デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 2 匿名さん

    スレ主さんはどこのデべが悪いのですか。

  2. 3 匿名さん

    大京系列、つまり、大京、日神、明和地所、扶桑レクセル、日本綜合地所といったデベはみな多かれ少なかれ強引な手法を引き継いでいる。

     参考 〝大京パワー〟を引き継ぐのはどこか
     http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/html/news058.htm

  3. 4 匿名さん

    >>スレ主さま
    それだったら、「どこのデベが良心的か?」というスレでやれよ。
    ただ、名指しして批判するより良いとおもいますが、、、。
    土日だから暇だから、こういうスレ賑わうかしれませんが、
    もっと、うまく賢くスレを建てたら良いとおもいますよ。

  4. 5 匿名さん

    私は以前に日神の物件を検討しましたが、気軽にモデルルームに出かけたら監禁に近い状態で契約を迫られました。他の物件も検討したかったのですが、中々帰るタイミングを見つけるのが難しく、その場で契約してしまいました。でも、他の物件も気にはなっていたので、後に日神の物件はキャンセルしてしまいました。幸い申込金程度の10万円しか払っていなかったのでまだ良かったのですが、もしも1〜2割程度手付金を払っていたらどうしようかと思いました。私がキャンセル入れるときも、強引に翻意させようとしてきたので、消費者センターに相談してようやくキャンセル出来たくらいでした。もう日神の物件は二度と検討しません。

  5. 6 匿名さん

    >>05さん
    監禁状態でいきなり契約させられるっておかしいじゃないですか。
    はっきり言って、嫌なら嫌と言える事が大事です。
    確かに日神のやり方には憤りを感じます。
    あなたにももっときっちりした態度がなっかたほうにも問題ありと言えます。
    まあ、日神以外にもいろんなデベもあり得ますから、気をつけないといけませんよね。

  6. 7 匿名さん

    皆さん、こんな経験はありませんか?
    ・何度も何度もしつこく電話された
    ・夜の10時以降に平気で電話してこられた
    ・頼んでもいないのに自宅に強引に押しかけてこられた
    ・モデルルームで半監禁状態にされた
    ・断ったら罵声を浴びせられた
    ・買った後は手のひらを返したように態度が変わった。何を頼んでもなしのつぶて

    不動産業界のホスピタリティはあまりにも低いと言わざるを得ませんよね?

  7. 8 匿名さん

    >07
    その時は物件を探し始めた最初だったので他にどんなのがあるのかもよくわからなかったのです。日神の物件はある程度私の希望に合ってはいたのですが、後でよく探していたら他にもっといいと思うものが出てきてしまったのです。私が今回言いたかったのは、人生最大の買い物なのにそんなに契約を急かされるのはいかがなものか?ということです。

  8. 9 匿名さん

    08です。
    すみません。07ではなく06へのレスでした。

  9. 10 匿名さん

    >>06
    >監禁状態でいきなり契約させられるっておかしいじゃないですか。
    甘いです、まだまだ強引な契約はありますよ。
    監禁したり、早朝とか真夜中に押しかけたり、職場に電話が数分おきに掛かってきたり。
    勿論、はっきりと断り続けてもです。
    そいう営業マンが共通して言うこと、迷わせず後押ししてあげてるだそうな。
    で、捕まりそうになって止めるパターンですから。
    昨今、ケース的には稀になったかもしれませんが、そういうことは実際にあります。

  10. 11 匿名さん

    住居用ではないけど、投資用マンションのデベの営業手法も結構強引だよね。大した利回りも得られないのにマンションで資産運用しろと若造の営業マンが言ってくる。ローン組んで買ったはいいが、借り手がつかない間は気が気じゃないと思うんだけどね。おまけに売りに出すときも高くは売れず、在庫はいっぱいあるというのにね。でも、彼らはこちらがその辺の事情を知ってると分かると、電話を切ってきたり、急にやる気が失せるようなカンジになるから面白い。彼らが狙ってるカモは、地方の公務員とか教員とかローンが組めてマンション投資などに疎い人種の人達のようだね。

  11. 12 匿名さん

    危険なデベは、
    気の弱い人はモデルルームに行かないなど自衛するため、このスレッドは役に立つとおもいますよ。

  12. 13 匿名さん

    08です。
    ちなみに私は日神不動産の物件をキャンセルした後に小田急不動産の物件を契約したのですが、小田急は日神のように行ったその日のうちに強引に契約を迫るようなことは全くありませんでした。当たり前と言えば当たり前のことなのですが、あまりの対応の違いに私はとても驚きました。担当者の話では、小田急不動産は営業マンに対する歩合制を採っていないとのことで、窓口として担当者は置くけれども物件担当のスタッフ全員で顧客の状況について情報を共有しているとのことでした。なので、担当の方が休みなどで不在の場合でも、別の方で対応して頂けました。歩合制の会社だとこうはならないですよね?担当者が他のスタッフと接触しないよう、顧客を囲い込もうとするものです。でも、顧客にとっては歩合制の会社よりも小田急不動産のようなやり方の方が当然いいに決まってますよね。12さんもおっしゃっているように、強引な営業手法のデベのモデルルームには行かない、下手に関わり合いにならないなどの事前の自衛策の必要性を痛感しています。

    ちなみに、小田急不動産の企業体質は社員の離職率の低さにも反映されているようですね。
    ご参考までに http://www.tac-school.co.jp/netnews/jinzai/jinzai_071.html

  13. 14 匿名さん

    >>05さん
    06です。よく、事情が把握できず、失礼なことをズケズケと言いまして、すみません。
    私も経験上確かにあります。
    物件を探し始めたころ、モデルルームで4時間監禁ってね。
    妻はそれ以来一緒に行かなくなり、私が初めに行って、まあ、気に入れば2回目は
    妻が行くことにしようと決めました。
    男一人だと、結構がめついことや言われても多少平気でしたよ。
    嫌だったら、怒って帰るくらいのこともありましたよ。
    だって、私は客ですから、堂々とすれば良いのですよ。
    何も販売員の言い分ばかり聞いてる暇もないですから、気に入らなければ、「友達が来る
    時間だから、帰るわ。」と言って退場するし、それでも駄目だったら、「あんたらが気に入らん。」
    とか言っても帰って事もありましたよ。数日後電話ありましたけど、全然相手にしませんでした。
    もっとも、ある程度、最初のアンケート用紙にあまり本当のことを書く必要はないですよ。
    貯蓄とか年収とかは低めに書けば良いですよ。
    私は大阪人だからある程度怒号はモデルルームで飛びますよ。
    今年初めに私もタワーマンを契約することになりましたけど、結構営業マンには失礼なことも
    言ったこともありますけど、今は入居することを楽しみにしていますよ。

  14. 15 匿名さん

    まえから強引の押し売りまがいの営業をするマンション業者はあって、
    そういうイケイケドンドンな会社は、一向にその手法を改める気配もないですから、
    消費者のほうで業者を選別するほかないと思いますよ。

    財閥系などは、もっとスマートな売り方をしていますから、
    今後益々二極化していくとおもいます。
    >14 さんのように、怒号が飛び交っても平気な人なら、どこでも大丈夫でしょうけど、
    普通そんな経験はしたくないものですよね。

  15. 16 匿名さん

    「強引に契約」とか「監禁」とか本当ですか?
    「帰る」と言って帰れないなんて信じられません。
    契約にはお金が必要ですから、そのお金は携帯ででも振込むのですか?

    それともアンケートで自宅の住所を書いている為、嫌がらせされるかも・・・
    という心配から「営業マンを押しのけてでも帰る」事ができないということでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    強引な手法の会社というのは財閥系や電鉄系の会社には少ないですね。前出の大京系列各社のように独立系で急成長してきた会社にそういうタイプが多いと思います。でも、そういう会社に共通しているのはモノが大して良くもないのに、決して価格が割安というわけでもないということです。強引な営業手法の必然性はそういうところに生まれてくるのだと思います。モノに自信があって売れる自信があるならば、強引に売り込む必要性などないのですから。

  17. 18 匿名さん

    >>16
    14です。
    だから、06で私はそれがおかしいと言ってるじゃないですか。
    はっきり言って、購入する私たち側もある程度毅然とした態度が必要だと言っているだけですよ。
    契約は相手と相手と対等にするものですが、購入する私たちも弱い立場ですから、ちゃんと見極める
    必要もあるでしょう。そのために、最初のアンケートなんて事実をありのまま書く必要はないでしょう。最低、購入動機くらいは本当のことを書きますが、、、。

  18. 19 匿名さん

    何しろ相手は洗脳のプロですから、そうそう甘くはないですよ。
    全く気に入っていないのならともかく、多少なりともいいと思っていればそこから突いてきます。
    契約を取るまで何やかやと言って引き伸ばし半監禁状態になります。
    次第に疲れてくると何となく契約してもいいかなという気持ちになってきてしまうものです。
    これはまさしく洗脳のメカニズムです。

  19. 20 匿名さん

    洗脳商法は、私は大丈夫、と思っていても、
    往々にして引っかかってしまうものらしいですね。
    消費者としてできるのは、そういう業者とは接点を持たない、
    初めから係わり合いにならないというのが最大の防御策です。

    もし物件が気に入ったとしても、
    一人では行かず、冷静に判断できる第三者と行くべきです。
    MRは、海千山千のプロが、
    狙った獲物は逃がすまいとてぐすねを引いて待ち構えているのですから。

  20. 21 匿名さん

    そうです。自分は洗脳なんかされないと思っている人こそ引っかかってしまうものなのです。
    私達のマイホーム購入においても洗脳商法とは無縁ではないのです。
    「笑ゥせぇるすまん」の世界を嗤えません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸