管理組合・管理会社・理事会「三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:31:41

かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?

三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html

三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/

【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

  1. 697 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 698 周辺住民さん

    こちらに書かれている内容に気持ち的には同意しますが
    それをするのにどれだけ時間と手間が必要かわかりますか?

    そこまで手間暇かけた管理をするためには委託費用がめちゃくちゃ上がりますよ?
    基本的にはそれらの作業は理事会がやるべき内容です。管理会社としては理事会補助業務となっていると思います

    管理会社がぁ~と言ってる間は、まっとうなマンション管理はされないと思いますね。

  3. 699 匿名さん


    >そこまで手間暇かけた管理をするためには委託費用がめちゃくちゃ上がりますよ?

    との説明は如何でしょう・・・
    その費用が競争原理が働いていればですが現状は、
    マンションの規模や立地、築年数、居住者の多様な価値観、どれを取っても同一物件はない。

    街の電気屋さんがドンドン潰れて、大量販店になり、今はネットで購入する、家電業界の推移が管理会社には殆ど影響されていない。
    余りにも幅広く煩雑な知識が必要な管理に、一般人は性善説ですべてをお任せしてしまう。
    勤務先とライバルの住民が身を粉にして活躍すれば、劇的な改革が可能となるでしょうが。

    実態は適正な利益とは言えない管理がなされていること、に気づき始めた黎明期の発言を真摯に受け止める時期と。




  4. 700 匿名さん

    >三菱地所を断罪したくて書いてるわけではなく、他の人も書いてますが大手だからといって油断は禁物ですよって伝えたかったのです。大手だからといって、管理会社の仕事や書類のチェックを一切しないと、適当な管理をされて、ケツの毛までむし>>りとられるだけです。
    >業者の言いなりにならずに、管理組合員同士で助け合って対応すれば安価な金額で資産価値を守れると思います。

    大きい管理会社に任せておけば安心だよ。

  5. 701 匿名さん

    天下の三菱だよ。

  6. 702 匿名さん

    天下の三菱!
    グループ全体の社員数と下請け会社を含めると、一体どのくらいの人数になるだろう?

    それなのに『なんでだろう』?
     ?三菱自動車が販売不振で日産の傘下
     ?三菱の分譲マンションはトップグループなのに、仲介件数は10位以下
     ?三菱の分譲マンションはトップグループなのに、管理戸数は〇位前後
     ?三菱の分譲マンションはトップグループなのに、リプレイスされるのも・・・
    『なんでだろう』?

  7. 703 匿名さん

    >>702 匿名さん

    中枢部ではないですか?
    それしか考えられません。

  8. 704 匿名さん

    天下の三菱という時点で下っているのではないですか?
    一般顧客が天下の三菱というのではなく、社員や役員が天下の三菱と言ってしまえば、そこで終わりです。
    驕りで上から目線の社員や役員から、商品を買う気に顧客はなれませんよ。
    社員の言動でその会社が腐っているかどうか判断できますから。

  9. 705 匿名さん

    納得の説明をありがとうございます。

    本田小型ジェット機は販売開始して既に世界のトップ販売数を記録
    かたや三菱のジェット機は未だにテスト飛行を続け、目処さえ立っていない

    グループ会社が1機買えば即刻トップになる? かを見守りたい。

  10. 706 マンション掲示板さん

    >>201 匿名さん
    オレが地所コミの追い出し部屋から追い出された◯◯◯やー!
    質問ある??

  11. 707 マンション掲示板さん

    オレが地所コミの追い出し部屋から追い出された◯◯◯やー、
    なんか質問ある?

  12. 708 マンション掲示板さん

    オレが地所コミの追い出し部屋出身の◯◯◯です。
    基本新卒採用で、中途は優秀でないと入れない。
    中途は、ミスをするとたった1回でも、飛ばされるか、追い出し部屋行き。
    そりゃ、人間ミスする時もあるさ。
    それをフォローするのが、あんたら管理職の務めやろ??

  13. 709 マンション掲示板さん

    >>708 マンション掲示板さん
    なーんもフォローなしで、いきなり飛ばしたり、追い出し部屋行きはどうなんや??

  14. 710 匿名さん

    天下の三菱だよ。
    運も実力の内。
    それぐらい人材は豊富。

  15. 711 匿名さん

    天下の三菱かあ。
    三菱にもいろいろな会社があるけどね。

  16. 712 匿名さん

    三菱の御三家は、三菱重工業、三菱商事、三菱UFJ銀行だよ。
    それ以外は単なる系列企業。

  17. 713 匿名さん

    管理会社は三菱地所の系列。
    三菱と名乗るのもおこがましい。

  18. 714 匿名さん

    三菱様の仰せには従えよ。

  19. 715 匿名さん

    品位に欠ける投稿に向上はない。
    参考になる記事をお願いします。

  20. 716 検討板ユーザーさん

    管理組合員に有益な投稿があったけど、無意味な投稿を繰り返すことで、それを埋もれさせて読ませないようにしているのでしょ。

    愚痴ですけど、うちの理事会すごいです。ものの見事に管理会社の言いなりになってました。管理会社にマンションの管理運営をどうしたらいいかお伺いたてながら、理事会の仕事してました。本来は管理組合員にお伺いたてるのでは??

  21. 717 匿名さん

    そういう事でしたか、、、残念な会社です。

  22. 718 匿名さん

    失敗すると、ここにまわされるんでしょ?

  23. 719 匿名さん

    718さんの言う失敗とは、
    担当者のノルマが決まっていて、達成しないと窓際に、という事ですか?

    かって住んでいた三菱のマンションでは
    担当者の知識不足での失敗はすべて理事長や理事会に押し付け
    積立金が貯まればしなくて良い工事を捏造し

    いかに会社に貢献するか、が目的で仕事をしているように見受けられたが、誤解だったのだろうか。

  24. 720 マンション掲示板さん

    おー、まさにうちマンションが今そんな感じです。昔から変わらないのですね。
    一つ違うのが、知識不足による失敗は施工業者のせいにして、私悪くないですってしてるところですかな。じゃあ、お前は何にも管理してないんだなって突っ込んでます。

  25. 721 デベにお勤めさん

    住人です 管理費、修繕積立金、全てとても高いです。

  26. 722 匿名

    それは管理会社とは関係ないでしょう。
    管理費等が高いと思えば組合員の総意で下げれば済むでしょう。
    管理業務委託費も同じシステムですから組合員の総意で決められている。

  27. 723 匿名さん

    722さん
    現実はそう簡単に行きません。

    何故なら、管理費は委託費、メンテナンス費、回復修理費、人件費などなど全て管理会社が牛耳って、値下げ交渉に成功してもその分の穴埋めをする為にしなくて良い工事を作り上げる。
    実質的な値下げ交渉は、このカラクリに気付く十数年以後の大規模修繕工事に資金不足が有ってから?
    それでも気付かず、数十年も言いなりになっている管理組合が大多数です。

    組合員の総意(4分の3 2分の1の過半数)が反映されるのは、積立金の値上げくらいしかない。

  28. 724 マンション掲示板さん

    現実は723の方のとおりなんすよね。
    うちのマンションも、長期修繕計画が相場より1億円以上高いですよ(30年間でかかる金額)って話をしたり、管理費も相場より1億円高い可能性がありますよ(こちらも30年間でかかる金額)って話をしてもほとんど誰も信用しないですよ。
    それに三菱地所は、「マンション管理委託費40%削減までの道」ってブログをみてもわかるように、そう簡単には値下げ交渉に応じないですよ。しかも、管理組合員の中にはどうしても三菱地所がいいって人が何人かいるから、尚更値下げ交渉の弊害になってますよ。
    722の方かおっしゃるように、相見積りをとるなりして、もう少し管理組合員が協力しあえって値下げ交渉すれば少しは違うのでしょうけどね。

  29. 725 匿名さん

    三菱の委託費が高いのはそれなりの理由があるからでしょう。
    高ければ相見積を取り々条件で比較すればすぐわかることですが、
    現実にはそれをやる理事はいません。
    それだけ管理会社に牛耳られているからですね。

  30. 726 匿名さん

    三菱地所は日本一のビル所有会社だからね。

  31. 727 匿名さん

    卑しいですね

  32. 728 匿名さん

    三菱地所、名前だけでひるむ。

  33. 729 匿名さん

    しかし三菱地所は日本一のビル所有者だからね。
    それだけでも管理会社はすごいと思う。

  34. 730 匿名さん

    現役の皆さんが作り上げたのですか?
    思いあがらない事です。

  35. 731 匿名さん

    しかし現実は日本一のビル所有会社は三菱地所だよ。
    森ビルも適わない。

  36. 732 匿名さん

    三菱地所系列の管理会社は安泰。

  37. 733 匿名さん

    驕れるもの久からず! 

  38. 734 匿名さん

    いくら渡してるの?

  39. 735 匿名さん

    三菱の御三家しってます。
    三菱重工、三菱使用時、三菱UFJ銀行だよ。
    管理会社は残念ながら御三家にはなっていない。

  40. 736 匿名さん

    ちなみに三菱重工業の将来社長ともうわさされているのが、
    北川景子さんのお父さんだよ。

  41. 737 匿名さん

    最近三菱レジデンスが地方にもマンション管理に動いている。
    管理を受けてくれるならお願いしたい。これ以上の人材のいる
    管理会社は無いでしょう。
    人材の三菱の例え通りです。ローンの相談も親切丁寧に解り易
    くしてくれた。
    財閥御三家は育ちもいいのでプライドに欠けても法令や規約に
    反するような管理をしない確率は低いでしょう。

    管理会社の育ちは重要です。893等と裏で繋がりをもってい
    る噂等のある系列の分譲マンションの管理会社は危険です。

  42. 738 匿名さん

    やはり一流の管理会社には優秀な人材がおり、適切な
    マンション管理のお手伝いをしてくれます。

  43. 739 マンション掲示板さん

    法律や法令や規約に違反しないって(笑)
    よく確認した方がいいですよ。
    確率は低いでしょうとか希望的観測で話をしてる時点で、管理会社の書類や仕事をチェックしなさそうなのが感じます。管理会社を信用・信頼した時点でおしまいですよ。
    最後の一文だけ賛同かな。

  44. 740 匿名さん

    三菱レジデンス?

  45. 741 匿名さん

    管理会社に管理を委託するのであれば、知識ややる気もない
    管理会社に委託するより、志をもった優秀な人材のいる大きな
    管理会社に委託した方が安心・安全です。
    労働条件の良しあしが人材の良しあしに比例します。

  46. 742 匿名さん

    管理会社のフロントであれば、最低管理業務主任の資格ぐらいは

    確保しておくべきだ。

    何にも知らなくて管理組合を牛耳るな。

  47. 743 匿名さん

    うちはここの管理会社にお願いしてるけど不満はないけどね。
    どういう不満があるのか教えてよ。

  48. 744 匿名さん

    不満がないなら、あなたはそれでいいのでは?
    不満は多くの方々が色々書き込まれてるから、見返せば確認できますよ

  49. 745 匿名さん

    無知無策の管理組合は美味しいお客様ですな・・・
    743さんが良い例です。 

  50. 746 匿名さん

    しかし本当にそんなに管理会社に不満を持っている者が
    多いのかな。
    フロントによるんじゃないかな。
    たまたまババを引いたんじゃないの。

  51. 747 匿名さん

    一流管理会社のフロントは総じて優秀だから。

  52. 748 匿名さん

    一流会社のフロントマンは殆どが学卒だしね。

  53. 749 匿名さん

    一流会社なら悪いことはせんだろう。

  54. 750 匿名さん

    天下の三菱の系列会社なんだろう。
    三菱の御紋だよ。
    旧財閥のトップだろう。

  55. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん

    三菱の名前を冠してても、うちの管理センター職員の質は悪い。いってみれば、ダサい。



  56. 752 匿名さん

    まあどこの会社にもピンキリはいますから。
    平均的に一流会社には優秀な人材が豊富ということだね。
    いい会社には高学歴の者が入社してくるでしょう。

  57. 753 匿名さん

    >>752 匿名さん

    本社の人はそうかもしれないが、管理業務で常駐している人達の平均は低いと思います。

    もっとも支店長のレベルも低いので、本社もあまり期待できないかもですね。

  58. 754 匿名さん


    デベロッパー業界で囁かれている噂
    社内の身分制度
    企画開発>新築販売>仲介部門>管理会社

    投稿を読むと管理会社内での身分制度も有るのかな?
    その人達がマークをかさに着て、自らを『優秀有能』と評していること自体が己を知るに能わず。

    出世を気にせず、地に足を着けた知識、お客様ファースト、で行動すれば将来は開けるであろうが、自画自賛の皆さんはどう考えているかな。

  59. 755 匿名さん

    やはり管理会社部門がキリなんですか。
    銀行でも本部勤務がエリートで支店勤務はそれに
    外れた者がいくからね。

  60. 756 匿名さん

    銀行と管理会社を比較してもねえ。

  61. 757 匿名さん

    三菱地所コミュニティはそんなに評判が悪いの。

    弱小管理会社のやっかみだよ。

  62. 758 匿名さん

    大体三菱地所コミュニティに管理を委託している者が
    ここのスレにいるの。

  63. 759 匿名さん

    >出世を気にせず、地に足を着けた知識、お客様ファースト、で行動すれば将来は開けるで>あろうが、自画自賛の皆さんはどう考えているかな。

    出世を気にせずお客様第一で行動すれば将来が開けますか?

  64. 760 匿名さん

    一番大切なのは、マンション管理のプロとして仕事に責任と誇りを
    もって誠意をもってマンションのお手伝いをすることじゃないですか。

  65. 761 匿名さん

    管理会社の社員も、フォアザカンパニーだからね。

    最優先は会社の利益に結びつかなければ何もならない。

  66. 762 匿名さん

    ここと並行して、三井 野村 を覗いている。
    表現力、内容、冷静さなどを読み比べると各社各様の個性が出て、
    非常に興味深い。

    三菱グループの関係者も、その意識を持って投稿を!

  67. 763 匿名さん

    三菱は王者だから、落ち目の三井を参考にはできんよ。

  68. 764 匿名さん

    三井生命が大樹生命に会社名を変えるのは何故?

  69. 765 匿名さん

    いまテレビでコマーシャルやってたよ。
    三井生命は大樹生命へと。
    ライバル企業でもないがね。
    三菱系の生命会社はなんという会社かな。

  70. 766 匿名さん

    三菱地所は丸の内界隈のビルを多数所有している。
    森ビルを完全に凌駕してる。
    日本一のビル所有会社だな。

  71. 767 匿名さん

    三井財閥と三菱財閥が張り合ってるが、もう三井グループ

    は三菱グループには距離を置かれたな。

    三菱グループのライバルは住友グループだな。

  72. 768 匿名さん

    三菱関係のビルの管理もやってるから、規模の小さいマンションのことにはあまり力が
    はいらないのも事実だな。
    しかしフロントは優秀だよ。

  73. 769 匿名さん

    管理費が高い割には、なんか対応はモタモタしているよね。片田舎のホテル(旅館)みたいな対応。たまに来るフロントも頼りなく、その場で答えられないことは本社に持ち帰るまではいいとして、数ヶ月放置。やはり手を抜かれているのかなあ。

  74. 770 匿名さん

    フロントは毎日こないんですか。
    やはり毎日顔をだすことが大切ですよね。

  75. 771 マンション掲示板さん

    うちのフロントは、2ヶ月に一度の理事会打ち合わせの時だけマンションのロビーに来て、終わったらマンション内の見回りすらせずにとっとと帰っていきます。
    指摘したことは答えられずに会社に持ち帰って、その後一切回答ないです。そのため、毎回同じ事を総会で指摘することになってますから金と時間の無駄。指示したことも全然できないです。
    あと、最近思うのですが、マンション建設当初から管理規約に盛り込んでおけばいいことをわざわざ抜いておいて、毎年一個ずつ総会の決議事項に上げて、僕仕事してるんです的な感じのことをやってるだけの会社な気がしてきました。

  76. 772 匿名さん

    2ヶ月に1回の理事会ですか。
    毎月やってないということは小さなマンションなんでしょうね。
    それでもフロントは殆ど仕事をしてないですね。
    思い切って他の管理会社に相談したらどうですか。
    案ずるより産むがやすしですよ。

  77. 773 匿名さん

    他所の管理会社に相談すれば秘密裏に懇切丁寧に相談に
    のってくれます。
    案外簡単に解決するかもですね。

  78. 774 マンション掲示板さん

    個人的には、管理会社は変更したいです。その方が競争性がでて安くなりますし、自分達に合った管理会社が見つかるかもしれないですから。ですが、残念ながらこの前の総会で理事会役員が、「私たちは専門知識がないのだから、マンションの管理は管理会社に全て任せた方がいいんですよ。私達が考えてはいけないんですよ。」って高らかに宣言してましたから、このマンション終わったなって思ってます。真面目に勉強して発言してたのですが、一気にやる気をうせたところです。まぁ、愚痴で申し訳ないです。弱音はいてないで、それでも何とかしてみます。

  79. 775 匿名さん

    マンション管理に高度な知識は必要ありません。
    管理会社のフロントも大した知識はもっていません。
    全て管理会社にまかせるのでしたら、理事はいらないのではないですか。

  80. 776 匿名さん

    >>774
    マンション管理に関心がある者が理事をやればいいんでは。
    知識・能力のない者は去るべき。

  81. 777 匿名さん

    >774
    自分で理事をやればいいんではないのだろうか。
    輪番制なのかな。

  82. 778 匿名さん

    この前「集団左遷」という本を読んだんだけど、現在は丸の内界隈のビルでも
    空きが目立ってるんだってね。
    新しいビルは建つし、景気のいい会社は自社ビルを作るし。
    これはマンション業界も同じだよね。

  83. 779 匿名さん

    「集団左遷」の本は読んでみるとおもしろいよ。窓際族ややる気のない社員、エリートでない者は読んでみるべきだね。
    明日は我が身かもね。

  84. 780 匿名さん

    「集団左遷」は今度テレビ化されるそうです。

  85. 781 匿名さん

    みなさん本は月何冊読んでますか。
    仕事が忙しくて飲み会や接待が多くても必ず月に3冊~5冊は読みましょう。

  86. 782 匿名さん

    高学歴の多い三菱の社員は良く本を読んでるよ。
    但し管理会社勤務者とは違うけど。

  87. 783 匿名さん

    今テレビをみていたら「集団左遷」の宣伝をやっていたよ。

  88. 784 匿名さん

    やはり丸の内界隈のビルでもが目立つように
    なってきたんだね。

  89. 785 匿名さん

    三菱地所は日本一のビル所有会社だよね。
    その年間収入はすごいだろう。

  90. 786 匿名さん

    ここの管理会社は資本金1億円、売上高約500億円だが、そのうちマンション管理部門
    の売り上げが420億円となっている。
    ということはビル管理の方はどこが管理しているんだ。

  91. 787 匿名さん

    ここは日本一のビルのオーナー会社だけど、その間をしているのは
    なんという管理会社だろう。

  92. 788 匿名さん

    しかしマンション管理だけの売り上げが420億円というのは
    流石三菱だね。大きいよ。

  93. 789 匿名さん

    日本一のビルオーナー会社系列の管理会社が僅か資本金1億円というのは
    ビックリ仰天。
    資本金の額は関係ないのかな。

  94. 790 匿名さん

    関係はあると思うけどね。

  95. 791 匿名さん

    ここのマンションもグレードが高い、
    それなりの管理を管理会社に期待したい。

  96. 792 匿名さん

    しかしここが資本金が僅か1億円とは信じられない。
    大会社じゃないんだね。

  97. 793 匿名さん

    三菱所の系列の管理会社だから親方日の丸の気質は
    あるだろうね。

  98. 794 匿名さん

    しかし管理会社じゃ親方には肩身がせまいだろう。

  99. 795 匿名さん

    火災保険の請求勧奨漏れ多し。
    コレから雨風の多い季節です。
    管理組合さんはご注意を。

  100. 796  

    井桁と同じ財閥系だから、体質は「ヒラメ」か「カレイ」かどちらだろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸