デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. レクシオってどうなんですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクシオってどうなんですか?

  1. 301 匿名

    マジ話だから恐ろしいね。

  2. 302 匿名

    ローンが組めるか微妙な年収300前後の無知な30代をターゲットにして営業をしています。ローンをくむなら35歳まで!急いでください!資産税の話しはなし。買い取りの駐車場なら駐車料金無料!実際は駐車場買い取りローンをくまれ資産税が上乗せされる。年数による修繕費の変化など不利な話しはせず おいしい話しばかり監禁してすりこませ この部屋は決まりかけているからなど口実に 即決をさせようとします。
    無知なうえに洗脳され焦らされ 勢いでハンコを押したら身の丈に合わない高額な買物をさせられローン地獄のはじまり それこそ食費が一万円の貧乏生活の始まりです。

  3. 303 匿名さん

    それって、俺のことだ…
    給料日まであと一週間。財布に3千円。スーパーのプリペイドカードに2千円。決済口座に5千円。明日が歯医者。車のガソリンあと20㍑くらい。
    何か有ったら預金を取り崩すしかない。服もヨーカドーのワゴンセールをあさり、500円のカットソー買ってきた。
    ブランド物欲しいな。オークションでも手が出んわ。
    車が車齢5年目。7年くらいから壊れ始める。こんな生活嫌。
    収入は10年以上横ばい。余裕は一切ない。
    何度も購入を断ったのに、長時間の営業で、断れる雰囲気に無い。結局買う羽目に…
    レクシオから買うなとは言わないけど、収入につりあわないローンを組ませるのはやめて欲しい。

    なんて言っても聞いてはもらえないだろうがね…

  4. 304 匿名さん

    でも、ローン組めたんだね!
    良かったね!!

  5. 305 匿名

    それが手口なんですよね
    犯罪ではないので ある意味・・ 商売上手?笑

    ローン会社からローン組めると言われたら 一瞬はうれしいっすよね 笑笑

    まぁ無知な側にも問題あるので 毅然とした態度で一度断りしっかり本、ネットや他の業者の話を聞いて勉強してみれば 身の丈にあわないとかわかりますよ

    低所得者が三千万前後の借金背をわされ 制裁罰くらった感じになります 苦笑

  6. 306 匿名さん

    ここの営業は本当にしつこいし、迷惑。
    自分は年季の入った借金生活者なんで(笑)今更こんな手口に騙されやしないけど、つか今はローンなんか組みたくても絶対に組めないからまともに聞く気もないけど、こないだも宅配と間違えてうっかりドア開けたら、3時間も4時間もしつこく粘って帰ろうとしない。

    あと、ここの飛び込み営業は「少しだけ、30分でいいんでお時間下さい」とか言ってショールームに来させようとするけど、絶対に行っちゃダメですよ。行ったが最後、監禁状態に置かれて洗脳されて、契約書にハンコつくまで帰してもらえないから。
    と言うか、訪問販売で自分たちの事務所や営業所に来させようとしてしつこく勧誘するのって、訪問販売法で禁止されてるんじゃなかったでしょうか?

    こんな迷惑も苦情も何のそのな営業スタイルなんで、商品の品質も推して知るべしですね。ウチの近くの物件も売れ残りの不人気マンションを買い取って転売してるだけみたいですが。
    とにかく無知な30代を騙して売りつけてしまえば、後はどうでもいいというような経営方針が、営業の言葉の端々からも飛び込んでくるチラシからもそこはかとなく感じられます。

  7. 307 匿名さん

    半端な気持ちでモデルルーム行かないように!

  8. 308 匿名さん

    レクシオ綱島は欠陥ある話は聞きますか?
    一年に3件ほど中古物件があるので気になりました。でも普通の回転なのかなぁ。間取りはワイドスパンで最高なのに、外見からはまったくわからない。どなたか横浜付近のレクシオの話ありませんか?

  9. 309 住まいに詳しい人

    レクシオは中野建設に建てさせた問題の欠陥マンションです。ここは販売交渉にも問題があり、消費者保護センターにもクレーもが多いらしい。企業モラルが問われる。http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/03/post-f633.html

  10. 310 匿名さん

    309
    ありがとう。でも知りたいのはレクシオ社の一般的な欠陥住宅のニュースや営業評判ではなくて一物件としての「レクシオ綱島」についてです。このURLはよく載ってるけど、これは知ってるうえで。他レスを見ても具体的な物件の欠陥箇所を教えてくれる人がいないみたい。中古物件だとレクシオ社の営業から購入するわけではないので営業マンとの接点に関してはないですし、具体的な欠陥があるかないかを知りたい人はここは違うのかな。

  11. 311 サラリーマンさん

    今日、たまたま手に取った本に書いてあった一言。
    「家は幸せになるための「道具」ではあるが、幸せそのものではない」
    「家という道具は、自分に合ったものを使ってはじめて、幸せを運んでくれるもの」
    レクシオの某「買え買え」糞セールスマンに教えてあげたい一言でした。

  12. 312 匿名係

    綱島は樽町にあるやつですか?

  13. 313 匿名さん

    >>310
    http://www.lepilori.net/detail/1951.htm
    詳細はよく分かりませんが、過去に何か事故があったようですね。

    文面からすると管理会社は把握しているようなので、もし具体的に検討されているなら、一度詳細を確認されてはいかがでしょうか。

    ちなみに、こちらの管理会社は「(株)レクシオ・ライフパ-トナ-」とあるので、レクシオの系列会社のようです。
    過去のレスにも多くあるように、私も過去にレクシオの悪質な営業で嫌な経験をしたこともありますし、欠陥絡みのトラブルが過去にあったことからしても、全くこの会社に良い印象など持っておりません。
    管理会社の対応も多分あんな感じなんだろうなぁと想像はしてしまいますが、実際には悪徳営業マンとは違ってきちんとした管理をされているかもしれませんし、そこは確かめてみないことには分かりませんね。

    中古物件ということは一応5~6年の経年実績もあるわけで、致命的な欠陥住宅というリスクは少ないとは思いますので、あとは前述の件やその他のリスク(元の売主が評判最悪な会社だということ=安普請やいい加減な管理、等の細かいトラブルがある「かもしれない」)が納得できるものかどうか、でご判断されればと思います。

  14. 314 営業

    綱島の物件は2つあります。
    例の欠陥マンションは工業地域にあるマンションです。綱島2のマンションは特に問題ないです。

  15. 315 匿名ちゃん

    管理会社レクシオライフパートナーの対応は数名の方々が雑です。しっかり我々の意見を聞いて仕事してんのかこいつら!!という気分になりました。人の話を聞いてない感じがしました。理事会の多数決でで管理会社を変えれるという規則ありましたよね。来期かんがえます。

  16. 316 匿名

    http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/
    上記はライブドアしたらば掲示板の悪徳企業告発サイト
    この掲示板の「株式会社アーネット」スレッド見てね
    レクシオと負けず劣らずの悪質企業で家賃保証会社兼追い出し屋や違法債権回収会社です

    「アーネット」「債権回収」のキーワードで検索するとワン切り業者や架空請求業者もしてたとの情報もあります

    レクシオも家賃保証とかやってるのかな?

  17. 317 匿名

    http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/
    上記はライブドアしたらば掲示板の悪質企業告発サイト

    ここの
    「株式会社アーネット」スレッド見て

    アーネットはレクシオに負けず劣らずの悪質企業で追い出し屋・違法債権介入・家賃保証をしています

    「アーネット」「債権回収」のキーワードで検索するとワン切り業者や架空請求の情報も

    2ちゃんねるで「株式会社アーネット」スレッドもあります

    レクシオも家賃保証とかしてるのかな?
    とにかくそのサイト見て

  18. 318 匿名ちゃん

    今週の住宅情報誌スーモにはなんとしつこい営業頼れる営業が掲載されてます。ここの掲示板をみるとはやりレクシオは頼れるとの声としつこいという声がふたつに別れます。…………あたりまえじゃないの???買ってくれた顧客はもちろん優しくフォローしますが買わない顧客はただの客!!割り切らないと仕事にならないし体がもちません。利益にもなりません。これは不動産業だけじゃなく全ての販売会社に通じるもの。電話がしつこいとか何回もくるだとか!!ごちゃごちゃいってんじゃねーよ。そういうあなたも同じ事やってるんじゃないですか??

  19. 319 匿名係

    言うね〜。

  20. 320 匿名ちゃん

    基本営業は厳しいですよ。

  21. 322 匿名さん

    No.318 匿名ちゃんへ
    たぶんレク○オ関係者と思いますが。
    皆さんが思っているのは、お客を「お客」とも思わず、人扱いせず、ただ「金のなる木」としか
    思っていない態度に腹を立てているのです。
    もし、あなたに人の心が残っているなら、相手の気持ちを察してください。
    相手の言葉を素直に聞いてみてください。
    それが出来ないなら、せめて、そっとしておいて下さい。
    「物扱い」されたら、誰も心を開きませんよ。

  22. 323 匿名

    ここの営業マンは若くて小さい子供がいる方がおおいせいで給料に影響するのが恐いのか あからさまに押し売りっぽく必死に短時間で売ろうとするからあんな感じなんですよね。
    ここの営業マンは売れなと給料そんなかわるもんなんでしょうか?

  23. 324 悟空

    売らなきゃ減給、売っても気持ちくらいのインセンティブしかもらえないです。前の勤め先のほうが断然によかった。全ては会社の利益の為!!我々はただの捨て駒です。

  24. 325 匿名係

    会社の利益の為って、働いてる人はその気持ちがないと駄目なんじゃない。会社に利益がなければ、会社が危ない→自分が働けなくなる。ってな感じっしょ?
    でも、下っ端はそんなん考えてる暇はないと思うけどね。

  25. 329 匿名

    自分が働けなくなる=それを望む

  26. 330 サラリーマンさん

    ここの会社にローンの勉強会もやっているので話だけでもさせてくれないかといわれ
    行ったらやはりマンションの勧誘。
    条件聞いて無理ですと言っても延々話を引き伸ばす。
    3日で計10時間程話聞かされました。
    しかも3日とも担当者が違うので同じ話の繰り返し。
    両親に相談したいと言ったら、
    「その年(30台)で両親と相談ですか。」
    「あなた童貞ですか。」と言われ
    もう無理だと思い、怒って帰ってしまった。
    マンションの質はよさそうだけど、営業はまともじゃない。




  27. 331 匿名

    サラリーマンさん、3日もよく足を運びましたね。

  28. 332 匿名

    見込み客がおらんから暇なんでしょ。今日こんな営業はやりませんな。その上の管理してるもんが行って来いゆってるんでしょ。アホの上司からはアホしかうまへんで。

  29. 333 匿名ちゃん

    アホって、別にアホじゃないと思いますよ。会社潰れないように守るのに精一杯なだけで。努力は認めましょうよ。ただ半端ない営業の仕方になってしまいますが…

  30. 334 匿名係

    ここでアホって言ってる方は、営業やったことないか、営業だとしてもたかが知れてる方ですね。

  31. 335 匿名ちゃん

    まぁ不動産営業ってどこも必死で大変だよ。人生で一番高い買い物なんだからさ、そりゃチャラチャラやってたら客に悪い!!たまにいる賃貸屋さんの見た目軽そうな営業マンと訳が違うよ。勝手に家族の囲いを他人の我々がまたぐのだから、時には喧嘩もするしお客もちゃんと考えて来てるかどうか営業しててわかります。

  32. 336 匿名

    あー、わかるわかる。こういう事は旦那に聞いてみないと…俺はいいけど妻がいいって言えば買います…とか。親に相談してみて……聞いててイラっとするよね。(自分達で決めろよ!)他人になすりつけるな!!何が不安なんだ??旦那よ!!俺頑張るからお前ついてきてね!!じゃないの??妻よ!!私しっかり節約してみせるわ!!とか思わないの??景気わるいんだから、4LDKがいいとかどうせ買うなら一軒家だとか、田舎じゃねーんだから!マイホームなんて妥協も必要だぜ。

  33. 337 匿名ちゃん

    景気回復兆しみたいですね、不動産も。

  34. 338 匿名係

    確かに家族であれ、相談して援助がでるならわかるが、援助期待できないのに相談はないね(若すぎる方は別だけど)。相談された相手も、一生に一度あるかないかの買い物だから簡単には答えられないはずだからね。答えたとしても、責任とれないから良い答えは返ってこないよね。
    私から言えることは、返済比率ギリギリで購入するとまずアウトだね。余裕もった返済、自分に見合ったものをきちんと購入しましょう。(間違いなく返済比率25%以内がベストです。)

  35. 339 匿名はん

    334>おまえがア○じゃ

  36. 340 匿名係

    やっぱり突っ掛かってきた。自分で認めたんですかね。

  37. 341 匿名はん

    ご心配なく。架電、飛込み、キャッチ営業なんでもやってきました。一応そのとき勤めてた会社では管理職までしてました。いまは独立してますが、やってないわけではなくやった上での回答です。すくなからずお前よりは売ると思いますが・・・

  38. 342 サラリーマンさん

    330です。
    勢いで書いてしまいましたが
    そもそも双方の話がかみ合ってなかったです。

    レクシオの主張
    ・あなたの年収なら**まで借りられます。
    ・他の物件のチェンジしたければ買った物件を賃貸にすることができる。

    私の主張
    ・自分は**までしか出すつもりは無い。
     (都内のマンションの取引をしていたが、そもそも私は都内に拘っていない)
    ・買った物件を賃貸に出すのは良くわからないので今のところ考えられない。

    私はアウトレットマンションであることや営業の話し方からもっと粘れば安くなると
    勝手に思い、自分の提示した値段を出して、それ以外ならよそをあたると
    強引な態度を取ったことが営業さんを怒らせたのだと思います。
    そのマンションの別の部屋には子沢山の東南アジア系の家族も説明受けていて
    レクシオさんはローンの返済能力を無視して勧誘しているように感じました。
    その他の会社もそうだろうと思いますが。
    でもいい勉強にはなりました。

  39. 343 匿名

    341>特に心配はしてないよ。あと、一応って言うぐらいなら言わなくても…独立してとか、まったく興味ないから(^o^)/

  40. 344 匿名はん

    大丈夫。俺も興味ないよチンカス。

  41. 345 匿名係

    ってか、発想がいただけないよね。チン〇スって小学生でも言いそうなことを、あろうことか『独立』された方が言ってしまうなんて…ホントに独立してんのかな?発想が乏しい低レベルな方でも独立ってできるんですねw(゚o゚)w

  42. 346 匿名

    低脳でも運があれば独立できます。日本のシステムです。

  43. 347 匿名ちゃん

    ちゃんと休みもらえてますか??

  44. 348 匿名

    元旦から最寄りの駅でチラシとかティッシュ配ってるみたいですよ。

  45. 349 匿ちゃん

    ティッシュくばり??罰ゲームかなにかですか?元旦から家買いたい人なんているんですか??

  46. 350 匿名

    元旦から家は買いませんが時間があれば宣伝活動です。

  47. 351

    元旦の新聞のチラシ見て見なさい、戸建てマンションのチラシいっぱいでしょ?そゆこと
    レクシオがどうこう関係ないじゃないかw

  48. 352 購入検討中さん

    定期的に社員が擁護書き込みしてるけど、そんなヒマあったら社員の教育きちんとしなさいよ。
    みなさん、家に押しかけてくる人には一言「帰って下さい」と言って帰らなかったら警察呼んでもいいんですよ。
    見学に行って帰してくれなくても強引に席を立ってもいいんですよ。
    あとは自分がレクシオにされた事実(イヤガラセ)を町内会や役所の相談センター、消費者相談センターに伝えましょう。
    あとダメ元でレクシオのホームページからメールで苦情を本社に伝えましょう。
    電話だと担当者がいないと逃げられますので、メールの方がマシです。
    その地域では二度と悪質な勧誘ができなくなりますので、過去に被害にあった方も面倒かもしれませんがセンターに届け出ることをオススメします。

  49. 353 匿名係

    そんなことでは屈しないだろう。

  50. 354 匿名

    近所にセザールマンションあるのですがここ五年間、分譲中です。 チラシにはレクシオとは書いていません モデルルームで販売しているのはレクシオです。セザールから買い取って販売しているらしいですが・・
    レクシオの評判が悪いから名前をおおやけにせずに隠して販売しているのでしょうか?

  51. 355 周辺住民さん

    5年間も分譲中?ほんまかいな? 普通は大幅値引きで投売りで完売するんじゃないの?
    よほどの不人気物件なんだね。

    近くにセザールガーデン札幌ってのあるけど、そこも実はレクシオなんですか?
    自社で販売できないのかい?よほどの営業力不足なんね。

  52. 356 匿名

    セザール札幌も五年前後まえから売ってません?
    中はいったらレクシオいたよ

  53. 357 周辺住民さん

    いや、確か2年くらい前に竣工してると思った。絶対5年なわけ無いわ。セザール苗穂でないのかな?

  54. 358 匿名係

    確か、苗穂にセザール物件二つあったような。新しい方は五年経ってないよ。

  55. 359 匿名

    わたしは札幌中央区のセザールでレクシオに7時間も軟禁されました。
    その後三ヶ月あまりストーカーされ
    ストーカーされたぶん苦情の電話をいれてやっと音信不通。レクシオのしつこい接近に買う意欲もうせてセザールよりも少し高い物件を購入。

  56. 360 匿名さん

    最近、南郷に建築してるな。これで又犠牲者がでるぞ。ほんといいかげん深夜営業やめろよ。

  57. 361 匿名

    南郷に?あのしつこい営業で売れてんの?

    元町ジャスコのレクシオマンションの前に営業マンがちょろちょろして 歩いている若者を手当たりしだいにナンパしてました。 わたしもナンパされマンションに5時間軟禁され 高いから無理と断ると 中央区のセザールもうちが売り出しやってますこちらより安いと 移動しさらに5時間軟禁。
    合計10時間も。まぁ暇つぶしにいろんな意味で勉強なりました。 しつこいと嫌われると・・

  58. 362 匿名

    セザールは分譲マンションというより賃貸マンション。

  59. 363 匿名

    賃貸化してんですか?
    たしかに軟禁されたときに 購入して住めない理由ができたなら中央区から近いので他人に賃貸にすれば家賃払えるとか説明されました。
    そこまで考えて購入したくない。

  60. 364 匿名さん

     未だに元町とセザール売れ残ってるんだ。
    雑誌名覚えてないが、銀行で雑誌見ていたら、札幌のマンション事情の記事があり、「セザールマンションは営業の質が非常に悪い」と書いてあった。
     セザールはなんでレクシオなんか使うんだべ?他に営業を委託すれば良いのに。
    私もレクシオの執拗な営業攻勢でうんざりしました。

    「予算超えるから嫌」と言っているのに収入と資産から判断されたと思うが、とにかく「買えます。とにかくこの部屋を押さえましょう」と手付金を要求。事前申込書を書かせようとする。
    「取調べは深夜までおよび、明日の仕事に差し支えそうでキャッシングする羽目になりました。

    結局、レクシオが手を引くまで何回も送迎されて軟禁された。
    断りたくて一生懸命なのに、断る理由をつぶしてしまう。
    長時間の軟禁でへろへろなのに、ローンの返済額をあれこれいじって説明、説明、説明、説明…
    「深夜に営業マンとモデルルームに二人きり、断っても断っても解放されない。
    だんだん怖くなってきた。
    「このまま、拉致されるのでは?」本当にそう思った。心理的に追い込むのがレクシオの手口。

    「じゃあ、何をすれば買ってくれるの?」とか「そうすれば買ってくれるんですね?」とドスを聞かせて言って来る。
    怖くて怖くて… 
    「家族が反対」と言うと「あんたは子供か?自分で決められないのか?」

    いよいよ断ると、「買う気も無いのに冷やかしで来たのか?断る理由をさがすな」と捨て台詞を吐きやがった。
    これ本当だよね、担当の営業マンさん!
     
     書き込み見てると「中には良い営業マンもいる」とか書いて有るけど、会社の方針に逆らって良い営業なんてできるわけないべさ。

  61. 365 工作員

    「買う気も無いのに冷やかしで来たのか?断る理由をさがすな」→ホント
    「中には良い営業マンもいる」→これもホント

  62. 366 匿名ちゃん

    札幌支店ちかいうちつぶれるみたいですよ。本社に吸収されるとか……セザールは昔はよかったけど今は賃貸マンション以外ですね。

  63. 367 匿名さん

    早くつぶれろ、あんな会社

  64. 368 匿名さん

    だけど、南郷13丁目に造っているから、まだつぶれないんでないの…
    でも札幌の営業マンはほとんど東京に応援に行ってるみたいね。
    南郷13丁目が出来るまでの間。

  65. 369 匿名さん

    断ると挑発って、レクシオってなんなんだ。
    レクサスとセルシオを足して2で割ったのかい?

     ぷ~っ! センス悪い。やってる事と全然違うわ。お笑い~

  66. 370 匿名係

    レクサスとセルシオを足して2で割った…って言ってるあなたの方がセンスのかけらも無いな〜(笑)
    ちなみに、レクサス出来る前にレクシオは誕生してますよ〜。

  67. 371 匿名ちゃん

    営業マンがしつこいんですけど。営業マンのいる前で警察に通報。これはどこの不動産やも二度とそこのお宅にはいけないのでは??効果ありますか??

  68. 372 匿名係

    レクシオさんには通用しません。言える訳もなく、言い訳もなく、これで良いわけもなく〜♪

  69. 373 くるまにあさん

    レクサスが誕生したのは1989年です。

    レクシオに社名変更したのは2002年です。そうですよね?違ったかな?
     



  70. 374 匿名

    上司は社員にこの掲示板に書いたやつを突き止めて営業妨害で訴えるっていってたよ(笑)

  71. 383 匿名さん

    会社ぐるみで監視していると社員が言ってましたよ。あとここは宗教軍団的な教えもするらしいよ。

  72. 384 匿名さん

    あれ?沢山削除されてるぞ。

  73. 385 匿名さん

    ほんとだ,沢山削除されてる。
    会社ぐるみで監視してるのか,そんなことしてもバレバレだから無駄なのに。

  74. 386 匿名さん

    本当の事書き込んでも消されてしまえば意味無いじゃんかよ。 いろいろ理由はあると思うが、本当のことじゃん。

  75. 387 入居済み住民さん

    レクシオの某物件に棲んでいます。勧誘方法は皆さんと大体同じです。

    営業マンのアンケートから始まり、興味ないと断ってもしつこくアパートに

    押しかけ説得工作。近所のモデルルームにとりあえず見るだけでもと半ば

    強引に約束させられる。(もうこの時点で半分網にかかっていたようです・・・)

    実際部屋はとても綺麗で購入意欲をそそられました。でもやっぱり自分には

    分不相応だったのでまず買う気はないと心に決め、その日は終わりました。

    数日後電話がかかってきて購入の意思は無いとはっきり言いましたが、とても

    しつこく30分以上も押し問答が続き、再びモデルルームで話し合いの場に

    絶対に契約しない!と心に誓い5時間以上も軟禁状態、深夜になり判断力が鈍って

    (契約さえすれば解放される)

    と頭によぎり、最初の意思とは逆の行動をしてしまいました・・・。

    その時の担当者の勝ち誇った笑顔はいまでも忘れられません。契約さえ済めば

    アドバンテージは圧倒的に販売会社に付きます。数日後気が変わっても

    「クーリングオフは出来ないんです」・「あなたが御納得されたんじゃないですか」

    淡々としかし冷酷な口調で嘯きます。

    主観ですが、部屋自体は住み心地はいいと思います。しかしあまりにも露骨かつ強引な

    勧誘の末に購入させられた物件ですからやるせない気持ちになります。こんなはずじゃなかった

    と自問自答する毎日です。賃貸に回そうにも2か月の募集期間は家賃は保障されません。

    売却したくても多額の残債で手が回りません。本当にどうしたらいいのかわからなくなって

    きました。

    公式HPを見ると新しい物件が出来始めています。また新しい犠牲者が出るかもしれません。

    兵隊共は周辺の賃貸アパートに住んでいる独身の30代を物色し始めているでしょう。

    気の弱い人はなすがままに契約させられます。不動産の知識が無い人は要注意です。

    自分は大丈夫だという人が最も危険です。彼らを甘く見てはいけません。一度食い付いて

    カモだと判別すれば絶対にあきらめません。少なくとも物件が完売するまではしつこく

    購入を迫って来ます。該当地域にお住まいの方、くれぐれも誘いに乗らず毅然と断って下さい。

    私の様な奴隷を増やさないように・・・。

  76. 388 匿名さん

    >>387

    >数日後電話がかかってきて購入の意思は無いとはっきり言いましたが、
    >とてもしつこく30分以上も押し問答が続き
    これは明らかに宅建法違反です。(十分に業務停止に値する行為です。)
    つらいかもしれないですが,違法な行為に関してはきちんと通報してください。
    通報先は以下です。ネットで検索すると,電話番号も出てきます。

    「国土交通省 関東地方整備局 建政部 建設産業第二課 不動産業第一係」

    ちゃんと通報することが次の被害者をなくすための一歩です。

  77. 389 匿名さん

    >>387
    弁護士・司法書士などにも相談した方がいいです。”法テラス”のリンクを貼っておきます。

    法テラス
    http://www.houterasu.or.jp/

  78. 390 匿名さん

    387さんの書き込みが削除されないか心配です。

     私も同様にレクシオ物件に住んでいます。
    身分不相応な負債を背負ってます。途中やはりモデルルームに長時間拘留されました。
    断ってもあれこれ理由つけて受け付けません。

     とにかくモデルルームに拘留したがります。そこは時間無制限の勧誘スペースだった。
    凄まれたり、なだめられたり、おちょくられたり、長時間の取調べの先にあるのは洗脳です。数日間抵抗しましたが、断りきれずレクシオの手に落ちてしまった。

     親兄弟は「なぜ、判子押した?」、「なぜモデルルームに行った?」と言われるのですが、あの異常な圧力、異常な雰囲気に押し切られた感じです。とにかく営業のやり方が異常だった。
    もう、最後は「レクシオから買わなくてはならない状態」に追い込まれていた。

    私もずっと自己嫌悪に陥ってます。親からは「お前は馬鹿だ」「ローン払えないだろう?」なんて言われます。
    家賃保障システムも説明されましたが、やはり経済的に苦しく、募集期間分の家賃や、引越し、ルームクリーニング代が払えません。

     このような営業がまかり通っても行政処分を受けないんですね。 
    法律を変えないとダメかもしれませんね。

  79. 392 匿名

    最近、銀行も要注意の不動産屋として目を光らせているらしいよ。

  80. 393 匿名さん

    モデルルームに拉致するのは、モデルルームでの契約はクーリングオフの対象外になるからでないか?

  81. 394 匿名ちゃん

    家賃保証システムだなんて今は意味ないない。まぁ基本的赤でしょうね。物件立地にかなり影響されますがレクシオが販売する立地は他社と比べて良いか悪いかは自分で調べましょう。購入するなら自分でも勉強しないとね。営業マンは良いことも言うが悪いことはあまり言わないぞ。

  82. 395 匿名さん

    基本的に赤字って、営業マンの言っていたことは何なんだ?
    でも、家賃の目安みたいのもらったけど、あれは保障されたものではないんですか?

  83. 396 匿名さん

    クーリングオフについて。 皆さん知ってますか?

    注意を要する
     自宅での契約

    自宅での契約で注意が必要なことは、「自宅で契約したからと言って、必ずしもクーリングオフの対象となる訳ではない」という点です。

    クーリングオフ制度の適用除外規定が、脱法行為に利用されるケースがあるのです。

    例えば、買主の側から 「自宅で説明を聞きたい」 「契約は自宅でしたいので自宅に来て欲しい」「勤務先で契約したいから勤務先に来て欲しい」 などと申し出た場合、自宅や勤務先で契約しても、クーリングオフ制度の対象にならない例外があります。

    この、「買主が申し出た場合」 という点が曲者で、言った言わないに陥りやすく、「お客様の側から自宅に来て欲しいと申し出があった」「だからクーリングオフの対象とはならない」と、マンション販売業者が主張してくるケースが少なからず存在します。

    一方で、喫茶店や飲食店などで申込み・契約をした場合であれば、

    買主が自分の側から「契約をしたいので喫茶店でお話ししましょう」と申し出た場合であっても、クーリングオフ制度の適用除外とはならず、クーリングオフ制度の対象となります。

    つまり、電話セールスを断り切れずに、仕方なく業者と会うことになってしまった場合は、

    「マンション業者の営業所で会う事は避ける」

    「自宅や勤務先で会うことも、できるだけ避ける」

    「第三者の目がある、喫茶店や飲食店などで会うことが望ましい」

    といえます。

    だから、モデルールームや自宅は危険なんですね。 
    「ファミレスで契約がしたい」と自ら申し出てもクーリングオフの対象になるんですね。
    営業マンにサーロインステーキでもおごらせて、クーリングオフしましょう。
    おっと、この書き込みも削除されちゃうかもね。

  84. 397 匿名はん

    1年振りにまたレクシオから電話が掛かってくるようになった。

    去年、訪問や電話が頻繁に行われたのも2月頃だったけど、彼らのピークは今なのか?
    というより、決算が近いからとかの事情かな?

    レクシオの番号を登録しといたおかげで無駄な電話に出ずに済んだわ。
    去年、モデルルームに何度も監禁された嫌な記憶が甦って、不愉快極まりない。

  85. 398 匿名さん

    クーリングオフは確かに適応されない場所があるから注意が必要。
    396の情報は大事です。

    ただ,基本は絶対に会ってはいけない。

  86. 399 匿名

    遂にマンション勧誘規制強化の話が・・・レクシオ死亡フラグがようやく立ちましたね(爆笑)

  87. 400 スーパー白鳥

    マンション勧誘規制強化は投資用のマンションのみが対象となるのだろうか?
    レクシオはファミリーマンションなのでどうなるか。でも投資用とファミリーとの線引きは難しいね。結局全てのマンション勧誘を規制する方向で纏まるかな。
    ルール決めたほうがいいよ。例えば改正貸金業法のように夜8時以降の電話勧誘ダメとか。その方が従業員にとってもいいんじゃないか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸