スリーブからの距離が遠いと
    ダクトが長くなりおかしくなります。

  85. 989 匿名

    988さんへ、987です。
    軽鉄下地の位置は、分からないので、図面を提示出来ますかとたずねたら、電気店や取付業者であれば
    磁石を持っており、その磁石で、軽鉄下地の位置がわかるので、図面を提示しなくても大丈夫です。
    との回答でした。
    ちなみに、スリーブの位置は直近にあります。

  86. 990 匿名さん

    988です。

    989さん、エアコン用スリーブと
    下地の距離が150程度が理想です。
    離れていなけば問題ないと思います。

    置き家具の転倒防止下地は
    入っていないのでしょうか?

    地震対策に必要だと思います。

    これは購入者様自身で固定される
    事が多いので、軽鉄下地は
    狙えないですからね。

  87. 991 匿名

    990さんへ989ですエアコン用のスリーブ位置の寸法まではわかりませんが見た目で20㎝以内のような気がします。置き家具の転倒防止下地は入ってないとの事でした。
    長谷工のマンションは手頃感がある分、そのような部分でコスト削減しているのでしょうか?年間の供給戸数からすればかなりの数になるのでしょうね。

  88. 992 匿名さん

    990です。

    991さん、ご確認ありがとうございます。
    エアコンについては大丈夫そうですね。

    家具転倒防止下地はないことを事前に
    知っていれば壁に孔を開けてしまう事が
    避けられるので、対応可能ですよね。

    突っ張り棒を入れる、など。

    下地がない分、他ゼネコンより
    安くなっていると思いますから
    それで991さんが納得されたら
    良いのではないのでしょうか。

    調査や確認もせず、安いからと
    長谷工マンションを買って
    後から苦情を言う方の方も
    いらっしゃいますが

    991さんのように
    事前リサーチが大事だと思います。

  89. 993 匿名

    992さんへ991です 色々とアドバイス有難うございました。多数の案件を見てきたのですが、購入する事を前提に本格的な検討をしたのは今回がはじめてでした。購入はしたいもののいざ検討しはじめると、名のあるゼネコンが施工している案件はやはり手が届かない事が多く、それと比較して長谷工さんは、見栄えはあまり変わらないわりにはお手頃感がありました。直床だったり、構造壁以外の所はALCだったりというのが多数ありましたが、その辺の所は、自分なりには納得してました。それ以外の細かい所も他と比べるとやはりコストダウンしているのだなあと勉強させて頂きました。これで納得して前向きに再検討します。有難うございました。

  90. 994 匿名さん

    やはり長谷工ですね。

  91. 995 那木野ナミダ

     長谷工のマンションを契約し、大後悔。評判が良くないのは知っていましたが、早々に住み替えが必要なのにほとんど選択肢がないため、かなりのところに目をつぶりました。

     がしかし、コストを押さえた長谷工仕様、ここまでとは思いませんでした。まさかこんな基本的なことが、という感じです。

     購入予定の方、ランドプランをよくよく検討ください。とりわけ、駅近で公園や遊歩道に面して、一見、良さげなところは要注意です。メリットばかりを前面に出しますが、判子をつく前にデメリットの方をよくよく確認した方が良いと思います。そうしないと、私のようになります。
     
     

  92. 996 住まいに詳しい人

    >995
    批判するのはいいけどどうしてもっと具体的に書けないの?
    信用できないよ。はっきり言って

  93. 1001 匿名さん

    なんでこんな露骨にH工関係者と思われる書込みが多いんだろうw
    まるで瞬間湯沸かし器的情緒不安定者のイケイケ集団みたいだね

    他のスレでは悪いことが書かれても、こんなに早く露骨に火消しに入る姿は見たこと無い
    それだけいろいろと問題があるってことを、自ら吐露してるようで実に嫌だね

  94. 1002 匿名

    長谷工の「土地持込みによる特命受注方式」について、どなたかご存知の方教えてください。

  95. 1003 管理担当

    こちらは次スレがございますので、閉鎖させて頂きます。
    以下のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸