デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新日本建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 新日本建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:18:58

ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・

評判はいかがでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新日本建設ってどうですか?

  1. 294 匿名さん

    >>286
    なるほど、近所にココの現場があるがいつも普通のセダンが何台も止まっているから不思議だった。
    普通ならロゴ付きのキャラバンとか、小型トラックで相乗りしてくるもんな。

  2. 295 匿名さん

    建築計画のお知らせがなくなっていた

  3. 297 購入検討中さん

    ここが販売する新築マンション(千葉です)の購入を検討中です。
    掲示板にはあまり良い事が書いてありませんが、そんなにひどいところなのでしょうか?

  4. 298 購入検討中さん

    ここが施工のアデニウム押上はどうなんでしょうか?
    売れているみたいなんだけど、欠陥物件だったらいやだし・・・
    アデニウム

  5. 300 匿名さん

    葛西駅前に建設中の住友物件は施工が新日本建設です。昨日午後3回目のボヤ騒ぎがあり、道路は消防車の列となり大変な騒ぎでした。まわりはマンションやホテルが密集しており、大変危険です。作業員の火の不始末が原因とのことでした。作業員のくわえたばこや、ポイ捨ては 禁止してほしいところです。

  6. 301 不動産購入勉強中

    >300
    結局、工事管理ができてないってことだよね。
    いまどき指定場所以外でタバコ吸うなんてもってのほか。
    ひょっとしてたらくわえタバコで作業してたかも。
    下請けイジメがきつくて、定着した下請け業者がいないから、質の悪い下請け使うことになる。

  7. 302 匿名さん

    この会社施工は、本当にそんなにひどいのですか?他のゼネコンと比較して(例えば長谷工とか戸田建設とかのまあまあ有名なところ)明らかにレベルが低いですか?

  8. 303 匿名さん

    302
    ゼネコンでも住宅会社でも現場監督がすべての作業を監視するのは不可能。
    下請けの職人の技能によるところが大きい。
    ある現場であるところが連続して不具合がでて、調べたら同じ職人だったというのはザラ。
    いい下請け会社を選び、あるいは育てて、自社職人会にいれるのは施工レベルを上げる一番の方法。
    だがコストダウンのため、極端に値切ったり、手形サイトを非常に長くすると、いい下請けが付いていかず、おのづと、一回限りの下請け会社を使うことになる。
    そうすると施工の質が悪くなる。
    続けて仕事をしない下請け業者はアフター処理も嫌がることが多く、元請自体が客からクレーム対応が悪くなる。

  9. 304 ビギナーさん

    ボヤ騒ぎのあった葛西の建物(住友不動産)の件で、詳しい方にご相談があります。最近表の青いカバーがとれて黒い外観が見えるようになりました。ほぼ完成した段階で火が出たということは どこか建物自体に損傷があったはずですが、大丈夫なのでしょうか。また、建設開始からこれまでにも何度かボヤ騒ぎがあった物件ですが、こういう場合、資産価値には問題ありませんか?

  10. 305 匿名さん

    江戸川区役所に聞けば?

  11. 306 匿名さん

    完成前に色々あっても完成時に完全な形であれば原則資産価値に問題はありません。しかし、実際問題はコンクリート自体はよっぽどの高温にさらされない限り問題ないでしょうが、内装下地と設備配管配線はダメージ受けてる可能性あります。クロスや石膏ボードは張り替えてると思いますが、木下地なら一部炭化、LGS下地なら反っている可能性があります。設備は設備機器は交換できますが、隠蔽配管、とくに埋め込み配管のコンクリートからの露出部分が熱気にやられているとやっかいです。はつってやり直すのは非常に厄介です。もし後日問題が出たときは火災があったことを知ってて告示しなかったことが問題になるでしょう。

  12. 307 匿名さん

    マンション縮小で、公共工事に重点移すって言うけど、もともと公共工事は利益率がいいと、たくさん取っていた会社。だから地元建設会社からはうらまれ、非常に評判が悪い。それを益々増やすって言うからさらに地元建設会社からの評判悪くなるだろう。

  13. 308 匿名さん

    すでに取得したマンション用地はどうなる

  14. 309 匿名さん

    施工会社(設備)の社員です。開発から一括行う会社(完成物件を一括売却)なので施工条件の融通は利きますね。ただ現場の社員の経験不足、設備・電気の監理社員がいないのが気になりますね。アウトソース(外注)先の出来・不出来、良心的かどうかなど、善意の第三者に頼るのは問題ですね。物件ごとの出来不出来が有ると思います。

  15. 310 匿名さん

    千葉市中央区新宿1丁目で新日本建設施工、東急不動産販売のマンションがあるが、完成から1年くらい経っているのに、「新日本建設は新宿公園の環境を破壊するな!」の垂れ幕が立っている。このマンションに入居した人と周辺住民の関係ってどうなるんだろうね?当然うまくいくわけ無いだろうね。地元の反対を無視して強引に建設を進めたマンション業者も悪いし、建ってからも反対垂れ幕をかかげる周辺住民もどうかと思う。建設会社は建ててしまえばこっちのもん、周辺住民はうらみ忘れるものかと思ってるんだろうな。マンションに入居した人には罪は無くても、一番の被害者かもしれない。仲良くなるには非常に長い期間がかかって、お互い人間的にはいいやつだと認めあえる間までかかるだろうね。子供同士が仲良くなれれば早くなるかもしれないけど。私は当事者でもないし、利害関係者でもないけど、区は違うが千葉市民として早期解決を望む。

  16. 312 購入検討中さん

    エクセレントスクエア新浦安の情報があったら、教えて下さい。

  17. 313 匿名さん

    新宿区内の物件、建築確認取消ですね。
    やっぱり無理があったのかな。いい場所なのに。

  18. 314 匿名さん

    事業者はもちろん
    新宿区建築課にも問題がありそうですね。

  19. 315 匿名さん

    >>313
    行政訴訟:「タヌキの森」に建築、違法 新宿区が逆転敗訴−−東京高裁判決
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090115ddm041040032000c.html

  20. 316 匿名さん

    同判決では、新宿区が「安全認定」の根拠として主張していた論拠をことごとく否定し、本件認定は新宿区長が「裁量権を逸脱濫用」したものと断定して、「安全認定は違法であり、建築確認は取り消す」との非常に明快かつ適切で、論理的な結論を導き出すにいたりました。
    中山新宿区長におかれましては、かかる結論が出るにいたった状況を真摯に受け止められ、区民との間でこれ以上の無用な争いをつづけることなく、新宿区として本件に関し最高裁に上告を行わないとのご決断をなさいますよう、改めてご高配いただきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸