管理組合・管理会社・理事会「マンション管理組合 対 組合員の訴訟記録」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理組合 対 組合員の訴訟記録

広告を掲載

  • 掲示板
金王金 [更新日時] 2016-10-17 14:38:53

マンションにお住まいで、管理組合の運営や理事会の暴走で
お悩みの方、この事件を読んでみませんか?

http://book.geocities.jp/trial_report/Trial1/

[スレ作成日時]2007-05-17 22:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理組合 対 組合員の訴訟記録

  1. 277

    あぁ、ここでもお兄ちゃん見捨てられちゃった。
    また入院手続きしないと・・・

  2. 278 256

    >>274
    >委任状を知らない人ばかりで驚いてます。

    あれ?委任状を知らなかったのは金王金さんただ1人のようだけど。
    >③事実に基づかない判決
    >④規約を歪曲した判断
    という何の根拠もない妄想にどんな屁理屈がついてくるのか楽しみだったんだけど、屁理屈もないんじゃつまんねー

  3. 279 金王金

    >275

    >委任状は書面票決だ〜と言っていた人

    「委任状が書面票決だ」とは苦しい言い訳ですよね? 206を10回読む以前に >>128 >>136 あたりから「委任状は書面票決だ」と言う意味不明の主張を目にしていますが、これって普通に考えて変でしょ?
    「委任状は書面票決だ」と言っている関係者は、何か法的な代理人になったり、委任、受任の意味や重要性が分っていないのだと思います。恐らく飲み会の幹事を任された程度の方々の「ごっこ的」発想だと思いますが如何ですか?

  4. 280 匿名さん

    >>279
    >「委任状が書面票決だ」とは苦しい言い訳ですよね?
    誰も言ってないよ。

    >206を10回読む以前に >>128 >>136 あたりから「委任状は書面票決だ」と言う意味不明の主張を目にしていますが、これって普通に考えて変でしょ?
    誰も主張していないよ。

    >「委任状は書面票決だ」と言っている関係者は、何か法的な代理人になったり、委任、受任の意味や重要性が分っていないのだと思います。
    誰も言ってないよ。

  5. 281 匿名さん

    >>279
    釣り? でないなら言葉を失うほど見事な理解力ですなw

  6. 282 金王金

    >誰も言ってないよ。 >>280

    そうきましたか。
    苦しい言い訳を強いられる人がいると言いましたが掲示板においても・・・

    では少し訂正してあげましょう。

    旧)「委任状が書面票決だ」とは苦しい言い訳ですよね? >>279
    新)「委任状が書面票決だ」と書き込むとは苦しい説明ですよね? >>128 >>136 >>206

    >誰も主張していないよ。

    では「委任状が書面票決だ」と思って書いた人は、深夜の想像流、長文クルクル流の某氏だけ?
    夜遅くまで長文の書き込みで疲れていたのでしょうか?
    彼が受験生だとしたら、花が咲くのは20年後でしょうか? 応援してあげてください。>妹さん

  7. 283 匿名さん

    >新)「委任状が書面票決だ」と書き込むとは苦しい説明ですよね?

    >>128 >>136 >>206 では、そんな説明されてないよ。

    >彼が受験生だとしたら、花が咲くのは20年後でしょうか?
    >応援してあげてください。>妹さん

    「妹さん」は「金王金さんの妹」を謀った人物でしょ!
    解ってるくせに・・・・。

  8. 284 匿名さん

    >>282
    釣りじゃないんだ。マジで言ってるの!?
    >>128 >>136 >>206 が読めないとは驚きですね。
    もしかして小学生?
    ここは小学生が来るところではありませんよ!

  9. 285 金王金

    >新)「委任状が書面票決だ」と書き込むとは苦しい説明ですよね?
    >>128 >>136 >>206 では、そんな説明されてないよ。

    そうきましたか。
    では『書面票決(委任状)』という書き込みがあるのは読めますか?

    小学生に笑われますよ >匿名さん(笑
    委任状って書面票決なんですか? >深夜の受験生さん(笑

    しかし、委任状が書面票決だと書き込んだ当人は消えて
    その妹さん?が意味不明な書き込みをしつつ
    匿名さんが苦しい書き込みをしている。変な光景ですな。

    「論破された輩は匿名化する」と言う事なのかな・・・

  10. 286 匿名さん

    >>285
    >では『書面票決(委任状)』という書き込みがあるのは読めますか?
    >委任状って書面票決なんですか?

    誰一人そんなこと言ってないぞ。
    言ってるのは金王金自身だ。反論は自分にしろ。

  11. 287 匿名さん

    >>285
    >では『書面票決(委任状)』という書き込みがあるのは読めますか?

    うほっ!!! こりゃたまげたな。
    金王金さんは『書面票決(委任状)』は読めても、その前に「議事録には」が付いて、後に「と記載されている」や「表記されている」が付いたフレーズになると、もう理解不能だということを自ら証明しちゃいましたよ。
    こんな●●はバトル板はおろか、2ちゃんでも見たことないな。

  12. 288 匿名さん

    もう(おつむが)不自由な主をいじるのはやめましょう。
    痛いどころか痛々しいです。

  13. 289 匿名さん

    歩さんにぶざまに詰められたのがよほど悔しいようですね。
    でも今さら何を言っても勝敗がひっくり返るわけもなし、さらに醜態を晒しているだけなんですけどね。

  14. 290 入居済み住民さん

    >289さん
    >歩さんにぶざまに詰められたのがよほど悔しいようですね。
    こんな風に感じることができるようなら、未だましなのでは。
    歩さんやとくめい8さんみたいに相手してくれる人がいなくて
    寂しいだけだと思いますよ。
    相手にしないのが一番、一番。

  15. 291 金王金

    最近のは"意味無流"かな

    匿名化された輩が意味不明なカキコをしているので整理しとこう。

    一、本事件の各総会における書面による議決権行使は「委任状」により処理されている。(地裁6頁)

    二、原告の主張は、書面による議決権行使がされた事実は無く、本件委任状は規約違反だ。(地裁7頁)

    三、被告は委任状を書面による議決権行使と議事録に記載したが、実は代理人による議決権行使だと!

    四、議事録には書面による議決権行使数(委任状数)○○名とでも書いてあったのだろうか?

    ここで、本スレ閲覧者の良識ある人は
    委任状を議決権行使書と据えて議事録に記載する行為が適法か否かの判断ができるだろう。

    五、議事録には、出席○○名、委任状○○名、議決権行使書○○名、と記載するのが正しいと思います。

    "意味無流"の匿名化さん
    この違いわかりますか?
    議事録には書面による議決権行使数が記載し、裁判上は書面による議決権行使では無いと言っている。
    そして、深夜の受験生君が見つけた部分「書面票決(委任状)」←これ変だねって言ってるのわかるかな〜
    まぁ〜真面目なレスは期待してないがね(笑 >匿名化さん達

  16. 292 匿名さん

    >>291
    >委任状を議決権行使書と据えて議事録に記載する行為が適法か否かの判断ができるだろう。
    貴方は事実をねじ曲げちゃってるんだよ。そんな貴方には適法か否かの判断はできるはずもありません。これから先もこの判決文の理解は無理だと思います。

  17. 293 匿名さん

    >>291
    >匿名化された輩が意味不明なカキコをしているので整理しとこう。

    そりゃ、単語は辞書を引き引き調べられても、フレーズになると読解不能な金王金さんにとっては、あらゆることが意味不明でしょう。
    箇条書きの整理も、金王金は判決文が読めませんという証明にしかなってないよ。正解は>>206で歩さんが解説したとおり。そこで終わってるんだよ。往生際が悪いな。「恥の上塗り」という言葉は知ってる?

  18. 295 金王金

    一、本事件の各総会における書面による議決権行使は「委任状」により処理されている。(地裁6頁)

    二、原告の主張は、書面による議決権行使がされた事実は無く、本件委任状は規約違反だ。(地裁7頁)

    三、被告は委任状を書面による議決権行使と議事録に記載したが、実は代理人による議決権行使だと!

    四、議事録には書面による議決権行使数(委任状数)○○名とでも書いてあったのだろうか?

    五、議事録には、出席○○名、委任状○○名、議決権行使書○○名、と記載するのが正しいと思います。

    ここまでは、理解できるでしょうか?
    五ではなく四としている部分が「あらま〜ごっこだったのね」

    さて、>>128 >>136 >>206 で、深夜の受験生君が説明済とのことだが
    これは『書面票決(委任状)』ということのようですが、これは変です。
    虫眼鏡の近眼風深夜の受験生君は、上記の一が読み取れないようで
    本件委任状を裁判所がどう認定したか分かっていないのです。
    判決文は、よく読みましょう。
    裁判で明らかにされた事実も重要です。
    その事実をちゃんと把握しましょうね > 匿名化さん達

    本判決から
    ①議事録に不備がある
    ②裁判所は「あらま〜」となった
    ③苦しい言い訳をした。(陳情があった?)
    ④適切な総会だとしたらOKにしてあげよう
    ⑤ふ〜温情判決だ!
    ⑥これから五のような議事録を残そうな!
    こんなところかな?

    まぁ⑥で適切な運営に変われたとすれば
    他の暴走理事会も本スレを読んで早期是正に向けて参考になるだろう。

  19. 296 住まいに詳しい人

    皆さん、今後、何と書いていようが、一切スルーとしましょう。
    きりがありません。

  20. 298 匿名さん

    ■主 文
    1 金王金の主張をいずれも棄却する。
    2 本スレを終了する。

    ■事実及び理由
     高裁判決文7頁11〜13行目の括弧書きに「なお、平成15年度(第7期)までの議事録では、「書面票決(委任状)」と表記されているが、それらは、代理人による出席として扱われたものであることが明らかである。」とあるのが事実であることに疑いの余地はなく、金王金の主張はいずれも理由がない。
     また、事実関係が明白である以上、もはや本スレの存在意義はない。
     よって、主文のとおり判決する。

    駄駄駄駄駄糞駄駄駄駄駄駄駄駄糞糞糞駄駄駄駄駄駄駄駄駄
    駄駄駄駄駄■■糞駄駄駄駄駄駄糞■糞駄駄駄駄駄駄駄駄駄
    駄駄駄駄糞■■駄駄駄駄駄駄駄■■糞駄駄駄駄駄駄駄駄駄
    駄駄駄糞■■糞駄駄駄駄駄駄糞■■糞糞糞糞■■糞駄駄駄
    駄駄駄■■■駄駄糞糞駄駄駄糞■■■■■■■■■糞駄駄
    駄糞糞■■糞駄糞■■糞駄糞■■糞糞糞糞糞■■■駄駄駄
    糞■■■■糞糞■■糞駄駄糞■■■駄駄駄糞■■糞駄駄駄
    糞■■■■糞糞■糞駄駄糞■■糞■糞駄糞■■■駄駄駄駄
    駄糞■■■■■■糞駄糞■■糞糞■■糞■■■糞駄駄駄駄
    駄駄糞■■■■糞糞駄糞■糞駄駄糞■■■■糞駄駄駄駄駄
    駄駄駄糞■■糞糞■糞駄糞駄駄駄駄糞■■■駄駄駄駄駄駄
    駄駄駄糞■■駄駄■■糞駄駄駄駄駄糞■■糞糞駄駄駄駄駄
    糞糞糞■■■糞■■■■糞駄駄糞糞■■■■■糞駄駄駄駄
    ■■■■■■■■糞■■糞糞■■■■糞■■■■■■糞糞
    ■■糞糞糞■■駄駄糞糞■■■■糞糞駄駄糞■■■■■糞
    糞糞糞駄駄■■駄糞糞糞■■■糞糞■糞糞糞糞■■■■糞
    駄■■■糞■■糞■■糞■■糞駄糞■■■■糞糞糞糞糞駄
    駄■■■糞■■糞■■糞糞糞駄駄糞■■■■■■糞駄駄駄
    駄■■■糞■■駄糞■■駄駄駄駄駄糞糞■■■■糞駄駄駄
    糞■■■駄■■駄糞■■糞駄駄糞駄駄駄糞■■糞駄駄駄駄
    糞■■■駄■■駄糞■■糞駄糞■■糞糞糞駄駄駄駄駄駄駄
    糞■■糞駄■■駄駄■■糞駄糞■■■■■糞糞駄駄駄駄駄
    糞■■糞駄■■糞駄糞糞駄駄糞■■■■■■■■糞糞駄駄
    糞■■糞駄■■糞駄駄駄駄駄駄糞糞■■■■■■■糞駄駄
    駄駄駄駄駄■■糞駄駄駄駄駄駄駄駄駄糞■■■■■糞駄駄
    駄駄駄駄駄■■糞駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄糞糞糞糞駄駄駄

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸