デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(東北)サンシティはどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (東北)サンシティはどんな会社ですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-04 07:02:11

東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(東北)サンシティはどんな会社ですか

  1. 389 匿名さん

    今回、物件を見せていただきました。

    とても良い物だったので購入を本気で考えましたが、営業の言い方があまりも卑怯言い文句(何が気に入らない、あなたぐらいの年収だったら、本気で考えていますか?、)などを言われ約4時間の軟禁状態で本気で頭にきたので(もう帰ります)と言ったら(3百万安くする、月額1万安くなります)と言われさらに4時間で散々な思いをしました。(合計8時間)

    さっき翌日の話し合いをキャンセルしました。

    今後、サンシティーの人が来れないように警告しましたが、今後何か電話、訪問、自分に被害と思える状況があった場合にはそれなりの対応させてもらいます。

  2. 390 元社員

    ここに数年お世話になりました。数字が出ないと部長には怒鳴られるし、課長には蹴られるし、もう散々な会社でした。ここで覚えた事と言えば、夜にチラシのポスティングと昼間はテレコールだけです。朝からテレコールしても居るのは婆さんだけ。アポイントを取らないと食事もさせて貰えなかったことを覚えています。売れている営業マンは天下で売れないと罵倒の嵐。たまに契約予約を取っても次の日お客様からキャンセルの電話を貰うと、課長と2人で直行して何時間でも粘ります。警察呼ばれるまでお客様宅から出るなと、部長から激の電話が携帯に入って死ぬ思いをしたことを今でも思い出すね。こんな営業なら顧客に迷惑かけるから退職を決意しました。今でも当時の社員とたまに電話するけど、ここの社風はかわってませんね。 当時の部長が一番町に入れ込んでましたがいまでも元気でやっているのかな。

  3. 391 失業者

    この前、ハローワークでここの求人みて、給与がそこそこいいので応募しようかとおもいましたが
    どうせこんなことだろうとは思ってました。

    いきなり、水戸とか東北に泊まり込みあります、なんていわれました

    ここ、かなり財務面でもやばいですよね

  4. 393 元社員

    俺も元社員だけど、自分の中で金が一番だと思ってないとここで働くのは無理だと思います。
    まともに自分の時間がないし、相手を騙すようなこともする。働いてて、人を騙したり不愉快にするために今まで学校に行ってたの?って思いました。部長や先輩にに怒られても、間違ってないけど何かおかしいって疑問だらけ。
    部長や先輩に聞きたかったけど、お客様を裏切るような行為をして仕事にやりがいを感じているのかな?

  5. 394 もと子会社社員

    アンソレイユに社名変更すれしい。

  6. 395 買わなくてよかったと心から思う者

    393さん
    貴方の書いたコメントは本当にその通りでした。
    今は違うデベから購入した物件に住んでいるのですが
    脅しのような営業と無理なごり押し
    後で調べたら利息の件や支払い、土地的なものに対してウソがたくさんありました。
    後で訴える人とかいないのかな?
    ここの営業にらボイスレコーダーを隠し持っていったら面白い事になりますよね。
    とにかく営業の行ってる事を鵜呑みにしてたら大変な事になります。
    貴方のような方が皆にこうやって伝えてくれる事が消費者にとって+になると思います。

  7. 396 匿名さん

    もっと詳細を教えてください。信じられないのですが。。

  8. 397 匿名さん

    387さんへ
    お話の通り、中古相場は地価や周囲の状況や築年数等で値段が決まる物であります。それ以外にもグレードなどもありますが。しかし新築時に大幅の値引きなどをしている場合は、周辺の方の認知もその程度のマンションであるからして、中古時に決してイメージが良いとは思いません。いつの時代もですが、新築時に良いものは売れ、なんかしら不安要素のあるマンションは売れません。特にアウトレットマンションと言われて数年経ち、散々のふるいにかけられて、まだ残ってるマンションが今のアウトレットマンションだと思われ、その辺を良く見極めないといけないと感じます。

  9. 398 匿名さん

    社長は辞めたね

    代表取締役の異動に関するお知らせ
    http://www.suncity.co.jp/press/pdf2010/p20100120_2.pdf

    決算報告は作れるのかな

  10. 399 元社員

    正直自分もこんな酷い会社だと思ってませんでした。ネットに書いてる事は過剰に書いてるだけだと。
    社員は売り物の空き部屋に住み込んで生活します。
    もちろん、マンション住民には秘密で。
    その部屋が売れたら掃除してハウスクリーニングしてお客様に引き渡し。

    営業は、相手が出るまで時間をずらしながらかけ続けます。

    あと、法律すれすれのアポの取り方。
    お客様のためを思って私は必死なんです。この日(アポの日)にいなかったら何をするか分かりませんよと言う。
    殺すなどの具体的な脅迫になってないので問題になりません。
    まぁ、他人にこんな事言われたら危険な事しか想像出来ませんけどね。
    あと、しつこいからってアンケートは絶対に書かない方いいです。
    後日、お礼→営業の話になるので。

    先輩の話によると数年前はもっと酷かったみたいですが私は経験してないので書かないでおきます。
    知りたいなら、会社の評価など書いてる就活サイトや転職サイトに書いてるので調べて見てください。
    ちなみに、ここに書いてる事はほぼ事実だとおもうます。

  11. 400 匿名

    今年の新卒はいるねかな?いたら可哀想だな

  12. 403 購入経験者さん

    いろんな意味でとても残念な会社です

  13. 404 元社員

    昔ここにいましたが、アポ取れるまで受話器にガムテープ巻かれたことがあります。飛び込んだら警察呼ばれる、ぎりぎりまで客宅で粘れと部長に怒鳴られたことを覚えてます。新人も大半が辞めますが、残った人は幹部になっています。ここまでやらないと売れない時代でしたよ。

  14. 405 匿名さん

    399さん

    売り物に住んでいるのは本当ですか?トイレやお風呂も使用するのでしょうか?

  15. 406 めめめ

    また、ハロワで募集してた。
    職員に確認してもらったら、東北地方に泊まり込みあるといってた。
    電話営業メインって言われた

  16. 407 匿名

    風呂やトイレ普通に使っています。
    住民にばれないように住んでいるらしいですよ。

  17. 410 匿名さん

    10年以上まえ東京支店開設当初勤めてましたw
    (そのころの同僚で重役はいない・・・。最初の上司が重役してるみたいだけど
    幹部になった同僚っているんかな?)
    株式上場のニンジンブル下げて俺らを働かせてたけど。
    今営業マンそこまで働く原動力あるんかな?w

    たまぁに東京にくる。今の社長さん怖かったなぁ・・。
    ***みたいだったし、前社長は愛人との電話を会社の電話でずっとしてたし。

    客の家行くより、上司に殴られるほうが怖かった。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 412 匿名さん

    株主総会、大荒れかー?   何か発表あったかー?   行った奴教えてくれーーー!

  19. 413 匿名さん

    サンシティの営業はサイテーだよ。

    夜に突然訪ねてきてドアチャイム慣らしまくり、
    ドアをノックしまくり、大声で呼びまくり。
    ほとんどサラ金の取り立て屋状態。

    基本的にアポ無しで訪ねてくる営業は無視だけど、
    今度来たら写真撮ってアップしようか。

  20. 414 匿名

    写真撮って下さい。楽しみにしています(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸