管理組合・管理会社・理事会「最悪の管理会社情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 最悪の管理会社情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-03 17:57:47

今は、管理でマンションを買うとよく言われますが、みなさんのマンションの管理会社はどうでしょう?
どこの管理会社がいいですか?

我が家は、大手のデベ系管理会社ですが、水漏れがして連絡をして、来てもらっても写真を撮って帰るだけ。
保険を使って修理をしたいので、報告書くださいと言っても「連絡ミスでまだ出来てません」といいつつ既に半年。
電話しても、担当者はいつも「休暇中」
上司を出せというと出てはくるが「担当でないとわかりません」という返事。

さらに、自転車置き場に名前書いてかぎもかけて止めてあった自転車を、管理人が鍵を壊して他の住人に「だれも乗ってないからどうぞ」と差出しそんな状況をしらない私は警察に届け、そのもらっただけの住人は窃盗で逮捕。
その件で説明を求めても、「管理人がどう思ってやったか不明」「管理人はくびにしたのでもう問い詰められない」という返事。

こんな管理会社って他にもあったら知りたいです。
今、引越しを考えていて参考にしたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-23 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最悪の管理会社情報

  1. 301 匿名さん

    >理事会運営ノウハウを管理会社に期待するのですが

    すごい勘違い。

    管理会社は、命令を受けるだけの存在。うちでは、理事会における管理会社の立場は
    書記にしかすぎません。もちろん、各種の報告と提言(修理すべきところ)は、
    行ってくれますが・・・・。

    しかし、臨時総会前に、アンケートでも取っておくべきだったと思います。クレーム
    だけ見ていると声の大きい人に左右されがちで、全体として何を考えているのかは
    相当わかりにくいと思います。

    総会でそんな重要な案件が否決されたとなれば、それはそれで住民もかなり勉強に
    なったことと思います。理事会の役割もみんなに理解されたのではないですか。

  2. 302 匿名さん

    >スポーツジムなどの共有設備がありますが維持費が高い為に廃止か存続かで数年もめています 存続派はジムがあるから購入したと主張し、廃止派は使用人数が少ないので一部の人の為に経費を使っているとして廃止をしようとしています。

    共用部分の変更ですからもめることはないでしょう。理事会の変更議案を総会の特別決議に諮るか否かの問題でしょう。
    ただし、施設建物を取り壊しは、区分所有法の規制外で、全員同意事項となります。

  3. 303 匿名さん

    >302

    スレ違い。

    もめるかどうかを話題にしているわけではない。もめてもおかしくはない事項。

    このスレッドでは、理事会への管理会社の関与のし方を検討している。

    300,301が正しいとは私も思うが・・・

  4. 304 匿名さん

    >問題は管理会社の在り方です。管理会社は時の理事長に鵜号するだけで風見鶏状態です この様な重要な意思決定をする場面で適正なアドバイスがないと住民の対立構造を生み資産価値にまで影響する事態です。理事会運営ノウハウを管理会社に期待するのですが

    大の大人なの甘ったれ状態。
    区分所有者の対立構造は正常な状態で、それを規約、総会決議で雌雄を決するのが当たり前。
    次の通常総会で提案するのは理事会の決議次第も当たり前。
    新企画、変更に、みんながニコニコほど気持ち悪いものはないし、必ず行き過ぎて、その後の弊害を生む。

  5. 305 元理事

    △△ハウジングの担当者がルネフレシールの住人にした行為は管理会社として許される事ではないと思う!
    この担当者はこの管理会社の管理職だというのだからよけいに始末が悪い。
    非難されて当然のことだと思う。
    会社側も名誉毀損の支払いをしただけでダンマリを決め込むのは顧客サービスを仕事とする会社の立場からは、
    いかがなものかなと。社会常識に照らし合わせればこの会社の姿勢には驚きの連続です。

  6. 308 匿名さん

    結局は管理組合次第です。私は収入増やして豪邸に移るつもり。

  7. 309 匿名さん

    >>306さん

    その裁判て、ソースありますか?

  8. 310 匿名さん

    >309

    ネット上の一次ソースは見つけられなかったけど

    http://www.fukukan.net/paper/031001/work_meiyo.html
    が、比較的冷静に書いてる方だと思います。

    マンション管理新聞にも出てたし、結構有名な話ですよ

  9. 311 番長

    >>306
    耐用年数を対応年数なんて書いちゃうなんて、合人社のいいカモだね。
    自業自得。
    自分らの無知が招いた結果。
    そもそもまともな思考の人間が選ぶ管理会社じゃないし。
    そんな会社を選んだのも管理組合、総会で承認して工事発注したのも管理組合、そして306も組合員の一人。
    こんなとこで自分の無知を曝け出さなくてもいいのに。

  10. 317 307

    なぜに俺が関係者になる?
    どんなけ拡大解釈するんだ。とある支店の数物件に清掃で下請けに入れてるだけなんだが・・・
    それで関係者になるとは初耳です。いや、勉強になりましたよ、先生w


    私は知識人ではありませんし、玄人でもありません。
    ただのフロントです。
    それより、306の方が言っていることの問題点を本当に理解できないんですか?
    それがなによりビックリです。
    かなり管理組合として情けない状況だと思いますけどね。
    これをどうみても合人者が悪いといいきるところが凄い。
    自分たちの総会で決議した工事ですよ。しかも、事前に見積もりも配られていますよね?
    何故、相見積もりをとらない?なぜ総会開催日までに高いことを調べない?
    なぜ後になって文句を言う?
    言うチャンスは何回もあったはずだ。それを何でも他人のせいにして。
    保証がなくなったら、責任は管理組合にあるのは当然だろ?
    どこに異論がある?
    仕様が違えば金額は大きく変わるのも当たり前。
    塗料の種類もそうだし、塗りの回数も違う。
    あと、ガスタンクやら船やらの塗装屋も最近はマンションに手を出してるが、やっつけだからかなり安い。
    塗装工事なんてしっかり見てないと、2度塗りが1度塗りで終わらされたり、ケレンもしっかりやらなかったり、はっきりいって、金額なんかいくらでも安く出来る工事だってことくらい知ってるだろ?

    天下りもないものはない。取引先だから役員の人事があれば通達でまわるが、役人あがりなんていない。
    この説明に異論があるなら是非訂正していただきたい。

    あと、素人相手に素人と言っただけで、なぜそこまで言われなきゃならん?
    次元が低いだとか、日本の経済云々とか、ちょっと飛躍しすぎではないですか?


  11. 318 匿名さん

    >>317氏に同意。
    >>313は他人が先に他人を「無知」呼ばわりしたんだから、まずどこが無知なのか説明すべき。
    少なくとも私はなぜ307、311の諸氏が「無知」と言えるの理解できない。
    313はそれを説明できないもんだから逆ギレで「じゃあなんで317氏は知識人なんだ?」とは笑止。
    317氏は自分を知識人とは一言も言ってない。

    しかしここは議論のギの字もできんやつらばかりなのか。

  12. 319 匿名さん

    訂正。
    >>313は他人が先に他人を「無知」呼ばわりしたんだから、

    >>313は先に他人を「無知」呼ばわりしたんだから、

  13. 320 307

    少しでもご理解を得られたことにうれしく思います。
    ま、自演と言う人もいるでしょうね、きっと。
    こういうところだから、気に入らん意見にはヒットアンドアウェイみたいな感じで書き込んで、もう戻ってこないんでしょうね。
    議論は無理でしょうね。

  14. 322 匿名さん

    そのように無関心を装うのが大人だと間違った認識をもっている人がいる限り、俺俺詐欺はじめ社会悪が存続できるのです。
    それよりも、この書き込み自体、騙す側の人間が書き込んだのでしょう。
    どうしてかは一目瞭然、楽して自分達の私腹を肥やしやすくするためです。
    まず、僅かなお金のロスと言うのはどれくらいの金額なのでしょう?
    建築工事などを知らない人が多いのをいいことに、年に一度、10万円で出来る工事を20万円だとするくらいなら、まだ管理費が安いので許容範囲と我慢していいかも知れませんが、もとは年間の支出を少なくすることですので、管理費は安くなったがその他の出費が増えたのでは意味がありません。
    さらに、この会社の悪質なところは、理事会を言葉巧みに味方につけてしまいマンション決議として事を行うことで、大きな金額の工事でとんでもない利益を上げるのです。
    大規模修繕工事や素人にはわからない変えなくても良いポンプ設備の交換などで、例えば3000万円で出来るのに修繕積立金が幾ら溜まっているかを知っているので、大抵のマンションは、大規模修繕工事を行っても残る金が有り、その金は後に使う設備やその他工事、次回の大規模修繕工事のお金として残るべきお金なのですが、この管理会社は先のことなど考えていません、今取れるだけの利益を取り後のことは考えていないので、その時の積立金合計である例えば5000万円の残高ならその金額に合わせた見積もりを作り理事をまるめこみ認めさせ契約をさせるのです。
    これをしたいがために、他社では到底真似できない安い金額を売りにして管理を横取りするのです。
    それを知り、理事会に建築関係者がいて、全ての工事などを把握して金額のチェックが出来、必要な工事かどうか、必要なら金額が適正かどうか、例え適正であっても実際の工事で手抜きをしないかどうか、全てにおいて監視しないといけないのです。
    われわれのマンションでは、工事原価の4倍の見積もりを提示されていたのですが理事会は独自に進めようとしていたのですが、幸いにも不特定多数が知る状況が起こったので建築関係者に知れまして4倍の金額は阻止されましたが、理事たちの強引な決議により2倍の金額で工事をさせてしまいました。
    なのに居住者は黙っているのです。
    なぜなら、この管理会社は裁判記録にも残っているように、居住者を簡単に訴え裁判にもしてしまうのです。
    それが怖くて黙ってしまうのです。
    このような管理会社になってからでは遅いのです。
    理事長に自ら立候補する人が管理会社を変えようと強引に言い出したら、それは管理会社と利害関係のあると考え、私たちのマンションのような悲劇が起こらないよう、阻止して下さい。
    病気で言いますと、「悪性のガン」です。
    早期発見で切り取れば大丈夫ですが、症状が出てきてから見付かったガンを切り取ってもあちらこちらに転移して再発しアッと今に身体全体を蝕んでしまいますが治療方法はないのです。

  15. 323 匿名さん

    そりゃ不幸ですね・・・

  16. 324 匿名さん

    管理会社は代えられるのよ。長々の書き込みご苦労様。

  17. 325 匿名さん

    〇人社ばかりでなく、他にも最悪の管理会社情報って、無いんでしょうか?
    〇人社~の板ではないと思いますので、違う情報も希望します。
    見解の違いをこの場で戦わせても、他者から見ると~「うーん?」

  18. 327 近所をよく知る人

    名前をだしてもいいということなので・・・コミュニティーワン株式会社(元ダイア建設になるのかな?)    ほかのところでも書いている方いましたがうちもこの会社のかたに電話きられました・・・           しかも結構うえの役職の方・・打ち合わせの約束の時間になってもいっこうに来ない。で、しかたなく次の用事があったので家をあけて戻ってくると、郵便受けに名刺だけがささっていた・・・そして次の都合のいい時間は管理人まで連絡を。とのはりがみも・・・電話をかけたところつぎは何時にいけばいいかの予定を聞くばかり・・あやまりもしない。連絡事項は直接れんらくをとりあいませんかとお願いしたところ個人情報保護法によって連絡を取り合うのは禁止されているとのこと・・・それでもこんなことになるからと(しつこく?)抗議するとわかりました、担当のものにそのようにつたえておきますといって電話切られてしまいました・・                  でも自分の会社がどれほどすごいすばらしい会社かの説明だけはしつこいほど毎回同じことをいってましたよ。  事業課の課長さんそんなことはあなたが判断することでも評価することでもないんです。周りの人がきめるんですよ。いい会社はアピールしなくても結果はついてきます。仕事は遅い、口だけはたつ、非を認めない・・・    なんだかこちらも感情的になって来ましたがやっぱり人と人が触れ合いながら仕事をするんです。あんな対応の仕方物の言い方しかできなましてや上司にあたるひとがこうではさきはながくないですね・・・・           

  19. 328 サラリーマンさん

    ボランティアでやってる管理会社は無いよ
    これは常識

  20. 329 匿名さん

    いやなら、さっさと取り替えれば良いのに、グチばかりとは情けない書き込みだね。

  21. 330 匿名さん

    >>327
    まず、改行をしましょう。読みにくいです。
    あと、他のスレに書いてるのと同じ人ですよね。
    おそらくあなたは賃借人でしょうね。
    管理会社は賃借人は客ではないと思ってますから、ま、実際そうですからね。
    ちがったらごめんなさい。

  22. 331 匿名さん

    他のスレに同じようなこと書いてたね。
    先が長くないってさ!近所のよく知る奴が愚痴ってるよ。
    でも頑張れや、区分所有者に気に入られてりゃ問題ないんだから!

    そもそも近所をよく知る奴って区分所有者なのか?
    区分所有者でもないのに電話切られるってのもおかしな話だし・・・。

    あと、自分の会社だったら売り込んでもいいんじゃないか?それも営業だろ?
    確かに評価は客がするもんだけどさ。
    でも327の言うことがホントであれば、時間の確認の電話で自分の会社が
    如何にすごくてすばらしいかということを説明してる担当者はアホだな。
    毎回毎回と言うからには複数回にわたって時間確認の電話を入れてるわけだし。
    かなり使えないぞ、そいつ。

    まぁ、327の話の内容もかなりあやしいけどな。

  23. 335 匿名さん

    >>332
    >管理会社の事などを不動産業者は告げないといけないので売却には相当値段を下げないと至らないようだと聞きました。
    出鱈目もほどほどに。重要事項説明の中には管理会社名は含まれますが、売却に至った理由などは含まれません。特定企業を誹謗するなら風聞でなくちゃんとした情報を出すべきです。

  24. 336 匿名さん

    悪口に生き甲斐を見出してるのはFかなMではあるまい。

  25. 349 匿名さん

    マンション管理の検索結果 20件
    http://www.kokusen.go.jp/retzsearch/search

  26. 362 匿名さん

    マンションの共用部にかける保険について、保険金請求の際に、管理会社が工事施行者となり
    見積書を作成し、請求を行っている場合は、要注意です。
    水増しした単価については、保険金が満額下りない場合に工事がしにくいため
    などと言って、高めの請求を出しておきながら、
    いざ、請求額通り保険金がおりると、当たり前のように見積もり金額で工事を実行します。
    もしもの時のために、ふかしたんでは無かったっけ?
    どうせ、持ち出しが無いからいいじゃないですかなんてうそぶいています。
    保険金が減額になった場合は、水増し前の金額で工事を行ってなどくれません。

    何にせよ、グレーな事を平気で行うことを勧める管理会社は、見えないところで
    何を行っているか分りませんよ。
    コンプライアンスなんてどこに行ってしまったの?
    信じたくても・・・
    それとこれとは別だと思っているんでしょうか?
    みんな(どこの組合も)やっていますから大丈夫です。なんてほんとーでしょうか?

  27. 363 匿名さん

    >何にせよ、グレーな事を平気で行うことを勧める管理会社は、見えないところで 何を行っているか分りませんよ。

    保険処理を管理会社に任せっきりの理事長が一番悪いね。

  28. 369 匿名さん

    管理会社は委託業務を履行する上で、善管注意義務を負わなければならないので理事長には非はありません。

  29. 370 匿名さん

    ちがうよ。
    理事長も見逃していたなら
    もちろん、理事長も管理者善管注意義務を負わなければならない。
    当然のことです。

    間抜けな理事長が多いから警告しといたほうがよい。

  30. 371 匿名さん

    >管理会社は委託業務を履行する上で、善管注意義務を負わなければならないので理事長には非はありません。

    調子の良い事を言いなさんな。 どんな委託業務契約ですかね?
    保険金請求権まで委託してるとすれば、簡単に利ざやを取られるね。
    国交省はまた、施行規則の一部改正が必要だね。

  31. 372 匿名さん

    保険会社も査定をして適正だから支払ったのではないの?

    工事する会社だって利益を取らなくちゃならないから定価と原価の差益はあるでしょうし。

  32. 373 匿名さん

    >>362
    水増しにせよなんにせよ、保険会社には修理費として鑑定にまわしてるんだから、そのまま払ってやれば?
    何?焼け太りしたいの?
    高めに出して、削られれば、業者を叩くだから。削られなければ払ってやれば?
    管理会社だって、大幅に削られても、どうせごねられて差額なんて払ってもらえない場合が多いんだから、逆のときくらい儲けさせてやれば?
    しかし、いくら水増ししようとも、保険鑑定がおりればそれは妥当ということになるよ。

    一番いい方法を教えてあげますよ。
    保険金は事故の被害を金銭に変えて支払われます。支払われた結果、工事をしなくても何にも問題ないし、施工会社を変えても問題ない。
    よって、保険金は管理組合に直接振り込んでもらい、他社で相見積もりとればよろしい。
    これで何にも問題ない。

  33. 374 匿名さん

    >管理会社は委託業務を履行する上で

    保険金請求権まで与えている委託は実在するの?

  34. 375 匿名さん

    ここのスレ読んでたら、マンション管理士を活用して自主管理にした方が安全だとつくづく思います。

  35. 376 匿名さん

    >ここのスレ読んでたら、マンション管理士を活用して自主管理にした方が安全だとつくづく思います。

    その場合は自主管理とは言いませんよ。余りにも無知なマン管士君!

  36. 377 匿名さん

    マン管士に管理を任せるのではありません。
    自主管理をしてマン管士に助言してもらうのです。悪質な管理会社はいりません。

  37. 378 匿名さん

    悪質な管理会社があるように、悪質なマン管士もいるのでは?

  38. 379 匿名さん

    マン管士に頼むのはいいけど、専業の人は絶対に辞めときなよ。
    絶対にろくなことない。
    マン管士は、合格率こそ低いが、難易度は半年真剣にやれば、どんな人でも合格率7割以上は狙えます。
    その程度の資格。その証拠に名称独占で、任せられた業務は一切ない。
    マン管士に無駄なお金払うなら、自分で勉強したほうがいいし、間違いないですよ。
    ちなみに、まともは管理会社はフロント自身がマン管持ちっていうのも珍しくないですからね。
    一企業の一社員が普通に持ってる資格ですよ。そのうちなくなるか、他の資格と統合って話ですからね。

  39. 380 理事

    376
    >その場合は自主管理とは言いませんよ。余りにも無知なマン管士君!
    管理会社社員など、こんな頓珍漢を平気でのたまうレベルです。マン管士バッシングに必死になればなるほど、自らの程度が暴露されるということです。

    379
    はいはい。必死のバッシングお疲れさまです。
    管理会社以外のセカンドオピニオンを得るという趣旨をどうしても判ろうとせず、資格自体の根拠なき批判に終始し歪曲するいつもの手口ですね。

  40. 381 匿名さん

    >悪質な管理会社があるように、悪質なマン管士もいるのでは?

    特に、マン管士は一匹オオカミだから補償能力は全くない事に十分気を付ける事です。

  41. 382 匿名さん

    マン管士は、それらしいこと言って、乗せられてその気になって四苦八苦するのは理事会役員
    その挙句、なにもなければ当たり前、もし、何かあったら住民総出のバッシング
    旗色悪くなったら、マン管士はトンズラしたら終わりだけど
    後に残された、理事長以下管理組合役員はたっまったもんじゃない!
    口先だけで、最後まで面倒みようなんてハナから思っていないんじゃないかな。
    ひとの粗さがして、悪口言うのは誰でもできると思うんだけど。
    管理会社の社員でも、まじめにやってる人も結構いると思いますよ。
    結構夜遅くまでやってて、エレベーターなんかであったりすることもありました。
    結局担当者次第じゃないかな。

  42. 383 理事

    381
    >特に、マン管士は一匹オオカミだから補償能力は全くない事に十分気を付ける事です。
    補償の問題は契約内容次第です。管理会社も契約に含まれない事項には補償などしません。
    382
    >まじめにやってる人も結構いると思いますよ。
    へえ、契約しながらまじめにやってない社員もいるってことですか。呆れますね。
    >結局担当者次第じゃないかな。
    だったらマン管士も同じです。議論になりませんね。

  43. 384 匿名さん

    >>特に、マン管士は一匹オオカミだから補償能力は全くない事に十分気を付ける事です。
    >補償の問題は契約内容次第です。管理会社も契約に含まれない事項には補償などしません。

    矢張り、マン管士は学力ないね。補償能力と補償の違いが分かっていない。益々以てマン管士は駄目だ。

  44. 385 理事

    384
    >補償能力と補償の違いが分かっていない
    契約を交わす時点で補償能力を前提にした「補償」の内容が問われるのですが、このような当然のことも管理会社社員の方には理解困難なんでしょうね。

  45. 386 匿名さん

    なぜか、マン管士批判をすると、猛烈な反発がある。
    何故だろうか?
    マン管士の大半は現役のフロントで占めている。
    その他フロント崩れ(横領や精神不安定などの理由で退職したフロント)や、結託業者のバックがあるマン管士が大変多い中、根拠のない信頼であおるのはやめましょう。
    業界にいる人間として悪評はよく耳にします。

    >>383
    >へえ、契約しながらまじめにやってない社員もいるってことですか。呆れますね。

    これは、揚げ足取り以外のなんでもない。一般論としてのお話であり、だれも「まじめにやってない社員がいる」など一言も言っていない。

    マン管士は一部例外を除いては個人商店がほとんど。また、その技量の評価基準も確立されていない。
    これから、この商売を伸ばしていくか否かは、そのマン管士の努力以外にはない。
    しかし、残念ながら現状は超マイナー資格であり、能力や志ある人間には魅力の少ない業種です。
    結果として、現役理事長で自身の経験を活かして独立した、自称事情通の低レベルな人間が、それらしいことを言いながら、実はサンプルとして持っている物件の知識は数物件程度。(もちろん例外的なマン管士もいるのは否定しません。)

    くれぐれも、煽られないように。

    自分が住むマンションの管理くらい、管理会社やマン管士に委託せずとも、組合員の協力さえあれば、空いた時間で十分自主管理は出来る。

  46. 387 匿名さん

    >契約を交わす時点で補償能力を前提にした「補償」の内容が問われるのですが

    ピント外れですね。マン管士にはお金がないと言うことです。

  47. 388 匿名さん

    所詮、物は言うが、結果に対しては責任は取れない。
    都合のいい立場で物だけ言う人々何でしょう
    だけど、まじめな人も中にはいるかと思います。
    やっぱり、そんなに求められている存在ではないんでしょう。

  48. 389 理事

    387
    >ピント外れですね。マン管士にはお金がないと言うことです。
    だからお金がなくて補償能力がない相手にはそれを前提とした契約内容となるでしょう、と言ってるだけです。
    理解能力の低い方のようですが、ご自分のピント外れをどうにかすることをお勧めします。

  49. 390 匿名さん

    >だからお金がなくて補償能力がない相手にはそれを前提とした契約内容となるでしょう、と言ってるだけです。

    契約以前の問題です。

  50. 391 匿名さん

    マン管士に相談して助言を受けたいだけで、言う事すべてを真に受けて実行するつもりじゃないんですよ。
    あくまで、違った視点での助言をと思っています。
    何かあった時の補償能力~なんていちいち考えてなどおりません。
    都銀や一部上場の会社でさえもある日突然無くなる世の中です。
    そんな事より、目の覚めるような、ハッとするようなヒントを欲しがっています。
    出来れば管理組合の立場に立って、一緒に考えてくれる人が理想かな?

  51. 392 匿名さん

    管理組合がマン管士とコンサル契約を依頼するのに何を補償するんですか。
    単なる相談でしょう、そしてそれを判断するのは組合ですよ。
    弁護士でも負けた時の補償はしてくれませんよ。支払能力も所詮個人ですからできないですよ。

  52. 393 匿名さん

    マン管士にはいろんな情報を提供してくれればいいんです。

  53. 394 入居済み住民さん

    総合ハウジングサービスは酷いな
    買ったら急に態度変わりやがった
    ネットで調べたらえらい評判悪い会社らしいな
    嘘ばかり付くし

  54. 395 匿名さん

    ダマされたあなたの負けー。

  55. 396 匿名さん

    >>395
    馬鹿言うな、ダマしたほうが悪いだろ。

  56. 397 匿名さん

    良い悪いは言っていない。勝ち負けの問題では、貴方の負けです。商売とはそう言うものよ。

  57. 398 匿名

    >ダマされたあなたの負けー。

    この表現だと394さんを貶してるようにとれるんだがな。
    それでよしとするならなにをかいわんやだが。

  58. 399 ななし

    メゾンエクレーレ江古●
    http://www.ys-states.co.jp/search/detail.php?code=1027121
    http://chintai360.jp/mansion/14929
    http://www.mapion.co.jp/phonebook/M16003/13120/L1018368/

    管理人が禁煙になったとたん、マンション全部禁煙だと張り紙をした。
    (自分だって吸ってたくせに)
    管理人が自転車をマンションの外に止めるな。といいながら自分も昼間は止めている。
    (最低。駐輪代を契約させるため)
    住民のごみの捨て方がなっていない。と愚痴る。挨拶をしてこないやつがいると愚痴る。
    ○●室の~さんが~と住民の悪口を言って聞かせる。
    工事会社が来るたびに「ここに住んでる人で×××な人とかがいるから」と
    悪口を言いたい放題。(よっぽど自分が仕事してるとアピールしたいらしい。悪口と愚痴しかいってねぇだろ!)
    自転車がさびてると「とっとと買い換えなさいよ~」とでかい声で言ってくる。
    (お前なんか関係あんの?)
    楽器可能物件のくせに音楽可といっても歌とピアノ以外はだめ。「1日2時間以上なんて
    誰も弾かないわよね。サックスやギターはもちろんだめなのよ。」
    (誰が決めたんだ?お前か?)
    挨拶してやらないと意味ありげな目でじろじろ見てくる。(みんな仕方なく付き合ってやってる。)
    とっととやめろよ

  59. 400 匿名さん

    399
    >みんな仕方なく付き合ってやってる。
    こんなことも解決できない程度の管理組合であり住人である、とおっしゃりたいわけですか。

  60. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸