デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 806 入居済み住民さん

    マリモは値引きはしないって聞いてたけど・・・

  2. 807 匿名

    以前、ホームページで3億円キャンペーンっていう大々的な値引きやっているの見ましたよ。

  3. 808 サラリーマンさん

    そりゃ、高い価格で購入した「入居済み住民さん」に値引きしたなんて、言えるわけがない。

  4. 809 検討中

    やっぱりヤバいですか?ホームページに決算書が出てましたが、どうなのでしょうか?決算書に詳しい人いますか??
    ちなみにマンション業者なのに船舶を所有しているのにはビックリしました!!何に使われているのでしょうか?

  5. 810 入居済み住民さん

    マリモは非常に失礼な会社ですので、検討中の皆様の参考になればと思い投稿します。
    私が住んでいる物件は東海興業施行の建物で、先日2年目点検を迎えた所です。
    ところが、東海興業とマリモは2年目点検を不履行のまま逃げ切ろうとしているとも思える態度。
    まず東海興業。
    現状調査と言い突発で週末に家に確認に来ては、状況を眺めるだけで何も決めない&工事を進めないという態度。
    それが3度も4度も。
    その後その何度も来た担当の奴は会社を辞めていて、別の奴が現れる(それもこっちから連絡をしてやっと動くという状況)。
    その担当も詫びてるわりにはやる事がどうしようもなく、改めて日程調整した日曜日にやってきて一言「すいません、工事業者の調整が出来ませんでした」。
    はっきり言って終わっています、この会社。
    しかし、それもこれも工事を発注している親会社マリモの責任。
    その怒りをマリモコミュニティーに伝え、一週間以内の文章回答を約束したがその日も過ぎ、音沙汰無し。
    ホント、施工業者と良いデベと良いどうなっているんでしょう??

    この物件、安くて広くてお気に入りなだけに残念。
    アフターとか含め長いスパンで満足を得たいという気持ちにゆとりの有る方は検討された方が良いと思います。
    以前書き込みのあった汚物事件も「まさか?」と思いましたが、今では「この会社ならあり得るかもね」と言う風に思っています。

    本件、風化させない為に定期的にアップして行こうと考えていますのでご了承ください。

  6. 812 匿名

    窓ガラスフィルムは、住友3Mが良いよ。

  7. 813 入居済み住民さん

    おお、窓大きくてフィルム貼ろうか迷っていたので、嬉しい情報

  8. 814 匿名さん

    年末年始、ポレスターのTVCM見ないですね…他のデベのCMばっかり。

  9. 815 入居済み住民さん

    書こうかどうか迷いましたが、未だに
    怒りがおさまらないので書き込みます。
    先日マリモとの間で個人情報の取扱いで
    トラブルがありました。
    個人情報保護法がある時代にあってはならない
    ミスをされました。

  10. 816 匿名さん

    詳しく

  11. 817 匿名

    広島 次々建ててるね なんか 倒産前の 穴吹や 昭栄が 自転車操業的に むやみやたら建ててたときに似てて不安…

  12. 818 一会計人

    マリモのHPで公開している計算書類を見てみなはれ。
    決算書を読めないと話にならないけど、少なくともすぐ倒産するような財政状態ではない。
    キャッシュ・フロー計算書もちゃんと出ているし、そういう指標も参考にして判断しなはれ。

  13. 819 デベにお勤めさん

    ここは倒産することは、とりあえず今はないでしょう。
    数年前超大量に社員をひどいやり方で切ってしのぎ、
    他社がこけきって売却先を探し出すのを見計らって
    破格の安値で買い叩き、
    それを売って得たお金でまた徐々に新築の開発しだしたから。
    “他社と違って”お客様一番というお題目を高々と掲げていますが、
    やっていることは、おなくなりになったあまたの新興デベと同レベル~えぐいレベルです。
    購入者側から見ると基本的に、安かろう&分相応の仕様~やや低めの仕様なので
    (構造はギリギリの仕様です)、そのクラスの物件を望まれる方には丁度よいデベといえます。
    ただ管理はよくありません、はっきり言って。

  14. 820 匿名

    新しい福山の物件の事業主が「マリモ広島特定目的会社」ってなってるけど、これってどういう意味ですか?

  15. 821 匿名

    ポレスターマンションで、管理会社をマリモコミュニティから変更したところがあったら教えてください。
    変更前と変更後の状況と、変更に際し大変だったことなども。
    よろしくお願いいたします。

  16. 822 匿名さん

    管理会社はマリモコミュニティから変えた方が良いです・・・

    とにかく何かの問題が起きてから時間がかかりすぎる。
    厳しく言わなきゃ動かない。
    辞めていく人員が多すぎる。
    管理組合よりもマリモを優先してる気がしてならない。
    本社(広島)と支店(埼玉)しかないのがそもそも対応に時間がかかる原因。

    近くに支店のある管理会社にした方がよい。
    それがうちのマンションの総会の答えです。

  17. 823 入居済み住民さん

    私もマリモコミュニティは最低だと思います。
    表面上は気配りがあって、すばやい対応とか言ってますが、中身は全く正反対!
    私の住んでいるポレスターの管理人は一部の仲の良い住人の便宜ばかりはかり、
    以前にしばらくつかっていなかった自転車を勝手に一番取り出しにくい奥へ入れられていました。
    あげくのはてに、あまり使わないのなら、自分の家のベランダに置けと言われました。
    プライベートポーチのない我が家の場合、自転車をベランダに入れるということは、玄関から
    運びこめってことですよ。自分の懇意にしている住民にはたとえ一家で4台も5台も自転車を
    持っていても何もいわないのに、たった1台の我が家の自転車を排除の対象にするなんて、許せません。
    さらに、以前私の中型の乗用車を置いていた駐車場は対面で置いてあるベンツが出にくいからと、
    少しでも車止めよりタイヤが前にあれば、文句を言いにきていたのに、現在、駐車場変更となり、
    私の車より大きなハイブリット車が枠をはみ出して止めていても全く言わない。
    立体駐車場が故障しても、すぐに対応なんかしてくれたためしがない。

    みなさん、マリモコミュニティは絶対選ばない方がいいと思います。

  18. 824 入居済み住民さん

    それは、あなたのところの管理人の話では?
    しかも、被害妄想入っている・・

  19. 825 匿名さん

    今回の東日本大地震において

    築2年の物件だったのですが

    ヒビ割れ破損等で強制退去させられました

    築2年でぶっ壊れるなんて設計が甘い

    なんの説明もなく強制退去

    ググッたらこのサイトに来たんで

    ついでに書いておきます



  20. 826 匿名

    >>824

    管理人以前の問題で、会社そのものの対応が悪い。
    平気でウソをつくし。

  21. 827 入居済み住民さん

    >>824
    どこの県の物件か、よろしければ教えていただけますか?

  22. 828 匿名

    下記にマリモコミュニティのスレがあります。
    評判悪いみたいですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61099/

  23. 829 入居済み住民さん

    >825さん
    よろしければどこの物件か(おおまかで良いです)教えていただけますか?
    強制退去とは被害が大きかったのですね。
    私も築年数が同じくらいのポレスターに住んでいます
    私の区域では震度6ありましたが、マンション自体には目立ったヒビや崩れ箇所は見当たりませんので
    見た目は安心してまだ住み続けていますが、
    余震も続いていますので、今後建物に被害が出るかどうか不安な日々です
    よろしくお願いします

  24. 830 後悔してる入居者

    もうすぐ入居して4年になります。 本当にマリモのマンションを購入した事後悔しています。
    マリモコミュニティーの対応の悪さには、耳を疑うことばかり。

    マンションは、管理を買うって言いますが、マリモコミュニティー&マリモにはがっかりです。

    24時間換気システムをきっていたわけでもないのに、窓という窓が黒カビだらけ。
    ちゃんと寒冷地仕様のペアガラスだったのかと疑いたくなる。

    もちろん我が家だけではなくマンション全体が。
    挙句は、内窓をしなくては解決できないとのことで、全室内窓に。 
    痛い出費です。
    寒さが厳しい地域だって事わからなかったってこと?

    これからマリモのマンションを検討される方、お近くのポレスターマンションに住んでいる方に
    メリット・デメリットを直接聞かれたほうが、絶対いいと思いますよ。

  25. 831 ジュリー

    結局、施工業者次第って事です。

  26. 832 サラリーマンさん

    いやいや、まずデベでしょう。

  27. 833 トッポ

    やっぱりゼネコン次第さ。

  28. 834 サリー

    そうだゼネコンだ。

  29. 835 タロー

    そうだそうだゼネコンだ。

  30. 836 匿名

    ゼネコンは、デベの言うとおりにやるだけです。

  31. 837 ピー

    違う違う違うゼネコンだ。

  32. 838 匿名

    違う違う違うデベだ。

  33. 839 匿名

    たとえゼネコンに落ち度があろうともゼネコンのせいにするようなデペからだけは買いたくありません。

    消費者にしてみればデペが唯一の窓口でありお金を支払う相手です。

    責任と原因の区別がつかないようなデペからだけは買いたくありません。

  34. 840 匿名さん

    施工・施工管理を行う施工会社も、設計・設計監理を行う設計事務所も
    コントロール・調整して建設監理しなければならないのは事業主(=デベ)です。
    ましてマリモは名目上自社で設計・設計監理を行っています(出来てないけど)。
    要はそういうこと。

  35. 841 匿名

    管理費等の滞納督促を、管理人さんに普通にさせているみたい。
    個人情報はきちんと守られているかちょっと心配。
    受付の人から督促って、あまり聞かないですけど、この会社の方針?

  36. 842 匿名さん
  37. 843 匿名さん

    何が何だか分からない。

  38. 844 匿名さん

    >>841

    あなた、督促されちゃってるの?
    管理費くらい、ちゃんと払いないさい。給食費も滞納してるでしょ?

  39. 845 匿名さん

    督促されている事が問題ではなくて情報管理を問題にしているのではないですか?

    さて、物件ですけど内装のレベルが低くてびっくりしています。天井のプラスターボードにビスだけで取り付けた換気口が簡単に落ちてきますし、壁天井のクロス貼りも雑、所々でこぼこしてます。パテとか下地処理していないのでは?目に見える部分にこれだけアラが見えると言うことは見えない部分はどれだけ雑にしているのかと不安になります。
    設計も、使いにくい!特にキッチン、生活感のない設計者か経験の少ない人が計画しているように思う。
    内装、家具等センスが悪い。収納が使いにくい。(あきらかに生活感覚無しです)
    主人の両親が中古購入し現在私達夫婦が入居していますが、私なら購入は考えたと思います。

    元建築関係者です。マンションの内装も手がけました。割り引いてみてもレベルが低い!
    内装はさておきマリモ本社の管理体制も良くないのですね。のらりくらりかわしてこちらが諦めるのを待つような
    対応が目立つように思います。
    担当者が商品知識が無い。・・・・住んでいるだけに書いていて情けなくなってきます。
    入居して3年目、今年の総会では発言しようと思っています。
    過去2回の内容では、発言した内容に返答が返って来ていませんし、宿題で持ち帰った問題を1年後の総会までに解決出来ていないというのか、全然手を付けていない、資料も作っていないという状態でしたけど・・・・。
    大体、1年間なんの動きも無い・・・。

  40. 846 匿名

    だから、このデベのマンションだけは止めておけって言ってるだろ。

  41. 848 匿名はん

    建設会社によって部屋はかなり違うと思われます。
    我がマンションンは大変快適です。
    クローゼットも詰め込み過ぎず、ドアも開放しているせいかカビなど皆無。
    24時間換気ほか窓も開けて空気の流れを常に意識し、
    暖房器具は床暖+子供の勉強机近くのミニ電気ストーブのみで窓の濡れもなし。
    自分のマンションは自分たちできれいにするつもりで、入居者皆さん生活してるみたい。
    恵まれたマンションで感謝!


    こんな感想持っている人がいるってこと、
    覚えておいてね。

  42. 849 入居予定さん

    ポレスターの新築購入を決めた者です。

    845,848様の意見、大変参考になりました。(過去のも色々拝見してます)
    一生に一度の買い物なので、慎重にとは思い、ここの意見を色々みていました。 
    会社対応は過去結構ヒドイ対応のようで、物件は施工会社によってはさまざま・・・。
    なるほどです。
    ・・・悪いところばかりが目につきますが、ここのコミュニティーがそういう性質であるわけで、
    あまり気にはしませんが、多いに参考になりました。
    846,847様のようなヤジでなく、きちんとした情報交換が観たいと思いますし、
    購入後、自分もかきこむつもりです。

  43. 850 匿名

    本当に転勤なのか辞めたのかわかりませんが担当がコロコロ変わりませんか?

  44. 851 匿名さん

    マリモ‥何か安っぽい。

  45. 852 入居予定さん

    担当変わりました・・・
    変わった担当がまぁ~ヒドイ!

    連絡して来ないし、メール等の返信もない。
    あげくに名前間違えて書類送って来るし・・・

    直接言っても聞かないので
    ホームページに苦情を書き込んでる今日この頃です。

  46. 853 入居済み住民さん

    848さん、同感です。
    いくつか検討したのですが、住まねばならない地域で新築の数が少なかったので
    検討して購入をしました。
    結果、わるくないですよ。
    超大手とか、お値段3倍くらいのマンションにはそれはかないませんが・・・。
    きれいに住もうとする方が多いので、引っ越して二年たつところですが大きな問題は起きていません。
    ベランダでタバコを吸う方がいたようで、管理人さんが即対応されてましたし、夜中の騒音も
    あったようですが、管理人さんがすぐ対応されてました。
    地震の影響も多少ありましたがモノが倒れることもなく、塗装に問題があったところは即修理にきていましたし、マンションの保険もおりましたし、近々業者の方がベランダなどを見に来るようです。
    中古マンションで大手デベの建てたマンションの壁が崩れたりとか、手当が遅いとか、入居してみないと
    わからないことも多いかもしれません。
    私はポレスターでよかったんじゃない?と思います。
    こちらのコミュニティは、叩きの性質があるようなので、辛口の、たまに他社自作自演もあり
    なんでしょうね
    くらいで拝見するのがいいかと思いました。

  47. 854 匿名さん

    ポレスター富田駅前検討中です。
    施工は、鍛冶田工務店。
    この前MRに行って営業に現場を見せてもらえるか訪ねたところ、現場で事故があると工事中止になり、
    業者もピリピリしているから無理だと言われました。
    ネットを見限りアフタの対応も良くないようで、施工業者の評判も気になります。
    工事現場をみせないということは、やはり問題があるのかと疑ってしまいます。
    安いと言っても一生もんの買い物になるので、特にポレスター在住者の方ご意見をお願いします。
    ・耐震強度、クラックなどは結構ありますか。
    ・上下階、隣の騒音など気になりますか。
    ・アフタ対応は良いですか。

  48. 855 匿名さん

    建築中の物件は、どこも見せてもらえないのでは?
    反対に、いつでも建築中のマンションをみせてあげるよ!
    というデベの方が信用できないと思います。
    建築中の物件は、デベも入れません。(設計担当者は別)
    素人の方が入ると危険なのです。
    万が一入ることができても、その間作業はストップしてしまうでしょう。
    当然、一人(一世帯)が入ると入居者のほとんどが見学を希望し、
    そして工期が遅れ、入居日が遅れることになってしまいます。

    だから、営業マンの説明が必要になるのだと思います。

    このデベさんは、営業マンが建築・施工・構造の勉強を
    パンフ程度しか勉強しません。
    これは、とても重要な勉強だと思いますが、営業マンが重視し、
    主たる勉強は「ローン」に関することです。
    ほとんどの営業マンが、マンション販売(分譲住宅販売)は未経験の方たちです。
    そして、このデベさんは「社内営業」が激しいです。
    どこの会社も大なり小なりあるのかもしれまんせんが、セクハラ・パワハラ・・・。
    特にパワハラは尋常ではなかったです。
    一言でいうと「いじめ」です。
    上司が気に入らない部下を退職まで追いやったのは数人ではありません。

    数年前に数年このデベさんで仕事をしていました。
    この社内営業がひどい社風に嫌気がさし、退職をしました。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸