デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友不動産の評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Campus [更新日時] 2012-10-24 10:50:23

シティハウスシリーズの購入を検討していますが、住友不動産のマ
ンションの評判はどうでしょうか?

私の感想として、高級マンションではない(庶民的)ですが、造り
・設備・デザインとも良くまとまってツボは押さえられているよう
に思います。
ダイレクトメールや電話など過度な営業もまったくありませんし、
価格も値引き販売をしない為、販売のギリギリまで市場調査をかけ、
適正価格で販売出来るよう努めているとのことで、好感を持ってい
ます。

現在、住友不動産のマンションにお住まいの方、いろいろ情報をお
持ちの方、管理会社(住友不動産建物サービス)などの評判も含め
て教えて下さい。

【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-12 16:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    住友DMうざいほど来ますよ。売れてないからしょうがない?

  2. 64 匿名さん

    >>63
    値引きして売るよりいいと思いますが

  3. 65 匿名さん

    不動産の格言
    安くて好い物はない。高くて悪いものは沢山ある。
    なぜ売れぬ住友不動産のマンション。あまりに売れなさすぎだ。

  4. 66 匿名さん

    65さん、まったくそのとおり。
    おまけに売れ残りなのに、見え張りすぎ。
    都内某物件、売れ残り期間、そろそろ2年、なのに、
    「こことここの部屋は3月までモデルルームとして使うという条件で
    XXで売ってあげる(値引きの値段提示)」というDMがきました。
    何を勘違いしてるのか・・・
    そういわれてありがたく飛びつく客がいるんでしょうか。

  5. 67 匿名さん

    殿様商売だからなスミフは。
    物件は悪くないから売り方さえ変えればだいぶ違うのに・・・

  6. 68 あきさん

    スミフの中規模マンションで、モデルルームさえ作らないところがあると聞きました。
    図面とパンフレットだけで、買うのは不安はないのでしょうか。
    まあ、モデルルームは良く見えるので、竣工後の棟内モデルルームでも良いのですが、
    高層階の条件の良い部屋は、売れてしまいますよね。

  7. 69 匿名さん

    スミフの物件はモノは悪くないと思います。
    躯体はしっかり作っていると思います。ただ、最近は
    目に見える仕様を露骨におとしている気がしますが・・・
    やはり高買いさせて、売れ残りの分はそれで補ってる気がしますね。
    あとは営業方法。内心あせっているのに、あくまでおっとりを装っているのが悲しい。
    もう少し売り方を考えたほうがいいですね。
    熱心に売ろうとすることでブランドイメージがきずつくとでも勘違いしてるのか・・・
    どうも覇気のないセールスマンが多いですね。
    あれでは売れるものも売れません。

  8. 70 匿名さん

    営業は強くは無い。むしろ弱い。しかし弱い営業でも売れるくらいの物件だと思う。
    でも売れぬ。なぜ?どうして?何が悪い?売れなさすぎだ。がんばれ住友。

  9. 71 匿名さん

    鍛えられていないんだね、要は。

  10. 72 匿名さん

    物件なんて、営業力より品質と外観と価格でしょう。
    営業されたって、買わない物は買わないでしょう。
    売れ残り物件1000万も値引くより、契約者には親切だと思う。
    4000万円のローンだって、元金1000万円返済するのに10年近くかかります。
    やせ我慢して、他で儲けて、ブランドを守ってくれるのは、住民にとっては大歓迎。

    中古物件のチラシでも「旧住友不動産分譲」と、誇らしげに書いてあります。
    バブルの頃の文京区の音羽ハウスの暴騰ぶりを思い出しました。

    株価も少し前は1000円位だったのに、今日は2300円と倍増してます、内容が悪いはずはありません。

  11. 73 匿名さん

    住友は品質はあまりよくない。やはりブランド力で売っている。

  12. 74 匿名さん

    >やせ我慢して、他で儲けて、ブランドを守ってくれるのは、住民にとっては大歓迎。

    いえいえ、実際には売れ残りが長引けば値引きをしていますよ。

  13. 75 匿名さん

    物件と時期によりますが
    最初は家具付モデルルーム販売で客を引っ掛けます。
    その次に家具プラス値引きで勝負します。
    値段は3段階位に分けてくるので
    焦ってはいけません。
    私は最初の段階で買いましたので後悔しています。
    まだまだ同じ間取りがあるのに・・・
     

  14. 76 匿名さん

    去年、住友のマンションを買いましたが、系列の管理会社がダメダメです。
    基本的に言い訳ばかりで、同じ担当者でも、日によって言うことがバラバラ。
    まともに対応してくれない。
    こんな会社を管理会社に指定するなんて、いくら系列だからって、見識を疑います。

  15. 77 匿名さん

    売れ残り部屋は、頑張れば5%OFFまで値切れましたよ。

  16. 78 匿名さん

    都内山手線沿線で戸建てに住んでいます。
    親の代から築40年になるのですが、マンション開発で住友不動産が地上げに来ています。
    ご近所8軒のうち半数が売却に応じたそうです・・・。
    現金で買い上げるか、等価交換で新築分譲マンションに入居するかと言う条件を提示されています。
    等価交換が条件的には有利なのですが、選択肢がないので同時に住友のマンションの住人になります。

    住友の評判が気になります。
    等価交換で入居した方、いらっしゃいますか?

  17. 79 匿名さん

    外部の人間ですが・・・

    >住友の評判が気になります。

    あきからに高すぎるからなかなか売れないのは事実ですが、
    入居した方からの不満は圧倒的に少ないデベだと思いますよ。
    野村や三井のような大きく問題になる施工の不具合は出ていないのでは?
    等価交換ならよい部屋、有利な条件(駐車場など)を提示されますし、
    それについてはご心配にならなくてもよいのではないでしょうか。
    もちろんしっかりチェックしなければいけませんが、他のデベよりは
    ずっと安心感があると思います。

    でも、繰り返し皆に揶揄されてる「売れ残りの多さ」はのちのちいろいろな面で
    入居者にかかってくるので、しっかり確認されるといいですよ。
    事業協力者が8人とかって、かなりの数ですから、ハッキリ言って、一般の購買者から
    は嫌われるパターンです。
    売れ残りはデベ所有ですから、管理費や修繕積立金は住友が払ってくれます。
    でも、たとえば入居者が少なく(つまり売れ残りが多く)、駐車場収入が
    見込みより減ってしまった場合、見込み不足をデベが負担してくれるのは
    せいぜい1年ぐらいです。駐車場というのは意外と難しいのです。
    駐車場が多く、かつ利用者が多ければ、収入も増えて、住民にメリットがあります。
    少ないと入居者同士でもめますし、最初の売れ行きも悪くなります。
    でも長い目で見ると、一番入居者が困るのは、
    駐車場があるのに余ってしまった場合。機械式ですとメンテナンスもかかります。
    都心だと、だんだんクルマを手放す人が増えて、駐車場が余ってしまい
    管理組合でもめてるところが多いです。
    (駐車料金を上げるとか、他に貸し出すとか)。
    またそうした場合、事業協力者が多いマンションは、入居者同士の輪がとりにくい傾向があります。
    事業協力者はいろいろな面で優遇されているので、やはり普通の入居者にはおもしろくないわけです。

    以上、結論からいえば、住友のマンションは悪くはない。
    欠陥などで問題になることはほとんどない。
    ただ、マンションの計画をしっかり見極めてからのがよい。
    特に住友の場合は売れ残りが多いですから、そのあたり
    デベがどう考えているのか質したほうがいいかもしれませんね。


  18. 80 匿名さん

    >売れ残り部屋は、頑張れば5%OFF

    それはうまく交渉しましたね。
    近所で、1年半売れ残った物件、住友の提示はやっと10%OFFでした。

  19. 81 匿名さん

    79さん
    色々教えていただいてありがとうございます。
    住友不動産は、特に問題ない比較的良いデベなのですね。
    担当者も、あんまり売れ残りを気にしないと言っていました。
    といいながら、当初の予想販売価格より少々安価になりそうだと言っていました。
    やっぱり企業として色々考えているのでしょう・・。
    都心なので十数坪と小さ面積で地権者が8軒プラス大きな月極駐車場という状況なので
    他の地権者は単純売却で、全部売却に応じれば多分等価交換で入居するのは2軒だけのようですが、
    住民の間で嫌われるかもしれませんね。まあ中古マンションでも
    購入した次期によって購入価格に数倍の差があるので
    同じようなものでしょうが。
    私も別に以前住んでいた中古マンションのローンを払っているので
    気持ちは、ある程度わかります。
    ただ地権者の立場で言えば、地権者が永年の住居を手放すからある程度の規模のマンションが
    建てられる、容積率が確保できるという気持ちもありますが・・。
    自宅のの面積が他より大きかったので、棟内で最大の上層階の部屋と、
    小さめの部屋2戸室交換することになりそうです。おばあちゃんに住んでもらおうかと思っています。
    もちろん不足分は中古マンションを売却して自分で払うつもりです。
    ローンの痛みはわかるので、駐車場優先使用権等は辞退するつもりです。
    マンションはコミュニティーが大切なのは理解しています。
    でも、マンションでどこが地権者住居かわかるものなのですかね?

  20. 82 匿名さん

    >住友不動産は、特に問題ない比較的良いデベなのですね。

    そう思います。周囲の住民との軋轢はときどきありますが・・
    「文京音羽」などもその例。結局は日照権・景観破壊などですね。
    それはまあ、だいたいどこのデベでもあることです。
    札幌では、ちょっとひどく、景観を売り物に高く売りながら、
    その後そこの眺めを阻害するマンションを建てたとかで、裁判で
    負けました(当然ですね)。
    そういうこともありますが、だんだんに気をつけるようになってきてると思います。

    >担当者も、あんまり売れ残りを気にしないと言っていました。

    それはおかしな話だと思いませんか? 売れ残っても平気というのは
    もともと高く売りつけて売れ残り分もカバーしてるとしか思えません。
    それに「気にしてない」わけはないですよ。
    売れ残りが長引いてる物件からはやたらと値引きをにおわせるDMがきますから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸