デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(東北)サンシティはどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (東北)サンシティはどんな会社ですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-04 07:02:11

東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(東北)サンシティはどんな会社ですか

  1. 107 匿名さん

    物件の出来はようわからんが、社員のレベルの低さにはボーゼン・・

    モデルルーム身にいった翌日に、偶然をよそおって社員が自宅に訪問。
    そのとき部長の肩書き持った人までいたんで、社員のメンツも考え家に上げたのが間違いのもと。
    部屋に入るなり、検討中の他社のマンションのカタログをみつけて、他社の誹謗中傷の嵐。
    社員教育を、もうちょっとちゃんとしろや!

  2. 108 TradersWiki"管理人"

    サンシティは評判が良くないですね。強引な営業手法などは他でもよく聞きます。
    当HPでも一部引用させて頂きました。

    http://blue.commuwiki.net/kabu1/index.php?サンシティ

  3. 109 匿名さん

    アフターサービス最悪
    売ったらもう知らんぷり!

    東証1部上場とはいえ、対応は田舎の一企業レベルです。

  4. 110 匿名さん

    トラブったら役所(消費者生活センター)か弁護士に相談するといいよ。
    今までの知らぬ存ぜぬの対応が、手のひらを返したようないい対応になるから。
    (経験談)

  5. 111 匿名さん

    営業の仕方は噂でしか聞いたことがないから本当のところはわからないが、お客様もモデルルームに来る以上はもうちょっと真剣にみてほしいのが営業の本音だと思う。

    別に契約しにくるお客様なんて私も最初からくると思っていない。でも見てもらっていいなって思うかどうかの判断はしてほしい。モデルルームを見て分かりました、ありがとうって、なにがわかったの?どの点がよかったの、あなたは検討できるの、できないの、それを教えてくれれば私は興味の無い方に電話するほど暇じゃないしどうっだったか聞いただけで結構ですってなにそれ?営業も同じ人間です。もうちょっとお客様もエチケットをもっていただければと思います。(でもここにかいていいのかな)

  6. 112 匿名さん

    >>111
    お前社員だろ?

    モデルルーム〜それ?の所の書き方がしつこい営業そっくりで、見てるだけで胸糞悪くなった。
    同じ人間?じょーだんじゃねーよ。人の貴重な休みを潰して、帰ってくれと言っても帰らず
    人の部屋に強引に上がりこんで、客の前で平気で何度も携帯電話で上司とやらに連絡し、
    二度と関わるな、と言っても今でに電話とかしてくるようなのと一緒にすんじゃねー。

  7. 113 匿名さん

    しつこい営業、無断で住居進入、警察に不法侵入で告訴してやる。
    監視カメラで録画済

  8. 114 匿名さん

    確かに営業はしつこい。
    丁重にお断りしても別の営業が・・・

    いい加減にしろ!
    今度電話よこしたら通報する!

  9. 115 匿名さん

    やはりこんな営業続けているんですね。
    いらないといってもしつこく休日しかも夜中12時までいすわり「なんでいらねぇのか理由をおしえろってんだよ!」そう、お客様に言う言葉ではありませんね。
    完全にあっちの世界の人です。
    しかも、岩○で売り上げ№1だそうですよ、彼は。
    完全にいかれてますね・・・かわいそうに本当に哀れです。

    上司もクソですね。上司が悪いのかもしれません。
    「営業を馬鹿にしてんじゃないのか」という声が電話から漏れてきてました。
    本当にひどいですね。今度きたら本当に警察に電話したいと思います。
    名前も書きたいですが、やめておきます。

    皆さん本当に注意してくださいね。

  10. 116 仙台人

    今までにこのような会社が繁栄した事例は世の中にありません。
    なぜ?東証一部になれたかも疑問です。
    それから、地元仙台では誰一人としてこの会社の社長の話を聞いてみたい、会って見たいという話を
    聞いたことがありません。普通であれば「ぜひ会って見たい!」となるところですが・・・
    この会社の行く先は・・・

  11. 117 匿名

    何処の県の営業担当も同じみたいですが兎に角モデルルームヘは
    行かないのが無難です、軟禁状態覚悟で行く人は別ですが・・・
    しかし、この会社くらい構造とか設計に関してレスが少ない会社
    は無いですよね!!
    9割が営業の苦情です、ほんとに一部上場の会社なんでしょうかね?

  12. 118 匿名さん

    「サンシティ 悪徳」で検索したら、ここがヒットしました。
    つか、家にもさっき来た。ここで書かれている内容そのままのセールスもとい押し売りだった。
    最初は宅急便かと思って(夜10時過ぎに家に来るのなんて宅急便かご近所さん位だったので)
    うかつにドアを開けたのがまずかった。あとのセールストークはみなさんと同じ。

    一番頭に来たのはドアを押さえていた営業の手をドアから外そうとした時、
    突然後ろに転んで「あなたが押すから足をくじいた」とか言われた。押してねーーーよ!!
    警察呼ぶよ?つったら帰っていったけど(ホントに電話したけど)なんか釈然としないと言うか、胸糞悪い。

    ちなみに私の住まいは、スレタイの東北地域ではなく東京府中です。
    どうも全社的に強引な営業をしてるようですね・・・。

  13. 119 匿名さん

    サンデュエルが建設されるのでどんな物件か調べていたら、ここにきました。
    住んでいる方の意見を伺いたかったのですが、あまりなく
    営業の強引な販売方法ばかりで、ちょっと嫌になりました。
    人気物件だと、そんな目にあわないようですが
    実際購入された方のお話聞きたいです。

  14. 120 匿名さん

    僕も東京府中市です。北関東支社第一営業部の主任が夜9時過ぎに来ました。
    ドアを閉めようとしても間に体を入れてきて、手で壁をしっかりつかんで離さないので怖くなって警察に電話しかけたらやっと帰りました。

    何処に苦情を言うといいのでしょうか?とても嫌な思いをしました。
    皆さんも絶対ドアは開けないほうがいいです

  15. 121 ビギナーさん

    府中です。私の家にも昨晩来ました。でもそんなに感じは悪くなかった。人にもよるんでしょうか?
    私が某大手電気会社の勤務だと知って遠慮したのかな?同僚に契約者がいるみたいだし・・・

  16. 122 匿名さん

    ここに書かれてるようなことしてきて、東証1部に上場できるとは思えないが。

  17. 123 匿名さん

    社員の質と上場出来た事は基本的に関係ないよ。
    株式の分布状況とか、資産があるか?とか将来の収益性やら企業の継続性が
    十分満たされていると判断されれば上場は出来る。

    全ての社員がどうかまではわからんけど、少なくともかなり強引な営業をしてる社員が
    いるのは事実だよ。じゃなきゃここに来て社員の強引な行為に言及する必要はないでしょ?
    で、俺も今日そのことを調べる為にここにたどり着いた訳だが・・・。
    やっぱりと言うか、俺のパターンと同じ人が多いみたいで。また来るかもしれないと思うと気が重いな。

    上で電気会社の人間に優しいみたいに書いているが、俺も府中在住で某大手電機会社の社員だが、
    早く帰って貰いたい一心でアンケートにも答えたのに(そのとき会社名も書いた)
    帰るどころか「土曜か日曜時間を作れ」としつこく迫られたぞ。
    嫌だと断っても「なんでですか?5分の時間も作れないのか?」とも言われた。
    警察にマジで110番通報したら、逃げるように帰っていったけど。
    (警察には営業マンが居なくなるまで話に付き合って貰い、その後いきさつを話して介入不要な旨を
     告げて丁重に謝った)

    121のビギナーさんはここに何しにここに来たのか聞いてみたい。
    まさか擁護する為だけにここに来た訳じゃないよね?
    情報交換する為に来た訳でもなさそうだし、俺らみたいに不平不満がある訳でもなさそうだし。

  18. 124 買い換え検討中

    私が対応してもらった人はとても親切でしたよ。
    強引なのは一部の人じゃないですかね?

  19. 125 匿名はん

    ここのマンションだけは買いたくない!
    営業の強引さは超有名。
    物件について詳しくは知りませんが、
    周りの人間、誰に聞いてもイメージ悪すぎです。
    そんなイメージの悪いマンションに一生住みたいとは思いませんね!!

  20. 126 匿名さん

    会社が上場出来たのはN松建設がバックに付いているからだと聞いた事がありますよ!
    購入後の営業の対応に注意しましょう!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸