デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「康和地所の外断熱マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 康和地所の外断熱マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-23 19:02:18

外断熱マンションってどうですか?
冬、気温が下がらないと言いますが、夏は逆に熱がこもって暑くなったりしませんか?
また、デベの康和地所の評判ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-01-19 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

康和地所の外断熱マンションってどうですか?

  1. 128 入居済み住民さん

    日本シリーズで広告が入ってました。そこに金かけんでも・・・。

  2. 129 入居済み住民さん

    催眠にかかっている。
    面白い表現ですね。

    ただ、今朝の最低気温7℃でも、目覚め時のリビングは23.5℃(角部屋ですが)。そこから、朝食準備で0.5℃上昇。当分は暖房は必要なさそう。

    確かに他の内断熱マンションに比べれば高いです。しかし、ハイブリッドカーでも「何年乗れば元が取れるか?」と、よく討論されるされますが、いずれにしてもこれらを購入している方は、その時点における他とは違う感覚や心地を楽しんでいる部分も多いと思います。

    実際、プリ○スを運転された方でないと、実際の燃費や静かさは分からないと思います。始動時の静かさはびっくりしますよ(社用車でいつも運転)。外断熱マンションも住んでみないと、この時期でも少し動けば汗ばむくらいの暖かさは分からないでしょう。但し、光熱費の軽減で一つ言えることは、家族全員がこれまでよりも「エコ」を気にするようになり、照明や家電のスイッチをこまめに消すようになった等、より一層節約意識が向上したことによるものも結構含まれていると感じます。

    最後に、ここって「外断熱マンションってどうですか?」という板でしたので、一言。
    「予想より遥かに快適です。」(会社は残念なことになりましたが)

  3. 130 匿名さん

    >事業の柱である「不動産流動化事業」の失敗ではないでしょうか?

    康和って流動化もやってたんですね。流動化事業をしてて理念は・・・
    と言われても信じる事はできませんね。
    分譲事業だけをみれば印象良かったのですが残念。もし再生が叶うなら
    2度と安易な事業に手を出さないで欲しいくださいね。

  4. 131 購入検討中さん

    外断熱のマンションは何となく良さそうですが、今ひとつ踏み切れません。
    色々見て回って検討しています。

    他の業者のかた(断熱材はグラスウールのようです。)から言わせると、
    発泡剤の断熱材で外側を覆っただけなので、火事になったらどうなるの、との
    疑問もあります。
    このあたりは、専門家から見てどうなんでしょうか。
    まさか、ボーボー燃えないと思いますが、逆にその安全性がどうなのか
    確認してから決めたいと思います。

  5. 132 匿名さん

    未だ枯れているとは言えない技術だから、カタログスペックは
    よくても、地震等での耐久性なんかはタワマンと同じくらいの
    リスクを抱えていると考えるべき。

  6. 133 マンコミュファンさん

    132さん。何を根拠にリスクを論じてるのかな?ただの勝手な思い込みでしょ。なぜ断定できるの?

  7. 134 匿名さん

    今朝の外気温9度。リビングは暖房器具を使用せず室内の温度24度。
    一般的な内断熱マンション南向き中住戸。
    最近の高気密マンションはみんなこんなものだよね。
    外断熱じゃなくても十分温かいなあ。

  8. 135 入居済み住民さん

    まず、高気密と高断熱は全然意味が違うと思いますが、マンションはどこも確かに高気密でしょう。

    そこで、それゆえに大切な事の1つに「換気」があります。「窓を開ける」対「全熱交換換気システム」、どちらが良いか悪いかは別にして、理にかなった装備が付いているということは嬉しく感じるところです。

  9. 136 匿名さん

    熱交換換気がロスが少ないと思ってる人いるんだね。
    有名なロスナイにしたって性能的には「ちょっとだけ」ロスナイくらいなのに。

    正直、外断熱と内断熱で住居の性能に大佐はないよ。
    熱の出入りがもっとも大きいのは窓だし。外断熱関係なし。

    外断熱だから暖かい!と思い込んでいるのが催眠的という話だよね。

  10. 137 匿名さん

    今現在、工事が中断されている康和地所の物件は、また工事が再開される見通しってあるんですかね??もし再開されなかったら、その物件は取り壊すんですかね〜、せっかく途中まで作ったのに…。

  11. 138 物件比較中さん

    外断熱が良いと思ってる人は、外断熱が優位であるとの主張だけに
    陶酔している人だ。本当の外断熱は金がかかるの。安くならない。
    高いものは売れない。知らない人は盲目になる。

  12. 139 入居済み住民さん

    126番さんへ
    あの・もともとそういう場ですから・・・勘ちがいしないでね〜。ま、住んでない人にはわからないと思うよ。この快適さ。いくらでもゆっちゃって!何をゆっても説得力ないから・・・

  13. 140 購入経験者さん

    136へ
    知ったかぶらないでね。こういう専門家ぶるやつらがいるからだめなんだよね〜。

  14. 142 匿名さん

    ×何をゆっても説得力ないから・・・
    ○何をいっても説得力ないから・・・

  15. 143 匿名さん

    外断熱マンションはストップですか?スポンサー次第?債権者次第?
    葛西の販売物件含め、今後どういう道を進むのでしょう?
    もうオリジナリティーは出し難いのかな?

  16. 144 匿名さん

    <---142
    こまけ〜!(>_<)おとこ・・・おんな?ちいさい(>_<)。

  17. 145 不動産購入勉強中さん

    いろいろかいてあるけれど、まじめな会社だっただけに、再生して欲しいです。みなさん物件にこだわりを持っておられたように感じます。間取りとかもおもしろかったのにな〜。

  18. 146 匿名さん

    数年後には「外断熱を売りにしていたマンションもあったね〜」なんてことになりそう。
    外断熱マンションをやってるもう1社もどうなるかわからないし。

  19. 147 入居済み住民さん

    一つ基本的なことは、外断熱は、「康和地所」が始めたことではないということです。欧米で発展した外断熱のよさを日本でも導入した1社であるということで、外断熱は、日本では歴史が浅いだけということ。外断熱の効果が低いなら、なぜ、日本でも始める必要があったのか?日本では、大手が中心として確立した今までの技術(内断熱)を変える勇気、コスト面、既存物件の購入者に対する後ろめたさ?等があって、進んでいないだけじゃない?効果がないなら、通常の物件より割高になる外断熱を新興企業がおしすすすめる理由があるかな?大手がしない、コスト高の外断熱に社運をかける理由があるかな?実際にすんでみて、外断熱効果は実感できています。(モデルルームとかにあった、3畳ほどの体感ルームほどは効果は感じられないけど・・・。そりゃー周りを外断熱で囲った狭い部屋と実際の部屋の広さを考えれば、当然の結果でしょうが)。
     大手でも、一戸建等で導入しはじめているし、内断熱と外断熱を比較すれば軍配は外断熱なんじゃないの?私は、最近の内断熱マンションは居住経験ないけど、通常のマンション等は居住経験もあり、現在の外断熱マンションの快適性は十分体感してますよ。

  20. 148 匿名さん

    普通にマンション作ったのでは大手に対抗できないから外断熱って付加価値をつけたんでしょ。
    効果が高いとか低いとかじゃない。とにかく他にはないウリが欲しいだけ。
    大手がマンションで外断熱を採用しないのは、これまでの蓄積で内断熱の技術でも十分に快適性を得られるから。
    マンションでの完全な外断熱は構造上無理だから(バルコニーとかがないただの箱形の建物なら可能か)。
    でもって市場では付加価値は認めるけど、上乗せ価格はぼったくりという評価。
    だからいくら体感ルーム作ったり、誇大な広告を出しても売れない。
    戸建てとマンションでは構造や断熱性が全く違うので、戸建てに採用しているから即マンションでも外断熱
    とはなりません。悪しからず。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸