デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(東北)サンシティはどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (東北)サンシティはどんな会社ですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-04 07:02:11

東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(東北)サンシティはどんな会社ですか

  1. 2 匿名さん

    イケイケな営業の会社と聞いたことがあります。
    マンションの仕様は、逆梁など最新の仕様は採用しているが、
    大手と比べると若干落ちるか?
    価格的には割安感はあるが、住宅性能評価はない。

    私は好みではないですね。

    私は好きではないけどね。

  2. 5 匿名さん

    サンシテイの社長はダイア出身でしょう。幹部もダイアで固めているらしいね。ちなみに電話営業は親譲りだね・・・

  3. 6 昨日、営業がうちに来ましたよ

     悪ですよ!悪!
     チャイムが鳴り、電話で対応。
     「何?」
     「お近くを工事しているのでご迷惑をかけていると思い、ご挨拶に伺いました」
     確かに目の前の道路で工事をやってるので、てっきりそれだと思い、玄関に行く。
     突然、マンションのパンフレットを出してこう言いやがった。
     「ここでいま、工事をしてまして…」
     その場所は、ここから10km以上も離れた場所。
     「セールスだろ?」と言うと、
     「あれ?僕、セールスに来たなんて1言も言ってませんよ?」
     かっち〜んときて、
     「じゃあ、何?」
     「今、その地図の場所にマンションを立てる工事をしてまして、、、」
     「ここからずいぶん離れてる。何が迷惑なんだよ?」
     「いやー、その場所で渋滞が起きると迷惑ですよね?」
     そんなこんなであー言えばこー言うが永遠と続く。最後に頭にきて、
     「マンションはもう30戸以上持ってて、別に金にも困ってねーからいいよ。お前もむかつくし。」
     と言ったら
     「すみませんでした。正直に誤ります。もしよろしければ、追加でもう1戸、投資用にいかがですか?
     「セールスじゃねーか!帰れ!」
     と言ったら、ドアを蹴って唾はいて帰っていった。

     あまりにもむかついたで本社に苦情の電話してやった。上司らしき奴は一応、平謝りだった。
     そしたら、今日、なんとまた営業が来た!チャイムが鳴り、電話で応対。
     「あのー、お近くを工事している関係でご挨拶に伺いました(決してマンションセールスとは言わない)」
     「名前は?」「○○と申します。」
     超ビックリ。昨日来た奴が今日も来た!?あまりにも腹が立ったので玄関開けて殴ってやろうと思った。
     で、玄関に言ったらまったくの別人。でも、もらった名刺はまったく同じ名前。

     読めた。まったく同じ名刺で何人も営業している。そして、たまたま馬鹿なバイト君がかぶってうちに来てしまった。
     2人目の営業君は頭が悪いのか、色々と引っ掛けたら次から次へとボロを出しました。

     今、株価が上がってるようですが、おそらくはこういった、いんちきセールスで売れてるからでしょう。
     数年もすれば色々な問題が出まくって窮地に追い込まれると。

     私は事実を書いただけです。

  4. 7 匿名さん

    某市のマンションでは市の条例を無視して設計したため管理組合と訴訟寸前までもめました。
    最終的にはサンシティは非を認めましたが・・・

    正直言ってやめた方がいいです。
    他にも沢山トラブルありますよ。

  5. 9 匿名さん

    サンシティの営業のしつこさはすごいね。
    誉める&おだてるの営業トークはお見事、
    「奥様お若く見えますね!」「お子様可愛いですね!奥様似ですね!」
    なんてミエミエのお世辞連発。
    一番気に入らないのは家に上がりこもうと食い下がってくるところ。
    きっと営業ノルマが厳しいんだろうね。
    その必死さがかえって怪しまれるという事に気が付いたほうがいい。
    あと、楽天のスポンサーであることを強調してたけど、
    あんな球団なんの自慢にもなってませんてw

  6. 11 匿名さん

  7. 12 匿名

    ホントに最低な会社です。家には電話で勧誘だったんですが、
    「もう掛けてくるな。登録を消してくれ。」と言ったにも関わらず、また違う人が掛けてきて、「僕は聞いてないですから。」
    と平気な感じで言うありさま。再度掛けないでほしいと言っても無駄。
    毎日夜10;00以降だろうと平気で掛けてきます。
    どういう教育されてるんでしょうかね。
    個人情報保護法にも引っかかると思うのですが?
    こんな事ではだれも購入しないと思いますね。
    買ってからトラブル発覚しても何も対応してくれない感じします。
    誠意が見られません。


  8. 13 匿名さん

    結構、あくどいことをしています。
    問題が起きたら公的機関へ相談して下さい。
    手のひらを返したような対応となります。

  9. 14 匿名さん

    私も体験しました。サンシティの営業はしつこいです。
    訪問や電話が、何度も来ました。
    会社としての体質を疑ってしまいます。

  10. 15 つばん

    最悪です!南側に駐車場ができますから!といわれて四日後に持ってきた契約書ははるか遠くに駐車場!
    絶対ここは買ってはだめ!きっと南側には建物たちますよ!ありえません!

  11. 16 匿名さん

    マンションの出来不出来いぜんに、ここまで会社の体質が問題になるって・・・。
    ダーティーなイメージがとれない訳だな・・・

  12. 17 匿名さん

    っていうか、東北供給量№1の業績に、ほかのデベが危機感いだいて陥れようとしてるんだろ。あちこちで。
    実際問題、あの仕様あの値段で出されたら、他社は太刀打ちできまい。
    むちゃな営業は、いいものを安く買ってもらいたいから。営業マンは本気でそう思ってるよ。

  13. 18 匿名さん

    全然ほかのデベロッパーは気にしてないみたいだよ〜。県庁へ国などに情報を聞きにいっても消費者からクレームがくるのはここだけだし、対応は最低で誠意などないそうですよ。擁護するのはサンシティの職員さんかね?へんな人ばっかりだよね。あそこは!

  14. 19 匿名さん

    サンシティは目の上のたんこぶだよ。おなじような立地にかさなると客くわれるわら。

  15. 20 匿名さん

    体を張った営業を強要される会社。
    ^^^^^^^^^^
    ↑強調した部分をどう読み取るかは皆さんに任せるが・・・。
    俺の子供がこんな扱いを受けたら訴えるだろう。

  16. 21 匿名

    いいものを安く?だけど、大きいものを買う時って言うのは、営業の人の人間性や、会社の応対で
    高くても買うもんです。安いからクレームが多くてもいいなんてことはありえない。
    まして他社が陥れてる?信用性は0に等しいですね。
    無茶な営業はゆとりが無いからじゃないんですか?消費者としてはそう思いますがね。
    営業マンさん!見ているなら、少し勉強にはなるでしょう?弁解している暇があったら、お客さんの
    心をつかむような営業してくださいな。

  17. 22 匿名さん

    営業マンは犠牲者だ。
    管理職に問題がある。

  18. 23 匿名さん

    築2年の中古物件を買おうと思っているんだけど、居住者の声が聞きたいな。

  19. 24 匿名さん

    ふつう

  20. 25 匿名さん

    >23
    快適性を求めてはいけません。騒音、それくらいは辛抱です。
    最大の魅力は、低価格なんですから。はぁ〜・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸