デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. レクシオってどうなんですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクシオってどうなんですか?

1. 2 匿名さん

もと東興ライフという会社?

2. 3 匿名さん

はい。東興ライフでした!

3. 5 しつこい勧誘と電話

何処かの名簿屋から買ってきて手当たり次第の電話と訪問という印象です。
    電話がかかって来てもこちらの話しを聞かずに一方的に話しまくる。

印象は、最悪です。

絶対にここのマンションは、買いません!!

4. 6 匿名はん

見学さえも行かないほうがいい。どんなに立地条件がよくても絶対ダメ。営業の質が悪すぎる。きっと会社の体質でしょ。検討はやめたほうがいいよ。

5. 7 匿名さん

ここ(レクシオ)や明和地所のスレは、ほとんどが営業マンの質の悪さ
    に関するものですね。

で、購入を検討するときは、営業マンの態度もありますが、立地や価格、
    建物も同じように検討対象となります。
    立地や環境は物件事に違いますが、購入者の方などから、肝心の建物の
    住み心地なども知りたいです。

6. 9 販売関係者さん

いやいや、営業マンの質の悪さ→ 会社の質の悪さ。また管理会社がグループ会社ならなおさら 住み心地にも大きく影響すると思う。立地や建物がよくても、年月がたたなきや 建物の質なんてわからないからね。確か、この会社(レクシオ)、登録がまだ、国土交通大臣(1)でしょ。まだ、新しい会社だと思ったほうがいい。(途中、会社名はかわってるけど。)
    建物の問題がでてくるとしたら、これからだと思うけど、是非、今、レクシオに住んでる方のコメントを 聞いてみたいな・・。
    長所なり、短所なり、お聞かせ下さい。

7. 10 レクシオ住民

> 是非、今、レクシオに住んでる方のコメントを 聞いてみたいな・・。
    > 長所なり、短所なり、お聞かせ下さい。

城東地区のレクシオに住んでます。(築2年が経過)

私はずっと戸建て育ちだったので結婚のためマンションのことは
    よくわからずに買いましたけど、とくに問題は感じないですよ。
    (ご近所や、総会でも何も悪い話は出てこないし。問題といえば
     管理人室に空き巣が入ったことが問題かな..)
    耐震偽造問題が騒がれてますが特に問題ありませんでした。

<長所>
    ・住民もみな挨拶するしトラブルも聞きません。
    ・全戸角部屋、全居室が隣部屋や共用廊下に接しない間取りなので
    (接する箇所は玄関や洗面・浴室など)すごく静かです。
    ・上階の足音もほとんど聞こえません。
    ・お手洗いに手洗いカウンターがある。(長所ではないかな)
    ・内廊下なので共用廊下が比較的キレイ。

<短所>
    ・駐車場が住戸数の半分しかない。
    ・ディスポーザー、食洗機がついてない。
    ・アウトフレームではないので四隅の柱が邪魔。
    (あくまでこの物件の場合ですけど....)

8. 11 入居済み住民さん

築1年ちょいのレクシオに住んでます。

最上階に住んでますが、階下のドアの
    開閉音、浴室での洗面器を置く音等が
    良く聞こえ、はっきり言って安普請です。

9. 12 匿名さん

うちも、都内レクシオ物件に住んで1年です。

階下と隣室については、1度も聞こえたことありません。

上階の音がまれに聞こえますが、気になるレベルではないです。
    トイレや洗面所、お風呂の音は聞こえたことがありません。
    ちなみに上階は 夫婦+子ども1人、階下は夫婦2人の家族構成です。

10. 13 銀行関係者さん

棟内のモデルルームを拝見しましたが、この会社の間取りはコンパクトすぎて実際に住む方は少ないでしようね。投資性が強いので、最近の傾向からいうと融資もなかなか下りずらくなってくるでしょうね。

11. 14 契約済みさん

私は2日前に契約した独身の40歳女性です。現在、融資が受けられるか待っている状態です。私は、物件を気に入ったのもそうですが、最後は担当営業マンとその上司が一生懸命なので決めました。確かに都内の営業マンは質が悪そうです。担当営業マンも東京にいた頃は上司のやりかたがイヤで辞めようと思ったそうです。でも、今の上司に出会ってからは考え方がガラッと変わったそうです。なんて、実は芝居だったら怖いですが。その方たちは、買える人に売るのではなく、欲しくても私には買えないと思ってる人を「買える人」に変えてしまう資金計算がすごいと私は思いました。こんな私はバカなんでしょうか?でも、買うと決めたので、悪口情報は気にしない事にします。結局、決めるのは「自分」だし、何かあっても、決めた自分の責任です。住む事が出来たらまた、住み心地を投稿します!

12. 15 匿名さん

レクシオの販売物件って殆どが「買取物件」ですよね?
    そう考えると本当に「レクシオの物件」と言えるものは殆ど無いんじゃ…。

>>14
    一般的に営業マンの資金計算は要注意です。目先の毎月返済を減らすことしか考えてないですから。
    ですから将来の返済リスクや総返済額(借入れ時の保証料等含む)の違いなんか全く考えていません。
    中には親身に教えてくれる良い営業マンもいるとは思いますが…。

13. 16 札幌人

しつこく何度もセールス電話が来て(深夜まで!)対応も悪かったので、絶対おすすめしません。

14. 17 入居済み住民さん

札幌物件に住んでいます。電話のセールスのやり方に問題があるとしたら、住民として残念です。それでブランドイメージをわざわざ悪くしているとすれば、もったいない話ですから。そんな強引なことをしなくても、物件自体は悪くないのでそこそこ売れるでしょう。契約前に何日も通いましたが、私の担当を含めて接客する立場の営業さん達には、感じの悪い方はいませんでした。確かに購入前のローンの試算の時間が長いのは事実ですが、こちらも山ほど質問をしては、その度にローン試算を変更してもらいました。私一人に何通りの試算をさせたものか…。納得するまで相手をしてもらえたので、ありがたかったです。質問にも明確に、かつ素人向けに分かりやすく答えてくれるので、感心していました。購入を急ぐ必要が無い旨も伝えてありましたが、居住希望地区に2年は新築物件の建築予定がないことを調べ、「(自社物件をことさら押すでもなく)今、買わないとこの先買えないかもしれないので、これで検討してみてください」と、売出中の他社物件資料まで沢山持たせてくれ、その熱心さには頭が下がりました。内覧後、普通の人以上に非常に細かい指摘をして、計5日ほど直しを入れてもらいましたが、いやな顔もせずこちらが満足するまで対応してくれました。現在のところ、部屋は他の居住者の音もほとんど聞こえず静かです。財閥系のマンションとの設備の差はほとんどありません(収納の広さには差がありますが)。コンパクトな間取りでも構わないのなら、一度ご覧になることをお勧めします。

15. 18 レクシオ住民

3LDK 73㎡を2年前に(東京の物件)購入しました。知った切っ掛けは営業マンからの電話でした。その頃は沢山の物件を見て聞いて資料請求などもしていたので、突然知らない業者から電話があっても驚きませんでした。営業はとても感じの良い方で、レスであった様なしつこかったり、口が悪い(態度が悪い)等の印象は受けませんでした。(ここのサイトをみてビックリです)購入時は確かに3〜4時間程、ローンの計算をしました。もちろん自分達からも沢山質問したり、予算が全然無かったので何度も計算をやりなおしたりで長丁場になったのかもしれません。

マンション自体の構造はしっかりしておりましたが、その頃たまたま耐震偽造の事件と重なってしまい心配でした。そこで構造検査を2回もやってくれましたよ!(それぞれ別会社で)その為、もともと間取りは気に入ってたので購入したいと決心しました。

その後の住み心地ですが、上下の音はほぼしません。上の階には(具体的には分かりませんが)夫婦・小学生が住んでます。全部屋角部屋で風通しが良く夏も涼しいです。とにかくコンクリートと窓がしっかりしており防音に優れています。子犬が夜中鳴いても全然大丈夫でした。ベランダも隣との隙間が無く水洗いも遠慮せず出来ます。個人的には好きな色の壁にしたかったので、入居して一年後に壁紙だけ取り替えました。駐車場は50%と都内ではまあまあ良い方かな。欠点といえば、マンションのデザインや内装はごくごく普通で、今流行のオシャレな所はまったく無いです。(うちは食洗機は付いてますがディスポーザーはありません)共同の玄関が狭く、また、共同のコミュニティー施設もありません。

購入の最終的な切っ掛けは営業マンさんからの一言です。「間取りや内装デザインは後からいくらでも変えられるけど、好きな地域・場所と元々の平米㎡、予算はなかなか思う様に行かない」

確かに営業マンさんとの相性はありますが、マンションの本体にもっと目を向けて検討されてみてはどうでしょうか。
    物件自体は良いものですので、それを口コミや営業マンが邪魔して買えずじまいにさせてしまってる様な気がします。勿体無いです。本気で検討される方は自分の目でしかっり確認してみて下さい。

16. 19 レクシオ住民

都内で5月に購入し、まもなく引っ越し予定です。

間取りが気に入って購入しました。
    3LDKですが3部屋ともほぼ6畳を保った間取りのため、
    1室1室が狭い感じがしないのがいいですね。

他のマンションの同じくらいの平米数で間取りみると
    1室は5畳とか5.2畳などの狭い間取りがあったりしますよね。

営業からの電話がきっかけで購入を決めたわけですが、
    対応はすこぶるよかったですよ。

どんな営業の職種でもしつこい電話があるものかと思いますが、
    なかなか売れないマンションの営業となるとしつこさが
    増すんじゃないでしょうか。

以下の長所短所を

【長所】
    ・間取りの配置がよかった。(主寝室にウォークインクローゼットあり)
    ・営業の対応がよかった。(管理、書類手続きの対応も含めて)
    ・食洗機が初めからついている(松下製)
    ・トイレに手洗い場があり、便座は自動洗浄機能付き
    ・床暖がリビングだけでなくキッチン側にもついている。
    ・お風呂は当然乾燥機・追い炊き機能付き
    ・角部屋だったためベランダが2つある。
    ・玄関はセンサー付きなのでライト点灯可能
    ・ドアは内側から押し開き可能
    ・共用部分がきれい(部屋によってポーチがあるのでベビーカーなどが置ける)
    ・植え込みの木が枯れてしまっている。
     (建築時に植えたのだろうが日当たりないのと雨があたらない)

【短所】
    ・駐車場の台数は少なめ
    ・駐輪場の台数も少なめ
    ・ICチップでエントランスの解錠ができない
    ・エントランスの映像は出るが、部屋前のドアホンの映像は出ない。

などでしょうか。

色々言う方もいらっしゃるでしょうが、
    既に完売したマンションですし主立った問題はないですね。

17. 20 レクシオ住民

No18で投稿しましたが、
    長所部分に誤って短所部分を書き込んでしまいました。

18. 21 マンコミュファンさん

札幌の従業員は知識がなさ杉だわ。
    融資の知識なんてどこの会社も大差ないから知ってて当然

問題は構造の知識、ぺーぺーもそうだが上司だかってのも何にも知らないしどうもならん。
    よくあれで責任者が勤まると思ったね?

19. 22 匿名さん

レクシオは買おうとしてない人、迷ってる人に、買うチャンスを与える会社だと思います。
    知り合いは、、このしつこい営業で、4回目くらいの電話で、やっと話を聞き、結局買ったのですが、しつこくかけてこなければ、自分はマンションを持つことができなかったと言っていました。

かなり気に入って住んでます。
    そんな人がいるから、おそらくこの営業の仕方は変わらない気がしますね。
    前のすれにもありましたが、
    買い取り物件が多いし、建物と会社の営業の仕方はまったく関係がない気がします。

20. 23 入居済み住民

4月に新築物件に引っ越しました。入居時は、わりに静かかな?と思ったのですが、これが大間違いで、上の階&隣の部屋にまだ人が入っていなかったのです。入居者が増えるにつれて音は増えました(足音はしませんで、気になるのはすべて物音です)。真上の部屋の人はまだ入居していない時期に、斜めにあたる部屋の音が伝わってウチの天上から聞こえたりもしました。
    現在は全室が入居し、私は物件の中間階に住んでいるため、ウチの真上に同じ間取りの数世帯が住んでいるわけですが、その数世帯で風呂&洗面所・キッチン・トイレで水を使うたびに、水がチョロチョロと流れる音が私の部屋の玄関、洗面所、寝室、居間、トイレで聞こえます(ほとんど全ての部屋…)。同じ水まわり配管を使っているからなんでしょうが、はっきり言って安普請です。朝、寝室で目覚めると必ずチョロチョロと上階のお宅の水の流れる音がします。営業は売るときだけは熱心でしたが、売りっぱなしですね。あまりテレビを使わずに静かに暮らしたかったので、こんな物件だとわかっていたら買わなかったと思います。

21. 24 匿名さん

賃貸マンションのようですね。設計・施工がはずれな物件とお察し致します…

22. 25 匿名さん

新札幌にここのマンション建ったせいか、
    勧誘のセールスが近辺回ってるみたいなんですが、かなり態度悪いですね。
    セールスまるわかりのタイミングだったので、応対しないで居留守使ったんですが
    チャイムをしつこく何度もピンポンピンポン鳴らした挙句、
    ドアを「コンコン」どころか「ドンドンドン」って感じで叩く始末。

去り際にチラシを郵便受けに入れていったのでここだとわかったんですが、
    過去ログ見たら同じような経験してる人かなりいますね。どうにかして欲しいです。

23. 28 匿名さん

この会社 
    マンション丸ごと買って販売・転売

売れ残り 数十戸 買って仲介

単なる不動産会社だよ。

24. 29 匿名さん

ああ、やっぱりレクシオってアレなんですね。私だけじゃなかったw

私は嫌な印象しかありません。
    製品知識も乏しい上にまくしたてるように喋ります。
    もう呆れて開いた口が塞がりません。
    質問・反論の隙を与えないとか詐欺師と一緒です。
    自動車の運転でいうと、赤信無視・スピード違反です。

そんな体育会系の営業マンなんて今どきロクなことありません。
    お金もあって上に立つべき買い手がなぜカモかマヌケのようにしか扱われないといけないのか・・・。これが本当に取引を結ぼうとしている相手に対する態度なのか。
    あの小バカにした態度・・・思い出しただけで腹が立ちます。
    彼らは共感するってことを知りません。この一点だけでも終わってる。

(推論ですが)裏方で渋柿みたいなガチンコオヤジが怒鳴り声ちらして営業マンを詰めまくっているんでしょう。

私が相対した人は、顔色が悪く肌が荒れ顔がひきつり不健康を絵に描いたようでした。
    なんで私までプレッシャーとストレスを感じなきゃいけないの?

そんなセールスマンを抱えている会社なんて物件の良し悪しは二の次!
    彼らに協力してやろうなんて感情は一切捨て去るべきですね。
    ですので、最後のカード「不買」でもって応えてやりましょう。

レクシオだけは、絶対に買ってやるな!!

25. 30 匿名

やっぱり…。みんなが迷惑してるのですね。レクシオの営業マンが訪問に来ましたが、しつこく、モデルハウスに行くに至っては、七時間も拘束されますよ。事前申込書に記入するまで、帰してもらえませんよ。

26. 31 匿名さん

東札幌に住んでますが、近くにマンション建設中らしく
    とにかくしつこい!
    休日なのに朝からインターホン鳴らし続けられました
    一度対応してしまうと、次の日もやってきます。
    こんな事されて買う気が起きるはずありません。

27. 32 匿名さん

ここ読んで自分たちだけがしつこい勧誘されたわけでは無いことが分かりました。
    いまだに売れ残ってるみたいだけど。

28. 33 匿名さん

私のところにも先日、レクシオの営業の人がきました。
    適当に答えていた自分にも悪いところ?はあったかも知れないけど・・・
    ・上から目線
    ・部屋の電気がついてるか確認する(道路からマンションの中を覗かないと見えない)
    ・寒い中、1時間も話すな(こっちは部屋着、あっちは暖かそうなコート)
    ・居留守使ってたら、家にいましたよね?としつこく聞いてくる
    ・アンケートに3回もくる

書いててまともじゃない会社ということだけは分かった。

レクシオさん、まず営業の人に一般常識を教えてやってください。

29. 34 販売関係者さん

元レクシオ社員です。営業マンの名誉のために書き込みさせていただきます。
    No.33がまず営業の人に一般常識を教えてやってください。ということなのですが、
    営業マンは常識は持っています。ですが、会社の方針で一般常識を捨ててしつこく行けとおそわっているのです。
    営業の方法に変わりは無いですが、弁護だけさせていただきます。

30. 35 豊平区

最近うちの周りのマンションに現れてる。うちにも二回きました。しかし書かれてるような悪い態度ではなく普通でしたねでも買わない方がいいんですね!

31. 36 匿名さん

一年前に購入しました。現在入居しています。
    態度も普通でしたし、購入後の現在も何かあればすぐ親切に対応してもらっています。
    普通、購入後は営業マンとは関係なくなると思いましたが、
    担当営業マンがしっかりとサポートしてくれるので、安心です。

32. 37 匿名さん

うちも今、勧誘されてるけど、私はまだ迷ってるな。。主人は乗り気だけど
    確かに話聞くだけが、拘束時間が長くて(9時間)最後はヘロヘロになってしまって
    気付いたら事前申込書に主人が記入してた…
    疲れさせて判断能力を鈍らせる為?と思ったけど
    もちろん審査が通るかはわからないけど落ちたら落ちたで私はいいと思ってる。
    大事なのは物件の遮音性かな。詳しく書くと特定されそうなんでここまでにしときます。
    営業マンは一生懸命?でしたね。演技かもだけど。
    主人はすっかり信頼しきってますが、私はまだ疑心暗鬼ですね。

33. 40 匿名さん

営業マンは初め、常識があります。
    でも、20時を超えても電話営業、訪問営業させられます。実際、ダメだとわかっています。でも、やらなきゃ上司に怒鳴られます。上司から(訪問終了の)バック (電話終了の)ストップ の指示がなければ0時過ぎようと手を止めれません。
    当然、お客に怒られ、帰ると上司に怒られます。
    お客にクレームつけられる方がまだダメージが低いんです。売れなきゃ信じられない位バイオレンスなので。朝8時に出社、8時30分から営業開始。夜23時頃営業ストップ。そこからチラシ配り。始発で帰社等もありました。そんな日々が続くと頭の中でネジが飛びます。
    先輩社員は、お客をおちょくることもあります。ついていけず、1年で9割の人間はいなくなります。そんな中でも真面目に営業してる人だっています。他の会社で営業したらトップになれる位の実力だってあるんです。

実際、他社の建設した物件を買取、それを売ることの方が多いです。
    駐車スペースも限られ、最寄駅も歩くと15分、20分かかります。間取りも他社ブランドに比べ劣ると感じます。それでもそれを売る力があるんです。すごいと思います。

ただ、モデルルームに行くと上司がこの人は契約しにきた かのようなトークします。
    上司には、「買う気はないのですが、モデルルーム見たいだけの人です。」と伝えようと関係ありません。上司は部下の為に手柄を立ててあげようとしてくれてるのでしょう。それが逆にお客の信頼を落とすことになっている悪循環。
    お客のため→部下のため→会社のため じぶんのため。 だんだん目的を見失うんです。

そんな中、話を聞いてくれるお客に出会うとついついしつこくしてしまいます。
    何度も聞いてくれると期待してしまいます。結局買わないのであれば、買わない!いらない!と、言ってください。
    訪問、電話営業は周期的に担当が替わりますので何度も断ることもありがちですがキッパリと。

忙しいから! と言って断るのは止めましょう。この時間は忙しい程度にしか受け止めません。
    物件が気になるのであれば、自分が主導権を握るようにして話を聞くと良いかと。

あと、営業してみて、される側に回って、どの営業でも些細なことからでも情報は入ります。
    ご主人はお仕事ですか?ご主人いらっしゃいますか?には答えないように。
    何度もかける訪ずれると何時から何時まで旦那さんがいないかわかり、仕事もある程度しぼれます。そうなると、年齢から年収がなんとなく予想つきます。
    声から年齢をある程度しぼれますし。
    子供の声がする、子供のアイテムがあれば家族構成を。
    玄関先を見れば、その人の性格がある程度わかります。

ただのバカならそこまで推理しませんよね?
    洞察力、行動力、知識はそこそこあります。

話を聞くにしても断るにしても冷静に分析して対処するといいと思います。
    何を言っても声のトーンが一定で、けっこうです。しか言わない。
    ニュースの話をしても、くだらない余談をしても、ああそう。しか言わない。
    知らない番号、非通知に対し、電話をとってから一切無言。○○です。と名乗らないこと。
    今、携帯電話主流なので、知り合いからであればだいたい携帯電話にくるはずでしょうし。

34. 43 入居済み住民さん

実際に入居している者です。

自分の担当営業は普通の人でした。
    購入前に1件別の物件見たのですが、そちらの会社の方が
    しつこかったです。

確かに購入時は即決的に長時間拘束された感じはしますが、
    住めば都と言ったところです。
    購入後も色々と面倒もみてもらいました。

この不況下ですからどんな会社でも売れないのは実際あるでしょうから
    売り気に来るのは変わりはないでしょう。
    実際購入する気のある人が、ここに住んでみたいかどうかが
    決め手になると営業の方に言われて購入しましたが
    そういうことの方が大事なのではないでしょうか。

35. 44 サラリーマンさん

レクシオ、最悪です。
    先日、電話での営業があって、分譲購入の売り込み。
    その後、訪問あったりして、「モデルルームに」と言う話に。
    「営業さんも大変ね。そういうのもノルマとかあるんだろ〜な〜」
    なんて気を許したのが大間違い。
    ちょっとモデルルーム見て、話聞いて、小一時間くらいかな〜と思ったら、
    最終的に8時間(!)監禁されました。
    オマケに、最後の方は担当と口ゲンカ状態。
    そりゃ、こっちだって怒るよ。
    人の上げ足(というか、ほとんどこじつけ)とって、
    やれ「考えが浅はか」とか、「幼稚」とか言われれば。
    挙句の果てには人格まで否定されて。
    それも、会って数時間レベルのヤツに!
    あんたに、私の何が判るの!!!
    だいたい、「私はあなたの為を思って言ってるんです」とか言いながら、
    言葉の端々に「買え、買え、買え!!」ってオーラがバリバリ。
    お客の事を全く考えていないこんな営業、誰が信用して買えるって言うの!!
    オマケに、「あなたとお話した数時間、無駄になった時間を返してください」
    って、そりゃこっちのセリフだ!
    貴重な休日を8時間も無駄にしたんだぞ!
    こっちも苦笑(!)しながら受け答えしてたら、
    「人が真剣に話してるのに笑わないでください。」
    そのくせ、こっちの話には「満面の笑み」で馬鹿にした態度で望んでいる。
    ふざけるのもいい加減にしろ!!!

少なくとも自分は、信用の置ける人としか、こういった話はしたくありません。
    (たとえ値段が高かろうと、信用の置ける人としか付き合う気はありません!!!)
    しまいにゃ、「私たちは、別に監禁してるわけじゃありません」とか言いながら、
    いい加減帰せって言ったら、「上司に帰っていいか聞いてきます」だって。
    やっぱり監禁してるんじゃないか!!!!!!!

いい勉強させてもらいましたわ!!!!

36. 45 匿名さん

てか、不思議なんだけど、何でハラワタ煮えくり返った時点で、サッサと出ていかないの?
    捨て台詞の一つ二つ吐き捨てて、退席すれば良いじゃない。
    前に立ちはだかるなら、押しのけて帰ればいい。
    もちろん、事実なら営業サイドが悪質だが、弱腰で付き合う方にも問題ありじゃないか?

まぁ、ともかく、レクシオのモデルルームに行く人は営業にペース握られないようにする必要があるわけね。

37. 46 サラリーマンさん

No.45 by 匿名さん へ
    >てか、不思議なんだけど、何でハラワタ煮えくり返った時点で、サッサと出ていかないの?

まったくもって、その通りでございます・・・。
    何度も席を立とうとしたのですが、その度に、こちらがカチンと来るような事を言われ、
    ついついエキサイトしてしまう悪循環。
    オマケに、完全密室に連れ込まれていた状況でして・・・。
    今もって思えば、「押しのけてでも出てくれば」良かったんですよね〜。

弱腰な態度を改める、良い機会となりましたね(苦笑)
    *レクシオの営業から、「あなたの考え方を改めるべきです」と言われましたので・・・。(笑)

38. 47 賃貸住まいさん

私は札幌在住のですが、レクシオの営業って本当ひつこいですね。

営業電話は昼夜おかまいなしだし、日に2度の訪問や夜20:00以降の訪問、
    断ったら断ったで悪態(ありえない)等、悪い印象しかありません。

今は賃貸MSですが、近い将来MS購入検討中です。
    でも、レクシオさんは絶対関りたくないですね。

39. 48 匿名さん

新宿の物件が欠陥だらけだそうな。
    わざわざこんな会社に関わる必要なし。

40. 49 匿名さん

何回も断ってるのにもう10回以上来続けられ帰って下さいと近所中聞こえる声で叫び
    迷惑してると言ってもずっと帰らずしつこいから警察呼ぶよと言っても帰らず玄関前で勝手に喋り続けてましたやっぱりトウコウという会社だったのですね本当しつこい会社で頭に来ます

41. 50 匿名さん

レクシオ、おそろしい。
    別の日に訪問されてインターホンで断ったのにも関わらず、また来た。宅配など自分が把握している訪問以外は居留守を使っているのですが、しつこく長時間呼び鈴をならすので応答し「うちにはこないでくれ」とはっきり言ってインターホンを切ったが更に何度も呼び鈴を鳴らし御託を並べ続ける始末。面識もない人間にしつこくされるのは精神的に気持ちも悪いし恐怖感を感じた。逆恨みでなにかあってからではたまらないので近くの警察署に一報入れといた。もう他の人からも何軒も連絡があるらしい。また来られた時の為にレコーダーの準備をしました。

42. 51 匿名さん

いまだに中小企業の不動産会社の営業って
    そういう人が多いですよね。
    やる方も大変だと思うけど
    そういうやり方で売れるのかな?

43. 53 匿名さん

やっぱり!!!

レクシオという会社の営業に迷惑している人が、沢山いるんですね。

個別訪問、断っているのに、再度、来るし、電話の勧誘も、断っているのにしつこい!

皆さん、被害にあわないために、言葉を濁さず、はっきり断りましょう。

今、忙しいとか、でかけるとこと言うのは、後でならいいです。と相手に受けとられ、しつこくされる隙を与えてしまいます。

一切、興味がないので、お断りします!と伝え、それでも、すぐには引き下がらないでしょうけど、訪問なら、ドアをあけず、電話も、お断りしました。失礼しますと、切断しましょう。

相手の、質問に、答える必要もありません。ああいう無礼な、営業が、まかり通っていることが、本当に不愉快です。

44. 54 匿名さん

こういうときは、消費者センターに相談した方が良いです。

45. 58 サラリーマンさん

売れないとバイオレンスって前の方に書いてあるんですけど、どういう意味ですか?
    社内で暴力があるということですか?

46. 59 匿名さん

マンションを売りたいのか、喧嘩を売りたいのか分からないセールス電話・・・
    もう、本当にうんざり。

47. 60 匿名さん

っていうか、何時まで営業してるの?
    内部に詳しい人教えて

48. 61 匿名さん

ここに就職しようと思うのですが、どうでしょうか?
    厳しいですか?

49. 62 匿名さん

頑張る気持ちが強いなら、どこも同じです。みんな厳しいよ。

50. 63 匿名さん

レクシオの札幌支店は、倒産した宮川のアウトレットマンションを買おうとして、入札に参加し一番札で落としましたが、金融機関の融資がとれずキャンセルしたのです。たった1億ちょっとが決済できずにですよ。 札幌でももう販売していくのは厳しいでしょう。本社でも資金的にアップアップと聞きますが。だから営業も強引な売り方になるのか。

51. 64 匿名さん

離職率90%ってまじですか?

52. 66 物件比較中さん

この間、モデルルームに行ったのですが営業さんの対応が丁寧でビックリしました。
    (ここの掲示板読んで身構えて行ったので拍子抜けしちゃいました。)
    営業によって対応の差があるんでしょうかね?
    それともモデル行った時は紳士的でも、この後に執拗な営業が待ってるんでしょうか?
    今のところ、それはまだ無いですが・・・。

53. 67 匿名さん

この会社はまだ存在するんですか?

54. 68 匿名

営業さんが前から自宅に数回来ていて、つい先程にも1時間半程度玄関先で話しつづけました。
    モデルルーム行きをとにかく断ると「使った時間が無駄になった」とか、「あなたのような人にはなりたくない」とか。あの感じだと他でも大分同じこと言っているのではないでしょうか。連休中に気分が悪い。

55. 69 匿名

そんなに柄が悪いのですか?

56. 70 匿名

68です。
    いえ、柄は決して悪くありません。好感のもてる方でした。訓練は行き届いているようです。
    礼儀正しく接し、雑談などで数回の訪問に渡り異常に粘り強く交渉し、最後に別の方を連れて来て、いよいよ断られそうになると挑発、でした。始めに雑談に応じてしまったのが何よりの失態です。向こうも上司に毎回報告を入れてるでしょうから段々と引っ込みがつかなくなる、といったシステムがあるんじゃないでしょうか。

57. 74 匿名さん

先日営業の方が来て、長時間話を聞きモデルルームを見てきました。
    マンションを買うメリットなどを説明していただき、買わなきゃと思わされ
    事前申し込み書に記入して手付金払ってしまいました。
    そのあと両親に話したら、猛反対され、冷静に考えたら実際払っていくのはキツイなと
    感じたので、断ることにします。。。
    もちろん手付金は戻ってこないでしょう。
    みなさんのおっしゃる通り、営業はしつこかったです。
    そして、考える暇を与えないで買う方向へ持っていかされるので
    夫婦揃って催眠にかかっているようでした。

58. 75 匿名

元レクシオ 営業マンです。
    レクシオの営業は催眠にかけて買わせるというものです。
    74の 方がおっしゃる通り催眠にかけて判断力を鈍らせて買わないとって思わせます。普通に3時間以上拘束するのはざらです。

ここのレスにある通り 電話なども24:00時 くらいまでやっていたりしました。
    この会社の物件を購入の検討に上がっているなら 他社さんの物件ともしっかり比較
    また周りとも相談して進めて行ったほうがいいと思います。

59. 76 匿名さん

>75
    この会社、離職率はどのくらいですか?
    夜中の12時に電話をかけるなんて異常だと思いますが。
    みなさん疑問をもたないんですか?

60. 77 匿名

75です。
    夜中に電話をかけるなど異常な 営業なのでみなさん辞めていきます。
    おかしいと思っても 営業マン事態も催眠 洗脳されてるので
    それが当たり前になってきます。
    また気の弱い方だと強要されるのでいやといえないでやらされてたりします。
    ほとんどの方はいやいやながらしたがっていました。
    まるで宗教団体にはいってる様な感じでした。 
    恐怖心も抱くので断ることも難しかったです。
    訪問営業も普通に21時以降の訪問も会社に強要されます。
    おかしいと思う人はみなさん辞めていきます。(当り前ですね。
    辞めるのも普通にはやめさせてくれない会社でした。
    長時間拘束されお前みたいなやつのためにはらった給料全部返せとかいわれます。
    すぐに返せないなら利益をあげてから辞めろなど色々いわれます。
    殴られて机の角に頭をぶつけて流血そこまでされた人もいるくらいです。
    話がずれてしまって申し訳ございません。
    離職率に関して言えば
    20人くらい 新卒 や 中途を採用して1年間に1-2人残ればいいそうです。

61. 78 匿名さん

75さんへ

過去にモデルルームに話に聞きに行ったことがあるのですが、
    しょっちゅう担当の人が席を外します。
    あの時は何をされているんでしょうか??
    上司への報告の電話ですか?

もしかして、自分たちの会話を盗聴されてたりするのかなって
    思ったこともあったんですが、どうなんでしょう?

62. 80 匿名さん

レクシオってかなり売れてる評判聞きました。寒さに負けじと頑張ってますね!?

63. 81 匿名さん

それはうそだろう

64. 82 匿名さん

元気と活気とやる気の三拍子が抜群みたい。

65. 83 匿名

良い会社ですよね!

66. 84 匿名さん

何だ誹謗中傷はやっかみとストレス解消ですかね?摩可不思議です。

67. 86 匿名さん

モデルルームで営業さんが話してましたが、T経済誌に不動産業界で全国ランキングで未上場77位って言ってた。信用出来そうですね。

68. 87 匿名さん

77位ってそんなにいいの?
    82の書き込みとか絶対レクシオの社員が書きこんでいるような気が。
    社員の平均年齢27歳ってことはよっぽど入れ替わり激しいんだね。

69. 88 匿名さん

元社員さんへ

もう少し内情を教えてくれませんか?
    これからマンションを買おうとしてる方のためにもお願いします。
    変な会社からは買いたくないですから。

70. 89 匿名さん

グランちゃんの事も教えてください?グランちゃんが色々熱心に札幌でお客様争奪戦してるみたいですね。

71. 90 匿名さん

寒そう。
    他社のやっかみに負けずに頑張って下さい。

72. 95 デベにお勤めしてたさん

悲しいことにこの会社に限らず、
    大手以外のマンション販売の営業はそういう所が多いです。

お客さんがどう思うかとかあまり関係ありません。
    他業界だとありえませんが、1件でもひっかかればいいんです。
    お客さんも平日昼間は家にいないですし。
    買わなければお客さんではないのでどうでもいいんです。
    とにかく手前の数字を作ることに尻を叩かれているので。
    一般の会社のまともなやり方を基準に判断したら逆に損します。

ただこういう売り方でも物件の質とはあまり関係ありません。
    とはいっても改善されることもあまりありません。
    トップは黙認しているか知らないかのどちらかです。

色々なリスクを考えるとマンションは大手が良いです。

73. 96 匿名さん

そうですよねー。
    マンションを買うなら、そこそこ名の知れた会社がいいと知り合いにも言われたことがあります。
    今は不況だからそういう強引さがないとダメって指導されているんでしょうね。
    悪循環ですね。

74. 98 匿名さん

ここ最近、マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
    ここはどうでしょう?

何か情報があればお願い致します。

75. 99 匿名

オートロックを無断で侵入して戸別営業。夜10時過ぎでも、集合玄関で張り込み。むかつくを越えて、恐怖を感じる。

76. 100 匿名さん

こう文句いわれるのは交渉力の無さだな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK