デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(東北)サンシティはどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (東北)サンシティはどんな会社ですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-04 07:02:11

東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(東北)サンシティはどんな会社ですか

  1. 209 サンちゃん

    今日、初めてこのサイトに辿り着きました。私は以前サンシティの営業マンとお付き合いしてましたが、皆さんの投稿は本当だと思います。夜中でも、部下に命令していて、お客さんのお家を訪問したまま居座らせたり…とにかく次のアポを取らせたりしてましたよ。あと、彼が言っていたのは社長はアクドイやり方をしてるから、短期間で上り詰めたんだと。ただ、彼たち社員は洗脳されてるのかもしれません。かなりのノルマとプレッシャーがあるのは確かですね。アクドイのには変わりはありませんが…。しかし、皆さんからの投稿を見て、ここまでだったのか‥とかなりガッカリしました。

  2. 210 サンちゃん追加

    先ほど、掲示板をさかのぼり見て思い出しましした。やり方は‥飛び込みが得意らしいですよ。私の知り合いは、宅急便と間違えてドアを開けたそうです。アンケートだけ答えたら、後日その人の上司から電話があって、たわいもない会話に持っていかれて、上手く引き込もうとしたらしいです。今度、食事をしましょうと‥。枕営業ってホントかもしれませんね。あと、かなりの社員が辞めているのは事実です。ノルマが達成しなければ本社に呼ばれ1日中、会議と言う名のお叱りを受けるらしいです。若いぺーぺーは、お叱りで灰皿とか飛んで来る恐ろしい会社らしいです。私は株に手を出さないで良かったです。長々、スミマセン。皆さん気を付けて。

  3. 211 匿名さん

    >207

    地建の社長が10月15日に、サンシティの取締役に変わった
    100%子会社ではあったが、社長がそのままであれば、その会社の運営は
    社長にかかっているが、交代させられては、厳しいね

    自分で判断しなさいね

  4. 212 匿名さん

    今、仙台市中山のサンシティのマンション検討してます。これからの時期ガス床暖房がいいなーと思ったんですが、同じサンシティの山形のマンションはガスは駄目で蓄熱床暖房が良いって説明が載っています。何でだろー?どっちがいいんだろー?分かる人いますか?

  5. 213 匿名さん

    料金じゃあない?
    床暖房、ガスだと結構ガス代、かかります。
    電気のほうが安いですよ、っていう意味かと思います。
    でも、私は、それ以前にサンシティの物件は検討しないカナ…

  6. 214 匿名さん

    >>207
    問題ないさ。気楽に行こう。

  7. 215 銀行関係者さん

    いや大問題だ!

  8. 216 らいむ

    サンシティの営業マンは最悪だと思います。私も以前マンションを見に行ったら、後日偶然を装って会社までこられ、その後携帯へ夜中でもかけてこられ食事の誘いから結婚まで申し込まれました。詐欺ですね。結婚したらどの部屋がいいかとか、そんな話をされ、おかしい人と思い連絡とるの止めました。怖いですね。

  9. 217 匿名くん

    ここの営業は最低、しつこい。
    こんな営業手法見せつけられて気持ちよく買い物できる奴なんて本当に居るの?

    家には、自分が仕事で日中はいないって事もあるが、夜10時過ぎ位にアパートに営業に来て、
    ドア開けないで買う気も予定も無いので引き取ってくれと言っても、大声で「話聞いてくれ」
    と食い下がる。挙句に突然玄関の前(もちろん扉は開けていない)で聞こえよがしに電話を始める。
    (しかもやっぱり大声で)会社の上司らしき奴に電話している。
    その内容も「○○さんが話を聞いてくれないんですよ」とか、こっちに非があるみたいな言い方で。
    マジで電話してるか解らんが(演技くさいし)、とにかく自分にも近所にも迷惑だし、
    この営業が帰った数日は部屋の中に居てもすごく居心地悪かった。

    >>207
    自分の人生だから好きにすればいいと思うが、俺ならこんな会社には(関連でも)入らない。
    こんな人に嫌な思いをさせる営業なんかしたくないし、俺には出来ない。

  10. 218 匿名さん

    平成20年12月期 第3四半期財務・業績の概況

    相変わらず、綱渡りというか、土壇場だね
    手元資金の底をついているし、借金も剥がされそうだし

    営業も必死になるな、でも、余計売れない
    資産を売ろうにも足元見られ、買いたたかれる
    資産総額が落ちる

    資産総額が落ちると、自動的にアウト

  11. 219 ビギナーさん

    ぞくぞく1,000万円引き物件登場中。数ヶ月前は600万円だったのがついに4桁引き。

    建設会社は無くなってるってことは売主が頼りだもんね。でもその会社が仮に倒産したらアフターはどうなるんだろう・・・

  12. 220 匿名さん

    いつ、お父さんするんだろう?ここの営業しつこいよね。何回か人が変わってきてるけど、そのたびに無理やり話繋ごうとするのが面倒くさい。

  13. 221 匿名さん

    >619
    普通、600万円の物件を1000万値引きしてもらったら

    アフターはだれも文句言わないよ

  14. 222 サラリーマンさん

    私もひどい目にあいました。モデルルーム見に行って、催眠術をかけてるような感じの営業トークを5時間も聞かされ、何度も席を立とうとしたのですが、中々帰してもらえなくて、あげくの果てに、「ここまで聞いておいて、まだ、迷ってるのか!優柔不断だから、今までマイホームもてなかったんじゃないのか!」など罵声に近い言葉を浴びせられ、さすがにぶち切れて、どなりつけて帰ってきました。結局違う物件を購入し、そのことを伝えても、しつこく電話がきます。
    サンシティー「申し込んだだけなら、契約したことにはならないので、キャンセルできます」
    私「売買契約を結んだ。手付けも2割近く払っている。お宅とは、ご縁がなかったとあきらめてください」と伝えても、いまだに(1年以上経過しますが)電話が着ます。

    あそこの会社、おかしいです。我が家は、サラリーマンですよ!違う物件を買ってしまったんだから、これ以上銀行も融資してくれないって事のわからないんですかね・・・

  15. 223 元社員

    一年ほど仕事してましたが、地獄でした。灰皿なんてまだマシです。イスやパソコンやら…竹刀で殴られた時もありましたね。おまけに罰金。アポがないと一日3千円とか… または夜中のビラ配り。0時前に帰った事はほぼありませんでした。

  16. 224 匿名さん

    子会社の サンシティビルドが今年臨海日産建設に4000万 オリエンタル白石に12700万
    工事代金が焦げ付いてます。住宅の耐震補強工事として会社をスタートしましたが 従業員25名くらいから 現在7名になってます。 危ないですよ?

  17. 225 名無しの独身

    不景気になると、営業マンも焦りだし何が何でも契約を取るためにどんな手でも使い出すのでしょう。私は、2箇所の結婚相談所で計70万円近く取られ、(契約書にサインさせるまで粘り続ける。)その後の営業マンの対応はまったくなし。こういった、経験から私も、サンシティが扱う某所のモデルルームを見に行ったところ、やり方はそっくり。営業マンの捨て台詞は「だから、あなたは結婚できないんだ」に代わり、「だからあなたはマイホームもてないんだ!」であろう。これは脅迫罪も適用されるのではないのかと言いたい。
     まあ、70万も大金だけど、住宅は何千万と取られる。結婚相談所の苦い経験を生かし、さすがに、ここでは途中で逃げ出して正解だった。みなさんも気をつけましょう。

  18. 226 匿名さん

    強迫罪の適用はないでしょ。あなたが家を持てないようにしてやるならその可能性もありますが。

    ちなみに、住宅・結婚どちらもご縁ものではありますが最終的に決断するのは御自身ですから、あなたみたいなタイプが結婚できないこと、住宅がもてないことは言葉の端々から推測ができます。

  19. 227 賃貸住まいさん

    昨日、夜中に押しかけて、半身でドアを開けたまま、帰らない。
    私のためのプランを聞けといって聞かない。
    結局、明日も会うことを約束させられた。

    そのときは、熱心な営業だなと思ったが、よく考えると、とんでもない。
    まったく、迷惑極まりない。
    どっかに、苦情を訴えられないものだろうか?

  20. 228 いつか買いたいさん

    自分で会社に電話でもして

    ちゃんと断ればいいじゃん。

    自分の考えを言わない あなたが悪いのでは・・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸