デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(東北)サンシティはどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (東北)サンシティはどんな会社ですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-04 07:02:11

東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(東北)サンシティはどんな会社ですか

  1. 820 匿名さん

    F県のサンデュエル新〇〇駅前の中古物件(2003年築)に興味を持って購入を検討しています。念のため調べたところここにたどり着き、さまざまな意見があって驚いていますが、実際ここに住んでいる人の意見を聞いてみたいです。いないかなぁ?

  2. 821 匿名

    サンデュエルに住んでるよ。県は違いますが。
    ココ見ると、大荒れですが、私の営業マンは普通でした。

    割と普通なマンションです。
    決して、造りは豪華な仕様ではないですが。

    キッズルームとかは残念ながら無いので、駐車場等で子供たちが、走り回って遊んでいる時は、危ないなぁ・・
    と思ったりもしますが。

    管理委員の方も、親切で良い方です。

  3. 832 匿名

    いわきに住んでる者ですが
    サンシティの営業はなってないですよね!?
    毎日のように電話掛けてくるし、訪問もしつこい。
    夕方の忙しい時間や夜、土日関係なく訪問、電話。
    無理矢理上がり込もうとする。
    将来のために、年収だなんだって聞き出して、勝手に色々計算して話してきてみたり。
    日曜日の朝早く電話きたりで、ノイローゼなりそう…。
    かなりしつこいですね。

  4. 833 匿名さん

    銀行の債務免除で延命してるだけ
    押し込み営業以外の売りもないし、厳しいかな。

  5. 834 匿名

    まじかぁ

  6. 836 匿名

    中山は完売したの?

    あと名取は?

  7. 837 匿名

    サンシティのホームページで、名取は完売となってましたが・・・

  8. 838 匿名

    名取の物件を直接見ないと信用できん
    『好評分譲中』とかいう旗があれば、実際はまだ完売してないと思うし

  9. 839 匿名さん

    営業に困っている場合には国土交通省に連絡してはいかがでしょうか。
    会話の記録など録音しておくとさらに有効のようです。

    こんな書き込みも削除されるんですかね?

  10. 865 みちのく人

    がんばろう! 東北!!

  11. 867 匿名係長

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  12. 876 匿名さん

    購入した営業マンも辞めてしまうし、そろそろ何か動きがありそう。

  13. 878 匿名さん

    震災の影響でマンションは売れないと思います。仙台も大変だし、ここは福島でも販売しています。売り上げがたたないと、ここはそろそろ危なくないですかね? 社員もあまり最近見かけませんし、何をしているのか心配します。

  14. 879 匿名

    今回の震災はかなりダメージがあったはずだ

  15. 884 匿名

    ここ、渋谷でマンションやっているの?

  16. 885 匿名

    営業マンも会社からしたら客だよね?

  17. 886 購入検討中さん

    渋谷のマンションも棚卸資産に変わりない

  18. 893 親と同居中さん

    渋谷のマンションなんて売り出して3年くらい。まだ沢山余ってるね。
    ここの営業はひどいよ。営業マンは上の指示のまま動いている感じ。
    朝一で電話しないと怒られるし、深夜まで訪問しないと怒られる。

  19. 894 匿名さん

    株主総会で社長クビ

  20. 895 入居済み住民さん

    サイト見たらプロジェクト数ぎょうさんあるし
    どんだけ不良在庫抱えてんだろな
    2~3年前の100億くらいの赤字期に
    立ち上げたもんばっかりやからまだまだ赤が続くんじゃろうな

  21. 896 匿名

    七夕はどうでしたか?

  22. 897 匿名さん

    サンシティが希望退職者の募集による最大70名の削減へ

    http://www.fukeiki.com/2011/08/suncity-cut-70-job.html

  23. 898 サンシティは信用出来ない

    もう4年くらい前だけど、サンシティの若い営業がうちのアパート(群馬)に来た。
    何かのイベントへの勧誘だった。

    上司から勧誘のノルマ決められているのかどうか知らないけど、帰ってくれと言っても帰らないし、1時間おきくらいに会社からかかってくる電話に出てこちらの愚痴を言い出すし…。

    何度目かの会社からの電話中に「もう帰ってください」と大声で言ったら、上司に聞こえたのか人のアパートの中で電話に出ているのを咎められたらしく、やっと帰ってくれた。
    いくつか渡されたサンシティのパンフレットを回収して。

    もう少ししたら警察に電話しようと思ってたけど、もっと早くに電話しなかったことをすごく後悔している。

  24. 899 匿名

    新社長…良いと思うよ。

  25. 900 匿名

    米川か?

  26. 902 匿名さん

    サンシティの希望退職者募集に16名が応募、計画未達に

    http://www.fukeiki.com/2011/08/suncity-cut-16-job.html

  27. 903 マンション投資家さん

    最近のリリースを見ていると、この会社もいよいよ年貢の納めどきって感じだな(゚o゚;;
    連休明けに動きがありそう・・・

  28. 904 匿名

    大当たり(笑)

  29. 905 匿名

    本当に!?

  30. 906 マンション投資家さん

    「宮城」 (株)サンシティ(資本金75億1054万6810円、仙台市青葉区一番町4-6-1、登記面=東京都中央区八丁堀1-5-1、代表米川淳氏、従業員129名)は、9月26日に仙台地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日保全命令及び監督命令を受けた。

     申請代理人は綾克己弁護士(東京都千代田区内幸町1-2-2、電話03-3596-0260)ほか4名。監督委員には斉藤睦男弁護士(仙台市青葉区大町1-2-1、電話022-223-2905)が選任された。

     当社は、1992年(平成4年)2月に設立した分譲マンションおよび賃貸用マンション等の企画・分譲業務、不動産流動化事業業者。設立当初は販売代理業務を行っていたが、99年以降自社物件分譲主体の展開に業態を変更、2005年12月期からは土地の有効利用に関する企画・事業化といった不動産流動化事業を開始、設立以降連続して増収・増益決算を維持していた。この間、2002年12月には株式の店頭、2004年9月には東証2部、さらに2006年6月には東証1部上場を果たし、2007年の東北地区での分譲マンション供給戸数も最多となっていた。東北、北関東、首都圏を営業エリアとしていたが、2007年3月には静岡県の同業者を買収するなど業容を拡大、最近は不動産流動化事業に力を入れ、2007年12月期には年売上高約577億8500万円、当期純利益約24億6600万円を計上していた。

     しかし、2008年に入ってからは、不動産市況の低迷が大きく影響して取得不動産の販売が急激に鈍化したうえ、事業用地購入資金を借入金に依存していたことが大きな負担となり、業績が大幅に悪化していた。2008年12月期の年売上高は前期比6割減の約224億8500万円にまで減少し、販売用不動産等の時価が大幅に下落し評価減を行ったことから当期純損失約127億9200万円計上を余儀なくされていた。このため、不動産流動化事業やマンション新規開発事業から撤退するとともに、在庫物件の買取再販ビジネスへ進出するほか、手持ち不動産の処分や在庫分譲マンション販売に注力していたが、買取再販事業は進展しなかったうえ、大幅な保有不動産売却損の計上もあり財務内容は悪化の一途を辿っていた。さらに、2009年5月以降、取引金融機関全行に対して返済期限到来の借入金に対する資金残高維持を要請するなど、資金繰りはひっ迫していた。最近は、従業員削減を図るなど大幅なリストラを実施していたが、営業力の低下も進み2010年12月期の年売上高は約100億1300万円にまで減少、3期連続の当期純損失を計上し、財務内容の悪化に歯止めがからず、金融機関に対する返済猶予の見通しも立たないことから、今回の措置となった。

     負債は2011年7月末時点で約248億8800万円。

     なお、今年に入って上場企業の倒産は(株)インネクスト(東京、札証アンビシャス)に続いて4社目。

  31. 907 入居済み住民さん

    遂に来るべき時が来ましたか。
    つい先日、江戸川区の棚卸同然のプロジェクトが発表されましたが。。。
    もうしばらくは見物ですな。

  32. 909 入居済み住民さん

    もう2~3年前からウワサされてたとおりになりましたね。
    スポンサー受けて事業継続とか言われてますが、
    破綻の1要因である悪評だらけの営業手法を
    変えない限り、誰があろうが同じことを繰り返すでしょう。

  33. 910 匿名さん

    決算がひどかったから、いずれ逝くかなとは思っていました。
    ああ、やはりね・・・と、思いました。

  34. 911 匿名

    元社員として、嬉しいかぎりだ。
    これで、履歴に無駄に傷をつける人間が減る。
    あの売り方はモラルがない。
    これから会社は下っぱ社員を法律スレスレの方法で潰しにいって自主退社させるだろう。
    なぜなら、売るために法律スレスレの脅迫の仕方を教える会社だから。

  35. 912 入居済み住民さん

    まぁ、何にしても250億くらいの負債はまさに2008年からの赤字
    の累積じゃん。
    あの年の100億超の赤字計上しても、なお悪評な営業スタイルを続け
    るなんざぁ、「会社自体を社会から削除する」って言われてもしゃぁないなぁ。

  36. 913 匿名さん

    倒産前の自主退職に応じなかった社員はどうなるんでしょうか。
    やっぱりスポンサーした会社に戦力外扱いされて放逐されんでしょうね。

  37. 915 匿名

    Good-byeサンシティ

  38. 916 匿名さん

    さすがに投稿が削除されなくなったね

  39. 919 購入経験者さん

    サンシティの社員どもは何もかも失ったんですな。
    スポンサー元に牛馬のようにこき使われるか、
    転職するにしても履歴書にサンシティとあるだけで
    はねつけられたりで、
    もともと人間らしい活動してなくて、なおさら人間じゃなくなるでしょうな

  40. 920 匿名

    お前は失う前から何も無いじゃないかwww

  41. 921 地元不動産業者さん

    ま。とりあえず、頑張って。

  42. 922 地元不動産業者さん


    本当だね(^^)
    でも、まだ辞めてない社員は上職の熱いか分からんけど、変な話なんか信じないで次の道を探した方がいいよ(−_−;)
    結局誰も助けてはくれないよ(゚o゚;;
    この会社はそんなもんだよ。 たぶん・・・

  43. 923 匿名はん

    この業者は談合至上主義やから
    コネかゴマスリか脅しでしか成り立たないでしょうな。
    自由競争のこの日本で生き残れるワケがない。

    支那共和国で営業する戦略とってりゃぁ
    マシかもしれんがな。

  44. 924 匿名さん

    経営者・従業員諸君、とにかく全てを見直して頑張れ。
    いつの日か復活するのを楽しみにしているぞ
    (^O^)

  45. 930 匿名はん

    小出元社長、星山元社長をはじめ、
    ここにいた香具師ら、今じゃぁ虫けらのような
    扱いされてるだろうな。
    元から虫けらだったんだろうが

  46. 936 匿名

    赤字であるにも関わらずまだ経営を続けてる…負債はどこが背負うの?
    いい加減終わりにしようよー。

  47. 937 匿名さん

    あれだけ人様に迷惑かけておいて、生き残れるわけないだろ。
    みっともない。
    投稿も削除するな。

  48. 938 匿名さん

    2005年から悪評を書き込まれるってことは起業したときから悪評が蔓延してたんだろうが、
    そもそも脅しで業績を得ることしかできないんやし、
    それだけのことをしておいて返済猶予を受けて、延命措置を施すこと自体がおこがましい。
    2008年か2009年のうちに消えるべきだったんだよ。

  49. 940 匿名さん

    中山の時は遠くの家まで駆け込み営業かけにきたっけ。

    いまね、山形に早速マンション建てるらしいよ。
    大丈夫なのかと思ってしまう。

  50. 941 匿名さん

    ホームページを見たら盛岡支店がなくなっていたけど、いつ閉めたのかな?
    上場廃止になってIRも義務ではなくなったからね。

  51. 942 匿名さん

    あ~、山形駅近くですね。
    サンシティの土地があるって聞いたことがあります。

    駅の近くですから、建てたら売れると思います。
    でも、買う気にはなれない・・。

  52. 943 匿名さん

    盛岡支店消えたんで、支店長さんだった取締役の名前もHPから消えてるね。

  53. 944 匿名はん

    どうでもいいじゃん(^ ^)

  54. 945 匿名

    まぁ、潰れる事が判っている会社のマンションは買わないわな。

  55. 946 匿名さん

    手付金振り込んじゃったけどヤバイですか?

  56. 947 匿名はん

    契約書に署名・捺印をしていなければ、手付金ではないから返してもらえるはず(^ ^)
    でも断り返しをしてくるから、強じんな心で立ちむかわないといけないよ(゚o゚;;
    担当者は誰かな?

  57. 948 匿名さん

    N0.946です。
    ポレスターの販売代理らしいです。
    マンション自体は悪くないと思っているので
    サンシティが倒産しても売主が健全であれば
    よいのではとも思います。
    ホームページを見ると
    サンシティは民事再生手続き開始との
    ことだったので心配になりました。

  58. 949 匿名はん

    心配するのは当然ですよね(^ ^)
    たぶんポレちゃんは大丈夫じゃないのかな。
    でも中空スラブに惑わされては駄目だよ(^^)
    音響くよ。
    なんだかんだ言っても直貼りだからね・・・(^^)

  59. 950 不動産購入勉強中さん

    私は、嫁と子供1一人の3人家族です。
    いろいろな意見を見させていただいてかなり参考になりました。
    とゆうか、私自身も購入を検討してかなりイラついた出来事がありました。
    それは、愛知県のポレ〇〇の販売代理にサンシティーさんが入ってました。
    ポレ〇〇の設備・立地等に惚れ込み購入を検討したまではいいのですが、2回目の合う約束を
    したら、担当者が代わり、自分の自慢話で一向にマンションの話が出来ず、帰り際に
    「私は歩合制じゃなく、年棒制でヘッドハンティングされてここへ来たのだと言い、私の力で500万以上安くしてあげますよ」って言われました。それらを期待し、営業さんが毎日少しでも会いたいと言われたので極力会うようにしてました。
    年末で仕事が忙しい中、仕事帰りにマンションでお話ししに行ったのですが、「その日のうちに50万振り込んで下さい。」
    と言われ、私は唖然!!
    頑張って値引きしますと言って290万ほどは値引きが限界だと言い、部屋の申し込み期間が3日しかないと言われ、
    こちらも値引き頑張ったので、お宅も年内契約を済ませることが条件と言われ、申し込み期間に手付金の一割は頂くことになっているので、今日から3日間 50万づつ振り込んで、3日目に本審査に通しますと急遽言われました。

    確かに、マンションにそれなりの評価を示していましたが、会ってまだ数回で早くも決断できない私に「急がせるつもりはありませんが、予約も多いので」と言われ、現に急がせているし、ましてや家族に支払の相談もしてないのに振り込む事はできないと言ったら、家族は反対するものだから、契約直前まで言わないほうが良いと押された。
    その一言で、この営業さんの信用はゼロになり、お断りしました。
    私自身勉強不足な面もありましたが、皆さんがおっしゃる通り本当に強引なセールスだと感じました。

  60. 951 匿名さん

    売主の会社は悪くないと思いますので、サンシティが販売代理を撤退したあと、売主から直接買われたらいかがでしょうか。

  61. 952 匿名はん

    マリモに連絡して最初から直接買えばいいだけ(^^)

  62. 954 匿名さん

    たしか破産した千代田興産の元社長が融資詐欺で逮捕されたとか。
    サンシティも似たような営業をしてることを考えると、
    小出元社長も同じ末路を辿るのかなっと。。。
    どのみちここにいた奴ら、まだいる奴ら、惨めなもんやな

  63. 956 元サンシティマン

    オザス‼次のカーブをザスして、次の交差点をウスして、突き当りの駐車場でザスしてたあの頃が懐かしいですよ。
    優秀な方々はみんな辞めちゃったみたいですけど。
    鉢中課長には、大変お世話になりました。ヒゲはやして悪人ぽくなってたと言うウワサも聞きましたが、お元気かな?

  64. 958 匿名

    石巻の物件は順調なのだろうか?
    やっぱり飛び込みしてんのかな?

  65. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239063/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  66. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸