デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 20:49:57

さて



お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2009-02-06 09:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その10

  1. 804 匿名さん

    長谷工がお気に入りの方は長谷工のどこがいいのか書き込みすればいい事では?
    "ハセコーサイコー" は問題外ですけどね。
    ネガティブな書き込みは実体験に基づいた物なので、ポジネタも実体験でお願いします。

    ネガティブな書き込みにただ絡んでくるだけだと長谷工の関係者に見えますよ。
    それともあらし屋さんですか?

    追記
    長谷工のマンションは買えても買わない に一票です。

  2. 805 匿名さん

    単にネガが突っ込みどころ満載なだけでしょう 買おうが買おまいが好きにすればよいのだよ 長谷工だろうがなかろうが

  3. 807 匿名さん

    799です。長谷工物件購入者です。
    長谷工物件の褒めるところはないです。
    対応も最悪です。ポジは書けませんよ。

    でも長谷工関係者ではないです。
    自分を理解してくれない人は全部長谷工関係者だと
    思ってしまうのは被害妄想ですよ。
    余計反感を買って理解されなくなりますよ。

  4. 808 匿名さん

    >>806

    800だが、何だよ急にお前呼ばわりとか。
    だから常識が無いと言われてるのさ。
    言葉足らずの上に頓珍漢なのを人に当たるなよ。
    判って欲しいならわかってもらえるように言葉を尽くして書けよ。

    なんだ、あんたの言いたいのは、長谷工の物件買って売ろうとしたら
    勝手に関連会社が来て、勝手に買い取らせろと言ったということか?
    関連会社にあんた自身が声かけたんじゃないんだな?
    じゃあどっから聞いたんだか知らんが。
    自分で声かけたんなら嗅ぎつけてきてって表現はまずおかしいわな。

    で、なんだ、買い取り金額を一方的に言ってきたのか?
    買取の場合の金額提示をされたんではなくて。
    買取の話はあんた一切してないんだな?
    それにしたって、目安で無視してたらいいだけの話ではないのか?
    そんな買取提示なんて強制力なんてあるわけないんだから。

    いずれにしても何をキレてるのか判らんよ。わかるように書けよ。
    わざわざ人に聞いてもらおうとして書くならさ。
    長谷工に直接当たるのは勝手だが、読んでる俺らは無関係なんだからさ。
    頭に血が上って病気に近いよ。

  5. 809 匿名さん

    あくまで想像に過ぎんが、例えばその関連販売会社とやらのセールスマンが、

    「ウチも買い取り強化してますからぜひ買い取らせてください」みたいな

    セールストークを話したとして、「で、いくら?」ってあんたが聞いたんなら、

    もはやまったく普通のやり取りだぞ?

    「3000万です」ってあんたが聞いてキレるのはあんたの狭い了見の問題だよ。

    別にいきなり自宅に飛び込んできて3000万の買付持ってきたわけじゃなかろう。

    もしそうならキレるのも無理もないが。

    嗅ぎつけてきてって、仲介ばら撒いてたんじゃないのか?他社専任で来たのか?

    長谷工の物件に長谷工のチラシが入るのも別におかしくもない話だろうし。

    関連会社が長谷工の物件を仲介したいと思うのも別に普通の感覚じゃないか?

    他人が聞いたら何をキレてるのかわからんよ。単に気にくわなかっただけだろ。

  6. 810 匿名さん

    808.809に同意。

  7. 811 匿名さん

    自己責任という観点からするとネガの人って自分の馬鹿さ加減を露わにしているようでみっともない。
    そもそもこんな掲示板にわざわざ事実を書いてるなんて思いませんが。

  8. 812 匿名さん

    そうでしょうか? 実際に長谷工の被害にあった人は事実かどうかわかりますよ。
    わからないのは、実体験が無いからではないですか?
    実被害に合わなかった方は幸いでしたね。
    これから長谷工マンションを検討される方は前レスからご覧になると参考になります。
    実例の写真が添付されている物もあります。
    施工されたマンション別の掲示板もご覧になられるのもいいかもしれません。

  9. 813 匿名さん

    807 さんの仰る事理解出来ます。
    でも、被害妄想を持たされる様な対応を長谷工から受けた人が多いのではないですか?

  10. 814 匿名

    そういう事態なった時にここのネガレスの意味が分かりますよ。

    被害にあわないのが何よりですが。

    現存するゼネコンで最も悪評が高い気がします。

  11. 815 匿名

    ネガレスは突っ込みどころ満載と言ったって、物件名書いてないけど実例挙げているに等しい790のようなレスにはまったくつっこまないじゃん。

  12. 816 匿名さん

    790で言ってるマンションと奇数階にしか止まらないエレベーターの物件は別?
    別ならどっちの話が先?

    話がいまいちわからないんだけど?

  13. 817 匿名さん

    別の話だろ?
    ちゃんとコテハン使っているし。
    なんでコテハンレスとごっちゃになるんだ?
    見りゃわかるだろうに。

  14. 818 匿名さん

    同じ人ではないの?怒り方の勢いが一緒だったけど?

  15. 819 790

    ホント、コテハン使っているのがりかいできないんだね。
    っていうか、書いている内容全く違うだろ。
    こっちは販売後に建て替え不適格物件だったことを
    長谷狂が言ってきたからキャンセルとはっきり書いているし
    具体的に書いている内容にはレスできないのかよ、
    とわざわざレスしてやってんのに。
    まぁ、郊外団地居住者の読解力なんて、こんなもんなんだろうな。

    そうそう、思い出したよ、893以上の汚い手を使った説明会!
    >>746
    が書いていた通り、スニーカー団地だよね。
    たしかイメージ悪くなって、売り出し時の名前から変更したんじゃなかったっけ。
    九州電力の説明会に似ているよね、サクラに都合のいい意見いわせようなんて。
    こんなBAKAなこと、この会社ぐらいしか思いつかないよ。
    おまけに住民にサクラ社員だとばれるなんて、最低最悪・・・

  16. 820 匿名さん

    同じ人が長谷工物件をキャンセルした後、更に
    別の長谷工物件を買って二年後に売ったのかと
    何て馬鹿な人なんだろうと思ってましたよ。

    名前なんていくらでも変えて一人で
    何役もやる人だっているでしょ?

    キャンセルした話しと売った話が違う事ぐらいわかるけど
    同じ人かどうかはわからないでしょ?
    レスから受ける印象が同じだからね。

  17. 821 790

    自分の読解力の欠乏を掲示板のせいにするなよ。
    第一、コテハン使っていない奴にエラソ~なことをいわれる筋合いはないよ。

    それに、あいかわらず長谷狂の具体的な悪行にはなにも反論できないじゃないか。
    施工が悪いとか、サービスが悪いとか、そんなレベルじゃないんだよ、ここは。
    まぁ、その悪行のおかげでマンション価格が下がったときに23区内の物件買えたから
    俺にとっては最悪路線に進まなかったから結果的には良かったけどね。

  18. 822 匿名さん

    自分の説明不足を人のせいにしないで下さい。

    建て替え不適合物件とは建物の問題ではなくて
    法規上の問題じゃないの?
    用途地域?条例?その他いろいろ。

    何故建て替え不適合なのかの説明がないとわからない。

  19. 823 匿名さん

    文章力の無さと、常識に欠けるキレ方からして
    私も同一人物にしか見えないね。
    というかそうなんじゃないの。

  20. 824 790

    自分の読解力のなさを人のせいにしないで下さい。

    不適格になることを販売後に購入者に通知することは
    法規的でもなんでもないだろ。
    不適格になることはあんたの言うとおり法規的な問題だが
    それを伝えるのが販売後になったこととはなんの関係もない。
    なぜ不適格になったかなんて理由も問題ではない。
    不適格なら不適格ときちっと伝えるか否かだけの問題。
    そんなことも理解できないから、長谷狂物件などで満足できるんだろ。

  21. 825 匿名さん

    822です。

    何故建て替え不適合なのかが知りたいだけでよ。

    790では全然わかりませんが
    建て替え不適合だと何が問題で解約したのか?

    マンションを買って何に建て替えるつもりだったのか
    わかりません。
    そのままマンションとして使うなら修繕や改修や補修です。
    何故建て替える必要があるのか、わかりません。

    長谷工物件購入者なので長谷工物件が気にいっている
    わけではありません。

    790は解約した後、都内の長谷工物件を購入したと
    私には読み取れました。

    違うなら書き方が悪いし
    合っているなら、変ですね。

    そんなに気にいらない長谷工物件をまた買って
    都内に住んでる事を自慢しながら
    長谷工最悪って言うのですか?

    だから誰からも理解されないのですよ。


  22. 826 790

    >>825

    心配しなくても、理解できないのはあなただけですよ。
    俺は最初から販売後に伝えてきたことを述べている。
    それを伝えるか否かは長谷工の姿勢だけの問題。
    法的だとか、不適格だった理由も関係ない。

    >マンションを買って何に建て替えるつもりだったのか
    >わかりません。
    あきれる・・・
    建て替え不適格物件とは、新築物件が建った後に
    高さ制限などの法律が新たにできて、同じ高さに建て替えができなくなることで、
    建て替え時期がきたら同戸数が確保できない物件のことを言うんだよ。
    すでに建築の段階で法律の成立が明らかだったのにそれを伝えなかったんだよ。
    おれは最初の時点で「そういう恐れがあるのに伝えてこなかった」とはっきり書いている。
    第一、建て替え不適格物件の意味すらわからないで、
    よく誰からも理解されないとか言っているな。
    だから読解力の欠如を指摘してやってんだよ。

    >790は解約した後、都内の長谷工物件を購入したと
    >私には読み取れました。
    はぁ?
    俺が23区内の物件を買ったと書いたのは821が最初で、
    それまではキャンセルしたとしか書いていない。
    その時点で長谷工の悪行のおかげでマンション価格が下がったときに23区内の物件買えたから
    俺にとっては最悪路線に進まなかったから結果的には良かったと書いているのに、
    なんで都内の長谷工物件を購入したと読み取れるんだよ。

    ほんとうに呆れる読解力だな・・・
    そして、書いてある言葉の意味も知らないで誰も理解できないなんて、恥の上塗りだよ?



  23. 827 匿名さん

    >>825
    建て替え不適格の意味が違っていますよ。
    今はそんなことがなくなりましたが建物をたてている最中に高さ制限が変更になり建築の届出を出した時点では合法だったけどその後は制限を超えた建物になることをいうのですよ。大京でもタワー物件などでそうした物件がありましたが、ちゃんと購入者には通知していました。その当たりがわからないから790のレスの内容がわからいのでは?

  24. 828 匿名さん

    建て替え時期っていつの話?
    普通は100年持つように設計されてますけど?
    長谷工は無理か?!

    あなたが生きている間には建て替える必要はないはずですが。
    まさかそっちの心配だとは思わなかった。
    将来を心配して解約した人はどれくらい?

  25. 829 匿名

    アンチ長谷工にまで非難されるのは
    自分にも問題があるからだと思った方が良い。
    切れてばかりで、まわりはみんな敵という態度は
    正直、ひくね。

  26. 830 790

    >>828
    >建て替え時期っていつの話?
    東日本大震災が実際に起きてからもそんなことが言えるわけ?
    実際、関東では震度5強程度で液状化の問題が起きている。
    まさか老朽化だけが建て替えだとでも思っているわけ?
    だから長谷工の説明にも納得できるってか?

    第一、キャンセルする程度はひとそれぞれ。
    あなたのように老朽化だけが建て替えの要件だと思えるレベルであれば
    そんな物件でも買うんでしょ、それが長谷工なんだからさ。
    これだけ大きな買い物に、建てる側の説明がちゃんとしていないというだけで
    十分キャンセルに値する。
    その考え方次第で、買った不動産の価値に差が出るってものだよ。

  27. 831 匿名さん

    820です。
    長谷工の説明に納得なんて言ってませんが。
    わからない事を聞いているだけです。
    いちいち切れないで下さい。

    液状化するかどうかの計算はしてありすよ。
    長谷工ですら震度階5強までは計算してあります。
    大手ならそれ以上も。

    私は構造計算書を見ました。
    買う時に確認しなかったのですか?

    地震で壊れても建て替えは難しい。
    住民側の意見が割れるからね。
    修繕で済ますのが普通。

    自宅は長谷工物件で地震で壊れたまま。
    長谷工の味方なんてするつもりはない。

    長谷工が建て替え不適合の説明をしなかったのは
    悪いと思うよ。

    知りたいのは
    何故不適合なのかと
    建て替えは解約に見合うほど可能性があるか
    なんだけどね。

    長谷工の正統性を主張しているわけではないからね。

  28. 832 匿名さん

    間違いました828でした。

  29. 833 790

    はいはい、今回は俺が言葉足らずだったね。

    要はあんな遠い震源地の地震でも、関東で大きな影響を受けたのだから
    直接来たらどうするの、と言いたかったんだよ。
    構造計算書も設計書もみましたよ。
    それが基準通りなのは当たり前で、
    その基準ぐらいであんなおおきな地震が関東で起きたら、建物がどうなるか・・・
    想像できるでしょ?

    >地震で壊れても建て替えは難しい。
    >住民側の意見が割れるからね。
    >修繕で済ますのが普通。
    いまは自治体や国が居住不可を認定するのだから、そうなったら建て替えしかない。
    修繕で済ますという判断は、施工会社や住民が決めるものではない。

    >知りたいのは
    >何故不適合なのかと
    >建て替えは解約に見合うほど可能性があるか
    >なんだけどね。
    当然完売などしないよ。
    もっとわかりやすい話なら、827さんが言っていた大京のタワーがいい例かもな。
    たぶん世田谷のことを言っているのだと思うけどね、検索するとでてくるんじゃない?
    長谷狂と違って説明していた物件ですら、完売しなかった。
    世田谷でもね。

    いいんじゃない、長谷工をよく言わないあなただって、納得して買ったんでしょ?
    長谷工物件だって、全てが問題となるわけではない。
    そして、その建物の問題自体が長谷工の評判が悪い理由ではない。
    なぜなら、ほかの会社でも有りうるのだから。
    長谷工が最悪なのは、以前にも書いたが問題物件の確率が高く、
    その説明や対応がマンション専門といっておきながら最悪だってこと。
    そんなところはここぐらいしかないんだよ。

  30. 834 匿名さん

    831です。

    もうひとつ。長谷工は何と説明したのですか?

  31. 835 匿名さん

    追加

    不適合物件と知れたあとの説明の事です。

  32. 836 790

    「高さ制限にかかることに●月●日からなりました」
    それだけ。

    要は成立していないから伝えていなかったというのが言い分。
    建築許可を出している時点で、自治体が検討されていたことは知っていたはずなのに
    (というか、施行される前に建ててしまえという考えがミエミエ)
    ほかのデべのように伝えなかった。
    これが長谷狂クオリティ。

  33. 837 匿名さん

    834です。良くわかりました。

    長谷工の説明はその通りなんだけど
    で?長谷工は悪いって思ってないの?
    という疑問が出る。

    しれっとした態度で謝罪はなし。
    謝罪してはいけないって
    社訓があるのではないかと私は思っています。(笑)

    790は23区に長谷工以外のマンションを買えたのなら
    良かったではないですか。

    長谷工以外のマンションの値が下がったのは
    長谷工の悪行のせいではなくて
    景気が悪かっただけではないですか?

    長谷工の悪行のおかげで値が下がったマンション
    と言ったら長谷工マンションだと思いますよ。

    震災を長谷工以外のマンションで迎えられて
    良かったですね。

    取り壊しが決定されるくらい壊れてないと
    住民の足並みが揃わないから揉めるのですよ。
    改修すらなかなかできないのが現状です。
    建て替えならもっと決まらないですよ。
    住めればいいって人も多いですから。

    もう長谷工以外のマンションにお住まいなら
    不要な心配です。


  34. 838 匿名

    こうして世間の評判を落とし続ける構図が良く分かりますね。

  35. 839 匿名さん

    なんのこっちゃ



    「高さ制限にもうすぐかかりそうです」なんてわかるの?

    逆にそんな説明が実務的に有り得る?鹿島でも清水でも竹中でも

    というより、長谷工が売主なんだよねそれ

    ゼネコンの説明云々というより事業主の問題だよね

    実務のわかってないオッサンが掲示板で無駄にキレてても言葉足らずでさっぱりわけわからん

  36. 840 匿名さん

    重要事項説明書に
    まだ決まってもいない
    高さ制限とやらの話を
    書いてるデベがいたら
    見てみたいものだ

    内々で知っておりましてー
    なんておかしいだろう逆に

  37. 841 790

    >>839
    ど~してこう無知な奴ばかりなんだ、長谷狂信者は。。。

    >「高さ制限にもうすぐかかりそうです」なんてわかるの?
    こうした法規がいきなり施行されるとでも思っているのか?
    公布されてから施行だろうが、とくに関係する企業や団体に対して
    公布の情報が届かないとでも思っているのか?

    >というより、長谷工が売主なんだよねそれ
    >ゼネコンの説明云々というより事業主の問題だよね
    昔ながらの土地からのパッケージ物件は
    ほとんどが売主に長谷工の名があり、事業主になっている。
    グランメディオ三郷中央にしても、オーシャンステイツ湘南平塚グランフィールドにしても。
    もちろん、俺がキャンセルした物件もな。

    >実務のわかってないオッサンが掲示板で無駄にキレてても言葉足らずでさっぱりわけわからん
    書けば書くほど恥かくオマヌケサン(笑
    実務というより、常識が分かっていないんじゃないの?
    法規がいきなり施行されるのではないことぐらい、高校生だって知ってるよ。

  38. 842 790

    >>840
    >重要事項説明書に
    >まだ決まってもいない
    >高さ制限とやらの話を
    >書いてるデベがいたら
    >見てみたいものだ

    重要事項説明を必要とするのは、宅地建物取引業者が自ら売主として取引する場合、および不動産取引を代理・媒介する場合であり、その説明は、売買契約や賃貸借契約を締結するよりも前に行なわなければならない。また、説明に当たるのは宅地建物取引主任者でなければならず、さらには、説明する重要事項をすべて書面に記載し、取引当事者にその書面(重要事項説明書)を交付する必要がある。
    説明を要する事項は、売買か賃貸かなどの取引内容に応じて異なるが、大きく分けて、1)取引対象不動産の権利関係、2)取引対象不動産に係る法令上の制限、3)取引対象不動産の状態やその見込み、4)契約の条件、に関する事項とされている(詳細は必ず直接に法令(宅地建物取引業法第35条およびその関連法令)に当たって確認されたい。また、臨機に改正も予想されるので留意が必要である)。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E8%A6%81%E4%BA%8B%E9%A0%85%E8%A...

    公布されていれば、当然「3)取引対象不動産の状態やその見込み」に該当する。
    現にここの掲示板で大京の世田谷のタワーではきちんと説明されている。

    >内々で知っておりましてー
    >なんておかしいだろう逆に
    ・・・あんた、笑えるよ。

  39. 843 匿名さん

    >833
    >827さんが言っていた大京のタワーがいい例かもな。
    もしかしてエ○ザ世田谷?
    なつかぴ~
    たしかに書き込みみると最初から条例のことは知った上で書き込みされているね。
    ま、烏山の立地でタワーじゃあらかさまだし、説明しなかったらたいへんだろうな。
    それでなくても周辺でもめた物件だし。

    >841
    >ど~してこう無知な奴ばかりなんだ、長谷狂信者は。。。
    そーかもね(笑

  40. 844 匿名さん

    だからその物件しらんが施行されてないんだろ?
    施行されていない時点で契約してたら重説に謳いようが無いじゃないか。
    馬鹿じゃなかろうか。
    もうすぐ施行されます、なんて書いてる重説見たことあるのか?
    行政で決まってもないことを一民間私企業が憶測で物書けると思ってんの?
    だから常識がないと皆に何度も言われるんだよ。何回言われりゃわかるのさ。
    自分の文章一度読み返せよ。自分で録音でもして聞き直せ。
    ついでに鏡見とけ。

  41. 845 匿名さん

    >844

    公布の意味知らないの?
    本来なら公布された時点で重説に入れるのが普通だよ。
    そのための公布じゃないの?

  42. 846 匿名さん

    長谷工の関係者は頑固で無知ですね。本当にプロなんですかね。

  43. 847 匿名さん

    重要事項説明書に
    まだ決まってもいない
    高さ制限とやらの話を
    書いてるデベがいたら
    見てみたいものだ


    可能性の話としてでも載せないと逆にまずいだろ。

  44. 848 790

    ま~ま~皆の衆。
    844みたいな輩は貴重だよ。
    重要事項説明書も公布の意味も知らない人間だって
    生活し住む場所が必要なわけで、
    そんな人種がなにも知らずに買うから長谷工が成り立っているという
    いい事例ですよ。

    >>844
    >行政で決まってもないことを一民間私企業が憶測で物書けると思ってんの?
    あのね、行政で決まらなければ公布はできんのよ。
    実際に運用(施行)されるまで、認知される必要があるからその前に公布する。
    その認知のための公布の内容を重要事項説明書に載せないことを非常識と思えないわけね。

    >施行されていない時点で契約してたら重説に謳いようが無いじゃないか。
    施工された後に説明されたって遅いだろ。
    だから公布というものがある、こんなこと学生だって知っているよ。

    >もうすぐ施行されます、なんて書いてる重説見たことあるのか?
    ●年●月●日に公布されており、○年○月○日に施工されます・・・
    普通にこう書かれると思うけど?

    >だから常識がないと皆に何度も言われるんだよ。
    爆笑!
    頼むからまたレスしてくれ。
    長谷工ユーザーのレベルをその身をもって示してくれ。

  45. 849 匿名さん

    837です。

    790が自分を叩く人は全て
    長谷工社員だと思ってしまうのが
    わかる気がしました。。

  46. 850 790

    >>849
    いやいや、俺は長谷工社員だとは思ってませんよ。
    公布や重説の意味も知らない人が買うから長谷工が成り立っている
    と思っているし、そうでないとこの板つまらないから。

    第一、いくら長谷工でもここまで知らない人間が社員じゃ
    会社なんて存続できないでしょ、
    なにも知らない輩を丸め込んで物件販売している会社なんですから。

    それにしても、これほど大きな買い物なのに
    不動産購入がどんなものなのかほとんど知らないで購入する人っているんですね。
    ちょっと勉強になりました。

  47. 851 匿名さん

    建て替え不適格ではなく、既存不適格物件のことだよな?
    >>840
    >重要事項説明書に
    >まだ決まってもいない
    >高さ制限とやらの話を
    >書いてるデベがいたら
    >見てみたいものだ
    同じ長谷工の深大寺○○デンスでは「恐れがある」って重要事項説明書に記載されていたよ。
    っていうか、なに?この書き込み・・・
    見てみたいものだって、もともと重要事項説明書には起こりうる可能性がある事柄を購入者に伝えるのが最大の目的なんじゃないのか?まだ決まってもいない話は書かないとでも思っていたのなら、今後は不動産買わないほうがいいと思うよ。
    それに既存不適格は立替時の問題より重要事項説明書に必ず記載しなければならない事柄だから売却時に大きな損出となるので、資産価値低減という面での問題のほうが大きい。長谷工が伝えていなかったのならキャンセルは正解だと思う。

  48. 852 匿名さん

    849です。

    知っていても知らないふりする
    というか
    自らの非は認めないのが長谷工ですよ。

    キャンセルするかどうかは個人の価値観だけど
    説明がなかったのは長谷工の不備でしょう。

    その後の対応も悪いし。

    キャンセルして長谷工以外物件を買えて
    良かったですね。
    現在進行系の苦情じゃないんだから
    もう少し冷静にレスして下さいね。(笑)

    奇数階にしか止まらないエレベーター物件を
    買ったおマヌケさんと間違えてすみませんでしたが
    同じ勢いで切れてましたよ。

    あなたの聡明さが台無しです。

  49. 853 匿名

    よく長谷工の社員が反論のレスを書くとか言っているけど違うと思うよ。

    常識的に考えても会社の為とは言え適切とは到底おもえないし(普通の神経なら)、また会社に忠実な優秀な社員も見たことない。


    恐らく、長谷工のマンションを買って、不満があるものの認めたくない住民なんじゃないの。

  50. 854 790

    >>852

    あなたは837でしょ?
    あなたのこの書き込みで終わるつもりだったんだよ、こっちは。
    キレるというのなら、
    長谷工側の書き込みをしていたもう一人のレスを読んでみたらいかが?
    >>839
    >>840
    >>844
    この辺りはあなたとは別人なのは書き込み見ればわかる。
    法規の施行と公布の意味は理解できないし
    重要事項説明書のこともまったく分かっていないくせに
    >実務のわかってないオッサンが掲示板で無駄にキレてても言葉足らずでさっぱりわけわからん
    >馬鹿じゃなかろうか。
    >だから常識がないと皆に何度も言われるんだよ。何回言われりゃわかるのさ。
    >自分の文章一度読み返せよ。自分で録音でもして聞き直せ。
    >ついでに鏡見とけ。
    こんな能無しなレスをしてきやがったから、それに合わせただけ。
    まさか同一人物じゃあるまいな?

    こちらの指摘をする前に、あなたと同じ側に立つ
    この低レベルな長谷工物件住人に言い悟らせたほうがいいんじゃないの?
    おかげで、長谷工購入者全員が、ここまで知識のない人間だと評価されちまうぜ?
    現にこちら側から見れば、そう書きたくなるほど低レベルなレスだしね。

  51. 855 790

    >>851
    そうそう、既存不適格物件ですわ、ご指摘感謝。
    それに、物件価値の減少という点でもそのとおりです。
    そうはいっても、844には理解できない事柄かもしれませんがね。

  52. 857 匿名さん

    852です。

    839.840.844とは別人です。当然。(笑)
    790は
    この人たちに合わせて切れてたら駄目ですよ。

    この人たちには851の解説で充分ではないですか。

    勢いで書くから、もったいないって言っているんです。
    冷静に851みたいに書けば、誰も反論できないでしょ?

    主張は正しいのに、本当は聡明なのに
    違い違いされますよ
    って言ってるだけですよ。

    悪意でなく。


  53. 858 匿名さん

    あ、勘違いの間違いです。すみません。

  54. 860 匿名

    何となく長谷工に対しての不信感や不満は分かるけど、何番は誰々のやり取りは分かりにくい。

    お互い、ABCとか名乗って主張すれば?

    恐らく二三人でのやり取りだろうから。

  55. 861 匿名

    特定物件のことを知って書き込んで批判している人間と、知らずに反論してる人間に認識の違いが出るのは当然だろうな。個別の物件スレでやればわかりやすいが。傍で見ててもよくわからんよ。

    要は施行予定の条例交付段階で説明責任を果たしてなかったってことかい?もちろんその場合開示がベターだろうが(確かに他社で購入物件では条例施行予定のことが重説に記載されてた)、開示しない場合に罰則規定もなければそれを理由にキャンセルが果たして効くのかな?

    それで、一体誰が怒ってるの?買ってキャンセルした人?しようとした人?ただの通りすがり?何だかごちゃごちゃしててわけがわからん。

  56. 862 匿名さん

    ネットで見ると長谷工社員の平均年収も30~45歳で
    調度同じくらいですね。(笑)

  57. 863 匿名さん

    >861
    >開示しない場合に罰則規定もなければそれを理由にキャンセルが果たして効くのかな?
    たしか平成18年以降は知ることができる時点で重説に載せなかった場合は販売者側の過失となり、罰則の規定となるはず。おそらく970はそれ以前の購入・キャンセルなのだろうと想像できる。その頃は「条例を把握しないで土地を購入した」という理由を平気で言っていた。だから取引法がかいせいされたのだろう。

    >それで、一体誰が怒ってるの?

    買った人は普通に怒るだろ、キャンセルした人も含めて。べつになにもごちゃごちゃしていないと思うけど?

  58. 864 匿名

    販売員のおばちゃんが大嫌い。本当にあり得ないほど性格悪い。

  59. 865 匿名さん

    790が長谷工の次に購入したマンションは
    どこの施工?どこも問題なし?対応も含めて。

    長谷工マンションしか買った事ないから
    参考に教えて下さい。

  60. 866 790

    >>865
    俺は
    長谷工物件購入者の所得が云々言えるような所得はないんでね。
    物件価格としてはキャンセルした川崎の物件と大して変わらない価格で買った。
    墨田区押上地区の駅徒歩4分、南側の最上階という条件にもかかわらずね。
    施工会社は書かない、レアだから場所が限定されるのでね。
    デべは3大カナデベのひとつ、つまりいまはこの3つとも会社更生法による更生中なので
    条件としては長谷工物件よりはるかにわるい。

    だが、隣に立つマンションのオーナーの許可を得て建設現場を上から見れる、
    重説では、将来道路拡張により隣接の道路が拡張する可能性があるが
    そのセットアップ分は別に確保され、防音壁の準備施工もされていることが
    書面と口頭の両方で説明された。
    これだけ見ても長谷工物件とは天と地の差。
    当時探していた都内最安のマンション物件だったけどね。
    金がないからそんなマンションしか買えなかったが、
    管理会社は構成中の会社から大手デべの管理会社に移り、
    現在はしまった道路拡張の前に約束通り防音壁も設置された。

    おまけに入居3ケ月後にスカイツリーの建設が押上に決まり
    今リビングの窓から真正面に見えるようになったため
    中古価格の方が購入時より高くなる状況になっている。

    たしかに俺が購入した物件はマンションの質が最高で価格が最低の超当たり年だった。
    カナデベも元気だったが、そんな新規デべや建設会社の対応を
    はるかに下回るのが長谷工だった。

  61. 867 匿名さん

    865です。ご回答ありがとうございます。
    ますますキャンセルして良かったですね。と
    思いました。
    今はスカイツリーが見えるマンションの
    最上階なんてタナボタもいいところ。(笑)

    確かに景気が悪くなりはじめた頃のマンションは
    仕様が良いまま、売れないから価格だけ落ちてましたね。
    その後は仕様も落ちましたが。。
    良い時に買えましたね。

    私は結婚前に自分の収入だけで
    長谷工マンションを買いました。
    今は夫と合わせれば財閥系でも買えますけど
    マンションの仕様にはこだわらないので
    建物自体は長谷工マンションで充分です。

    長谷工の悪いところは、対応と態度!
    だと思ってます。

    地震で壊れたのは仕方ないとしても
    掲示された長谷工側の文章を読むと
    もう少し違う言い方できないのかなって
    思います。言い方で印象が違いますからね。

  62. 868 790

    だから言ってるでしょ?
    長谷工は建物云々以前に、顧客対応のソフト自体がなっちゃいないって。
    それが顕著に現れるのが、かなりの確率で存在する問題物件。

    俺は金はないけど、金がないから長谷工は選ばない。
    貧乏人が一番高価な買い物でドジったら、再起するのは難しい。
    俺にとってマンションは住居であり、唯一最大の資産。
    慎重に選び、2年かけてあちこち見て回って出した結論。

  63. 869 匿名さん

    スカイツリーのライトアップが待ち遠しいね。
    うちからも天気が良ければ見えますよ。
    視力検査みたいだけど。(笑)

  64. 870 匿名さん


    あらゆる苦情に善処しない。営業によって対応が違う訳ではないようなので、企業の体質なのだろう。

  65. 871 匿名さん

    私は逆に どちらかというと裕福な層です。 あまり考えずに長谷工の物権を購入してしまいました。すぐに後悔して、売却しました。その後、慎重に中央区の物件(財閥系ではありません)を購入、5年後売却(購入価格+20%)。 そして、千代田区の物件を購入。ある意味では長谷工に資産価値というものを勉強させてもらいました。

  66. 872 匿名さん

    何故後悔したの?

  67. 873 匿名さん

    態度が悪い云々は長谷工に限らないのでは?
    財閥デベでも対応の悪い営業もいますし。
    ただ確率が高いのかもしれませんがw

    収入をピックアップされている方もいますが、場所、間取り、環境を考慮して選んでいる方もいるので
    一概にダメ物件では無い気がします。可もなく不可もなくといった感じでしょうか。


  68. 875 匿名さん

    何の根拠もないのにガセは最低だね。

  69. 877 匿名さん

    857です。質疑もなにも。頭おかしいじゃない?
    施工会社がやるわけないでしょ。

  70. 878 匿名さん

    いまどき、水セメント比を50%以下に指定したり、
    住宅性能評価が普通についている時代に
    コンクリに余計に水や、
    ましてやゴミを混ぜるって、
    どれだけ情弱な発言をしてるかわかります?
    大京の報道のことを言ってるんだろうが、そもそも何年前の物件かわかっているの?

    長谷工スレは叩きのレベルが幼稚すぎる。

  71. 879 購入経験者さん

    神戸市の某長谷工物件で、築5年でエレベータ棟の15階部分の外壁タイルがかなりの面積で一気に崩壊。けが人は出なかったものの大問題になっています。長谷工は所詮、こんな手抜き工事の会社です。

  72. 881 匿名さん

    西淀川 解体現場事故 施工主は長谷工コーポレーション

    http://www.youtube.com/watch?v=YakdGHmhVns

    説明会によると「入っているとはずの鉄筋が無かった」との事。
    これは全く下調べの調査をしていないからであり管理能力の不足である。
    また、市議会議員の先生が長谷工の緊急の問い合わせに連絡するも折り返しの連絡がなかったと言う。しかも2度電話しての2度無かった。
    完全に長谷工の危機管理能力が問われる。

    また、この事故の前兆として、1週間前に作業現場から解体されている建物の一部と見られるコンクリート片が防音壁を越えて飛来。
    そのとき近隣住民と2度目このようなことが有った場合はマンション建設を白紙撤回すると約束。


    事件の3日目には再びコンクリート片が飛来。
    今回の事故は3度目である。

    また、この日、重機は4台稼動させるという周辺住民との誓約も守られておらず実際には6台の重機が稼動されていた。

    実際事故を起こしたオペレーターをも引き続き現場処理に当たらせていた。
    まさにずさんな危機管理である。

  73. 884 匿名

    ま、ここに限らずどこにでもある話だね。

  74. 885 匿名さん

    ネタ多く持ってるのはいいが、コンクリにゴミが入ってるとのガセの根拠にはならんでしょう。やはり幼稚だよ。

  75. 886 匿名さん

    >>881
    それって、「解体」工事なんだよね?
    どういう因果関係があるの?

  76. 887 匿名さん

    885 個別の案件に答えなさいよ。やはり長谷工は社会との共存共栄とは真逆の会社。

  77. 888 匿名さん

    >>886

    どういう因果関係って・・・
    これだけ雑な工事するなんて、上場企業であるか、普通・・・
    それに、790さんが書いているとおり、
    躯体などの手抜きや不良工事より
    会社としての販売姿勢がまったくいい加減なのが長谷工の特徴。
    そうでなければ何度も経営危機に陥るようなこともないし。

    どこのデベでも有りることなんてないよ。
    ここまでひどいのは上場企業では長谷工でしかありえない。
    だから有名なんだよ、ここは。

  78. 889 匿名さん

    本当に長谷工ってしらばっくれた人間ばかりだね。

  79. 890 匿名さん

    あのね。一般人は個別の案件になんぞ興味ないよ。
    鹿島でも竹中でも鉄筋抜いたり座屈したり問題起こしてるというのに。

  80. 891 匿名さん

    いやー、常識ないねー。不動産購入を検討している人々には大変興味がありますね。そのような思考回路を持っている お主は長谷工関係者かな。

  81. 892 匿名さん

    >>890

    >鹿島でも竹中でも鉄筋抜いたり座屈したり問題起こしてるというのに。
    問題を全く起こさない企業など、建設以外でもないに等しい。
    要は問題が起きたあとの対応や姿勢が企業評価の大きな部分を占める。
    その点でここは最悪。


    ほかでもやっていっるじゃないかと言っている
    考えなしの購入者の戯言などなんの意味もない。

  82. 893 匿名さん

    >>868

    >俺は金はないけど、金がないから長谷工は選ばない。
    >貧乏人が一番高価な買い物でドジったら、再起するのは難しい。
    そのとおりだと思う。
    リーズナブルだから所得の低い人の味方とか言う人がいるけど、まったく逆。
    金がない人は、この人みたいに時間をかけ、納得できないならキャンセルしてでも
    情報をあつめて勉強して買うべきで、そうしたひとは長谷工は選ばない。

    巨大団地なんて、一生そこに住むならいいけど
    若い層は資産としての不動産も重視しなければならず、その用途にはまったく適さない。
    立地がいいのなら話は別だが、土地つき持ち込みの長谷工物件はそんな好条件は皆無。

    金がないなら長谷工は選ばないほうが身のためだ。

  83. 895 匿名さん

    富裕層は、尚更、長谷工は選んではいけない。

  84. 896 匿名さん

    マンションを購入する際、長谷工だけは避けました。

  85. 898 匿名さん

    ↑損失?何が言いたいの? 購入者の視点から物事を考慮できないのかね、あなたがたは。

  86. 899 匿名

    永久に一流とは言われないデベでしょう。

  87. 900 匿名さん

    見てきた多くの長谷工の施工物件は造りが大変簡素なマンションでした。

  88. 901 匿名さん

    具体的には?

  89. 902 匿名さん

    >>900
    何がいいたいのかな?

  90. 903 匿名さん

    ここは凄い怨嗟が渦巻いてるね。

    双方ともに具体的数字を出して話したほうがよいのでは。

    例えば、何件着工して何件の瑕疵物件が出たから財閥系デベより劣るとか、顧客満足度が低いとか。

  91. 904 匿名さん

    具体例なんていくらでも出ているじゃない。最初から読んでみれば、いかに、長谷工がとんでもない会社かわかるでしょう。
    確かにこれだけひどく書かれている会社は無いね。

  92. 905 匿名さん

    感情論が多いな。

    まあ、見てる分には面白いけど、議論にすらなってないよな。

  93. 906 匿名



    議論で結論が出る訳でもあるまい。

    ハセコーの関係者が反論でもしてくれたらいいけど。


    それにしてもハセコーが社会的に何の役にもたっていないことはみてとれる。

    また業者の求めに応じて安物のマンションを建てる位なので利益も上がらないし。

    まあこの板の役割は少しでも被害者を減らすことだね。

  94. 907 匿名さん

    浦和のプラウドシティはどうなる?
    被害者が減るように教えてあげる?

  95. 908 匿名さん

    ー社会的に何の役にたっていない ー 確かに社会貢献はしていないようですね。上場企業なのに珍しい。

  96. 909 匿名

    ハセコーが素晴らしいという意見はないのでしょうか?

    自分は何一つ思い浮かばないのですが…。

  97. 910 匿名さん

    昔の物件はともかく、今の長谷工マンションはそこそこの値段でそこそこのクオリティだから、コストパフォーマンスはいいと思うけどね。それが長所かと。

    コンクリートも水セメント比50%以下にしてるみたいだし、構造的には問題ないように見える。コンクリにゴミを入れるような某デべよりマシだと思うよ。

  98. 911 匿名

    >そこそこ
    長谷工ユーザーがよく使う言葉だね。
    安く買えるからいいわけ?
    年寄りならそれでもいいけど、住み替えを考えなければならない世代が安く買ったって、価値の目減りが大きかったら、単なる資産の浪費にしかならない。
    金が無いひとほど資産としての不動産を考えて購入しなければならず、長谷工ユーザーはそんなことを無視したから買えたんじゃない?
    安いと言っても数千万の買い物だし、単に住むだけのことを考えて買うのなら長谷工でいいんじゃない?

    こんな高価な買い物でリーズナブルとかほどほどとかって、金の無い庶民であればあまり使うべきではない言葉だとおもうな。

  99. 912 匿名さん

    別に「長谷工ユーザー」?じゃないけど、一応レスしておきます。

    まず、何故年寄り以外が「住み替えを考えなければならない世代」になるのかがよく分からない。子どもがいて、なおかつ成長過程にあり、住居の面積が不足する世帯、若しくは転勤等により転居が予想される世帯だけが「住み替えを考えなければならない」人々であって、それ以外の人には住み替えは考慮する必要がないのでは?

    次に、長谷工の物件が「価値の目減りが大きい」と考えているようだけど、その根拠が分からない。今の物件では住宅性能表示で劣化対策等級3とってるのがあるけど、これは75~90年は駆体の大規模修繕不要という意味だから、早期に劣化して資産価値が下がるということもないだろうし、もし立地上の観点から資産価値の低下を指摘するなら、それは施工会社とは無関係でしょ。

    まあ、世代論で購入層を区分しているところから、それなりの年齢の人だとは思いますが、ちょっと自分の思考の前提条件を整理せずに書き込んでいるように見えます。

    ちなみに、ここでいう「そこそこ」とは安易な思考のもとに案出された妥協点を意味するのではありません。自分の求める性能を具備しており、マイナス要因について許容可能かどうかを論理的客観的に求めたところにあるものです。金があるかないか、庶民であるかどうかは、あまり関係ないでしょう。むしろ、自分が何を求めているかを自分でも明らかにできないまま、価格に吊られて安物買いしてしまう思考力や判断力、分析力の不足している人こそ使うべきではない言葉でしょうね。

    長くなりましたが、結論としては「デべが○○だから絶対~」等という思考停止に陥らないことが大切だと思います。

  100. 913 911

    >912
    あなたみたいな層が長谷工ユーザーにはもっともふさわしいね。
    俺のような三十代、ごく普通のリーマンなら、上場企業勤務だとしてもなにがあるかわからない世の中。
    なにかあったときの最後の資産としての砦は不動産であり、それが大きく目減りするようなマンションでは、へたに売却したらローン残だけが残ることにもなりかねない。
    そういう自体にならなくても、半世紀近くを同じマンションで生活する人間がどれくらいいると思ってるの?
    そのときに、立地さえしっかりしていれば、ある程度の資産になる。
    長谷工物件は、その肝心要な土地をひっくるめたパッケージ商品。何度も経営破綻にあって助けてもらっているここが仕入れる土地は銀行経由の処分物件、おまけに戸数を稼げる郊外案件のみ。
    デベによって判断すべきではないというのは、普通に自分で土地を仕入れて販売している普通のデベ同士の中で言えること。
    土地の入手から自分達独自のやり方を進め、それがアカンから長谷工はダメだと言っている。
    現に、それに反するような物件が挙げられた試しがないし、実例ということでは問題があった物件が数限りなく挙がるだけで、その多くが建物ということより、企業としての対応の悪さばかりが目立つ案件ばかり。もともと建築屋がデベの真似事すること自体無理がある。
    前に790がいっていた川崎の物件やスニーカーの一件などは、まともなデベではありえない話。
    ここは普通のデベではないんだよ。
    反論できるような実例があるなら挙げてみなよ。
    俺もみたいからさ。

  101. 914 匿名さん

    どうしても「長谷工ユーザー」にしたいようですね。

    最後の結論部分が、「企業としての対応の悪さ」故に長谷工は悪い!となっていますが、本論では「立地によって資産価値が決定し、長谷工は郊外案件のみ」だからダメだ!となっています。結局どっちなんでしょうか?あまり前後の文脈がつながっていないようなので、整理してから書き込みされたほうが良いでしょう。

    また、長谷工は郊外案件のみと言っておられますが、東新宿にもマンションを作ってましたし、今は池袋で新築分譲中のようですよ。ホームページに書いてました。

    最後に、私も普通の中年サラリーマンですが、残債なしで戸建を持っています。多分、私がマンションに求めるものと貴方とでは多少違いがあるのではないでしょうか。

    前回も書きましたが、「デべがどこだから絶対に~」 という思考停止には陥らないことが重要です。根拠のない直感や先入主に惑わされず、常に最適解を求めるべきです。

  102. 915 匿名さん

    分譲マンションにそこまで熱くならなくてもいいのでは?

  103. 916 匿名さん

    まあ、確かにどうでもいいんですけどね。

    ただ、論理破綻している文章が多いので、多少はマシなスレになるかと思い、書き込みさせていただきました。

  104. 917 匿名さん

    順に読んでると、文章の姿で判る。
    あっ いけない、「判ります」でした。
     

  105. 918 匿名さん

    富裕層は間違っても、買っちゃダメ。

  106. 919 入居済み住民さん

    長谷工ユーザーとは?

    長谷工マンション購入者の事?
    購入者のうち満足している居住者の事?
    長谷工ファンの事?

  107. 920 匿名

    全部じゃない?

    池袋や新宿の物件って、立地はそんなによくないよ、生活する場としてはね。
    まぁ、戸建て住まいの田舎モンにはホームページ見ていい立地に思えたのかもしれないが。

    都内にいくつか物件があるのかもしれないが、ほとんどの物件が913の言うとおりの物件だよ。

  108. 921 匿名さん

    913は全部郊外といってるよ。ほとんどじゃなく。すり替えちゃだめだよ。

    それに、生活の場としての立地なんて今まで913の話に出て無かったよね。資産価値がどうとか言って無かったっけ?これもすり替え。

    しかも、戸建て住まいの田舎モン、なんてただの僻みにしか見えないからカッコ悪いよ。

    ちなみに、どんなことろが生活の場として良いところなの?

  109. 922 入居済み住民さん

    戸建ては郊外だと思ってしまうのは
    低所得層にしかない発想だな。

  110. 923 匿名さん

    いや、所得に関係なく単に洞窟のイドラの中に閉じ籠っているだけなんでしょう。

  111. 924 匿名さん

    921 さん 長谷工の物件で資産価値がある物件教えてよ。 どう考えても見当たらないんだよな。

  112. 925 921

    なんで俺がそんなことに答えなきゃいけないの?自分で探せば?大体、それが人にものを頼む態度か?

    と思ったけど、まあ単に社会経験が少ない人なのかもしれないし、答えてあげるよ。東京フォースサイトスクエアとかはいいと思うよ。北新宿の。なかなか中古も出ないけど、不動産屋とよく連携をとっておけば教えてくれるかも。ネットに出るのはお得意さんが買わなかった場合だからね。知ってるとは思うけど。

  113. 926 入居済み住民さん

    最高級住戸はネットでも広告もでないよ。
    うちうちに売買されるだけ。
    庶民には庶民価格帯 物件しか公開されない。
    マンションも戸建も。

  114. 928 匿名さん

    そうですか。

    結局、議論で勝てないと中傷しか出来ないんですね。

    時間を無駄にしたなあ。

    あと、結局、生活の場として良いところってどこだったんですか?せっかくだから聞いておきたいなあ。

  115. 929 匿名さん

    927が削除されてるな。

    人を馬鹿にしてるだけのコメントだったから仕方ないが。

  116. 930 匿名さん

    東京フォーサイト? やはりその程度ですか、富裕層にはレベル低すぎる。

  117. 931 匿名さん

    また変なのが出てきたな。誰も富裕層限定の話なんてしてないでしょうに。レベルってのもよく分からんけど。

  118. 932 匿名

    どのレベルがお望みですか?

  119. 933 匿名

    裕福層レベルで買えるの?

  120. 934 匿名

    >>925
    東京フォーサイト?
    販売後半にかなりの下げで売主が売り急いだ物件がおすすめとは・・・
    それに最寄駅大久保だよ?
    日本語以外の言葉が飛び交うこのマンションになっているのご存知ないの?

    まぁ、こんなもんだろうね、長谷工は。
    どうフォローしようと、郊外専門の団地メーカーだよ、長谷工は。
    2001年なんて、カナデベも都心で展開してきた時期だし
    新築で挙げるのならこの環境でも「郊外団地ばかりではないね」と思うけど
    こんなに古い物件挙げられてもねぇ・・・
    富裕層でなくても、長谷工は極力避けるよ、マンション購入の常識。

  121. 935 匿名さん

    長谷工をおすすめしている方々、もう、無理が過ぎますね。

  122. 936 匿名

    長谷工はおすすめしていない。
    934はどこならお勧めなのか?

    批判するだけなら簡単だ。
    934のお勧め物件をあげてくれ。

  123. 937 匿名さん

    もう放っておいたら。

    多分、一連の書き込みは同一人物だとおもうけど、質問には答えないし、日本語は変だし、論点は毎回ずれる。批判にもなっちゃいないよ。934の書き込みは。

    論理が通じない人間を相手にするのが一番疲れる。

  124. 938 匿名

    確かに。生活の場として価値がある物件から
    富裕層レベルのマンション物件に
    いつの間にかすり替わって
    最後は
    富裕層じゃなくても避ける?
    という展開。

    どういう物件なら良いのかは語らない。

    批判するだけなら簡単。それ止りか?

  125. 939 匿名さん

    場所が悪くて売り急ぎ、いまでは韓国語が飛びかうような物件を良いと思えるようなレベルだから、長谷狂をフォローする書き込みができるんだろうな。

  126. 940 匿名さん

    東京フォーサイトは、一時期6000万代で売っていたが、その後7000万代に上昇、今も高値で取引されている。ちなみに4LDKで1億弱。

    きっと939は、凄い家に住んでるんだろうな。これだけ貶せるんだから。

  127. 941 匿名

    結局、批判だけか。がっかりだな。

  128. 942 匿名

    >>940
    あのね、新宿区内の新築マンション坪単価は平均でも約300万なんだぜ?
    ほかのマンションで新宿区内、
    利便性高い立地なら、このレベルの中古で4LDK110平米オーバーいけば
    1億超えは当たり前でしょ。
    うちは文京区で、ここより少し新しいけど、100平米超えたら億超えますよ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

    だいたい、足立や荒川を含めた23区内の新築物件平均が70平米6200〜6400万なんだよ?
    2000〜2005年くらいは品質の高いマンションが多いけど
    そのなかにあってフォーサイトはカナデベの安い物件レベルでしょうに。
    もっとも、今はマンションの質が悪いからこのレベルでもよく見えるのだろうけど。

    >一時期6000万代で売っていたが、その後7000万代に上昇、
    >今も高値で取引されている。ちなみに4LDKで1億弱。
    新宿区内のミドルクラスと比較してみれば?
    高値取引といえるのか?

  129. 943 匿名さん

    東中野駅ランキング:85位/95位中。。。。
    これってレベル高いのか?

    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/1382/sellYe...

  130. 944 匿名さん

    文京区と比べたり新築価格出したりあまり頭良くなさそうだね。どっちの肩持つ気もないが。

  131. 945 匿名

    だから、どこなら良いのか
    それを聞いているのだが?

  132. 946 匿名さん

    同じ地域で一流財閥系以外から選ぶなら、ブランズかプラウドかな。
    この立地で大衆団地仕様選んだら外人が寄ってくるから選ぶべきではない。

  133. 947 匿名

    三井、三菱、住友を外す理由は?

  134. 948 匿名

    プラウドは野村の大衆向け二流ブランド。
    ハイクラスは世に出してない。

  135. 949 匿名さん

    東京フォーサイトって、八十超平米3LDK中層階で5000万円台前半くらいだよ。
    でも、ここってあまり利便性よくないよね?
    それに、この金額だすのなら、もうちょい足して住専地域の低層マンション買った方がよくないか?
    まぁ、長谷工となるとそうした選択肢は無くなるから、嫌われる要因になるんだろうけどね。
    だから、この近くなら東急不動産の物件に一票。

  136. 950 946

    >947
    この辺りのパークハウスと長谷工物件を比較しようってのか?
    文京区のマンションと比較すること以上に的外れだろ。
    東中野でフォーサイトという選択は『安くて広い部屋』でしょ?
    財閥系のグレードと比較するもんじゃないし、一応気を使って野村や東急にしたんだがな。
    それでも、長谷工物件ではお得と感じることはないけどね。

  137. 951 匿名

    長谷工と比較なんて前提ないでしょ?
    あなたのお勧めはどこですかって聞いてるだけ。

  138. 952 946

    でも、いいと思うよといいながら名前挙げてるんでしょ?
    いいとも思わないし、聞かれたからブランズかブラウドと書いたし、ブランズなら物件あれば買いたいくらいだし、他人にもお薦めできるような物件だと思うよ。
    そんな物件が長谷工ではありえないから、素直にお得と感じることはないと書いたまでだよ。

  139. 953 匿名

    パークホーム、パークシティは三井の庶民用。
    プラウドもパークホームも長谷工が作ってる時代に
    財閥系ブランドなんてない。

  140. 954 匿名さん

    そうね、施工が長谷工と入った時点でOUT、財閥系も何を好き好んで、自分の身分を落とすのか理解できない。

  141. 955 マンコミュファンさん

    それはただ単にあなた方がそう思っているだけ。

  142. 956 匿名さん

    ブランドに弱い人が多いね。

  143. 957 匿名さん

    長谷工だけは、別格でしょぼい。

  144. 958 匿名さん

    どうしょぼいの?

  145. 959 匿名さん

    >>954
    でも結局みんな売れてるからそうするのでしょう
    もうどこの会社も数字出すのに必死なんでしょう

    >>956
    ブランドに流されない自分カッケーの厨二の人でしょうか?

  146. 960 匿名さん

    長谷工より無名っぽいゼネコンは気にしないのにな。笑

  147. 961 匿名さん

    無名デべ無視、というよりも、ここのスレに批判コメントを書き込んでいる人は常連みたいな人々だろうから、自分の判断ミスでマンション購入失敗したのに長谷工憎し!という人か、他ゼネコンの営業が多いんじゃないの?

    何事も行動に移す前にリサーチしてりゃ、リスクは回避出来るのにね。

    それでも防ぎきれない瑕疵は、保険でカバーすればいいし。

  148. 962 保険会社(笑)

    保険でカバー?
    長谷工の失敗をなんで保険会社が補填せにゃならないんだ?

  149. 963 匿名さん

    ↑ 長谷工の理論なのでしょうね。常識のかけらも無い。

  150. 964 匿名さん

    えっ、ひょっとして住宅瑕疵担保保険を知らないの?

    住宅購入時に必ず説明されると思うんだけど。そもそも義務化されてるし。

    それこそ常識だと思ってたんだけど、知らない人もいるんだね。

  151. 965 匿名さん

    961さん 忙しい我々民間人は いちいちそんなことをチェックやリサーチしているほど暇人じゃないんだよね。そんな暇があるなら、年収を増やす努力をして、信用力のある業者から 安心して物件を購入するんですよ。信用という言葉の響きを理解できます?

  152. 966 961

    私も民間人ですよ。暇人でもありませんし。

    無知を指摘されて逆ギレするなんて、社会人として問題があると思いますよ。しかも、基本的法律も知らず、情報収集も判断も全部業者の「信用」任せで住宅購入するんですよね。いきなり「言葉の響き」の理解度を問うのも意味が分かりませんし。

    ちょっと理解できないですねー。

  153. 967 匿名さん

    長谷工を叩いてりゃ安心ってだけなんだからもうどうでもいいんじゃないの。

  154. 968 匿名

    15:22にレス。暇人?長谷工叩きが本職?

  155. 969 匿名さん

    そんなんじゃ、年収ふえることはないな

  156. 970 匿名

    長谷工じゃなければどこでもいいらしいからね。

    自分は長谷工ファンでもアンチ長谷工でもない。
    公平に見て長谷狂と呼んでいる人のレスは
    異常に思える。

    執念深くネガする時間があるなら
    他の事にエネルギーを向ければいいのに。

  157. 971 匿名さん

    15:22にレス。で忙しいといわれてもねぇ

    信用の響きは少なくともあなたからは微塵も感じない

  158. 972 匿名さん

    ここに書いてもいいかわからないのですが
    埼玉県草加市谷塚仲町交差点付近の4号bp沿いに

    長谷工の看板で、マンションらしきもの建築中みたいですが

    オフィシャルを確認しても物件情報が乗ってないです
    どなたか、情報持ってるかたいませんか

    谷塚小学校のすぐ近くの場所です

  159. 973 匿名

    長谷工ならやめてきな。
    後で後悔するだけだから。

  160. 974 匿名さん

    購入検討したいとは誰も言ってないけど。

  161. 975 匿名さん

    ここはマンション購入を検討している人のためのサイトだよ。
    情報ほしいと書かれていれば検討していると思われても仕方がないのでは?

  162. 976 匿名さん

    974です。972とは別人。
    972はどういうつもりで書いたか知らないが
    ここは購入検討スレではないから
    購入検討中とは限らない。

  163. 977 匿名

    まぁ・・・施工数が多いからなぁ・・・
    実際クレーム案件(対応が悪かった)って全体の何%なんだろ?

    それにこうやって書き込むのもやっぱり実際になんかしら不満だった
    人がほとんどだろうし・・・

  164. 978 匿名

    近鉄不動産長谷工施工が多い。近鉄不動産は評判よい。長谷工施工がよさそうだ。

  165. 979 匿名さん

    長谷工物件には放射能汚染コンクリート納品されて
    ないよね?まさか…

  166. 980 匿名さん

    長谷工というより、福島に近いマンションは全て汚染コンクリートを使用した可能性がある。

    デべに関係なくコンクリを供給するのは地元業者。福島県内はもとより近隣県は可能性があるのでは?

    どちらにせよ調べれば分かること。

  167. 981 匿名

    長谷工が施工中のマンションを購入検討してます。長谷工がデベに持ち込み施工する案件はエアコン設置位置に補強下地(コンパネや合板等)は入れてないのでしょうか?入れてなくても問題ないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  168. 982 入居済み住民さん

    失敗した

    直床最悪 最低グレード←共用施設でごまかされたのかなぁ

    早く住替えたい

  169. 983 匿名さん

    >981
    補強材は必要でしょうね。石膏ボードとLGSに固定すればいけるかもしれませんが、石膏ボードは水に非常に弱いので、漏水等が発生した場合、耐えられなくなるでしょう。

    マンションの補強材の有無ですが、一概には言えないようです。マンションの売主に直接確認して下さい。

  170. 984 購入経験者さん

    >982
    それは長谷工の責任ではなく、「自分が直床がダメ」だということを認識できないままマンションを購入したのが問題。
    直床を隠してたわけじゃないだろうし、MR会でもパンフレットなんかでも確認してるはずだし、それは自己責任というものです。

    直床が嫌なら二重床のデべにすればいい。
    良い悪いの問題ではなく、必要性を感じるかどうかのパーソナルな判断ミスをデべのせいにするのはどうかと思うよ。

    まああとはスレ趣旨を根底から否定するような意見になっちゃうけど、長谷工がどうこうより売主の発注仕様に基づいて施工してるわけだから、売主がどれだけケチるかというのが一番大きいと思うね。

  171. 985 匿名さん

    981.983さん

    下地補強の有無はモデルで営業に
    確認された方が良いです。

    一般に造作家具などで下地が隠れる場合は
    ベニアですが、実装しないエアコン用の下地や
    置き家具用の転倒防止下地などは鉄板にします。

    ベニアだとクロスに段差がつくからです。

  172. 986 匿名さん

    982さん

    984に全面同意します。

    長谷工関係者ではありませんが
    二重床も直床も経験あります。

    直床の施工精度を管理するのは
    難しいのですよ。
    セルフレベリングも高いですし。

    どちらが良いのかは個人の判断によると
    思います。

  173. 987 匿名

    981です。983さん985さん御回答有難うございました。モデルルームで売主側に確認した所、長谷工のマンションでは、【軽量鉄骨自信が下地の代わりになるので補強は入れていないとの事。軽量鉄骨の部分を狙ってエアコンを設置すれば問題ありません。今施工中の案件で下地補強が入ってる案件のほうが少ない】との御回答でした。
    下地補強の有無はデベの考え方にもよるのでしょうが長谷工の持ち込み案件の場合は全て同様のようでした。

  174. 988 匿名さん

    985です

    987さん、情報ありがとうございます。
    軽鉄下地の位置は調整してあるのでしょうか?
    スリーブからの距離が遠いと
    ダクトが長くなりおかしくなります。

  175. 989 匿名

    988さんへ、987です。
    軽鉄下地の位置は、分からないので、図面を提示出来ますかとたずねたら、電気店や取付業者であれば
    磁石を持っており、その磁石で、軽鉄下地の位置がわかるので、図面を提示しなくても大丈夫です。
    との回答でした。
    ちなみに、スリーブの位置は直近にあります。

  176. 990 匿名さん

    988です。

    989さん、エアコン用スリーブと
    下地の距離が150程度が理想です。
    離れていなけば問題ないと思います。

    置き家具の転倒防止下地は
    入っていないのでしょうか?

    地震対策に必要だと思います。

    これは購入者様自身で固定される
    事が多いので、軽鉄下地は
    狙えないですからね。

  177. 991 匿名

    990さんへ989ですエアコン用のスリーブ位置の寸法まではわかりませんが見た目で20㎝以内のような気がします。置き家具の転倒防止下地は入ってないとの事でした。
    長谷工のマンションは手頃感がある分、そのような部分でコスト削減しているのでしょうか?年間の供給戸数からすればかなりの数になるのでしょうね。

  178. 992 匿名さん

    990です。

    991さん、ご確認ありがとうございます。
    エアコンについては大丈夫そうですね。

    家具転倒防止下地はないことを事前に
    知っていれば壁に孔を開けてしまう事が
    避けられるので、対応可能ですよね。

    突っ張り棒を入れる、など。

    下地がない分、他ゼネコンより
    安くなっていると思いますから
    それで991さんが納得されたら
    良いのではないのでしょうか。

    調査や確認もせず、安いからと
    長谷工マンションを買って
    後から苦情を言う方の方も
    いらっしゃいますが

    991さんのように
    事前リサーチが大事だと思います。

  179. 993 匿名

    992さんへ991です 色々とアドバイス有難うございました。多数の案件を見てきたのですが、購入する事を前提に本格的な検討をしたのは今回がはじめてでした。購入はしたいもののいざ検討しはじめると、名のあるゼネコンが施工している案件はやはり手が届かない事が多く、それと比較して長谷工さんは、見栄えはあまり変わらないわりにはお手頃感がありました。直床だったり、構造壁以外の所はALCだったりというのが多数ありましたが、その辺の所は、自分なりには納得してました。それ以外の細かい所も他と比べるとやはりコストダウンしているのだなあと勉強させて頂きました。これで納得して前向きに再検討します。有難うございました。

  180. 994 匿名さん

    やはり長谷工ですね。

  181. 995 那木野ナミダ

     長谷工のマンションを契約し、大後悔。評判が良くないのは知っていましたが、早々に住み替えが必要なのにほとんど選択肢がないため、かなりのところに目をつぶりました。

     がしかし、コストを押さえた長谷工仕様、ここまでとは思いませんでした。まさかこんな基本的なことが、という感じです。

     購入予定の方、ランドプランをよくよく検討ください。とりわけ、駅近で公園や遊歩道に面して、一見、良さげなところは要注意です。メリットばかりを前面に出しますが、判子をつく前にデメリットの方をよくよく確認した方が良いと思います。そうしないと、私のようになります。
     
     

  182. 996 住まいに詳しい人

    >995
    批判するのはいいけどどうしてもっと具体的に書けないの?
    信用できないよ。はっきり言って

  183. 1001 匿名さん

    なんでこんな露骨にH工関係者と思われる書込みが多いんだろうw
    まるで瞬間湯沸かし器的情緒不安定者のイケイケ集団みたいだね

    他のスレでは悪いことが書かれても、こんなに早く露骨に火消しに入る姿は見たこと無い
    それだけいろいろと問題があるってことを、自ら吐露してるようで実に嫌だね

  184. 1002 匿名

    長谷工の「土地持込みによる特命受注方式」について、どなたかご存知の方教えてください。

  185. 1003 管理担当

    こちらは次スレがございますので、閉鎖させて頂きます。
    以下のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

  186. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸