デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニカのコアマンションってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ユニカのコアマンションってどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-15 15:18:12

結構よさ気に思えるのですが。

[スレ作成日時]2005-08-20 12:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニカのコアマンションってどうでしょう?

  1. 51 匿名さん

    これからコアマンションの購入を考えています。
    ルネス工法で作られている物件なのですが、ルネス工法のことについて
    長所・短所など知っている方、実際に住んでいる方などいたら情報ください。

  2. 52 匿名さん

    >>49
    姉歯・木村とは無関係=大丈夫 とはならないですよね。
    自分もどこの会社か気になります。
    これから買おうか考えているので、相当気になります。

  3. 53 匿名さん

    >>50,>>52
    問い合わせしてみたらどうでしょう?
    分かったら、ここで曝してあげてくださいね!!

  4. 54 匿名さん

    >>49
    もしかして、赤坂の設計・構造事務所ですか?
    HPに「当方関与した建物は西方沖地震では全く問題ない」と書かれてますね。
    最近の関与物件は大丈夫なのか気になります。

  5. 55 A

    こんなのだしてたぞ。

    http://www.coremansion.com/pdf2/pdf/20051130.pdf

  6. 56 匿名さん

    >>50
    サムシングってとこです。
    今は倒産して無くなったらしいですけど、福岡市内の半分の物件を扱ってた時期もあるらしいので
    対象物件は莫大じゃないですか?

    http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_05120402.htm

    これユニカの物件です。
    もちろん構造計算はサムシング。
    震度4でこれはひどいですよ。
    2001年完成のマンションがこれですからね。

  7. 57 匿名さん

    >>51
    不幸をお金出して買うようなものですよ。
    うちもコアマンションですが後悔してます。
    上記の筑後の物件と同時期に入居開始しましたので、ユニカ・サムシングのコラボ物件かと?
    壁のクラックはユニカの担当者にかかると全て地震の為で済まされます。
    地震の影響だと補修費は管理組合の負担になりますから住民のお金で済まされますからね。
    ユニカの懐は痛まないってことです。

  8. 58 匿名さん

    >>56
    ありがとうございます。

    もしかして、このユニカの物件って
    42さんが提供してくれたマンションのことですか?

  9. 59 匿名さん

    56の記事、ユニカの物件じゃなくて、作○商事の物件じゃないですか??
    少なくても、記事の最後にある裁判を起こされている物件っていうのは
    作○商事のはずです。

  10. 60 匿名さん

    56の記事はユニカですよ。

  11. 61 匿名さん

    >>58
    42の物件と56の物件は別の物件ですよ、どちらもコアマンションですけどね。

    >>59
    裁判を起こされている篠栗の物件は作○商事の物件です。
    56はユニカの物件です。
    共通してるのはどちらも構造計算がサムシングだということ。

    56の物件のことが一部メディアに取り上げられたことから、ユニカに対しても複数の地元メディア(ユニカと
    利害関係がない)と全国規模のメディアが動き出しているようです。
    ユニカの既存の物件を見れば欠陥があるのは明らかですから、徹底的にたたかれますよ。
    少なくともユニカに対して言えるのは、既存の物件で味をしめたデベロッパーが現在建設中の物件で高品質の
    ものを作るはずがないってこと。

  12. 62 匿名さん

    >>61
    56の物件のことが一部メディアに取り上げられたことから、ユニカに対しても複数の地元メディア(ユニカと
    利害関係がない)と全国規模のメディアが動き出しているようです。
    ユニカの既存の物件を見れば欠陥があるのは明らかですから、徹底的にたたかれますよ。
    少なくともユニカに対して言えるのは、既存の物件で味をしめたデベロッパーが現在建設中の物件で高品質の
    ものを作るはずがないってこと。

    まじですか!メディアが動いているって・・・・
    熊本でユニカからマンション買って住んでるだけど・・・・どうしよう。

  13. 63 匿名さん

    いまだに「イケイケ」の営業スタイルだからね。
    しんちょうにね

  14. 64 匿名さん

    ユニカの電話営業にはモラルが無い!
    何度断っても、違う担当から電話が掛かってくる。
    今度掛けて来たら、正式に文書で抗議して、然るべき対応をしてもらう。

  15. 65 匿名さん

    >64
    あまり意味無いよ。
    そういうスタイルだから社内的な抗議には慣れてるよ。
    その時謝ってそれで終わり。それより今は個人情報保護法があるから
    「どこでどういう風に調べてウチの番号知ったか?」と聞いてみる。
    その後100歩譲って、「じゃぁ、ウチは迷惑だから、社内でウチの
    情報は削除しておいてくれ」と頼む、もしくは会社あてに内容証明で通知しておく。
    それでも削除されないで、かかってきたら、完璧な個人情報保護法違反になるから
    告訴できます。しないにしても会社側もわかっているので、かかってはこないと思うが。

    それと福岡だったら確か、電話営業の迷惑防止条例ってのが
    有ったはずだから、自治体に抗議する方法もあると思う。

  16. 66 匿名さん

    高い買い物をするのに結構皆人任せ過ぎるんじゃないの?
    人の言っていること自分で確認もせずに凄い大金払ってさ・・納得して買ったんじゃないの?
    自分の家だろ?

  17. 67 匿名さん

    ユニカってそんなにまずい?
    現在、建設中の百道プレジオは施工:高松組(アクロス福岡や国立博物館に関与)なので、安心できる
    と思っているのですが...。MRに行ったところ、意匠監修は東京の岡田新一設計事務所(有名な建
    築物に関与)なので、これまでのマンションと比べて力の入り方は違うんじゃないかな。

  18. 68 匿名さん

    >>66
    ってことは構造計算なんかも独自で再計算して買えってこと?
    再計算依頼する費用がいくらかかるか知ってる?
    個人で確認できる金額じゃないんだけど。
    信頼するべき書類、表示がごまかされてるんだから確認しようがないんじゃないの?

    >>67
    社員さんの宣伝ですか?
    力は入れててもユニカが信用できないから売れ残ってるんじゃないかな?

  19. 69 匿名さん

    >>56
    ユニカでは筑後の物件は無いみたいですけど。
    ttp://www.coremansion.com/search/fuku.htm
    独自の情報をお持ちですか?

  20. 70 匿名さん

    私は最近、熊本のコアマンションを購入しました。
    担当の営業の方もとても感じが良くて、モデルルームも見に行きましたが、
    少なくても私と主人が見た限り、よそのどのモデルルームよりも質も良く、
    営業の方も決して押し売りという感じではなく、気持ちよく購入できたと思っています。
    このご時世なので、やはりマンションというもの自体に対して多少の不安は
    ありますが、その辺の質問にも「独自に再調査依頼して、大丈夫だという書類を
    もらっていますが、念のため、県の機関にも調査に入ってもらって、近々認定書を
    もらえる予定ですので、大丈夫です!」と胸を張って言われたので、とても
    安心できました。
    いろんなデベロッパーのことをそれぞれいろんな中傷する書き込みも多く、
    大変参考にはなりますが、結局、自分の目で見て信用したものを購入する以外
    ないのだと思います。
    いい営業の方と出会えたこと、気に入った物件にめぐり合えたことは
    とてもラッキーだったのかな、と思います。
    実際、入居してからでないとこの選択が正解だったかどうかは分からないとは
    思いますが・・・。
    そんなこんなで、個人的にはユニカは決して悪くないと思いますよ。

  21. 71 匿名さん

    ユニかは「やおきかく」というトコと共同で、一時期福岡の地方都市でかなり物件供給していたなー
    事実上はユニかが事業主だったみたいだけど、だから表に出てこない物件もあるんじゃないかな?
    その物件がどうかは知りませんが...

  22. 72 匿名さん

    こんなこともあるんだけどねぇ。
    http://unica.nobody.jp/

    その後の展開がとても酷いんだけど...どうよ。
    住民のこと考えてるいい会社のやることとは、到底思えないな。

    社員の家族が平然と言ってたらしいよ。
    「議員でもうごかさないと、ユニかは何もやんないよ。個人では無理。」だと。
    必ず、ユニカは、自分の物件に社員を送り込んでるしね。
    ユニカの名前じゃなくても系列会社もたくさんあるってこと。
    ま、信用するかしないかは、あなた次第ってこと。
    自分が信用してるんだった、いいんじゃ?少なくとも、↑上記サイトみたいなことする
    会社、いい会社とは思えないがね。


  23. 73 匿名さん

    >高松組(アクロス福岡や国立博物館に関与)
    >意匠監修は東京の岡田新一設計事務所(有名な建築物に関与)

    確かに...MR見に行った一般の素人が使う文面じゃないような希ガス

  24. 74 匿名さん

    自演ケッテーイ(・∀・)

  25. 75 匿名さん

    >>67です。社員じゃないですよ(笑)。
    百道Pは気になる物件なので、それぞれのHPを見たり、いろいろ調べてみただけです。
    デザイン関連の方々との付き合いもあり、設計事務所などの話題が出たりするんです。
    当方はモデルルームめぐりが大好きな一般消費者です。

  26. 76 匿名さん

    >これまでのマンションと比べて力の入り方は違うんじゃないかな。

    これまでの物件は力を入れてなかったのでしょうか?

  27. 77 匿名さん

    力を入れてるのはモデルルームだけでしょう(笑)

  28. 78 匿名さん

    >>69
    問題になってるのは筑後といっても大牟田の物件のことです。

  29. 79 匿名さん

    個人的に恨みをもってレスしてる方もいるみたいですね。お気の毒です。
    私たちは納得して購入し信用して住んでいます。そんな住民をかきみだす方もいます。
    気持ちよく住んでいるのに・・って思います。

  30. 80 匿名さん

    このレスはいつもこんなことばかりだね・・・
    大人げないぞお互い!

  31. 81 69

    >>78
    ありがとうございます。

    >>79
    評判を語るスレですので、既入居者も耳を傾けた方がいいのでは?
    もしかしたら「知らぬが仏」ということもありますし。
    アフターなどは既入居者しかわからない評判もあるでしょうし。
    躯体保障があるうちに白黒判明したほうがいいですよね。

  32. 82 匿名さん

    この会社って死に体じゃなかった?
    支援企業の言いなりで事業しているだけと聞いたが・・・・

  33. 83 匿名さん

    >>82鳥栖手無・・

  34. 84 匿名さん

    >>83
    そうでした。良くご存知で!

  35. 85 匿名さん

    今回の構造計算偽造問題に関して無関係であるとの文を、全住民に対し送付したとユニカ社長は語っていたそうですが
    これを受け取った住民の方はいらっしゃいますか?
    私が確認した限りでは一人もいなかったのですが?

  36. 86 匿名さん

    適当にいいこと言ってるから(その場だけ)みんな、不安になっちゃうんだよね・・・
    もっと責任持って発言しなきゃ。

  37. 87 匿名さん

    東京ユニカも要注意ですかね…福岡でこんなに問題を起こしているデベだったとは。
    関東在住として参考になります。

  38. 88 匿名さん

    そうなんですか・・

  39. 89 匿名さん

    ここの方には無関係だと思いますが東京ユニカの物件購入者が集まる掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38169/
    東京はまだ進出してきたばかりで参考にする物件もないので
    関東人として福岡ユニカの対応の仕方など参考にさせていただいてます。

  40. 90 匿名さん

    >>75
    百道売れてないかも。土日は新聞に広告が必ず入ってる。

  41. 91 匿名さん

    >>85
    入居前の契約者ですけど。
    11月下旬頃55みたいな文書が一枚きました。
    私としては、姉歯関係云々ではなく、耐震保障を謳って欲しいですね。
    だって姉歯であろうと木村であろうときちんと作ってあれば問題ないんですもん。
    何か論点の摩り替えですよね。
    住民は姉歯や木村から買ったんではなく、売主から買っているんですから。

    高品質な物件を提供するデベを育てるのは、入居者次第ですね。

  42. 92 匿名さん

    >>91
    入居済みの住民には送ってないようですね。
    マンション買ってしまったらユニカにとっては用無しなんでしょうね?

  43. 93 匿名さん

    91です。
    >>92
    管理組合宛には何か来ていませんか?
    または管理組合として何か行動されてます?
    まぁ、ユニカの言い分としては重要事項説明の時に保証の説明も済んでいるし、うちの物件に問題が発見されたわけではないので関係ないという事でしょうけど。

  44. 94 匿名さん

    >91
    福岡で購入されたのですか?耐震性能について保証はできない福岡のデベロッパーは多いと思いますよ。
    建築基準法では、福岡のマンションの耐震性能は東京の80%で良いうえに、住宅性能評価でも
    ほとんどのマンションが等級1だそうです。もともと震度6クラスの地震が来る事を想定しないで
    設計しているので、手抜きがなくても厳格に問いつめられるとデベロッパーも辛いところなのでは。
    ユニカだけの問題ではありませんけど。

  45. 95 匿名さん

    ユニカのHPの文書、これに変わっているけど・・・

    http://www.coremansion.com/pdf2/pdf/20051130.pdf

    どう思う?

  46. 96 Œ元業者

    >>51
    ルネス工法は、逆梁にして床下に収納空間を作る工法です。
    大分市の設計会社が開発した工法です。
    博多駅近くの物件を見ましたが、部屋の面積の割りに高く感じてしまいますが
    床下に巨大な収納空間があるので、その部分を考えれば妥当な金額と思います。
    個人的には、ルネス工法のマンションが増えて欲しいのですが、コストアップにも繋がるので
    難しいでしょうね。

  47. 97 匿名さん

    >>96
    床下の収納は出し入れが面倒で、正直あまり使いません。
    箱詰めにして収納しなければ成らないのも難点ですね。
    それよりも、通常の物入れを大きくしてくれた方が
    使い勝手は良いと思います。

  48. 98 元業者

    >>97
    たしかに、フタをあけて収納なので面倒ですが、季節の物等めったに使わないもの
    を入れるのにはいいと思いますよ。
    (私の場合、昔読んだ小説や電気製品の箱(引越しで重宝するので)を物置に
    入れています。同じような感覚で使われるのが良いと思いますが。)
    ちなみに、私が気に入った物件は押入れ・クルーゼットは付いていました。
    通常の物入れを大きくするとなると、ウォークインクローゼットになるかと思いますが
    1戸全体の床面積を大きくするか、1戸当たりの床面積から引くか・・・
    (極端に言えば、1部屋増える状態になりかねないですしね。)
    個人的には、ウォークインクローゼットよりルネス工法の方が好きです。
    (不要なものでも捨てられないと言う性分なので^^;)
    ちなみに、内部を改造する場合でもルネスの方がメリットがあると思います。

  49. 99 匿名さん

    J●Mも終わったし、次はここかな・・。
    まあ、親●銀行次第だなw

  50. 100 匿名さん

    JGMがどうしたんですか?興味深々っす。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸