管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 東急コミュニティってどうですか?

広告を掲載

都内 [更新日時] 2012-09-19 09:21:23

東急コミュニティってどうですか?

[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急コミュニティってどうですか?

  1. 212 匿名

    組合員が輪番で管理人やったらどうか?

  2. 213 匿名さん

    >>209
    理事会への意見は部屋番号と名前を書かないと取り扱わないって、投書を受け付けるときに決めたらしく、そう書いてある。
    管理会社(管理人)経由で理事会に渡るらしいが、決まって何ヵ月もたってから、ポストに入れたらどんな手順で理事会に渡るか管理人に聞いたけど知らなかったよ。
    担当者に聞いてくださいだって…。
    投書ができる前に理事会に聞いてほしいと言っておいたことの返事がないから理事長に直接聞いたら、管理会社から聞いてないって言われたことがある。
    支店への電話だったら、部屋番号や名前は言うでしょ?
    本社の苦情窓口(?)にかけたら解決もせず、さらに○○いと思った。

  3. 214 匿名さん

    問題点を書面にして、管理会社と理事会の2箇所に同じものを送る、自分の手元にも一部保管する。

    いつまでに返事をください、とか、話がしたい、と記載する。

    伝えたいことを全部書いてみるのはどうかな、うまくいくかどうかは未定だけど。

    苦労するよね、こんなことのためにマンションに引っ越したんじゃない! と言いたくなるよね。

  4. 215 匿名さん

    201の続きです。ご参考になるか分かりませんが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/res/611

    監督処分
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000016631.pdf

  5. 216 匿名はん

    確かに国土交通省から監督処分が出てますね。しかし、こんな処分が出ていることなど全く報告ありません。
    管理組合へは法的に知らせる必要がないから、何ら報告しないということなのでしょうか。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000016631.pdf

    国土交通省関東地方整備局長は、平成22年10月18日株式会社東急コミュニティーに対し、マンションの管理の適正化の推進に関する法律(平成12年法律第149号:以下「法」という )に基づく監督処分を行った。
    処分内容及び処分理由は下記のとおり。

    1処分年月日平成22年10月18日
    2処分を受けたマンション管理業者に関する事項
    (1)商号または名称 株式会社東急コミュニティー
    (2)主たる事務所の所在地 東京都世田谷区用賀4-10-1
    (3)代表者氏名 代表取締役中村元宣
    (4)登録番号 国土交通大臣(2)第030095号
    3処分の内容
    ○指示処分
    1今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を講じること。
    (1)今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及びマンション管理業の従事者すべてに速やかに周知徹底すること。
    (2)法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、社員に対し継続的にこれを実施すること。
    (3)日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の整備に努めること。
    (4)管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏まえた業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、再発防止にむけた取り組みとして再発防止策の策定、社内教育等を継続的に実施すること。
    2前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合はこれを含む)を速やかに文書をもって報告すること。
    4処分理由
    被処分者が管理業務を受託している複数の管理組合において、被処分者の元社員複数名が管理組合財産を着服し、管理組合の財産に損害を与えた。

  6. 217 匿名さん

    指示処分ですか…。
    HPで公表してから随分間がありましたが…?

  7. 218 匿名さん

    うちのマンションでは理事会で報告あったよ。

  8. 219 匿名さん

    >>218
    組合員には知らせないんですか?
    どんな会社かは理事のみが知ってればいいのかな?

  9. 220 匿名

    >>219
    いや、組合員には理事会報で報告しています。

  10. 221 匿名さん

    >>220
    うらやましい理事会ですね。
    うちとは正反対です(涙)

  11. 222 匿名さん

    報告したり、しなかったり、おかしな会社ですね、国土交通省のホームページをどうせ見れば分かってしまうのに。
    変に隠したりする(正直に情報をすべての組合員に開示しない)姿勢そのもが、怪しいし、不信感を募らせます。

  12. 223 匿名さん

    >>222
    うちのマンションは3月の金銭事故公表も、国交省の処分も組合員には知られてません。
    事故に関係あるかないかさえわかりません。

  13. 224 入居済み住民さん

    今日うちのマンションの掲示板に面白い掲示を発見しました。

    東急からの謝罪文で、警備員が勤務時間中(つまり警備中)に新聞を読んでたとのこと。
    スポーツ新聞なのか競馬新聞なのか、それとも株価をチェックしていたのかは分かりませんが、つまり仕事をするふりをして、仕事をしてなかったという話みたい。 
    おそらく昔からやっていたことでしょうし、契約を履行していなかったということでしょうから、その分の警備代金を返還しますよという内容の書面なら、何となく理解できますが、すいませんでしたでおしまいです。

    しかも、エレベータ点検や植木の手入れとかがべタベタ貼ってある中にさりげなく掲示しているところが、さすが東急さん。

    こういった事件は理事会ではどう議論されてるのでしょうかね。 謝罪文を掲示すれば済む話ではない気がしますけど、どうでしょうか。 

  14. 225 匿名さん

    理事会で説明して終わりなんじゃないの。

    224は、どうして欲しいわけ?

    一軒一軒回って謝罪するとか?

    ただ、グチを言いたいだけじゃないのなら自分で汗して、管理会社を変えてしまえばいいんじゃないの。

  15. 226 匿名

    >>224
    住民が見つけて東急の支社にチクったんだろう。
    レジ会にチクってももみ消されるだけだから。

  16. 227 匿名

    レジ会ってなに?

  17. 228 匿名さん

    >>225
    すぐ擁護…。

  18. 229 匿名さん

    あらためてネットで検索すると色々出てきます。
    ほとんど社員が書き込んでるでしょうけど、この会社に任せて大丈夫なのか心配になってきました。

    http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rlz...

    東急コミュニティー社員1000万円横領http://mentai.2ch.net/estate/kako/1001/10016/1001684915.html


  19. 230 匿名さん

    >>228

    擁護でもなんでもないよ。

    何がして欲しいのかハッキリ書いてみろ。

  20. 231 匿名さん

    >>230
    社員さんですか?

  21. 232 匿名さん

    先日配布された管理組合便りを見ていると、ゴミ置き場にネズミが出るとのことで、ネズミ防止のための予算約30,000円が計上されたと書いてありました。でもこんなのって、管理人が常日頃、ゴミ置き場をきれいにしていれば、こんな予算を計上する必要ってないと思うのですがね。

  22. 233 匿名さん

    >>232
    ネズミ防止って何ですか?
    駆除?近寄らせないとか?30000円って?
    ネズミがいるって不潔な感じでイヤですね。

  23. 234 匿名さん

    >>230
    ネズミ出るんだって…。
    出ないようにしてあげてください。

  24. 235 匿名さん

    233さん 管理組合便りによると、駆除業者に頼んで侵入してこないように防止装置を設置するみたいです。約30,000円が高いのか安いのかわかりませんが・・・。私も、ゴミ捨てに行った際にネズミに出くわしたことがあります。

  25. 236 匿名

    ねずみ捕り器だと思う。

  26. 237 匿名

    マウスなら今使ってるけど。

  27. 238 匿名さん

    ネズミが出るのは組合の責任か?管理会社の責任か?
    委託費払ってる場合どうなるのかな?

  28. 239 匿名

    ネズミの責任でしょう。

  29. 240 匿名さん

    最悪の管理会社情報 スレに以下のようなコメントがありましたが、東コミの仕事っぷりをずばりいい当てていますね。
    東コミの仕事からは、責任感、誠実さ、正直といったものが全く感じられず、彼らから感じられるものは、そのま逆のものばかりです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46085/allNo.527 by 匿名さん 2010-11-09 13:07
    管理会社の重要な仕事の一つは問題が起こった時、如何に誤魔化し責任も含めて、ウヤムヤにすることです。

  30. 241 匿名さん

    今年も年の瀬になりましたが、最近のウチのマンションの管理人は、ほとんど受付カウンターに座って仕事らしい仕事をしません。そんなにマンションの管理人って、座ってする仕事があるのでしょうか?今日は、ゴミ置き場で仕事をやっている姿を見かけたと思ってよく見たら、マンションの住民の方が2名、ゴミ置き場の清掃を行っていました。普通、こういうことって管理人がすることなのではないのでしょうか?こういう勤務態度について、東急コミュニティーに抗議の電話をしても、全く対応をしません。どうも、この管理人をかばっているみたいです。こういうマンション管理会社と、管理人って他にいるのでしょうか?

  31. 242 匿名さん

    東急の管理人たちは、お願いしていたことへの報告もすることなく、正月休みに入ってしまったようで、ただ驚くばかりです。 年末年始のような、皆が休んでいる時こそ、仕事をするのが彼らのサービスだと思いますが、カレンダーどおりに休暇をとられても困ります。

  32. 244 匿名さん

    >>242
    >東急の管理人たちは、・・・・、カレンダーどおりに休暇をとられても困ります。
    管理会社を擁護するつもりはないが、勘違いされる方が多いのでコメントします。
    契約がカレンダー通りになっているだけ、管理員の勤務は管理組合と管理会社の契約できまります。
    あなたのマンションの管理組合が土日、年末年始の勤務の費用をケチっているだけですよ。
    文句は、管理組合に言うべきだよ。

  33. 245 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  34. 246 匿名さん

    当たり前です。大人になりましょう。

  35. 247 匿名さん

    うちは年末、年始だけでもあんな管理人に休んでもらってありがたいよ。
    だれも困るものはいないしね。

    正月休みが終わったらまた出てくるのかと思うと、うんざり、気分悪い。

    いつまでも、休んでくれ。

  36. 248 匿名さん

    >正月休みが終わったらまた出てくるのかと思うと、うんざり、気分悪い。 いつまでも、休んでくれ。

    二つの見方が出来る。
    1. 貴方の好みに会わないだけで、貴方以外の区分所有者の評価は良い。
    2. 本当に良くない管理員でも理事長或は理事会にそれを改善させる能力がない。

  37. 249 匿名さん

    去年の大晦日にゴミ収集があったのですが、ゴミ置き場のドアを開けたら、ゴミが雪崩のように落ちてきました。それなのに、管理人はカウンターで仕事。カウンターにいる暇があるのなら、ちゃんとゴミ置き場の整理を行ってほしいです。数年前から1人体制になったのをいいことに、人が変わったように仕事をしなくなりました。

  38. 250 匿名さん

    カウンターにいれば、居眠りもできるし、新聞も読めますね。

    それに飽きれば、散歩に出かければいいのではないですか。
    ついでに喫煙もしてこれますね。

  39. 251 周辺住民さん

    東急コミニュティーの管理 ではない マンションの住民です。

    昨年の夏ごろに、三菱東京UFJと東急がタイアップして
    新しい収納代行システムの「住む~ず」というインターネットバンキングを開発して、
    東急管理のマンションに導入予定、と聞いたことがあります。
    実際、導入されたのですか?
    理事長が携帯やパソコンで、UFJにある管理費口座などから、銀行へ支払いの指示をする、
    というシステムのようですが。

  40. 252 匿名さん

    248

    もう少し賢いコメントを書いてくれないかな。
    東急のフロントって頭わるいんですね。

    2つともまちがってるよ。そんなに、簡単なことじゃないのにね。勝手な見方しないでね。

  41. 253 匿名さん

    東急のフロントは頭が悪いだけじゃないよ。

  42. 254 匿名さん

    国家公務員、銀行員、政治家、一流企業、どんな会社でも横領はあるんだって、そんな世の中で、わざわざたった数件の横領事件をプレスリリースしてる東急コミュニティーは、本当に正直で嘘もつけないような、くそまじめな会社な会社のようだ。信用できない管理会社が多いなか、こういう態度こそ評価すべきだし、信頼すべきでしょ。
    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf

  43. 255 入居済み住民さん

    東コミこそ本当のNo1管理会社だと思う。合人舎なんて目ではないっす。
    お早うございますも言えない管理人。
    契約の範囲もろくに清掃しない清掃会社。
    嘘ばかりつく、約束を守らない担当者。
    横領事件。
    あげればきりないっすよ。
    嘘つきはどろぼうの始まりというけど、この会社のことを言い当ててる言葉だと思う。

  44. 256 匿名

    管理費用が毎年ぎりぎりなので他社の見積もりを考えていたら恐喝まがいな事がありました!

  45. 257 匿名さん

    >>254
    コピペのようですが…うちのマンションは東急の管理ですが、そのようなことがあったとは知らされてないですよ。
    だから、該当か非該当かもわかりません。

  46. 258 匿名さん

    最低。
    個人情報漏らされました。

  47. 259 匿名さん

    大規模修繕とまではいかなくても、その前の数千万円規模の塗装や工事をする場合は相見積りは管理会社以外に何社くらいとりますか?
    見積りが管理会社経由のみって普通なんでしょうか?

  48. 260 匿名

    まともに営業かけたわけでもないのに
    東急からうちに変わった物件があるくらいだから
    うちよりひどいのかな?東急

  49. 261 匿名さん

    管理人は雇わないで、直接清掃全般みる会社と契約して清掃員きてもらったほうがいいよ。

    定額委託管理費は個々の業者にふっている支払明細を確認して、いくらがここの利益なのか明示してもらいなよ。

  50. 262 匿名さん

    下請けに出している金額出さなければ、業者名を最低限出させましょう。

    マンション管理ネットとうまく利用してね。

  51. 263 匿名

    > うちよりひどいのかな?東急
    「うち」ってどこの管理会社?

  52. 264 匿名さん

    駐車禁止の場所にバイクや自転車がある。駐車禁止の張り紙はボロボロのまま。駐車禁止のスコーンも端に寄せられたままが多い。
    廊下でたまって喋っているうるさいおばちゃん連中を素通りの管理人。

    マナーが悪いのは住人だけど、注意するなり管理組合に言うなりして改善させてほしい。
    新築から数年経ってるけど初めの頃はそうじゃなかった。
    住み替えで中古で入ってきた人もいるだろうし、気づいたときに対処していればそこまで酷くならなかったと思う。
    余裕があったら引っ越したいが無理だし、次があれば管理会社で考えたい。

  53. 265 匿名さん

    >>258
    うちの担当は嘘もたくさんつきましたよ。
    今でも平然と何もなかったようにやってるみたいです。
    担当どころか管理会社を変える話も出たのに理事長が急に管理会社に親切になりました。

    昨年の元社員だかの横領話も知られていないけど大丈夫なんだろうか?

  54. 266 匿名さん

    ここの管理物件に営業かけて仕事とってくださいよ

    管理会社はどこも営業力ないのですかね?
    理事会のメンバーだけど、どこからも連絡なんてこないから

  55. 267 匿名

    > 理事会のメンバーだけど、どこからも連絡なんてこないから
    いくらなんでも、それは理事会が自主的に動くべきでしょ。
    口あけて、空を見上げても、棚から牡丹餅はないっしょ。
    と、まともに答えてみる。

  56. 268 匿名さん

    管理組合の役員の多くはどこも輪番制だから
    何事に対しても当たらず触らずで管理会社の変更なんてできないのが実情では。

    多少強引な理事長が就任されて、マンションの管理に精通しているなら変更もし易くなるんだろうけど。

  57. 269 入居済み住民さん

    東急コミニュニティーの組織は2010年3月のプレスリリースによると以下のとおりです。
    仕事の出来ない担当ではなく、責任者へ直接言ましょう。 そほうが効果ありますよ。

    代表取締役 専務執行役員 茂木髙志
    代表取締役社長 中村元宣:
    世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー6F03(5717)1001

  58. 270 匿名さん

    ウチのマンションでは、”管理者の許可なく、チラシなどを入れてはいけません”と貼り紙がありますが、郵便受けには大量のチラシが入っているときがあります。で、よく見たら、管理人のカウンターのところに業者の人が置いていったのか分かりませんが、別のチラシの山が・・・。これって管理人自ら、住民が寝静まった時間を見計らって入れているのみたいです(想像ですが)。

    それと、責任者に直接言っても、全然効果がありません。ウチのマンションでも、社長さんに管理人の態度が悪いということで、投書を送られた方がいるみたいですが、勤務態度は悪くなる一方です。

  59. 271 匿名さん

    今回の震災で、東急コミュニテーがまったく役にたたないことがあらためてよく分りました。
    すべての対応が事後で、何のために管理会社が存在しているのか、彼らの存在意義が疑問です。

  60. 272 匿名さん

    今回の震災直後ですが、マンションの外壁が一**ちていたり、ヒビが入っているところがありました。それなのに、管理人が清掃・見回りをした感じはほとんどありません。一部の住民の方が、”こういうときに清掃をしないのは、どういうことだ?”と苦情の電話を入れたらしく、それに腹を立てたのか(?)、管理人名で、”匿名通報人に告ぐ”といった逆ギレに近い貼り紙が貼ってありました。そういう貼り紙を作っている暇があれば、掃除でもしてほしいです。

  61. 273 匿名さん

    >>272
    内容がよくわかりません。
    どういうこと?

  62. 274 入居済み住民さん

    東急コミは阪神大震災等に対応した時のノウハウをもっていると聞いていました。
    しかし、今回の震災でそれが役に立っていない、ノウハウにされていないことがバレてしまったのではないでしょうか。

  63. 275 入居済み住民さん

    管理人と受付がいるのに結局何もしなかったこの一週間。
    彼らにとっては地震がこようと停電がこようと、自分達には関係ないといことなのか。

  64. 276 入居済み住民さん

    停電による影響、水道水、洗濯、換気のこと、メディアでは騒がれているが、日本一の管理会社東急コミニティは何も説明もしてくれませんでした。他の管理会社はどうなのでしょうかね。

  65. 277 匿名

    >日本一の管理会社
    どの方向に日本一なのかにもよる

  66. 278 匿名さん

    どのマンションも節電されていると思われますが、私が住んでいるマンションの管理人は、ここ数日、マンション入り口のエントランスホールの照明を全部消しています。夜になると真っ暗で、とても歩きづらい状態です。節電なので全部とはいいませんが、せめて1~2個くらいは点灯してほしいものです。これでは節電というより、住民に対する嫌がらせみたいです。

  67. 279 匿名

    ちゃんとスイッチ分かれてるのかな?

  68. 280 匿名

    東急の管理費値下げに成功した人いますか?

  69. 281 匿名さん

    >>280
    本当に高いのは管理会社施工の修繕だと思います。

  70. 282 匿名

    >>281
    修繕費の1.6倍 管理費払ってます。

  71. 283 匿名さん

    >>282
    築浅なんですか?

    うちは最近ですが初めての修繕費値上げでいっきに3倍以上に上がりそうになりました。
    (3案のうちの一つですが)
    入居時の長期修繕計画では6年あたりで2倍程に予測(?)されてたような気がしたけど…。

  72. 284 匿名

    >>283
    築30年弱の20所帯で
    修繕費1万
    管理費1万6千円です。

    管理費が1万で修繕が1万6千円なら
    納得しますが。。。
    高いですよね?値下げさせるには競合させるしかないですか?

  73. 285 匿名

    >>284
    今後は管理費据え置きで、修繕費値上げでしょうか?
    そしたら、修繕費のほうが高くなりますね…

  74. 286 匿名

    >>284
    今後は管理費据え置きで、修繕費値上げでしょうか?
    そしたら、修繕費のほうが高くなりますね…

  75. 287 匿名


    管理費が高いかどうかであって
    修繕費をあげればとは
    論点がズレてます。

  76. 288 匿名さん

    私のところでは、管理費と修繕積立費合わせて、約28,000円くらいです。ですが、それに見合ったサービスは受けていません。あの大地震があった後でも、何事もなかったように、毎日カウンターのところに座っています。東急コミュニティーに抗議の電話をしたところ、”お宅のマンションの管理人は、受付をするための管理人です”と言われる始末。そういう管理人は、必要ありませんね。

  77. 289 匿名

    >>288
    管理費はおいくらでしょうか?

  78. 290 入居済み住民さん

    東コミから以下のプレスリリースです。
    メールの使い方も分からないんですかね、恐ろしいです。

    平成23年3月24日
    各 位
    株式会社東急コミュニティー

    個人情報の流出について
    平成23年3月19日(土)に、弊社が神奈川県の指定管理者となっている、神奈川県立武道館において、弊社が自主事業として配信しているメールマガジンに登録されている方にメールを送信する際に、本来BCCで配信されるところ、CCで送信してしまい、登録されている方の個人情報が流出するという事故が発生いたしました。当該お客様、関係者各位には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
    今回、流出しました個人情報は、武道館で開催している武道教室や各種イベント情報等の提供を希望された方の氏名及びメールアドレスであり、その他の情報は含まれておりません。
    3月19日(土)に、神奈川県立武道館の弊社職員が、配信情報を電子メールで送信した際、34名の方のメールアドレスを本来BCC(ご本人以外の誰にメールが送信されたか知りえない形)で発信するべきところ、CC(ご本人以外の誰にメール送信されたかすべて知ることができる形)で送信してしまい、これらの皆様のメールアドレスが流出してしまいました。
    3月21日(月)に、登録されている方から、指定管理者への情報提供により、誤った方法で発信してしまったことが分かったため、指定管理者からメールアドレスについての流出についてお詫びするメールを送信し、3月22日(火)には、改めて被害にあわれた方にお詫びするとともに、メールの削除をお願いするメールを個別に送信いたしました。
    弊社では、今回の事態を真摯に受け止め、今後、こうした事故が二度と起きないよう、個人情報の取扱いについて、職員の研修、指導を徹底し、再発防止に努めてまいります。
    以 上
    (お客様からの本件に関するお問合せ先)
    CSR推進部コンプライアンス担当 03-5717-1006
    (この資料に関するお問合せ先)
    広報センター 03-5717-1551

  79. 292 匿名はん

    東急の自称コンシェルジェ、何もしないし、できません。作業服を着た管理人さんと何が違うのでしょうかね。
    値段も当然高いはずですし。 コンシェルジェを解約し、普通の管理人へ切替れば、値段もだいぶ安くなるのでしょうか。

  80. 293 匿名さん

    コンシェルジュ費用としていくら支払っているか、管理委託契約書の記載をまず確認されるとよいです。

    ちなみにうちは、フロントサービス業務費 という名目で支払っています。
    管理委託費のおよそ4分の1を占めている費用ですから、大きいです。

  81. 294 匿名さん

    コンシェルと管理人では業務内容が違うとはいえ、管理人の費用の方がずいぶん安いですね。

    ところで、どうしてコンシェルを管理人に切り替えるの?
    コンシェルを解約するだけではだめなんですか。



  82. 295 匿名さん

    うちのマンションは、コンシェルジェ(女性)、管理人(お爺さん)、管理所長(中年男性)、警備員がいますが、所長と言われいてる中年男性がいったい何をしているのか、さっぱり分かりません。
    以前住んでいたマンションも東急の管理だったのですが、その時の担当者は10棟ほど担当していると言っていました。 
    もしかして意味不明な中年所長の人件費を私たちが支払っている管理費でまかなっているのでしょうか。

  83. 296 匿名

    > もしかして意味不明な中年所長の人件費を私たちが支払っている管理費でまかなっているのでしょうか。
    管理組合の理事会宛に質問を投書するなり、総会で質問するなりしましょう。
    ここで聞いても埒明きませんよ。

  84. 297 匿名さん

    東コミって、こういう会社だったんですね。東急のマンション買うの、やめとっト
    匿名の掲示板でも、見えてくるポイントがあるのもです。

    295さん、
    問題の解決と情報の発信は異なりますから、これからも積極的に情報を開示してくださいね。

  85. 298 匿名さん

    中年所長は完全週休二日制(土・日)のようで、いい身分のようです。
    他の東急担当者は交代で土日も出社しているということなのに、随分と楽をできているらしく、社内では羨ましがられているようです。
    今度、理事長にも話てみたいと思います。

  86. 299 匿名さん

    >>298
    休みが何曜日かなんてモロ社員の愚痴じゃん?

  87. 300 匿名

    >298
    理事長に話してどないなるねん?

  88. 301 匿名

    >>295
    10棟担当してたら何なの?
    多いの?それで対応が遅いなら上司に言うなりして対応を早くしてください。

  89. 302 匿名さん

    >>297
    東急のマンションじゃなくても、管理会社として入ってる場合もありますよ…

  90. 303 匿名さん

    土日休みの所長さん話はどうなったの?
    そんなのでイカって書き込みする住人もいるか不思議だけど、他に気になるとこないのかな?

  91. 304 サラリーマンさん

    トカゲが我々のトップになってからというもの会社がおかしな方向に進んでるようだ。
    皆で力を合わせて早くトカゲを人参塔へ転籍させよう。

  92. 305 匿名はん

    そのような高待遇を受けるのは、体を壊した社員へのリハビリ、よっぽっど優秀な社員へのご褒美、ダメな社員を1物件に閉じ込めることによる区分所有からのクレームを複数のマンションへ拡散しないなどの目的があります。
    上記の物件がどの理由に該当するかは分かりません。おそらく高級マンションだと推測されますが、高級マンションを管理するノウハウなど東コミは持ち合わせていませんので、他社へ切り替えたほうがいいと思います。
    私も異動できるのであれば、そのマンションへ異動したいです。

  93. 306 匿名

    結構いい会社だよ。

  94. 307 入居済み住民さん

    最低最悪の管理会社です。
    管理人(60代後半男)の態度が横柄。まるで自分のマンションかの用に思い込んでます。組合の理事長にはいい顔をし、若い入居者など力がない人には上から目線。自分のルールに従わせようとする。
    本社にクレームを入れたら「70才定年制ですから、もう少し我慢してください」といわれました。
    どこがいい会社なの?
    今度の理事会で絶対に管理会社を変えるよう促します。

  95. 308 匿名さん

    居住者に我慢を強いるのが東コミのやり方、会社の方針ですか。
    しかし、自分達は改善努力は何もしてないでしょうね。
    正社員だと早々首にもなりませんしね。

  96. 309 匿名さん

    >>307
    なんで居住者に我慢を強いるの?
    本当に問題あるか調べてほしいよね。

    ちなみに管理人さんに聞いたけど、70才で定年した後も現役の管理人さんが
    休みをとるときに代わりに出勤する人として登録していれば
    定年後も臨時(?)の管理人として会うこともあるとのことです…。

  97. 310 匿名

    以前住んでいたマンションが東急コミュニティの管理だった。
    委託費が安いからと他の管理会社から乗り換えたが、安かろう悪かろうでした。
    管理人はしょっちゅうベランダの洗濯物をじろじろ見ていたり、管理事務所前を若い女性が通ると身を乗り出してずっと目で追ったり気持ち悪かったです。営業の人と話をしたら、めちゃめちゃ口が臭い人でこれはこれで気持ち悪かったです。

  98. 311 仙台ゆかりの人

    東急コミュニティってどうして一級建築士、二級建築士が多いの?
    技術屋さん多くてハードに強いイメージ。

    実際、仙台の物件には、本社技術部隊がいち早く乗り込んで対応がどこよりも早かった。
    管理人がどうのこうの、営業担当がどうのこうの
    なんてことは、管理組合の理事長がキチッと管理会社に申し入れすれば、対応できること。

    個々の話と会社全体でしかできないことをよく見極めてね。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸