デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. モリモトのマンション 【パート2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-29 13:36:23

さあ、どうなりますか。次スレ立てました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47624/

お問い合わせ窓口
http://www.morimoto-real.co.jp/toiawase/index.html

[スレ作成日時]2008-12-29 19:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モリモトのマンション 【パート2】

  1. 202 匿名さん

    >194>196>201
    いっその事、手付放棄で解約してから再度購入した方が
    得しません?
    ご契約者様方々、いちど計算した方がよろしいかと。

  2. 203 匿名さん

    >202
    確かに。。
    手付金が少ない人はどう考えてもそうした方がいいね。
    モリモトからは、
    「キャンセル待ちの人がいてすぐ売れてしまいます!勿体ないです。」
    なーんて言われるだろうけど、このご時勢(ましてや潰れた会社の物件に)、
    そんな事あるわけないし。
    仮に本当に売れてしまったとしても、他社の物件も1000万円引きしている状態だろうから、
    明らかに得は得でしょうね。

  3. 204 契約済みさん

    なるほど。
    ただ良心の呵責で解約後、再申込みしづらいので、
    例えば兄弟が購入する事にして、ローンを組んでもらって(1千万引きでね)、
    実際は自分が返済する手がいいかも。

  4. 207 匿名さん

    ダメモトのマンション パート2

  5. 209 恵比寿発

    削除依頼班下っ端社員より

    >まともなスポンサーはありません。
    >もはや単なるハイエナのみのあり様です。
    >このまま在籍することに疑問を感じます。

    だそうだ。役員は反省せなあかんよ。

  6. 210 契約済みさん

    民事再生法になって、契約済み引渡し前の方で手付金戻ってきた方はいらっしゃいますか?

  7. 211 匿名さん

    >210
    契約者ではありませんが、手付金はただやめたい等の自己都合だと戻って来ません。
    しかしながら、>202>203の言うとおり、捨てちゃっても次買う方が明らかに安いから
    得なのかも知れないよってこと。
    因みにモリモトの都合で引き渡しが出来ない(建たない)やつは、手付返還(ただの返還)で
    戻ってくるよ。

  8. 212 匿名さん

    投稿者の真の気持ちの表現を制限しようとしている。
    URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47359/res/208-208
    理由:他者への配慮に欠ける
    お立場:eマンションファン

    だそうだ。208は反省せなあかんよ。

  9. 213 匿名さん

    首都高3号線の看板無くしてください。  

    目障りです。

  10. 214 208

    拝啓 eマンションファン様。
    他者への配慮に欠けるレスを書き込み、まことに申し訳ございません。
    投稿者の真の気持ちの表現を制限しようとしているとのお叱りをいただき、深く反省しました。
    つきましては発言を次のように訂正します。

    まともな投稿もそうでない投稿もあるでしょう。
    このスレは単なる中傷のみのレスだけが書き込まれるわけではありません。
    どうか、このまま放置して投稿者の真の気持ちを表すレスを晒しておいて下さい。

    最後になりましたが、このスレの益々の発展と皆々様の御健勝を祈念致します。 敬具
                                 平成21年2月14日   NO.208

  11. 218 マンコミュファンさん

    何故N0.214以降の投稿が、書き込まれては消され、
    書き込まれては消されているのか?

  12. 219 社員以外の意見を聞きたい人

    何で、大の大人(社員)が、
    こんな掲示板見て削除やら何やら右往左往してんだよ。
    誠にくだらん。そんなことしていないでスポンサー捜しに右往左往しろ。
    わかった?
    社員はもう見るな!消すな!書き込むな!
    目障り。

  13. 220 匿名さん

    >219
    社員以外の意見

    お前が下らんだろう、小学生か?、中学生か?

  14. 221 OG

    平日の真っ昼間からこんなところを除いているあなたは
    間違いなくモリ削除担当社員。

    お疲れ様です。

  15. 222 匿名さん

    なるほどね、辞めた元社員さんですね
    読解力がないのは、悲しいですね

    これは、モリモトの問題だな

  16. 224 N0.214

    >何故N0.214以降の投稿が、書き込まれては消され、
    >書き込まれては消されているのか?

    あの、何か、私、いけないこと言っちゃたのでしょうか?
    知らず知らずのうちに触れてはならないところに言及してるとか・・・

  17. 225 匿名さん

    ダメモトの住まいは、ダメモトの人生しかくれない…

  18. 226 匿名さん

    >224
    文脈不明瞭。

  19. 228 匿名さん

    そろそろ民再の提出期限のはずですよね?

  20. 229 匿名さん

    提出期限は来週末?ですか?
    どうなるんだろう...
    自主再建は無理としても、スポンサーがついて継続できる形に出来るのだろうか?
    スポンサーも難しそうだけど...

  21. 230 匿名さん

    継続してもいいけど、辞めて欲しい役員がいます。

  22. 231 匿名さん

    またぞろ延期するんでしょう?

  23. 232 匿名さん

    行け、行けモリモト
    頑張れ、頑張れモリモト

  24. 234 匿名さん

    この会社を民事再生で法が助けたら、他の民事再生を申請した会社も再建させなければ
    不公平と成るだろう。そうなると民事再生で消えた負債の額は恐ろしい金額になる。
    この会社が、のうのうとふてぶてしく代官山で存続することは、社会的に見て、誰もが
    納得いかないだろ?あれだけ創業以来最高の収益と利益を上げましたと宣伝して、
    華々しく東証へ上場したのにもかからわらず、僅か8ヶ月で1600億円以上の負債で
    民事再生ですと、いったふざけた事をする会社が、消えてなくなるの当たり前の話だ。

  25. 236 匿名さん

    >234
    その節はお世話になりました。
    モリモトが再生した際は、今度こそ高配当をお約束致しますので
    また投資する機会がございましたら御哀願の程よろしくお願いいたします。

  26. 241 匿名さん

    ハイ!
    ケンカはそこまで!

    モリモト社長及び上場時役員は、上場後の株売却で大儲けをした為、
    会社が潰れても財布は痛まないし、関係のないお話なのかも知れない。
    ただ、よく考えて欲しい。
    まず現社員及び元社員は、モリモトが消滅したら今後長い間こんな会話をしなければならない。
    「○○さん、以前は何て会社にいたの?」
    モリモト・・・今はもう無い会社なんだけれどね・・・」

    何より入居者はどうなるだろう?
    「○○さんどこが売主のマンションに住んでいるの?」
    モリモト・・・もう潰れちゃったけど・・・。」
    こう言わせることになるんですよ。

    社長及び、大もうけをした役員のあなた達に少しでも良心があるのなら、
    こんな形で自分が潤っても、他者に損害や悪印象を残すことが、
    果たして成功と言えるのだろうか?

    再建を望んでいる方が多くいます。
    私もその一人です。

  27. 243 匿名さん

    ここの営業腐ってるなあ。
    あるレストランで隣のテーブルで食事をしていた女性が喋っていたのだけど、
    何やらモリモトからしつこく電話が掛かってきて、物件を見に行ったら、
    完成物件なのに図面しか見せてもらえず、挙句「どうしますか?」と、
    結論を迫られたらしい。ちなみに若手女性社員。
    どうしようもないね。再度教育を徹底させた方がいい。

    ここのスポンサーに付く会社は、社長以下役員全員の首切りは勿論のこと、営業職員の総入れ替えも断行した方がよい。

  28. 245 匿名さん

    こいつらもう終わりだな。
    ダメモト。

  29. 246 匿名さん

    ダメモト削除担当は今日お休みかな?

  30. 247 匿名shine

    この会社の上層部は一体全体どのように昇進したのでしょうか?
    単なる成績で???管理職研修はしたのでしょうか?
    彼等はサービス・プロフィット・チェーンの考え方が、まるで身についていません。
    遊びじゃねえんだから、真面目に会社の成長のことを考えろ。

  31. 248 匿名さん

    大和ハウスモリモトアセットのWebアドレスにはdhしかありませんが、何か意味があるのでしょうか?

  32. 249 匿名shine

    ふつうに考えてみ?
    会社HP見ても社長挨拶が開けない会社なんか誰が信用すんだよ。

  33. 250 匿名さん

    249←言えてる。正しい。元社員に聞いたけど、内情は本当終わってる。

    役員が女性社員たぶらかす。プレゼントとかあげちゃうからね、最悪。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸