- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
最近リセール物件でないね。もう買う力なくなったのかな。販売中の物件もアスコットから引き継いだもの以外は完成した売れ残りばかりだしね。(大丈夫なのかグローバル住販)
倒産は困る その根拠は?
この会社の看板持ちで、週末仕事してます。この会社は、社員の態度悪く、893みたいです。言葉使いも乱暴で、マンション売れないと、当り散らすし、お門違いいいとこです。自分の交渉力のなさを、人のせいにしないでほしい。挨拶もしないし、雨の日とか看板もちやつても、労いの言葉一つない最悪。今、他社大手不動産会社の看板持ちしてるが、相手から挨拶するし、労いの言葉もかけてくれて恐縮しいてしまう。多可が、売り子の分際でエラそうなんだよいい加減にしろ。大工さんのが偉い。自分で、営業、施工、経理自分でするし。
要はビジネスマナーが悪いと言うことですね
倒産とか社長のハッタリだよ。黒字決算だし、この前発表した来期の業績も増益予想。世間の不景気に便乗してリストラしてるだけ。社長は余裕ですよ。経費で高級外車を買って会社の女の子と乗りまわしてるんだから。
NO70さん
ついてなかったですね。かわいそうに。
私も週末のみ看板持ちのバイトをやってましたが、行った現場が良かったのかすごく優しい社員さんでしたよ。
暑いでしょ?って言われてわざわざコンビニまで行ってみんなのドリンクを買って配ってくれましたよ。
たしかこの会社さんだと思いましたが冬とかもホッカイロとか買って配ってくれましたよ。
70です オリエンタルガ-ドリサーチ会社名で現在はオ-ルサービスです.
態度が悪い人間に営業は出来ないし、厳しい会社では直ぐにクビです
No77は悪口の専門家
ぱったりと盛り上がりに欠けるね。
どうしちゃったんでしょうか?
俺の担当者、すごいちゃんとしてるけどなあ。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
そうなんだ~。
人生いろいろ、人もいろいろなのかなあ。
入社はやめたほうがいい
悪いことは言わないからやめときな。
ここって新卒採用はしてないんですかね?
来春専門学校を卒業しるので気になってます。
てか専門卒でも入社できますかね?デベロッパに入りたいんですが、専門卒だとどこもなかなか厳しいです
新卒採用はもうやってない
それだけの余力が無いから
95の人ごめん
新卒採用やってたわ
リクナビで
ただ会社説明見たんだけど8割嘘
入るかどうかは知らないけどまぁよく調べてから入った方がいいよ
これ以上履歴書に傷が付く人が増えるのを防ぎたい元社員より
一度モデルルームを見学しにいっただけなのに、
ここの営業さんから電話が頻繁にかかってきます。
他にも数件見に行きましたが、ここだけです。
もうかけてこないで欲しいのですが上手な断り方を教えてください。
他のマンションを購入しました。とか?
ありがとうございます。
しばらくしたらそのように言ってみます。
おたくの別の物件に決めたんですけどキャンセルしろって意味ですか? とかさ。
ビギナーさんはじめまして
自分が現役の頃もよく見学に来て個人情報をアンケートに書いたお客様に対し、熱烈な営業という名の電話させられてました。(迷惑電話なのに、会社からは迷ってるお客様の背中を押してさしあげるという行為にすりかえられている)
色んなお客様の電話番号が名簿みたいな形になってそれを見て営業が電話するのですが、他の物件買ったでもいいと思いますし、迷惑なのでもう電話止めてと会社にクレームいれてもいいと思いますし、まぁここの営業は常識知らずが多いですからねぇ。自分は罪悪感にさいなまれて辞めましたけど。(周りの仲間も多く辞めました)
ちなみに社長の経営方針が、常識にとらわれない営業とか何とか抜かしてますがおいおいって思いますよ。
さておき
とにかく営業からの電話をはっきりと断らないで中途半端にしてもまた電話来ますよ。
いやー、
採用ページに一軒売ったらインセンティブ幾らです、って明記しちゃう会社ってすごいね。
あー、ここで買ったらこの営業マンに8万入るのね、って。
この会社昔うちに飛び込み来てたけど最悪
夜遅くに来るし、何回も営業担当代えて訪問してくるし、いったい何なの?
広告だけもらってあげたけどそしたら図にのってまた訪問してくるし
でも、、全員がそんなんではないかと思います。
私の担当の方はとても、親切に話をしてもらいました。
この会社に限らず、どの会社もそれなりにいろんな事情があると思います
まぁここに入社するのはやめた方がいい。
履歴書に傷が付くだけだから。なんのキャリアアップにもならないぞ。
とにかくこの会社とは関わらない方がいい!
何か質問ある?お客様やこれから進路決まる学生さんおいでやす
被害者を増やしたくないだけかと
正直俺が社員だった時にはそんなにきつくなかった
営業会社なら当たり前の事だろうし
ただ人やお客に迷惑な営業だのはいかんと思った
きついというか無意味に甘い時もあったけど、甘やかすのもどうかと思った
こんな中途半端に甘い会社ならもっと逆にきついとこで働けば転職しても2年後3年後の自分のためになる
なんだかんだぁ~残戸も再販物件もきっちり売り切ってるから頑張ってるよね~
内情はさておき…
営業マンも相当やめた様子だけど…
売れてんのかぁ
まぁ買う人が居るのは確かだけど、無理やり買う方に持ってかれた人も沢山いるんだろうなぁ
今買いましょう今決断しましょう
ではいつ買うのですか
哀れ哀れ
当社の求人広告見たけど嘘ばっかついてんじゃねーと何度も思った
てかここの掲示板でこんなにたたかれてるのに、何もしない会社ってww
さておき
労基よ、助けてクレー明日からサビ残ばっかの仕事だぁー
くだらないね。
ようは、会社のレベルについていけなかったって事ですよね。
某大手の方が全然ハードだし、厳しいですよ。
腐らないように頑張ってくださいね。
ここが売っているマンションを購入予定のものです。
営業の方は親切で質問にもレスポンスが早く不満はありません(ただ、購入しないとなったら追い込みがすごいかもしれませんが・・・)。
それよりもここが建てる建物自体のクオリティはいいでしょうか?こればかりは素人では数字に出てくる部分でしか判断できないので、実は手抜き工事があるとかごまかしがあるとかそういうことが無いかが気になります。
営業の方も知っている人は知っているのではないでしょうか?
現役(元)社員の方、是非情報を頂きたいです。
そもそも、手抜き工事をしてたら大問題だと思います。
そこまでモラルの低い会社ではないとは思います。
エルシードのものづくりは、少数精鋭で、細かな点まで気配りがされていると
私は感じております。営業は別として、
建物でトラブルなどはいままでみうけられないかと思われます。
やっぱり買いません。。。
なんて言ったらとことん追われますよ~
139さん
こういった匿名でしか意見の言えない方が
自信をもって洗脳社員がこわいって。。
あなたは何者?内部の方なら、社内で批判したほうがいいのでは、
135の匿名さん
ごめんなさい
クオリティについては一概に言えません。
というのもご本人が気に入るか否かの問題でもありますし、私が現役時代もクオリティはいいと感じるが、間取りがどうも、その逆も然りな人が多かったですから。
ただ言います。
買わなかったときの追い込みは酷いですね。半ばストーカーのように訪問やら電話が来ますよ。
経営者曰く熱心な営業、型破りな営業といいますが、詭弁だな…と。
事実そういう追い込みでお客様が離れていったケースも少なくはありません。
ちなみに今は他会社の不動産屋に居りますが、そういった追い込みなどはありません。
まぁ色々頑張ってください。
142さんわかります。昔は、それぞれみんなキャラの濃い連中が多く楽しい職場でした。今はS社長が右と言えばみんな右、左と言えば左 意見も言えない会社ですよね。グローバルで沢山売ってた人間はほとんど辞めましたね。ただ、ウィルローズの物件は物も作りも良いと思います。理由はグローバルでかなり良い成績をあげていた、営業マンで自分が営業力があるからどこでも通用すると勘違いして辞めた営業マンが結構戻ってきてるからね。
結局それは、営業力なんてないのに売れてたと言うことです。グローバル住販自体は良い物件を売ってると思いますよ。ただ、社員はみんなイエスマンなので売ったあとは、しっかりお客様に対応したくても 毎週月曜日に朝礼で数字のことで詰められてびくびくしながら仕事してますよ。
グローバル住販の社員の方は、辞めてもほとんどの人は他では通用しないからね。物件がいいだけだからねおわすれなく!
購入で悩んでる方は、グローバルはいいもの作ってはいますから自分が良いと思ったら買うべきだと思いますよ。
てかどこも物が良くなかったら買わないのでは?
どうか潰れませんように。
グローバルフォレストとかグローバルファームって実施してんのかな?
名ばかりというか偽善というか
ここに新卒で入るんじゃなかった
どうせならもうちょっと研修がしっかりした不動産屋に入るべきだった無念
元ちんさん
勝手に後悔するのはかまわないけど、
批判できるほど、会社の内容がわかっての判断でしょうか?
研修はあくまで、会社になれるため、仕事を覚えるために方法で
とらえかたで、いくらでも変わります。
学びたいなら、何をしたいのか?聞きたい事や、わからないことを
自ら発言すればいいのではないですか?
いい加減、学生の目線はやめたほうがいいですよ
『学ぶために、この会社に入ったのですか?』
そのような意識でしたら、どんな研修をうけても
一流企業にいっても、変わらないと思います。
思い違いも甚だしいと感じます。
考え直したほうがいいですよ。
それで、この会社の批判をする資格はないと思います。
>>155
こんなところで失望主義を振り回さないで。
こんな事書いたら身も蓋も無いでしょ。
あなたは人間との会話が出来ない人なんでしょう。
あなたは毎日何の感情もない冷たい世界に浸かっているのでしょう。
私はあなたの主張は世界をつまらなくするから嫌いです。
いいじゃないですか。後悔や悩みや批判があったって。そうは思えませんか。
156番、支持する。
長嶋社長tってどうなtったんだろ
奥田が社長になったらしいけど、まだ営業は昔みたいに月2休みやら終電まで営業やらなのかな?
変わった面はあるけど、残っている風潮もあるということか
休みが増え、残業多くても日付変わるまで家に帰れればいいのかもな
俺が現役の頃は上司や上へのポーズで何もしないのに残っているみたいな時間の無駄な
業務だったけどな
その答えは163さん貴方自身にあると思いますよ。
貴方がマンション売っても儲かるのは上の人間だけ
あなたにはすずめの涙ほどの歩合がわたされるのみ
経営者のために朝早く満員電車に揺られ仕事をし、つまらん事で詰められ夜遅く帰宅する
そして経営者がもうかる
雇われるよりも雇ったほうがいいんですよ