管理組合・管理会社・理事会「長谷工スマイルコミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-09-21 16:41:39

倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

  1. 102 匿名さん

    スマイルとは名ばかり?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 103 匿名

    ガラス割られることと管理会社となんの関係?
    単にレベルの低い居住者が多いから多発するんだろ。

  3. 104 入居済み住民さん

    管理してるのは管理会社だよ。 それにガラスを破ったのは住民じゃないよ。監視カメラついてるしね。

  4. 105 入居済み住民さん

    防犯カメラまでつけさせた管理会社には当然、管理責任があるということです。

  5. 106 匿名さん

    つけるつけないは組合側の責任でやること。
    つけさせたとか言ってるようじゃダメダメな組合だね。
    だからお任せだって言われちゃうんだよ。
    この管理会社も程度が低いが、委託している組合も同じ程度だな。

  6. 107 匿名

    『エスマイル』って、どういう意味と思った、おいらは程度が低いですか。

  7. 108 匿名さん

    うん。

  8. 109 入居済み住民さん

    長谷工スマイルコミュニティは管理責任をとってもらいたい。管理しているものに対して管理責任が発生すると言うことは、一般社会では当たり前のことです。

  9. 110 匿名さん

    なんでガラスが割れて、管理会社が責任取るの?
    それって、管理会社がガラスを割ったって事ととってもいいの?
    管理会社なら、防犯カメラの映る範囲ぐらいは知っていそうなもの
    それも考えずにやったってこと?
    どんだけ頭悪いの?

  10. 112 匿名さん

    ガラスが割られたのであれば、ガラスを割った奴が責任とれば良いのではと言っているんです。
    24時間常駐管理のマンションなんでしょうか?
    管理員により、ガラスが割られないようにガラスを見張れって事?
    他にやってもらうことあるのでは?
    管理会社は、ガラスが割られて事について、目撃者の有無や今後そのようなことが起こらないよう
    せいぜい掲示物を貼ることぐらいしかできないでしょ。
    警備会社に別発注で業務依頼すれば?
    子供のイタズラ?防犯カメラが設置してあればその画像を確認するぐらいがせいぜいなのでは?

  11. 113 匿名

    なんでも管理会社の責任にする。やっぱり何度もガラスを割られるマンションの民度の低さは格別だな。

  12. 114 いつか買いたいさん

    >>112
    >>113
    管理会社側の責任回避のための言い訳もまた格別ですね。(笑)

  13. 115 入居済み住民さん

    >>112
    >確認するぐらいがせいぜいなのでは?
    まあ、この会社じゃあ、せいぜいその程度しかしないでしょ?
    別に会社の懐は痛まないんだから、むしろ修繕で儲かるんだし(笑)

  14. 116 入居済み住民さん

    >>112
    ガラスを割った奴が責任とれば良いのでは
    そんなことが簡単に出来れば警察はいらないよ(笑)ガラスを割られないように再発防止に努めるのが管理者(会社)のつとめだろ?

  15. 117 マンコミュファン

    >>112
    >>113
    >ガラスを割った奴が責任とれば良いのでは
    頭の悪いレスだな。レスした人間の民度の低さを露呈してるよ。 

    管理会社には管理責任が伴うのは当たり前。そんなに管理責任を負いたくないんだったらボランティアでやってろって。

    ま、金さえ儲かれば別にどうでもいいという、そういうのはそれこそ民度の低い無責任な企業にはよくある態度だろうが・・・・・・

  16. 119 匿名

    管理組合などとの関係にも色々と問題がある会社のようですが、個人レベルでも本当に嫌な思いをしました。長谷工スマイルの社員には、私たち個人は、どうなっても知らないというような不誠実な態度、自分たちの利益のみ考えてることが見え見えな、保身的な対応をされました。
    考えた末、引っ越しました。(そりゃもう考えに考えましたよ。ローンは残ってるし、簡単なことじゃないですよ)
    人生の中で、忘れられない嫌な思いをした一つになりそうです。
    今は引っ越しして安泰です。早くあんな会社、忘れようと思います。
    でも、ここを読み、評判悪いと知って納得できました。

    長谷工スマイルって、嫌な会社だね。最低。

  17. 120 匿名

    ガラスを割られる原因を追及する。

    理由が無く悪戯をするなら高校生レベルの悪ガキ。

  18. 121 匿名さん

    >>118
    管理責任というものは存在するが、無限定にあるものではない。
    まずは、ここで、俺がルールブックと吠える前に、自分のマンションの管理委託契約の
    管理会社の責任条項をここにUPしろや。唯我独尊くん。

  19. 123 匿名

    なんの根拠なく、自分の価値観が正しいとチャイルディッシュな戯言を振り回す困ったチャン。
    司法の場においても契約内容がどうなっているかがスタート台になるってことすら知らないことが痛すぎる。

  20. 124 匿名

    こういう何でも管理会社の責任に転嫁するヤツに誠実なんて言葉は似合わない。

  21. 125 匿名さん

    >>123
    >>124
    >なんの根拠なく、自分の価値観が正しいとチャイルディッシュな戯言を振り回す困ったチャン。
    ↑これは、あんたらも全く同じだよ(笑) 自分のこと書いて何が楽しいの?(笑)

  22. 126 匿名さん

    >>123
    >契約内容がどうなっているかがスタート台になるってこと
    そんなことないよ(笑) 契約内容が違法ならその契約自体は無効だよ。それが民法の立場だ。
    契約自体もだから、遵法でなくてはならない。

    そんなことも分からないで書き込んでるのか? 

    >管理会社の責任に転嫁するヤツ
    管理組合や区分所有者に責任転嫁する管理会社がよく言うなあ(笑)

  23. 127 匿名

    まったくどうしょうもないヤツだな。
    どうせ自分のマンションの管理委託契約内容もしらないんだな。

  24. 130 匿名

    エントランスに警備員を貼り付ける契約となっている訳じゃあるまいに。
    バカ客のお守りも大変だねぇ。

  25. 132 サラリーマンさん

    善管注意義務という言葉すら知らずに「管理責任」をわめきちらす輩

  26. 137 サラリーマンさん

    ガラス割られて、善管注意義務違反というたわけ。

  27. 140 サラリーマンさん

    さすがにガラスを何度も割られるマンションに住む住人。

  28. 141 匿名さん

    入口に常時、警備員を配するような契約はしていない。
    管理員はガラスが何度も割られていることを認識し、こころ配りはするものの
    他にも多くの仕事があり、常時、入口を監視することはできない。
      ↓
    従って、不在の時にガラスを割られることを完全に防げるのは
    元々無理がある。
      ↓
    不在時にまた、ガラスが割られたからといって、
    善管注意義務違反には当たらない。

  29. 142 匿名さん

    141の勝ちかな?
    まあ、普通の感覚の持ち主ならそうでしょ。
    管理会社は警備会社とは違うということで、モンスター住人さんいかがでしょうか?
    言いがかりはそれくらいにしてはいかが?
    その場所を監視する防犯カメラの設置を提案してみてはいかがですか?
    もちろん、管理組合の費用負担でやってあげれば良いじゃないですか?
    後は、画像チェックなどにより犯人特定に至るかも?
    口で言うだけでなく、防止の提案を行動されてはいかがでしょうか?

  30. 146 匿名

    いやはや。裁判所は双方の主張を法律や契約に即して判断するのであるから、141の通りで管理会社が負けることはない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  31. 147 昔、住んでいました。

    >>119

    私も、同じような目に遭いましたよ。 管理組合の修繕積立金狙いの仕事ぶり、不誠実な態度、全くおっしゃるとおりです。

    ここでも、ガラス割ったのどうのと騒いでいますが、社員の程度が低すぎます。
    管理組合様も早々にこういう会社とのおつきあいはやめた方がいいと ご忠告申し上げます。

  32. 148 匿名

    ガラス割られるのは管理会社と無関係ということが理解できないとは。

    金払ってんだから、ぜ~んぶ管理会社の責任という知性の低い輩を相手にするフロントにご同情申し上げます。

  33. 150 匿名

    そんな早起きしないよ。
    主張が薄ぺらいから、なりすましだの、社員だの、全くの的外れ抵抗しか無くなったのね。
    反論したいなら、もうちょっと論理的にしたら。

  34. 153 匿名さん

    何まともな理由付けもなく責任転嫁してんだ。

  35. 160 匿名さん

    論理で負けて、人間崩壊ですか。

  36. 162 匿名

    クレームひどすぎ

  37. 163 サラリーマン

    銀行や関係企業から債務免除をうけてもなお、倒産するような会社の子会社じゃあ、対応はこの程度。
    社員の書き込みもこの程度のお粗末さはうなずける。

    責任感なんてないでしょ。 モラルハザード企業の子会社なんだから。

  38. 164 匿名

    141がファイナルアンサーだな。

  39. 165 匿名さん

    いいや、163がファイナルアンサーだ。

  40. 167 匿名

    いい管理人が辞めるわけだ。

  41. 169 匿名

    これだけのクレーマーがいたら仕方がない。

  42. 174 匿名

    管理会社の責任という書き方に反応したってことか。

    自分は、管理会社側にに「区分所有者の皆さん申し訳ない、何とか責任をとってがんばろう」という誠意、気持ちが全く感じられないということを書きたかっただけ。
    自分も別にすべてが管理会社のせいとは思っていない。

  43. 175 匿名さん

    誰が割ったか判らないような事故に、
    メンタル面ですら、責任を感じる必要はねぇーだろ。

  44. 176 匿名

    あなた書き方が乱暴ですね。いつもお世話になっている区分所有者に対して少しでも「ありがとう」と感じていたら、君のような書き込みは出来ませんね。

    そういう会社は いつか社会から排除されるでしょう。(笑)

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸