管理組合・管理会社・理事会「マンション管理組合 対 組合員の訴訟記録」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理組合 対 組合員の訴訟記録

広告を掲載

  • 掲示板
金王金 [更新日時] 2016-10-17 14:38:53

マンションにお住まいで、管理組合の運営や理事会の暴走で
お悩みの方、この事件を読んでみませんか?

http://book.geocities.jp/trial_report/Trial1/

[スレ作成日時]2007-05-17 22:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理組合 対 組合員の訴訟記録

  1. 257 匿名さん

    >>252さん

    「将棋はプロ級」っていうのは「裁判官かもよ〜」(>>235)と同じ発想なんですよ(笑)
    この「兄」「妹」、思考回路も文章癖もほとんど同じなんですね〜。

  2. 258

    みなさんは兄を誤解なさっています。
    本当はとても優しい人間なんです。
    司法試験にさえ通れば、本来の姿に戻ってくれると私は信じています。

  3. 259 匿名さん

    >>258
    「妹」氏へ。
    金王金氏の性格や人間性などどうでもよいのです。
    ここは掲示板であって、文面での意見交換がすべてなのです。
    他人が書いてる内容をしっかり理解し、誠実にそれに対応する、ということが最低限のマナー。
    金王金氏はその最低限のマナーを守ろうとしないし、守れるだけの能力がないのです。だからもう相手にされない、というだけのことです。
    誤解の余地なんかありません。
    司法試験どころか掲示板の利用も覚束ない「お兄様」に、これ以上社会に迷惑をかけないよう、「妹」さんからも注意してあげてくださいませ。

  4. 260

    お兄ちゃん、私じゃ力不足だったよ。
    来年も司法試験頑張ってね。

  5. 261 金王金

    >「将棋はプロ級」

    将棋って
     −−−−−−−−−
    |王
    |と




    |         |−−−
    |香龍香      |
    |金王金      |歩歩
     −−−−−−−−− −−−
    こんなゲームのこと?

    >お兄ちゃん、私じゃ力不足だったよ。
    >来年も司法試験頑張ってね。

    お兄ちゃんって、"と金"を目指していて
    成れそうも無い、夜遅くまで頑張った某氏のことでしょ?

  6. 262

    お兄ちゃん、お願いもうやめて。
    病気がもっと悪化するだけだよぉ。

  7. 263 金王金

    手違いやミスは誰でもあります。(金王金は少ないが)
    ミスを侵したらすぐに責任追及されることも無いと思う。
    抗弁や謝罪の機会は与えるべきです。しかし、その機会を
    苦しい言い訳で乗り切る人もいる。(ガーゼ問題など)

    本件に照らすと
    委任状の不備、或いは紛失があったのかもしれないが
    管理組合として総会決議を裁判で公開的に抗弁するなら
    追認の書類を用意すれば足りるし適切な抗弁と思えるが
    委任状は書面票決だ〜?と言っているのだとしたら
    苦しい言い訳だね。と言っているだけだよ。(委任状については)

  8. 264 匿名さん

    >>263
    金王金さん質問です。

    ・マンションの総会において〔委任状〕は、
       ①議決権数に含める
       ②議決権数に含めない

    どちらですか?はっきりお答え下さい。

  9. 265 256がからかいに来たよ

    >委任状は書面票決だ〜?と言っているのだとしたら苦しい言い訳だね。

    委任状は欠席するから出しているので当然に欠席扱いとすべきだ。
    しかし組合は書面票決(出席扱い)だとして決議が成立したことにした。
    地裁までもが法規を無視して、被告の「委任状は書面票決だ」という苦しい言い訳を認め、総会決議は有効だという判決をした。さらに2審、3審までもが原審を支持した。
    委任状は欠席なのだから総会は決議は不成立に決まっているじゃないか!
    こんな無茶苦茶な判決があるか!日本の司法は腐っている!

    オレはそんな当たり前のことを言っているだけなのに、ここに来ている連中は勝手な想像で事実をねじ曲げ、判決は妥当だなどととんでもない勘違いをしている。

    金王金さんの主張はこういうことですよね。違ってたら指摘してね。

  10. 266 金王金

    265は委任状の意味を分かっていないようですね。
    以下の金王金の説明をよく読んでください。

    >>264

    >・マンションの総会において〔委任状〕は、
    >   ①議決権数に含める
    >   ②議決権数に含めない

    委任状は通常であれば代理人による議決権行使ですから①でしょう。
    しかし、本件は、委任状そのものに不備があるから①とはならない。
    と言うのが問題ですよね?

    例えて言うと
    詐欺は①犯罪ですか②違いますか?
    答えは①ですが、事件毎に詐欺が成立するか否かの判定が必要ですよね!

    だから
    委任状は議決権数ですが、その委任状が適切か否かの判定が必要。
    判決では、議事録や委任状を精査した結果、総会承認を認定していない。
    だから、追認で証明すれば足りるのでは?と思うのだが・・・
    せっかく公開的に総会決議を証明する機会に委任状は書面票決だと?抗弁したとしたら苦しい言い訳に聞こえませんか?

    さて、妹さんは何所へ行ったのだろうか?
    深夜遅くまで頑張った某氏の妹さんではなかったのだろうか?
    変なことを書く妹さんだった。マルチのトクメイさんにも困ります。

  11. 267 匿名さん

    >>266
    〔マンションの総会において〔委任状〕は、議決権数に含める〕
    というご回答をいただいて安心致しました。

    上記以外のコメントについては、
    今一度、判決文とこのスレを読み直して下さい。

  12. 268 256

    >>266
    なるほど。そうすると金王金さんの主張は、

    地裁は、委任状は不備があるので「代理人による議決権行使」は成立しておらず、総会決議は無効だと認定した。
    ところが、被告の「委任状は書面票決だ」という苦しい言い訳を採用し、「書面による議決権行使」だったということにして、総会決議は有効だという判決をした。さらに2審、3審までもが原審を支持した。
    そんな無茶苦茶な判決があるか!日本の司法は腐っている!

    と、こういうことですね。

  13. 269 金王金

    >>267

    >〔マンションの総会において〔委任状〕は、議決権数に含める〕
    >というご回答をいただいて安心致しました。

    金王金が通常の考えだと言うことが徐々に分ってきましたか。
    金王金も委任状の手続を否定したと思われていたとは想定外だったよ。
    委任状の手続はあります。本件は委任状が規定に反しているか否かです。
    文理上不備があっても追認で実質的に証明できるが・・・

    >>268

    >なるほど。そうすると金王金さんの主張は、

    主張というほどではないが

    ①この判決マンション問題だから読んでね!裁判所は公表してないが
    ②裁判が機能していないとしたら困るね!
    ③事実に基づかない判決
    ④規約を歪曲した判断
    ⑤なぜ、追認を取り付けなかったのだろう?
    ⑥論破された方々は、匿名化するね

    こんなとこかな

  14. 270

    お兄ちゃん!
    白い目で見られてるのは本人だけじゃないの。
    そろそろ分かって欲しいんだけどなぁ・・・

  15. 271 256

    過去レス見ると、金王金さんは何度も
    >③事実に基づかない判決
    >④規約を歪曲した判断
    って言っているけど、なぜそうなのか、まともに説明したことは一度もないですね。だからみんな妄想だと言っているんですね。
    この際、事実はどうだったのか、それを裁判所はどのように曲げたのか、そのように判断できる根拠は何か、詳しく具体的に説明してもらえませんか。それともやっぱり妄想?

  16. 272 匿名さん

    まだやってたんだ。

    >>271

    違うの違うの、本人は何度も「まともに説明した」つもりだし「詳しく具体的に説明して」るつもりなんですよ。しかも分かりやすく解説してくださってるらしいのですが。

    誰にも伝わってないことが本人には分からないみたいです。

  17. 273

    お兄ちゃんの口癖は・・・「世の中バカばっかりだな。」

  18. 274 金王金

    早く寝なさい>妹さん

    委任状は書面票決だ〜と言っていた人
    最近の夜こないけど、勉強中なのかな?

    委任状を知らない人ばかりで驚いてます。
    公共の窓口でも委任状に不備があれば処理してくれませんよね。

  19. 275 匿名さん

    >>274は誰宛か知らないけど・・・
    >委任状は書面票決だ〜と言っていた人
    ↑引用の仕方、変ですよ!
    とりあえず、これ→>>206、10回くらい読んでみてね。

    >公共の窓口でも委任状に不備があれば処理してくれませんよね。
    だから何?

  20. 276 マンコミュファンさん

    もう「金・・」とかいうバカをかまうのはいい加減やめませんか?
    まったく成長がない人間も現にいるんだ、ってことを知っただけで十分。
    アンチマン管理センターのスレと並んでカススレ筆頭ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸