デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 603 地元不動産業者さん

    思い通りにモノゴトが進まずヒステリーか、いやはや今年も思いやられるの〜

  2. 604 匿名さん

    そもそも営業に、高級取りの管理職なんて不要でしょう。
    はっきり数字で成績出るんだから、総務がそれに応じて支払えばいいだけ。

    昔話の妄想武勇伝につき合わせたり、時代錯誤な価値観をご開陳したり、
    家に居づらい、趣味も無いから、会社を居場所兼時間つぶしに私物化するし、
    モチベーション下げるだけのボトルネック。
    こういうのを格下げリストラしないと、会社自体立ち行かなくなる。

    社歴の長い営業会社って、だからダメになるのかもね。

  3. 605 匿名さん

    正に「来るあてなしの客を待つ商売」の新年初日です。まだ正月三が日です。
    こんな時にモデルルーム待機アホ臭い!絶対、客来るはずないじゃんと予想通り。
    閑古鳥が鳴きまくっています。一日**っとしているくだらない日が終了。
    まったく無駄な一日でした。俺の休みをどうしてくれるんだよ!
    なんで会社は無駄な時間を強要するんだよ。
    どうせ客来ないんだから、平日は週休3日制ぐらいにすればいいのに!
    人件費の無駄使いでしょ。

  4. 606 匿名さん

    マンション販売の営業なんて、たいしてノウハウいらないから、若い人だけで充分でしょう。
    マンション販売の営業は35歳で定年でも良いくらいだと思う。定年は言いすぎだとしても、35歳までは昇給してもいいけど、それ以降は昇給なしの歩合制にすべき職種だと思う。
    年齢が高いと言うだけで、給料が高いのは納得いかん!

  5. 607 不動産会社社長

    上司は、能無し、経験不足、勉強不足のわがままな若造を教育し、
    利益をだすために戦略を考えながら営業してるんだよ!
    20代30代のただ売ってるだけの若造なんて誰でもいいわけ。
    早く気付けっ!!キャバクラいってないで仕事しろ!

  6. 608 地元不動産業者さん

    歩合制にしたっていいが、ここにゴタクを並べている若い諸君では稼げないこと目に見えている。
    文句を言う前に、先ず自分でどうしたら稼げるか考えなさい。
    手本になる上司が居なければ自分で活路を見出すしかなかろ〜

  7. 609 匿名さん

    手本にならないどころか、ブレーキになって雰囲気悪くしてる上を取り払ってくれ。
    モチベーションあげる環境作りは経営者の仕事だろ。

  8. 610 匿名さん

    MRに行った時、資金計算してほしいと言ったら
    今、パソコンが使えないので郵送しますと言われました。
    なら、手計算で構わないからとお願いしたら
    あまりしたことがないので自信がないとか言い出すので驚きました。
    まだ若い方でしたが、そんなものなんですか?

  9. 611 匿名さん

    >610
    別に大したことの無い話です。
    たぶん資金計算のパソコン操作もわからない、ローンの仕組みも知らない状況だと思います。
    手計算だってできないのは当たり前。
    はっきり言って、ほとんど客交渉をひとりでやったことのない社員が急増中です。
    資金計算にしても、細かい不動産知識でもこんな時に熟年上司(30歳代後半以上)に手伝って
    もらえば済むことではありませんか。
    熟年上司にも仕事を与えてあげないと居場所がなくなってしまうもんな。
    熟年上司感謝しろよ。俺たちが仕事を作ってあげているようなものだぞ。
    今売れないマンションは会社の企画ミス、値付け失敗が理由でしょう。
    広告宣伝費も節約しやがって、おかげで毎日、飛び込み営業とチラシ撒きの日課です。

  10. 612 匿名さん

    おっさん飛び込みに行かせて、若手を教育しないとダメでしょ。資金計算にしろなんにしろ。
    まあいまどき接客に派遣使う時代だからね。

  11. 613 匿名さん

    >あまりしたことがないので自信がないとか言い出すので驚きました。
    >まだ若い方でしたが、そんなものなんですか?

    そういうのは、派遣か契約社員ですね。覚えなくても良い仕事は覚えないのです。
    ようするに、長くいるわけではないので前後の工程や周辺の仕事を知って、効率アップの改善とかを考えなくても良い立場なのです。
    目の前の仕事を言われるままに行なう。それだけです。

  12. 614 匿名さん

    客あしらいは派遣でもいい、というのは、
    そういう会社の方針だというあらわれなんでしょうね。

    かわなそうな客に無理にでも買わせるのが営業の仕事で、
    黙ってても買う気の客は、派遣がマニュアルにしたがって事を進めればいいってのは、
    ある意味究極の合理化なのかな。

  13. 615 匿名さん

    >ほとんど客交渉をひとりでやったことのない社員が急増中です。

    >いまどき接客に派遣使う時代だからね。

    派遣がいきなり、(まぁ少しの教育は受けるでしょうけど)接客ですか・・・
    恐ろしいですね。
    資金計算もできない派遣って、大手でも使っているんですか?
    なんで、売れないのに急増しているんでしょうかね?

  14. 616 匿名さん

    ちょっと前まで:黙ってても売れる、派遣で充分。
    今      :どうせ売れない、金かけるだけ無駄。

  15. 617 デベにお勤めさん

    これを称して人海戦術と言うんですよ。
    商売の駆け引きを教えようにも・・・その気がないんだから。ニンジンを目の前にぶら下げてやっても目に入らぬ、どうもならんよ。楽しようとそればかり。

  16. 618 匿名さん

    こんなのを「プロ」と思い込んで頼っていたお客もかわいそうだよね。

  17. 619 匿名さん

    大間のまぐろの初競りも今年は下げてる。久兵衛だって。さすが老舗。宣伝にもなるしね。
    希少性が皆無だったら知恵がなければ売れない。サービスと人徳。
    ローンの引き締め、雇用不安、収入減、3拍子揃ったら
    いいものを更に安く提供するしかない。

  18. 620 匿名さん

    >こんなのを「プロ」と思い込んで頼っていたお客もかわいそうだよね。

    うちの担当営業の人は、質問するたびに答えられずに電話で確認・・・
    間違い無く派遣だと思う。

  19. 621 匿名さん

    値上がり局面でさえあれば、資金云々はたいした問題にならなかった。
    逆に早く買わないと、値上がりして買えなくなっちゃいますよ〜といえばよかったから。
    営業マン、ウーマンの役割は、まだ見ぬ夢の新生活のイメージを煽って、
    雰囲気とノリでとにかく判子を押させれば任務完了だった。

    それが不況になって、資産価値だの仕様だの、アフターサービスだの、ローン云々だの、
    いろいろ突き詰めたら面倒な事に客が興味を持つようになってしまった。
    マンションなんて夢を勢いで売るものなのに、
    現実をほじくりかえし始めたら、そうそう買えるもんじゃない事に気付いてしまう。

    こんな局面では、今までの営業スタイルが通用しなくなってるのは明らかなのに、
    相変わらず押しと根性、我慢と忍耐。
    うまくいくはずないってね。

  20. 622 匿名さん

    >うちの担当営業の人は、質問するたびに答えられずに電話で確認・・・
    >間違い無く派遣だと思う。
    それでも、担当を替えてもらおうとは思わないんですか?それじゃあ、誰でもできそう〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸