デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. モリモトのマンション 【パート2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-29 13:36:23

さあ、どうなりますか。次スレ立てました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47624/

お問い合わせ窓口
http://www.morimoto-real.co.jp/toiawase/index.html

[スレ作成日時]2008-12-29 19:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モリモトのマンション 【パート2】

  1. 301 匿名さん

    ここは父さんした会社なんだからもう書き込みしなくていいんじゃないか!!
    おわたぼ!!

  2. 302 匿名さん

    倒産しても、往生際が悪い。悪いことを周知させる必要がある。

  3. 303 匿名さん

    倒産はしていないでしょ?!民事再生中=倒産なんでしょうか?値引きが良かったので新築物件を検討中です。営業の人の話を真に受けては駄目ですかね?

  4. 304 匿名さん

    民事再生とは事実上の倒産です
    破産ではないけど

  5. 305 匿名さん

    倒産というワードが出ると、「でもね、でもね」が必ず出て来る。
    買いたきゃ買えばいいんじゃないですか。
    値引きがよくてとか「金」のことだけ考える奴にお似合いマンションでしょ。

  6. 306 匿名さん

    ダメモトで買ってみたら?(笑)

  7. 307 匿名さん

    >306
    うまい!!

  8. 308 購入経験者さん

    >303

    法律上は倒産という言葉はないらしいよ。民事再生、会社更生、破産宣告、手形を複数回飛ばす・・・とかなんとかを総じて、一般的に「倒産」と言っているだけなんだって。だから、倒産したっていう言葉にビビるよりも、民事再生の意味、どこの会社が救済してくれるのか、その物件についてはどこか保障してくれる建築会社がいるのか、そういった部分を確認してから心配したほうがいいと思う。営業の言うことを間に受けるのが不安なら、念書をもらうのもひとつの手だよね。

    ちなみにうちは、入居した直後にデベロッパ(セザールだった)が倒産したけど、アフターフォローもあったし、特に問題はなかったよ。

    ちなみにどこの物件???

  9. 309 匿名さん

    >念書をもらうのもひとつの手だよね。

    笑える。
    知り合いから金借りるレベルかよ。
    そんな責任のとれないもの誰も書きません。

    小学生の考える適当なことをアドバイスしないように。

  10. 310 匿名さん

    今ここの各物件は建設会社が覚書出してるみたいだよ。

  11. 313 匿名さん

    現金命です。まして信用できる生き方してないダメモトですから…。

  12. 317 匿名さん

    マンションダメロッパーのダメモト。

  13. 318 ビギナーさん

    民事再生申請後、モリモト社員で解雇された人はいるの?
    社員がいれば給与は払い続けるわけだし・・。

  14. 319 デベの人間

    解雇された人はいないと思いますが、転職された方はかなりいます。


    本日全社員に対して、150名の希望退職募集の通知が全社員に対してありました。

  15. 320 匿名さん

    先に何人も辞めて、さらに希望退職? 

    何人で会社継続する気?と言うかそれじゃ継続できないのでは?

  16. 321 匿名さん

    IRには出ていませんが、関係者ですかね?
    まぁ、削減するということは何らかの望みが出てきたということでしょう。

  17. 322 匿名さん

    望みはあってはいけません。
    他の倒産した会社が浮かばれません。

  18. 323 匿名さん

    何らかのポジティブ要素はあるんだろうな。
    つまんねーの!!

  19. 324 匿名さん

    正直再生は無理かと思ってたけど望みあるんですか?モリモト頑張って欲しいですね。

  20. 325 匿名さん

    三軒茶屋で建設中の“ピーアス三軒茶屋”は、どうなんでしょうか?
    世田谷通り沿いで、いい場所なんだけど、工事がストップして3ヶ月経過・・・
    中途半端な状態だから更地の状態へ戻すのにも大変な費用がかかるでしょう?
     こんな状態で、債権者へ弁済に当てる為、売却が可能なんでしょうか?

  21. 326 ピアース検討中

    >ピアース三軒茶屋
    販売進んでたと思うのですが、契約されてた方は工事ストップで手付け倍返しされたのでしょうか?
    それとも民事再生中を理由に無条件解約になってしまう?

    現住居の売却や子供の学校など計画が狂って大変なんでしょうね。
    個人的に物件自体は好きなんでモリモト頑張ってほしいなー

  22. 327 デベにお勤めさん

    最近はけっこー在庫売れているらしいよ・・・広告では価格値引を個別にうたってるけど~
    実は一律20%いってるみたい^^;

    前にも書いてる人いるけど、5000万⇒4000万でも変えないよな~ホンネでw

    物件ごとの施工いるけど、逝っちゃてる施工も含めて、いままで民再申請した時点でアフターを全部放棄しやがったからな~信用できないんだよね~

    施工も覚書とかを一律に出してるトコ多いけど、そんなモン不動産業者から見れば『 全く意味ない 』ってわかるもんな。

    はっきり言うけど、民再はないよ。
    スポンサー交渉は全部潰れている状態。
    うちにも話し来たけど、会社の社員レベルが低い。。。特に営業。。。ムリですよね~w

  23. 328 匿名さん

    327
    ううーーん・・・読みづらい・・・
    文章力がないですね・・・

  24. 330 匿名

    1600億円以上の負債を作った会社をどうやって再生するんだろう?
    現在ある会社の資産を投売りしても、半分も回収できないでしょう?

  25. 332 匿名さん

    回収の前に、バックレ目的の計画倒産。 

    だから問題外。しかも二回目。

  26. 333 デベにお勤めさん

    現在、売り出し中の物件がすべて売れて、夏くらいには売り物がなくなるって本当ですか?

  27. 334 匿名さん

    その前に会社がなくなっている可能性のほうが大きいと思うけど

  28. 335 匿名さん

    1600億も負債があったら、再建なんて無理だよなあ。
    スポンサーも二の足踏むだろう。

    それと大和ハウスはスポンサー候補にやっぱり入っているの?

  29. 336 匿名さん

    畳の準備を着々と進めていらっしゃるご様子です。
    事実。

  30. 337 匿名さん

    150名の希望退職者を集ってると言う事は自主再建も視野に入れてるのでしょうか…。

  31. 338 匿名さん

    >>自主再建も視野

    ん~ 当然でしょうな...
    でも まだまだ予断は許さんでしょう
    AZELみたいにマエブレなしのイキナリ破産宣言もあると思う

  32. 339 匿名さん

    危険水域は収まってスポンサー決まるんだろうけど、再生させる価値あるのかねぇ

  33. 340 販売関係者さん

    やめとけ。
    ダメモトと係わるのは。
    ここと係わって幸せになった人間、会社は見たことがない。

  34. 342 匿名さん

    ところで何処がスポンサーとして有力視されてるのでしょう?

  35. 343 主任

    大丈夫だよ!おれたちは「城南にモリモトあり」と言われた、
    マンション業界の時代の寵児だぜ!?
    絶対心配ないよ!

  36. 344 匿名さん

    343、あなた自身は大丈夫?

  37. 345 匿名さん

    川崎タワーのオーナーは幸せを掴んだようです。

  38. 346 匿名さん

    で、スポンサーどこ?

  39. 349 匿名さん

    CKTのオーナー住民は優越感たっぷりに暮らしています。

  40. 350 匿名さん

    川崎で優越感って(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸