デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新日本建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 新日本建設ってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:18:58

ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・

評判はいかがでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新日本建設ってどうですか?

1. 501 匿名さん

>>500
    >今日も日経で取り上げられてたし。

最高裁が昨年12月、建築確認を取り消した東京都新宿区のマンション。勝訴した住民側は速やかな撤去を求めるが、既に7割方完成したマンションの取り扱いを巡る区と建設会社の話し合いが進まず、放置された状態が続いている。「たぬきの森」とも呼ばれる一帯の豊かな自然はどうなるのか。先行きは不透明だ。

「最高裁判決から2カ月近くたつ。新宿区の対応は遅い」。原告の住民は白いシートで覆われたマンションを前にいら立ちを隠せない。司法の場で決着がついたのに、取り壊しが始まる気配がいっこうにないためだ。

JR目白駅から徒歩10分強。タヌキが生息する緑豊かな高台の一角に問題のマンション(地上3階地下1階)はある。7割方が完成した昨年1月、住民が二審で逆転勝訴し工事がストップ。同年12月17日の最高裁判決で建築確認が取り消され、違法な建築物となった。

今後の選択肢は①周辺の土地を買って敷地面積を広げる②床面積を減らす③取り壊す――の3つ。①は反対住民からの土地購入が難しく、②は建物の3分の2を壊さなければならない。③が最も有力だが、多額の負担が避けられないことなどから、区と建設会社の話し合いは膠着(こうちゃく)している。

2. 502 匿名さん

ここって、話題のルネサンスシリーズの会社だよね?

3. 503 匿名さん

>>502

だからー、それは新日本建物
    こっちの会社は新日本建設。

ちなみに「建設」が現社名に変更したのは1972年、「建物」の設立は1975年。

4. 504 匿名さん

よく知ってますね。私も例のマンションの会社かと思ったよw。

5. 505 匿名さん

新宿区長が「業者には業者の責任がある」といっています
    強引に許可を取り付けた、というかもぎ取った、新日本建設に対し、区には区の言い分があるようです。
    長期化するかもしれません。

6. 506 匿名さん

>新宿区長が「業者には業者の責任がある」といっています
    MX-TVの動画が公開されています

7. 507 匿名さん

許可を出した区が100%悪いとも言い切れないですね、この件は。

8. 508 匿名さん

175  村石社長は凄く仕事ができる人。
      いったん大成功を収めたそうですが・・・

9. 510 匿名さん

>>501
    狸の森は
    その後どうなってますか

10. 511 匿名さん

>>510
    まだ業者と新宿区が責任のなすり付け合いを続けています。
    結論が出るまでにはかなり時間がかかるかと。
    建物の囲いがそろそろ危なくなってきているので、夏の台風シーズンまでにはなんとかして欲しいですね。

11. 512 匿名さん

そのあいだにも生態系は壊れていく。

12. 513 購入検討中さん

皆さんのお話を伺ってると、辞めようかと思い始めました。
    今、エクセレントスクエア元住吉を検討中です。
    広さ、価格、間取り、場所と気に入っているのですが大手ではないので決めかねています。20年後には売却か賃貸に出すことを考えています。

20年後・・・内装が不安です

13. 514 申込予定さん

それ気にしたらかえません

14. 515 匿名さん

湘南平塚の物件でまた提訴されている・・・・

15. 517 匿名さん

エクセレント目白御留山
    どうなりました

16. 518 匿名さん

>517

9月9日、新日本建設が新宿区を訴え。
    最高裁判決で裁定された違法建築の原因は、新宿区建築課が建築確認・安全認定を出したことに起因するという主張。
    新日本建設は新宿区に対し約26億円の損害賠償請求。

17. 519 匿名さん

>>517 >>518
    新宿区議会議員 沢田あゆみHOME
    「タヌキの森」のその後…建築業者が新宿区を相手に損害賠償請求

損害賠償額は、約26億円です。
    その算出根拠に土地の購入代なども含まれているので、
    それはいかがなものかと思いますが、
    区が主張しているような「建築確認はしたが、建ててくださいとお願いしたものではないので…。」という言い分も、
    それが常識として通用するものかな~と思います。

http://sawadaayumi.blog25.fc2.com/blog-date-20100915.html

18. 520 匿名さん

区は建築に反対しなかっただけで、建ててくださいとはしていない。
    デベは法的問題を含めて自己責任でマンションを建てているということですよね。
    なかなかな問題ですね。

19. 521 匿名さん

下落合の裁判、新日本が要求する約26億円の内訳

土地取得額 8億6,000万円
    媒介手数料 2,709万円
    固定資産税•都市計画税 2,083万円
    建設工事費 8億3,756万円
    環境整備費 1,872万円
    事業金利 2億1,173万円
    本件解体整備および整備費 1億8,900万円
    逸失利益 2億6,123万円
    弁護士費用 1億5,757万円

建設工事費って言うけど自社建築ですよね?どんな金額も設定できます。
    逸失利益まで求めることも業界的には不合理。
    住民が確認取消裁判してる横で建築を進めたのだから、ある意味リスクは承知だったはず。

裁判所がどう判断するかだけど、
    土地代+αで10億認められたらラッキーでしょ。

20. 522 匿名さん

業者側からばかりでなく、住民側からも提訴されることになった新宿区は、さらに追い込まれたサンドイッチ状態となってしまいました
    http://www.geocities.jp/daigiri90215/20090205.htm

21. 523 匿名さん

下落合の件ではデベも強引だったけど、
    きちんと裁定できなかった新宿区建築指導課に問題あり。

言葉だけのお飾り区長、今回の選挙でも再選されるんだろうな・・・。
    業者からの裁判、住民からの裁判、
    あと何年続くのか・・・。

22. 524 入居予定さん

売主・施工が新日本建設、共同売主が三井不動産レジデンシャルの
    マンションを購入予定ですが、
    こちらの掲示板をみて怖くなりました。
    どなたかアドバイス下さい。

23. 525 匿名さん

>>522-523
    業者に是正命令 新宿区長が検討 「タヌキの森」住宅問題

「タヌキの森」と呼ばれる新宿区下落合4丁目の緑豊かな屋敷跡に建設され、完成間近に建築確認が取り消された集合住宅について、中山弘子区長は17日、建築基準法に基づく建設業者への是正命令を視野に検討していることを明らかにした。14日の区長選で3選後、初の記者会見で語った。

24. 526 匿名さん

>524
    とっても微妙な組み合わせですな。
    三井が参加してるなら大丈夫と思うけど。
    施工が新日本だとしたら引き渡し後の補修や定期修繕も新日本なのかな。
    うーむ・・・。

>525
    区長選が終わったから動きだしたな。
    住民から(新宿区が)訴えられて放置できなくなったようだ。

25. 527 匿名さん

NO524さんへ
    新日本が3階建てを解体し、そこに6階建のマンションを建てました。
    その隣が自宅です、この解体時に2階建て自宅の基礎に貫通するほどのひび割れが入ってしまいまうほどの振動でも何もしない会社です。
    新日本建設に関しては安くあげることだけ考えている上場会社というイメージしかありません。

26. 528 匿名さん

タヌキの森

どうなってますか?
    明日で最高裁の判決から1年になります。

27. 529 匿名さん

>528

朝日新聞のサイト「マイタウン・東京」、19日付の記事で掲載されてます。
    ニュアンス的には新宿区のいい加減な対応が問題、という感じ。

近所の住民は大変そうですね。
    新日本建設も裁判を起こしている立場上、今の段階では動けないでしょう。
    解決は年越しどころか数年かかるかも。

冬ですのでホームレスや子供が立ち入って火事になるのが心配です。

28. 530 ビギナーさん

新日本建設の仕事してますよ。躯体が悪すぎます、仮枠屋さんもかなり値段叩かれてるみたいで。
    下請け業者からも評判悪いです、結局値段値段で安けりゃいいってことしか言わない、仕事二の次で値段だけです、支払も手形が多く入り条件が悪いので結局、良い仕事をする業者さんは入らないし仕事しないでしょう。
    うちの会社は社長がちゃんと全部、新日本の専務さんにある程度渡してるので赤字にはなりませんが、でも担当としては仕事やるたびに社長にどやされるのではっきりいってこの会社の仕事したくないです。
    とにかくいい仕事できる環境の会社ではないことは確かです。

29. 531 匿名さん

エクセレントシティ大森ってどうですか??

30. 532 匿名さん

住んでいる人の事なんて全っ然考えてない
    個人的に大っ嫌い

31. 533 購入検討中さん

新日本建設施行、デベ清水総合開発の物件を検討中です。この組み合わせ、どう思われます?

32. 534 匿名さん

横浜市戸塚区東戸塚でもまたまた新日本建設、三井不動産レジデンシャルの組み合わせで強引な開発計画が
    進められています。

http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/

33. 535 匿名さん

最近の新日本、三井や住友と組むようになったんだね。

企画持込み方式か。長谷工と同じ。

34. 536 匿名さん

下落合みどりトラスト基金のサイトを見ると
    新宿区との訴訟は泥沼だね

会社の規模からすりゃ金額は小さいけど
    イメージ的に良くない
    早くスッキリしなきゃ株価も横ばいのまま・・・
    和解とかできないものかね

35. 537 周辺住民さん

私が居住するマンション(千葉県千葉市)の隣りに、新日本建設が建設予定のマンションがあります。
    ※土地所有は、NTT都市開発(株)・三信住建(株)・大成建設(株)・新日本建設(株)の4社

2011.07.23に全体説明会、2011.08.06に我がマンション向けの説明会がありました。

横浜市戸塚区東戸塚の方のブログを拝見しました。
    全く同じです!
    「合法ですから」二言目には、これを連発。
    主にMCを担当されているかたは、終始、威圧的なしゃべりかた。
    「住民のみなさまからのご意見は頂戴いたしますが、我が社としては、今のところ設計を変更するつもりはない」旨の発言の繰り返しです。
    今後の戦い方を、わがマンションだけでなく、近隣住民の方々と共に考え、行動していきたいと思います。

36. 538 匿名さん

頑張ってください 
    陰ながら応援しています

37. 539 匿名さん

新日本建設施工の物件を購入しました~。
    デベはコスモスイニシアです。先日現場の見学会に行ってきました。大満足ですよ~。入居が楽しみ~!
    品質にうるさいイニシア(本人そう言ってましたけど)の部長さんがベタ誉めしてました。
    所長さんも泥臭そ~な真面目そ~な、一見パットしない人でしたけど、イニシアさんに高い評価いただいてるって。そこまで言われたら信用したくなりますよネ、その通りにちゃんと頑張ってくださいネ~ (^-^)

38. 540 匿名さん

野村不動産の物件の購入を検討中です。施工が新日本建設とのことなので口コミを調べてみようと思い、このスレにたどり着きました。このスレを読んでかなり不安になっています...。デベロッパーがしっかりしていればそれほど心配いらない、と思ってもいいのでしょうか。それとも売り主と施工は違うから安心はできないと思った方がいいのでしょうか。みなさんならどのように考えますか?

39. 541 匿名さん

マンション名はエクセレントですか、下落合やら稲毛プロジェクトやらで
    トラブルばかり、とても怖くて、怖くて手が出ません。

40. 542 匿名さん

エクセ○ントシティのスレ見てもショボイとか賃貸っぽいとかいい事書いてないですよ
    購入してしまった人が必死にネガレスに反論して痛々しい
    そんなに必死にならないといけない物件かと逆に買う気失せますね
    未だに未入居の部屋があります

41. 543 近所をよく知る人

東戸塚のプロジェクトは三井不動産レジデンシャル 「パークホームズ プレシャスアベニュー」というマンション名に決定しました、工事協定もなきまま工事強行中です。 章栄不動産が危険な地下室マンションを計画し長期にわたる反対運動に会う中、業績悪化による破綻して新日本建設に転売。新日本建設は建築確認付き計画を三井不動産レジデンシャルに持ち込み、パークホームズ東戸塚プレシャスホームズとして販売開始に至っています。

http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/

http://www.31sumai.com/mfr/F0916?cid=listing

42. 544 匿名さん

>540さん
    こういう板は全てとは言いませんが、利害関係で対立した人が書き込む事もあると思います。必ずしも客観的でないものも混じっているかも知れません。もちろん正しいものもあると思います。

進め方が強引というけど、結局諦めて撤退しない限り何をしても強引とかいわれるのではないかとつい思ってしまいます。
    確かに感じが悪い話し方をされたら嫌だとは思います。自分も家のすぐ近くに急にマンションが建つとか聞いたら不安になるのは分からなくはないです。でも私は部外者だから、その辺りの事はわからず無責任な発言ならすみません。

でもまあ今のところ新日本建設の施工で欠陥住宅が多発しているというような報告も知りませんし、
    そんなに悪い会社なら、大手の不動産会社から仕事がたくさん来るものでしょうか?

43. 545 匿名さん

エクセレントスクエア松戸中央公園のスレに騒音に悩まされているというのを見ました
    他のエクセレントのマンションでもそうなんでしょうか
    買ってから後悔したくないので敬遠してしまいます

44. 546 匿名さん

>>541
    新日本建設の稲毛プロジェクト
    http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/blog-entry-290.html

下落合問題は被害者だと主張しているようです。

45. 547 匿名さん

未だ売り出し中のエクセレ○トシティ恵比寿のCタイプの部屋

窓を閉め忘れたのか、先週末の販売会からずっと全開なんですけど・・・
    雨の日もあったのに昼夜問わず窓全開
    物件が傷まないのか疑問です・・

46. 548 匿名さん

夜はミラーカーテンだけだと丸見えですね
    気をつけなきゃ

47. 549 匿名さん

放置してる下落合、震災やら台風でどんどん劣化してきてる。

新宿区と裁判中だから仕方ないのかも知れないけど、
    違反建築なのは最高裁で決まったんだからおとなしく取り壊して、
    その負担について新宿区と争えばいいのに。

事故や事件が起きたら企業責任免れないよ。

48. 550 匿名さん

プラウド鷺宮 コートテラス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91053/36

内覧した状態がひどかったみたい。

49. 551 周辺住民さん

エクセレントシティ本所00橋も住民協定無視で強行建築しております!!周辺住民は敵対視しております!!
    住み始めたら何かありそう・・・・・

50. 552 匿名さん

たかが震度2程度で
    揺れが小さかったとか自慢しないでほしい ┐( ̄ヘ ̄)┌

51. 553 匿名さん

プラウド鷺宮コートテラス。内覧会後に対応されたようで、契約者さんも概ね満足そうな書き込みにかわっていましたね。

52. 556 物件比較中さん

>でもまあ今のところ新日本建設の施工で欠陥住宅が多発しているというような報告も知りませんし、

1件でもあれば、考えてしまいますね。その対応が適切だったかどうか。
    住人は資産価値を下げたくないから、問題を口外しませんし
    建設会社ももちろん口外しないですものね。

中古物件を探していて近隣の人が話してくれたトラブルの中には
    耳を疑ってしまうほど危険なものもありました。
    周辺の人に聞いてみることもお勧めします。

>そんなに悪い会社なら、大手の不動産会社から仕事がたくさん来るものでしょうか?

不動産会社は儲けが大きい方を選びますからね。
    問題があっても処理するコストが低ければいいんですものね。
    でも住人にとっては、1つでも問題があれば予定外の出費ですから痛いです。

53. 557 購入検討中さん

最近、新日本建設の物件を購入し住んでる方はいらっしゃいますか?
    ここのレスを見ていると、内装等の仕上げが雑との意見が多いですが、いかがでしょうか?

54. 560 匿名

はっきり言って雑
    指摘するとなんでも許容範囲なんだと。まあ許容範囲が広い事。

55. 561 匿名さん

下落合のたぬきの森の事件

その後
    どうなりました

56. 562 匿名さん

>>561

周辺住民が新宿区を相手取り
    「違法建築物を放置してる新日本をきちんと指導しろ」
    という「義務付け訴訟」を起こしています

判決は9月21日@東京地裁の予定

新日本と新宿区は責任を押し付け合うだけ
    建物は放置が続いて劣化が進んでます
    カラスがすごい

このままだと新日本の企業イメージにマイナスですよね

57. 563 ご近所さん

施工が良くない、地域住民への配慮の工程が行われてない、
    今、松戸で 三井不動産系の分譲マンションを施工いてますが、RCでコンクリけートは、クラックだらけかな?

58. 564 匿名さん

私は最近東京の物件を何件か見て廻っていました。ここの会社の某所新築予定のマンションは近隣住民の事を考えているのかしら?と疑問に思うことが、いくつかありました。例えば隣との間が余り離れていない(約70cm)。周りの雰囲気に合わない10階建。狭い道に面しているが、配送車や車の出入りが頻繁になり、混雑が予想される。ビル風やプライバシー等近隣の方とちゃんと話し合いされているのでしょうか?マンションの住みやすさも大切ですが、近隣住民の人が居てこそ、そこの地域が住みやすい街づくりに繋がっていると思うのですが。。

59. 569 匿名

モデルルームの控え室から怒鳴り声が聞こえやめました

60. 571 匿名さん

>562の判決、
    先週の金曜ですよね

判決内容知ってる人いますか?

61. 572 匿名さん

>>571
    住民敗訴でした

建物は危険な状態ではないから、
    現状のまま放置OK。
    新日本建設と新宿区は心ゆくまで裁判で争いなさい。
    ・・・ということのようです。

永遠の泥沼ですね

62. 573 匿名さん

新日本建設が大成建設と共同で施工している「(仮)稲毛プロジェクト」は

「ウェリス稲毛ってどうですか?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/

こちらですが、閑散としています。

63. 574 新日本建設が6階を建てた隣の住民

建物基礎に一年もたたないうちにクラックがあるのが、こちらの家の敷地から見えます、隣とは不仲なので伝えてません。
    新日本はどうやって安くあげるしか考えて施工していないというのが素人でもわかります。
    この会社特に千葉県で争いが絶えない、毎年どこかと裁判が行われていますね。

64. 575 匿名さん

↑「毎年どこかと裁判~」事実です。
    建設工事終わっても欠陥だらけ→補修作業→欠陥→補修作業の繰り返し

マンション建設するのに何年かかるんだ

65. 576 匿名さん

建築確認取り消された目白御止山、
    放置状態で荒れ果ててますなー

どうなるんだろう

1. 建築確認取り消された目白御止山、放置状態...
  66. 577 匿名さん

新日本建設が建築中のマンションの近くに住んでいる者です。
    現在、日曜日を除く朝8時から夕方5時または6時近くまで物凄い工事の音がしています。
    おまけに揺れもあります。最近、家のあちらこちらに小さな亀裂が入っています。
    埃も凄くて、ベランダの手すりや竿を雑巾で拭いてみると真っ黒になります。
    なので、天気のよい日でも洗濯物は外には干せません。手洗いの出来るセーターはクリーニングに出さないといけない状態です。
    日曜日の天気が悪がたら最悪です。
    もう、ノイローゼーになりそうです。
    その旨、新日本建設のクレーム担当者や現場所長とはお話をしておりますが、
    はっきりした回答はなく、まったく誠意ある対応が見受けられません。
    私達近隣者は、りっぱな?マンションが建つまで我慢しなくてはならないのでしょうか??

67. 578 入居済み住民さん

入居後半年で水回りの事故が多発中。
    配管工事までやり直す羽目になったが、壁を傷つけても知らん顔をする。「私は知らない」の連発。
    謝罪などの応対がよければある程度丸く収まるかもしれないが、係長が登場しても態度は横柄。

68. 579 匿名さん

「私は関係ない。」の連発で非を認めない。
    訴えても決定権のない役職が出て相手するから話にならない。
    社長は絶対出てこない。

69. 580 匿名さん

所長はどんどん辞めていくし
    無責任でいい加減な会社ですよ。

70. 581 周辺住民さん

新日本建設が一部上場までに、のし上がってきたことを、この掲示板が物語っていますね。

71. 582 匿名さん

仙台にも進出してきたけど、買わない方がいいですか??

72. 583 入居予定さん

ここ、関東地区はどこの下請け使ってるんですか?自社施工いってもほとんど下請け孫請ですよね?

下請け変えた方がいいですよ。
    特に外壁と内装、フローリングの施工する会社。

施工が下手くそすぎて、我が家が買った物件、4000万越える物件に見えませんよ。
    天井歪んでるし。

耐震強度大丈夫ですかね?
    こんなにひどい施工なら賃貸のほうがましです。
    楽しみにしていたのに泣きたいです

73. 584 匿名さん

震災後の物件については(これからもしばらく)、どこも同じだよ。
    工期はない、予算はない・一番ひどいのは、職人がどの職方も人で不足で突貫工事。
    建築関係の人間は、ここ数年はマンションなんて買わないよ。
    いいものが作れないのが、よくわかっているから・・・・
    スーパーゼネコンだって、ひどいよ。
    職人もむしけらのように扱われているから、部屋(キッチンの引き出し等)に**されたり、水道管にビスをもまれたり
    火をつけられている現場もあるよ。みんな、職人の恨みみたい・・・・
    消費税アップで駆け込みたい気持ちはわかるけど我慢して。消費税アップ後1年くらいで逆に反動で物件価格は新築・中古
    ともに下がるから。供給も落ち着いて、その後のほうが良いものができるのでは?

74. 585 入居予定さん

内覧会にいってきました。
    内装工事が雑っという印象うけました。
    楽しみにしていましたが、なんだが・・・・

75. 586 匿名さん

>584ずいぶん勇気のある下請けさんを使ってらっしゃいますね。
    普通一度社名に傷をつける(あからさまに作為的に)行為をした下請けさんを
    二度と使うことはないでしょう。
    しかも意外とこの業界狭いですから、他所も使ってくれるかどうか?
    使ってもらえても足元見られて悪循環でしょうね。

76. 587 匿名さん

買わない方がいいということでしょうか。

77. 588 匿名さん

買うならまだ前期物件(11月竣工くらいまで)なら後期物件(2月竣工物件)より物件が集中していないため
    工期にも若干余裕があるかな。まあ、なんせ鉄筋工・型枠大工さんの手がたりないので、自動的に仕上げの工期
    が短縮され、雑になるのは間違いないです。来年あたりから、東北の復興が本格的になったら、
    もう職人の取り合いは間違いないよ。若い職人もいままでの低賃金で夢がないため育ってないから
    どうしょうもない。

78. 589 購入検討中さん

レーベンリヴァーレココキューブの購入を検討しています
    リノベーション物件でおしゃれで中々いいと感じてますが
    施工会社「新日本建設」の評判が余り良くないですが大丈夫でしょうか?

79. 590 匿名さん

大丈夫かどうかなんて、入居しないとわからないよね。ここの話を参考にしつつ判断してください。
    賭けみたいなものかな。

80. 591 匿名さん

個人的にはこの会社が関係する物件は検討対象から外します。

あくまでも私個人の価値観ですが。

81. 594 匿名さん

事故したかな?

江戸川区の現場で(((o(*゚▽゚*)o)))

82. 595 匿名さん

№577さんにて質問させて下さい。
    まさに現在我が家が同じ状態です。少し違うのは解体工事前に先方から第3者機関を通して我が家の家屋調査を外壁&内装すべて事前調査をして貰いましたが我が家も新築から10年目で隣の解体工事の為部屋の至る所で壁紙に隙が空き、ましてや外壁にも所々ひび割れが発生しております。つい3か月前位に外壁のシーリング材の交換&屋根のベランダ等々の
    塗装作業も終えたばかりです新日本建設とは直接話しはしておりませんが「不動産コンサルティング」の責任者には頻繁にクレームを伝えてはおりますがきちんと対応はするとは申しておりますが。どこまで直す事をするのかわかりません
    「先方には解体工事が始まる前みたいに元に戻せ」とは伝えておりますが最終的に私が納得した回答が得られなければ裁判を起こしても構わない覚悟でおります。
    結局どこまで先方補償しましたでしょうか?

83. 596 入居済み住民さん

ここの会社のマンション。
    先日半年後点検受けたけど、めっちゃ対応が良かったです。

もともと気になるところは少なかったんだけど、
    一箇所だけ壁紙の剥がれ(糊が足りなかったみたい)を指摘しました。

そうしたらその場所だけでなく、
    その隣にあった壁紙破れ(我が家の責任です)まで、
    一緒に無償で直してくれました。

その時はうまくお礼を言えなかったんだけど、
    心から有難かったので、ここに書いておきます。
    新日本建設さんありがとうございました。

84. 597 周辺住民さん

今テレビで土留めに、やいたという板を入れて工事をしているのを見ました。
    新日本建設の行った6階建の基礎工事のことを不思議に思っていたことを思い出しました。
    外してあった囲いをもう一度かこいながら、朝一人の男性が、やいたという板をすべて取り除いて板がまったくない状態で地面に差し込んだ鉄骨だけになっていましたが、やたという板は取ってしまっていいもか不思議後景でしが板は土留めに入れたままにするのではないのですか?。
    隣の建物の基礎工事は、自宅の2階から丸見えでした、解体も恐ろしく乱暴で新日本建設には迷惑をかけられぱなし、安くあげることを一番重要視にしている会社としか思っていません。

85. 598 下請けです

下請けが、悪い様に皆さん、お考えですが、実は内情ですが、新日本建設の監督並びに所長が余りに馬鹿で仕事を
    知らなすぎ何です、安全管理も去ることながら、桜新町の現場の所長(伊藤)は
    鉄筋が、素手で曲がる等まるで鉄筋が、針金か?何かの様に思っています
    そんな会社ですから、去年渋谷での重大事故(作業員が、死亡)を
    起こしても、他の工事現場の監督職員同じ会社なのに丸で他人事
    同じ過ちを、後何回繰り返せば、(死亡事故)を起こせば気付く
    のでしょうか、貴方のマンション工事中に作業員死でいませんか?
    もしそれが新日本建設でしたら、要注意です、
    それと、マンション建設事態下請けには、手間賃叩くだけ叩いています
    そんな安い仕事で、まともに出来る訳など有りません

86. 599 匿名さん

新宿区下落合の建築確認取消物件、通称たぬきの森マンション
    この会社が新宿区を訴えてたけど敗訴しちゃいましたね(2/6)

控訴するのか注目してます

87. 600 匿名

先日新築マンションを見学に行った際、こちらが何も言ってないのに一割値下げすると言われました。持ち帰りの資料に価格表が入っていなかったので、もともと正規の価格ではなく上乗せした金額を見せられたのかなと思いました。お客によって見せる価格表が違うのでしょうか。決断を急がせ、販売が好調であることを随分アピールしていましたが、値下げの提案で話の整合性がとれてないことに気づかない営業マン。入居日一ヶ月を切っても半分しか成約がないようですが、こちらは興味があって販売センターに出向いていますし、価値を感じるマンションだったので、 その対応が残念でした。

88. 601 匿名さん

>>599
    >新宿区下落合の建築確認取消物件、通称たぬきの森マンション
    >この会社が新宿区を訴えてたけど敗訴しちゃいましたね(2/6)

株主が経営陣を訴えては
    いないのですか?

89. 602 匿名

595さん、返事が遅くなりすみません。我が家も解体工事前に家屋調査を新日本建設に依頼しました。下請け会社です。結果、595さんと同じで至る所に亀裂や柱に隙間が出来てしまいました。家屋調査も適当なものでしたので、指摘をしました。
    補償はまだ未定で会社側でこちらの指摘した場所に関して検討をするということです。解体~建築時の騒音やホコリ、工事中の安全性や環境問題などの被害も受けましたが誠意ある対応がされていません。誠意ある回答をまっているのですが。。被害者の会を設立したらどのくらいの人が集まるんでしょうかね。

90. 603 匿名さん

№577さん
    ご回答有り難うございます。我が家も数回家屋調査を家全体&内と隅から隅まで見させております正直言ってプライベートなところまで見させております。それもこれも工事との因果関係を立証させるのに必要な事ですので、とにかく新日本建設そのものが施主なのに近隣問題に関して最悪の対応です。どちらにしても今現在弁護士とも相談しあい裁判を最終的には行う覚悟でおります。この会社の物件、完売御礼と会社ホームページでは出てますが購入者には対応は良くしているのですかね?
    不思議です。

91. 604 匿名さん

ここって、近隣ともめる物件ばかり作ってるよね。
    他が近隣に配慮して高さを低くするような住宅街でも平気で
    上限いっぱいの高さで作ったりして金儲けのことしか頭にないみたい。
    ゴミを建築途中に埋めて廃棄してるっていう話も聞いたことあるし。
    近隣から迷惑がられるマンションに住む人の気がしれない。
    やっぱりこれだけ悪評が立つってことはそれだけ問題あると思う。
    いいマンションで最高だって話はなりすまし以外で聞いたことない。

92. 605 匿名

詳細は伏せますが、裁判やりました。最高裁まで。
    負けちゃいましたが…。

大手不動産会社×新日本の物件、見に行ってみようかと
    思いますが。

93. 606 匿名さん

この会社の現場監督は平気で嘘を吐きます。解体工事で水撒きを10本のホースでやっているので、埃が立たないように努めているというので、じゃ現場で見てみようというと、使っているホースは1本だけ。しかもちょろちょろ。どうだというと、今日はたまたま水撒きの人員が他の作業をやっているだけで、普段はちゃんと10本を使っていると懸命に弁明する。水撒きの人員をきちんと確保するまで工事を止めなさいと指示し、とりあえず止めさせた。翌日、人員を確保したというので、工事を再開しても良いと許可したが、こんどは解体機械を10台から15台に増やして工事をやるようになった。解体機械1台に散水ホース1本という約束が簡単に反故にされた。実際は3台の解体機械に1本程度で、それもこちらが見ているときだけだ。
    これは一例で、ともかく街中の解体工事としては極めて乱暴なやり方で、改善をいくらいっても知らん顔。工事をやる前も終わった後も一切、周辺住民には挨拶一つない。自分ところの利益優先で、他人の迷惑などは一切無関係という会社です。こんな建設会社が隣で何かやれば、かなりの迷惑を受けるのは必定だろう。

94. 607 周辺住民さん

>>604
    正に今、新?本のマンション建設で、家や車を汚され、震度3以上の振動と騒音、本当に限界です。
    何度苦情を入れても、全く対応してくれません。
    酷い、最低、最悪な会社だと思います。地盤がゆるく、水が上がる所には、廃材等を撒いています。まさか?このまま埋めてしまう気では?恐ろしいと思います。

95. 609 周辺住民さん

うちが停めている駐車場の真横に今建設中です。
    解体工事の時も 車がキズになるから カバーをかけて下さいと再三言ったのに 本日帰宅したら 車は木くずだらけ
    鉄粉まで飛んでいて 修理代は 払ってもらいますって
    現場監督に言いました。

近隣の住民にも 建てる前の説明もなく 勝手に始めたそうです。
    駐車場の大家さんにも 説明もない感じです。

本当 最悪な建設会社です❗️
    うちは 修理代金は 必ず支払ってもらいます。

1. うちが停めている駐車場の真横に今建設中で...
  96. 610 匿名さん

>>517-522

新日本建設が
    建築確認取り消しの損害賠償を
    行政に求めていた訴訟

敗訴。賠償が認められなかったらしい。

97. 611 匿名さん

このレスで「近隣住民に対しての対応の悪さ」私本人も被害者です。現在被害状況について交渉中、私は平穏な生活が出来なくとも構いません自分自身の資産価値を守る為自分自身が納得出来るまで徹底的にやり合います絶対泣き寝入りはしません。被害に遭われた方の参考になればと思い最終的に結果が出ましたら報告します。被害に遭われた方々自分自身の資産を守る為頑張って下さい。

98. 612 匿名

業者への代金の不払いも裁判中です!自分達さえさえよけければいいのか?東証一部上場会社ってそんなもん。テキトーです!単価安いから。
    某現場より

99. 615 匿名さん

こちらも、新築で入居したマンションで受け渡し時には気づけなかったのですが備え付けの棚に大きな傷(割れ)があり
    ネジの勢いで棚の底面の木が盛り上がっている等の不具合があったので修理を願いしました。、
    業者の方が見に来て、直させますと言ってくれたので安心していましたが、その後なんの連絡もありません。
    すでに一週間が経過しようとしているのでもう一度問い合わせてみるつもりですが、対応の遅さはとても残念です。

100. 616 マンション投資家さん [男性 50代]

先日、図面および広告内容と違うことを指摘し、
    直してもらおうと思い、連絡しました。
    調査しますの一点張りで、その後、担当者が不在ということで2カ月放置です。

また、ここの傘下の管理会社は、管理規約で定められた
    内容を守らないし、それに対する苦情を言うと、
    そんなことでいちいち・・・と悪態をつき、
    さらに苦情の内容を処理した内容がいい加減。

投資するにも、居住するにも他のディベが建てたマンションを買うことをお勧めします。

101. 618 購入検討中さん [男性 40代]

このデベは4000万の部屋だったら利益はどれ位あげているのでしょうか。

102. 619 購入経験者さん [男性 50代]

12年程前に、ここの一戸建て建売住宅を購入したものです。
    そろそろ、外壁の塗り直しを行なおうと、地元の塗装業者に
    見積りを依頼したところ、屋根材に使用されているニチハ㈱
    のパミールAという製品は、欠陥品で塗装しても表面が剥がれ
    落ちてしまうので、屋根を葺き替えるしかないと言われました。

この事を、購入元である新日本建設のHPに問い合わせしまし
    たが、12日程経っても何の連絡もなく、仕方なくこちらから
    電話をすると、「現在対応方針を検討中です」との回答。

その日の夕方に、アフター管理部の部長という人から対応方針
    についてのメールが届いており、「保証期間が経過しているので
    対応できない。但し、屋根の葺き替えを依頼してくれるなら工
    事費については誠意をもって協議したい」との回答。

パミールAの欠陥については、ネットで検索すると、多数の人
    が被害を受けており、この業界の一部上場企業である新日本建
    設が、知らないはずがないと思い、メールで質問すると、「勉強
    不足で知りませんでした」ですって!
    アフター管理部の部長がですよ。

まぁ、仕方ないと思い、屋根葺き替えの見積もりを依頼すると、
    屋根業者から直接連絡させるとの回答。
    その後、2週間経っても何の連絡も無く、再度、新日本建設に
    問合せすると、やっと翌日、業者から連絡が来て、工事費用の
    対応について問い合わせると、そんな話は、新日本建設から何
    も聞いていないとの事でした。
    どうも、新日本建設の「工事費については誠意をもって協議し
    たい」とは、新日本建設が商流に入ると、費用が高くなるので
    屋根業者と直接やってくれと言うことが「誠意」のようです。

私は、最初に地元の業者から見積りをとっているのにですよ。
    半分呆れながら、この件をメールで問合せしましたが、その後
    新日本建設からは、何の返信もありませんでした。

新日本建設とは、こんな会社です。

103. 620 購入経験者さん [男性]

この会社のマンションだけはやめた方が良い。
    傘下の管理会社も管理規約を守らないし、
    管理組合の決定を勝手に覆す阿呆が管理職レベルに着いている。

もし、この会社が関わるマンションを
    購入をしようと考えているのであれば、
    悪いことは言わないので、
    もっとよく考えて購入しましょう。

建物の見えないところに欠陥があっても、
    後が大変ですからね。

104. 621 購入経験者さん [男性 40代]

ここのマンション杭は大丈夫ですかね?リリースもしないところを見ると。。

105. 624 匿名さん

ここの物件を検討したことがあります。すでに完成して、平たく言えば売れ残りの値下げの時期でしたので、「現状のままの売り渡し」と言われました。
    実際、物件を見てみると、作り付けのクローゼットの棚板が短くて、本来三辺で支えるはずのものが、二辺でしか支えられていませんでした。
    「この板は購入したら、規格通りの板に替えてもらえるのですよね」と聞いたところ、「いえ、替えません。あくまでも現状引渡しです。」との回答。
    「えっ、でもそのままだと物を置いたら、棚ごとひっくり返って落っこちてしまいますよね。棚としては欠陥ですよね。それでも、替えないんですか?」と言ったら「まぁ、そうですね。」
    当然、その物件をはもとより、この会社の関わる物件をは、全て検討の対象外にしました。

106. 625 物件比較中さん

>624

いやあ~~、ここのエクセレントシティ大森とか、竣工は何年も前のようだが、売れ残っていた。
    直す気配なしとはね。

おなじような名で大森町駅がもうすぐ竣工。

大田区の民泊条例で、この辺は民泊可能のようだ。 隣が外人で、大変なことになりそうだ。

107. 626 物件比較中さん

大森の物件は即完売していましたよ。
    間に合わず買えなかったから・・・。

大森町はどうなんでしょうかね。

108. 627 購入経験者さん [男性 40代]

系列の管理会社は外廊下や階段の壁を拭かない。雨汚れを放置します。黒い線が無数にあります。管理人は管理人室で休んでる。1ヶ月に1、2回でいいから拭け!って感じです。船橋のマンションです。

109. 628 匿名さん

>>627

擁護するわけじゃないですが、ひと言。

外壁の清掃って通常の管理業務に入ってないんですよ。
    手の届く所だけ拭いてたら、手が届かない場所と違いが出るでしょ?

外廊下も階段も「床」は毎日掃いたり、月一の定期清掃でウォッシャーかけますが、
    外壁は大規模修繕の時に点検と同時に拭くだけです。
    10年に1回。

なのでグレー系やアースカラー系の外壁は汚れが目立ちませんが、
    ホワイト系で大通り沿いとか田畑の多い立地だと数年で薄汚れてきます。

110. 629 購入経験者さん [男性 40代]

外壁でなく階段内壁です。黒い筋が放置されています。階段内壁は管理業務範囲内でしょう。

111. 630 ご近所さん

ここは解体建築中、近隣対策屋を使って折衝させるけど、これが使えないやつでまったく困っている。

解体やさんも困っていそうだ。

いってもそれを近隣対策屋にいい、改善などされない。
    要望などもみなこいつが止めているようだ。

これでは、今後なおさら確執が深まってくるよ。
    ご近所さんとは仲良くしたいが、どうなることやら。

新日本さんは考えなおすべきだ。

112. 631 周辺住民さん [男性 30代]

本日の事故

1. 本日の事故
  113. 632 周辺住民さん [男性 30代]

蒲田四丁目の新築中物件

1. 蒲田四丁目の新築中物件
  114. 633 匿名さん

(仮称)蒲田五丁目ホテル新築工事
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=27018

115. 634 周辺住民さん [男性 30代]

>>633

マンションではなくホテルでしたね。失礼

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6191188

116. 635 周辺住民さん

こえよ~~~

http://www.houdoukyoku.jp/pc/news/?nw=CONN00316296

東京都大田区蒲田5丁目 新築ホテルの足場

117. 636 匿名さん

下落合の事件で有名です
    http://eritokyo.jp/independent/aoyama-fnp14367.html

118. 637 購入経験者さん [男性 50代]

マンションでは無いですが、介護施設を建てて貰いました。最悪ですよ。雨漏りはするし、床は平らじゃ無いし。訴訟問題も抱えているでしょ。

119. 638 匿名さん

>>629
    管理業務範囲かどうかは、管理業務の委託仕様書を確認すべし。
    そこに明記されていたら、その頻度で必ず実施する義務がある。
    実施確認もあるはずだよ。

もし対象外なら、管理人が暇してたとしてもやる義務はない。
    暇ならやってよとも思うけど、契約違反ではないからね。
    ただし、レベルの高い管理会社や管理人なら、範囲外の業務でも軽いものなら対応してくれるけどね。

120. 640 周辺住民さん [男性 60代]

現場の所長はじめ主任以下も社員教育がなされておらず、社会の最低マナーや基礎知識も欠けており酷いものです。
    社長を筆頭に社員教育をやり直した方がよい会社なので、付き合う場合には最高の注意が必要です。

121. 641 周辺住民さん [男性 50代]

やはりそうですか。現場の所長は挨拶もろくに出来ないし、目先の五百円や千円を惜しんで、何万、何百万と損する人が多いですね。要するに、先を読むリスク管理が出来ない人々ではないでしょうか。そんな所長の下では、良い人材が育つわけが有りませんものね。リスク管理も出来ない所長では絶対に良い建物など出来るわけも無いでしょう。根本的に社長も経営方針や人材教育が出来ない・やらない会社ですね。

122. 642 匿名さん
  123. 643 匿名さん

642

同じような記事を複数リンク貼りって…恨みを感じるね。あなたみたいな周辺住民がいたら嫌ね。

124. 644 匿ちゃん

>>642
    エクセレントシティ シリーズを
    売りまくって、一部上場目指す。

という目標を急ぎ過ぎてるからのようです。
    出直しですね。
    頑張って!
    エクセレント!!

125. 645 購入経験者さん

>>642

一部上場してたはず

126. 646 匿名さん

644大恥。

127. 648 ご近所さん

現在、新日本建設が購入した土地のマンションに住んでおり、立ち退きを要求されていますが仲介者の対応は良いのですが地主に成った新日本建設の対応は最悪。隣に建っていた家を解体するときに防音シートを外してしまい、このマンションに瓦礫や泥が飛んでくるし家主であるにも関わらず賃料、管理費だけ徴収しマンション内は酷い状態、嫌がらせが好きな会社と受けとります。様々な事故も多く、会長のKは大きい会社だとフンズリかえっている。社員には何も決定権が無し。指定○○○と付けたいくらい。本当に酷いですよ

128. 649 匿名さん

個人的に「ホテルザマンハッタン」を造ったのがこの会社だと知ってちょっと興奮。たまに宿泊してます。

129. 650 匿名さん

誇大広告多いですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544646/ >36~39

130. 651 購入経験者さん

新日本建設のマンション買って損した。ベランダや庭でタバコ吸うことが禁止されてない。禁止にしてくれと頼んでも、何で外でタバコ吸ったらいけないのか理解できないらしい。くっせえからに決まってんだろw本社に喫煙者しかいないからそういう議論にもならないらしい。今時賃貸でも共有部分では禁煙が当たり前の時代に凄い時代錯誤な会社だよ。

131. 652 匿名さん

エクセレントシティのそれぞれの立地に目を向けてみたんですが、わりとメジャーな立地であることと、人が住みたがるような立地であること、こんな見解を持ちました。直近、志木とか西葛西、綾瀬など、不動産情報が全体的に多い立地ですよね。いいとこついて造るなあ、という見解です。

132. 653 匿名さん

メジャー?

住宅地に目いっぱいつくり、周りは迷惑しているけどね。

だいたい、抽選もなく先着順販売とは誰でも、外国人の投資目的でも売れりゃいいってことだよ。

http://ex-ms.com/omorimachi/index.html
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587484/

>651さんに同情する。

133. 654 匿名さん

建築現場の近隣住民です。

日曜日は作業しない約束なのに、朝からずっとやっています。看板にも作業内容を書いていないので確信犯ですね。こんなに堂々と約束破るとは…。

以前、ポンプ音が一晩中鳴っていたので責任者に電話した時の対応も酷いものでした。

今後、この会社のマンション建築予定地近隣にお住まいの方は、必ず説明会行くことをオススメします。

1. 建築現場の近隣住民です。日曜日は作業しな...
  134. 655 匿名さん

裁判したら勝てそうですね。

ここの志木のマンション買わなくてよかったです。

135. 656 周辺住民さん

>>634さん
    多かれ周辺住民対応に関しましては、このレスで皆様が書かれている事は間違えはないですね。
    あまりポンプ音がひどい場合は騒音公害になります。
    これもキチンと数字化されて法令に順守しなくてはいけません。
    まずは、役所(自治体に)申し上げして対応してもらった方がいいですね。
    因みに自治体に寄って異なるとは思いますが。通常「都市計画課」「保全課」辺りになると思われます。
    日曜日の作業に関しては、労働基準監督署に相談されてはいかかでしょうか。
    一日&週間の作業時間も労働基準法にて決められております。
    PS,個人で行動するとクレーマーになる恐れも有りますので、出来ましたら近隣住民の方と一緒に対応
    させた方がよろしいですよ。

>>635さん
    恐らく裁判をしたら勝てるか? 勝訴しても金額的に裁判費用&弁護士代を考えます裁判をしても
    メリットは少ないと思われます。
    この事は建築主・施主は重々承知していますね。
    それと、工事被害に寄る因果関係は提訴側に全て立証責任が必要となります。

136. 657 周辺住民

皆様大変そうですね。私の家の近くでも同じような事例がありました。口頭で伝えるだけで解決する会社ではありません。まずは、「マンション建設反対」のぼり旗(一本1000円以下)を自分の敷地内やご近所さんと一緒に立てましょう。
    マンション建設反対運動は、販売に影響し、それは会社の業績に直結します。(マンション事業が売り上げの半分を占めるため)
    行動を起こして、初めて対応がましになります。

137. 658 匿名さん

654です。
    皆さん色々とアドバイス、勉強になります。

その後、区役所から業者を呼び出して話をしてもらいました。『作業が遅れていたので行った。今度から日曜は作業しない』との返事でした。しかし、今度は祝日に作業するという…^^;
    その程度の会社という事なのでしょうね。
    ただ、朝の準備は多少静かになったように思います。一応意識はしているのかな?

区役所からは、日曜の工事は禁止されているものの処罰は特に無いため、この先問題化するなら自宅の騒音を測ったりする必要がありますよとのこと。証拠が必要なのは分かりますが、色々重く感じたので、結局引越す事に致しました。

自分は賃貸なのでまだ気楽ですが、そうでない場合を考えるとゾッとします。
    今後どなたかの参考になれば…。

長文失礼しましたm(_ _)m

138. 659 匿名さん

>648さん

同じようなことで困っています。、防音シートはなかなかしてもらえず。音だけでなく、粉塵や粗大ゴミが壁にあたり、何度もいいましたがなかなかしてもらえませんでした。

こちらがシロウトと思って「風で危ないから、上に建築物ができてから」といいます。

できない範囲もあってもできる限り他の建築会社では、
    逆にシートやコンパネでカバーしますがね。

シロウトと思って、かなり建築物が建ちあがってもなるだけやらないようにしている姿から、
    少しでも費用をかからないようにケチっているのだと思います。

これで一部上場。最近は儲かっているようですが、
    どうも周辺に大迷惑をかけて平気でやるのが
    会社の規則のようですね。

139. 660 ご近所さん

これでも一部上場かと言われて当然、安くあげることだけを一番に考えて工事をしている会社です。
    隣の三階建ての解体時は、ひどい目にあいました。
    自宅基礎にひび割れで、一番ひどい個所ではひび割れが貫通し浴室等にもかなりの影響をうけました。
    こういうめにあわないために着工以前の写真を、自分で必ず自宅基礎全体それに室内も撮影して証拠を残してください。
    新日本が別の会社に基礎、室内の写真を依頼し写しに来るはずですがそれは向こうの勝手。
    裁判になれば必ず役に立ちます。
    ここまでしない限り補償などするような会社ではありません。

140. 661 購入経験者さん [男性 50代]

12年程前に、ここの一戸建て建売住宅を購入したものです。
    そろそろ、外壁の塗り直しを行なおうと、地元の塗装業者に見積りを
    依頼したところ、屋根材に使用されているニチハ㈱のパミールAという
    製品は、欠陥品で塗装しても表面が剥がれ落ちてしまうので、屋根を葺
    き替えるしかないと言われました。

この事を、購入元である新日本建設のHPに問い合わせしましたが、
    12日程経っても何の連絡もなく、仕方なくこちらから電話をすると、
    「現在対応方針を検討中です」との回答。

その日の夕方に、アフター管理部の部長という人から対応方針について
    のメールが届き、「保証期間が経過しているので対応できない。但し、
    屋根の葺き替えを依頼してくれるなら工事費については誠意をもって
    協議したい」との回答。

パミールAの欠陥については、ネットで検索すると、多数の人が被害を
    受けており、この業界の一部上場企業である新日本建設が、知らないは
    ずがないと思い、メールで質問すると、「勉強不足で知りませんでした」
    ですって! アフター管理部の部長がですよ。

まぁ、仕方ないと思い、屋根葺き替えの見積もりを依頼すると、屋根業者
    から直接連絡させるとの回答。
    その後、2週間経っても何の連絡も無く、再度、新日本建設に問合せする
    と、やっと翌日、業者から連絡が来て、先ず、工事費用の対応について確
    認すると、そんな話は、新日本建設から何も聞いていないとの事でした。
    どうも、新日本建設の「工事費については誠意をもって協議したい」とは、
    新日本建設が商流に入ると、費用が高くなるので
    屋根業者と直接やってくれと言うことが「誠意」のようです。

私は、最初に地元の業者から見積りをとっている事を、伝えているのです。
    半分呆れながら、この件をメールで問合せしましたが、その後新日本建設
    からは、何の返信もありませんでした。

新日本建設とは、こんな会社です。

141. 662 匿名さん

アフターサービスの件で電話しても誰も出ませんわ・・・
    会社としてどうなのさ・・・

142. 663 匿名さん

現在、某デベロッパーのマンション購入を考えていてそこの施工が新日本建設です。
    専門的なことがわからないのですが、既成杭を使っていて敷地面積500平米ほどに50センチの杭を40本、支持層35メートルほどのところまで打つそうです。
    こちらのデベロッパーは今まで既成杭を使っていなかったのに、この新日本建設の物件に限り既成杭を使っています。
    さらに高層マンションでもないのに、乾式壁使ってます。
    やはりかなりのコスト削減でしょうか?
    細い既成杭をいっぱい打つ物件を聞いたことがないので安全なのか気になります。
    特に最近の物件は既成杭さえあまり使っていません。
    どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

143. 664 職人さん

乾式壁は、高層マンションでなくても使いますよ。
    下から上までタテ1列が同じ間取りなら使いませんが。

144. 665 匿名さん

この会社、
    なんで、こんなに訴訟が多いの?

145. 666 ご近所さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

146. 667 名無しさん

ダメだわここ。
    内覧会で二箇所もフローリングに壁紙の糊が。
    指摘したら激落ちスポンジで取れますって…
    そもそも、壁紙貼る際に何か敷かないんかい!
    年商もイマイチですし、やっぱ中小企業だな〜という印象です。

147. 668 ビギナーさん

>>602 匿名さん
    新日本建設。数千万円の工事を依頼し、完了後に工事完了報告書の提出を求めたところ、そんなものは弊社は作りませんとの対応。ありえない会社です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

148. 670 匿名さん

[No.669と本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

149. 671 お金大好き

[個人を特定した中傷の為、削除しました。管理担当]

150. 672 匿名さん

日本建設と新日本建設と間違えてる方多いですね

151. 673 通りがかりさん

柏の葉のマンションで、駅徒歩分数を誤り、
    契約後に訂正して、物件のスレが大炎上してますね。

顧客置き去りの典型的なデベロッパーだね。

152. 674 匿名さん

>>673 通りがかりさん

マンションマニアの投稿もあって、
    大問題になってますね。

故意ではないにしても、
    キャンゼルは出るんでしょうね。

153. 675 匿名さん

エクセレントシティ購入後4ヶ月、エアコンの位置が悪いとわかったままの販売、隠蔽配管からのガスもれでもう業者が5、6回来てる。夏終わっちゃうよー!本当に欠陥マンション売られました。
    資産を売る人が資産価値を下げてどうする?
    対応次第ですが、期待は出来なそうですね。
    揉めたい訳じゃないのに、とても悲しい買い物でした。

154. 676 名無しさん

某企業の新社屋建設見積り参加するも
    結果は惨敗❕
    腹いせに発注元へ耐震強度計算に金を使ったと
    到底考えられない理屈付けて半場脅す
    発注元は弁護士依頼
    嘘の様なマジな話し

155. 677 匿名さん

駅伝でCMが流れてたけど、
    オシャレでカッコいい!

156. 678 通りがかりさん

新築で買ったお部屋に不具合があり連絡したところ新日本建設さんの対応、最悪です。。まず言葉遣いがなってない、大金払って買ったこと後悔してます。やっぱり最大手がいいのかも泣

157. 679 通りがかりさん

前にこのデベが施工した物件を見に行ったことがありました。ほとんど販売済みで、現地モデルルームとして使われている部屋を一定の割引をする代わりに、原則現状引渡しとの条件でした。
    一通り内見をして最後に作り付けの収納を開けたところ、寸法の足らない棚板が目に入ってきました。
    寸法が足らない訳ですから、物を置いたら当然落下して収納としては機能しません。
    そこで「この棚板は交換してくれるんですよね?」と聞いたら、「現状渡しですから交換はしません」との返事。
    「でもこのままだと、収納としては使えないですよね」と突っ込むと「そうですね」、「欠陥じゃないんですか」、「そうかもしれないですが、現状渡しですから」と言われました。
    当然、契約はしませんでした。

158. 680 本郷〇丁目

都内の本郷〇丁目マンション施工中で現場打ち合わせがない現場ですから職人が縦横無尽にやりたい放題。
    めちゃくちゃな建物がそろそろ完成しますよ。

159. 681 名無し

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

160. 682 通りがかりさん

うちも近くにここのマンションができるにあたって、聞いたこともない委託先が窓口にされたんですが、態度は悪い、話が通じないで全く役立たずでした。新日本建設側の窓口に連絡しても当然のように無視、なんなんですかねこの会社・・・
    買った人にも、周辺住民にも迷惑ばかりかけて、社会にマイナスしか生み出さないこんな会社があることが腹立たしくなってきます。

161. 683 名無しさん

[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

162. 684 通りがかりさん

使っている下請け業者も駄目ですね
    契約書はちゃんと交わして下さいね。

そー言うのを管理するのも
    発注者たる新日本建設さんの仕事ですよ

先ずは「パルコ」から!
    マゴマゴしてると1次以外
    みんな飛びますよ

163. 685 検討板ユーザーさん

エクセレントシティ最近数多く建てていますね。
    モデルルームいきましたが仕様は良かったです。
    ただ、、、初日に契約を迫られて、、引いてしまいました。何千万もする買い物を即決はできないので。。

164. 686 eマンションさん

会社の内情は、解りませんが❗新築現場は、何時でも、バタバタしてますし、現場監督は、派遣さん!

165. 687 eマンションさん

>>CM放送代も、販売価格に、入ってますよね‼️

166. 688 名無しさん

基本的に、職方のレベルが、低い❗施主の不動産部も、レベル低すぎです‼️施工中の、現場内は、埃まみれ、壁紙等は、引渡し迄に、数回張替てますし、フローリングも、補修だらけ‼️買うお客様は、可哀想‼️

167. 689 匿名さん

悪い噂がたってもネットはいい噂が立ちづらいしそんなもんだろう。
    そうはいっても自分たちのマンションは大丈夫だろ?

と思ってたが、、、、
    でも噂がたつにはそれなりの理由があったわ
    こんな会社の体制だから悪い噂ばっかたつんだよ

168. 690 検討板ユーザーさん

業界では評判悪いよ
    落札出来なくて見積り設計費を請求してきて裁判になった。
    つい最近の事だよ!

169. 691 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

170. 693 マンション検討中さん

どのマンションも叩くだけのレビューあるよね。匿名だからいくらでも嘘かけるし根拠も無い。高価な買い物だからレビュー見る人多いだろうけど掲示板なんか一切あてにならねぇなぁ笑 どこか言わないけど他の超大手のマンション掲示板だって「ここクソだよ。建物欠陥だらけだよ」って書いてあるしな? 色々調べて、あとは己の直感を信じるのみですな

171. 695 マンション比較中さん

新日本建設が売主のエアーズガーデン新浦安の住民と新日本建設が二年間の長期にわたり裁判をしているらしいですが、誰か詳しく知っている人がいれば教えてください。

172. 696 検討板ユーザーさん

新日本建設は習志野市の学校給食センターの新築工事を請け負いましたが、完成は延期 挙げ句の果てには欠陥だらけです。賠償問題に発展してもおかしくないレベルです。

173. 697 東京のマンション

築3,4年ほどでタイルが勝手に落ちてきた。そのあと何回か直してもらったがちゃんと直っていなかった事がわかった。問い合わせると経年劣化と言われる。築15年で初めて大規模修繕工事をしているが(他の会社)、工期の延長と多大な工事金額の負担が住民を苦しめている。新日本建設は責任を負うべき。

174. 698 名無しさん

新日本建設の下請けの現場監督やってますが、あそこは残念な監督が多いですよ。施主、ディベとの打ち合わせなんてできてない。もちろんそんな監督が下請けともまともに打ち合わせできるわけなんてない。
    工期はどこも延長ばかり。
    工事中はゴミだらけで近隣からのクレームもよく聞きます。経験上、汚い現場でいい建物が建ってるのは見たことありません。
    いい物件は工事中も綺麗で整理された現場です。

完成したばかりは見た目こそまともに見えますが、数年経ったらどうなるんだろうって思う施工ばかりですね。

購入を検討している場合は工事中の現場も見てみるといいと思います。

175. 699 評判気になるさん

現場監督さま、
    それどの地域の現場ですか、見に行きたいです…
    自分買おうかな、と思ってる物件ありまして!

176. 700 賃貸管理業さん

新日本建設でRCを2棟以上建てたオーナーさんから管理を受託しています。敷地内に残がいが埋められていたり、排水管が2箇所欠損して部屋が水浸しになったり困り果てています。アフター管理部の対応は全く誠意なし。エクセレントシティの敷地内駐車場は抽選で足りず近隣の駐車場確保に躍起、ただし、売り残し2戸最優先。社長の報酬24億のエクセレントな会社です。

177. 702 マンション比較中さん

匿名さん
    先日見学予約をしたら3000円の商品券をくれるというので、買う予定があったので
    久しぶりに見に行きました、モデルルームなどなかなかいいですし、安いと思っていますが
    1週間しても送ってきません、再度要求したら今在庫がなくて購入しているところです
    ???この会社ってどんな会社かと思いこのサイトに来ましたが、そうなんだ・・・

178. 703 ご近所さん

そこって環八沿いの等々力渓谷付近のマンションですね。去年の秋に大規模修繕工事らしき足場を組んでから、いつまでもそのままで、もう9カ月くらい工事続行しているんじゃないですか。外壁のタイルが剥がされて、コンクリ下地がむき出しになって、スラム街のビルみたい。新日本建設の施工だと、15年もすればマンションはあんなボロボロのビルになるんですね。ひどい会社ですね。裁判をして新日本建設をボコボコにしてやったら良いのに、、、まっ建物もボコボコ、、、いやボロボロでしたね。

179. 704 匿名

やめた方が良いですよ。
    設計士宅建もっれないんじゃないかってレベルです。
    問題になっている土地の周辺見たことあるんですが、
    映像にあるように急斜面の中腹にある土地です。
    新宿区の中でも一等地なんですが、業者は狙うでしょうね。
    ただ本当に近くに小川もあり雨が降ったら近隣の人怖いでしょうね。
    新宿区もよく建築確認下ろしたと思います。目が節穴なのしか資格持ってる者がいないんでしょうね。

180. 706 評判気になるさん

マンションではありませんが、以前働いていた老人ホームが新日本建設でした。
    雨漏りは当たり前。対策は屋根裏にバケツを置くだけ。
    断熱材は張ってあるはずなのに張ってない。
    下水は流れない。新日本建設に連絡しても恫喝紛いの返答。こちら側もどのようにしたらよいのか分からないところでした。

181. 708 周辺住民さん

等々力渓谷のマンション工事終わりましたね。
    携わった方々お疲れ様でした。
    リフォームで1年かかってましたね。
    1年あれば建て替えたほうがよかったのでは…なんて。
    新日本建設からはお金をもらえたのでしょうか…。

182. 709 通りがかりさん

183. 710 匿名さん大工

>>698 名無しさん

新日本建設の所長はレベルがすごく低いですね。係員なんか全然使い物にならない

184. 711 坪単価比較中さん

エクセレントシティ竹の塚…やめた方が良いのだろうか…

185. 712 俺です

新日本建設の現場の係員なんて本当に使えないよ、職人さんはたまらんよ

186. 713 職人

所長が係員に暴力ふるって裁判らしいね

187. 714 匿名さん

新日本建設の自由が丘の建物、クロス張り酷くないですか

188. 715 匿名

新日本建設都内現場の所長さん、下請け業者とよろしくやっちゃまずくないんですかね。

189. 716 マンコミュファンさん

千葉でのIR頓挫したな!

普段の行いが悪いからこんなことなるんだよ!

お天道様はみているよ!金綱一男、新日本建設!未払金しっかり払え!

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50001390Z10C19A9L71000

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000015-mai-soci

190. 717 匿名さん

マンションの出来ではありませんが、マンション建設現場の隣の駐車場に止めている私の車、4回もセメント粉で真っ白にされました。何度申し入れても改善されず、今損害に対する請求書を出してますが返事がありません。個人としては不誠実な会社と感じています。

191. 718 マンション検討中さん

>>686 eマンションさん
    スーパーゼネコン以外どこの現場でもそうですよ。

192. 719 マンション検討中さん

マンション検討にて
    2回アポイントを取り案内していただいたが実物とモデルハウスのイメージは全然違く断念。
    来場特典はもらえませんでした。
    物が欲しいから行ったわけではありませんが、、、、そんな感じなのですね

193. 720 評判気になるさん

本文 自社施工と思われる新築木造アパートに住んでます。もちろん自分が初めての入居者です。
    引越し当初から建具のビニールクロスが剥がれてます。電気のスイッチは変なところにあり使いづらいです。今まで他社のいろんな物件を住んでましたが一番ひどいです。新築なので期待してましたのに....地元工務店以下だと思います。大手とは比較にもならないほどひどい。
    一番ひどいのは音です。気になる程度ではなく、隣人のしゃべってる声が丸聞こえです。断熱材がないと思うレベルです。

相談しても対応は素人レベルです。施工から販売・管理と幅広くやってますが、全てが中途半端との印象。入居の際、取り扱い説明書の場所を伝えられませんでした。家の中ではなく、まさかの外のポストに入ってました。雨に濡れたらどうするんでしょうかね?

194. 722 匿名

[No.721と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

195. 723 マンション検討中

マンションのモデルルーム見学会&説明会に行きました。
    行ってすぐアンケートを書かされ、最初にお金の話。
    この年収じゃローン組めないからこれ以上は話進められないと言われ、
    モデルルームも見せてもらえず、金額などの資料も何ももらえず追い返されました。
    だったら最初から年収○○以上の人しか参加できませんって言えばいいのに・・・
    貴重な休日を使ってわざわざ出向いたのに。あんな感じ悪いの初めてです。

196. 724 評判気になるさん

>>723 マンション検討中さん

年収いくらで、いくらのローンを組もうとして追い返されたんですかね…

マンション購入検討は真剣ですから、私も追い返されてしまうかどうか知りたく。

197. 725 マンション検討中さん

行徳で2件販売されるので、電話で問い合わせしてみたのですが、なんともひどい対応です。モデルルーム見学や説明会についてのレベルの問い合わせの時点でかなりの高飛車な態度をとるような営業マンの居る会社って、どんな会社ですかね....

198. 726 マンション検討中さん

千葉県から緊急事態宣言が発令されても
    平然と自粛せず利益追求で販売活動を行う
    会社。

他の不動産会社のマンションギャラリーは
    一切しまっているのに。

https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3953756.htm

199. 727 マンション検討中さん

>>726 マンション検討中さん
    他社がクローズしている中、新日本建設だけ営業するとは自己中心的会社ですね。
    小さな中小企業だって自粛しているというのに。

全ての会社が、新日本建設と同じように自粛せずに営業したら日本はどうなるのでしょう。
    確かに、強制ではなく要望ですが全ての会社が自粛しなかったら、国からの要請は本当に無意味になってしまいます。日本人の人命が危機にあるから、皆さん自粛してるんです。
    少しは、会社としての責任をもってほしいですね。
    しかも、一部上場企業ですから。

利益も大切なのは分かります。
    しかし感染拡大して亡くなってしまう人だっているということが理解できないのでしょうか。

200. 728 通りがかりさん

入居している方もいらっしゃるのに
    マンション内で営業をしているのには
    驚きです。
    大勢のフタッスの方や関係者が出入りしていて
    万が一の事があったら
    どうするのでしょう。
    企業姿勢がこんなところで
    わかりますね。

201. 729 口コミ知りたいさん

>>728 通りがかりさん
    非常識すぎる会社ですね。
    体育会系の会社なんでしょう。

この状況で営業してるって本当に異常。
    ましてや、入居者がいる完成物件に不特定多数の人を入れるなんて、、、
    会社の品を疑います。

お客様の事を本当に考えている会社ではないですね。

202. 730 通りがかりさん

千葉市中央区
    葭川公園駅隣に新日本建設がタワーマンションを建設中です。
    夜、10時30分を過ぎていますが
    爆音で工事をしています。
    迷惑にも程があります。
    この時間帯に工事をするのは
    違法ではないのでしょうか
    どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?

203. 731 評判気になるさん

建設現場の状況がよくわかるかも。
    https://twitter.com/EKitakogane

204. 733 口コミ知りたいさん

>>723 マンション検討中さん

それは酷いですね。
    因みにどちらのマンションでしたか?

205. 734 通りがかりさん

新日本建設の現場に携わってるけどさ、外出自粛要請出てるけど現場普通にやってるし施工工程がきついから職人増やさなきゃ終わらない!なんでこの時期にバカみたいにやらしてんの?アホだわこの会社…
    因みに新日本建設の建てた物件は住もうとは思わない。

206. 735 検討中

>>734 通りがかりさん

住もうとは思わない…

→なぜですか?よろしければ理由が知りたいです。

ちなみに新日本建設の千葉駅西口直結マンション
    すごいですよね!
    あそこはどんな感じなのでしょうか?
    今、検討中です。

207. 736 匿名さん

>>735 検討中さん
    胸に手を置いて、
    深呼吸して考えれば心が分かることです。

208. 737 検討中

>>736 匿名さん

すみません…
    胸に手を置き深呼吸してみましたが、
    全くの素人なので全く分かりませんでした…(T_T)

どうかご教授頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします。

209. 738 通りがかりさん

>>734 通りがかりさん

やはり、そうなんですか
    毎日、24時回っていても
    大きな音で工事をしていますよね。
    新日本建設だから仕方ないのかもと
    諦めようと思いますが
    非常に迷惑です。

210. 739 マンション検討中さん

コロナで自粛だっていうのに、
    チラシ入れるべきでないと思いますよ。
    いまの世の風潮に反してます。
    コロナ患者を増やしたいんですか?
    チラシ撒く人だって危ないし、
    人を出歩く誘惑するべきでない。

211. 741 匿名さん

この会社、工程が第一だから品質の管理が相当酷い。更に現場へでてる社員の質がかなり低い。施工業者に丸投げ、責任も丸投げ。
    ルールもモラルもあったものではありませんよ。

212. 742 eマンションさん

>>741 匿名さん
    突貫工事の鬼だからね

引渡し後のマンションの掲示板見ると、施工のクレームが非常に多いですよね。
    内覧会から2.3週間後に引き渡しする電撃工程みたいだから、まあそうなりますよね。

213. 743 マンション検討中さん

エクセレントシティは初期不良が多いと聞くがそういう理由だったのか。ちなみにデベは何だかんだ理由つけて対応してくれませんでした。

214. 744 匿名さん

県庁の不動産業課に相談してみましたか?

215. 745 マンコミュファンさん

県庁の不動産課というところに
    相談すればいいのですか
    ありがとうございます。
    連絡してみます。

216. 747 匿名さん

施工中の現場見た方がいいですよ。
    大手ゼネコンなら一発アウト出入り禁止の安全体制です。
    怖くて怖くて、新日本建設の施工現場には近寄れません。

217. 748 口コミ知りたいさん

以前、グループ会社に勤務していた者です。
    とにかく酷い組織です。会社じゃありません。
    親会社の建設は、標準工期の2ヶ月前倒しで完成させる事が必須条件だそうです。
    当然の事ながら突貫手抜き工事となり竣工1年経っていないのに信じられない不具合箇所のオンパレードでした。
    安かろう悪かろうの典型的なポンコツ建設会社が建設しているので、絶対にマンションを買ってはいけません!!
    東証1部上場企業ですが、中身は昭和時代の零細工務店並みかそれ以下の内容でした。
    典型的な同族会社で現社長は創業者の娘婿で実子の息子が社長になる迄のリリーフである事が見え見えです。
    また、設計、施工、管理が全て同一グループで行われているので適正なチェック機能が無いので不具合
    があってもスルーが罷り通る恐ろしいグループ会社です。絶対に関わってはいけません!!

218. 749 なななななな

建設営業で今度受けようと思ってます。どういった感じの仕事するのか具体的にわかる人いますか?

219. 750 ぴくみん

先日、チラシがポストに入っており、モデルルーム見学へ行きました。

2900万?という、価格に惹かれて行ったのですが、聞くと、残り3部屋しかなく、しかも、私が勧められたのは、次の第3期に募集をかける部屋でした。

一階の2900万の庭付きの部屋。

規則上、チラシなどは撒かないといけないが、部屋が埋まることはないので安心してくださいと言われました。

今回、初めてモデルルームをみて、何も疑わずに聞いていたので、楽しみにしてたのですがこのような書き込みを見て、今、不安しかなく、キャンセルしようかと思っています…。

そんなに、施工が雑で、クレームをつけたくなるくらいなのですか?

もし本当そうなら、残念で仕方ありません。。

220. 751 名無しさん

先月モデルルームを見学に行きましたが、
    社員の方々の身なりもだらしなく、販売担当者の態度もお粗末なものでした。
    他社と比べて残念な印象です。

また、チラシに出ていた物件も残り数室でこちらの条件に合わなかったため断って帰ろうとしても、契約をしたがらないこちらの存在を否定するような発言で締めくくられ非常に気分が悪くなりました。

売れ残った物件を押し売りしようという感じが否めませんでした。

221. 752 マンション掲示板さん

我が家の前に今、建設中のマンションがあります。
    住民説明会を1回やっただけ、その後の説明はいっさいなし。こちらの条件を伝えても回答なし。不信感しかありません。モデルルームと言われている建物は表向きはキレイに見えるけどすぐ裏を回るとプレハブ感剥き出し、元が駐車場でしたがアスファルトに書かれた数字や線もそのまま、見てると色々雑な感じがします。
    実際の部屋を見たことはありませんが他の方のレスを見てるととても買う気にはなれませんね。

222. 754 周辺住民さん

我が家の前に今、建設中のマンションがあります。
    コロナ流行を理由に説明会を開こうとしないです。こちらから要求してしぶしぶ開催。持ち帰った要求の検討結果も自らは回答してきません。

何に対してもコスト至上主義で費用のかかる工事対策要望は一切拒否です。騒音振動については「費用のかかる対策はしない、法に触れなければ何をしても良いという考えか?」と聞いたとこころ社員から「そうだ」と言い切られました。

また、近隣対策会社を間に立て窓口が1本に絞られていますが、この近隣対策会社の担当者が、回答が遅い、何度も連絡漏れを起こす、謝らない、複数住民の問い合わせを1メールに判り難くまとめて回答するなど、わざとのらりくらり対応しているのかと思えば、直接話すとすぐ感情的になり声を荒げるなど、近隣窓口として信じられない対応です。

迷惑をかける側がこの態度では良好な関係を築けるわけがないです。不信感しかありません。近所に新日本建設の物件が建つことになった方は、とてもお気の毒と思います。

223. 760 口コミ知りたいさん

何故か建築会社がエアコン修理にきた、車も自家用車で道具すら持ってなさそうで室外機が回ってない状態、エアコンの故障番号も四方弁が悪いと出ているのに基盤のチェックもせずガスの注入のみでそそくさ帰ってしまった、おまけに払った金の領収書も持っておらず仮領収書も渡さない体たらく、これからここと戦います

224. 762 名無しさん

[No.753、755と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

225. 764 通りがかりさん

新日本建設施工物件には結構いいイメージがあります。

226. 765 匿名さん

住宅のプロの方が診断された本の中で、新日本建設マンションは価格は低いがメンテナンスは不評と書いてありました。突貫工事が多く、メンテナンスの評価も厳しいと…かなり不安です

227. 767 坪単価比較中さん

[No.732~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

228. 768 口コミ知りたいさん

そこそこブランド力もあがってきたような?

229. 769 名無しさん

ここはとにかく営業が最ッッッ悪です!!!
    千葉県の某エクセレントシティを担当してる中年の営業マン、一度マンションの見学に行った際その日のうちに決めないと売り切れると物凄い圧をかけ強引に仮契約まで持っていき、以降打合せ日をメールで尋ねたらとりあえず電話をしろ、詳細はそれからだと一刀両断。
    平日勤務のため早々指定された時間に電話もできず、当初から感じていた高圧的な態度に不信感が募りお断りの連絡を入れるとこちらの個人情報をさらし「○○に勤めているような人が非常識」と全く関係ないところで批判のメールを寄越してくるような奴です。
    真剣にマンションを探し色々な会社の方と対面してきましたがこんなに攻撃的で感じの悪い営業は初めてです。家という大きな買い物をするのに営業マンが全く信頼できないというのは致命的だと思います。ここまで酷い営業マンは初めてですがここは総じて早く買えの圧が酷いです。個人情報をさらし罵ってくるような企業、個人情報が適切に管理されているとも思えません。心底失望しました。

230. 770 匿名

エクセレントシティはマジでヤバイ。
    営業は音はしないと何度か言っていたがまるで嘘だった。
    周りに**家族がいると、昼夜問わず音が鳴り響いてくる。
    周りの住人が今どこを歩いているかわかる。賃貸よりショボい物件なので、静かに暮らしたい人は絶対住まない方がいい。
    新日本コミュニティも流れを引き継いだクソ子会社でやってることがすべてにおいてダサすぎて笑けてくる。
    マジで買って後悔するぞ。

231. 772 マンコミュファンさん

>>770 匿名さん
    だからって、床ドン壁ドンしないでくださいね。
    床ドン壁ドンの嫌がらせ被害に遭ってる者からしたら絶対に訴えますからね。

232. 773 たなか

233. 774 検討板ユーザーさん

まあ餅つけ

234. 775 口コミ知りたいさん

すぐ近所で工事してますが、月~土の9時から18時すぎまで騒音と作業員同士の罵声(おい!!早く持ってこいコラ!)とかこの周りは会社ばかりですが、本当に迷惑です。勿論何度も苦情はいれており、謝りにはこられますがうるさいのは変わらないです。

1. すぐ近所で工事してますが、月~土の9時か...
  235. 776 契約者さん1

disっているんだけど、案外普通でワロタ

236. 777 匿名さん

>>775 口コミ知りたいさん
    どこもだいたいそんなもん。現場で働いている人はだいたい態度悪い。
    「この周りは会社ばかりですが、本当に迷惑」
    会社ばかりで迷惑の意味がよく分からないですが。

237. 778 マンコミュファンさん

いい仕事している会社だと思う

238. 779 口コミ知りたいさん

>>769 名無しさん
    千葉県で現在建設中のタワマンのところですね。
    ここのMR暇なので見に行きましたが、おっしゃる通り最悪でした。また該当タワマンの掲示板を見たらわかると思いますが、新日本建設関係者が誹謗中傷しかしていませんでした。そんな会社の関係者が作る物件なんて最悪でしょう。
    絶対買うべきではありませんね。エクセレントシティ系は本当買うと後悔します。
    人生で高い買い物ですし、今は住宅バブルで他に魅力的な新築物件建っていきますので、エクセレントシティ以外を選びましょう!

239. 780 マンション掲示板さん

伊藤って所長はいまだに業者を使って領収書を買ってもらい下請けに払ってもらい私腹をこやしてます。前に国税が入った時本社にばれて、問題になったのに、本部長が、もみけしました。

240. 781 名無しさん

施工から販売まで。と いい加減な建設物件を売っています。
    仲介業者は責任が有りますので、販売までやらなければいけない。
    従って大手仲介業者は、絶対に間に入らないので自分達でやらなければならない。
    建設会社と社長が同じ管理会社も付いてきます。それも最低です。
    出来上がりは、汚い。。
    とにかく気をつけて下さい。
    20~30年、住めるか?
    そのうちマスコミが騒ぐのでは。
    かっちゃった方は頑張って下さい。

241. 782

>>781 名無しさん
    日本語でおk

242. 784 匿名さん

西大島のか?

243. 786 検討板ユーザーさん

>>775 口コミ知りたいさん
    全く同じです。事前説明もなく問題起こしても現場任せ。苦情を言うと代理会社が謝るだけ、でその繰り返しです。基本近隣住民に対するケアは全く無いと思います。

244. 787 職人さん

2021年 首都圏管理会社ランキング 8位

管理が弱い。

245. 788 マンション検討中さん

>>787 職人さん

住んでみて実際に分かった、不満の現れかもしれない

246. 789 周辺住民さん

マンションの住み心地は、住民の質に左右される。
    新日本建設というよりも、住民に問題があることもあり得る。

247. 790 名無しさん

最悪の建物です!築10年の大規模修繕の現場に行ってますが、外壁のタイルはかなりの数浮いていていて、剥がれる寸前、バルコニーの床面のコンクリートもスカスカ、躯体もウレタンフォームが露質して、ボロボロ!大規模修繕は、かなりの規模拡大だと!居住者さんの追加料金も、発生するみたいです。

248. 791 検討板ユーザーさん

>>790 名無しさん
    そこまで言うなら物件名まで言えよ

249. 792 マンション比較中さん

新日本建設のマンション広告だけ見るとよさげですが、品質はどんなもんでしょうか?

250. 793 デベにお勤めさん

とにかく何とかして住民を騙そうとしている。極めて悪質なので絶対におすすめできません。

251. 794 匿名さん

>>793 デベにお勤めさん
    「住民」を騙そうとしているのかw

252. 795 購入経験者さん

待遇面の満足度 2.9.
    社員の士気 3.1.
    風通しの良さ 3.1.
    社員の相互尊重 2.9.
    20代成長環境 3.5.
    人材の長期育成 2.8.
    法令順守意識 2.7.
    人事評価の適正感 3.7.

コンプラ意識が低い。確かにその通りと思う。

253. 796 匿名さん

経費を浮かせるため突貫工事当たり前早く終わりにした挙げ句手直しが多すぎ見えない所は適当(笑)

254. 797 マンション検討中さん

あら、マンションの購入を考えてたけど…。
    間取りも変だったしなぁ。

255. 798 マンション検討中さん

天下の三井不動産三菱地所の掲示板ですら「営業の質が低い」「施工が雑」なんて書き込みたくさんあるからね。
    向こうは信者が多いから一定のポジティブ情報も書かれてるけど、ここはネット弁慶しかいないからこうなるよね(笑)

256. 799 eマンションさん

>>770 匿名さん
    新日本建設施工のエクセレントシティ完成住戸を内覧した際に、壁やキッチンを叩くと凄い音が響いてびっくりしました。トンネルで音が反響するような音でした。当然購入しませんでしたが、その後引渡しがあり住民が入居後の口コミでは音が酷すぎるとクレームの嵐でした。自分が感じたことが正しかったと確信したできごとです。

257. 800 マンション検討中さん

>>770 匿名さん
    私も買って後悔しました。
    私は管理会社に不満があります。

258. 801 マンション比較中さん

マンションの管理は、管理組合の責任です。
    管理会社の責任にしないでください。

259. 802 検討板ユーザーさん

>>801 マンション比較中さん
    新日本コミュニティの方日曜日までお疲れ様です。
    私の話は管理組合は関係してませんよ。
    忘れちゃいましたか?

260. 803 評判気になるさん

管理組合理事長になってマンション管理すればいいよ。

261. 804 口コミ知りたいさん

>>803 評判気になるさん
    はいその後、第一期で副理事になりましたよ
    それが何か???

262. 805 通りがかりさん

>>804 口コミ知りたいさん
    誰と話してんの???
    その後って、その前になんかしてたの???

263. 806 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

264. 807 ご近所さん

クオカード目当てで、マンション買う気がないなら、来場しないこと。

265. 808 マンション検討中さん

これから内覧会を迎えられる方は、お金払ってでも、内覧会同行業者を頼むことをおすすめします。

まず、とにかくスピードが違う。
    素人では判断しかねるところを、確信でズバッと指摘。 素人「あそこなんですがー」新日本『あー、あれはクロスの模様ですね』同行業者【違いますよ!!あれは傷です】 そんなこんなで、指摘事項の3分の2は同行業者さんのおかげです。

266. 809 二次請けの業者さん

まぁ施工してますけど、自分で買いたいかと言われると絶対に思わないですけどね、やっつけ仕事すぎて笑

267. 810 名無しさん

クオカード渡す気もないのに、虚偽の手紙を郵送しないこと。

268. 811 評判気になるさん

新日本建設は売上高が右肩上がりです。
    マンションの施工販売管理を全て手掛け、皆様に支持されております。

269. 812 評判気になるさん

>>810 名無しさん
    「quoカードがもらえる 物件」で検索して次いきましょう。

270. 813 匿名さん

新日本建設のクオリティーはずさんです。
    まず監督をしている、所長、就任は現場にほぼいません。現場にいるのは新人又は1年生、派遣。
    全てのミスを現場監督で責任を取りたくないので、人のせい。
    上のクラスの監督が現場を管理しないため、スパイダープラスのシステムを使っても自分達で管理してない為、現場の状況を分かっていません。
    それぐらいの建物と言う事です。2,000万以下なら買いぐらいですね。

271. 814 販売関係者さん

やっぱりパークハウスにした方がよかったかな

272. 815 匿名さん

>>810 名無しさん
    ちゃんと冷やかしには渡せないと書いてますよ。
    多分、契約に至らないと全部、冷やかし扱いにするはず。

1. ちゃんと冷やかしには渡せないと書いてます...
  273. 816 購入者です

まもなく入居ですが後悔しかありません。
    相次ぐ施工不良、非を認めない営業、
    不誠実な対応、カタログ虚偽記載等挙げたらきりがありません。購入したのは人生最大の失敗です。
    近日中にあることで先方と協議しますがもつ疲れました。本当に失敗しました。

274. 817 匿名さん

>>816 購入者ですさん
    物件名醸そうぜ。そこまで言うなら。
    あと第三者連れて行くべきだったよ。

275. 818 マンコミュファンさん

新日本建設と日本建設は同じ?

276. 819 購入者です

>>817 匿名さん
    物件名醸したいところですが、50戸程度のマンションですし身ばれしそうなので。
    ただ、次回の協議内容次第ではここに記載しようと思います。
    なお、協議内容は録音もします。
    取り急ぎ、カタログの虚偽記載については消費者庁へ通報します。

277. 820 デベにお勤めさん

マンション自体悪くないよ。ただ、住民の質が良くない。
    モラルがない会社の物件だから、同類の人間が引き寄せられて入居している。
    バレないなら何やってもいい、という住民が少なくない。

278. 821 匿名さん

>>820 デベにお勤めさん
    それはあなたの感想ですよね

279. 822 名無しさん

>>815 匿名さん
    私の時はダイレクトメールに冷やかし対象外の注意書きありませんでした。
    それで冷やかしは渡せない。
    明らかに虚偽。
    消費者センターに通報します。

280. 823 評判気になるさん

>>822 名無しさん
    3,000円ごときでケチな客だ。

281. 824 名無しさん

816です。
    ここはカタログに100%標準装備と記載のあるものもついておりませんでした。
    その他、契約特典についても詐欺まがいなことをされました。そして施工不良…
    人生棒に振りました。

282. 825 マンコミュファンさん

>>824 名無しさん
    その標準設備、他の部屋にも付いてなかったってことですか?
    あと「詐欺まがい」って?グレーゾーンで見方によってはアウトな内容?

283. 826 マンコミュファンさん

>>822 名無しさん
    冷やかしであることは認めるんだww

284. 827 口コミ知りたいさん

>>823 評判気になるさん

3000円の為に、会社の社会的信用と評価、落とす頭の悪い会社。

ネットに書かれると数千人が見るだろう。

冷やかしは認めません。

285. 828 マンション検討中さん

>>825 マンコミュファンさん
    他の部屋はわかりませんが、私が購入した部屋にはついていませんでした。
    指摘したら図面には記載がないと言われましたが、ホームページ及びパンフレットに記載がある旨伝えたところ、後日工事となりました。
    強く言わなかったら泣き寝入りかと。
    詐欺まがいについては特定の恐れがあるので詳しく言えませんが、アウトかもしれません。
    その他、施工不良も相次いでおり、近日中に先方と打合せです。

1. 829 通りがかりさん

うちは仕上表に記載されてる設備が、ついてなかった。内覧会の時に「訂正事項として削除します」って言われましたよ。遅くないですか? 

2. 830 口コミ知りたいさん

>>829 通りがかりさん
      それはひどい。
      誇大広告に当たるのではないでしょうか?
      消費者庁のサイトから通報できますよ。

3. 831 検討板ユーザーさん

>>829 通りがかりさん
      何の設備ですか?

4. 832 通りがかりさん

製本テープで製本されたパンフレット(オールカラーで、地域の説明や設備仕様が掲載)には記載がなくて、ホチキス止めの二色刷のパンフレット(巻末が仕上表)には記載があるんです。 正直、あっても使わない設備なので、別にいいのですが、ポイントはそこではなく、誤植ならもっと早く言うべきでは?というところなんです。消費者庁に言えば、新日本建設へのテコ入れになるのなら言います。「景品表示法に抵触しますね」くらいの返答なら、こっちもわかりきってるので。。

5. 833 マンション検討中さん

>>832 通りがかりさん
      新日本建設の別の物件の購入者ですが、二色刷のパンフなんて無かったですね。物件によって大分違うんですね。まあダメ元で消費者庁に言って良いのでは?と思える事案ですね。

6. 834 評判気になるさん

>>832 通りがかりさん
      私も船橋市の物件で同じようなことがあったので通報します。意図的にやってるのではないでしょうか?それでクレームがついたら対応、なかったら対応しないとか。

7. 835 坪単価比較中さん

私の物件もエクセレントシティ某だけど、内覧会の前に50回チェックしたって言っていたよ。パンフレットと違うなんてチェックが甘いと思う。

8. 836 通りがかりさん

ここに記載してる人の多くは建築を知らない素人だらけなんですね。見てて笑いました。

9. 837 口コミ知りたいさん

>>835 坪単価比較中さん
      エクセレントシティ津田沼前原はひどいものでした。
      そもそも内覧会時に未済部分が多数でしたし、
      引き渡し前日の21時すぎまで業者が出入りしてましたので、チェックのしようがないと思います。
      そして引き渡し後も施工不良です。
      客をバカにしすぎでしょう笑
      内覧会に同行いただいたインスペクターも呆れていました。
      ちなみに、内覧会以降の打合せのやり取りは全部録音してます!
      誠意ある対応をします?冗談もほとほどにしろと言いたいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

10. 838 eマンションさん

>>836 通りがかりさん
      大体が素人だろ、自分の仕事の事以外は

11. 839 eマンションさん

>>834 評判気になるさん
      高い買い物をしてもらっているという自覚が新日本建設にはないですよね。対応も遅いし、誠意がない。 内覧の時に専門家を連れていったので、自分達の気づかないところ(例えば壁の換気口を外したり)まで見てもらえましたが、50箇所くらい指摘しましたよ。 それでも、入居してから何ヵ所か指摘して、修繕来てもらいました。 換気口の中なんて、開けた穴とパイプ?の径が合わなかったのか、余白を、クロスの端切れを畳んだものや紙を畳んだもので埋めてあって、驚愕でした。

12. 840 評判気になるさん

>>839 eマンションさん
      834、837です。仰せの通り対応が遅いのと、とにかく誠意がないと感じました。
      これから入居ですが、こんな会社が施工した物件なので色々と心配です。
      本当に失敗しました、日々憂鬱です。

13. 841 坪単価比較中さん

>>822 名無しさん
      冷やかし対象外は当たり前。常識っていうものです。

14. 843 評判気になるさん

インスペクターを連れて行くと費用いくらですか?

15. 844 匿名さん

基本コース税込み\49,500円、オプション色々
      https://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.php

16. 845 マンション比較中さん

新日本建設で検索したら、一番上に「新日本建設 最悪」が出てきた。

17. 847 マンション掲示板さん

マンションの手紙を郵送して来場特典としてクオカードを渡さない行為どう思いますか?

渡さない理由は冷やかし

1. 849 通りがかりさん

>>847 マンション掲示板さん
        消費者庁のHPから通報すべきです。
        景品表示法に抵触すると思われます。
        私は別件で、新日本建設に関する件で通報しました。
        詐欺まがいのことを平気でする会社です。
        ちなみにどこの物件ですか?

2. 850 匿名

管理会社含めて品質悪すぎ
        買わなきゃよかった

3. 851 通りがかりさん

内覧~鍵の受け渡しの時にまで指摘しまくった結果、人員確保できないから、生活に支障のないレベルなら、6ヶ月点検の時にまとめて報告しろとな。 これ、繰り返されて、保証期間過ぎちゃったりしてね笑 入居してからも、玄関の外(部屋で言うところの巾木みたいな部分)が剥がれたりしてんだけどー!!怒

4. 852 名無しさん

>>851 通りがかりさん
        津田沼前原の人ですか?

5. 853 マンション検討中さん

>>852 名無しさん

>>852 名無しさん
        851です。
        うちは違いますが、津田沼前原の対応も同じような感じなんでしょうか(-_-;) そんなとこに一貫性持たせなくていーんだよ怒 って感じですね CMバンバン打ったり(最近はたと見なくなった)、マリンスタジアムのセンタースクリーンの両サイドに広告掲載したり、んなことやる前に対応ちゃんとしろよですよね。

6. 856 通りがかりさん

>>854 マンション掲示板さん
        担当が頭悪そうな感じで、使えないんですよね。。
        不良品買わされたのはこちらなのに、良品にするのに人員足りないとかそちらの都合だろ?と思います。

7. 857 通りがかりさん

>>855 検討板ユーザーさん
        内覧→内覧チェック(7日後)→鍵の受け渡し(その7日後)までのスケジュールが早すぎると、◯友不動産のマンションを購入した友人に言われました。 それは置いておいて、、
        6ヶ月点検待たずして、次から次へと不具合出まくり。いたちごっこ過ぎてしんどいです。。 1月は毎週のように補修でした。 1個、担当が原因を見誤って、修繕する人が「あー、これは壁を壊さないとダメだね」で数分で帰宅。貴重な週末に時間作ったのに、無駄になりました。
        津田沼前原には、高圧的や詐欺まがいの営業かぁ、、、私なら喧嘩になりそうです。お前から買うもんか!!担当変えろ!とか言って笑

8. 859 周辺住民さん

来月内覧会です。
        不具合を具体的に教えていただけたら助かります。

9. 860 匿名さん

インスペクター連れてったら細かいところしか指摘なかったけど、全部直してくれました。
        第三者ちゃんと連れてくべきね。新日本だけに限らず。

10. 861 買い替え検討中さん

千葉パルコ跡地のタワー検討しているんだけど、さすがにあの物件は肝いりだから大丈夫ですよね?

11. 862 口コミ知りたいさん

>>859 さん

アフターサービス基準書はお手元にありますか?
        その中で、引き渡し後に指摘しても無効となる箇所を重点的に見ましょう。 例えばフローリングの傷とか。這いつくばってでも見た方がいいです。

水流を確認するために、水を出そうとしたら止められました。。が、翌週インスペクターさん同行してもらったら、「そんなのありえません!」って言って、出しました笑

12. 863 口コミ知りたいさん

>>862 口コミ知りたいさん
        859です。
        ありがとうございます。アフターサービス規準書あります。
        熟読して挑みます。
        内覧で流水検査止められたんですか?うちも強行突破します。

13. 864 マンション検討中さん

>>863 口コミ知りたいさん

天候や、時間、角度、光のあたり具合によって、
        見える傷、逆に見えずらくなる傷がありますので、
        限られた時間で全て指摘するのは難儀です。。
        なので、後で指摘しても直してくれる箇所は後回しの方が気が楽です(^∇^)

ハイビームみたいなライト、マステ(指摘箇所に貼る)、もし持っていけたら脚立、手鏡もあると役立ちます。
        ここの会社は、見えないところの施工は適当ですから。
        キッチンの下とか、塗りが甘かったりしました。

エクセレントウォーターのせいか知りませんが、水垢めちゃめちゃつきます。シンクもお風呂も酷いです。だから流水検査を止められたんだと理解できましたが、そういう問題じゃないだろと笑

14. 865 購入経験者さん

>>861 買い替え検討中さん

そう判断できるアナタがうらやましいわ

15. 866 マンション比較中さん

>>861 買い替え検討中さん
        内容は細かくわかりませんが施工トラブルがあったらしく完工かなり遅れたようです。

16. 867 マンション掲示板さん

ここのマンションに住んでいる方に質問ですが、横及び上の階の足音がひどくないですか?かなりうるさくて困っています。
        それとも足音以外の何かの音なのでしょうか?

17. 868 マンション検討中さん

このスレッド面白いのが、ほぼセットで津田沼前原のスレッドと一緒に更新されるんだよねw

18. 869 マンション掲示板さん

ここではないけど奏の杜はいつから販売かわかる人いらっしゃいますか?

19. 870 匿名さん

>861

パルコ跡地は長谷工とタッグと恐ろしい物件。

20. 871 マンション検討中さん

エクセレントシティ立川の購入検討者ですが、大丈夫かな。

21. 872 名無しさん

>>871 マンション検討中さん

861のデジャブ

22. 873 通りがかりさん

>>871 マンション検討中さん
        立川はよく分かりませが…中楽坊八王子を内覧しましたが、シニアマンションとしては以前内覧した、デュオセーヌ国立、豊田と比較して周辺環境、施設面等で見劣りを感じました。厨房維持費とやらも高すぎです。

23. 874 マンション比較中さん

別に新日本建設をサポートするつもりはないが、冷やかしに来場特典クオカードを渡さないのは妥当です。

24. 876 匿名

内覧会行ってきました。
        まーーー未済多すぎで、びっくりしました。
        よくこんなで内覧会やるなぁと。
        60か所ぐらい指摘してきましたよ。ちゃんと直してくれるか見ものですね。

25. 877 マンション掲示板さん

>>876 匿名さん
        お疲れ様でした。直っていても、その直した時についたんだろーな的な傷や、ボールペンの線とかあるので、確認の時も厳しい目で見ないとですよー

26. 878 名無しさん

>>877 マンション掲示板さん
        そうですね。
        しっかりがっつり這いつくばって、脚立も使ってチェックしてきます。
        高い買い物しているのですから当然です!

27. 879 口コミ知りたいさん

>>874 マンション比較中さん

この話はむしかえさなくて、もういいよ。
        会社の信用落とすから。

28. 880 評判気になるさん

>>876 匿名さん
        うちもひどい状態でした。内覧会やるレベルじゃなかったです。
        そして、引き渡し後も不具合多発していて、
        是正工事も入りましたが、また別の箇所で不具合発生です。
        本当購入して後悔しかないです。

29. 881 匿名さん

どこもそんな感じなんですね。
        確認会行っても直ってない箇所多数で鍵引渡しにまでやりますとか言ってたが、そもそも確認会で完了してない箇所多数な時点で信用できない。
        引渡し会の時に直ってなかったらその後でも必ず直すとか言ってたけど、そもそも間に合わない事がどーなのよ。

30. 882 マンション掲示板さん

>>881 匿名さん
        うちもそんな感じでした。不具合ありすぎ+業者が忙しくて人員の確保が出来ないとかで、残った不具合を半年点検にまわされました。 それに嫌気が差したのか、うちのマンション、引き渡し3ヶ月ですが、もう売りに出してる部屋があります。しかも、1部屋売れてない状態でしたが買い手がつかなかったのか、賃貸になってました。

31. 883 匿名

船橋のエクセレントシティの掲示板にも書かせてもらったんですが
        ここに書けばよかった?

外壁タイルの貼り方ってどうなっていますか?
        引き渡し時にまじまじと外壁をみたのですが、ボンド貼りになっていて
        目地が全くうたれていないんですよね。

近隣のどのマンションを見ても、タイルって綺麗に目地が入っているし
        目地なしでボンドだけって見たことなくて。

うちの近所にタイルが剥離しているマンションがあるので、いつかうちも
        あーなるんじゃないかと気になりました。

32. 884 名無しさん

>>883 匿名さん
        新日本建設さんのタイルの大きさが他と違うみたいで、目地は打たないみたいですよ!

33. 885 匿名

>>884 名無しさん
        そうなんですね、たしかに一般的なタイルより大きいようです。
        大きいと目地は要らなのかなぁ。。。

34. 886 評判気になるさん

眠り目地でしょ

35. 887 匿名さん

すぐ近所でこの会社がマンション建ててる(エクセレントシティじゃなく他社の請け負い)けど工事が荒いねぇ。まだ基礎段階だけど周りの家が振動でとんでもなくなってる。この会社過去のアレでうちの町内は出〇のはずなんだけど・・・

36. 888 周辺住民さん

うちの目の前でも新日本建設がマンション建設してるんだけど月~土の朝8時から19時近くまで騒音出しまくりでビックリしてる。
        昼休憩時間帯もお構いなしだからさすがに役所に苦情入れようと思う。
        事前説明皆無、月に一回工程表送られてくるだけ、他の書き込みにもあったけどクレーム来なきゃなにしてもいい、バレなきゃなにしてもいいと思ってる会社なんだろうね。

37. 889 ご近所さん

>>879 口コミ知りたいさん

冷やかしにクオカード渡す必要無し。
        この方針は断固として貫くことで、冷やかしが来なくなり、会社の信用が高まると思う。

38. 890 匿名さん

>>888 周辺住民さん
        まさにそういう体質なのかも知れませんね。
        ほんとうに、どうしたものやら。

39. 891 名無しさん

>>887 さん
        >>888 さん

うちの近所も同じような案件で 建築と設計だけ新日本建設 建設主は違う会社
        まだ基礎の段階です

解体の時の業者からすでにやばくて、朝7時前から出入りしてガチャガチャ音を出してます。

本工事に入りタワークレーンを建てる際にはドリルを空に響かせ、我が家の中で95dbを観測しましたよ。
        工事説明会は音や粉塵への対策は静音性のある機械をつかうけど、防音シートや制振は行わないっていいきってます。
        工程表は最初の工事説明会で配ったもので、といわれて。企画会社ごと近隣出禁にしてほしいくらいです。

40. 892 評判気になるさん

>>891 名無しさん

891より 状況追加

市役所に相談にいくならば、音測定して、dbが公害規定値を超えているか確認して役所建築課に相談してみてください。なるべく周りの家やマンションとまとまって、自治会単位で。

うちは8時18時の工事で17時には音量を下げてくれるようになりました。朝も9時までは大きな音はでなくなりました。当日ですが大きな音でますといってきてくれるようになりました。

歩いて音を測定しているそぶりだったのが、騒音計が設置されました。

ただ、本囲いがビニールなので機械が詰まり故障する程の粉塵がとまらず。そちらの対策と音の対策を求めているのに どちらか片方にしてくれませんか?といわれました。

そもそも安請け合いして近隣対策のお金が足りてないの?と感じてます。

41. 893 口コミ知りたいさん

>>889 ご近所さん

恥の上塗り

42. 894 eマンションさん

朝6時台に現場出入りしてパイプ落としたり 飛んだビニール囲い直すのに金槌たたいたり 叫んだりしていてモラルもないのかもしれない

43. 895 匿名さん

「モデルルーム完成」と案内状に書いてあったので申込んで、行って見たら、「まだできていない。間に合うかどうか分からない」と言われました。が パティション越しに隣のテーブルから「二階のモデルルームをご覧になったら驚かれますよ~」と言っている声が聞こえました。1週間後に再度、話を聞く約束だったので行った際、担当者が出てくる前に受付スタッフに「ここはモデルルームあるんですよね」と聞いたら「はいそうです。有ります。」だって!

周辺環境の説明の時に隣に有るマンションが陽当りに影響するか聞いたら「全く影響無い」との返事でしたか、その担当者がちょっと席を外した時に 隣のテーブルから「マンション立ってるので午前中11時くらいまでは日陰になる。」と説明してる声が聞こえました。

馬鹿にされた気分です。

44. 899 匿名さん

最近、新築エクセレントの施工酷い感じですね
        買った方、後悔してる人多いですね…
        外壁見てると不具合多いし、家の中の見えない部分はどうなんだろうって心配です。

45. 900 匿名さん

>>899 匿名さん
        具体的人どんな不具合ですか?

46. 901 匿名

とある築浅エクセレントシティに在住しておりますが、騒音が酷すぎて住めたもんじゃないです。
        管理会社にもかなり騒音の苦情が寄せられているみたいです。
        物価高騰で何か誤魔化しているのか、そもそも施工不良があるようにしか思えません。

47. 902 マンコミュファンさん

>>901 匿名さん

いまに限ったことではなく
        10年前のマンションとかでも同じ話を聞くのですが

48. 903 周辺住民さん

騒音問題は当事者間で解決お願い致します。弊社はまったく関係ありません。

49. 904 デベにお勤めさん

>>883 ボンド貼の為、絶対に剥落しません。

50. 905 匿名

エクセレントシティを購入していますが、かなり音が響きますし、施工も荒いです。管理会社のコミュニティへ相談しても
        うちの仕事ではありません!という態度ですし、依頼しても回答すらありません。購入した事を後悔しています。唯一立地だけに満足してます。

51. 906 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

52. 907 eマンションさん

>>905 匿名さん

建った周りの家の我々もなんだこれ補償どうなる状態なので、次回買い替えがあるなら事前に業者をよく調べることをおすすめします

53. 908 匿名さん

まもなく6ヶ月点検があります。経験者の方、指摘事項に対してきちんと対応してくれましたか?外注の業者を使うようですが。
        これまでの経緯から、新日本建設には不信感しかありませんので…

54. 909

>>908 匿名さん
        こちらは点検後の修理などで新日本とかなりご連絡取り合いましたが、呆れるほど対応遅いです。
        かなりしつこくお伝えしてもしぶられますので、新日本通さずに外注の業者に直接連絡とってました。外注業者も、僕に直接連絡してくれて構いませんので…
        という感じでした笑

55. 910 eマンションさん

>>909 あさん
        ひどい対応ですね。指摘箇所が複数ありますが、
        もし新日本に渋られたりした場合、住まいるダイヤルに電話して1万円払って争います笑

56. 911 匿名さん

エクセレントシティ蕨、契約しました。立地が私にとってはよかったためですが、担当者がひどく、変えてもらいましたが、似たりよったりです。本社宛に内容証明を送り、先日本社から内容証明にて回答書が届きました。正直、言葉遣いだけは異様に丁寧ですが、改善する気や誠意が見られません。その後蕨のモデルルームで最初の担当者から謝罪を受けましたが、それまでの対応の酷さを考えると本社からの指示を受けたから頭を下げただけではないかと思われます。
        近日中に白紙解約を求めるつもりです。民事調停まではやる決心を致しました。

57. 912 匿名さん

911と同じ者です。マンション等の不動産の取引は初めてではありませんが、このような会社は初めてです。バカにするのもいい加減にしていただきたい。

58. 913 マンション掲示板さん

>>908 匿名さん
        当方も6ヶ月点検です。908さんと同じく、外注業者が記載してありました。うちは、内覧会での指摘事項がたくさんあって、確認会+入居してからも毎週のように業者が来ていました。しかし、10個ほど解決してなくて、一度葉っぱかけたのになんだかんだ言い訳されて、
        6ヶ月点検にまとめられました。 もちろん、追加で何点か指摘事項が増えたので、先が長そうです。 しかも、不備を起こしてるのはあっちなのに、あっちが日付を指定してくるって腑に落ちませんよね。しかもなんで金と土なんでしょうね。

59. 914 マンション検討中さん

やっぱりデベと建設会社はよく選ぶべきですね。
        ここはデベが建設も兼ねているのでなおさらだと、皆さんのレスを見て感じました。

60. 915 マンション検討中さん

>>913 マンション掲示板さん
        うちも金と土の指定で、他の日程は認めないと。
        しかも引渡時も未済部分が多く、入居後に対応可能してもらったところもまた不具合が出ています。
        ほんと後悔しかありません…。

61. 916 口コミ知りたいさん

>>915 マンション検討中さん
        融通をきかなくしておいて、入居者に諦めてもらう作戦なのではないかと思ってます。ふざけてますよねー 

62. 917 匿名さん

911、912と同じ者です。この会社、顧客相談室が本社にないのです(入居してからのアフター管理部ではなく)。モデルルームは販売終了したら撤収です。この企業規模で顧客相談室がないのは、聞いたことがありません。なので内容証明で要望したのですが。これでマンション建設とは呆れます。また契約時の担当者、致命的なことをなさっています。後任者も表面的な態度は丁寧ですが、結局は同様です。同じく新日本建設の社員さんですから。

63. 918 匿名さん

911、912、917と同じ者です。
        管理会社でお困りの方、管理会社は変えられます。新日本建設の傘下の会社から、他社に変更することは可能です。確か、管理組合の2分の1の賛成が得られれば良いのでは。以前、10年以上所有したマンションで管理会社変更しました。

64. 919 マンション検討中さん

入居半年も経っていないのですが、ベランダと庭の溝にひび割れが生じていて、その中に大量の蟻が発生しています。
        是正してもらえますかね?
        その他、不具合箇所が多数あります。

65. 920 匿名さん

>>919 マンション検討中さん
        アフターサービス基準書を見てみましたか?

66. 921 検討板ユーザーさん

>>917 匿名さん
        ①都道府県庁の宅建業免許を管轄している部署
        ②加入している不動産協会(宅建協会or全日不動産協会)
        に相談されましたか?

67. 923 匿名さん

>>921 検討板ユーザーさん

①は検討中です。
        ②は、お教え下さりありがとうございます。
        ただ、①も②も白紙解約のためには、完全に有効な手段とは言えません。法の専門家は、やるべきことをやっていないのだから、出るところに出た方がよいとの見解です。民事調停でも、調停成立すれば強制執行できます。本裁判までいくとしても、手順としてはまず調停で話し合うところから始めます。新日本建設側がもっと誠実なら、ここまで怒ることはありませんでした。揉めたい訳ではありません。

68. 924 名無しさん

>>920 匿名さん
        アフタサービス基準書は見ましたが、グレーな部分もあります。
        ただし、引き渡し時にも未済や施工不良箇所があったり、本来付いてる設備が付いていなかったりした為、主張はしようと思います。
        揉めたときは、国交省管轄の窓口に相談するつもりです。

69. 925 通りがかりさん

>>923 匿名さん
        ぜひ、頑張って下さい。
        私の場合は、諸々対応が杜撰だったことから、担当営業の上司(部長)も呼び出し話しもしました。
        が、申し訳ありませんを繰り返すだけで何の意味もなかったです。
        実名出したいぐらいですが…

70. 926 匿名さん

>>925 通りがかりさん

ありがとうございます。
        お気持ちお察しします。とにかく、やらない、出来ない、嘘をつく、謝らない……しかも似たりよったりの営業員さん達で、営業部門だけこうだが他は優秀とはとても考えにくいです。しかも購入するとなれば、その代金はこういった営業員の給与にもまわるし、係争中の訴訟の費用にもまわされたりする訳です。
        新宿区のたぬきの森訴訟の詳細など見ると、信用とか評判とか何も考えない企業なのだと思いました。確かに企業は利益を追求するものですが、社会が容認する範囲を逸脱すると経済活動そのものがやりにくくなるなどとは考えないようです。
        専門家とも話しましたが、こういう企業が次に考えそうなのは、手っ取り早く手抜き工事、販売終わったらさようなら、アフターフォローはぼろぼろ……。普通にそのような事態が予想できます。
        どうもありがとうございます。がんばります。

71. 927 職人さん

人手不足、能力不足で仕事が回せないだけです。

72. 929 匿名さん

911、912、917、923、926のコメントした者です。
        先日、決着が着きました。法的手段を取るまでは至らずに金銭的にはこれで無事に精算となりました。
        ただ、私としては本当は残代金を支払い引き渡しを受けて住みたかったです。立地は変わらない訳で、相変わらず便利で日当たりも良さそうですし。これだけ便利なところなら歳をとっても安心だと思って契約したのに。新日本建設さんがもう少ししっかりしていて下さればこんなことにはならなかったのに……と、お金が戻ってきても残念な気持ちです。最初からもっとちゃんとしたご対応を頂ければこんなことにはならなかったのに。他にキャンセル待ちの方がおられたのかもしれませんが、立地がいいから他の方に売れるとは思いますが、私だって本気で買う気がなかったら、手付金払って契約しなかった。金銭的には解決しましたが、なんだか悲しいです。新日本建設さんを信用できなくなってしまったから仕方ありませんが……。

73. 930 匿名さん

>>929 匿名さん
        お疲れさまでした。
        次こそは素敵な住まいに巡り会えますように。
        不動産を買うなら大手で社会的評価の高いデベやゼネコンの物を選ぼうと思いました。

74. 931 周辺住民さん

関東某所でここが建ててるマンション。売主じゃなく他社の請負工事。
        一低層10m規制なのにお知らせ看板は4階建て。建築面積と延べ床のバランスも微妙に変。
        見ていたら土地を掘り下げて1階部分の床を地面より1mくらい低くしている。
        なるほど、これで天井高を低くすればギリ4階建てが可能なのか。
        とても勉強になる現場だった。

75. 932 eマンションさん

>>929 さん

今度は値段高くても、信用ある会社から買いましょう。

76. 933 eマンションさん

施工不良で有名だよね。売れるうちに売った方が身のためかもな。

77. 934 匿名さん

>>930 匿名さん
        930、932さん
        ありがとうございます。
        最初はだいたい無名の一企業から始まり、努力して評判を上げて大企業になっていく訳ですが……やはり名のある大企業は、看板を汚さないように仕事している感があります。信用を落とさないプライドがあるのかもしれません。弁護士さんも、大手だってやらかすけれども大きな看板を背負ってるし資金力があるから何かあった時の対応が違うと言っていました。
        新日本建設のモデルルームの責任者は、解約の話が具体的になってからはよくやって下さったと思いますが、それならば最初の担当者からきちんとして下されば……と思います。最初の担当者も、友達としてとか家庭の父親としてならいい人なのかもしれませんが……。
        二度と新日本建設さんには関わらないつもりです。またマンション探しますが、次は企業のこともよく調べ、担当者も信頼できたら契約・購入するようにします。
        皆さんありがとうございました。

78. 937 検討板ユーザーさん

え、資料請求してからここに気づきました....
        購入は止めとこうと思います

79. 938 名無しさん

>>937 検討板ユーザーさん

マジで辞めた方がいいかもしれん。

千葉市エクセレントシティのゲストルーム(支店)行ったけど営業社員に旦那がめちゃくちゃ脅されたらしい。
        内容が明らかに不適切すぎて本社にクレーム入れようか迷ってる。

最初は私と夫2人で支店に来所して一通り話聞く→そして、2回目の来所(私は仕事あるので旦那のみ支店に行った)
        2回目来所した内容として「契約の色々考えてから検討したいのでまずローン審査が通るかだけ確認のみしたいがそれは可能か?」と伝えたところ「可能」との返答。

その日は元々時間制限を設けて必要書類を持参し提出して帰宅のはずだったのに色々雑談話を聞かされた上、営業社員がその場で契約させようとしてきたから「別の中古物件も見学しに行くので色々と検討中なんです。今日の今日で契約なんて出来ません。妻にも相談していないですし」と言ったところ、

営業社員が謎の逆ギレ→「あんな買う気満々だったのに嘘つきましたよね?!」「中古物件なんて観に行く価値ないですかよ?」と言われたので流石に旦那もキレて「…はい?検討したいと言っただけで必ず買うとは言ってないですし、両親や妻にも相談してないのに契約っておかしいと思います。それと、中古物件を観に行ってはいけないんですか?」と言ったところ
        「あーいいんじゃないですか?」と吐き捨てるように言われたらしい。

営業社員から謝りもなく、止めにはいった別のスタッフさんから「申し訳ありません」と謝られた。

支店出てから旦那も段々腹立ってきたらしく支店に電話で「勝手に嘘つき呼ばわりされて最初話した時の内容や物件自体はよかったのに担当者があまりにも不快だったので変更してほしい」と伝え変更してもらうことになった。

…なんか不動産会社で働いてる人に失礼だけど人間終わってる営業社員多い。中には良い人もいるんだろうけどこんなもんなのか。

若年夫婦だからか最初行った時もめちゃくちゃタメ語で話されたし印象悪すぎる

80. 939 マンコミュファンさん

>>938 名無しさん

お疲れです....。
        タカラレーベンに似てますね。
        これで施工も悪いんじゃ購入したくないですね
        立地だけはいいのですが諦めます

81. 940 匿名さん

>>938 名無しさん
        詳しくは存じませんが営業マンは歩合制なのでしょうかね?
        非歩合制の営業って会社のイメージや顧客の印象を優先して考えるので、そこまで感情むき出しにはしないと思うのですが。
        それとも元々そういう素養で、しかもそれが許される社風なのかしら。
        ちょっと怖いですね。

82. 941 名無しさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/689608/

こんにちは。新日本建設が新築マンションを建てるとのことで、上記の新築マンションのスレにて情報収集を行っています。

エクセレントシティ本厚木駅前

という新築マンションです。

新日本建設に関して、どのような評判かがまとまっているWebサイトがもしありましたら、教えていただけますと幸いです。

83. 942 匿名さん

>>941 名無しさん
        評判だったらこのスレ以上にまとまってるのは存在しないのでは?
        あとはそちらのスレに貼られている下落合たぬきの森のサイトをよく読めば一連の騒動の経緯が最初から載ってる。

84. 943 名無しさん

>>942 匿名さん

ありがとうございます。承知しました。

85. 944 匿名さん

>921

新日本建設は大臣免許だから都道府県でなく国土交通省じゃない。あと不動産協会は業界団体だから身内に甘い。相談するなら消費者センターかと。

86. 945 匿名さん
      87. 946 匿名さん

サイトで調べても新日本建設はでませんが・・・
        指示・指導・処分はないのでクリーンという事でしょうか?

88. 947 匿名さん

国土交通省ブラックリストにはないようです。

過去にはこんなことがありました。
        https://www.shinnihon-c.co.jp/common/img/ir/news/2015/daisan2.pdf

89. 948 匿名さん

検討板の千葉板を見ると総物件数の4つに1つはエクセレントブランドだね。
        なんだかんだ言っても千葉ではメジャーなブランドだよ。
        物件が多ければ目も届きやすいし管理体制もしっかりする。

千葉で買うならエクセレントシティ。これ定説。

90. 949 匿名さん

財閥系から購入するのがいいと思う。
        新日本建設は、随所で責任回避の姿勢が感じられ、顧客本位ではない。

91. 951 検討板ユーザーさん

工事範囲の土地に粉塵防止の幕をするのではなく
        建物に一部分

砂埃で喘息が止まりません
        ベランダやエアコンだけではなく
        部屋の中を拭き掃除をしても黒くてざらざらしてます 壁紙も黒ずんでます

周辺にマンションが沢山建ちましたが
        近隣対応が杜撰な建設会社は初めてです
        迷惑かけてても改善はのらりくらりと対応せず

千葉のメジャーブランドだなんて名乗らないでほしいです

92. 952 匿名さん

>>951 検討板ユーザーさん
        どこまで本当の話か・・

93. 953 匿名さん

>949

財閥系だからといって安心できないけどね。高い買い物だからちゃんと調べないと。

94. 954 匿名さん

>948

ここのデベさん神奈川にも進出してるけど、まだちらほらだから管理体制危ういかな。過去に某デベの系列の管理会社はエリアの再編で、一方的に委託管理の更新をしないと直前に管理組合に通知して週刊誌をにぎわしたことがある。

95. 955 匿名さん

お盆明けからほとんど工事が進んでないけど何かあった?

96. 956 通りがかりさん

本当にひどいです。
        作業は雑、営業は失礼な発言ばかり。
        今思い出してもイライラします。
        夫が迷っていたら絶対に反対しました。
        住んでからも、必要部品の渡し忘れが多く、
        指摘してもこちらを疑ってなかなか対応しません。
        やめておいたほうがいいです。

97. 957 検討板ユーザーさん

>>956 通りがかりさん
        うちもそうです。
        営業は嘘ばかり言い、工事は手抜き、是正も適当。
        上司(販売部長)に直接指摘しても大したことも言えず、その後も逃げる。
        ちなみに船橋市内の物件です。
        実名言ったらまずいですかね?

98. 958 匿名さん

>>957 検討板ユーザーさん
        言えば良いじゃん。なんも意味ないけど。こんなところで言っても。

99. 959 販売関係者さん

適当な現場だらけ

100. 960 検討板ユーザーさん

何処の現場も汚く、安全品質工程全てデタラメ、業者も1度請負うと完全に請け負状態に陥り、2度と請負わない業者多数
        稀に見る酷い建築屋

101. 961 匿名さん

>>957 検討板ユーザーさん
        そんで、、まだ言わないのですか?

102. 962 購入経験者

マンション購入では、10年先、20年先を見なくてはいけません。
        2003年に新日本建設が建てた私が住むマンションでは、大規模改修のときには、管理組合が外部専門家に調査を依頼し、新日本建設による瑕疵部分の工事以外は、他の建設会社に依頼し、今に至っています。
        私のマンションは新日本建設が売主でもありませんでしたので、引渡し以前の窓口は住友不動産販売の担当者のみで、信頼してよい感じを受けましたが、今はとても後悔しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK