デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「康和地所の外断熱マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 康和地所の外断熱マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-23 19:02:18

外断熱マンションってどうですか?
冬、気温が下がらないと言いますが、夏は逆に熱がこもって暑くなったりしませんか?
また、デベの康和地所の評判ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-01-19 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

康和地所の外断熱マンションってどうですか?

  1. 149 匿名はん

    >>148
    けなすために調べるという特異な習性を持ってる君は友里だな?
    検索ばかりしてないでお店の人のお話聞きなちゃい。

  2. 150 匿名さん

    思考停止したマンション外断熱**の人が集まってるから父さんしたんですね

  3. 151 住宅小僧

    >>150
    会社で嫌なことがあったんだろうけどいつかはいいこともあるよ。
    今日は土曜だからゆっくり休んだほうがいいよ。

  4. 152 匿名さんへ

    結構外断熱について詳しいですね!
    ほんとうは外断熱マンション購入したい人
    だったりして。

  5. 153 購入検討中さん

    No.148さん、
    もっと勉強されてからご意見されては?
    完全な外断熱の定義もご理解されているようには感じませんが?戸建に採用しているから即マンションというご意見

    あなた居住経験有り?
    大手が外断熱をしないのは、内断熱でも充分に快適性が得られるからというのは正当な意見でしょうか?完全な外断熱は構造上無理というご意見も意味不明。

    普通にマンションを作ったのでは、大手に対抗できないから付加価値を付けたとの意見も意味不明。普通以外になんで1割も2割も高いマンションを作るの?

  6. 154 匿名さん

    日本人は大きなガラス窓が好きだからね。

  7. 155 匿名さん

    >>153

    >大手が外断熱をしないのは、内断熱でも充分に快適性が得られるからというのは
    >正当な意見でしょうか?完全な外断熱は構造上無理というご意見も意味不明。

    つ窓
    つ玄関
    つ換気レジスタ
    つ換気扇
    壁だけ断熱すればいいと思ってるの?
    窓がないマンションでよければ完全な外断熱でいけるだろうけど。
    内断熱でも康和地所のページに書いてあるのと変わらないくらいの快適性だよ。
    ここで内断熱だとだめだって書いてる人はいまどきの高気密マンションに住んだことある?
    もちろん、熱交換換気付のだ。
    今時のマンションは第三種換気でもそんなに寒いと感じないのに何を言ってるんだか。

    >普通にマンションを作ったのでは、大手に対抗できないから付加価値を付けたとの意見も
    >意味不明。普通以外になんで1割も2割も高いマンションを作るの?

    ある程度金出す人は安すぎても売れない。こんなのビジネスの基本。
    ブランドはないけどなんかすごいものついてるからちょっと高いんです、
    周りとは違って特別なんです、って売るのがビジネスだろ。
    で、それを信じて買ってしまってる人がここに集まる人々じゃね?

  8. 156 住宅Y

    >>155
    ねらーは故郷に帰って大人しくしててください。
    もしくはリアルでもきちんと主張できる人になれるようがんばってください。
    成長をお祈りしてます。

  9. 157 物件比較中さん

    外断熱は、不動産流動化事業で失敗したときのための保険ではないでしょうか?
    高値掴みして処理に困った土地に普通のマンション建てたら、ただの高額マンションで
    売れませんが、外断熱にすると、多少高くても買っていただける。希少ですから。
    (ただ、この保険を過大評価して、土地の仕込みが強気すぎたと思われますが。)

    介護事業にしろ、上海事業にしろ、真面目に計画したというより、安易に金儲けに
    走ったようにしか思えないのですが、如何でしょうか?


    真面目に外断熱に取り組むのなら、外断熱物件のデメリットの説明が欲しいです。
    ・乾燥によるコンクリート劣化の早さ
    ・全熱交換型換気の高いランニングコスト、換気性能の低さ、カビ等
    ・樹脂サッシの耐久性  ...等々

    康和からはこれらの説明がありませんでした。(私だけ?)
    入居済み住民の方々は、これらの説明はしていただけたのでしょうか?

  10. 158 匿名さん

    外断熱という考え方・理屈はおかしいとは思わない。
    マンションの屋根は外断熱が常識になっているし。

    屋根を外断熱、窓をペアガラス、玄関ドアの断熱、
    それに加えて、樹脂製サッシ使えば十分なんじゃない。

    都心なら、屋根外断熱とペアガラスで十分かとも思う。


    結局、差別化した宣伝文句が欲しかっただけじゃないの。

  11. 159 業者さん

    あれ・・?○野部長の話けしちゃったんだ---!?おもしろかったのに。自分で消したのかな?もしかして。そうそう業者の気持ちがわからない人がやっちゃだめだよあの仕事。向いてないから。というより、、、器でない気がするんだけど。みてて社員がかわいそう。そのへん再生するならしっかりと人選してくださいね。

  12. 160 匿名さん

    外断熱だから間違ってるというわけじゃない。
    外断熱だからすごく暖かいとか外断熱だからすばらしいというのがおかしい。
    外断熱教といわれるゆえんがそこにある。

    >>156のように否定的な意見が出ると脊髄反射で否定したりね。

    ここのえらいところは外断熱とセットで全熱交換器入れてることであって、
    それが暖かさの大半を演出していると考えるのが普通。

    >>157の言うように維持コストなどのデメリットもあるのでそれをちゃんと
    説明した上で気に入ったら買えばよいだけ。

  13. 161 山やん

    159番さんへ
    同感同感、内覧会の前日の19時頃ふらっと現場きて、小さな小さなち〜さい傷みつけてさ〜「どうなってんだ〜こりゃ〜!!」って???なに言ってるの?もう大変。ちゃんと直すって言ってるのに・・あなたの頭がどうなってんだ〜?って感じだよ。2度とやりたくないね。まあ、もうないと思うけど。はっきり言ってついてくるゼネコンいなかったでしょ?人間大事にしなきゃだめだよ。

  14. 162 デベにお勤めさん

    やっぱり、経営の無駄が多かったんで無いでしょうか?介護や中国進出についても決して儲かってはいなかったと思うし、ちょっと無謀な思いつきっぽい感じがします。すでに逝ってしまった他社のように流動化事業やりすぎで大失敗というわけでもなさそうだけど、年末の旅行とか、ハッピーなんとかとかまだやってたんでしょうか。もっと儲かる仕事しないと。正直いいものつくっても無駄使いばかりしてたんではね。でも、頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。

  15. 163 入居済み住民さん

    「外断熱教」的な一言で片付けられるのが、悲しいけど、一般的に考えても、コンクリートの蓄熱性は否定できないんじゃない?それを有効に活用する外断熱は、付加価値として大きいでしょう。なにも内断熱のマンションが快適でないなんてだれも言ってないし、どちらがベターかといえば外断熱というだけなんじゃないの?ちなみに、住宅性能評価等でも、私の住んでる康和のマンションは省エネルギ対策等級は最上位の「4」だし、各部屋の温度差というのも、間違いなく少ないですよ。完全な外断熱(すべてを壁で囲むようなことをいっているのかな?)なんて人間の住む住居でないし、だれもここでそれを論じていない。建築に対して、小さな瑕疵まで指摘されたような記載も逆に言えば顧客(購入者)に対しては真面目に取り組んでいたといえるんじゃない?確かにものの言い方等あるけどね・・・。

  16. 164 入居済み住民さん

    ものの言い方・・・大事です。

  17. 165 デベにお勤めさん

    年末の旅行等は何処の会社にもあることなのではないでしょうか?
    それで無駄使いとは思いませんが、会社の方針、社長のアットホーム的な考えではないのでしょうか。社員を思う気持ちでは・・・・
    世の中もっと遊んでいる、社長達は沢山いると思いますが??

  18. 166 建築業

    う〜ん でもやつらは 真剣だったよ。本当に。特に建築の担当者は、まだやりますか…ってくらいに。また一緒に飲みたいです。応援してます。頑張ってください。

  19. 167 販売関係者さん

    同じ業種の人間が、良く言ってたけど、社員はまじめな人が多くアフターケアーもしっかりしてたし、社長もまじめで、熱い人だと聞いていたけどね。早く再生して、外断熱マンションをもっと普及させて下さい。新しい風が吹くことを願ってるぞー。

  20. 168 住まいに詳しい人

    真面目な会社だったら、子会社である「StoJapan株式会社」を民事再生申立直前の10月10日に、グループから分離させるなどという、姑息な方法はとらないと思うよ。
    関係各社に大迷惑をかけながら、自分のグループだけ保全策をとるなんて、許されないと思うけどな。

    とにかく、今のまま再生しても、また誰かに迷惑をかけるだけだよ。

    ちなみに「StoJapan株式会社」は、外断熱工事をおこなう会社で、康和の外断熱物件の工事を全てやっていた会社です。
    康和物件の外断熱工事費は高いですが、それはグループ内の「StoJapan株式会社」に還元される仕組みだった事を知ってます?

    http://www.stojapan.com/company/ir.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸