デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明豊エンタープライズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明豊エンタープライズについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-29 11:48:45

あまりこのデベロッパーの話題を見ないんですが、
情報や意見をお伺いできれば幸いです。
今、こちらのデベロッパーの物件を考えています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-21 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明豊エンタープライズについて

  1. 433  

    押し売りの本来の意味が、判っていませんね。

    言葉の意味を広辞苑でもいいので引きなおして。

    何億、何千万というお金を出すわけですから、購入者は勉強してます。

    セオリーです。

    完売 いい傾向です。

    値引きに対する
    「長い将来でこのマンションを見てほしい、絶対損はないですから」のセリフは当たり前のことで、住宅は30年以上価値がなくては意味がないという代物。

    木造住宅にでさえ50年済んでますという方がいらっしゃいますので、かっこないのセリフはまったくもって変です。
    値引き交渉は相手の欠点、弱みを小出しにして粘り強く行なうのが交渉術です。
    相手は、一戸でも早く売りたい一心です。
    そこを突くのも戦術です。

  2. 434 匿名さん

    しかし、よく釣られてるね。
    ここの住民に掲示板中毒が多いのがよくわかるよ。
    本当にマンションに満足してるなら、この掲示板見ないと思うんだけどね。
    本当は気に入らなくて売ろうとしてるから、掲示板のぞいたり必死で宣伝書き込みしたりしてるんだろうね。
    だまされないように気をつけないといけないね。

  3. 435 入居者

    シェルゼの事わかってないね。
    満足してるからこそ、外断熱生活の良さを知ってほしくて、書き込みしてるんだよ。

    シェルゼの中古って他と比べてもほとんど出てないでしょ。

    それに万が一シェルゼ生活から一時的に離れる時期があったとしてもLSSに頼むし。

  4. 436  

    批判ではありません。
    評論です。
    いろいろな見方があるのだから、いいのではありませんか

  5. 437  

    今週の東洋経済を読んだが経営要注意ランキング
    上場153社で
    ①エルクリエイト 秒読み段階
    ②ランドコム   倒産
    ③ウィル 
    ④明豊エンタープライズ
    常盤台ガーデンソサエティの売主から突如外れたりと何か心配だ。

  6. 438  

    費削減も凄い幅ですね
    経営陣の年俸も安いですし大変な痛みでしたでしょうね
    生き残りを決めたのはやはり非常に上手く棚卸を捌けたことで運も良かったです 普通なら潰れてもおかしくなかったです

    増資についてですがサブプライム前はここに限らずどこでも引き受け手に損失を与えてます
    数年前4000円ありましたからね 長谷工とGEは1000円で引き受けてました
    ただ今は170円と言う超低株なので2年後3年後に損害を与えてる可能性は低いかと はっきり言って倒産織り込み株価ですから

    債務超過のところでさえ引き受け手はいますから増資ができないことはないです
    気付いた方もいるでしょうが前期本決算から今期第一四半期決算の継続注記事項が変化してます

    前期の大幅な赤字決算で開発物件における借入金45億円の期限の利益の喪失が切れました
    これを理由に一括返済を求められて倒産する可能性が有りましたが 第一四半期決算では原契約中は期限の利益の喪失をしないと銀行から確約を得られました
    これは大きいです

    中間に予想通りまたはそれ以上なら継続注記が外れる可能性は高いと思います
    2年前900億あった借入金も中間決算で180億程度になり今度は逆に売るものが無くなるくらいになると思います(笑)

  7. 440 匿名さん

    >437
    2年前の週刊東洋経済持ち出して、何したいの?必死だね。

  8. 441  

    しかし、よく釣られてるね。
    ここの住民に掲示板中毒が多いのがよくわかるよ。

  9. 442 匿名

    っていうか、
    入居者さんや株主さんや会社の方がスレに書き込むのはスレ全体見渡しても全然当たり前の事であり、

    何の恨みがあるのか?一生懸命に必死に中毒みたいに取り付いてネガレス書いてる方が、一般的には場違いでおかしくないか?

  10. 443  

    しかし、よく釣られてるね。
    ここの住民に掲示板中毒が多いのがよくわかるよ。


  11. 444 匿名さん

    >442
    普通、入居したら書き込みしなくなるよね。
    入居者が書き込むケースは、マンション内のコミュニティ目的か、マンションに不安や不満があって売ろうとしてたり気になったりしてるから書き込みまくるか、どちらかだね。
    後者は他のマンションにもネガレスしまくるから本当にたちが悪い。

    マンションに満足してずっと暮らそうと思ってる普通の人は住民板等でのコミュニティ目的以外で掲示板を見る必要がないから、ほとんど書きこまないよ。売るつもりがなければマンションの良さを知ってもらう必要なんか無いからね。
    書き込めば書きこむほど、不安や不満があって書きこんでるように思えちゃうよ。

  12. 445 匿名さん

    >444
    こういうありもしない推測をする小物に本当にむかつくし吐き気がするよね。
    何なんだよ?自分の立場を棚に上げて、ありもしない推測で人を責める。

    本当に失敗されて責められてるのならわかるが、逆に、
    入居者さんたちは本当に満足されてるからこそ、素直にここを勧めてくれて応援してるんだろう。

    私も会社を経営しているが、一生懸命社員さんたちががんばってるのに、
    ひねくれたありもしないデマを流すやつがいるがいると、小物として軽蔑されてるよね。

    竜馬伝で、勝燐太郎先生が言ってただろう。
    ”今は足を引っ張り合う時ではない。日本の将来のことを考えるべきだ”と。

    この会社だけではなく、景気が戻れば、マンション業界も活性化するし、雇用も増える。
    現実を見ず、勝手なありもしない推測やひねくれた考えは止めた方が良い。

  13. 446 入居者

    445さん
    おっしゃるとおりです。

    引き渡し後に残ってた部屋をモデルルームにされていた時に、明豊さんの方々と何度か会ってお話する機会がありました。
    営業とはいえ、感じが良いだけでなく、住民さんに満足して頂けてるか?といつも心配されて気を使って頂きました。
    とても快適ですよ、といつもお答えしていました。
    この季節の外断熱のお得な過ごし方や、内装設備のより便利な使い方も教えて頂きました。

    住まいに対しての一生懸命さを感じますし、
    もっとシェルゼが増えてくれればと本当に応援しております。

    このデベと住民の仲良い間柄を、何も知らないひねくれた他人にとやかく言われたくないですね。

  14. 447 匿名さん

    ご苦労様。営業さん

  15. 448 匿名さん

    はいはい。あなたもご苦労様。
    ひねくれた物の見方しかできず、
    ネガレスしか書くことのできない
    他社の営業さん。
    そんなにこの会社を脅威に感じてるんだね。

  16. 449 匿名さん

    自分自身が一番分かっているでしょ。
    今の現状を。
    時間の問題でしょ。

  17. 450 匿名さん

    あなたのところよりはマシかな。

  18. 451 入居済み住民さん

    社員さんがガチャガチャ出てこない下さい。
    それじゃなくても、明豊さんの状況を逐一観察しているのに
    書き込みで他の方からの発言に言い返している暇があったら
    信用回復に努めてください。
    アフター含めて心配しているのですから。
    シャルゼの宣伝はこんなところでやらないで他でやったらいいじゃないですか。
    経営状況の回復に努められないなら、いい迷惑です。
    住人風に書き込んでいても、住んでいる方かどうかなんて、
    書き込みの内容みればすぐに分かります。
    価値をどんどん落としますから社員さんはおとなしくしてください。

  19. 452 入居済み住民さん


    出た。ウソの住民。凝ってるねえやり方が。
    そこまでしてネガレス書きたいのか。
    だまされるわけないでしょ。
    だって社員さんでも何でもなく、本当の住民である私が、
    このマンションの快適さを経験の上で説明してますから。

    本当の住民さんなら、売主の会社を応援するのは当然の事です。

  20. 453 入居済み住民さん

    応援しているから、こういうところに出てきていただきたくは
    ないの。
    452さん
    あなた随分前から書き込みしていますが、あなたが
    本当に住人のかたならここを
    炎上させているし、もめさせているの原因を作っているんですよ。
    恥ずかしいからやめてください。

  21. 454 入居者

    何が恥ずかしいんですか?

    今までの入居者さんたちは、会社を落とそうとする、ありもしないネガレスに対して真実を述べてるだけだと思いますが。

    今、明豊さん頑張ってますよ。
    私も応援してます。
    一緒に応援しましょうよ。

  22. 457 匿名さん

    会社に問題があるのではなく、
    彼に問題があるのでしょうね。

  23. 458 匿名さん

    入居者さんは数名いるみたいだけど、
    ネガレス君は同一人物だよね。

  24. 459 マンコミュファンさん

    一般的に普通に考えますれば、
    炎上したり、問題になったり、警察に捕まるのは、会社の名誉毀損で営業妨害するネガするやつでございまして、

    応援しまくる入居者さんたちは何も悪くないに決まってるでございますよ。

  25. 460  

    ふたりいるみたいだよん

  26. 461  

    梅木

    自作自演はよせよ

  27. 462  

    453

    恥ずかしくて何だってWW

  28. 463 匿名さん

    梅木←人の名前ですか?
    社員それとも元社員?
    ネガストと評論は違うでしょ。

  29. 464 匿名さん

    有利子負債を、資産の売却、リストラ、役員報酬と社員給与の引き下げ、本社移転でテナント料をゼロに等々表に見えていることだけでも多くのことを実行しています。
    役員の個人資産を補填もあるように聞いてます。

    この陰にはやむなく辞めさせられた元社員が沢山おります。

    いろいろな施策を実行して負債の減につなげました。

    まだまだ予断を許さぬ状況はまだまだ続きます。

    世界の経済状況がもっと上がり、日本に好影響が表れないと、明豊さんの再浮上は非常に困難を極めると踏んでいます。
    明豊さんにみならず、他社さんも同条件と思います。

    売却物件が多いデベほど有利かもしれませんね。

    いずれにしろ、特殊工法であるEV工法を一日でも早く再開をして、環境に良い影響の建物を建設してもらいたいと思います。

    開発のコンテンツをもっとフレキシブルにシフトしてもいいのではないかと思います。

    民主党が消費税を10%を検討し始めました。
    そうなると建設費も高騰し、売れるか否かの確りとした予測を立てなければなりません。
    そうなれば、超高級MSと大衆対象の低価格の両路線も方針に加えてもいいかもしれません。

    頑張ってください。

  30. 465  

    463

    蕎麦屋だろ
    いちいち反応するな!!

  31. 466 匿名さん

    蕎麦屋←人の名前ですか?
    社員それとも元社員?
    特定の方とやり取りしてるの。

  32. 467  

    また変なのが沸いてきちょる

  33. 468 匿名さん

    ご自分がまともだと思っているのですか。
    467 お前が変なヤツだよ

  34. 469 匿名さん

    >>464
    四半期決算のIR見てないんですか?

    当面、収益貢献に時間のかかる分譲事業は行わず、仲介・コンサル・賃貸を中心とした計画に転換となってました。

    従業員も単体30名、連結53名まで減ってますし、新規分譲はかなり遠ざかった印象です。
    これから地道に仲介の実績上げて、頑張って株価を上げたところで新規資金の調達をして、その資金で分譲再開というシナリオなのかなあ?
    もしご覧になられてたのでしたら、どのように感じたか教えていただければ幸いです。

  35. 470 匿名さん

    傷を負ったにもかかわらず、一時期の危機を脱して上向きなのは嬉しいかぎりです。
    会社が継続できる以上、現在あるシェルゼ住民さんたちは守られますよね。
    単独の新規分譲事業はまだ難しいのかもしれませんが、イニシアなど他社との共同分譲事業は可能なのでしょう。中古買い取り分譲も進行中みたいだし。
    また盛り返して一部の社員さんたちも復活なんてことあったら嬉しいですよね。?
    頑張ってください。外断熱&オール電化コンセプトのマンションをまた造ってくださいね。

  36. 471 匿名さん

    身の丈にあった開発にしないと大火傷するんだよね。
    おごりによる失敗ですよ。

  37. 472 匿名さん

    他の分野でも身の丈経営をしていた会社でもリーマンショックでやられたところは沢山あります。

  38. 473 匿名さん

    朝9時になると、他の営業が偉そうに。
    どこだって大火傷したよ。倒産したところもいっぱいあった。

    ここは他にはない素晴らしい住まいのコンセプトだと思う。
    ぜひ頑張って欲しい。

  39. 474 匿名

    とりあえず株価上げて!笑

  40. 475  

    梅木、昔のレス張って自作自演ですか

  41. 476 匿名さん

    んなわけないだろ。
    しつこい。個人的恨みは直接交渉したら。
    掲示板見てる人には何ら関係ないことだ。

  42. 477 匿名さん

    梅雨の時期に入りましたですねえ。


    毎年繰り返される季節  じめっとして


    相対湿度が低ければなんてことないんですが・・・


    これから逃れるには、乾式の外断熱工法が。


    外装のリフォーム痕跡が残らないので財産価値はそのまま。


    いい特徴です。


    物がぶつかっても、断熱材は欠損することがありません。
    布団みたいなのですから。


    百聞はb一見に如かず


    先ずは 目黒へ。


    勿論、工法は無結露保証が出ます。


    すごいでしょう  ものすごいでしょう。


    北海道発祥のあの工法。 


    首都圏では一番実績面積がある工法かな  これは。


  43. 478 匿名さん

    24時間換気無いんですね。

  44. 479 匿名さん

    普通にあります。
    当たり前すぎて書いてないだけです。

  45. 480 匿名さん

    布団みたいな断熱材の外側には、堅い外装材があります。
    破損したらこの範囲を補修すれば宜しいので、大概タイルで仕上がっていますから塗装補修とは全く異なり色ムラは全くありません。
    ですから、財産価値は下がりません。

    これから先の時代、価値は購入当初よりも上がると予測しています。


    この点、湿式工法では断熱材がむき出しですから欠損するとその部分を切り取って再び貼り付け、塗装をやり直しますので、その部分は新築当時の色とは明らかに違ってきますからそういう意味でも財産価値はどうなるのでしょうね。


  46. 481 匿名

    売る物件ないはずだから社員の書き込みじゃなく、書き込んでるのは住民なのかな。

    なんで、ここの住民は財産価値にこんなにこだわるの?
    そんなに売りたいの?

    確かに会社が残ってるうちのほうがいいと思うけど。

  47. 482 匿名さん

    財産の価値は下がるより、維持しているか下がらない方が良いに決まってますね。


    それとも下がる方がいいのかしらねえ。



    金(きん)の相場だって上がっていく方がいいですねえ。

  48. 483  

    社員みんなで監視乙

  49. 484 匿名さん

    社員も色々な職種の入居者さんも色々な職種の株主さんもみんなで監視乙

  50. 485 ご近所さん

    シェルゼ中野新井薬師の1LDKが中古で売りに出るの待ってます。間取りは確かに柱が邪魔だけど、老後安心して暮らせそうな間取りだと思います。欲しいよ~。

  51. 486 匿名さん

    鶴見 JV子で 発進することが決定ですねえ。


    弾みを付けて頂きたいと思います。


    横銀さんの信頼を勝ち取るのもポイントですね。


    ガンバレ! 明豊さん。


    そして 外断熱のゴールへ。

  52. 487 匿名さん

    >485
    ***。
    もうすぐ出るんでしょうね(爆)

  53. 488 匿名

    記号しか書いてなくてよくわからん。

  54. 489 匿名さん

    シェルゼ中野新井薬師の物件てなかなか売れないで価格改定を大幅にして
    最後大値引きして販売した物件ですよね。

  55. 490 匿名さん

    違うところの間違いなのでは?

    値引きの触れ込みは全くなく、引き渡し時期の前に直ぐに完売した物件でしたが。

  56. 491 匿名さん

    リーマンショックにより融資金を返却できなくなったので、なりふり構わずに収入を少しでも上げていく手法を取らざるを得なかったんだと思います。

    これは他社にも言えることで、なにも明豊に限ったことではないのです。

    お金に困った人が昔は質草を入れるのと何ら変わらないと思います。

    鶴見の外断工法はどのようなものなんでしょうか。

    乾式でないような気がします。

  57. 492 匿名さん

    既に段階の時代に入っている訳ですから、病院、介護施設、お店、郵便局、銀行などと併合した

    住居が必要な気がします。

    施設に入るといっても何年も待たなくてならない状態ですから。

    一緒に生活機能を果たすお店が有れば、足が悪い方でも便利に生活ができると思うのです。

    多機能を持ち合わせた集合住宅が望まれます。

    テナント料も収入として見込まれ可能性が有ります。

    お店の入居者優先単価も設定されるかもしれません。

    喫茶店、レンタクショップも良いかもしれません。

  58. 493  

    雀荘がほしいな

  59. 494 匿名さん

    頭と手 脳にとってもいいそうですねえ。

    これも結構。

    学生時代 徹マンやりまして 次の日 ボーッとして

    脳に良くない日。

  60. 495 イチヤ

    株価が140まで下がりました
    本業は回復してるので早く長谷工との共同物件の損失をはっきりさせれば株価も上がり 新たな物件を仕込む資金ための増資も出来るでしょう

    頑張れ明豊♪

  61. 496 匿名さん

    リマンショックの根は  まだまだしつこく残っていると思っています。

    上向き加減が出てきてるとの評価もありますが、全体が波に乗る感じまでの物ではないでしょう。

    日本経済の基幹産業とう事で引っ張ってきた建設業も、まだまだです。

    建設するにしても、先ず土地の確保から始まります。

    これも競争です。

    銀行融資を受けられない会社は、固定経費に押しつぶされてしまいには倒産へと。

    与党は消費税を10%にすることを臭わせています。

    早晩、時間の問題ですからMSの販売単価を考慮した一般大衆が好む企画が必要です。

    この路線がどうもってならば  高額所得者相手の超高級商品ですか。

    これらの中間といっても、色付けが難しいですねえ。

    購入した土地にもよります。

  62. 497 匿名さん

    リマンショック、ここは銀行融資は再開されたはず?消費税10%、超高級商品、色付け?
    話が飛びまくってて、難しくて、
    何を言いたいのかよくわからないのですが。

  63. 498 匿名

    自分でも何言ってるか分からない独り言でしょ。

    言わせておけばいいと思うけど、たまに社員しか知らなそうなことを書いたりしてるのが、とても危険。
    でまかせや願望ならいいけど、万一、本当のこと書いてるとしたらね。

  64. 499 ご近所さん

    シェルゼ新井薬師はテナントが入ってないのがいいと思います。ほんとに売りに出ますかね?近所に新築マンションが建つけど、すごく強気な値段設定でシェルゼの価格知っている人は買わないと思います。ちなみに中野の丸井の隣にもタワーマンションが建つけど、高いんだろうな・・・。真夏の住み心地も知りたいので、住んでる方教えて下さい。

  65. 500 入居済み住民さん

    今日は外は暑いですね。今年は暑い日が続くみたいですね。
    それも気象庁によれば残暑が特に厳しい予想だとか。

    でも、ここのマンションは、
    ロビーに入った時点だけでもクーラー付いてないのに、ひんやりします。
    外断熱に覆われてマンション全体が涼しいからなのでしょうか?

    部屋に入ると、外断熱とはいえやはり窓を開けてると昼間は徐々に暑くなってきます。
    (しかし、もやっとした暑さは全然無く、外気温に比べると涼しいのですが)
    一度昼間にクーラー(ドライでも十分)を1時間だけ付けて、部屋を冷やして、窓締め切ると、
    クーラー切った後も何時間でもその冷えた気温が部屋内で持続します。

    夜、外がやっと涼しくなったところで窓を開けて寝てます。

    今年に入ってクーラーを付けたのは今のところ昼間の2回(計2時間)だけで、
    クーラー付けてる時間がほとんどなくてエコです。

    7/1現在の報告です。これからもっと暑い日が続くでしょうが、このペースで行けたらいいなと思ってます。
    外断熱最高!!!

  66. 501 匿名さん

    全く そうだと思います。

  67. 502  

    よう 営業

    おつかれさん

  68. 503 入居済み住民さん

    何だそれ?
    営業じゃないですよ。
    本当のシェルゼ住民ですが。

  69. 504 匿名さん

    どんなに宣伝しても、もう明豊では開発は出来ないでしょ。
    他の有能な会社に特許でもとっているなら売ったら。

  70. 505 匿名さん

    他社の営業も大変だね。
    そんなにこのコンセプトが欲しいのかあ。

  71. 506 デベにお勤めさん

    最近やたら上位にランクされてますね。
    この会社の社員さん 一生懸命いいかいしているけど、
    コンセプトを持っていても仕入れ能力、販売能力が低かった
    から、新しい開発が出来なくなったんでしょ。
    まずは、自分たちを見つめなおさないと。
    空想や宣伝しててもしかたないよ。

  72. 507 匿名さん

    あんたもしつこいね。
    この自分だけ都合の良い推測は何だろうね。

    あのね、何度も言ってるけど、
    ここの社員さんは誰もこの掲示板には出てきてないし、宣伝もしてないじゃない。

    だって社員じゃない私をはじめ入居者さんたちや株主さんたちが素直に応援したり体験談話してるレスなんだから。

  73. 508 ご近所さん

    なんかどなたでもいいんですけど・・・的確な情報がいただければ・・・
    喧嘩しないで下さいね。
    私は新井薬師って立地の上で、シェルゼさんがいちばんいいマンションだと思うから
    欲しいだけで・・・。1LDKの末尾が4ってつく物件売りたい方ご一報下さい。(笑)
    できれば7階以上がいいなあ・・・。

  74. 509 マンコミュファンさん

    ここに限った事ではないが、
    会社にミスがあったり何の間違いも起こしてもいないのに、
    足を引っ張ろうとする輩を見ると本当に腹が立つ。

    引き吊り出したい気分だ。

  75. 510 匿名さん

    どこもみんな間違いをおかして、失敗しているのに、
    509の意見はどうかな?
    会社にミスがあったり何の間違いも起こしてもいないのに、
    足を引っ張ろうとする
    別にこの会社に限らずだけど、どこも失敗を重ねて、
    成長しているんだから、ムキになったやりとりしなくても
    いいんじゃないの。
    大分 膿は出したんでしょ。

  76. 511 匿名さん

    509さんの意見はどうかなと思います。


    あなたは  社員。


  77. 512 匿名さん

    509さんに賛成。

    ホームページのシェルゼブランド見たよ。

    シェルゼマンションの事(外断熱、オール電化、スケルトンインフィル、LSS)をより詳しく解説してあって本当に良いマンションだと思うよ。

    こんなこと書いたら、またバカの一つ覚えみたいに、社員とか言われるんだろうけど、他社の営業などのヒガミに負けるな。

    明豊頑張れ。

  78. 513 匿名さん

    何にも売るマンションが無いのに、盛り上がってますね。

    売るマンションがないんだから、検討者もいないのに。

    掲示板中毒の住民がずっと書き続けてるんだと思いますが、もし社員が書き込んでるんならもっと謙虚に仕事したほうがいいですね。

  79. 514 匿名さん

    本当に資産価値が保たれるのか不安な購入者が、自分自身に言い聞かせるためにレスしているように見えます。

  80. 515 匿名さん

    本当に外断熱マンションが優れているのなら、
    土地が高くて多少の工事費の増なんか誤差に
    なる、都心部に多く造られるはずだけれどね。

  81. 516 匿名さん

    >514
    そうですね。私もそう感じています。
    デベが無名なだけに不安でしょうがないんでしょうね。

    >515
    まったく、その通りですね。
    本当に良いのなら都心部の超高級マンションに採用されるはずですね。
    でも、どんな高級マンションにも使われないですね。

  82. 517 入居者

    先ずは明豊さんが先頭に立って、
    住民さんたちが大満足されてる外断熱マンションが、日本でももっと多く認知されればと思います。
    不安なんてあるわけがないでしょ。こんなに快適な生活になるから、色んな方々に勧めて応援してるんですよ。

  83. 518 匿名さん

    だから、このデベには、もうそんな力はないって。

    従業員約30名って、どんな零細だよ。
    まさか、いくつも部を作って、部長が何人もいるなんてことないよね。
    社会的な体裁から営業系と管理系で部を2つくらいつくるにしても、社長と役員が部長兼任で十分。
    こんなレベルなんだよ。

  84. 519  

    509

    君はシェルゼ事業部の・・だよね


    書き方で分かるんだよ


    誰が書いてるか

    社員は書き込み禁止だろ

    おとなしく寝ていろ

  85. 520  

    518

    そのまさかがあるこの会社

    総務人事
    財務経理
    シェルゼ事業部
    LSS建築
    リノベーション
    他いろいろ

  86. 522 匿名さん

    >520
    ググったら去年10月時点の会社組織図があったが、ひどいね。
    部室支店が10くらいあって、さらに部の上に本部までつくっちゃてるね。

    マックの店長より部下の数は少ないと思うけど。
    世間的には部長・室長・支店長はまぎれもない管理職だね。
    その下に次長や課長なんかもあるんかな。
    こんなに管理職だらけなら残業代つかないんだから(まさか管理職に残業代でないよな)、
    逆に効率いいかもねw

  87. 523 匿名さん


    本当に小者の発言だよね。いつも思うけど。
    書き込むことでしか、うさ晴らしができないぐらい、生活が大変なのかあ?

  88. 529 匿名さん

    あれ、まともなレスまで消されてる。
    ここの住民必死すぎ。
    無名デベのマンション買っちゃって相当不安なんだろうね。
    掲示板で言い聞かせることでしか、不安をまぎらせられないんだろうね。

  89. 530 マンコミュファンさん

    外断熱マンションは、アメリカやヨーロッパや韓国中国では主流でしょ。

    都心に無くても、ニューヨークでもベルリンもロンドンもソウルも外断熱マンションばかりなんだよ。

  90. 531 匿名さん

    そんな気候も地盤も違うところとは分けて考えなきゃ駄目だよね。

    日本の事情を考えた上で優れた工法なら他のデベが日本のマンションでも採用してるはずでしょ。
    営業の話を聞いたのか、何かの本を読んだのかくらいで、洗脳されて知ったかぶった書き込みをしてるから、たたかれるんだよ。

  91. 532 マンコミュファンさん

    昭和30年代の池田勇人内閣時代、高度経済成長で多くの集団住宅が必要となり、
    安くて簡単な”内断熱工法”が採用された。”作っては壊し作っては壊す”やり方だ。

    その後も、お金持ちの日本人の悪しき風習で、内断熱のままでもブランド化して、
    一部の不動産ばかりにお金が流れるようになり、地価は高騰し、
    ”夢のマイホーム”と消費者たちが簡単に手に入らない代物となった。
    住まいは人間としての基本なのに。

    やっとやっとここ数年、国もこの”日本の奇妙な住宅状況”を気付き、
    自民党福田元総理時代に、200年長期住宅の推奨が宣言され、
    民主党はエコポイントを導入した。

    エコポイントって、複層ガラス、二重窓、断熱性能上昇など?
    そんなの、明豊さんが何年も前からやってる工法でしょ。

    だから、ここにはがんばって頂きたい。
    消えるのはもったいなさすぎる。

  92. 533 匿名さん

    >532
    営業トークを書き続けるのも、いいかげんにしろ。
    何が安くて簡単な内断熱だ。ふざけるな。

    日本では超高級マンションだって内断熱なんだよ。
    海外では安マンションでも外断熱が主流なんでしょ。

    それぞれの国の事情に合わせてつくってるだけだよね。

  93. 534 匿名さん

    緯度が高くて寒い。ベランダが無くて窓も小さくてもよのなら外断熱マンションもありだと思う。

  94. 535 匿名さん

    最近のマンションのほとんどが、窓の無い屋根部分と一階床下を外断熱にしていることからも、窓なし面には外断熱が適切であることが証明されている。

    だがそのマンションも、柱と1m程度の袖壁(と言うんでしたっけ)しかない外壁には内断熱と戸境壁の折返し断熱で造られている。

  95. 536 匿名さん

    何といってもコンクリートの劣化が、外断熱の方が風雨や温暖をブロックし長持ちさせ、
    長期住宅になりうる。

    シェルゼは環境性能表示が満点だったり、最近ではフラット35S併用の長期優良住宅に認定されている。

    まあ、何度も何度も同じ議論してるけどね。

    頑張れ明豊さん!!

  96. 538 匿名さん


    本当、いつもいつも同じことを。
    しつこいしこりないね。
    理論で勝てなくなると、営業か梅木さんのせいにする。ワンパターン。

    頭おかしいんじゃない?

  97. 539 匿名さん

    入居者を語る方はやたらと明豊の事に詳しいですね。

    住んでるマンションの事業主が瞑れると困るから必死なのは分かりますが、
    あまりにも詳しすぎるので社員と思われても仕方ないのでは。

    入居者の方と532の方が同じ方のような気がしますが、
    入居者でマンコミファンということですか?

    まあ誰でもいいですけどあまり詳しく書きすぎるのも・・・。

    株主にもいろいろな方がいますからね。
    沢山持っている方もいれば持ち株会で持たれている程度の方も。
    大株主の方ははたしてこのサイトを見ていても書き込みまでしますかね?

  98. 540 マンコミュファンさん

    日本人それぞれの方々に、
    外断熱っていうこんなに快適になり長持ちする良い方法があるんだ、って知ってもらいたいだけだよ。

    ディスポーザーだって、
    10年前はうるさくて使えなさすぎて相手にもされなかったのに、
    今では半分以上の新築マンションに取り付けられて便利設備の一位になっている。

    時代は変わっていく。
    地球温暖化も深刻になり、これからは断熱性能の高さやエコ住宅は必ず注目されてくる。
    だから先駆者のここには頑張って頂きたい。

    他社の営業もネガする前に発想をもっと柔軟に変えるべきだ。

  99. 542  

    昭和30年代の池田勇人内閣時代、高度経済成長で多くの集団住宅が必要となり、
    安くて簡単な”内断熱工法”が採用された。”作っては壊し作っては壊す”やり方だ。

    その後も、お金持ちの日本人の悪しき風習で、内断熱のままでもブランド化して、
    一部の不動産ばかりにお金が流れるようになり、地価は高騰し、
    ”夢のマイホーム”と消費者たちが簡単に手に入らない代物となった。
    住まいは人間としての基本なのに。

    やっとやっとここ数年、国もこの”日本の奇妙な住宅状況”を気付き、
    自民党福田元総理時代に、200年長期住宅の推奨が宣言され、
    民主党はエコポイントを導入した。

    エコポイントって、複層ガラス、二重窓、断熱性能上昇など?
    そんなの、明豊さんが何年も前からやってる工法でしょ。

    だから、ここにはがんばって頂きたい。
    消えるのはもったいなさすぎる。

  100. 545 ご近所さん

    本当にここの書き込みしてる人って業者間の対立ですか?
    なんだか情報が欲しいだけなのに、喧嘩の文章読むのは不快です。

  101. 546 匿名さん

    >>542
    同じ洗脳文章を何回コピペしたら気が済むんだよ。

    もう新規マンション出てないんだよ。
    どこも他社は真似しないしな。理由はあなたが洗脳されてるような単純な理由じゃないよ。
    中古で売りたい気持ちは分かるけど、いいかげんにしてくれよ。

  102. 547 匿名さん

    かっては内部結露などというトンデモ理論で、外断熱でないとコンクリがボロボロになるって宣伝していたね。
    それも論破されて、内部結露は死語になったね。

    風雨に対する防護ならば吹き付けタイルでも十分。
    コンクリや鉄筋が温度差で劣化することも無い。

    だまされて買った人は可哀そうだけれど、被害者が増えないことも大切。

  103. 548 匿名さん

    でも、実際には、
    夏は涼しく冬は暖かく快適に暮らしております。

    耐久性も高く、大規模修繕も普通のマンションの倍以上の五十年後って言われました。

    外断熱のおかげだと思ってましたが、どの部分がだまされてるのですか?

    教えて下さい。

  104. 549 匿名さん

    自分が満足しているならそれでいいんじゃない。
    他の人を巻き込むような書き込みはよしたら。

  105. 550 ご近所さん

    日本での外断熱の歴史は浅く、ましてや集合住宅での施工はまだわからない部分がありますが、
    一般の戸建て住宅では、やはり同じうたい文句で着々と販売を増やしていますよね。
    それは事実だと思います。外断熱、遮熱シート貼り屋根が当たり前になってきています。
    外断熱の発想、オール電化の発想は、評価すべきだと思いますよ。
    地球にやさしいですから・・・。
    だまされているかだまされていないかとかって、耐震が一番問題なのであって、
    環境意識のある人が、シェルゼを選んでいることは、何も問題ないと思います。
    だから私も中古が出るのを待ってます。

  106. 551 匿名さん

    我々は大人です。

    いちいち反応することで自らの感情を立てる必要性は全くなくて、反応する人こそ巻き込まれている自分がそこにいます。。


    無視すればいいんです。


    色んな意見の中に、光る内容の物が有るものです。


    乾式工法外断熱が何たるかを知っているからこそ、細かな意見を書くことできるのです。


    この工法の長短の考えを示し合う方がよろしいかも。

  107. 552 匿名さん

    まともな事書いたら削除されるよ

  108. 553 匿名さん

    きちんとした文章で、礼を失わない言葉で書けばいいのです。


    きちんとした日本語で。


    このくらいのこと分からない方でもありますまいに。

  109. 554 マンコミュファンさん

    同じ人が何人にもなりすまして書き込んでいるような・・・

  110. 555  

    耐久性も高く、大規模修繕も普通のマンションの倍以上の五十年後って言われました。

    実際は建て替えがなくなるだけでは?

    修繕サイクルにはたいした変化はないのでは?

    逆に断熱材や断熱材を支える金具など修繕項目は増える

  111. 556 匿名さん

    なりすましてもいいじゃなか。
    自作自演  一人何役もが好きな人だなあ位で
    とめておけば。

    自分とそれは関係ないことと思えば。



    あまり  気にしないで。



    そっちへぶれる自分が無いように。

  112. 561 匿名さん

    外断熱も比較したいと思ったのですが、「現在は販売予定がありません」との事でした…

  113. 562 匿名さん

    体力を付けて 一日でも早く建設してほしいものです。

  114. 563 匿名さん

    シェルゼの、王子、中野、浅草、三鷹、鎌倉。
    全部完売したんですね?

  115. 564 マンコミュファンさん

    売るものあるの

  116. 565 匿名さん

    売るものは無いよ。

    三流とかそういう次元じゃなく、もはやデベという範疇にさえ入らない。

  117. 566 匿名

    早く体力付けて、
    一日でも早く新規外断熱マンション販売
    再開を期待してます。

  118. 567 マンコミュファンさん

    デベじゃなければなんなの

  119. 573 匿名

    みずほに訴えられて株価急落・・・

  120. 574 入居済み住民さん

    みずほに何を訴えられたんですか。

  121. 575  

    1.訴訟が提起されるに至った経緯
    原告の株式会社みずほ銀行(以下「原告」という)は、当社及び株式会社シティクルーズが共同して
    実施した「天満1丁目マンション共同事業」において株式会社シティクルーズが原告に対して負担する
    貸金債務について、原告の請求により当社が第三者弁済することを約したと主張した上で、株式会社シ
    ティクルーズの返済が見込めないと判断し、平成20年12月3日付にて、当社に対し、弁済を請求しま
    した。
    しかしながら、当社は、原告の抵当権実行の前に第三者弁済の機会を与えられたものであり、債務保
    証をした事実はないため、原告に対し、弁済しない旨回答しておりましたが、原告がそれを不服として、
    当社を相手方として、当該貸金元本残高の支払を求める旨の訴訟提起がなされたものであります

  122. 577 イチヤ

    長谷工との損失がきまり下方です

    倒産はないでしょうが回復は来期に持ち越しですね

  123. 578 匿名さん

    大赤字ですね。

    売上なんて、在庫資産売却だけ(新規プロジェクトではない)で、損切りだし、長谷工に見限られるし。

    みずほには訴えられるし、泣きっ面にハチですなあ。

    社員の首切りをしてあるから、資産売却で作ったキャッシュは、全部、役員報酬に化ける仕組みです。

  124. 579 入居予定さん

    黒字に推移と調子のいい事ぬかし、

    投資家に株を売りつけ会社に貢献する

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  125. 580 匿名

    長谷工に損失を押し付けられたね。
    明豊可哀想 これまで黒字で頑張ってたのに。

  126. 581 匿名

    ゼネコンさんと金融機関のダブルパンチは市況が回復兆しがある中でツライっすね。

  127. 582 匿名さん

    14億で ますます融資の道はもっとっもっと厳しいものになるでしょう。


    売るものはないし、結局負債の上塗り。


    小さな物件でも、自分で企画できない状態ですねえ。


    なんとかならんものでしょうかあ。。

  128. 583 匿名さん

    株価はとうとう100円割れだもんねー。

    まー、どんだけがんばれるのかなー。

  129. 584 匿名さん

    明豊さんも、外断熱工法でやりたいと思っていることでしょう。

    私は何もできないので、エールを送るだけです。

  130. 585 購入検討中さん

    生きて帰って請いよ

  131. 586 匿名

    社員30人の会社に14億はつらすぎる。全社員を10年くらい養えそうだ。

  132. 588 入居済み住民さん

    銀行からの借り入れはできたのかしら。


    心配だわー。

  133. 589 物件比較中さん

    銀行に訴えられて銀行から金借りるの?

    ファイナンスか消費者金融では?

  134. 590 匿名さん

    本来ならば、銀行と友好関係を築き債権放棄をお願いするような状況。
    それが友好関係どころか訴えられるなんて。
    どうしようもない。

  135. 591 ビギナーさん

    えっ


    債権放棄っていう状況なんですかぁ。


    不勉強ですみません。


    相当ひどい経営状態なんですね。


    大分以前に、社員さんを多くリストラしたという


    お話伺いましたけど。


    新しい建設企画ができない状態ですか?

  136. 592 イチヤ

    『シティハウス多摩川テラス』分譲マンションプロジェクトへの事業参画のお知らせ
    http://pdf.irpocket.com/C8927/kzOO/P1dT/UKmC.pdf

    住友不動産との共同物件です
    明豊もようやく新規事業が出来ました 財務圧縮は終わりです

  137. 594 匿名さん

    手放して、お金を少しでも改修して生き残ろうとする。


    一方ではJVの子(?)なのでしょうねえ。

    こちらからはどれだけの利益が上がるのでしょうか。

    JVは決算するまでは、判らないのではないでしょうか。


    これで生き返ったと言えるかどうか。

    辞めさせた社員を呼び戻すことが出来たなら回復したと或る意味いえるのでしょうな。

  138. 595 イチヤ

    三井不動産に明豊最大賃貸マンションを売却し資産スリム化
    その資金で住友不動産との共同マンション事業

    やっと良い循環になりました
    株価も爆発し95から280まで行きました

    頑張って欲しいですね やはり継続注記解消が鍵です 解消なら銀行新規融資再開できますからね

  139. 596 匿名さん

    >595
    中途半端な株価上昇はかえって首を絞めそうな気がするんだが。

  140. 614 匿名さん

    疑義解消おめでとうございます。

    社長さんも社員さんもがんばりましたね。

    これからも期待していますよ。がんばって。

    明日の株価は???

  141. 615 匿名

    下がってましたね。

  142. 616 匿名さん

    継続注記とれても下がってるな。。。

  143. 617 土地勘無しさん

    木場の売却で得た現金で訴訟取り下げてもらうってかww

  144. 623 匿名さん

    とうとう保有してた賃貸物件も処分しちゃいました。。。
    この会社、これから何するの?
    またマンション建てるの??

  145. 624 匿名さん

    『カルチェハウス浜田山』 やるようです。


    早期の資金回収と銘打っています。

    継続注記とれても、かなり焦ってるのが分かります。

    フィービジネス。

  146. 625 匿名さん

    外断熱やめたんだね。
    ご愁傷様です。

  147. 629 匿名さん

    カルチェハウス浜田山のデザイン的には中々良い気がします。
    場所が良いだけに結構イイ値段すると思いますが。

  148. 630 匿名さん

    この1年で株価が半値になってしまった。
    今、107円。。。

  149. 631 匿名さん

    事業再生ADR申請
    http://www.meiho-est.com/index.html

    株価は50円切ってますが…
    上場は維持できるのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2