デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 839 匿名

    僕も谷亮子大嫌いです!!

  2. 840 悪徳読売

    不細工議員の惨めな旦那も忘れた頃にせこい打球を放つだけでいい金貰って夫婦で世の中舐めてんな!!

  3. 841 匿名

    飲み過ぎました〜!
    酔っ払いが自由に書き込めるこのサイトいいっすねえ!!

  4. 842 熊谷市民

    ここに来てもう三年で暑さにも慣れたけど多治見との報道はいい加減にしてほしい。
    余計暑くなる。

  5. 843 匿名さん
  6. 844 匿名さん

    強引にしないと成績悪いから

  7. 846 匿名

    谷亮子とは絡めない。

  8. 847 ビギナーさん

    三井の営業もたいした事ないでしょ。
    営業力不足に、その根本にある知識不足を変えないと。

    女房と子供以外全てをかえろぉー!!

    って。誰かが言ってたよ。

  9. 848 匿名さん
  10. 849 匿名さん

    日神不動産明和地所、アンビシャス。

  11. 850 匿名さん

    タカラレーベン酷すぎます…

  12. 851 匿名さん

    トラストの品川と言うやつから迷惑電話
    さっさと出せよ、いい加減に出せよ、と言われても死人に口なしなんだけども
    どういう会社なの、どういう教育してるの、どういう調査してるの。

  13. 852 匿名さん

    所詮、マンション業者は財閥系も含めて、営業はきついですよ。
    同業者の足を引っ張って、ノルマを達成するのですから。何処も似たりよったりです。

  14. 853 匿名さん

    >>850
    レーベンは人によるみたいですね。
    ウチも年3~4回電話が掛かってきてましたが
    「まだ、買う気ないので・・・」
    と、丁寧に断っていたらしつこくはされませんでした。
    結果、違うデペのMSを契約した後に電話をしてきた時に
    「他のMSを契約したので・・・」
    と言ったら
    「おめでとうございます。今回はご縁が無かったですね・・・」
    で、掛かってこなくなった。

  15. 854 匿名さん

    日神不動産明和地所、アンビシャス
    大京系?
    この会社の情報教えて下さい。

  16. 855 匿名さん

    三者とも大手の業者で実績もあり、良いのでは。
    後は自己責任です。
    最後に訂正箇所があります。この三者は四季報を見る限り大京とは資本関係はありません。
    ですから、大京系の系には属しません。

  17. 856 匿名さん

    明和地所は深夜にチラシをポスティングするような会社。
    不審者かと思い通報しそうになりました。
    営業のつもりかもしれないけど、逆効果。絶対に買いたくないです。
    財閥系大手はこんな常識のないような事やりませんよね…

  18. 857 匿名

    うち三井から夜中のポスティング攻撃ありましたよ(-.-;)

  19. 858 匿名

    サンシティ。ここはひどい!

  20. 859 匿名


    有楽土地!!!!

    1時間置きに電話…

    (-_-#)

  21. 861 アリスの館5

    テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に近い20階建てマンション
    の住民がマンション工事差し止めを求め大阪地裁に提訴した模様。

  22. 862 匿名

    日神!
    間に合ってると言えば…

    もう一軒買えだって!!!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 863 匿名さん


     私の相手は×ク×オ(東京都新宿区)でした。

     言うまでも無く、モデルルームに長時間の軟禁、強迫。家に来るとこちらから言わないと1時、2時まで帰らない。仕事が終わると車で送迎される。
    顔が強面の営業マンでした。太って、目がぎょろぎょろして大きく、顔に傷がある。「交通事故の傷」だそうです。

     断っても断っても、しつこくしつこく食い下がる。
    売れ残りの高層階の物件で予算(死ぬまでローン、)、ロケーション(JR駅まで15分)、間取り(狭い)、陽あたり(北西向きだが、すぐ西に別のマンションが隣接)、全てが嫌。

     最低でも、5時間、6時間の拘束は当たりまえ。
    時には絶対購入が無理な複数の物件を見に行かされ、12時間以上の拘束もありました。
    最初のうちは熱心なんだと思いましたが、あまりにも強引。
    でも、最初は強迫するわけでなく、断りにくい状態が続きます。

    とにかく電話でコンタクトを取ると、すぐに源泉徴収票と×万円持ってくるように言われる。それは断りました。

    また、「事前購入申込書を書かせよう。手付金を払わせよう」というのが露になってくるに従い。この業者はおかしいと思うようになりました。

    連日、22時、23時になってもローンの話は終わらない。 だんだん怖くなってきた。
    「明日、仕事なので帰りたい」というと、この物件は人気が有る物件なので、売れてしまいますよ。そうなったら、提案のしようが無い。事前購入申し込み書を書いて押さえましょう」。

    こんな物件欲しくないのに、断っても、断っても食い下がります。 結局、釈放されたいあまりに書いてしまいました。「最後に断ればいいんだ」←でも、これはまたここに来ることを約束することだ。

    後日、同じように×万円をコンビニでキャッシングして、払いました。←普通に考えると、買いたくもないのに払うほうがおかしいでしょ。でも、「それができないくらいの異常な精神状態」に追い込まれる

     自分の要求と違うことを告げるも、他の購入予定者の源泉徴収票を見せる。←個人情報だよ。これ
    「この人はこの収入でこのお部屋を購入されるんですよ」とか「同じ間取りの2LDK(60㎡未満)で家族4人で住まわれるんですよ」。(これでもかというくらい低年収でした)

    食事に逃げようとすると、コンビニおにぎりとペットのお茶が出てきた。とにかくモデルルームから出そうとしない。

    延々と厳しい取調べは続く。欲しくないのに「買うんですね?買ってくれるんですね?」と凄む。
    こいつは***もビックリだ。当然断るわけですが…

     営業マンは戦術を変えてきた。
    「一生のお願いです。どうかこの物件を買って下さい」と手を合わせる。
    「どうか、私を信じてください」← 誰が信じるかよ。腹出てるくせに。
    「どうか、私に任せてください」断っても、断ってもこれらを繰り返し、あきらめません。

     営業マンが何度も席をはずすので、その隙にメモ「帰る」を置いて家に逃げ帰った。
    家に着き、入ろうとすると、後ろに営業マンがいた。
    暗いアパートの踊り場で深夜に、強面の男が立っている。怖かった。
    「いや~、つい熱心になりすぎました。どうも申し訳ありません」
    「明日、もう一度話をしましょう。」。「もう嫌」・・・絶望感でいっぱい。

    翌日断りにくいが、断った。
    そうすると『あんたはこの前、この物件が「良い物件ですね」って言ったじゃないか。「今更何で買わないの?」』だとさ。
    「家族が増えると狭くなりますから」、「家族が反対」と言うと。
     
    「何言ってるんだ。断る理由をさがしているようにしか思えない」「冷やかしできたのか?」「いい年こいて、子供か?あんた」 強面を生かして、凄んでくる。信じられない営業だ。

     ここではじめて私もキレました。大声で「おい、○○、こんな長時間、何回も拘束しやがって、正常な判断ができないだろが!」「お前は声がいやらしんだ」「早く消えろ」「腹出てるんじゃねーよ!カバかお前は!」。テーブルの上の資料を床にぶちまけてしまった。

     溜まったうっぷんが爆発してしまいました。営業マンと同じレベルですね。大人げなかったです。

    「○×様が迷っていらっしゃるのでついやってしまいました。では今回の話は無かったとうことで」とへらへら笑ってる。こいつら頭がおかしい。こいつは「課長代理」とキンキラ名刺に書いてある。社内では偉そうだ。

    でも、キレなかったら買わされてました。この業者の掲示板見ましたが、同じように書かれてました。
    反論もあるけど、お決まりの「後押ししてやった。嫌なら、財閥系の物件買え、買えないだろう」とか書いてあるわ。
    会社として、そういいう体育会系の営業してるみたいだ。気の弱いお人よし系の独身者は大変だと思う。


  24. 864 匿名さん

    >>No.863
    大変でしたね。ここではないですが被害にあったので解ります。
    まだ行政にクレームを行っていないなら下記からどうぞ。国土交通省の管轄と思われるため、リンクを貼っておきます。
    記入時には”業者名”と”免許証番号”を忘れずにお願いします。


    ○宅地建物取引業者の検索
    http://www.takken.metro.tokyo.jp/TIGV0201

    ○国土交通省 関東地方整備局 建政部 建設産業第二課 <電話 048-601-3151(内線:6656)>
    https://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/contact/mail/index.htm

    ○国土交通省 匿名通報可能URL
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0103.html

  25. 865 匿名さん

    >>863
    お疲れ様でした。

    864さんの情報のとおり,通報することを私もお勧めします。
    業者のホームページから”業者名”と”免許証番号”も調べられると思います。
    国民生活センターにも通報したらいかがでしょうか。

    きちんと通報することが大切です。
    嫌な思いをして,さらに何でって思われるかもしれませんが,
    協力し合って被害に遭われる方を一人でも減らしたいです。

  26. 866 匿名さん

    863です。情報有難うございます。今、通報しておきました。 

    国土交通省のホームページにこのようなホットラインがあったんですね。

  27. 867 匿名

    それどこ?

  28. 868 匿名さん

    >>No.866
    普通知らないです。私も最近まで知りませんでした。必要ような人を見かけたら出来るだけ教えてあげてください。
    東京都などが免許交付している業者もいるので、通報先は変わってきます。

    今のところ管轄している行政への通報が業者に一番効くようです。本当は警察に動いて欲しいのですが相当悪質でないと難しいです。
    国民生活センターなども通報した方がいいですが、途中経由になるので正確に話が伝わらない恐れがあります。

  29. 869 匿名さん

    >>868

    被害者にとっては十分に悪質なんだけどねぇ。
    なかなか警察には伝わらないね。
    大変かもしれないけど,警察にはこういう通報にも耳を傾けて欲しいですね。

    追加情報ですが,
    免許には国土交通省が発行するものと都道府県などが発行するものがあります。
    東京都であれば,東京都都市整備局住宅政策推進部不動産業課(長い・・・)に連絡するといいです。
    ネットで検索するとちゃんと出てきますので。

    聞いた話ですが,ちゃんと名前を名乗って通報すると特に効果があるようです。
    (具体的な被害の通報なので,国や都道府県も業者に問い詰めやすいらしい。)
    でも,被害者にさらに負担を強いることにもなるからなぁ。

  30. 870 匿名さん

    でも、それくらいの苦労はしなければ悪質業者は無くならないよ。

  31. 871 匿名さん

    863です。国土交通省はPR不足ですよ。もっと、沢山の人に知らせてあげてください。
    みなさん、あちこちに知らせてあげましょう。

  32. 872 匿名さん

    だな。
    被害を受けた人は,通報先を広める活動をしよう。

  33. 873 匿名さん

    強引でないデベ、不動産業者を探すほうが難しい

  34. 874 匿名

    別のスレで報告しましたが、私が反対しているのに夫が内緒で、2つも全額35年のローンで契約したことが、昨年末にわかりました。新宿区にあるグラン〇〇という会社から8月に勧誘電話を受けたのが始まりで、秋に夫から相談された際、私ははっきり断るよう伝えましたが、会社帰りや職場でその後も営業を何度となく受け、魅力をかんじたのでしょう、物件も見ずして11月12月と各1900万を35年間ローンで契約してました。物件を見なかったのは、これは、将来の年金対策であり保険だからと夫本人は私にばれた当初話ましたが、、情けなく呆れてしまいました。
    夫も40代の大人です。私の反対も聞かず内緒で契約にふみきったのですから、それなりの結果を受け止める覚悟があってのことでしょう。契約したたばかりですから、この先営業セールスのとおり儲かるのか、はたまた…はわかりませんが、自分でその結果をきちんと対応するしかないと思います。
    ただ今回この会社のモラルの低さにあきれ、次の被害者をださないためにも、ここに書くことにしました。まず、家族にばれずに口座を作れる方法を教え、ローンの明細については、郵便物を営業女性担当者ヤ〇モ〇の家に送られるよう転送届をだすよう持ち掛け、夫がだしていました。2回目の転送届に不審に思った郵便局からの電話で発覚しました。
    また、2本目のローンを通すためには、私の所得証明が必要であり、委任状を偽造して勝手に課税証明書を発行していました。委任状がたとえ偽造されたものであっても、ばれなければ課税証明書という個人情報を入手できるという行政の対応を知ってのことです。宅建法にふれなくとも、契約をとるためなら手段をえらばず、国土交通大臣の免許を得ている会社がいるのです。
    もちろん、これらに加担した夫が一番愚かだと思います。公務員である夫は自分からやめないかぎり収入は保証されますから、かっこうのカモであったと思います。家族と引き換えに得たワンルームマンション2つ、せめて営業セールスどおりのシナリオどおりとなるようこの会社と担当者に夫はすがるしかないでしょう。
    皆さん、甘い話にはきをつけて、家族に内緒なんていう決断をまちがってもしないようにしてください。

  35. 875 匿名さん

    完全に犯罪ですね、
    すべてのところに報告しいざという時の為に弁護士に相談しといたほうがいいかも、です。

  36. 876 匿名さん

     このテの業者は売るためだったら何でもやりますよ。
    ネットで見たけど、戦後、強引なセールスで処分を受けた業者はゼロのはず。あくまで掲示板情報すが。
    ×ク×オと同じくらい悪質ですね。犯罪行為がわかったことから契約は無効にならないのだろうか?
    公務員は金融業者にとっても上客なんですよね。※焦げ付いたら回収が容易。

     私もさんざん付きまとわれて、最初の紳士的な対応で年収や資産、家族状況を知り、ローンの審査に通ると判断すると執拗な営業が始まり、断っても断ってもその理由をつぶしてしまいます。
     途中、強迫まがいの対応になります。いよいよ断られると本性を出して挑発します。
    彼らにとって買わないやつらはお客様ではないのです。
     ワンルームマンション?投資用ですか? 
    それら2件ともに入居して、家賃が安定的に回収できないと赤字に転落するパターンですね。

  37. 877 匿名

    874です。
    875さん、アドバイスありがとうございます。
    今回の件でネットで「投資マンション 家族に内緒」等で検索すると、私と同じような立場の奥さんがかなりいることを知り驚きました。もちろんマンション投資で成功してる方もいるでしょうから一概に言えませんが、 投資マンションはやはり不動産であり保険商品ではないんです。独身ならまだしも、家族がいれば子どもがいれば、その子どもにも影響する高額な買い物なんです。
    今回私が書いたことでお読みいただいた方々が検討される時は、必ず家族や誰かに相談し、家族の反対を押し切る必要があるほど価値のあるものか冷静に判断していただく契機になればと思います。

  38. 878 匿名

    876さん
    874です。お読みいただきありがとうございます。そうです。投資マンションです。ちなみに私たちは賃貸暮しです。マイホーム持つ前に投資マンション、ワンルーム2つです。夫に言ったら、住宅用は別途問題なくローンくめるし紹介すると言われたとのこと。…を信じる夫は正気の沙汰とは思えませんでしたが、契約してたんです。営業するほうも問題ですが、夫は社会性がないんですよね。家庭は崩壊です。

  39. 880 不動産屋

    1900万円×2って…。
    カモネギも良いとこで、鍋・コンロまでフル装備しちゃってますね。
    しかも35年ローン…。

    私は港区で仲介やってますが、このエリアでも新築で購入して4、5年経って、毎月マイナス出しながらも残債が多すぎて売れない…って人が多いですよ。
    よく『購入時と同じ位か、少し安い位で売りたい』って希望を聞きますが、あり得ません。だいたい分譲価格の7割少しが相場です。
    後は年数と共に緩やかに低下。

    年収にもよりますが、残念ながら、もう住宅ローンはほぼ無理でしょう。
    頑張って下さい。

  40. 881 匿名さん

    強引のレベルを超えてるな。「委任状を偽造」って犯罪でしょ?
    弁護士か司法書士に相談しないとダメです。
    (パートナーさんとの今後のことに関しては,まずは後回しです。)

    相談先が分からないのであれば,法テラスを使うと良いと思います。
    (ちょうど,他のスレで酷い営業にやられた方に法テラスを勧めてる方がいたので。)
    http://www.houterasu.or.jp/


    本当に困っているのであれば,明日にでもすぐに法テラスに連絡を取ってください。

  41. 882 匿名

    アドバイスをくださった皆さん、本当にありがとうございます。
    私は昨年の12月23日に今回のことが発覚してから、怒り悲しみそして悩みの連続の毎日でした。消費者センター等に必死に相談する私の横で、夫は騙されたとは思っていないのか、思いたくないのか「家賃保証も2年更新である、営業方法に問題がないかと言われればないとは言えないが、いい話だと思う。」私とは対極にあります。契約者である夫が行動しなければ、変わるものも変わらないのです。
    夫とは離婚すれば終わりますが、方やそういう刑法に反する行為をした会社が、ぬくぬくと存在することに疑問を感じます。苦しい中でも前に進まなくてはなりません。皆さんのお返事で、元気がでてきました。私一人で何ができるかわかりません。結局は何も変わらないかもしれないけれど、諦めたら終わりですよね。
    本当にありがとうございました。

  42. 883 匿名さん

    国土交通省のホットラインに苦情を送信したら、返事がありました。

    ***宅地建物取引業法所管課より回答します***

     宅地建物取引業法(以下、「宅建業法」という。)は、宅地建物取引業者(以下、「宅建業者」という。)を対象として免許制度を実施し、その事業に対し必要な規制を行うものであり、相手方が契約を締結する意思がないことを明らかにしている場合において執拗に勧誘を行うこと等を禁止(同法施行規則第16条の12第1号のハ)しております。
     宅建業者に免許を与えている行政庁(以下、「免許行政庁」という。)は、宅建業者の行為に宅建業法に違反する事実が認められた場合、当該業者に対して、必要な指導や処分を行うことができます。
     今回お寄せ頂いた事案における宅建業法違反の有無については、頂いた情報のみでは判断まで至りませんが、株式会社××××は、国土交通大臣免許業者ですので、最寄りの大臣免許行政庁である××××開発局の宅建業担当部署(下記参照)まで、改めて事案の詳細をお話しの上ご相談ください。
     なお、今回お寄せ頂いた情報につきましては、当方より当該部署に対して一報を入れさせて頂きます。

     ○最寄りの国土交通大臣免許行政庁
      国土交通省××××開発局建設産業課
      TEL:××-×××-××××(代表)

     ただし、ローンの支払いに関するご相談につきましては、宅建業法所管行政庁としては対応いたしかねますので、法テラス等の法律相談窓口にご相談されることをお勧めします。

    国土交通ホットラインステーション
    東京都千代田区霞が関2-1-3


    ※これから開発局建設産業課にかけあいます。「当該部署に一報」ってどこになんだろう?
    882さん、負けるな!!

  43. 884 匿名さん

    882がんばれよ。

  44. 885 匿名

    882です。
    883さん、884さん、ありがとうございます。告白するのは、勇気がいりました。でも、いろいろ教えていただいたり、励ましの一声が本当に励みになります。取り急ぎお礼まで。

  45. 886 いつか買いたいさん

    まだ建ってない 仮契約のマンションをキャンセルしたら
    すごく後味の悪いトークをされました
    いまさらキャンセルしやがって!!や 親と変われ!!(実際こんな言い方ではないですが)
    みたいな感じです。すごくしつこいです。

    確かに振り回した感じになってしまって申し訳なかったですが
    結構大手デベなのでこんな対応されてびっくりしました。

    なんか家にまで来られそうで怖いです。もう不安で泣きそうです…。
    みなさんこんな経験ありますか?

  46. 887 匿名さん

    >>886
    過去レスを参考に通報してください。
    一つアドバイスをすると、業者のクレーム先などに文句を言っても効果は皆無です。公的な機関にして下さい。

    私は業者にも自浄作用があるだろうと思ってクレームを言いましたが、その時だけ謝罪はしたのですが、
    後で他の客にも同様の事を行い続けていると知り愕然としました。反省やモラルなど彼らにはありません。
    可能な限り、上の方から圧力をかけて下さい。

  47. 888 いつか買いたいさん

    887さんありがとうございます。

    大手でもこんなことあるんですね…。
    とりあえず今は大人しいのでこれ以上何かあれば対応を参考にさせていただきます。

    まさか脅しに近い事されるとは思いませんでした。

  48. 889 匿名さん

    886さん、がんばってください。
    887さんのアドバイスを聞いて、しかるべき機関に相談してください。
    相談するときに、通話を録音しておくといいかもしれません。

  49. 890 匿名さん

    国土交通省の開発局建設産業課に電話した。

     結論としては、「報告はしますが、強迫行為の録音等の証拠が無いので、どうしようも無い。あとは消費者センター、宅建協会、法テラスに相談してください」ということでした。
    でも、話は会話の内容まで詳細に聞いてくれました。

    要するに、「証拠が無い以上は言った言わないになってしまうため、どうしようもない」と言うことです。
    執拗な営業で買わされたにしても、どうしようもない。※これは確信してました。

     ただ、営業マンが書いた返済計画表に重大な瑕疵があり、負担がかなり増え、そのことについては何とかなるかも知れないようです。
     その他にも営業マンとの別の約束事(これにも瑕疵あり)を書面に残してあります。そちらからも勝算があると言える。
    個人が特定されては困るので内容はあえて書きませんが、業者に社会的なダメージを与えなくては気がすまない。

    みなさんも、会話を録音するとか、約束事を書面に記しておかないと話になりませんから注意してください。その他、報告の際にいつ、どこで、誰が、何を、どのように、どれくらい、どうしたか」を聞かれるので、予め準備しておかないと手間取ります。書面には業者の会社印、営業マンのサイン、日付がきちんと入っているとなお良いです。

     弁護士に頼むと当然お金がかかってきます。係争しても負けるかもしれません。
    勝っても損害が出るかも知れません。
    だけど、できるところまでやってみようと思います。

  50. 891 匿名さん

    マンション投資への悪質勧誘、規制仕分けの対象に

    政府・行政刷新会議は3月2日、国の規制や制度の必要性などについて公開の場で議論する規制仕分けの対象、全12項目を決定した。医療や農業、環境に関わるもののほか、「マンション投資への悪質な勧誘」など消費者保護のための規制強化に関わる項目が選ばれたのが特徴。この背景について、蓮舫行政刷新担当大臣は「規制の議論は、国民の安心・安全を守ること抜きには語れない」と話した。

     規制仕分けは3月6、7日に、東京都品川区西五反田のTOCビル五反田で行われる。

    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201103030006.html

  51. 892 匿名さん

    悪質業者からのしつこい電話や脅迫まがいの発言はほんとに迷惑です。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030700313

  52. 893 デベにお勤めさん

    >890さん

    不動産デベ勤務です。
    え~と、本丸に連絡しても難しいです。ココに連絡してください。
    業者に処分を出させるのは、簡単です。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/city_park/sinsei/city_park_sinsei00000210.ht...

    キーワードは、偽装です

    まず、本人が妻のフリをして課税証明書を取れる事について、一般的には知り得ません。
    そして、妻の所得を合算しているのであれば、夫婦間でもこれ詐欺です。
    ローン内容を見てみないとわかりませんが、もしかしたら名義が入っていて、ローンの保証人扱いになっている可能性があります。

    その内容ダケでも、本人が知り得ない状態であれば、関東整備局に連絡し、『 夫をそそのかしたようで、私の知らない処で、私もローンを組まされている可能性がある状態にまでなっている。そんな事、公務員である夫は知りえるはずもない方法ですよね 』

    このような内容で通報すると、仕事の混雑状況によりますが、早ければ1週間以内に呼び出しが入ります。そして日常業務を確認する監察官が会社訪問という流れになり、最終的には役所に来ている該当する会社への投書や通報を確認し、その状況を確認する現場作業へ移行してゆきます。


    実際には、上場している陽光都市開発も行政指導まで入り、ほぼ倒産一歩前まで来ております。実際には倒産しないでしょうけれど(管理している賃貸物件が多いですから)、基本的には投資マンションを売っている業者は弱小であり、高金利の融資を受けていますので、指導が入ったら1発で潰れますよ。

    試してみるのもアリですよね。


    長々と長文失礼しました。

  53. 894 匿名さん
  54. 895 匿名さん

    アーバンライフだね。

  55. 896 匿名はん

    とにかく悪質でしつこい電話営業をするのが、

    日神不動産です。

    被害にあわれた方は
    東京都都市整備局 住宅政策推進部 不動産業課 相談係』
    03-5320-5071 
    に相談して下さい。

  56. 897 匿名

    ナイスだね…

  57. 899 匿名さん

    キッパリと断れないナヨナヨ優柔不断の方にも原因は大ですから、一概にデベやHMを悪く言えないのが現実です。

  58. 900 匿名はん

    そもそも一方的に電話をしてきて、断られると逆ギレし、数々の嫌がらせをする不動産営業マンが悪いのです。
    ねえ〜 日神さん!

  59. 901 匿名さん

    鳴りを潜めていた”迷惑勧誘電話”、”押し売り”のマンション営業がちらほら聞こえてきました。

    残念ながら、今の日本は犯罪同然の業者が跋扈しておりますのでご注意ください!

  60. 904 匿名

    宅建業者への営業方法について、この10月に規制強化される

  61. 905 匿名さん

    悪徳業者は、最初に、社名を言わなかったり、社名を省略して短く言ったりして、社名がはっきりしない事も多いと思います。
    公的機関に通報したいと思っても難しい場合もあります。
    そこで、電話番号から追いかけるわけですが
    ナンバーディスプレイがついていない電話機を使っている方も多いと思います。
    そんな時は、ここで調べる事が出来ます。
     http://web116.jp/shop/benri/136/136_00.html
    さて、社名ですが、そんな時は「迷惑電話番号サーチズ」
     http://www.meiwaku.com/
    ここで、社名の他に、口コミ情報で、どんな悪行三昧しているかも分かります。

    いよいよ、公的機関へ通報。都道府県の窓口に聞けば、どこに連絡すればいいか教えてくれます。
    都道府県のホームページで調べてもOK
    免許事業なので一発でビビらせられます。
    実際、県の担当者から、社名が判ると対応が取りやすいと言われました。
    電話の記録(日時)を取っておく事も重要です。

    私も、いい加減うんざりしましたが、投資マンションが完売されると(騙し切ると)、電話はやみます。しかし、新しい物件が出来ると、また、電話押し売り攻勢が始まります。

    今は、引っ越して、新しい電話番号になったので、今のところは、掛かってきません。

    次に掛かってきたら、公的機関に連絡して、免停にしてやります。

  62. 906 匿名

    10月にルールが改正されそうだから、悪徳業者は、ラストチャンスとばかりに、謝絶先に対するローラー作戦を展開しそうな悪寒。

  63. 907 匿名

    一度購入を断った客への勧誘を禁止することが決まりました。
    強引デべの撲滅なるか。

  64. 908 匿名さん

    いいニュースですね。

  65. 909 匿名さん

    海外タイムシェアは?

  66. 910 匿名さん

    広尾にあるサジェ〇トが業界最強だと思われます。

    あとは何も議論する事ないです

  67. 912 匿名さん

    異常な利己主義。 会社の売り上げや利益を上げる為には
    人の迷惑をかえりみず、とにかく誰でもいいから売ってこい
    ということでしょうが、資本主義自体が利己主義であるから
    仕方がないでしょう?

  68. 913 匿名

    宅建業法が変わったんだから監督官庁にチクれば

  69. 914 匿名

    確かにサジェ○トが1番ひどいと思う、、、。知り合いで勤めてる人がいるけど、俺なら絶対ムリだと思った。

  70. 915 匿名

    大京。15年前も思ったけどこのたびも。3回ともしつこくないデベの物件を購入。

  71. 917 匿名

    898さんと全く同じ目に私も合いました。
    その後も断っているのにしつこく電話がかかってきて最悪です。

  72. 919 匿名さん

    >898, >917
    もう少しくわしく教えて

  73. 921 匿名さん

    明和地所とか大京OBが創業したデベも大京と同じく強引。

  74. 922 匿名さん

    ワンルームの投資関連も気をつけてください。
    悪質なデベがたくさんあります。

  75. 923 匿名さん

    ジョイントは既存不適格物件を、条例が変わったことにより二度と同じような建物は建てられない希少性の高い物件となりましたなんて詐欺まがいの説明してた。強引といえば強引だよね。

  76. 924 匿名さん

    >922

    マンション経営って利益の出ない仕組みを売りつけるわけだから、すべてが悪質だと思うけど。

  77. 925 匿名さん

    アンビシャス
    しつこい押し売り営業
    立地が悪く物件は安っぽいのに価格は、高級マンションなみの会社

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  78. 929 匿名さん

    一建設(プレシス)の販売代理をしているデバインコーポレーション何度も飛び込みして来る。

  79. 930 匿名さん

    強引な建設手法のデべは新日鉄興和不動産

  80. 931 匿名さん

    強引なのは大京野村不動産かな。急かして早く買わそうとするし、大京は家までくる。

  81. 932 さそり

    現在は、賃貸・売買仲介に従事しておりますが、数年前まで、中堅のマンション販売会社で新築マンションの受託販売をしていました。
    その当時の販売現場では、基本的に飛び込み、キャッチセールス、テレアポ、来場者宅への先方からの求めがない場合の訪問・・・等々、いわゆる「強引」な営業は、やったことがありません。来場者の長時間に渡る監禁などもっての外です。ただ、「Telフォロー」と称しての来場者への電話営業やDM送付は、クレームにならないように気をつけながら、日常的にやっていました。また、「訪問」はかなり有効な営業手法として行っていましたが、「押しかけ」になってしまっては逆効果です。その必然性をいかに演出するかが、プロの腕の見せ所だと思います。(とはいえ、この掲示板で批判されているデベ数社のマンションを販売した時は、デベの社員が現場に常駐することがたまにあり、より強引な手法を強要してくることもありました。仕方なくやってみるのですが、当方にやる気がないせいか、全く実績は上がりませんでした。)
    ブラックな営業は、社員の疲弊とキャンセルの増加を招くだけで、全くの逆効果であると断言できます。社員の疲弊はともかく、ブラックな営業をしていると、必然的にキャンセル率が上がります。しかし、デベにとってキャンセルはかなり大きな打撃なのです。
    集客は、媒体投下の他は、近隣へのチラシ宅配、事業所・役所・商店まわりなどで充分ですし(飛び込み、テレアポ、キャッチセールスなどで集客できる割合はどんなに多くても5%を超えることはないはずです。)、クロージングにおいても、鍛え上げられたプロであれば、顧客を楽しませながら的確な営業ができるはずです。もちろん属性と意欲に優れた顧客の場合、即申込、場合によっては即契約で刈り取ることを否定するものではありません。
    他社とJVで販売をすることがよくありましたが、より「強引」なスタイルの他社と比較して、自分たちが販売実績で負けたことはほとんどありません。
    つまり、顧客は馬鹿ではないのです。ブラックな労働環境のもと、営業マンに顧客を締め上げさせれば販売実績が上がるという発想は、安易なだけでなく、顧客したがって市場をナメきっていて愚かです。
    こんなことは、世間一般には常識的とは思えるのですが、そのように考えている企業ばかりではないこの業界は、やはり遅れていると思います。皆さんがこの掲示板で書かれている悪しき実例はほぼ真実と思われます。この業界、ブラック企業ばかりです。
    ブラックなデベは、工事や入居後のアフターサービス・管理に至るまで必ずブラックでかつ強欲です。引き渡し後、デベに対するクレームが自分たち販売会社に殺到したこともありました。ブラック企業にハメられないよう、充分ご注意いただきたいと思います。
    (なお、現在も不動産業に従事しているため、具体的な社名をあげることは控えさせていただきました。ご容赦下さい。)


  82. 933 匿名さん

    押しかけは上手にやれ~、と書かれてらっしゃる時点で一般感覚からはかなりかけ離れた方が長々と書かれてますね。

    きっとごり押しで落ちる客がどこかに居るのでしょう。
    でも、そんな判断力で一生ものの買い物をしてしまう情報弱者たちと同じマンションで暮らしたくないという人の方が確実に多数派ですから、古い営業感覚はジリ貧だと思いますよ。

  83. 934 マンコミュファンさん

    要は、
    しっかりとしたコンセプトで、
    お客様目線の価格、
    のマンションをお客様自らの強い思いで買いましょう
    という事ですな。

  84. 935 検討中の奥さま

    勤務先にエヌエスティーという会社から
    マンション投資の営業電話がしょっちゅうかかってきてうざい

  85. 936 マンコミュファンさん

    投資マンション=強引、押し売り
    が普通だから、ここでは分譲マンションの事にしましょう。


    営業手法の強引な会社は沢山あるけど、
    接客でめちゃくちゃ急かすのは
    野村不動産でした。

  86. 937 匿名さん

    >>931
    全く同じ意見です。
    大京と野村は急かして売って何ぼの会社。
    確かに大京は自宅まで来ますね(笑)。
    でも、野村はもっとひどい。仙台ではかなり悪質なことをやっていました。

  87. 938 匿名さん

    書類偽装とか平気でやる業者とかいますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2