デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「康和地所の外断熱マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 康和地所の外断熱マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-23 19:02:18

外断熱マンションってどうですか?
冬、気温が下がらないと言いますが、夏は逆に熱がこもって暑くなったりしませんか?
また、デベの康和地所の評判ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-01-19 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

康和地所の外断熱マンションってどうですか?

  1. 169 匿名さん

    一度経営に失敗したのは事実なんだから、それでももう一度チャレンジさせて欲しいなら、
    経営者も従業員も身銭切るべきなんじゃないの?

    社長以下役員は個人資産の供託、新規債務への個人保証くらいは当然だし、
    従業員も新株発行したら引き受けるくらいはすべきでしょう。

    いわゆる外断熱教の**さんたちも、
    口だけではなくて、増資を引き受けて欲しいものです。

  2. 170 マンコミュファンさん

    169さんの気持ちは分かるけど、資本主義社会の中でそれを強要すればだれも起業しないでしょう。世の中の流れも、代取等役員の連帯保証をつける弊害を改める気風が強まっている中で、弊害のほうが多いんじゃない?上場している企業じゅないし、おそらく、代取の個人資産等は銀行に抑えられてると思うよ。中堅ディベロッパーじゃ、信用貸しは考えられないしね。従業員まで責任を負えといったら、あなたは、会社勤めできますか?それぞれ家族もあるしそれを強要したら、とてもサラリーマン出来ないよね。

  3. 171 匿名さん

    新規企業ではなく、破綻して再生狙ってるわけでしょ。
    本来倒産で跡形もなく職場失っても当然な状況。
    それでも事業続けたいなら、新たな起業に要するところの出資を求められるのは当然。
    もちろん嫌なら降りればいい。そこを強要なんかできないからね。

    債務踏み倒して、なおかつ看板も設備もそのまま継承しようという話。
    受益者が身を切る誠意見せなきゃ再建案なんて通らないよ。

  4. 172 匿名さん

    応援したいけど、グループ会社の件は納得いかないなぁ〜

  5. 173 販売員

    167さんへ…あなた社員ですね…もしかして…ダメですよ…自画自賛

  6. 174 住宅Y

    >>169
    香ばしい。
    さぞ人生経験積み重ねた立派な人なんでしょう。
    でも立派な人はこんなこと書かないよね。
    あ、俺もか。
     
    しかし未収金抱えた業者さんはいくら怒っても怒り足りないだろう。
    これでまたがんばります、とか言われても「いいかげんにしろ」だろうねえ。
    この不況の中、半端でない金額を回収できないのはたまらない。
     
    まあいずれにしても169は悲惨ということで。

  7. 175 近所をよく知る人

    173の方へ
    千代田区麹町在中の者ですが・・

  8. 176 北区でごめんね

    へぇ〜〜〜〜〜(O_O)そうなんだ
    康和もたしか麹町…半蔵門だっけ?会社近いんだね(^O^)
    ぜったい社員だあ〜〜〜〜〜〜〜
    あと…
    在住でしょ在住…在中は履歴書だよ
    麹町に住んでるわりには………だね

  9. 177 近所をよく知る人

    良くわかったね。実は康和とは同じビルの中に住む者でした。

  10. 178 物件比較中さん

    康和のやり方は姑息ですね。
    言ってることとやってることが違うじゃねえか!

  11. 179 匿名さん

    うちの近所のリリベール、ついにモデルルームを撤廃しました。ちなみにその建物の躯体は、半分以上完成してます。今後、どうするんでしょうね、この躯体。

  12. 180 入居済み住民さん

    正直ちょっと私は不安に思った。結局私は物件が気に入ったから買ったんだけど、モデルルームでの接客とか、???と思うことがちらほら。素直な社員さんたちで嘘はなさそうでいいんだけどね。やっぱりこちらはいろんなモデルルーム見てるからいろんな会社と比べてしまう。もったいないなと思いました。頑張ってくださいね。もっと強く押しても大丈夫ですよMさん!。

  13. 181 入居済み住民さん

    Mじゃない!Nさん!!

  14. 182 近所をよく知る人

    康和地所がマンション建設を計画した地域にすむ住人です。
    いろいろ、各地でマンション建設に伴うトラブルがきかれます。この地でも数年前、大手の不動産業者によるマンション建設で住民による反対運動がありました。しかし、業者は法律を盾に住民の希望の一切を無視して周囲の住環境にマッチしない効率一辺倒の箱形のマンションを建て地域の景観は一変してしまいました。にもかかわらず、販売広告では「緑溢れるお屋敷町に・・・・」です。

    一年以上前に、自分たちの住む町にマンション計画があることを知り、地域のメンバーと計画した康和との間で一年を超す交渉の場を持ちました。

    その交渉の結果得た康和という会社に対する思いです。
    此処でも何回か康和はまじめだという記載がありました。私達も同様に思います。
    一年を超える話し合いで我々が得た康和という会社に対する評価は、彼らが自分達が建てるマンションはそのマンションとそこに住むであろう住民がその地域の住環境と住民に受け入れられるものでありたいと真摯に願っている姿勢でした。

    今回、民事再生に至ったことは誠に残念の極みです。
    私達は、康和が再生することを、そして、彼らが、私達に語ったことが実現することを願ってやみません。

  15. 183 サラリーマンさん

    >>182
    おお!
    と康和の建てたマンションに住んでる私(住民)からするとうれしい思いですが、
    ほんとにそんな美しい話はありました?
    普通に考えると迷惑なものだし、強行しないとどうしようもないでしょ?
    戸建て地区のマンションって。

  16. 184 近所をよく知る人

    >>183
    そうです。一般的に周辺住民が反対しても法律を盾にとられれば周辺住民の要求などほとんど無視されてしまいます。よく見られる横断幕や幟をを立てての反対運動をやっても得るところはあまりありません。業者が強行すれば残るのは業者と周辺住民とのしこり・挫折感、そして、それはマンション住民と周辺住民とのしこりとしても残ります。
    私たちは“反対運動をしても建てるのをやめさせることは出来ない。ならば、我々が受け入れることの出来る建物を建ててもらえるよう互いの立場を尊重し互いに納得できる合意点を求めよう”という基本方針を決め、康和との話し合いをしました。私たちの希望を伝え、康和は私たちの要望を検討しこうなら出来るという回答を図面の形にして示す。それをもとにまた話し合いをする。その会合は一年以上に及び回数は30回近くになりました。そして、これならお互いに納得出来るという案がまとまり、着工に向け進みだした矢先でした。着工前の遺跡調査のため発掘しそのまま放置された深い穴には今、水がたまり大きな池になり、カワセミや鴨や白鷺などが飛来しています。
    康和が再生し、地域住民と康和が合意しえた結果が実現することを願っています。

  17. 185 匿名さん

    結局上層部の方々のみは生き延びを考え、社員を犠牲にしてるとも…
    この年末年始間際で路頭に迷う社員がかわいそうだよ。
    そんな企業が社会貢献できるのかな?

  18. 186 周辺住民さん

    外断熱工法の分譲マンションを手がける康和地所が、
    東京地裁へ民事再生法の適用を申請する(2008/10/31)。
    負債総額は約143億円。

  19. 187 匿名さん

    >>186
    ずいぶんのんびりやさんですなあ。

  20. 188 匿名さん

    リリーベルに越してきて初めての冬になります。ここのレスを読んでいると康和さんに対して冷たいコメントもみられますが、実際住んでみて、建物や康和さんの対応に対する満足度は高いです。社員の方々も外断熱に対して自信と誇りを持って営業していたように感じています。このような住み心地のよいすばらしいマンションは、今後も普及してほしいし、なんとか康和さんに持ち直してほしいと心から願っています。
    ひとつ困っているのが、いつもの「暮らしの勉強会」がなくなってしまったので、24時間換気をどのように活用していけばよいのかとか、外断熱での冬の暮らし方のヒントがないことです。住人の方、アドバイスよろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸