デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明豊エンタープライズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明豊エンタープライズについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-29 11:48:45

あまりこのデベロッパーの話題を見ないんですが、
情報や意見をお伺いできれば幸いです。
今、こちらのデベロッパーの物件を考えています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-21 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明豊エンタープライズについて

  1. 201 匿名さん

    外断熱事業を業務の柱とした企業は全滅ですね…

  2. 202 匿名さん

    連休中に、また変なIR出すんじゃないかな。
    金曜の夜間取引で投売りしたホルダーがいたようですね。
    YAHOO掲示板で話題になってますよ。

  3. 203 サラリーマンさん

    おわったね。
    再建無理だろう。

  4. 204 匿名さん

    決算・疑義・本社移転を18(金)夕方にまとめて出すとはね…

  5. 205  

    子会社を売却して清算する方向らしいし。

  6. 206 匿名さん

    鳩山政権の25%削減で、外断熱のここは多少救われるかなと思っていましたが。

  7. 207 匿名さん

    外資ハゲタカに食い物にされた典型的な会社ですね。
    背伸びして資金調達して・・・xxxx 購入者の方々が大変ですね。

  8. 209 匿名さん

    今回GEは株ソーサーでずいぶん儲けるんじゃない?

  9. 210 匿名さん

    どこか会社買うかなぁ。そんなうまくいくわけないか。

  10. 211 匿名さん


    過小資本で借金だらけの会社、悲惨。
    しかし、株価が異常に上がったのと同時に、大株主が大量に市場で持ち株を処分してるんだよな。
    絶対怪しい。
    証券取引等監視委員会に報告してやろうか。

  11. 212 土地勘無しさん

    大量保有見てたら100円台で売ってるから微妙だね
    これが400とかで売ってたら絶対に通報物

  12. 213 匿名さん

    正念場のときが来たね。
    明日は、ストップ安張り付きかなぁ。
    楽しみです。

  13. 214 匿名さん

    やっぱり、ボロボロに下がりましたね。
    400円台急進には、株価操作が有ったものと思われますね。
    当局が動くんじゃないでしょうか。

  14. 215 匿名さん

    IRの「益準備金の取り崩し」って
    要するにお金が無いって事ですか?

  15. 217 入居済み住民さん

    生き延びるんでしょうか。

    とても いろいろと心配してます。

    どうなるのだろうかと なにかと 不安です。

    新情報がつかめません。

  16. 218 匿名さん

    この前、社員が首を切られたって挨拶に来ました。

  17. 219 不動産購入勉強中さん

    本社移転は、来月ですかあ。 澁谷もちょっと寂しくなります。

    駅まで歩くのが今度は更に遠くなりますね。

    早く、融資を受けることが出来、再生の道を歩いてもらいたいです。

    たとえ外断熱物件を企画しなくとも。

    来年一月まで頑張れば、1年もったことに。。

  18. 220 匿名さん

    ここの株は、すでにマネーゲームの道具になってますね。
    上がったり、暴落したり、メチャクチャな値動きです。

  19. 221 マンション投資家さん

    株式欄を見てますが、この会社は遊ばれています。

    でも、外断熱を復活させてもらいたいと考えてます。

  20. 224 サラリーマンさん

    買えない私ですが、精算って・・・  いつですかぁ?

    回復は 無理??

    もう無理??   皆さん 一生懸命に回復に努めたんですけどね~。

    2月なんですか。

  21. 227 匿名さん

    第三者割り当て増資して、このザマだもんな。
    引き受け先の長谷工なんか、紙屑大量にもらったようなもんだろ。
    経営者、しっかりしろよ。
    鼻の下伸ばしてオンナの尻を追っかけまわしてんじゃねーよ。

  22. 230 匿名さん


    こんなことしても焼け石に水?

    http://pdf.irpocket.com/C8927/P4QY/KGEB.pdf

    >2月が山ですよ。

    2月までもつ理由はありますか?

  23. 231 匿名さん

    リストラ社員の恨みつらみ恐いですね。

    これからの人生、後ろ向いても何も変わらない訳だし、もっと前向きにいきましょ!!

  24. 233 匿名さん

    > 整理して早く解散でもしちゃえば

    2009年7月の決算で、経常利益-8,88500円、純資産2,63500円です。
    この状況で整理・解散は不可能では?


  25. 235 匿名さん

    >じゃー早く倒れろよ。

    経営者は、心理的に、倒産(=嫌なこと)をできるだけ延ばそうと
    するのではないでしょうか?
    延ばすことが経営者にとって長期的にマイナスであっても。

  26. 239 入居済み住民さん

    ちょっと待って下さい。

    すると なんですかぁ  会社がいつ無くなる話なんですかぁ。

    入居しているこの建物の保証関係はどうなるんですかねぇ。

    何とか 回復の見込みっていいますか  なんとかならない状態なんですか。

    90億ですか  赤字が。

    〇輪地所さんは、えーーと ▲134億だったから、まだ余裕がないのですか。

    更にリストラしてることは知ってますけど。

  27. 240 匿名さん

    昨日の記事です

    明豊エンタープライズ、内部統制に欠陥=財務諸表作成手続きで
    20時15分配信 時事通信

    *ジャスダック上場の明豊エンタープライズ<8927>は29日、内部統制報告制度に基づき、財務報告の誤りにつながりかねない「重要な欠陥」があったとする報告書を関東財務局に提出した。報告書によると、連結財務諸表作成のための手続きなどでチェック体制が不十分だったため、複数の誤りを監査人から指摘されたという。
     同社は、不動産業界を取り巻く経営環境悪化で、保有不動産の早期売却による資金回収、人員削減を中心とする間接費圧縮などを最優先した結果、開示書類の作成に係る知識・経験を積んだ複数の人材の確保、教育が十分にできなかったとしている。今後は、人員配置や相互チェック体制を強化し、適切な内部統制を整備・運用する。(了) .最終更新:20時15分

  28. 245 ご近所さん

    >開示書類の作成に係る知識・経験を積んだ複数の人材の確保、教育が十分にできなかったとしている。


    なあーんて 明らかに言い訳しています。

    大概この手の文書はこのような言い回しをします。

    法務という部署の所管なのは周知の事実なのに。

    きちんと責任取れる人がいないのでしょう。

    公的な書類の内容が分かりませんでしたなんて、ミスでしたなんて言い訳は通るはずもない。

    このようなことをしていては、リストラした元社員に申し訳が立たないのではないでしょうか。

    そばで見ていて、なんかそう思いますけど。

    まだ 頑張れるんだろうか。

  29. 246  

    経理わかるの○○しかいないし、あとは新人君?経理経験のない副主任?
    財務も元銀行員の部長に状況を監視されちゃってるんじゃないの?
    経営企画も同じで銀行員に監視されてるんだよね??
    この会社。。

    そばでみてるんなら、きりのいいところで出てった方がいいよ。

    釣られてやったわWWW

  30. 247 匿名さん

    > 経営企画も同じで銀行員に監視されてるんだよね??

    銀行に監視されているのなら、逆に倒産の心配は少ないのでは?

  31. 252 サラリーマンさん

    実際の動きは、どうなんでしょうか。。


    なんとか  回復を。

  32. 257 匿名さん

    > なんとか  回復を。

    回復と言っても、新たにマンションを建設できないのなら、どうにもならないでしょう?

  33. 258 匿名さん

    しかし株価は上下激しく活発ですよ!

  34. 259 銀行関係者さん

    活発といってもその「質」を考えると、どうかなと。

    小銭稼ぎに遊ばれてる。

  35. 261 不動産購入勉強中さん

    そうですかあ 新たに建設できないんですかァ。

    外断は良いと考えてるんですがぁ。 これからの環境にも適してると思いますけど。

    なんとか頑張れないのでしょうか。

    銀行融資は再開されたのでしょうか。 早く体力がつくことを願ってます。

  36. 262 がいだんねつ

    外断でも暑いときは暑いし寒いときは寒い

    後、静かすぎて室内の音が気になって神経質になる。

    ある程度の雑音がないと落ち着かないし

    静か過ぎて鬱な感じになる人もいる。

  37. 263 不動産購入勉強中さん

    空調のコントロールを留意されてはいかがでしょうかねえ。

    静かすぎる対策は、ラジオや自分の好きな音楽を流してはどうでしょうか。

    気分転換になると思いますけど。  どんなものでしょうか。

    温度などを一度セットすればそれいいということではなくて、自分の体調に合わせたりして調整が必要ですね。

    やはり物には使い方があると思うんですよ。

    調弦ないギターを使ってもいい音が出ないのと同じではないかと思いますね。

    要は、身体に気持ちいい使い方のバランスですね。

  38. 264 不動産購入勉強中さん

    空調のコントロールを留意されてはいかがでしょうかねえ。

    静かすぎる対策は、ラジオや自分の好きな音楽を流してはどうでしょうか。

    気分転換になると思いますけど。  どんなものでしょうか。

    温度などを一度セットすればそれいいということではなくて、自分の体調に合わせたりして調整が必要ですね。

    やはり物には使い方があると思うんですよ。

    調弦ないギターを使ってもいい音が出ないのと同じではないかと思いますね。

    要は、身体に気持ちいい使い方のバランスですね。

  39. 265 がいだんねつ



    でも乾燥してのどの渇きで目が覚めるんだよね。

    枕元に必ずアクエリアスが置いてあるよ。

  40. 266 入居者

    乾燥するか?
    住んでるが全然そんなことないけど。

  41. 267 不動産購入勉強中さん

    乾燥季節などでは、少し過乾燥気味になりますので加湿または植物への水やり、洗濯ものの湿気が室内に流れるようにUB換気扇を止めて部屋の方に湿気が流れるようにしては如何でしょうか。

  42. 269 匿名さん

    外断熱で、工事費はどれくらい上積みされているの。

  43. 270  

    30%くらいじゃないの

    その分販売価格に反映されている

    あとLSSとかいうわけわからんサービス費も込みだよ

  44. 274 銀行関係者さん

    収入がほとんど無いのに、純利益が△99億8千万円では、息がどこまで続くのでしょうかねェ。

    康和さんは、134億で下っていったし。

    借り入れが満足でない状態での、運営はもう通り越してしまっているでしょう。

  45. 275 匿名さん

    そんなに会社が落ちていくのが楽しいですか。

    どんな人もどんな人も、役割や形の違いはあるにしても、頑張ってるし頑張っただろうに。

    銀行を恨みますし、融資させず中小会社を不況にした国の政治を恨みますし、この状況の大元アメリカを恨みます。

  46. 276 匿名さん

    日本人的性格の観念からどうしても離れらない、社員。

    発想の転換をこの会社は社員に求めてきて発展したきたと聞いたことがあります。

    今こそ自身の転換をすべきところです。

    フジツボのように、沈みそうな船底についてるのかそうでないのか。

    人生の転換地点です。給料をまだ貰えるといっても、やりたい仕事が無ければ

    仕事している意味がないのではと思います。

    「大きなお世話だ!」と言いたいのは分かりますが、冷静に分析をすべきです。

    しがみつくのか、やりたい仕事を見つける自分になるのか。

  47. 279 イチヤ

    今月は第一四半期です
    前期は評価損により大幅な赤字になりましたが評価損は続くものではないので
    少しでも黒字なら素晴らしいです
    純資産が26億で現金も少ないので早く増資をして10億くらい調達すれば継続疑義もとれるでしょう

    アスコットみたいに。

    最近の株価はシテ株みたいですので博打化してますが・・・・

  48. 281 イチヤ

    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120091211074564.pdf

    第一四半期決算出ました  営業 経常 純利益ともに全て黒字
    自己資本比率10%超え 経費削減 負債削減順調

    しかし現金が頼りない・・・・

  49. 282  

    HPのトップページに前まであった子会社へのリンクがなくなったけど、
    子会社売却とかあるんだろうか?
    もしそうなら、少しは資金に余裕でのかな?

  50. 283 イチヤ

    確か吸収したと思います

    まだまだ現金は2億なのできついです

  51. 284 購入検討中さん


    > まだまだ現金は2億なのできついです

    2月下旬にシェルゼ王子神谷が引き渡されると、
    何億円か入りますよね。

    ttp://www.s-oji.com/outline.html

  52. 285 匿名さん

    アメリカ経済が底を打って上昇するのは、2011年とも2013年とも観測されています。
    でも日本に好影響が表れるのはそのあとですから、不動産業界はそこのところまでもつでしょうか。
    明豊さんも然りです。

    まだまだ固定費を圧縮しなければならないのでしょう。

  53. 286 イチヤ

    王子神谷のを売ったとしても全て借入金返済に向かいます 明豊の計画では後30億円債務圧縮してから仕入れをして反転していく予定です

    統計によるとオフィス空室率が底を打つのが来年末で2011年から反転と言われてます

    不動産の中でも回復の早い戸建(アーネストワン、飯田産業など)はもうかなり業績が回復してます

    回復の早さが戸建>マンション>オフィス なので次はマンション系ですが今期の下期までには用地を仕込まないと来来期の飛躍は不可能になり今仕込み始めた他社に遅れます

    中間決算ではおよそ自己資本比率12%程度でしょうから
    この財務ですとリスクを取りづらいので財務強化も兼ねて
    5~10億程度増資して用地を買い始めるべきだと思います

    希薄化してもこの財務なら株主も了承せざるを得ないでしょう

  54. 287 入居済み住民さん

    公認会計士の異動は明豊エンタープライズの今後について何か示唆しているでしょうか?


    http://pdf.irpocket.com/C8927/j6qw/r4Hi.pdf

  55. 288 サラリーマンさん

    公認会計士の異動の理由は、支払経費の削減とは記載されていました。

    表向きか真実か??

    私は、真実と受け取りました。

  56. 289 イチヤ

    今までのあずさ監査は4大監査ですからね

    明豊の規模なら必要ないですし割高です

    年間2000万弱の経費削減効果ですね

    新しい監査もまあまあですよ

  57. 290  

    中間決算

  58. 291 不動産購入勉強中さん

    今後 どうなるのでしょうかねえ。


    はっきりしないと なかなか考えにくいです。

  59. 292 イチヤ

    資産圧縮も進んでますし
    まあ倒産懸念は薄れましたね
    と言うよりここより倒産すべきところが沢山あります EX 総和 セイクレスト プロパスト アルデプロ ゼクス

    銀行も相次ぐ増資により財務が強化されて潰すより様子見と言う感じになってます

    中間決算が予定通りの黒字の場合で継続注記も取れたら存続確定と判断して良さそうです
    マンション業者はかなり好調になってます (関東)

    私は中間決算の数日前に株を買います 予定通りなら150から300良ければまた450まで狙えそうです(笑)

  60. 293 匿名さん

    取引先としては何とかこの不況の波を乗り切ってもらいたいと思います。

  61. 294 イチヤ

    私感では95%は生き残るかと

    債務超過はなさそうですしまだ増資というカードが残って増すしね


  62. 296 イチヤ

    梅木社長も10万株持ってますから必死でしょう

    生き残れば2000は数年後に行くでしょうから2億♪

  63. 297 イチヤ

    株価暴騰 流石に下がりすぎでしたか
    140えんで1万株買いたかった・・・・

  64. 298  

    最近顔色さえないなウメキ

  65. 299 匿名さん

    いまどき、マンション屋が増資できますかね?
    この会社、散々、第三者割当増資して割当先に損害を与えてるじゃないですか。
    公募だって、物好きでもなきゃ買わんでしょう。

  66. 300  

    銀座を何うろついてんだ

  67. 301 イチヤ

    サブプライム以前の増資はご愁傷様ですがこの株価なら生き延びればリターンは高いです

    マンション会社で最近増資したのは大京 日本エスコン アスコット等々
    ここは債務超過でないのが強みです
    額によりますが明豊が増資出来ないという事は有り得ないと思います
    最低でも新株予約権なら引き受けてはたくさんいます

  68. 302 匿名さん

    > 銀座を何うろついてんだ

    社長が銀座をうろついているのなら、倒産の心配は当分なくなったのかも知れません。
    2月中に250円まで上がりませんか?

  69. 303 イチヤ

    それは分かりませんが3月の中間決算付近で動く可能性は非常に高いです


  70. 304 イチヤ

    新規事業IR出ましたね
    明日は200越えそうです

  71. 305 匿名さん

    新規事業…
    間に合うのかな?
    強烈な事業改革が先のような気がします。

  72. 306 匿名さん

    外断熱に興味あるビギナーでございますが、今度はどこにシェルゼマンション建てて頂けるのですか?
    うちの近くに建ててほしいですなぁ。
    まだ気が早すぎですかい?

  73. 307 匿名

    304さんは儲かりました?

    新規事業とかよりはとにかく売らないと借金返せないと思う。

  74. 308 イチヤ

    私は1ヶ月後の中間決算前に買うので今はもってません ちなみに昨日は大損しました(笑)

    借金返済は中間までで終わりです 目標の借金170億までもう少し

    中間か第三四半期までに継続注記も取れて株価は300台に定着するかと

    その前に2月は日本エスコンの決算が有ります

  75. 309 サラリーマンさん

    よく 持ちこたえていますね。


    ひょっとしたら  生きるのじゃないかな。


  76. 310 イチヤ

    明豊は95%は生き残ると思います
    今日はフージャースが上方修正しました

    一年前は私も確実に債務超過で倒産するだろうと思っていましたが非常に上手く棚卸しを売却して スリムになりました

    まあほぼ生き残ると思っていい状態かと

  77. 311 サラリーマンさん

    辞めさせられた人、辞めていった人、給料を大幅カットされた従業員とこれを実行した経営者のお陰ですね。


    皆、悪影響を受けた人達の涙のお陰です。


    こういう仕事を一生やりたかった人も居ました。


    会社が助かっても、給料が回復するには時間がまだ掛かりますね。


  78. 312 匿名さん

    銀行が金貸さなきゃ、新規事業も絵に描いた餅でしょ。

    第三者割り当て増資で、第三者に莫大な損害を与えてるし、増資の引受けをする相手もいないんじゃないか?

    ま、期待しないほうがいいだろ。

  79. 313 イチヤ

    経費削減も凄い幅ですね
    経営陣の年俸も安いですし大変な痛みでしたでしょうね
    生き残りを決めたのはやはり非常に上手く棚卸を捌けたことで運も良かったです 普通なら潰れてもおかしくなかったです

    増資についてですがサブプライム前はここに限らずどこでも引き受け手に損失を与えてます
    数年前4000円ありましたからね 長谷工とGEは1000円で引き受けてました
    ただ今は170円と言う超低株なので2年後3年後に損害を与えてる可能性は低いかと はっきり言って倒産織り込み株価ですから

    債務超過のところでさえ引き受け手はいますから増資ができないことはないです
    気付いた方もいるでしょうが前期本決算から今期第一四半期決算の継続注記事項が変化してます

    前期の大幅な赤字決算で開発物件における借入金45億円の期限の利益の喪失が切れました
    これを理由に一括返済を求められて倒産する可能性が有りましたが 第一四半期決算では原契約中は期限の利益の喪失をしないと銀行から確約を得られました
    これは大きいです

    中間に予想通りまたはそれ以上なら継続注記が外れる可能性は高いと思います
    2年前900億あった借入金も中間決算で180億程度になり今度は逆に売るものが無くなるくらいになると思います(笑)

  80. 314 買い換え検討中

    ほうとうに 起死回生なるんですか。

  81. 315 イチヤ

    中間決算で継続注記解消するとおもいます

    フージャースも継続注記解消しました
    ここまで棚卸しを圧縮、リスクを圧縮できたので100%ではないですがほとんど大丈夫です


  82. 316  

    はじめまして(^^)
    ・・・なのかな?(^^;)。なんとなく、お名前には覚えがあるような気がしますが・・・。
     最近は、この世界についてのホームページもずいぶんと増えましたから、
    かな見応えがある事と思います(^^)。私達に必要な情報を、もっともっと
    共有できるようになるといいですね(あぁ、私ももっと頑張らねば ^^;)。





  83. 317 匿名さん

    そうそう、売らないとクビでしょ?

  84. 319 匿名さん

    なんか 頑張れそうか





    仕入れが出来なければ





    次のプロジェクトが・・・・。

  85. 320 かー

    住宅エコポイントって追い風になるのかな。

    イチヤさんの話だと先に回復するのは戸建てメーカーでしたっけ。

  86. 321 イチヤ

    戸建は土地の仕入れ→建築→売却のサイクルが最も短いので直近の地価が反映されます
    マンションですと土地の仕入れから完成まで2年くらいかかりますので2年前に高値で仕入れた土地になります

    その分評価損を前期計上しました

    住宅エコは効果はそこそこあると思います

    明豊と企業再生が成功した日本エスコンは注目です

  87. 322 かー

    なるほど、言われてみれば戸建ては完成するまで早いですよね。

    日本エスコン、評価損計上で出尽くしって感じなのかな。

    明豊、私も期待してるのですが現金がないのが気になります。。

  88. 323 イチヤ

    明豊は確かに現金が少ないですその面はリスクでしょう しかし明豊にとって今は運転資金以外特に現金は要らないです
    早く借金を返済して金利負担を少なくして経常利益を上げることです

    ただ財務のスリム化は中間で終わりです
    目標の借金170億をほぼ達成してるでしょう

    ここらで新しく土地を仕込み 来期の収益に繋げたいです

    中間決算で自己資本比率も13%くらいに回復してるでしょう
    継続注記が外れれば400くらいに行くかも知れませんね

  89. 324 匿名さん

    銀行が融資しないんじゃないですか。
    財閥系以外の中堅不動産デベはファイナンス厳しいですよ。
    業界再編もあると思います。

  90. 325 サラリーマンさん

    なるほど  そうなんですか。

  91. 326 イチヤ

    確かに不動産のファイナンスは厳しいですがメインバンクの三井住友の2度に渡る増資成功により去年の底よりかなりマシになったと思います 最近上場企業の倒産は殆んどないですよね

    ここは去年巨額の資産評価損を出したものの財務圧縮が上手く進んだおかげで自己資本比率も10%を越えております
    プロパスト(ここは今月持たないかと) アルデ 総和 ゼクス セイクレストなどが倒産しない 銀行が様子見をしている状況でここが倒産することは考えにくいです 現金の少なさは心配ですけどね

    マンション買う方もここが倒産する可能性は無くはないですが過度に心配する必要はないかと

    http://www2.ezbbs.net/08/beginer3/

  92. 327 イチヤ

    第一四半期は1,6億の営業利益
    中間決算会社予想は営業4億

    第二四半期はまず第二四半期初日から本社移転してます
    渋谷道玄坂の賃貸ビルから自社のマンションモデルルームの一角に
    社員のリストラも進行中です 
    監査をあずさ→アークに変更して監査費用年間削減
    経費削減は相当がんばってますね

    経常利益面では借入の返済による金利負担の低下があります

    私は第二四半期は売り上げがそんなに変わらないと思うので第一四半期+経費削減効果+金利負担の低下効果という感じだと思います
    仮に物件売却が進んでれば上方もありえますが・・・
    とりあえず中間決算で財務圧縮はほぼ終了です
    第二四半期を仮に2億としたら中間3.6億あたりです
     
    ちょっと予想より下振れるか着地くらいと思います
    黒字化と監査も変えたことですしここらで疑義解消して
    景気良く株価を上げて5億~10億程度の増資をしてマンション用地を仕入れに行ってほしいですね 増資はしなくても大丈夫では有りますが確実に出遅れます 

  93. 328 匿名さん

    たぶん用地を新たに仕入れるのはかなり難しいと思います。
    明○地所でさえ、月に30億の売上を半年達成しなければ、銀行から融資つかなかったみたいですし、この会社に売り物そんなにあるんでしょうか。。。
    タカラレーベンは買い取り再販とかで売上立ててますが、この会社は仕入→作る→売るのサイクルが循環するか疑問が残ります。
    ただし、銀行も倒産されても貸倒損で債権回収額が下ブレするので、延命してるだけの気がします。

  94. 329 イチヤ

    明○地所の30億と言うのは多分財務圧縮が上手く行くかどうかと言うようなことだと思います

    その会社の規模によると思います

    明豊の負債圧縮は決算の最後のページにありますがかなり上手く行きました
    決定的なのはここが前期巨額評価損失を出した上で債務超過ではないと言うことでしょう

    自己資本比率10%の会社はいくらでも有ります

    現時点で明豊は銀行から借りて積極的に土地を仕込みに行くのは無理なので増資で補うしかないです
    タカラレーベンも今日50億の増資発表しました

    明豊も継続注記を解消して早く株価を上げて10億くらい増資すれば土地を仕込みに行けます
    増資した金は担保にとられることはないので(笑)
    今安い時に仕込めば2年後にかなりの収益になります

    この際50%くらいの希薄化は仕方ないです

  95. 330 土地勘無しさん

    財務  


    経理の


    専門の話で



    結局どうなのですか。



    どちらも有ってこと・・・・?



    余計分らない。。

  96. 331 イチヤ

    現時点では倒産の心配は少ないです 明豊より倒産すべき会社は沢山あります(笑)
    徹底的な経費削減により賃貸や管理の利益でかなりの経費を賄えるくらいになってます

    しかし積極的に土地の仕入れをする資金を銀行から借り入れるのは厳しい状況です

    マンションデベロッパーとしていくら経費削減しても本業が回復しないと利益が伸びませんから

    財務面向上とかねて増資で新規事業資金補うしかないと言うことです

  97. 332 匿名さん

    やっぱりダメなのか
    これで業績が悪かったら目も当てられない

  98. 333 匿名さん

    トータルでは、逼塞感がまだまだある事と

    リーマンショックが世界的に抜けてない事

    住宅にエコポイント制度が実施されたとはいえ

    個人需要が掘り起こされるのが、これからという時期、

    銀行がまだ融資をしてくれないなど

    結構、越えるハードルがいくつもあって

    厳しいし時間もかかると・・・・。

  99. 334 匿名さん

    そうですよねえ
    なかなか難しいな。。
    博打に近いですね

  100. 335 イチヤ

    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100311041192.pdf

    上方修正♪ 決算と同時に疑義解消するでしょう 
    明豊は生き残りは確実でしょうね

  101. 336 イチヤ

    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100312042196.pdf
    明豊中間決算 
    自己資本比率13% 現金も増えてます
    疑義は外れなかったですが
    財務制限に引っかかってたものはすべて解消
    次から完全に監査も変わるので 第3四半期にお預け

  102. 337 匿名さん

    ここの外断熱マンションって住み心地どうなんでしょう? 住んでる方いたら教えてください!

  103. 338 住民

    冬は暖かく、夏は涼しく、
    冷暖房を付けている時間が、一気に短縮できました。
    どんなに加湿しても結露ができたためしは無しです。

  104. 339 銀行関係者さん

    環境配慮型建物に関するコンサルティング事業



    目標をかかげていますが


    どうみても専門に経験を積み熟知している社員技術者がいませんし技術班もありません。

    デベロッパーですから当然ですが。

    いずれにせよ、専門協力業者頼みの現状です。

    彼らが進化しなければ、進化できません。

    そのような現状です。 

  105. 340 匿名さん

    どこが悪いんでしょうか。

    すべてを自社開発している企業の方が少ないです。

  106. 341 匿名さん

    悪くは有りません。


    脆弱性がどうしても、有るという事を言いたかっただけなのではないでしょうか。

  107. 342 銀行関係者さん

    有利子負債残高 90,379百万円では、身動きとれるのかしらと思います。



  108. 343 匿名さん

    釣りですか?w

    本当に銀行関係者なのか。

  109. 344 イチヤ

    その有利子負債は一昨年のです(笑) 今は200億

  110. 345 サラリーマンさん

    こんどはいつ 外断熱の建設が始まるのでしょうか。

  111. 346 匿名さん

    クレッセント三鷹タワー4部屋などをリノベーション物件として販売されていますが、外断熱などに改築されているのでしょうか?
    タワーマンションの一部の所だけなんて、さすがに無理ですかね?

  112. 347 販売関係者さん

    u~~n


    それは 効果効率の点から無理じゃないかと思います。

    中間階ならば、その上下のフロアー全部をやらなければと聞いたことが有ります。

  113. 348 匿名さん

    それにしても  200億 すごい。


    これが利益ならいいけど 毎日の利子はいくらになるのだろうか。

  114. 349 匿名さん

    中野、三鷹完売お疲れ様。

    鎌倉、浅草、王子残りあと一戸ずつ。

    頑張ってますね。。。

  115. 350 匿名

    きたきたー

  116. 351 匿名さん

    鎌倉も完売!!
    あとは、浅草、王子の1DKの一戸ずつのみ。

  117. 352 匿名さん

    必死で回収の様子

    完売祈ってます。 が  しかし 新築販売企画が有るのでしょうか。

    これがなければ  利益が出ませんね。


  118. 353 匿名さん

    HP見たら地道に仲介にも力を入れてますね。
    でも、SHELLZE三鷹禅林寺通りマンションギャラリーって何だろう?

  119. 354 匿名さん

    従業員養うのに必死ですね。
    仲介手数料半額とか、なりふり構わず。

  120. 355 匿名さん

    会社のHPで、”おかげさまで完売致しました”って、
    完売したのは鎌倉の方で、浅草と間違っていませんか??

  121. 356 匿名さん

    61人も従業員がいて、一体何やってるんだろうね。

  122. 357 匿名さん

    プロパストが、行っちゃいました。

  123. 358 匿名さん

    それなりに、現在出来る業務をやっていると思います。

    経営者も、最大限の動きをしていると思いますが、外部環境がそれを縛っていてアクションをしたくてもきびしのではと思います。

    木村 剛さんも赤字の引責辞任しましたしね。
    (これは関係ないか)

  124. 359 匿名さん

    プロパスト同様
    マトモに新規事業が出来ない会社は先が見えてますね。
    上場してる必要もないし、もう恩恵を受ける人もいません。

    結局大幅な値引きで売るしかないから、外断熱では赤になる…
    外断熱以外では明宝の出る幕ない…
    さてさて。。。ここはどうするつもりでしょうね。

  125. 360 匿名

    新規事業…生き残りのためにはチャイナマネーを呼び込むしかありません。

    現在 業種を問わず中国関連は業績を伸ばしています。

    中国通の手を借りる事も一つ、たとえばマーチャント バンカーズとか…

  126. 361 匿名

    この状況でボーナスは出るんだろうか?

  127. 362 匿名さん

    出ると思いませんか。

  128. 363  

    役員報酬はいっぱい出るけど
    ほかは出ないよ

  129. 364 匿名さん

    本当ですかああ ??


    ええええっ?



    辞めさせられた元社員達はやるせないですなあ。




    経営者たちの報酬は半分と風に乗って聞いたことありますけどなあ。




    社員たちは可哀想だ。

  130. 365  

    ところで

    兄のロリコンは直ったのかな??

    目黒じゃ小○生少なくて残念だね

    へんなことしちゃだめだよWW

  131. 366  

    歌舞伎町の裏ビデオ屋の常連だよねWW

  132. 367  

    今日も援交もの??

  133. 368 匿名さん

    土曜日は会社勤めのサラリマン諸君は大概お休みだが私は・・・・。

    不動産業界が回復して外断熱の省エネの建物が復活してもらいたいと思います。

    この工法を唯一デベとして採用しているのは明豊さんだけです。
    御社も回復して建設していただきたいと環境を考える一人として思っています。

    組織を縮小した陰には今苦しい思いをされていらっしゃる方達が沢山いることを絶対に忘れないと自分に誓いをたて、会社を盛り上げていってもらいたいと思います。

    残って経済的に大変な方も多々いるでしょう。その方たちはそれでもまだ組織に囲われて今日まで来た。
    余計な就職活動をしなくてもよかった。

    出た人達は「ゼロ」からのスタートであったと思います。
    仕方なく今の仕事に就いた人もいると思います。

    頑張ってもらいたいと思います。

  134. 369  

    ここの雇用は請負契約なんだよね

  135. 370 匿名

    頑張れぇ。
    日本の外断熱マンションの火を消すなぁ。

  136. 371  

    ダイワハウチュがあるではないか

  137. 372 匿名さん

    高くなるならマンションに外断熱なんていらない。

  138. 373 入居者

    外断熱に一回住んでみたらわかる、って。
    このすごしやすさと快適さ。
    冷暖房付けなくて良いし。
    オール電化をセットしてるのが、さらに空気を綺麗にして効果的。
    高級ホテルなんかよりも本当に居心地良いもん。
    何で日本はこんなに良いものを取りえないのかが不思議。

  139. 374  

    社員乙

  140. 375 入居者

    残念ながら、本当の入居者です。
    これからも大事にして下さいね。

  141. 376 匿名さん

    そうですね。


    NO373さんは、入居者ではありませんね。



    文の調子から言って入居者は家庭持ちでそれなりの

    社会人ですから「・・・って」の表現はしないです。




    いいものには違いはありません。

    確かにそう判断できます。


    NO375さんも入居者さんではありませんね。


    私は、一日でも回復されて従前のように外断熱の建物を企画、建設していただきたいと考えてる一人です。
    高温多湿、南北に長い列島は実に様々な気候条件が有り、これに柔軟に対応できるのはこの乾式工法しか無いと考えています。

    でもちょっと建設単価が高いです。

    湿式工法は単価は安いのですが、物がぶつかると塗装が守っているとはいえ、あたる強さによっては壁表面が欠損します。
    捕囚の跡が完全に残り外観を損ねます。
    また、高圧洗浄をしなければならないようにも聞いています。

    外断熱工法を採用している家を購入する場合、長所短所、返済可能などよく考えましょう。

  142. 377 入居者

    373&375です。
    失礼ですね。この根拠もない謙虚さもない推測が腹が立ちます。

    釣られるのもバカバカしいですが、本当にシェルゼに住んで生活し、明豊さんを応援している一人です。

    外断熱がもっともっと日本で認知されていたら、もっとこの会社は盛り上がっただろうし、辞めなくて済んだ方々はいっぱいいらっしゃったと思います。

    これからも踏ん張って盛り返して、日本の外断熱マンションの火が消えないことを願っています。

  143. 378 匿名さん

    ホントに良ければ大手がやりますから。
    ご心配には及びません。

  144. 379 匿名さん

    大手は客に対して金儲けしか考えてないから、やらないんじゃないの。

  145. 380 匿名さん

    また、アンタか
    カキコする暇あるなら
    1戸でも売ってこいよw

  146. 381 匿名さん

    ほとんどここ完売じゃない。

  147. 382 匿名さん

    値下げ攻勢ですから完売は有りの姿です。

    他社も同じで資金回収に必死なんです。

    銀行に返済をしなければなりませんから。

  148. 383 サラリーマンさん

    大手は開発力などは組織力からすると有ると思いますが、意外と保守(有る部分で封建主義)から抜け切れていません。

    そして外断熱物件を販売していません。

    これだけの数量を建設したのは明豊と康和さんくいらいでしょうなあ。

    大手は外断熱はやらないと判断してますが如何でしょうか。

  149. 384 入居者

    もったいないですね。
    百年以上長持ちするし、
    こんなに生活が健康的で快適になるのに。

  150. 385 匿名さん

    ここで外断熱が快適だって言ってる人は、どんなぼろいアパートから引っ越してそう感じてるんかが問題だね。
    外断熱関係ないから。原因の分析を改めてしてみたほうがいいよ。

    いまどきの普通の新築分譲マンションなら、冷暖房ほとんど使わなくても快適だよ。
    だからエアコンのスペック落とせばよかったって後悔するくらいだよ。

  151. 386 匿名さん

    外断熱生活を経験してから物申したら。

    わかんないだろーねー、この良さが。

  152. 387 匿名さん

    NO395さん


    ボードの向こう側には  カビというもう一人の住人がいることを理解していらっしゃいますかね~。

  153. 388 入居者

    外断熱になって、
    この冬はほとんどじゃなくて、全然暖房付けませんでしたよ。
    結露もなくてカビもいなくて、
    直射日光から守ってくれて、
    コンクリートの劣化も防げて百年以上持つんだよ。

  154. 389 匿名さん

    >>386
    まともなデベで外断熱を採用してるデベが無いことが全てを物語っています。
    三流デベのマンションでの生活なんて経験したくありませんので。

    外断熱を採用しているのは三流デベばかり。
    最近は、何してるんか分からないところばかりですね(笑)

  155. 390 匿名さん

    何が一流なの?
    大手のこと?
    大手でもチョー設備造りのランクを落としたユニクロ型マンションもあるよ。

    ここは一部上場してるし一流なんだね。

  156. 391 匿名さん

    ユニクロマンションしか買えず、
    高値の外断熱マンションは買えない人のひがみだよね。

  157. 392 匿名さん

    ここが一部上場のわけないだろ。
    大丈夫か?

  158. 393 匿名さん

    不安でスレ上げか・・・
    愚かだね。

  159. 394  

    木造平屋ですがなにかWW

  160. 395  

    この会社の従業員は外断熱にすんでませんから~

  161. 396  

    断熱なくてもいいよ

    寝るだけだしWW






































  162. 397  

    >>377

    消火器でけしてやるよW

  163. 398  

    100年後誰が住んでんだ??

    子供??

    相続大変だねWW

    管理費どんだけよWW

  164. 399 匿名さん

    百年以上もつなんて最高。駅近で場所もいいし。
    孫、ひ孫まで使わせて頂きます。(笑)

  165. 400  

    親に頼りたくないってさ

    早く相続して金よこせと冷たい視線を孫からうけるだけだWW

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸