デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-18 10:40:56

1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48100/

[スレ作成日時]2005-12-06 09:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)

  1. 2 匿名さん

    前スレ486です。
    >前スレ500さん

    Dスペック読んだことないでしょと言われてもね。
    他の物件のはもちろん見たことありませんが
    自分のマンションのは自分でも何度も読んでますし、
    理事会メンバーでも見直してますよ。
    でも500さんがそう感じられるということは
    僕の読解力が不足していてなにかを
    読み飛ばしているんでしょうね。

    私は最上階に住んでいますので上下階の受音の直接被害はないんです。
    私の隣室の方の生活音が斜め下の下階のお部屋に伝播してお悩みとのこと。
    ですから隣室のお宅の生活音について書きました。
    更に他のお部屋でも同様の苦情が出てマンション全体の課題となっています。
    前にも書きましたが私自身は受音に関しては寛容なのでクレームしていません。
    しかし現在、管理組合の理事職にありますので対応に追われている
    といった状況です。

    マンションのお話をしているのに戸建にお話が移って???です。

  2. 3 匿名さん

    497さん、498さん、
    誰もがみな500さんのような見当違いな感想を持つわけではありません。
    文面を読めば、ただの荒らしが困っている住人かはだいたい見当がつきますから。
    今後も問題点、その後の進展について真摯に報告してください。
    ダイワ検討者は真剣に読んでいますよ。

    500さん、Dスペックのことをおっしゃるからには、住人の方ですよね?
    どのようなスペックのダイワのマンションにお住まいなのですか?
    そして、音についての感想はいかがですか?
    他の投稿者を罵倒するより、ご自分の体験をまずは書いてください。

  3. 4 匿名さん

    そういえば先日ダイワからの姉歯問題に関する正式報告書がポストに入ってました。
    500さんのところには届きましたか?

  4. 5 匿名さん

    >486さん
    すでに書き込んであったならごめんなさい。
    床のスラブ厚などはどの程度なのですか?

  5. 6 匿名さん

    486さんは名前欄に今後486って記載してもらえますか?
    1マンションだけの問題なのか余所もなのかが
    ごっちゃになってしまいますから・・・

  6. 7 匿名さん

    ダイワさんってマンションのHPに設計性能評価表を載せたらいいのにと思います。
    ○友さんは載せてるんですよね。
    (構造の安全性に関すること・・・・等級1、火災時の安全に関すること・・等級4など)
    この間気がついたんですよ。
    建設性能評価は、完成してからですが、設計は習得済みなんだから購入者だけに教えるのではなく
    一覧にしてパンフやHPに載せたら比較出来るのに・・と思いました。
    私が検討している物件だけがHPに載せてなかったのかな?

  7. 8 匿名さん

    スーパーゼネコンといわれている物件にも不備があった模様
    購入するのにすごく不安
    ニュース後耐震など検査しているマンションあるのかな?

  8. 9 08

    ゼネコン自体ではなく、下請けが(言葉足りず)

  9. 10 匿名さん

    結局、音で悩んでいる方は、どの程度のスラブ厚なんでしょう?
    (その1)で230mmって方の書き込みには、いい方だから大丈夫では?ってのがありましたが・・。
    あんなに、掃除機の音がとか子どもが走り回る音がと書き込みがあったのに、ハッキリした書き込みが
    無くなりましたが、検討しているものとして、物件個々の状況はあるかと思いますが参考にしたいと考えて
    いますので、教えて欲しいなと思います。

  10. 11 匿名さん

    社宅から、Dシリーズのマンションに引っ越して来ました。
    住み始めた頃は、隣や上下階の音が全く感じられなくて、不気味な程でした。
    ひょっとして五月蝿いのはウチだけ?近所から嫌われないかしらと気をもんだりして(笑)
    って書けば大和の回し者だと思われそうだから、レス控えてましたけど。
    >>10
    あまり参考にならないレスでごめんなさいね。
    ちなみにスパン約7mの狭めの部屋でスラブ厚は200、LL45の二重床という、Dシリーズの標準的な仕様のものです。

  11. 12 匿名さん

    453

  12. 13 前スレの407です

    ↑は間違えました。申し訳ありません。
    しばらく見ない間にスレまで更新されて読んでいたらこんな時間に・・・
    前スレで掃除機の音と書いた者です。物議をかもしてしまったようですが、事実です。スラブ厚等については前スレに書きました。
    今日(もう昨日ですが)も掃除機がガランゴロン聞こえてきました。そして夜には折りたたみベッドらしきガラガラガラ・・・
    >>453さん、そうです、まさしく角部屋に住んでいます。三方向解放されているタイプの。角部屋って余計に響くよ、と言うことなんでしょうか?
    >>415さん、吸音材を入れる工事って結構大掛かりになるのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。
    現在一戸建てで耳が遠くなってきた義母が家をトレードしてあげようか?なんて言ってくれるんですが、どうなるかわかりません。
    子供の走る音ならまだ私は我慢できます。後数年だからと自分に言い聞かせたりして。以前住んでいた分譲では聞こえてこなかった類の生活音が響き渡るのが苦痛です。
    それは引っ越すまで永遠に続くでしょうから。

  13. 14 前スレの407です

    付け足すと我が家の音も下に聞こえるはずですので、結構そーーっと作業するのに気を遣います。
    絨毯も敷いてみました。

  14. 15 匿名さん

    13さん以前住んでいた分譲では音はなかったのですか?
    (ちなみにその分譲はダイワではなかった?)
    生活音とは掃除機の音とベットの音のみなのでしょうか?
    ダイワマンション購入を考えているので、教えてください。

  15. 16 匿名さん

    施工業者に問題あるんじゃないの?
    ちゃんとしたとこなんでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    >吸音材を入れる工事って結構大掛かりになるのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。

    いえいえ、簡単ですよ。だって、床下にグラスウールなどをつめるだけですもの。
    配管の変更などにくらべたら、というか、くらべようもないほど簡単です。
    費用を個人で負担するということで、管理会社に相談してみたらどうでしょう?
    もちろん、デベサイドでもってもらうのが一番ですが、いろいろゴネてくるでしょうし。
    費用はどの程度敷き詰めるかで変わってきます。
    管理会社の息のかかっていない工務店などに、ちょっと話をして見積もってもらう手もあります。
    折りたたみベットの音から掃除機の音まで聞えるなんて、お気の毒すぎます。

  17. 18 486

    >06さん 486です。
    486に固定ですか?全スレでは一ケタの頃から書き込みしていたので
    本当は他のHNで固定した方がいいのかなと思いますが当面486と入れときます。
    >05さん
    まさしく全スレ486に書いた通りスラブ厚は200mmです。
    >13さん
    吸音材を入れる工事の件ですが二重床、二重天井の場合は
    上階床を施工する工事、下階の天井を施工する工事があります。
    床に施工する方が圧倒的に費用がかかるそうです。
    天井側の建材の補強を行ないグラスウールを詰める方が
    簡単で費用も少なくて済む グラスウールは80K以上で施工する。
    と調査会社の方が言ってました。

    ダイワへの折衝の流れとしては
    一、上下階で理事会も交えて状況を話し合って対策を検討する。
    二、生活騒音がひどい件をダイワに伝えて対応を正式に依頼する。
    三、ダイワの費用負担で音の調査を専門調査会社に依頼するように要求する。
    四、LH、LLの数値にひどい異常値が出たらダイワの費用負担で改修施工させる。
    五、通常値しか測定されない場合は個人負担の改修施工を検討する。
    といったところでしょうか。。。。

    ただダイワとの折衝は個人ではなかなか難しいので
    管理組合の理事さん達に事前相談をした方がいいと思います。

  18. 19 匿名さん

    スラブ厚200mm&二重床で、そこまで音が響くって物理的に考えるとおかしいと思う。

  19. 20 匿名さん

    486さんって、言ってる事がインチキ臭いよ。
    だって、前スレでも
    > ちなみにウチの物件は
    > 二重床・二重天井/スラブ厚200mm/有名じゃない会社(鉄鋼会社系列)です。

    と答えたかと思えば
    > 建築主・販売主はダイワハウスでDシリーズの
    > 億ションではありませんが5千から8千万位の分譲物件ですよ。

    などと言い直してるし。
    そのうえ、
    > ダイワはマンションの静音性を保証していない。

    などと書いて、それを突っ込まれた後もしばらく頓珍漢なレスに終始して、しまいにはDスペックから話題をそらしているし。


  20. 21 486

    >19
    >物理的に考えるとおかしい。
    というご意見は意味がよく理解出来ません。
    全ての物件で発生するとは生活音で悩む人達も言っていませんし、
    少なくともウチのマンションでは当事者達が下階に集まり
    上階で物理的に音を発生させ、実際の状況を確認したり、
    音響調査機関にお願いして物理的な重量音、軽量音の伝播調査を
    行いました。
    その結果に基づいて体験した範囲でお話しています。
    >20
    一応レスつけときます。
    前スレ480さんが
    >今度から音が気になる人の書き込みは
    >床の構造工法/スラブ厚/施工業者とかの書き込みもお願いします
    と書かれたので床の構造方法=二重床・二重天井/スラブ厚=200mm
    /施工業者=有名じゃない会社(鉄鋼会社系列)とお答えしました。

    当然ダイワスレに書き込みしている通り建築主・販売主はダイワハウス
    グレードは一般的な物件という意味で億ションではありませんが
    5千から8千万位の分譲物件 と書きました。

    > ダイワはマンションの静音性を保証していない。
    これに関してはマンションカタログやHP等で売りにはしているが
    建材以外の具体的な内容の保証はDスペックではしていない
    という意味合いです。特にDスペックから話をそらしているつもりはありませんが。。。

    ところで500さん例の姉歯問題に関してのダイワの正式文書届きました?
    ダイワのHPに公開されているものと住民に配布されたものは
    違う文書なんですが。。。
    この辺でDシリーズ在住者の方には誰が本当の住人かどうかの
    判断は付くと思うんですけど^^

    それから僕はこの問題を除けばダイワのマンションは大好きですよ。
    ほぼイメージ通りの理想的な物件だったと言ってもいい位です。
    僕がここに書いているのは物件によって生活音問題に関して
    大分差異あるように思えるので施工会社がどこか?をチェックすれば
    ある程度生活音のリスクは回避できるのではないか?と思うからです。
    じゃあなんで自分のところの施工会社を書き込まないの?という方も
    いらっしゃると思いますが、現在ダイワとの折衝が微妙だからと
    以前にお答えしてあります。


  21. 22 486

    文字オーバーしてしまいました。
    続きです。
    じゃあなんで自分のところの施工会社を書き込まないの?という方も
    いらっしゃると思いますが、現在ダイワとの折衝が微妙だからと
    以前にお答えしてあります。

    それから
    >頓珍漢なレスに終始して
    いるかもしれませんが、愉快な話題ではないので
    面白おかしくは書けませんが、誠実にかつ冷静に
    発言しているつもりではおりますが。。。

  22. 23 匿名さん

    486さん、貴方の書き込みは信頼できると思っていますよ。
    決して20さんのような印象をもっている読み手だけではないので、
    どうぞご安心して書き込みなさってください。
    音の問題に関して、
    ダイワに施工の問題がありそうだ、というのはこの掲示板でかなりはっきりしてきたと思います。
    20さんこそ、インチキくさいですよ。
    ダイワの住民の方ですか? それならば、ご自分の体験談を語ってください。

    486さんは、できる範囲でなるたけ正確に書こうとされています。
    自分としては非常に気に入って購入、また自分は最上階で
    上階からの音の被害はないが、理事でもあり、他の住民との連携、
    ダイワとの折衝も含め、苦慮している。
    そういうことだと思います。
    どうして、こうした良心的な書き手を荒らしよばわりしたり、罵倒したりするのでしょうか。

  23. 24 453です

    407さん、やっぱり角部屋でしたか!ウチも角部屋です。
    角部屋なら中住戸より騒音被害は受けにくいと思われがちですが
    隣住戸側の壁以外の3面すべて空気層を設けた壁(GL工法というみたいです)で仕上げてあるため
    上階のちょっとした物音でも太鼓現象ですごく近くに聞こえるんです。
    ダイワにも相談しましたが前向きな回答は得られませんでした。
    486さんのところのように管理組合で動いたらダイワがどう対応するのか注目しています。

  24. 25 匿名さん

    >453
    乾式耐火壁ではないんですか?
    GL工法ってかなり遮音性は??ってことで言われてますよね。

  25. 26 匿名さん

    >>24さん、貴方は何階建てのマンションですか?

  26. 27 453です

    >25さん、ダイワがGL工法だと言っていました。隣住戸にGL工法を使うのはご法度でも
    外壁に面した部分に使用するのは問題ないはずですって言ってましたが
    実際、そのGL工法でできた壁から軽い音、低い音、筒抜け状態です。
    407さんのお気持ち、すごくよく分かります。
    これから検討される方、よくよく確認したほうがいいです。
    >24さん、ウチは10階建てです。

  27. 28 匿名さん

    なるほど、工法に問題があるのかもしれないということがだんだんわかってきましたね。
    GL工法についてはここにも遮音性に問題あり、と書いてあります。

    http://www.takenaka.co.jp/news/pr0212/m0212_01.htm

    これからダイワを検討される方は、工法にも注意が必要ですね。

  28. 29 匿名さん

    >453
    それはひどい。
    外の音なんかも聞こえるんですか?
    戸境壁は乾式なんですか?でも他がGLってこともあるんですかね。
    隣との壁は気になりますが、外壁面からの音漏れって・・・想像つかないです・・。
    わかったときはショックだってでしょう・・。
    これから交渉していくのは大変そうですね。人ごとではなく、我が家も心配です。
    貴重な書き込みありがとうございます。

  29. 30 匿名さん

    >>486
    自作自演バレバレですよ。
    > > ダイワはマンションの静音性を保証していない。
    > これに関してはマンションカタログやHP等で売りにはしているが
    > 建材以外の具体的な内容の保証はDスペックではしていない
    > という意味合いです。特にDスペックから話をそらしているつもりはありませんが。。。

    あなたの脳内のDスペックは、そうなってるんですか。
    そのあと、他人を装ってダイワが出している文面を聞き出そうとしている所も痛すぎですw

  30. 31 匿名さん

    因みにウチは入居の際、隣の方が挨拶に来られて
    「小さな子供が居るので騒々しくてご迷惑をおかけするかも知れませんが・・・・」
    と仰ってました。
    しかし、上階、隣とも、「全く人の気配が感じられない」ほど静かです。

  31. 32 匿名さん

    >31
    スラブ厚はどのくらいですか?

  32. 33 匿名さん

    いまどきGL工法使ってるんの?
    GL工法は、壁がマイクとスピーカーみたいな関係になるから、
    躯体を通した糸電話みたいになるわけで、隣室の間の問題だけじゃない。上下階についても伝える。
    外部の音が聞こえることはない。 ただ、最悪でも、リフォームで改善は可能。

  33. 34 匿名さん

    >>32さん
    200mm〜230mmだったと思います。

  34. 35 匿名さん

    31さんの工法は?
    工法がGLでなければ、問題はないのかもしれません・・・

  35. 36 匿名さん

    >>30
    ( ´_ゝ`)フーン

  36. 37 匿名さん

    ていうか、あのダイワがGL工法なんて採用するかあ〜!?みたいな疑問を持たざるを得ません。
    外観を多少ブサイクにしてでも筐体をしっかり作るのがダイワハウスの企業イメージでしょ?
    ダイワハウスのマンションギャラリーに実際足を運び、担当者の話をじっくり聞いた経験があれば、
    誰が荒らしで誰が本当の事を言ってるか、判ると思うけどねぇ。
    そういえば、Dシリーズのマンションは全て外断熱でしょ?
    外断熱かつGL工法なんて、実際在り得るの?
    どなたか建築に詳しい方、教えて頂けませんか?

  37. 38 匿名さん

    事実を書き続けているなら施工業者を書いても無問題なのでは?
    そもそもダイワのマンションであることを公にしているんだから、
    施工業者を書いたところで名誉毀損にはなりませんよ。

  38. 39 匿名さん

    >Dシリーズのマンションは全て外断熱でしょ?

    4月完成のDグランセ三田聖坂購入予定者ですが、
    ここは外断熱ではありません。
    コンクリート厚は非常に厚いですが。
    断熱としては内断熱です。

  39. 40 匿名さん

    追伸です。

    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/dg-mita/

    この図に外壁のイメージ図があります。一見して内断熱だとわかりますが、
    もしわからない人は

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/02_27_02.html

    の内断熱と外断熱のイメージ図をみてください。
    あきらかに三田聖坂の外壁が内断熱のほうだとわかると思います。

    Dグランセ三田聖坂が「Dシリーズのマンション」に属するのかどうか知りませんが、
    この物件はダイワのフラグシップですから、スペックはダイワの中でも最高だと聞きました。
    というか、ダイワのマンションが外断熱を採用していたなんて初めて知りました。
    戸建でダイワが外断熱を宣伝しているのは知っています。
    マンションでも外断熱を採用していたのですか?
    他の物件にお住まいの方、どうでしょうか。
    ちょっと騒音と話がずれてすいませんが、情報があったらお願いします。


  40. 41 匿名さん

    >39,40
    40をみたら内断熱と外断熱の工法の違いがわかったのですが、その上のイメージ図では
    どうして内断熱なのかがわかりませんでした。
    どの部分をみるとわかりますか?
    自分の検討している物件がどっちの断熱なのかを知りたいので、見分ける方法を教えていただけたらと
    思いました。
    よろしくおねがいします。

  41. 42 486

    >38
    施工会社がマイナーな業者なので実名を挙げると、たぶん物件が特定出来てしまいます。
    業者に対して気は使っていませんが、自らのマンションの悪評を立ててしまうと
    物件の価値が下がるなど他の住人に対して責任が取れないので公表は自粛しています。

  42. 43 486

    >30
    自作自演って言葉の意味わかって使ってますか?
    誰かの信用を得ようと思ったらもう少し建設的な意見を
    具体的に書いた方がいいと思いますよ。

    ダイワの正式文書に関して意味が判らないのなら
    わざわざコメントしてくれなくていいですよ。
    この話題を出したのはあなたがどういう立場の方なのか
    僕が判断する材料として挙げただけですから。
    あなたのレスで大体判断がつきましたので^^

  43. 44 匿名さん

    ダイワは屋上だけ外断熱じゃないですか?
    それ以外は内断熱です。うちはそうなってます。

  44. 45 486

    うちは垂直壁も外断熱です。
    一部施工もれで断熱材が入っていないところがありましたが。

  45. 46 匿名さん

    >自分の検討している物件がどっちの断熱なのかを知りたいので、見分ける方法を教えていただけたらと
    >思いました。

    Dグランセ三田聖坂のHPの例でいえば、「設備仕様」のところをクリックしてください。
    そうすると外壁のイメージ図が出てきます。

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/02_27_02.html

    ここに外断熱と内断熱の違いのわかる図がありますね?
    外断熱〔右〕では、外壁〔タイル状になっている〕とコンクリの間に薄い白い断熱材が見えると思います。
    一方内断熱は、タイルのすぐ内側はコンクリになっていて、コンクリの内側に白い断熱材を入れています。
    この違いです。
    検討されている物件のパンフに外壁のイメージ図があったら、タイルのすぐ内側がコンクリなのか
    断熱材なのかを見てください。
    それで区別できると思います。

    486さん、そちらのマンションは外断熱なんですね。
    いつも正確な情報をありがとうございます。

  46. 47 486

    >46さん
    Dグランセ三田聖坂はいいですねー 本当に素晴らしい物件。
    たぶんダイワハウスの最高水準で仕上げてくるでしょうから
    生活音問題などは皆無なんでしょうね。

    高嶺の花ですが購入予定者の方がうらやましい限りです。

  47. 48 匿名さん

    46さん、

    >Dグランセ三田聖坂はいいですねー 本当に素晴らしい物件。

    そうですね。スラブ・戸境・外壁とも300以上あり、
    非常にガッシリした設計です。
    まだできていないので施工がどうかわかりませんが〔苦笑〕・・・
    音の問題がないといいのですが・・・
    実際のところは入ってみないとわからないですね。
    しかし、内断熱だったことに、このスレで気づきました。
    もちろん、外断熱のほうがいいですけどね。
    全部に完璧は求められないでしょう。

    486さんの書き込みはいつもとても役立っています。

    生活音の問題、深刻で、大変ですね。
    しかし、いい方向にいくことを祈っています。
    ダイワとしても評判にかかわるということを認識して対処してほしいものですね。

  48. 49 匿名さん

    486さんへ追伸です。

    「施工業者の名前を書いてほしい」というレスに反応されないのは賢明だと思います。
    はっきりしていない段階で匿名掲示板に実名をあげると、営業妨害で訴えられる可能性もあります。
    交渉がうまくいくよう祈っていますので、またできる範囲で情報公開をお願いします

  49. 50 匿名さん

    賢明といえば、このスレをちょこちょこ覗いている筈のダイワハウスのマンション住人や契約者が、あまりムキになって反論していない点こそ、賢明と言えるでしょうね(笑)
    あと、「486」なる者に煽られても、Dスペックの文面やダイワハウスからの正式見解を誰もここに書かないのも賢明。
    「486」はネット上でいろいろ調べているようですね。
    しかし過去にダイワハウスのマンションギャラリーを見てきた人、パンフレット等をしっかり見た人、あるいはDスペックや性能評価書が手元にある人は、その不自然さに気づいている筈です。
    前スレの「486」による書き込みも併せて見ると、すでに馬脚を現しているんですがね(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸