デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(東北)サンシティはどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (東北)サンシティはどんな会社ですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-04 07:02:11

東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(東北)サンシティはどんな会社ですか

  1. 478 匿名

    いい営業マンはいた。 我が家の担当でした。 まだ いるのかなぁ〜。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 479 匿名

    うちの営業マンさんもいい人でしたよ。まだいるかな。マンションも特にこれといって不満があるわけでもないし。今となっては購入してよかったと思います。

  3. 480 匿名

    山形の物件、 いいですねぇー !!

  4. 481 匿名

    まじ?どこ?いくらくらい?

  5. 482 匿名

    いわきは いつ出来る

  6. 483 匿名さん


    いわきでマンションって売れるのか・・・?

  7. 484 匿名

    先日サンシティのマンション見学見学にいきました。
    始めに対応してくれた方はよかったのですが、後からきたエライ人風の方が最悪でした。

    あれこれと詮索してくるし、無理矢理時間つくらせようとするし。

    とても気分が悪くなりました。

  8. 485 匿名

    潰れそうで潰れないね。むしろ回復してるみたいだね!

  9. 488 購入検討中さん

    このサイト読むと、営業マンの悪口ばっかだけど、物件自体はどうなんですかね。
    今、中山のマンションを検討中だけど、価格は安めでコストパフォーメンスは高いと思うが・・。
    だれかアドバイス願います。

  10. 489 匿名さん

    ここの物件は、創業当初から物件自体は悪くはないですよ。
    東北の風土をよく考えた、住み易い造りになってます。
    営業マンは如何せん寄せ集めなので、質が問われますけどね。
    入居後は住人の管理組合が運営するので、売り元とはもう殆んど関係ないですし。
    万一潰れたら、修理点検とかを他社に頼まないといけませんし、資産価値が
    下がるのは致し方ないですが、立地等を気に入って永住するのでしたら問題ないかと。

  11. 490 匿名さん

    No.488 by 購入検討中さん へ

    悪口ばかりではなく、本当に元働いて人や営業かけられた人から嫌われてるんですよ!!

    実際購入した人にも、物件事態の当たり外れが極端らしく・・

    しかも物件持ってる人に新しく物件できるとどうですかって電話寄こすこともあるらしいです

    営業の声はとにかく信じず、誰か詳しい人などと必ずモデルルーム見に行かないと、ただ営業に押し切られて契約させられちゃいますから

  12. 492 匿名

    モデルルームが意外にも綺麗で営業もしっかりしててよかった。

  13. 493 匿名

    営業の質はマチマチ、地元の不動産屋の若手がナリスマシ社員だよ。
    与信はイマイチってより、イマ5くらいかな?値引き金額と将来の物件の価値を考慮し
    納得すれば、安い買い物かも・・・安い分、リセールバリューも低いのは理解できると
    思いますが。アウトレットマンションの販売会社みたいなところはあるかも・・・

  14. 494 匿名さん

    >>No.488

    私の主観でよければコメントを

    天井高2.5m程度で、背の高い人の場合はかなりの圧迫感があります。

    よって、背の高い人にはサンシティの物件は合わないかもしれません。

    また、コスト削減のためなのか梁が剥き出しでした。
    天井と天井裏のスペースはほぼ無いつくりのようです。確認していませんが、おそらく床下も同様かと。

    エアコンのすぐ目の前に梁があり、エアコンは下向き以外は風が流れない状況。


    空気の流れや換気について確認しましたが、空気調和についてあまり考えてない印象を受けました。


    値段についても、サンシティは全体的に高額と思われます。
    地価の高い場所で作られた他社の物件と、地価の低い場所で作られたサンシティの物件の方が100万ほど高かった状況でした。


    地域によって差があるのかもしれませんので、他社の物件についても確認して比較した方が良いでしょう。


    再度コメントしますが、換気については確実に確認を行い、データを提供してもらった方が良いでしょう。

  15. 504

    >>498
    >会社は動いていくと思います。
    傾くってこと?
    もう、かなり傾いてますよね?中山は潰れた会社の施工だし、売主も怪しいし。

  16. 518 匿名さん

    No.484さんの
    >あれこれ詮索
    >無理に時間を作らせようとする

    ちょうど私がその状態になって、
    今日むこうのモデルルームに「二回目」の勉強会に行くことになっているのですが
    いい断り方があったらお教えください。

    最初は勉強するつもりで話を聞いて断るつもりだったのですが
    (今思えばこれが良くなかったとも思います…)
    しつこく食い下がられて最終的に歯医者の時間になってようやく解放されました。
    「次は歯医者の予約とか入れないでくださいね」
    といった旨のことを言われたのですが
    営業をする人ってその対象の予定を制限する権利があるんでしょうか?

  17. 519 518

    No.518です。

    今日は別の人が来て、次回の約束も無かったです。
    人によって対応が違うのかも知れません。
    でも前回の人からはまた電話がかかってくるんだろうし家にも来るんでしょうね…。

  18. 520 匿名

    はじめまして。私の彼氏がサンシティの営業をしております。彼から厳しい仕事だとは聞いておりましたし、拘束時間が長く、自分の時間がほとんどもてないことも知っておりました。が…会社の実態はほとんど聞いておりませんでした。今こちらを初めて拝見させて頂いたのですが、全てではないでしょうが事実なのであれば、私は彼にこの仕事を辞めてほしいと思いました…。新卒で入って同期も続々辞めて、自分は辞めまいと意地になっているのかもしれませんが…。とてもショックでした。
    長々と失礼致しました。

  19. 525 いつか買いたいさん

    いわきヨーカドーそばのマンションは、いつから着工はじまるんでしょうか?
    また、小名浜港近辺では大規模区画整理が計画されているようですが、小名浜地区での建設予定はあるんでしょうか?

  20. 526 匿名

    個人的に好きです
    サンシティ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸