独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。
修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。
日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。
当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。
[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00
独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。
修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。
日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。
当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。
[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00
以前に住んでたマンションの管理人さんは綺麗で優しくて親切にしてくれて、人をより好みしないいい管理人さんでした。(他会社)
その点日本ハウズィングの派遣されてる今のマンション管理人がコジキかと間違うほどの汚い身なり不潔髪の毛は爆発してアフロヘアみたいで清潔感がない。人をより好みする、仕事しないで気に入らない住民の監視が趣味。人ってやはり性格が顔に出ますよね。あきらかに意地悪婆さんです。悪質日本ハウズィング
ゴミから個人情報を盗み出して個人の特定をしてくるのは犯罪行為です。警察に通報すべし!悪質な管理会社日本ハウズィング!
まず理事会に報告するべし。
個人ではなく管理組合の問題としないとね。
>>982
すいません978さんですか?女性だと口が達者な人が多いから解決するの難しいな
こちらが言えば逆ギレして火に油を注ぐし、持ち上げても謙虚にならないから・・反省しないでしょう
裏表がある人は理事会には良い顔をしてる場合があるのでお友達がいれば力になってもらって
理事会を説得しましょう
弁護士に相談します。
全くの役立たず。弁護士に相談します!!ちなみに、広島県は、最悪です!!
取り敢えず、どんなことでもいいから、写真やビデオ等に証拠になりそうと思うものを集めること。
管理人や管理会社の人間と話すときは必ず録音する事。
文書にて要求するときは、内容証明で送ること。
個人情報のクレームは国交省の広島管轄に。
ゴミを郵便受けに入れられていたら、そのまま即110番に連絡。嫌がらせされて恐怖に感じているって言えばいい。
あなたがどれくらい闘う勇気があるかが問題です。
警察にも相談室があります。
一番いいのは、事件として警察に取り上げてもらうことです。
あなたにその勇気ありますか?
北海道が合人社になっちゃったね。
ここの経営権はどうなっちゃうの。
3ヶ月しかもたないなら、合弁会社作るなよ。
恥だよ。
これでも、誇りか?
中国、台湾、沖縄、北海道が、合弁会社。
すると、
東北、九州、もなるの。
しかも、社名をコロコロ変えて、
このままでは、付け刃の合弁会社。
従業員は、安心して仕事できる。
役員よ、
辞表出した方がいいよ。
日本ハウズは合人社と合併したそうですね。
最悪ですね。
合人社とホントに合併したの?
合弁会社と思っていたのですが…
合併だと、持株けっこう多かったから、とうとう経営権に影響が 大?
誰か教えて下さい。
管理費の請求書の金額が間違っている。
小学生でもできる掛け算だよ!
適当な会社!
管理費計算にかけ算って何?
何部屋も所有しているって事?
どうせエクセルの計算式がずれてるとかそんな話でしょ。
いちいち手計算するわけじゃないんだし。
そんな些細な事で鬼の首取ったようにいわれてもね…
ははは、あんたの鬼ってちっちゃいんだね。
詳細は知らんが、請求書の金額が間違っていたら大きい問題やけどね。
エクセルであろうと、スパコンであろうと提出する前に見直さんと。
見直す力もない会社だと言っているだけやん。
手計算もへったくれもない会社だと。
管理費の請求書って何?
そんな物が毎月送られてくるの?
かけ算って事は
もしかして滞納?
>>996
間違ってたら、間違ってるよ~っでいいじゃん。
ちっさい人間だな~
新聞でも誤字脱字あるのに、たまにはミスもあるでしょう。
それを、適当な会社…とか、見直す力もない会社…っとか、拡大解釈しすぎ。
それをそのまま受け取ると、世界中のすべての会社が適当な会社になりますよ。いや、例外なく。
些細なミス、計算間違いを会社設立から1回もやったことない会社なんでありませんよ。
ミスをしたことが問題じゃーないでしょ。
ミスをした後の処理に問題があるんですよ。
平気で“鬼の首を取る”なんてこと言えるんだから。
プロとして恥ずかしいなんて一切脳裏をよぎらないんでしょうね。
そんな会社、仕事出来る奴等はさっさと辞めて行くでしょうね。だって仕事出来る奴等はプライド高いからね。
会社は支店長自ら、ミスは認めるなって教育ですから。ミスを無くす努力なんて考えっこないじゃないですか。枯れ木ばかりの賑わいかしら。悔しかったらしっかり謝罪して、対応策を説明して、客を納得させてみなって思います。
>間違ってたら、間違ってるよ~っでいいじゃん。
>たまにはミスもあるでしょう。
>拡大解釈しすぎ。
>世界中のすべての会社が適当な会社になりますよ。
プロとして恥ずかしいね。
適当な会社、見直す力もない会社やもんな。