デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友不動産の評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Campus [更新日時] 2012-10-24 10:50:23

シティハウスシリーズの購入を検討していますが、住友不動産のマ
ンションの評判はどうでしょうか?

私の感想として、高級マンションではない(庶民的)ですが、造り
・設備・デザインとも良くまとまってツボは押さえられているよう
に思います。
ダイレクトメールや電話など過度な営業もまったくありませんし、
価格も値引き販売をしない為、販売のギリギリまで市場調査をかけ、
適正価格で販売出来るよう努めているとのことで、好感を持ってい
ます。

現在、住友不動産のマンションにお住まいの方、いろいろ情報をお
持ちの方、管理会社(住友不動産建物サービス)などの評判も含め
て教えて下さい。

【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-12 16:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    今日北海道の新聞に掲載されていました、
    住友不動産(東京)は札幌市内で建設中のマンションについて「耐震に疑問が生じた」として
    急きょ、販売を中止し、すでに契約済みで4月入居予定だった客にたいして解約手続きを始めた事が
    4日分った。  以上 北海道新聞 3月5日

  2. 165 匿名さん

    今回の件って、なんかわかりにくいですね。
    建築基準法の要件は満たしているが、建物の安全性をより高めるためには、
    さらに余裕を持った耐力が必要と判断したとのことは、
    つまり住友不動産は建築基準法を守っていても、大地震の際は倒壊の恐れがあるということですよね。
    一般的には、最低限建築基準法を守っている事を安全の基準にしているのでしょうから、
    建築基準法を守っても安全が確保できない事って、何を信じていいのかよくわかりませんよね。
    少なくとも住友不動産は今回の件を闇に葬るのではなく、きちんと経緯・内容をマスコミに対して
    発表する責任があるのでは?

  3. 166 匿名さん

    日経にも取り上げられたよ

    住友不、札幌のマンション2棟販売中止・「耐震性に不安」
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060305AT1G0500M05032006.html

  4. 167 匿名さん

    住不でないのだが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38654/res/301-350
    >キャンセルは、するものではありません。特にローンを組んでしまった場合は、自己の信用に問題が出ると思います。
    というのは本当?

  5. 168 匿名さん

    >160、161

    記事は正確に読みましょう。
    1999年以降分譲した400棟あまりをすべて再チェックした結果
    今回の2棟に疑い有とでた。と報道されています。
    今回の2棟は同じ設計事務所だったということです。

  6. 169 匿名さん

    >168
    でもどう思われます?
    400棟について再チェックをして、2物件だけで更に都合良く建てている最中の
    更に更に都合良く未入居の物件だけが疑いがあるって、、、、、、
    こんなに好都合に行くなんて御都合主義の映画でも最近見ない現象です
    記事は正確でもニュースソース自体が正確かどうかは”?”が付く話です。

  7. 170 匿名さん

    たしかに169さんのご指摘もっともです。
    ま、住友の肩持つわけではないのですが、
    北海道の住友の物件って、東京首都圏での
    物件とはかなりスペックなどが違いますから、
    まぁ、たまたま北海道のは問題だったのかも・・・
    とはいえ、じゃ、過去に北海道で建てたものが
    ホントに問題なかったのかといえば、
    確かに怪しいですよね。

  8. 171 匿名さん

    >169
    オレも別にスミフの肩持つ訳じゃないけど建設中で未入居の物件って
    多分今現在20〜30物件くらいあるでしょ。
    その中で、北海道の2物件だけが同じ設計事務所で首都圏とか他は
    この設計事務所じゃないってんだからレアな気もするよ。
    野村だって仙台の物件は偽装だったけどあれだけだったからな〜

    問題は北海道とかスミフとかより、その設計事務所が絡んだ物件は
    どこかの方が心配。

  9. 172 匿名さん

    住友不動産はこの件に関して何一つ「具体的」なデータを見せていないのでは?
    会社側が言っていることの具体的内容を知った上で評価しているのか?

  10. 173 匿名さん

  11. 174 匿名さん

    171さん、
    もしかしたら、この設計事務所かもしれませんね
    住友もはやく情報を明らかにしてほしいものです

    http://www.asahi.com/national/update/0306/TKY200603060301.html

  12. 175 匿名さん

    要は、国の定める基準(=建築基準法)は満足していたが、
    売主として想定していた基準は満たしていなかったから
    売り物にはなりません、ってことでしょ?

    見上げたもんじゃないですか。

  13. 176 匿名さん

    現在、住友の物件を検討してまして、
    最近の報道をみて、今までの説明は嘘だったのか〜って、
    腹がたったので全部営業の方にぶつけてしまったのですが・・・(笑)
    十分に納得できる説明をしてもらいました。
    住友も必死だと思うし、彼らのやり方を全部肯定はしませんが、
    今回のことに関しては彼らにとっても事故みたいなもんなのかも。
    気になっている方は、積極的に営業の方に質問してみればいいかも知れませんね。
    きちんとした説明が出来るかどうかは、営業の力量にかかってるのでしょうけどね。

  14. 177 匿名さん

    >172

    3月7日付の朝日新聞にちゃんと出てますよ。
    どこがどうなのかって。時事刻々を読みましょう。
    住友が情報を開示してないんじゃなくて、あなたの情報収集能力
    が欠如してるんだよ。
    限界耐力計算と許容応力度等計算を勉強してね。

  15. 178 匿名さん

    >>177

    まるで住友のサイバーエージェントですね。

  16. 179 匿名さん

    つーか、常識を教えたのにケチつけるのはクレーマとか荒氏ですか

  17. 180 匿名さん

    豊島区の都電学習院下の前の広大な土地に住友不動産の建設計画が出てました。
    敷地6493㎡、地上18階で延床面積32463㎡、どんなマンションが建設されるんでしょう、
    着工平成18年7月、竣工平成20年3月と書いてありました。
    共有部分も含めて単純に100㎡で割っても300戸以上です。

  18. 181 匿名さん

    無資格の設計業者「住友」にも関与 札幌3棟、1棟で数値改ざん

    埼玉県の無資格の設計業者が札幌市内のマンションの構造計算書の数値を改ざんしていた問題で、こ
    の設計業者は住友不動産(東京)が先に販売を中止し、解約手続きも始めていた札幌市内の二つのマ
    ンションで計三棟の構造計算に携わり、うち一棟では構造計算書の数値を改ざんしていたことが十七
    日分かった。住友不動産は三棟すべての再設計に追い込まれており、数値改ざん問題の波紋はさらに
    広がった。

    http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060318&j=0022&...

  19. 182 匿名さん

    >二棟の入居時期が迫っていたため、同社は「耐震強度が基準値ぎりぎりでは販売できない」
    >と判断。入居予定者の安全に配慮して解約を決定し、二月から手続きに入った。

    ちゃんとしてるじゃん。まともな対応ですね。
    いまだに公表を渋るM井とは正反対だね。

  20. 183 匿名さん

    もし札幌のマンションが引渡し後だったら、住不はどういう対応していたのだろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸