管理組合・管理会社・理事会「三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:31:41

かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?

三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html

三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/

【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

  1. 918 マンション掲示板さん

    外壁を塗装する理由は、見た目をきれいにするためだけではなく、マンション本体であるコンクリートを「雨水の侵入による鉄筋の錆び」「二酸化炭素によるコンクリートの中性化」というマンションの寿命に大きく関係することを防ぐために行うものです。また「雨水の侵入によるカビの繁殖」も防ぐ役割もあります。
    手抜き工事を行ってしまうと、10年やそこらでは問題が発覚しないかもしれないですけど、20年・30年してから、いたるところで爆裂現象が発生している状態や、室内がカビ臭くなる等して、およそ人が住むことができくなってから問題に気づいては遅いと思って質問しました。
    マンションの寿命が大幅に短くなるということは、資産価値も大きく失われてしまいますので非常に心配です。
    三菱地所に、エコハイガード工法の塗料の仕様(種類・成分・製造元など)や塗装の仕様(JIS規格なのか・製造元は何回塗りしろと言っているのか)など質問してもまともに答えられず、よくわからないけど大丈夫ですとか、他のマンションで大丈夫だから大丈夫ですとか言ってくるから非常に心配です。

  2. 919 口コミ知りたいさん

    マンション総会の議事録、いつもぐしゃぐしゃに折れてるぞ。
    こんな紙を客の家に投函するとか嫌がらせでしかない。
    城西支店のお前、いい加減にしろよ。
    他の住民と協力して、こいつと管理人の言動についてはいろいろ記録してるからな。

  3. 920 口コミ知りたいさん

    ここって、日々の管理人の業務とかどうやって監視してんの?
    まともな挨拶もできずロクに掃除もしない管理人の実態とか全然把握できてないよね
    住人がおとなしいからナメてるようだけどお客様との上下関係分かってる??

  4. 921 匿名さん

    >>918 マンション掲示板さん
    区分所有者の気にしている問題です。良否が後にわかるのが嫌です。
    施行前に理解できるといいですが。

  5. 922 評判気になるさん

    別に難しくもなんともない問題だと思いますが。少し勉強するくせをつけたほうがいいですよ。
    ただの昔からある古くさい手口です。
    有限会社 川口塗装って会社のホームページが素人に非常にわかりやすいですよ。
    「外壁塗装の手抜き工事の残念な実態」と「それでは外壁塗装の悪徳業者の手口です」ぐらいは見た方がいいと思います。

  6. 923 マンション比較中さん

    >>920
    うちの物件は管理人は2名いるんだけど、1人勤務で1日交代。
    片方はちゃんと仕事するけど、もう片方は掃除もいい加減でよくサボってる。
    今、ちゃんとした方がずっと休んでるから共有スペースがすごく汚い。
    そもそも管理会社が管理人の勤務状況の実態を全く把握しておらず、指導もできていないのが根本的な問題。
    この会社の担当は出来の悪い管理人より使えない。

  7. 924 匿名さん

    三菱系は最悪ってことですか。よく、ここまでいい加減なことをやって、行政等から処分されませんね。

  8. 925 匿名さん

    行政も同じ穴の貉、どの業界も同じと思うけど。。。。
    見逃すことで仕事が楽になるし、他にも※※※かな?
    モリカケが良い例かと・・・

  9. 926 販売関係者さん

    親が三菱の元管理人だった友人から話を聞いたことがありますが、とにかく会社自体がいい加減、人事が特にいい加減の昼行燈、上層部も出来る人間は新規の物件担当へ集めて、旧来物件は適当に採用した人間を割り振っているだけ。
    フロントも技術系も、有能な人間ほど辞めていく。若い新人は頑張っているようだが、向上心のある若い社員ほどすぐいなくなる。現場レベルではやる気が全体に低い。
    なにせ、トップの地所から出世はずれて出向出向でどんどん子会社へ左遷された辺境が地所コミュニティ、と言われるぐらい上層部が無能だそうで。それに合わせて現場管理の担当も無能揃い。
    評価がいい場合は、管理人個人の資質で評価されているだけだと思います。

  10. 927 マンション掲示板さん

    ここのマンションを購入したのですが、管理が緩すぎて不快です
    管理規約を違反している家があっても強く注意しないので管理規約違反が増えてしまい、マンションの質が低下している気がします

    他の三菱地所コミュニティ管理物件はどうですか?管理人や管理会社は廊下の私物放置や違法駐車、違法駐輪などにはしっかりと対応してくれますか?

  11. 928 匿名さん

    委託費が高いのに緩いです。

    住人でない人がゴミを放り込んでも、玄関周りの私物も何も手を打たないし他にも多々。
    ノウハウが無いので出来ないのでは?

  12. 929 匿名さん

    >>928 匿名さん
    放棄ゴミの安全が確認できれば誰でも処分していいでしょう(保存行為)
    中身が不明な場合は危険なものかもしれないので最寄りの警察署へ届け出て警察に指示に従うべきでしょう。
    この場合は第一発見者が行うのが原則です。いずれも管理人業務ではない。

  13. 930 927

    >>928 匿名さん
    928さんのマンションもそうなんですね。大手なのにノウハウがないのは信じられないです…
    他ではこのような対応をしているからうちでも出来るのでは?と意見しましたが、なかなかやりたがらない様子。管理会社としての義務を果たして欲しいですよね

  14. 931 検討板ユーザーさん

    皆さんのマンションでは理事会の議事録は配布されたり、掲示されたりしていますか?
    私のところは配布も掲示もされておりません。三菱地所のマンションでは議事録の共有はされないのでしょうか?

  15. 932 匿名さん

    内のマンションでは30年間管理委託契約書に理事会・総会の
    議案書・議事録を作成して各組合員に配付するとの契約内容に
    なっているが理事会の議案書及び議事録は一度も配付・掲示を
    されたことはない。総会の議案書は配付されるが、
    議事録は一度も配付・掲示されたことがありません。
    最近組合員になった組合員から前組合員から規約・契約書等も
    継承されたとの発言の内容にこの点を理事長が指摘され管理会
    社担当と打ち合わせの為に管理組合室にこもり過去の契約書を
    調査したら、組合員の発言内容が真実であることが判明した。
    役員や監事及び管理会社担当はこれら等の書類を作成するにあ
    たり中身を吟味したり理解しないまま30年間業務を続けてきた
    証拠が出てきました。管理会社は三菱に匹敵する管理会社です。
    この問題を皆さんはどう思われますでしょうか。

  16. 933 匿名さん

    委託契約書に、議事録作成の条項が入っているのであれば契約義務を果たしていないし、役員の責任も追及されると思います。
    議事録は最重要のエビデンス、フロントによっては都合の悪い議事録は紛失を装う事もしますので、十分ご注意下さい。

  17. 934 マンション検討中さん

    932さん
    冒頭のご意見についてのみお答えいたしますが、各種法令及び標準管理規約の基準に照らすと、理事会の議案書の配布義務はありません。
    また、議事録についても保管場所の提示するのみでよく、こちらも配布や回覧の義務はありません。
    ただ、多くの管理組合では議事結果を皆様に周知する方が良いとの判断から、写しを配布したりしているケースが多々ありますが、これはあくまでも理事会判断で行っていることです。

  18. 935 匿名さん

    >>934 マンション検討中さん
    甲一度 >>932 匿名さん をお読みになってください。
    貴方はマンション管理士等でしょう。?
    管理組合と管理会社の委託契約で委託費も支払っております。
    マンション管理士等でもこんな回答をされると困りますが、

  19. 936 マンション検討中さん

    >>916 マンション掲示板さん
    その工法は下手な作業員じゃ綺麗に仕上げられない難しい工事なので、資格保持している作業員がいる会社じゃないと技術が担保できません。そんな適当な会社では工事できない仕組みです。
    そもそも手抜きとは?二回塗りで契約して二回塗ることは手抜きではありませんし、逆に手抜き出来ない工法です。

  20. 937 マンション検討中さん

    >>932 匿名さん
    それが事実(指摘されたれたのに故意に是正しない)なら、担当の部署に電話して、上長と話したらどうですか?
    それだけ古いマンションなら、過去の議事録は見つからない可能性もあると思いますが、現在進行形で直近の議事録から配ることなんて簡単な作業もしてくれないのは、社員個人の怠慢かと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸