デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニカのコアマンションってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ユニカのコアマンションってどうでしょう?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-15 15:18:12

結構よさ気に思えるのですが。

[スレ作成日時]2005-08-20 12:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニカのコアマンションってどうでしょう?

1. 2 匿名さん

いいんじゃない?

2. 3 匿名さん

どこを検討中ですか?

3. 4 匿名さん

百道だよん,高いけど

4. 5 匿名さん

百道プレジオでしょ?
    東京の岡田新一建築事務所が総合デザイン監修してるけど、広告には一切出してないので、ちょっと
    もったいない気がする。ところで、この「総合デザイン監修」って一体何だろう?

5. 6 匿名さん

自分は南福岡を購入しました。悪くは無いけど広告といい、HPといい
    パッとしないし、更新しないしHPで他社(アンピール、モントーレ)と比較しようと思ったけど
    特に南福岡は詳しくなかったので困りました。

6. 7 匿名さん

ネクステージとプレジオって名前が違うだけですか?

7. 8 匿名さん

ネクステージとプレジオの違いは、車で言うとネクステージはクラウン、マークⅡ.
    プレジオはレクサスかセルシオかな?ちょいと高級だけど同じメーカーだし!みたいな感じかな・・・

8. 9 匿名さん

確かにHPパッとしませんね。J●MのHPよりはいいかもしれんけど。

9. 10 匿名さん

福岡でマンションを供給していて今一番安心できるデベは、どこですかね?
    価格的にはユ◯◯、J●Mあたりと同等程度のところで。
    MJR、JQとか人気あるようですが理由はどこにあるのでしょう?

10. 11 匿名さん

11. 12 匿名さん

すごい欠陥マンションを出したのは事実だそうです!
    被害者ホームページもあります。見ましたが、久々というか相変わらずというかモラル低い産業ですね。
    デベ本体が傾く前に問題あるマンションは解決しないと。
    手抜き欠陥と言えば東京のゴールドクレストも酷い。築6年で雨漏りするマンションを売ってるよ!事実。

12. 13 匿名さん

13. 14 匿名さん

その欠陥マンションの施工業者が倒産しているという踏んだりけったり。

14. 15 匿名さん

その通り。。

15. 16 匿名さん

ユニカって福岡では結構大手なんですね。

16. 17 匿名

東京ユニカ。電話勧誘がものすごいしつこい!うちは賃貸なのですが、分譲は買う必要がないときっぱり断ると、
    名前、住んでいるマンション名を挙げ、賃貸なら必要じゃないですか?と言ってくる。分譲が必要かどうかは
    こちらが決めるもの。ユニカの営業にいわれる筋合いなし!うちの何が分かって言ってるの?
    もし、マンションが欲しくても絶対ユニカからは購入しません!
    もし、自分の奥さんが営業マンからそんな言われ方したらどう思うの?
    そんな電話一度や二度じゃない!それに電話番号非通知だし。あんな営業の仕方、反感かって会社イメージ
    落とすこと間違いなし。自分の首を自分で締めているだけ。そんな営業の仕方している人に限って、成績わるいんだろうなぁ・・・。
    他にもそんなしつこい勧誘受けた方いませんか?

17. 18 匿名さん

18. 19 匿名さん

電話帳を上から順番で片っ端にかけているみたいね。
    俺の同僚も何度も電話があって困ったって言ってた。

19. 20 匿名さん

そうそう、先週、電話がかかってきた時、「どうやって家の電話番号知ったのですか」と聞いたら
    正直に、電話帳の上から片っ端からかけていると言ってましたね。
    >18
    家(福岡)にかけてきた営業は、おそまつで、いろいろ構造について質問したら、ことごとく返事できないので
    「もう少し勉強しないと他のデベロッパーがよく見えますよ」と言ったら
    シッポ巻いて逃げてきました。怒鳴る価値のある相手ではありません。

20. 21 匿名さん

東京ユニカと福岡のユニカって同じ経営者?
    パチンコ屋って聞いたけど…
    電話攻勢は福岡もひどいって、友達が言ってた。
    遅い時間にもかまわずかけてくるらしい。それだけでイメージ悪い。

21. 22 匿名さん

みんな悪口ばかりですが、私はユニカの営業マンから誠意と人柄で
    購入しました。
    他社の物件では販売代理業者の営業マンに眼前で屈辱的な事を言われ
    やめました。どの会社もそうですが成績の悪い社員ほどここに書いて
    あるようなことをするのでしょう。個人の資質の問題の方が大きいと
    思いました。

22. 23 匿名さん

23. 24 22です。

いいえ、私は社員ではありませんよ。確かに私も以前ユニカの営業の執拗な
    電話攻勢に立腹したのですが、みんながここに書かれているような
    人ばかりじゃなく、中にはそうでない社員もいますよと
    言いたくなったので書き込みしました。
    確かに会社の姿勢も問題ですが、ここで書き込みする方の姿勢も同じで
    非難ばかりで一面からしかものを見ていないのでは同じでないでしょうか?

24. 25 匿名です

こんばんは。私は福岡ですが、最近契約したばかりです。
    まだ引越しもしてないので住んだ感想とかいえませんが、
    営業さんはしつこいのかもしれないけど、そのぶん、かなり親身になって
    くれましたよ。共働きなので、夜遅くの訪問はありがたかったくらいです。
    だけど、大きな買い物なので、やっぱりまだ不安です。
    現在、引越しに向けて準備中ですが、押入れが1つしかないのは収納に
    大きく影響しますね。クローゼットてあんまり入らない!
    今までフローリングとか住んだことないので、寝るときのことも
    まったく考えてませんでした。やっぱりベットですよね?
    レイアウトに頭を痛めています。

25. 26 匿名さん

26. 27 匿名さん

>26
    確かにそのような営業をしているのも事実でしょう。
    夜遅くの電話営業は迷惑でしょう。しかしそのような
    こともせず、夜、自分の帰宅時間に合わせて来て
    遅くまで親身になって話を聞いてくれる営業マンに
    出会えた私は運がよかったのでしょう。
    ここは各社のマンションについて話す場ではなく
    会社の姿勢を非難しストレスを発散する場だということ
    がわかりましたので、もうレスすることはないでしょう・・・では

27. 28 匿名さん

28. 29 匿名さん

>>28さん
    >購入を考えてる人に親身になるのは当たり前!
    「当たり前!」って思っているあなたは、購入しないほうがいいですよ。
    勘違いしているのは、あなたのほうかもしれないですね。
    そうじゃない営業なんて、ユニカにかぎらず他のデベでも沢山います。
    むしろ、親身になってくれる人こそ貴重です。

>>27さん
    良い営業さんに巡りあえたんですね。
    よかったですね。

29. 30 匿名さん

30. 31 匿名さん

31. 32 匿名さん

>29さん
    かなり落ち込んでいたのですが、私の気持ちを代弁して
    頂いたような内容で、あなたの言葉に救われました。
    有難うございました。

32. 33 29&31です。

自分の気持ちを伝える(ぶつける)のは大いに結構なことだと思いますよ。
    ただ、せっかくレスして下さった方に対しての中傷は良くないこと。
    見ていて気持ち良くありませんでしたので。。。ついレスしてしまいました。

33. 34 匿名さん

私は東京ユニカの物件を購入しました。
    営業の方が電話しつこい?
    少なくとも、私に対しては、そんなことなかったですね。
    そんなことされたら、うざいし、即、お断りです。
    私も運が良かったみたいですね。

34. 35 匿名さん

福岡の会社ですが関東にも進出して高級物件にこだわった良いマンションを造ると評判ですよ
    自分は戸建派ですがマンション買うならコアマンションは候補に入ります
    多少高額ですが憧れるものが多々あります
    欠陥とか造ろうと思って造れるものじゃないしある意味事故的なものですよね
    そこばかりつついても仕方ないんじゃないですかね

ただし営業の方の熱心な??勧誘みたいな電話も有名ですが・・・・・

35. 36 匿名さん

>>35
    あなた、社員さん?あれは凄い欠陥マンションだよ。
    事故で済ませられるレベルじゃないと思うが。

36. 37 匿名さん

>>36
    社員ではありませんが
    ただの素人です
    なにかあるのなら説明できる範囲で教えてください

37. 38 匿名さん

>>36
    施工会社が既に倒産してるっていう物件?

38. 39 匿名さん

契約したあとに「ここは欠陥マンションです」というHPを見てかなり悩みました。
    2000円の買い物をしたわけではないので。
    担当の営業さんとすぐに連絡をとると、嫌な顔をせずに「そこは確かにうちの物件です」
    と詳しく説明してくれました。
    とにかく住んでから何かあっても、もう引越しとか出来そうにないし、
    はっきりいってすごく怖かった。しちこく聞きましたよ。その場しのぎとかいわれるかも
    しれないけど、心のこもった対応だったので今は安心しています。

39. 40 匿名さん

>>39
    購入するのは、ありえないと思います。
    売る側が「欠陥」という重大な問題を購入する側に事前に伝えておらず、
    契約破棄できるのでは?

40. 41 匿名さん

>>36
    教えてください
    不安になってしまいました
    知らなかったのですがショックです

41. 42 匿名さん
  42. 43 匿名さん

>>42
    なるほど・・・
    いろいろありますね

43. 44 匿名さん

福岡の百道に老人マンション隣接のプレジオが鳴り物入りで出てきましたが、なかなか早期の完売
    ができず、いよいよ棟内モデルルーム販売になりましたね。やはり値段とそれに見合わない間取り
    が問題でしょう。あとガーデンリビングなるバルコニーは隣家から丸見えになるし、これは値引き
    は近いね。

44. 45 匿名さん

リバーフロント二子多摩川どうでしょ?
    まだ残ってるみたいなんですが・・・

45. 46 匿名さん

>>44
    ちょっと狙ってます

46. 47 匿名さん

>>39
    誠意的な対応?そんな対応してくれてるなら、とっくの昔にその欠陥とやらの
    補修やってくれてんじゃない?
    口じゃどうにでもごまかせるってことじゃない?続々と事実が公開されてるじゃん!
    大変なことになると思うよ。
    ちょうど構造計算偽造問題も明るみに出てるからね。

47. 48 ??????

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/earthquake/0511/ea_511_05112902.h...
    だそうです。ユニカ対丈夫?
    JGMは、ほとんど社員を解雇したと某掲示板に書いてありますが、本当ですか?

48. 49 匿名さん

ユニカは姉歯・木村とは関係ないから大丈夫って言ってるけど、
    ユニカが構造計算させてた会社はかなりひどい会社だったらしいよ。
    昨日NHKでやってた篠栗のマンション訴訟の問題もひどかったけど
    ユニカの問題が本格的に明るみにでるのは時間の問題じゃない?

49. 50 匿名さん

>>49
    ユニカが構造計算させてた会社
    とは、どこの会社ですか?
    かなり、興味有りです。

50. 51 匿名さん

これからコアマンションの購入を考えています。
    ルネス工法で作られている物件なのですが、ルネス工法のことについて
    長所・短所など知っている方、実際に住んでいる方などいたら情報ください。

51. 52 匿名さん

>>49
    姉歯・木村とは無関係=大丈夫 とはならないですよね。
    自分もどこの会社か気になります。
    これから買おうか考えているので、相当気になります。

52. 53 匿名さん

>>50,>>52
    問い合わせしてみたらどうでしょう?
    分かったら、ここで曝してあげてくださいね!!

53. 54 匿名さん

>>49
    もしかして、赤坂の設計・構造事務所ですか?
    HPに「当方関与した建物は西方沖地震では全く問題ない」と書かれてますね。
    最近の関与物件は大丈夫なのか気になります。

54. 55 A

こんなのだしてたぞ。

http://www.coremansion.com/pdf2/pdf/20051130.pdf

55. 56 匿名さん

>>50
    サムシングってとこです。
    今は倒産して無くなったらしいですけど、福岡市内の半分の物件を扱ってた時期もあるらしいので
    対象物件は莫大じゃないですか?

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_05120402.htm

これユニカの物件です。
    もちろん構造計算はサムシング。
    震度4でこれはひどいですよ。
    2001年完成のマンションがこれですからね。

56. 57 匿名さん

>>51
    不幸をお金出して買うようなものですよ。
    うちもコアマンションですが後悔してます。
    上記の筑後の物件と同時期に入居開始しましたので、ユニカ・サムシングのコラボ物件かと?
    壁のクラックはユニカの担当者にかかると全て地震の為で済まされます。
    地震の影響だと補修費は管理組合の負担になりますから住民のお金で済まされますからね。
    ユニカの懐は痛まないってことです。

57. 58 匿名さん

>>56
    ありがとうございます。

もしかして、このユニカの物件って
    42さんが提供してくれたマンションのことですか?

58. 59 匿名さん

56の記事、ユニカの物件じゃなくて、作○商事の物件じゃないですか??
    少なくても、記事の最後にある裁判を起こされている物件っていうのは
    作○商事のはずです。

59. 60 匿名さん

56の記事はユニカですよ。

60. 61 匿名さん

>>58
    42の物件と56の物件は別の物件ですよ、どちらもコアマンションですけどね。

>>59
    裁判を起こされている篠栗の物件は作○商事の物件です。
    56はユニカの物件です。
    共通してるのはどちらも構造計算がサムシングだということ。

56の物件のことが一部メディアに取り上げられたことから、ユニカに対しても複数の地元メディア(ユニカと
    利害関係がない)と全国規模のメディアが動き出しているようです。
    ユニカの既存の物件を見れば欠陥があるのは明らかですから、徹底的にたたかれますよ。
    少なくともユニカに対して言えるのは、既存の物件で味をしめたデベロッパーが現在建設中の物件で高品質の
    ものを作るはずがないってこと。

61. 62 匿名さん

>>61
    56の物件のことが一部メディアに取り上げられたことから、ユニカに対しても複数の地元メディア(ユニカと
    利害関係がない)と全国規模のメディアが動き出しているようです。
    ユニカの既存の物件を見れば欠陥があるのは明らかですから、徹底的にたたかれますよ。
    少なくともユニカに対して言えるのは、既存の物件で味をしめたデベロッパーが現在建設中の物件で高品質の
    ものを作るはずがないってこと。

まじですか!メディアが動いているって・・・・
    熊本でユニカからマンション買って住んでるだけど・・・・どうしよう。

62. 63 匿名さん

いまだに「イケイケ」の営業スタイルだからね。
    しんちょうにね

63. 64 匿名さん

ユニカの電話営業にはモラルが無い!
    何度断っても、違う担当から電話が掛かってくる。
    今度掛けて来たら、正式に文書で抗議して、然るべき対応をしてもらう。

64. 65 匿名さん

>64
    あまり意味無いよ。
    そういうスタイルだから社内的な抗議には慣れてるよ。
    その時謝ってそれで終わり。それより今は個人情報保護法があるから
    「どこでどういう風に調べてウチの番号知ったか?」と聞いてみる。
    その後100歩譲って、「じゃぁ、ウチは迷惑だから、社内でウチの
    情報は削除しておいてくれ」と頼む、もしくは会社あてに内容証明で通知しておく。
    それでも削除されないで、かかってきたら、完璧な個人情報保護法違反になるから
    告訴できます。しないにしても会社側もわかっているので、かかってはこないと思うが。

それと福岡だったら確か、電話営業の迷惑防止条例ってのが
    有ったはずだから、自治体に抗議する方法もあると思う。

65. 66 匿名さん

高い買い物をするのに結構皆人任せ過ぎるんじゃないの?
    人の言っていること自分で確認もせずに凄い大金払ってさ・・納得して買ったんじゃないの?
    自分の家だろ?

66. 67 匿名さん

ユニカってそんなにまずい?
    現在、建設中の百道プレジオは施工:高松組(アクロス福岡や国立博物館に関与)なので、安心できる
    と思っているのですが...。MRに行ったところ、意匠監修は東京の岡田新一設計事務所(有名な建
    築物に関与)なので、これまでのマンションと比べて力の入り方は違うんじゃないかな。

67. 68 匿名さん

>>66
    ってことは構造計算なんかも独自で再計算して買えってこと?
    再計算依頼する費用がいくらかかるか知ってる?
    個人で確認できる金額じゃないんだけど。
    信頼するべき書類、表示がごまかされてるんだから確認しようがないんじゃないの?

>>67
    社員さんの宣伝ですか?
    力は入れててもユニカが信用できないから売れ残ってるんじゃないかな?

68. 69 匿名さん

>>56
    ユニカでは筑後の物件は無いみたいですけど。
    ttp://www.coremansion.com/search/fuku.htm
    独自の情報をお持ちですか?

69. 70 匿名さん

私は最近、熊本のコアマンションを購入しました。
    担当の営業の方もとても感じが良くて、モデルルームも見に行きましたが、
    少なくても私と主人が見た限り、よそのどのモデルルームよりも質も良く、
    営業の方も決して押し売りという感じではなく、気持ちよく購入できたと思っています。
    このご時世なので、やはりマンションというもの自体に対して多少の不安は
    ありますが、その辺の質問にも「独自に再調査依頼して、大丈夫だという書類を
    もらっていますが、念のため、県の機関にも調査に入ってもらって、近々認定書を
    もらえる予定ですので、大丈夫です!」と胸を張って言われたので、とても
    安心できました。
    いろんなデベロッパーのことをそれぞれいろんな中傷する書き込みも多く、
    大変参考にはなりますが、結局、自分の目で見て信用したものを購入する以外
    ないのだと思います。
    いい営業の方と出会えたこと、気に入った物件にめぐり合えたことは
    とてもラッキーだったのかな、と思います。
    実際、入居してからでないとこの選択が正解だったかどうかは分からないとは
    思いますが・・・。
    そんなこんなで、個人的にはユニカは決して悪くないと思いますよ。

70. 71 匿名さん

ユニかは「やおきかく」というトコと共同で、一時期福岡の地方都市でかなり物件供給していたなー
    事実上はユニかが事業主だったみたいだけど、だから表に出てこない物件もあるんじゃないかな?
    その物件がどうかは知りませんが...

71. 72 匿名さん

こんなこともあるんだけどねぇ。
    http://unica.nobody.jp/

その後の展開がとても酷いんだけど...どうよ。
    住民のこと考えてるいい会社のやることとは、到底思えないな。

社員の家族が平然と言ってたらしいよ。
    「議員でもうごかさないと、ユニかは何もやんないよ。個人では無理。」だと。
    必ず、ユニカは、自分の物件に社員を送り込んでるしね。
    ユニカの名前じゃなくても系列会社もたくさんあるってこと。
    ま、信用するかしないかは、あなた次第ってこと。
    自分が信用してるんだった、いいんじゃ?少なくとも、↑上記サイトみたいなことする
    会社、いい会社とは思えないがね。

72. 73 匿名さん

>高松組(アクロス福岡や国立博物館に関与)
    >意匠監修は東京の岡田新一設計事務所(有名な建築物に関与)

確かに...MR見に行った一般の素人が使う文面じゃないような希ガス

73. 74 匿名さん

自演ケッテーイ(・∀・)

74. 75 匿名さん

>>67です。社員じゃないですよ(笑)。
    百道Pは気になる物件なので、それぞれのHPを見たり、いろいろ調べてみただけです。
    デザイン関連の方々との付き合いもあり、設計事務所などの話題が出たりするんです。
    当方はモデルルームめぐりが大好きな一般消費者です。

75. 76 匿名さん

>これまでのマンションと比べて力の入り方は違うんじゃないかな。

これまでの物件は力を入れてなかったのでしょうか?

76. 77 匿名さん

力を入れてるのはモデルルームだけでしょう(笑)

77. 78 匿名さん

>>69
    問題になってるのは筑後といっても大牟田の物件のことです。

78. 79 匿名さん

個人的に恨みをもってレスしてる方もいるみたいですね。お気の毒です。
    私たちは納得して購入し信用して住んでいます。そんな住民をかきみだす方もいます。
    気持ちよく住んでいるのに・・って思います。

79. 80 匿名さん

このレスはいつもこんなことばかりだね・・・
    大人げないぞお互い!

80. 81 69

>>78
    ありがとうございます。

>>79
    評判を語るスレですので、既入居者も耳を傾けた方がいいのでは?
    もしかしたら「知らぬが仏」ということもありますし。
    アフターなどは既入居者しかわからない評判もあるでしょうし。
    躯体保障があるうちに白黒判明したほうがいいですよね。

81. 82 匿名さん

この会社って死に体じゃなかった?
    支援企業の言いなりで事業しているだけと聞いたが・・・・

82. 83 匿名さん

>>82鳥栖手無・・

83. 84 匿名さん

>>83
    そうでした。良くご存知で!

84. 85 匿名さん

今回の構造計算偽造問題に関して無関係であるとの文を、全住民に対し送付したとユニカ社長は語っていたそうですが
    これを受け取った住民の方はいらっしゃいますか?
    私が確認した限りでは一人もいなかったのですが?

85. 86 匿名さん

適当にいいこと言ってるから(その場だけ)みんな、不安になっちゃうんだよね・・・
    もっと責任持って発言しなきゃ。

86. 87 匿名さん

東京ユニカも要注意ですかね…福岡でこんなに問題を起こしているデベだったとは。
    関東在住として参考になります。

87. 88 匿名さん

そうなんですか・・

88. 89 匿名さん

ここの方には無関係だと思いますが東京ユニカの物件購入者が集まる掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38169/
    東京はまだ進出してきたばかりで参考にする物件もないので
    関東人として福岡ユニカの対応の仕方など参考にさせていただいてます。

89. 90 匿名さん

>>75
    百道売れてないかも。土日は新聞に広告が必ず入ってる。

90. 91 匿名さん

>>85
    入居前の契約者ですけど。
    11月下旬頃55みたいな文書が一枚きました。
    私としては、姉歯関係云々ではなく、耐震保障を謳って欲しいですね。
    だって姉歯であろうと木村であろうときちんと作ってあれば問題ないんですもん。
    何か論点の摩り替えですよね。
    住民は姉歯や木村から買ったんではなく、売主から買っているんですから。

高品質な物件を提供するデベを育てるのは、入居者次第ですね。

91. 92 匿名さん

>>91
    入居済みの住民には送ってないようですね。
    マンション買ってしまったらユニカにとっては用無しなんでしょうね?

92. 93 匿名さん

91です。
    >>92
    管理組合宛には何か来ていませんか?
    または管理組合として何か行動されてます?
    まぁ、ユニカの言い分としては重要事項説明の時に保証の説明も済んでいるし、うちの物件に問題が発見されたわけではないので関係ないという事でしょうけど。

93. 94 匿名さん

>91
    福岡で購入されたのですか?耐震性能について保証はできない福岡のデベロッパーは多いと思いますよ。
    建築基準法では、福岡のマンションの耐震性能は東京の80%で良いうえに、住宅性能評価でも
    ほとんどのマンションが等級1だそうです。もともと震度6クラスの地震が来る事を想定しないで
    設計しているので、手抜きがなくても厳格に問いつめられるとデベロッパーも辛いところなのでは。
    ユニカだけの問題ではありませんけど。

94. 95 匿名さん

ユニカのHPの文書、これに変わっているけど・・・

http://www.coremansion.com/pdf2/pdf/20051130.pdf

どう思う?

95. 96 Œ元業者

>>51
    ルネス工法は、逆梁にして床下に収納空間を作る工法です。
    大分市の設計会社が開発した工法です。
    博多駅近くの物件を見ましたが、部屋の面積の割りに高く感じてしまいますが
    床下に巨大な収納空間があるので、その部分を考えれば妥当な金額と思います。
    個人的には、ルネス工法のマンションが増えて欲しいのですが、コストアップにも繋がるので
    難しいでしょうね。

96. 97 匿名さん

>>96
    床下の収納は出し入れが面倒で、正直あまり使いません。
    箱詰めにして収納しなければ成らないのも難点ですね。
    それよりも、通常の物入れを大きくしてくれた方が
    使い勝手は良いと思います。

97. 98 元業者

>>97
    たしかに、フタをあけて収納なので面倒ですが、季節の物等めったに使わないもの
    を入れるのにはいいと思いますよ。
    (私の場合、昔読んだ小説や電気製品の箱(引越しで重宝するので)を物置に
    入れています。同じような感覚で使われるのが良いと思いますが。)
    ちなみに、私が気に入った物件は押入れ・クルーゼットは付いていました。
    通常の物入れを大きくするとなると、ウォークインクローゼットになるかと思いますが
    1戸全体の床面積を大きくするか、1戸当たりの床面積から引くか・・・
    (極端に言えば、1部屋増える状態になりかねないですしね。)
    個人的には、ウォークインクローゼットよりルネス工法の方が好きです。
    (不要なものでも捨てられないと言う性分なので^^;)
    ちなみに、内部を改造する場合でもルネスの方がメリットがあると思います。

98. 99 匿名さん

J●Mも終わったし、次はここかな・・。
    まあ、親●銀行次第だなw

99. 100 匿名さん

JGMがどうしたんですか?興味深々っす。

100. 101 匿名さん

>>94
    >住宅性能評価でもほとんどのマンションが等級1
    http://www.mankan.or.jp/html/faq/06_11.html#11
    建築基準法では1.0を満たせばOKですよ。

>もともと震度6クラスの地震が来る事を想定しないで設計
    住民はそこまで求めていないのでは?
    というか建築基準法以上を想定しているマンションはあるですか?

101. 102 匿名さん

基準があればそこをクリアしていればよしといった考えかたが普通ではないだろうか?それ以上を売主は求めないだろうし買い手も考えないだろうと思う。こんな事件があったからみんな敏感にはなっているだろうけど・・・

102. 104 匿名さん
  103. 105 匿名さん

俺も噂でJ*Mのあとは、次だって聞いた!

104. 106 匿名さん

↑詳しく教えて〜!!

105. 107 匿名さん

>建築基準法では1.0を満たせばOKですよ。
    福岡は地震がないと想定されているので全国平均の80%の強度で適法となりますが、
    3月の地震被害が示すのは、建築基準法の建物の強度を福岡も全国平均レベルにすべきと
    思ってます。言い換えると福岡の場合、地盤の悪い所に今既に出来ているマンション
    全て強度不足と思います。
    >というか建築基準法以上を想定しているマンションはあるですか?

あります。どこかは書きませんが、設計段階では他の125%の強度です。
    80%×125%=100% という事で、全国平均レベルですけど。

106. 108 匿名さん

>>107
    福岡という地区に限定せずとも、
    >中規模の地震(震度5強程度)に対しては、ほとんど損傷を生じず、
    >極めて稀にしか発生しない大規模の地震(震度6強から震度7程度)に対しても、
    >人命に危害を及ぼすような倒壊等の被害を生じないことを目標
    というような基準を満たせば良いのでは?何が80%?

地盤の悪いところであれば、それをカバーできるだけの杭を打つだとか対策で
    上記建築基準法を満たす必要があるのでは?
    軟弱地盤の既設マンションは建築基準法を満たしていないの???
    今年3月以降設計であればいいのかの?

107. 109 匿名さん

福岡に関しては建築基準法をみたしているだけでは不十分だと思ってます。
    福岡の建物の強度が弱いという話の詳細は、
    http://www.fukukan.net/の「業務知識・判例」の「17.7.9セミナー講義録」の4を見て下さい。

勿論、地盤が弱くても、それに見合う設計、施工がなされていれば十分でしょう。
    しかし福岡地域のように地震が来ないことを仮定している建築基準法ぎりぎりの設計で
    震度7の地震が実際に来たら予想外の被害が出ると思います。
    震度6弱の地震なんて阪神・淡路の地震と比較すると、非常に小さい地震部類。
     一方地盤の良い地域では他より揺れが小さいという話は実際に多いですね。
    3月の福岡の地震でもコップひとつ割れていない地域もありますよ。
    >今年3月以降設計であればいいのかの?
    大半の業者はだめですが、一部、例外もありますね。

108. 110 匿名さん

ここはユニカの話をするスレですので、ユニカは100で作っているとか、125で作っているとか、そういう情報はないのですか?
    これでは建築基準法の改正を求めるスレになりますね。

109. 111 匿名さん

http://gnetcom.seesaa.net/article/10447236.html
    こっちにも似たような話がありました。
    (ユニカの話でなくてすみません)

110. 112 匿名さん

福岡ばかりじゃなく「東京ユニカ」の情報もくれ!

111. 113 匿名さん

リバーフロント二子多摩川の情報下さい
    川と川に挟まれた場所です。地盤が気になります。
    いかがなものでしょうか。

112. 114 匿名さん

J*Mの後の話だけど、元々ユニカとJ*Mは柿原組が作るウィングマンション、コアマンション等の販売代理をやっていてそこからお互いにデベロッパーになって行った会社だからそう内容は変わらなく、むしろJ*Mの方が販売のめどがたってから次の物件を仕入れるという堅実な経営を昔はやってました。
    ユニカが生き残っているのは、トステムが東京ユニカを作って資本参入したから銀行も潰なかっただけで営業車は減らされるは交際費は減らされるはで内部は大変みたいだよ!

113. 115 匿名さん

そうなんだ〜
    あまり売れていないイメージあるもんね。

114. 116 匿名さん

>113
    あの立地で地下駐車場ってヤバくね?
    あと、気のせいかなぁ〜
    建てるの異常に早かったというかあっという間に完成したような・・・

115. 117 匿名さん

↑同意。
    地盤が弱そうだね。。

116. 118 匿名さん

>114
    トステムがついているなら安心できないのかな?

117. 119 匿名さん

>117
    杭(?)は地下25Mまで入れてるって聞いたよ
    でも正面の川底ぐらいかな?

118. 120 匿名さん

>113
    周辺歩いてみたほうがいいよ。工場多いしね。
    周辺道路の粉塵。絶句。。。

119. 121 匿名さん

地方の会社が東京や大阪に進出してもなかなか厳しいよ。
    土地仕入れの情報なんかも海千山千のブローカーなんかにとっては
    進出してきた零細企業なんか格好の餌食
    そういうので地元の業者は手を出さなかった土地を購入させられたりして...
    そのような類じゃね?

120. 122 匿名さん

121さん
    言えてる。

121. 123 匿名さん

>120
    絶句するくらいすごいの??

122. 124 匿名さん

>118
    確かにトステムが付いた事で、銀行はそうやすやすは潰さないと思うけど。
    トステムの資本が出ているのは、東京ユニカの方でいずれトステムマンションとかに変わって
    今の役員は全て解雇されると思うよ!J*Mの営業もエバーライフのソロンに行って、みんな苦労してるみたい
    だし。ホント、今のマンション業界は戦国時代だよ!

123. 125 匿名さん

明けましておめでとうございます。
    で、
    構造設計事務所を公開しますね。
    百道プレジオ SAI構造設計
    フェリオ百道 SAI構造設計
    武蔵ヶ丘 アークブレイン

124. 126 匿名さん

>>125
    あけおめです。公開いただいた「SAI事務所」ってどうなんですか?
    もしかして、姉歯系とか?

125. 127 Mの国

宮崎市吾妻町、ここ2月ほど工事が進んでいない気がするけど。中止ですか?

126. 128 匿名さん

>SAI
    http://www.sai-structure.com/

>127
    吾妻町含め熊本武蔵ヶ丘などもどうなんでしょうね。
    予定では、武蔵ヶ丘着工05年7月竣工06年6月
    吾妻町着工05年8月竣工07年2月ですね。
    様子見で少しずらすのかもしれませんね。

127. 129 匿名係長

コアマンションの入居者です。いろいろ書かれていますが、
    注目されている会社は餌食になるんですね。
    私も購入の際、いろいろ調べましたが、ここの書き込みは
    感覚的に言っている人が多いですね。
    売れてなければつぶれていると思いますよ。
    私は知っていますよ。

128. 130 匿名さん

↑何を知ってるの??

129. 131 匿名係長

私は、購入する際、ほかの人以上に調べました。
    確かに、会社も購入する場合選ばなければいけない
    所だと思います。私独自だけで調べたのではなく
    金融機関、建設関係の知り合いなどから情報をもらいました。
    ユニカがつぶれるとか書いていますが、本当に調べたんでしょうか
    銀行に直接聞けば、どのような会社かわかると思いますよ。
    安心して購入を決断しました。

130. 132 匿名さん

>匿名係長様
    このスレッドの意義を理解されていますでしょうか。
    感覚的な物言いでは荒れるだけですよ。
    ユニカを九州の小さな会社だけで終わらせたくない、日本一のデベに育て上げその会社のマンションに住みたい、その為にできる発言というものがあると思います。
    他の皆様が「金融機関、建築関係の知り合い」をお持ちだとは限りません。
    自分自身で調べ、既住民の意見や、購入を検討された方の意見を聞きたいために掲示板として残していくものだと思います。
    文面から既住民の方とお見受けしますが、その安心して購入した理由などお聞かせ下されば、大変有意義な場になるかと思います。
    失敗やミスがあってもそれを隠さず、いかにフォローできるかが一流への道だと思います。
    そういったフォローは既住民しかわかりませんからね。
    購入する前は貴方が情報を貰う立場でしたが、これからは提供する立場に立たれてはいかがでしょうか。
    よろしくお願いします。

131. 133 匿名さん

131さん
    興奮しすぎ!冷静に・・・
    132さんの言う通りですよ。

132. 134 匿名係長

132様
    ありがとうございます。
    私は、感覚的なもので物を言っているわけではありません。
    書かれていることが、感覚的なものであるために書いて
    いるわけです。
    何がいいアドバイスでしょうか?
    私もユニカの見方をするのではありません。
    住宅というものは、クレーム産業だと思います。
    これからどのようにすべきか考えなければいけないのでは?
    その方、その方の考え方があるので、自分で調べて
    事実の確認をすることが大切だと思います。

133. 135 匿名さん

>匿名係長さん
    早速お聞きしてもいいですか?
    購入を検討された時の不安と、それが安心へと変わった理由を教えてください。
    私が気付かない不安が買ってから気付くのは嫌なので。

134. 136 匿名さん

少しウンチクうるさいなぁ〜匿名係長!

135. 137 匿名係長

135様へ
    私も購入する際、慎重になりました。一生に一度の買い物
    になりますので、自分で動き、不安な部分を解消しました。
    何が不安なのかを明確にすることが大事です。
    気がつかない不安など考えていれば、きりがないということです。
    ただ私は、住宅を選ぶ際、条件を挙げて動きました。
    色々なところを見学し、さらに、会社、管理面、アフター面、構造
    全て調べました。営業マンから説明を受けましたが、ほとんどの会社
    は、物件のことだけの説明でした。営業の説明と、照らし合わせながら
    自分でも調べていきました。それが安心に変わっていくと思いますよ。

136. 138 匿名さん

>匿名係長さん
    文章が長い割には抽象的な表現ばかりですので、具体的に安心できた理由を教えていただけませんか?
    潰れる、潰れないは別として、アフターの悪さは既住民として実感しております。

137. 139 匿名さん

>匿名係長さん
    構造を調べるって具体的に何をされました?ひょっとして建築が御専門ですか?
    素人が出来る事は限られるしコンサルタントに頼んでもきわどい事は中々教えてもらえません。
    マンション購入契約したのですが福岡の3月の地震被害について複数の建築家に質問をしましたが、
    業界の裏話まで教えてくれた人はただ一人。
    構造に関して、自分が話したユニカの販売員は、他社(東京の大手)と比較して本当に勉強不足でした。
    販売が勉強不足というのは客のレベルを表しているのではないかと疑りたくなりましたが。

138. 140 135

匿名係長さんありがとうございます。
    でも、もう少し具体的にお話頂けますでしょうか。
    金融機関、建設関係の知り合いからの情報を教えていただけますと助かります。
    匿名係長さんが感じられた不安とそれが解決できた理由を教えてください。
    本当にお願いします。

139. 141 匿名さん

>匿名係長さん
    日本一のデベに育て上げたいのなら沢山購入してあげれば?
    もっと力になってあげなよ。

140. 142 匿名さん

今日の朝刊の折り込み広告に百道プレジオの宣伝が出ていました(福岡)。
    「構造設計は建築基準法を満たしている」との表現が出てましたが、構造事務
    所の名前は記載してませんでした(苦笑)。よさそうなマンションですね。

141. 143 匿名さん

関東在住のものです。
    このご時世ですから敢えてこのデベの物件購入する理由が見つかりません

142. 144 匿名係長

139様へ詳しい方が周囲にいないのですね。残念です。
    138様、がんばってください。
    141様、具体的なアドバイスありがとうございます。
    142様、え?知らないんですか?勉強してください。
    では、たのしんでください。私は失礼します。あまり参考に
    なりませんでした。(苦笑)

143. 145 匿名

業者の方の意見ばかりでどれが本当かわかりません。

144. 146 匿名さん

匿名係長さんもっと教えてください。
    他の人の意見は、参考にしないでください。

145. 147 匿名さん

141さん、あなたさっきからなにが言いたいんですか?
    せっかく匿名係長さんが購入者としての意見を言ってくれているのにからかってばかりですね!
    ていうかあなた業者でしょう?
    そんな大人気ないことはやめなさいよ!!!

146. 148 匿名さん

>>142
    JSCAに再審査してもらってるかが問題。そのことに触れてあった?

147. 149 匿名さん

え?知らないんですか?
    っていうか、ふつうチラシにわざわざのせます?
    勉強しましょう。

148. 150 匿名さん

>>149
    載せないから、この業界がいつまでも信用されないんだろ?

149. 151 匿名さん

>>149
    >>150の言うとおり!**じゃないの?

150. 152 匿名さん

このレスは怒りっぽい人と子供染みた人が多いようで(苦笑)

151. 153 匿名さん

たぶんね、この板が荒れるて下がると喜ぶのはこのユニカだよね。
    だからさ、お互い同レベルの相手だけにレスしようぜ。
    売り言葉に買い言葉では先に進まないよ。
    聞く時は敬語で宜しく。
    以上

152. 154 匿名さん

152・153さんに同意。
    丁寧な言葉でやりとりしましょう。

153. 155 匿名さん

HPでしか見れないのですが(地方なもので)東京の方はどうなんですか?
    いい場所で販売しているんですか?また、いい物を造っているのですか?

154. 156 匿名さん

熊本武蔵ヶ丘の前を通りました。
    ケインコスギの看板でした。
    べネックスとか書いてありました。
    どうなんですかね。

155. 157 匿名さん

>155
    いい場所かどうかは物件によりますね。
    今検討されている物件はどちらですか?

>156
    武蔵ヶ丘は中華料理店跡地ですね。
    あの地域は最近人気が出ていますが、もう少し出せば一戸建ても検討範囲ですかね。

156. 158 匿名さん

ルネス熊本、1/14に入居説明会があります。
    当初は駐車場選考会のみの予定でしたが、設計事務所を招いて構造設計についての説明会も開催されます。

157. 159 匿名さん

>>156べネックスの方はユニカとは違う会社みたいです。
    近くだから、散歩でよくあの近くを通るのですけど。
    ユニカとは違う会社みたいです。

158. 160 匿名さん

http://www.coremansion.com/company/rims21.html
    とりあえずこんなもんでもアップされました。

159. 161 匿名さん

http://www.coremansion.com/musashigaoka-n/
    武蔵ヶ丘アップされましたよ。

施工はここみたいですね。
    http://www.ni-do.co.jp/

160. 162 匿名さん

すみません。
    ちょっとお聞きしたいのですが、限界西方沖地震の時のユニカ、コアの対応をご存知の方教えてください。
    「建物は大丈夫だった。」というのは営業から聞いたのですが、ニュースではどこのマンションかわからないのですが、建物自体は大丈夫だったけど、ドアが開かないとかタイルがはがれるとか映っていたので。

161. 163 匿名さん

ユニカのHP見たら他社物件を紹介していた。
    在庫を抱えた上売るものがないから販売代理もしてるのね。

162. 164 居住者

>162

対応は悪いです。

建物は大丈夫だったと言うのはあまりにも不正確な表現。
    会社の体質を良く表していますね。

建物にはヒビが入っていますしタイルも剥がれています。ドアは大丈夫でした。

構造上は問題が無いとの事ですが。

ただし、海沿いを中心にどの建物でもひび割れはよく見られます。

163. 165 162

164さん、ありがとうございます。m(_)m
    そうなんです。耐震はどうか尋ねると、昨年の玄海(すみません字間違えてました)地震では、全然問題ない。という回答でした。
    今考えると、「倒壊」などはなかったと言われたような。(ちょっと記憶が曖昧です)

建物にはヒビ、タイルの剥がれがあったのですね。
    やはり、これらは修繕積立金での補修になるのでしょうか。
    海沿いのひび割れが見られる建物というのは、ユニカ以外も含めての一般的な話でしょうか。
    (今回目を付けているのは海沿いではないのですが)

ここでユニカ以外の話を持ち出すのはあれですが、他社のパンフレットには新潟地震の時の対応の紹介がありました。
    管理会社が給水サービスをしたり、保存食を配給したりやったそうです。
    さすがに、そこまでサービスは求められないのでしょうか。

164. 166 居住者

>海沿いのひび割れが見られる建物というのは、ユニカ以外も含めての一般的な話でしょうか。
    (今回目を付けているのは海沿いではないのですが)

埋め立て地のマンションは(ユニカに限らず)
    何らかのヒビが入っている建物が結構あります。
    香椎浜や愛宕浜に行けばよく分かります。
    ヤフードームも大きなヒビが入っていますよ。

因みに私はマンション5つ持っていますが無傷のところはありません。

地震被害の場合、多くはデベロッパーは瑕疵を認めませんので
    修繕積立金による補修となります。

もし、瑕疵があっても認めないような会社なら、
    そこはやめた方が良いでしょう。

いくつかの事例で地震を契機に瑕疵がみつかっていますので
    その対応が悪いところは後々ここで紹介したいと思います。

165. 167 匿名さん

居住者様宜しくお願いします。
    でもその頃には買ってるかも。

166. 168 匿名さん

木村建設とサムシングの構造計算偽造が発覚しましたね!
    サムシングの手がけた物件を全て検証してくれれば少しは安心できるのですけどね。

167. 169 匿名さん

福岡県内を中心に約1万件の構造計算に係っていたというから、
    賃貸マンションが対象だったとはいえ、
    その影響は姉歯事件の比ではない。

http://d.hatena.ne.jp/flats/20060209

168. 170 匿名さん

>168-169
    ageようと必死ですね。意に反してsageですまぬ。

ま、これまでの騒動を他山の石としてくれればよいね。

169. 171 匿名さん

すいません。ちょっと通りますよ。
    このデベのスレがないんで、主な取引先第一位であるこちらにお邪魔しますよ。

ttp://www.yao-kikaku.co.jp/festio_wajiro/index.html
    ttp://www.yao-kikaku.co.jp/festio-saga/index.html

建築概要で施工がどこか見れないってどういうことよ。

170. 172 匿名

171
    ひまだね。直接聞けよ。
    みなさん。そう思わないでしょうか。
    もっと、為になる話してくれ。

171. 173 匿名さん

>162
    あれはソ○ンの物件。
    ガラスの落ちた天神よりも2倍の加速度で揺れてます。
    警固断層の真上と思われ。あの通りの高層物件は周波があったのか、
    皆かなりやられていますね。
    弱いラーメン方向に力がかかったことも被害を大きくしていましたね。

172. 174 匿名さん

怖い怖い・・・

173. 175 匿名さん

http://www.coremansion.com/pdf2/pdf/060215.pdf

難しくてよくわからないんですけど、偉い人教えてm(_)m

174. 176 入居者

コアマンションの構造計算は、福岡のサムシング設計事務所さんがしていたのでは、無いのですか。
    EV前に張り出してあった説明書では、どこの構造設計事務所が行ったのか、不明です。この際どこの会社なのか実名にて公表して下さい。勿論、下請けの会社までです。駄目でしょうか。

175. 177 匿名さん

>176
    ココ最近の物件なら情報がありますから、どこのマンションか教えていただけたら書きますよ。
    でもサムシングが潰れたあとの情報だから、必要な情報はないでしょうけど。
    さすがに下請けまではわかりません。

176. 178 匿名さん

>175
    偉い人ではないですが・・(^^)
    要は,1 ユニカ本体と子会社の東京ユニカを合併する(これが不動産デベ会社ですね)
    2 不動産デベ会社から不動産賃貸部門を切り離し,管理会社(子会社)のコアに移管する
    ってことのように思います。
    会社の合併とか,営業譲渡とかは,税務処理などもあり,どういう方法が一番お得になるかは,
    弁護士や税理士と相談しながら,決めていると思います。そうした結果,このような複雑なやり方に
    なったのではと・・・。

177. 179 匿名さん

178. 180 匿名さん

179. 181 匿名さん

180. 182 匿名さん

181. 183 匿名さん

182. 184 匿名さん

183. 185 匿名さん

184. 186 匿名さん

新たに情報が入りました。

ユニカもエイルも50歩100歩だな。

185. 187 匿名さん

186. 188 匿名さん

187. 189 匿名さん

188. 190 匿名さん

↑ ライバル会社?

189. 191 匿名さん

190. 192 匿名さん

うちの地域でユニカがモデル・ルームをオープンしました。
    行くかどうか、迷っています。
    ここを見る限り、表面だけを信じてはダメみたいですね。

191. 193 匿名さん

ユニカの営業ひつこいですよ〜〜〜〜〜〜まるで押し売り!!!

192. 194 匿名さん

確かに営業はしつこいですね。買った人には熱心に感じるんでしょうけど・・・・。

193. 195 匿名さん

194. 196 ウォッチャー

宮崎・橘公園。昨夏着工後、年末から春にかけて工事中断。その間少なくとも3回の計画変更を経て、現在工事再開。
    「何か」ある?
    実際はすぐ横4、5mにJRの高架線があるのに、イメージイラストでは見事に消されている。JRの線路って何のこと?と言わんが如く。

川向かいの、これも同じくユニカのNEXTSTAGE淀川。9階建なのに、隣のフラワーマンションの7階部分よりも低い。どうして?

195. 197 匿名さん

NEXTAGE(ネクステージ)淀川の間違いでは?

196. 198 匿名さん

コアマンションネクステージ和白丘。
    中古ですが、購入しようかどうか考え中です。
    地震でもたいしたことはなかったですって仲介の人は言ってましたが
    本当のところどうなんでしょう?

197. 199 匿名さん

百道プレジオ横の老人専用マンション(レジアス百道)って
    売れているんでしょうか?ここの前を通るたびに気になります。

198. 200 篠尾可

ユニカのコアマンション買いましたが、必ず社員が入居してます。この人たち、とゆうかある世帯(特に酷い人がたまたま?住んでる)はたちが悪い!!入居者としての立場は同じかもしれませんが、すれ違っても挨拶なし!ゴミは通路に出しっぱなし!近くに違法駐車!会社のレベル低さを凄く感じます。欠陥等でホームページ上で紹介された物件ですが、それ以上にこんな人が働いている物件を買ってしまったのか!と、とにかく後悔してます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK