デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-18 10:40:56

1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48100/

[スレ作成日時]2005-12-06 09:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)

  1. 201 匿名さん

    >200さんは
    ビックリマーク付ける位の事があったのかな?
    僕は契約したんだけど、別にそんなに激るような事は無かったよ。

  2. 202 匿名さん

    私の手元に「安全な家!」の日経トレンディがありますが、
    表題で
    『「耐震等級2」を9割以上で確保、情報開示度はおおむね高水準』と書いてありました。
    相対的にまずまずの評価のようです。
    ちなみに大半のマンションで耐震等級2を取得しているのは、
    ダイワと「サーパス」の穴吹だけ(穴吹は全物件で等級2取得)でした。
    個人的には積水ハウスも載せてせてほしかったです。(積水はマンションでは大手ではないから?)
    積水とダイワの比較ができたら面白かったのに。

    でも掲載している「ディーグラフォート札幌ステーションタワー」の完成イメージ図は
    なかなかかっこよろしいですね。

  3. 203 匿名さん

    >198
    >199
    不誠実といえば、東急不動産のページはすごかったですね。
    ほとんどの回答欄が空欄。
    これはかなりのイメージダウンでは…
    ただ単にトレンディのアンケートに答えなかっただけだが…

  4. 204 匿名さん

    耐震等級2ってデザイナー泣かせだし、建物コストが高くなるし
    売りにくくて大変なんだってさ。

  5. 205 匿名さん

    ダイワハウスのマンションのデザインがイマイチなのはそのせいか…
    まあ、耐震強度が1.0未満のものよりはましだがw

  6. 206 匿名さん

    >>200
    なんだか、私と同意見の人がいらっしゃるようで
    検討してたけど、あまりの不誠実さに嫌気が差して止めたんだよね

  7. 207 匿名さん

    豪華な設備はあとから買い足せばいいけど、
    建物はあとから強化できないから耐震強度が高いのはいいな。

  8. 208 匿名さん

    >200、206さん
    具体的な内容を書いていただけますか?
    このような内容の書き込みだと、同業他社の方みたいですよ。
    有意義なご意見でしたら、こちらの皆さんも聞きたいと思いますので。

  9. 209 匿名さん

    >200・206
    答えてやれよ、201も208も
    あんたらの答えを待ってるみたいだよ。

  10. 210 匿名

    僕も聞きたいです。

  11. 211 匿名さん

    どこが不誠実だったんだろう・・・・

  12. 212 匿名さん

    言いっぱなしですね(笑)

    じゃあ、私の意見を書きましょう。
    私は大阪のダイワのマンションを契約しましたが、
    社員の対応はおおむね真面目でした。
    まあ、営業が変わると言ってることもちょっとちがうなあ…
    という印象は持ちました。でもこれはどこでもでしょう。

    姉歯事件に関連して構造計算書の再確認するように言ったときは
    文書できちんと対応してきましたし(その回答が本当か確認しているわけではありませんが)
    誠意は見せていると思います。

    今後の要望としては、D’sレポートっていういいシステムが
    あるのだから、もっと活用してほしいというところです。
    「お知らせ」のページにファイルがあがっているのを見たことないですし(笑)
    あ、でも、現場の進捗写真はちゃんとアップしてますよ。

    こんなところです。

    200,206さんもこんな感じでコメントすれば
    同業者扱いされなくて済むのにねえ。
    D’sレポートの構成なんか織り交ぜると
    購入者しか知らない情報なので信憑性も高まりますよ。(笑)

  13. 213 匿名さん

    私の所は1月がアップしなくて、2月のアップ時に
    何かと忙しく、1月がアップ出来ずにすみませんでした、
    と出ていました。

  14. 214 匿名さん

    工事の進捗状況を、月々にHPや郵送で送ってくる。
    こんな風に公開しているだけでもいいと思うんだけど。
    甘いですかね?

  15. 215 匿名さん

    構造説明会に参加したけど、建設中の写真とかは公開するつもりがなくても一杯とってるみたい。
    ネットにはちょびっとだったけど、ファイルにはどっちゃりありました。

    恐らくD’レポートの担当者が専門でいない感じですね。
    まぁ、あんなサービスやってるとこは中々ないですから頑張って欲しいですね。

    ダイワさんもD’レポートの人員増やしてあげてくださいね。

  16. 216 匿名さん

    構造説明会(現場見学会?)は開催する物件としない物件があるみたいですね。
    うちもやってほしいなあ。

  17. 217 匿名さん

    言いっぱなしとか言われてもね
    別に一日中ネットができるほど暇でもないんですよ

    それにこちらは同業他社でもないし、業界とも無関係ですよ

    まあ、皆さん特に気になることもなく話が進んでいるんであれば、
    私の事例を細かく書く必要もないでしょう
    特に参考になる事例とも思えませんし、嫌気がさした理由にも
    つながるのでね
    あまり書きたくはないんですよ

    同じものを見ても受ける印象は人それぞれなんでしょうしね

    ただ、自分と同じ印象を持った方がいたんだなと思って何気に
    感想を書いただけですよ

    皆さんには無用の書き込みでしたね
    失礼しました

  18. 218 匿名さん

    なんで構造説明会は全物件でしてくれないのでしょうか?
    してくれた方が誠意が感じれるのに・・

  19. 219 匿名さん

    飯田橋の東京支社で構造説明会がありました。
    素晴らしかったです。

    イーホームズ使ってた物件だったからかも知れません。
    結局、イーホームズは変更してくれるみたいだし、
    姉歯偽装を最初に見抜いたアトラス設計が構造計算書とかを
    再チェックさせたみたいでナイスな感じ

  20. 220 匿名さん

    >>219はもしかしたら同じマンションの人かもしれない

  21. 221 匿名さん

    >>218
    そんなの、誠意が無いからでしょ。

  22. 222 匿名さん

    「なんで、ダイワハウスなんだ?」

  23. 223 匿名さん

    誠意誠意って羽賀かよ。

  24. 224 匿名さん

    私の所も説明会はなかったのですが
    先日、火災保険をかけた時アイオイ損保が
    ”耐震等級2以上の確認がとれたので当初の見積より保険の金額が安くなりました”
    と言ってましたので、結構安心してますけど、、、、、
    これって甘いの?

  25. 225 匿名さん

    耐震等級2自体、取得するの面倒だよ。
    偽装するくらいならそんな耐震ハードルを自分であげるわけない。

    頑張っても建築基準法を満たしている様に偽装するくらいだよ。

  26. 226 匿名さん

    なんでもいいですが最低の会社に変わりなし

  27. 227 匿名さん

    もめてる人たちはその後、進展あったのかな?
    誠意のある会社なら、理事の方が頭を悩ませる必要はないと思うんだけど。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    必死なアナタが可哀想

  29. 229 匿名さん

    >228
    暇そうなお前も可哀想

  30. 230 匿名さん

    >>226
    何があったのか知りませんが、
    何とかしてダイワハウスにダメージを与えようと必死な感じが確かにします。

  31. 231 匿名さん

    >224さん
    どのくらい火災保険料がちがったのですか?

  32. 232 匿名さん

    確か耐震2の場合はさらに1割引じゃなかったっけ?
    だから、保険会社も適当じゃなく見てるよ。

  33. 233 匿名さん

    224です、確かに1割程度の値下がりでした
    保険会社がきちんと見てくれたのであれば
    中は私がきちんと見たので
    ある意味安心して入居出来ると確信出来ました。
    ありがとうございます。

  34. 234 匿名さん

    正直、大手の中でもダイワは偽装と遠い位置にいると思う。
    しっかり建物を作るのはいい心がけだけど、見えない部分は客にセールスしにくいって思ってたけど、
    今になってその会社の譲れない部分が実を結んだと言える。
    流石、阪神大震災を経験した関西の会社ですね。

  35. 235 匿名さん

    >234
    大手がいいと思っていて、財閥系のどこかと思っていました。
    でも、欲しい場所に建ったのがダイワだった。
    当初は、候補じゃなかったので戸惑ったけど、震災を経験した会社は、人命に関わるところで
    手を抜かないのではないかと思い契約することにしました。
    偽装云々の前に契約したので、周りからは「えー、あのゴツゴツした所?」などと言われましたが
    華やかさはないかもしれませんが、安心感があり良い選択だったと思ってます。

  36. 236 匿名さん

    昨年のマンション販売戸数です。
    1位は相変わらず大京、2位は穴吹工務店
    3位にはダイワハウスが躍進しました。

    http://sumai.nikkei.co.jp/news/mansion/index.cfm?i=2006021409097n1

  37. 237

    社員?

  38. 238 匿名さん

    違います。昨年ダイワハウスのマンションを契約したダイワファンです。(笑)
    他のマンションが構造問題でもめればもめるほど、ほくそ笑む今日この頃。

  39. 239 匿名さん

    >238
    性格悪いな(笑)

  40. 240 匿名さん

    >238
    お人が悪い(笑)
    私も仲間に入れて下さい。

  41. 241 匿名さん

    >238
    完全に私はなまかです。
    もうすぐ入居〜るんるんるん♪

  42. 242 匿名さん

    なんだか楽しそうですね。
    仲間に入りた〜い。。

  43. 243 匿名さん

    じゃあさ、いいとこ自慢しようよ。

  44. 244 匿名さん

    なんか、ようやく盛り上がってきたね(^^♪
    せっかく新居に入居するんだから・・・。
    いい話をいっぱいしよ♪

  45. 245 匿名さん

    性格悪いけど、、、、
    私の購入したマンションの窓からアパートとかが眼下に広がるんだけど
    見下ろすと”やったー俺は抜け出したぞ”って気になるよ

  46. 246 匿名さん

    で、まずなんの話する?

  47. 247 匿名さん

    >>245
    たしかに、性格悪いわ・・・

  48. 248 匿名さん

    245
    眼下に広がるってことは、グラフォートかな?

  49. 249 匿名さん

    マンションの購入って楽しいねえ〜♪

  50. 250 匿名さん

    いやいやクラディアです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸