デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山田建設は?  パート2」についてご紹介しています。
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ミオカステーロ [更新日時] 2023-05-18 21:29:11

前スレが400を超えましたので新しくたててみました。

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https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php

[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00

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山田建設は?  パート2

  1. 62 購入検討中さん

    私も販売会社の社員がダメで購入断念しました。
    MRでどの部屋買おうかな〜と話をしている段階でしたが
    突然夫の父が倒れた、救急車で運ばれたとの電話あり。
    その営業マンは「大変ですね、ま、話続けましょ!」の一言のみ。

    大きな買い物ですから、血の通ってないヤツの話なんて信用できない
    のでお断りしました。
    家の近くに行くから話そうとかもう一度MRに来ないといけない、など
    しつこく言ってきたけど山田建設友の会に電話して助けてもらいました。

    なので、販売会社はダメだったが山田建設の社員はまともだった印象があります。

  2. 63 匿名

    唐突で申し訳ありませんが、ちょっとした疑問なのんですが、このままもし
    分譲マンションの建設を続けたら日本の国土は一体どうなるのでしょうか?

  3. 64 匿名さん

    評判どうなんですか?漏れたり 結露したり、困っている話は ありますか?
    都内の物件を検討しています。アフターサービスなど、どうですか?
    教えてください。

  4. 65 匿名さん

    ここの肯定レスは、社員さんですかね?
    以前から、社員さんが、張り付いているみたいですが、
    入居者と言いながら、頑張っているみたいで、ネガレスに、猛反発でしたね。
    情報はみんなで良くも悪くも情報だから、判断は自分でするわけだし。

  5. 66 匿名さん

    No65さんはきっと山田さんの幹部の方とお見受け致しますが・・・・・
    一般的にマンション販売会社の人たちってどこもがらが悪いです!
    戸建販売の人も仲介の人たちもおなじで態度がわるい方がたくさんいるようです。理由は住宅関連の会社の社員定着率の悪さからきている感じがしますが・・・・・特に山田さんだから営業の方の態度が悪質なんてことはないと思います。ただ一生に一度の買い物なので営業マンのよい悪いは購入判断材料のひとつである事は確かですが・・・・

  6. 67 65

    65です。
    わたしは、主婦です。
    物件検討中です。

  7. 68 65

    この山田建設のスレのパート1のレスでは、投稿が、削除になっているレスが結構多くあるのです。

    何が書いてあったのかは、今となっては分かりませんが、削除されるような投稿があったということは、事実。

    山田さんへの評価は、慎重です。
    特に、強度ですね、手抜き工事の問題。

  8. 69 不動産購入勉強中さん

    でも山田さんの実績は凄いです。販売戸数とかは大手とそんに変わらないです・・・・

  9. 70 匿名さん

    都内の中目黒は、販売?

  10. 71 匿名さん

    長谷工なんかと一緒でデベコンなので、数こなさないと儲かりまん。
    購入を躊躇されるのは仕方ありませんが、物件が気に入れば良いのでは。潰れないでよかったし、いまでもラジオCM打ってるんでしょうか?

  11. 72 ご近所さん

    中目黒の『スタジオデン中目黒』は立地は最高ですね。
    かなり高くなるんでしょうけど?????????

  12. 73 匿名さん

    価格教えて。
    三連休で登録です。

  13. 74 入居済み住民さん

    入居して2年目です。ずっと24時間換気の音うるさいと思ってましたけど、回転数調節出来る事1年点検で初めて知りました。今では静かです。

  14. 75 マンション住民さん

    栗本鉄工所が高速道路の資材の強度を偽装していました。
    「高速道路 偽装 栗本鉄工所」でググって見て下さい。

    山田建設の独自工法の資材が、
    栗本鉄工所の製品でなければ良いのですが。

    http://www.asahi.com/national/update/1121/TKY200711210284.html

  15. 76 入居予定さん

    >>75

    確かに似てますね。
    どうなんでしょうか?
    会社から何らかのコメントが欲しいものです

    http://www.yamada-kensetsu.co.jp/guide/index.html

    http://www.kurimoto.co.jp/j03/sur02.htm

  16. 77 契約済みさん

    すごく楽しみにしていた内覧会に行きましたが、あまりにもずさんな内装工事に怒りが収まりません。購入前はいい話しか聞かせてもらえなかったので、大変がっかりです。契約済みの方々、どうなのでしょうか?自分の部屋だけなのでしょうか?

  17. 78 入居済み住民さん

    うちも普通に内装あれこれ指摘事項がありました。
    内装は、引き渡し早々に壊して好きなように
    作り替える人もいるし、
    おおざっぱで細かい事を気にしない人もいるし。
    もちろんキチンと完璧な仕上げを望む人もいるしで。

    入居者の完成度の好みや事情は人それぞれなので、
    まずは、内装仕上げを内覧会の期日に間に合わせてから、
    内覧会で指摘が出たら直す・・・というのが、
    山田さんに限らず大方のマンションのやり方の様です。

    全ての部屋を、おおざっぱな目に合わせるか、
    全ての部屋を完璧主義の目に合わせるか、、どちら
    が経済的かというと、一旦は、おおざっぱな目に合わせ
    て行程を済ませた方が、工期も短く、環境に優しい(?)
    なのかなあ・・(笑
    ゆるゆるに仕上げてから、見てもらって、
    お好みの完成度でお引き渡し致しましょう!!
    ということらしい。

  18. 79 入居済み住民さん

    うちの家族は、ぜんぜん気にならない人だったので、
    殆ど私ひとりで、指摘してました。
    一緒に来てくれたマンション購入経験多数の親戚の者は、
    詳細に指摘すべきこと、チェックするべきことを私に
    沢山教えてくれましたが、自分の目で見て気にならず、
    「そこまでやらなくてもいい」というところは指摘し
    ませんでした。住んでからも気にしてません。

    結局、うちの場合、指摘は20くらいでしたが、
    多い人は百以上、ふつうに指摘するようです。
    指摘事項をいくつ出しても、山田さんの担当は
    ニコニコと対応して下さり、当然のこととして、
    キレイに仕上げて下さり、二度目の内覧で初めて
    気づいた点も追加で指摘し、内覧は三度しました。

  19. 80 入居済み住民さん

    指摘しようかどうしようか、私が迷っていたとき、
    担当のかたは、
    「最初に気になったものは、ぜったいに後々まで
    気になるものです。だから、些細なことだからと
    放置せず、迷わず指摘して下さい
    その為の内覧です」とおっしゃいました。

    人に寄って気になる場所も程度も千差万別だけれど、
    その人の気になるところは、どんなところでも
    その人の目に従って直し、住む人の満足度が指標、と
    いうことなのだなあと。
    内覧会のことは面白かったです。

    それと担当のかたは、率直に、
    キッチンシンクに関し、山田自社製品の弱さを
    語って下さり、いくつか確認することをお勧め下さいました。
    自社製品ということで、自信のあるところと、
    自信のないところと、彼らも熟知していて、
    工事後、自分たちでチェックした上でも、
    さらに念のいった確認を取りたい項目のようでした。

  20. 81 入居済み住民さん

    ウチの場合、天井の壁紙の指摘は、ロット違いの
    色合わせの結果、すごい大掛かりになりました。
    レスが長くなってすみません、私も内覧会のとき、
    戸惑ったしたもので、ついつい書きたい事がありました。
    夜更かし仕事が一段落したので今、書いてます。

    入居、楽しみですね。その前に、
    内覧会で指摘した部分が、目を見張るほどキレイに
    直るのも楽しみですよ!!
    マンションは流れ作業の量産品ですが、どんな
    工事をしても修復が可能なような、特別な素材が
    工夫されている印象です。
    何十何百の部屋を短い時間に扱うし。
    指摘すると、ホントに魔法のように直って、
    住み始めてからも直した事が気になりません。

    また山田建設さんは、入居後にも、気づいた事は
    いつでも直しに応じて下さるので安心してます。
    三回の内覧会の経験から、
    住んでいて、うっかり付けた傷も、
    内覧の例と同様に跡形もなくキレイに修復できる、
    と思うと、大らかに生活できますヨ!

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