管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1666 名無しさん

    食に詳しい前理事長なら鹿や猪の肉が高級ジビエと御存知だから
    狸フロントを高級と勘違いして狸を絶讚してるんじゃないの
    鹿や猪の高級ジビエを狸や狢と同じにされたら困るな

  2. 1667 前理事長軽蔑派

    >>1666 名無しさん

    勘違い前理事長はスーパーの肉売場の店長か、食肉業界の部長か役員でもしてんの?
    管理会社の狸フロントとツルムのは、狸肉の食材関係者なんだろ―
    とにかく理事長って偉くないし、オブザーバーも権限ないんだから弁えて下さいな

  3. 1668 匿名さん

    >>1667 前理事長軽蔑派さん

    解る気がするなあ
    スーパー勤務してきた人間は、見苦しいくらい威張りたがる人がいるね(笑)
    出入り業者の会社の規模が大きいのに、勘違いして使ってやってるんだ気分になるスーパー勤務者がたまにいる(笑)
    スーパー勤務経験者で、マンションの理事長になったくらいで偉いと勘違いするって解る気がするなあ

  4. 1669 通りがかりさん

    マンションの理事長になって過信する人間は能無し理事長
    居住者の為になに一つ出来ないで、カスのフロントを讚美するとは理事長失格
    能無し理事長と伴走して舞い上がる穴吹フロントもカスだね

  5. 1670 通りがかりさん

    >>1651 黙っていられないさん
    是非教えてください!
    何処から何処の管理会社に変更したんですか?

    羨ましすぎる〜
    明日にでも変更したいと思い続けてもう何年‥
    無知で馬さん鹿さんフロントと言い訳上手なタヌキ前理事長に阻まれて泣き寝入りとため息の毎日なんです。
    気に入って買ったマイホームなのに‥。伏魔殿だ!




  6. 1671 匿名さん

    管理会社のフロントを讚美して
    住民の意見を揉み消す理事長が実在するとは考えられない
    そのように誘導している穴吹ハウジングの体質も悪どい管理会社の商売のやり方しているよ

  7. 1672 通りがかりさん

    >>1670 通りがかりさん

    黙っていられないさんは
    他管理会社から穴吹ハウジングサービスに変更して、穴吹ハウジングは素晴らしいフロントだと称賛されてますよ~。
    だから
    穴吹ハウジングの悪口見て、黙っていられないそうです
    笑いましたよ
    何県の穴吹ハウジングかと質問しても、返事は来ないし、ヤらせじゃないのかな

  8. 1673 匿名さん

    >>1672 通りがかりさん
    何だと?

    成りすまし?そんな暇があったら住民の声に耳かたむけろや!

    まったく懲りない馬さん鹿さん山⚫️さん。

  9. 1674 名無しさん

    穴吹ハウジングは理事長と結託して
    居住者を騙して裏切る管理しかしない会社です
    管理会社と理事長の利益の為の組合に変革してしまった
    前理事長とフロントを心底恨む
    フロントと前理事長の悪行は絶対に忘れない

  10. 1675 名無しさん

    >>1673 匿名さん

    長崎のフロントは馬と鹿のミックス
    当マンションの前理事長は狸と狢のミックス
    二人は悪事の共謀者だから
    住民の声に耳を傾ける訳がありません
    住民の声を切り捨てるのが大好きな人達です
    馬と鹿のミックスフロントの援護射撃する為に前理事長がオブザーバーに就任してるなんて嘆かわしい実態の組合です

  11. 1676 評判気になるさん

    >>1675 名無しさん

    教えてください!

    オブザーバーって理事会のメンバーに入るのですか?

  12. 1677 名無しさん

    >>1676 評判気になるさん

    絶対に入りません!

    理事会人数は規約に書かれているだけです

    だから
    オブザーバーには発言権も決議権も一切
    ございません

    役員の邪魔をしないように
    黙って座っているだけです

    オブザーバーとしての力のある人でなければ
    無意味です

    いわば相談役のような役割ですから
    規約や区分所有法など熟知した人しか
    オブザーバーには不向きです

    管理会社との変な癒着でオブザーバーが座る事もありますが
    絶対にそのような事は避けるべきでしょう。

  13. 1678 黙っていられないさん

    一事が万事ではないかなと思い投稿しましたが、成り済ましだとか、特定したいという意向が汲み取れる書き込みも出てきてましたね。

    あくまで個人の意見です。この板は、ポジるといけないのかもしれませんね。
    だから、あえてお返事することはもうしません。

    好きに推理してみてください。

    また、どなたかがフロント変われば状況一変するとの内容を投稿されていましたね。
    そうだろうと思います。
    フロントだけでなく、相続や売買で区分所有者もかわるでしょうし、いろいろな要素で状況一変すると心がけておきます。

    それでは、皆様ごきげんよう

  14. 1679 名無しさん

    >>1676 評判気になるさん

    オブザーバーとの名称は通常規約にないと思いますが、貴マンションでは規約変更しているのでしょうか?

    オブザーバーと云うからには
    ちゃんと次期役員に適切な助言が出来る知識と信頼して良い人でしょうか?

    住民全体の為に間違ったことをして来なかった人なのでしょうか?

    規約や正しい方向性を助言する為に管理会社のフロントがおります
    しかし管理会社は部外者に過ぎず
    一概に組合のため第一と考える人ばかりは居ないのが現実です

    そこを踏まえて組合第一住民全体第一に考える人なら適任だと思います

    変なオブザーバーでは
    百害あって一理なしと成りかねませんし
    規約にないオブザーバーは
    理事会での発言権も議決権もない人ですから、
    人次第では無意味な人材になりかねないので
    慎重にオブザーバーは選ぶべきと思います

  15. 1680 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1678 黙っていられないさん

    あなた様の口癖の
    毎回書かれる「一事が万事」とは何を指しているのですか?

    区分所有者の状況が変わろうと
    正しい管理をすることが管理会社に求められた使命であり
    コウモリのように、その都度発言を変える管理会社ではいけません
    管理会社は仕事として、組合員全員から毎月お金を頂き契約し仕事としているのです
    状況に合わせて契約物件の規約に適合した管理をする立場なのです

  16. 1681 匿名さん

    うちの組合では細則で理事会へのオブザーバー出席は可となっており
    理事会に出席するのに許可や届け出も必要ないですけどね。
    オブザーバーなんだからそれでもいいんではないでしょうか。
    発言権や議決権もないんだし。
    都議会でも一般都民が議会を見学するのは自由ですしね。

  17. 1682 名無しさん

    >>1681 匿名さん

    許可や届け出とかの質問ではなくて
    オブザーバーは理事会役員なのか?の質疑に皆さんは回答しているだけです。
    一般都民の議会見学とは
    オブザーバーの意味合いは違うでしょうに(笑)
    それこそ勘違いと屁理屈ですよ(笑)
    こじつけが本末転倒しすぎますよ

  18. 1683 匿名さん

    >>1681 匿名さん

    一般住民とオブザーバーを混同しないでね
    あなたも馬さん鹿さんなの?

  19. 1684 匿名さん

    もしも、この人が役員だったら異常な理事会運営すると思います。
    オブザーバーの理事会出席に許可も届け出も必要ないことは判りきったことです。

    オブザーバーは理事会に一般住民の扱いでの理事会出席ですか?
    一般都民が都議会を傍聴できるのは理解出来ますが
    一般住民が都議会同様に
    議長の許可なくして理事会を毎回傍聴出来るのでしょうか?
    どうぞお応えください

  20. 1685 匿名さん

    >1684
    うちは組合員であれば自由に理事会を傍聴できるんですよ。
    理事会を監視する意味でもあるんですよね。
    オブザーバーは単なる傍聴人ですよ。ただ議長から意見を求められれば発言は可能ですが。
    アドバイザーや顧問や相談役とは違いますよ。
    規約や細則にオブザーバの役割が明記されていればその範囲での発言権や役割はあるでしょうが。

  21. 1686 匿名さん

    オブザーバーは単なる傍聴人で発言権も議決権も当然ない。
    資料等も配布されない。
    理事会運営に自信のある理事長なら傍聴人がいくら参加しても
    全然問題はない。

  22. 1687 通りがかりさん

    要するに
    オブザーバーの資質が問われていると思いますよ
    相応しい人なのかが争点なんですよ
    新役員さんの足を引っ張るオブザーバーは必要なしってことだと思いますが

  23. 1688 匿名さん

    >>1686 匿名さん

    その通りです
    理事長権限の工事をして組合員に事後承認を押し付けたり
    組合主催の組合費用の懇親会に
    住民に内緒で理事長権限で管理会社や管理員を招待するような人が
    当理事会のオブザーバーに為っているのは反対
    ですね

  24. 1689 匿名さん

    >>1679 名無しさん
    私どものマンションのオブザーバーは理事長時代フロントと組んでワンマンでした。お陰で住民に心休まる日常はありませんでした。
    今尚オブザーバーとして居座り理事会を間違った方向へ扇動しており住民も困り果てております。
    もうすぐ大規模修繕を迎えますが、我々のお金が正しく使われるか非常に心配でなりません。
    因みに理事会のお目付役である監事も不在です。

  25. 1690 口コミ知りたいさん

    >>1681 匿名さん
    貴殿のマンションの細則にはオブザーバーという文言が載ってるんでしょうけどウチみたいに一文字も乗っていない規約もあるんですよー。
    無責任なのか?ハタマタ暇なフロントなりすましか?

  26. 1691 匿名さん

    >>1690 口コミ知りたいさん

    1681のコメントって
    穴吹ハウジングらしきコメントと当方も感じます

  27. 1692 評判気になるさん

    理事長として住民のためにならなかった百害ある人が、オブザーバーとして残っているのには憤慨している一人ですのに
    なんの力量もないのに厚かましい限りと思われてます
    住民の大半が役員経験者ですので見透かされいるオブザーバーなのに恥さらしです

  28. 1693 匿名さん

    >1691さん
    うちは穴吹ハウジングじゃないですよ。
    ただね、規約と各種細則の全面改正をした時に、理事会運用細則に理事会には
    オブザーバーで誰でも傍聴できますので遠慮なくどうぞという意味で規定化しただけ
    なんだけど、殆どのマンションでこの規定を作っている所はないでしょうね。
    私の場合はできるだけ組合員に参加してもらって理事会の運営というものをみて欲しかったので
    この規定をつくったんだけど、残念ながら今まで参加者はゼロだね。
    普通は、理事会に傍聴者がいるとやりにくいと思うだろうが、私の場合は自信過剰だったんだろうね。

  29. 1694 評判気になるさん

    >>1693 匿名さん

    うちの前理事長は理事会に意見を言いに行っても、直ぐに追い返すワンマン振りで
    まず議案として取り上げず
    理事会議案ではないと言い張り理事長権限で、議事録にも記載しないワンマンで
    住民の意見は全部切り捨てますから
    そんな人がオブザーバーとは承服してます

  30. 1695 検討板ユーザーさん

    >>1694 評判気になるさん
    オーイ理事長!
    オブザーバー廃止論を細則追加できるように動いてくれ〜
    この呪縛をといて!

  31. 1696 匿名さん

    >>1693 匿名さん

    自信のある理事長は素晴らしい限りです
    無力な理事長が過信して威張るのは滑稽です
    スーパー勤務の人が、勘違いして良くメーカーさんに威張るような姿を見受けますが、そんな滑稽な理事長がオブザーバーに残れば悲惨なものだね

  32. 1697 匿名さん

    >>1695 検討板ユーザーさん

    無能な理事長に限って
    オブザーバーで残りたがる馬さん鹿さんだね
    組合の金を理事長権限で勝手に使うような奴がオブザーバーとは笑わせる
    辞任すべきような奴がオブザーバーしている当マンションですよ
    呆れ果てる

  33. 1698 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    本当にすごく残念ですね、そんな状態だと(小並感)

  34. 1699 口コミ知りたいさん

    ただの前期理事長がオブザーバーなの?
    たちの悪い理事長がオブザーバーで残りたがるのは管理会社との癒着だろう
    次の期の役員達を管理会社寄りに誘導する役目なんだろ

  35. 1700 評判気になるさん

    カステラ県のオブザーバーさん
    ただの傍聴者に徹し切って要らぬ口出し無用じゃ!!

  36. 1701 口コミ知りたいさん

    いったい全体、オブザーバーって何人いるの?
    またまた、無能なカステラ県理事長のように、独断で人数も増やしたり減らしたりしているんじゃないの?
    自分だけは自分だけはと管理会社と結託してオブザーバーで残って、傍聴者との意識はなくて無能だからあれやこれやと口出しして、今の理事会に大失敗させるように導くのではないのかな?
    自分は偉い理事長と思って威張って至ろうが
    なんと前代未聞の唯一無知な理事長だったのに、なんでオブザーバーで残りのかい?
    だいたいが理事長やオブザーバーの手腕の欠片もないのに恥を晒さんで辞任すれば潔いのでは?
    なんと女々しく男らしくない姿なんだろう
    女房も辞任するように言わんのかいな?
    無知な旦那を「うちの御父さんは素晴らしい」と絶讚する女房で笑いもんよ
    女房が無知オブザーバーの夫を絶讚し、オブザーバーがフロントを絶讚してなんに為る!
    手前味噌と云う言葉も知らんのか!
    設立以来の唯一馬さん鹿さんの前理事長がオブザーバーなんて止めてくれよ!

  37. 1702 匿名さん

    >>1699 口コミ知りたいさん

    納得です

    管理会社寄りの理事長やオブザーバーは、なんの「得」が有るのか?

    管理会社からの賄賂や接待や特別優遇がされていると疑われ白い目で見られているけど

    理事長やオブザーバーになって
    「得」ばかり考えて役得にしがみつかずに
    住民の為に「徳」の有る行いをするべき。
    人徳のない輩が得だけを求めて
    理事長やオブザーバーに為るのは大反対です

    現実に前理事長がそのような人間です
    やはり今オブザーバーで残留してます

  38. 1703 通りがかりさん

    >>1702 匿名さん

    これもまたカステラ県の穴吹ハウジングと役員の実態ですか?
    コジキ根性の理事会役員が管理会社と結託したら、後で必ずバレるんだから住民を裏切ると叩かれて住めなく為る覚悟だけはしなければならないな。
    だいたい理事長が悪いことしても、次の期で問題化して必ず叩かれ捲って大恥かいてるよ。

  39. 1704 名無しさん

    住民の為にならない、ゴキブリ役員がいるとは下衆だな

  40. 1705 eマンションさん

    総会すら出たこともない無関心無責任人間が、理事長になっても何一つわからんで
    住民の意見も聞かんで、管理会社の片を持つ理事会運営した下衆理事長って【S〇〇〇】出身じゃないのか(笑)(笑)
    有名やん(笑)(笑)(笑)(笑)五階??????の人??

  41. 1706 マンション掲示板さん

    穴吹さんよ
    理事長や役員と隠蔽工作して
    管理更新するとはあくどいな
    実力のない管理会社にとって腹汚い理事長こそ鴨がネギしょってるようなもんよ

  42. 1707 匿名

    田舎のマンション住むと大変だねぇ

  43. 1708 マンション掲示板さん

    >>1707 匿名さん
    前理事長は頭の弱い田舎者だったなあ(笑)
    要するにマンションの理事長で威張る奴は、オツムが弱くて教養がないんよ

    マンションを購入して住むからには
    最低限の規約やルールをマスターして理事長やオブザーバーをやってくれよ
    マンション組合の理事長で、学校の教員のように入居者に威張って説教しなさんな!
    悪どい五階の前理事長さんよ

  44. 1709 マンション掲示板さん

    >>1708 マンション掲示板さん

    こんな理事長やオブザーバーより
    入居者の方が規約も理解しているはずだろう。
    理事会ごっこの飯事理事長がオブザーバーに残っても役立たずだろうに。
    みんなが総会にも行かないのは、まともな理事会運営してない理事長と見透かされているし、違反や違法は何年先でも理事長は叩かれるだけさ。

  45. 1710 匿名

    四国しか知られてないから
    上げるのやめてくれよ

  46. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん

    四国の高松が本社の山猿会社ではあるが、西日本には営業所もあり、九州支社の自社ビルも博多の祇園にあるよ

    四国人のセコい商売は九州人気質には合わないよ。
    だからカステラ県や熊本は管理会社変更がバリバリ有ると書いてあるのも当然じゃないの。
    セコい役員と手を握り、管理更新をしているようなセコい会社と知られているよ。
    四国人は人間が汚く最低だから、穴吹って会社は三流品と思われている!

  47. 1712 匿名

    ↑四国のひとに失礼ですよ…

  48. 1713 匿名さん

    そうでもない

  49. 1714 匿名さん

    >>1712 匿名さん

    穴吹ハウジングの仕事ぶりや対応能力を見てたら、四国人の人間性が誤解されても然り。
    不動産業界の汚い性質があからさまに見える社風と感じている。
    フロントが横着者だ。

  50. 1715 eマンションさん

    この管理会社だけはやめなさい。絶対に薦めません。下の下です。

  51. 1716 検討板ユーザーさん

    一期や二期では何も知らない人が理事長をするのは仕方がないが
    住民の殆んどが役員経験をした頃になって
    何もわからない無知な人が理事長をしても、みんな面白くないし理事会ごっこのままごと遊びに過ぎない。
    もう誰も総会に行こうと云う気持ちにはならないよ
    当マンションでは総会出席経験もない人が理事長をして、そんな無知人間理事長の総会が「たった一回だけ」ありましたが、何から何まで組合の金の流れは滅茶苦茶
    あげくの果ては滅茶苦茶理事長がオブザーバーで残るのは止めてくれ。能力もない癖に自惚れないで頂きたいものだ。
    能力なしと住民から思われてまで、オブザーバーして恥ずかしいと思わない厚かましさが尋常ではない。
    能力も力もない者が威張る為にオブザーバーになるなよな!
    不正するなら出て行け!

  52. 1717 匿名さん

    うちのマンションでは管理会社と癒着した事実が明るみになった理事長が一人いた
    理事長在任中だったが事が大きくならないうちにとマンションを逃げ出し引っ越した
    哀れな結末だったなあ
    管理会社も、こんな事に為らないように公平な立場で管理をするべきだったのではと会社の指針を疑うばかり
    自業自得の理事長だが、管理会社に踊らせられたのが身を滅ぼした原因だから仕方ない
    善き教訓とするべきである

  53. 1718 通りがかりさん

    >>1715 eマンションさん

    下の下と云うより
    下の下の下の下の下の下の管理会社と思います

  54. 1719 匿名さん

    >>1717 匿名さん

    この時にグレーゾーンにしてしまい
    理事長を庇うのではなくて管理会社変更に向けて動くべきが
    正しい組合運営だったのではありませんか?

    マンションの理事長ていどが政治家のように
    管理会社と癒着するのが可笑しいのです

  55. 1720 評判気になるさん

    所詮は穴吹ハウジングサービスの管理が悪質だから
    理事長や役員も変な方向に誘導されてしまったと思う

    管理会社は変更されれば済むことだが

    住民を裏切った理事長一家は必ず出て行かなければ為らない結果が待ってるからね

    理事会役員が管理会社寄りになるのは
    役員としての最低で下劣な裏切り行為だからマンションには住めなくなるよ

  56. 1721 評判気になるさん

    理事会役員の立場で、管理会社寄りの考えで住民を非難する理事長が愚か者じゃないの?
    組合の理事長の権力をひけらかしてもなんにもなりません
    ワンマン理事長はその時はよくても
    何年か先にしっぺ返しが必ずあるのは確実だと解る日が来る

  57. 1722 匿名さん

    >>1720 評判気になるさん

    同じ事を以前の担当フロントが言ってました。

    管理会社が
    理事長や一部の居住者に利便を図りバレたら
    管理会社は変更されたら終わりで良いが

    管理会社と癒着して便宜を図ったり図られた
    理事長や役員や居住者は必ず住めなくなるので
    理事会も管理会社も一部の人だけを優遇することなく
    常に公平な立ち位置を心掛けて下さいと役員に対し助言していました。

    もちろん穴吹ハウジングサービスのフロントさんでしたが
    この人は会社の顔となるフロントだったと思います。
    何年も前のフロントさんです。
    今現在のフロントは真逆のフロントでガッカリしています。

  58. 1723 匿名さん

    島の会社はダメダメ
    本土が宜しい

  59. 1724 評判気になるさん

    穴吹ハウジングにもプライドあるフロントはいるんだろうが稀としか思えない
    客に楯突き平気で嘘をつき規約違反して、こじつけの言い訳ばかりするフロントがカステラ県には居ます
    話にならない次元の低さで理事長と共謀するフロントです

  60. 1725 名無しさん

    >>1723 匿名さん

    同感です
    四国の山猿が一流になれるわけがない
    社員教育さえできてない会社だからね

  61. 1726 評判気になるさん

    なぜ、穴吹ハウジングのフロントは、区分所有法、規約を守らないのか?それとも、知らないのか?国語がわからないのか?
    それともコミュニケーション能力がないのか?
    社内の教育カリキュラムに問題があるのか?

    規約を守らないフロントは、社内ルールにて、コンプライアンス違反で、処罰するのが、普通の会社。コールセンターに問い合わせてもただの連絡係。
    とても、普通の会社じゃない、ハウジングのフロントの上司は、資質が、無さすぎ。襟を正して今からでもまともな対応したら如何ですか?
    理事会を操るだけの仕事ではないでしょ。マンションの住民が住みやすくするための管理会社と私は思ってますが、現実は程遠い。

    隠蔽するだけで、三菱自動車、舛添さんとおなじ、罰がなければ、避難訓練する必要はないと、総会て発言するのが、この会社の所長レベル。
    もちろんカステラ県のマンションのことです。

  62. 1727 名無しさん

    >>1726 評判気になるさん

    四国の山猿会社にコンプラ室なんてないでしょうよ~(笑)

    三菱自動車や桝添さんは未々ご立派
    穴吹ハウジングと比べるのが失礼でしょう!

    三菱自動車は非を認め社長が辞任したり、燃費偽装で十万円づつ払い戻すと誠意は見せたよ

    桝添さんも知事の給料を払い戻し別荘を売却するとも言ったよ

    穴吹ハウジングは限りなく
    シラを切通して嘘をつき違反を違反と認めずに
    最後まで開き直る四国の島国根性の山猿ですよ
    これほどタチの悪い会社はありません
    三流飛び越え五流会社の証です

    当たり前な会社なら
    クレームには誠意を以てスピード解決するが
    理事長と共謀して隠蔽作戦しかしない会社が
    穴吹ハウジングサービスである

  63. 1728 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングサービスとは、考えられないような管理会社なんですね。
    実は長〇の本〇町のマンションですが四年前ほど前に
    穴吹コミニュティから穴吹ハウジングに管理変更しようかと考えた時期があり
    役員の前だけのプレゼンをさせましたが考えた末断りました
    結局、変えなくて良かったと役員一同ホッと胸を撫で下ろしてカステラ県の人達の書き込みを閲覧してます
    お値段は高くても穴吹コミニュティのままで良かったです

  64. 1729 評判気になるさん

    理事長が利己主義で自分の事しか考えてないから
    管理会社のフロントと癒着結託して
    いい加減な事ばかりするのです。
    理事長は誰でも良いとくじ引きでは駄目です。

  65. 1730 口コミ知りたいさん

    前理事長が穴吹ハウジング寄りでフロントを擁護し組合破滅状態で、その前理事長がオブザーバーで居残るとは許せない
    組合員の為に理事会があります
    委託料を支払う居住者に対し、理事長とフロントが権限を握って組合員の意見を取り上げないのはおかしい

  66. 1731 匿名さん

    >>1728 マンコミュファンさん

    穴吹工務店の会社更生法の後
    穴吹コミニュティの管理マンションに執拗に穴吹ハウジングのチラシが入り、営業かけて来ましたもんね
    うちはカステラ県ですが穴吹ハウジングをプレゼンに参加させましが、穴吹コミニュティから大手他社に変更しました。書き込みを見る限り穴吹ハウジングにしなくて良かったのは正解。

  67. 1732 評判気になるさん

    最初に営業かける時は巧い話するけど、実際はズサンな管理する会社のようだね。典型的な悪い管理会社の手本ですよ。

  68. 1733 匿名さん

    >>1726 評判気になるさん

    まさに「理事会を操る」とは穴吹ハウジングサービスに当てはまる表現です

  69. 1734 匿名さん

    >>1732 評判気になるさん

    ですです
    その通りです

  70. 1735 評判気になるさん

    穴吹ハウジングの管理変更したい区分所有者です
    お金を支払う住民より、理事長権限で管理更新が上程されるなんて本末転倒だね
    前年度から管理更新否認者がいれば意見交換会くらいしてから、理事長は管理更新を上程するべきが筋と云うもんよ
    ワンマン理事長では困りますよ

  71. 1736 通りがかりさん

    当マンションは満場一致の管理委託更新を貰えない穴吹ハウジングです。
    総会で管理委託更新に否認する人がいても
    理事長が管理更新を上程したら99%、確実に管理更新となるのは確かで仕方はない。
    しかし、いつ見ても
    管理委託更新を頂いても「有難う御座います」の一言も言わないのが穴吹ハウジングサービスです。
    理事長もフロントも当然の顔付きでいる姿を見ると
    御礼さえ云えないマナーのない管理会社か!とムカッと来る。

    穴吹ハウジングに不満を持ってても人目を気にして承認の議決権行使書を出す人も居るし
    穴吹ハウジングを嫌い常に否認する人もいる。
    そんな中で管理委託更新が承認された時くらいは
    「有難う御座います」の一言が何故云えないのだろうか?
    野蛮な管理会社だといつも感じるばかりです。
    理事長もフロントも襟を正すべきじゃありませんか?

    こんなレベルのフロントをベタ誉めして
    管理会社更新上程をする理事長こそ
    居住者に非礼で失礼な人だといつも通常総会で感じる。
    御礼くらいは云えと理事長はフロントに注意するべきである。
    理事長自身が理事長自身の名前で上程したんだから責任重大ですよ。
    理事長さん、何を基準に管理委託更新を上程してるのかね?
    理事長のモラルまで疑うよ。

  72. 1737 名無しさん

    管理委託更新上程について事前に
    理事長とフロントで打合わせするのは癒着。

    それとも管理会社作成の上程案を丸投げしている理事長なら馬鹿。

    管理更新上程については事前に居住者の声を聴いて、その声を反映するのが理事長と役員の務めでしょう!

    管理会社との癒着を疑われたくないなら、このくらいするのが常識ある理事長です!

  73. 1738 マンコミュファンさん

    >>1737 名無しさん

    ごもっともな意見です。
    判断は、区分所有者であり、理事会ではないですよね。1年間のサービスを区分所有者に問い更新するか議決を取るべきですよね。
    何にも良し悪しの議論をせず更新をした理事長は、最悪です。反対の意見さえ、言わせてもらえない状況を考えると癒着といっても、仕方ないですね。

  74. 1739 名無しさん

    「有難う御座います」の言葉を云えない管理会社の企業倫理も疑うが
    住民の声を反映しないワンマン理事長と役員のモラルも疑う。
    なんの為に役員とは別に「監事」と云う役職を置いているのかズサンな組合は考え直すべきであり
    『理事会ごっこ』で理事長とフロントが癒着してはならぬ。

  75. 1740 匿名さん

    管理委託契約を更新する場合は、委託内容に変更がなければ重説の説明は必要ありません。
    ただ契約の更新は総会の普通決議が必要ですので、議案として提案されるでしょう。
    普通決議ですので、出席組合員の議決権の過半数があれば承認されますので、総会に直接
    出席している者がいくら反対しても議決権行使書と委任状で既に承認されていますからね。
    当たり前の提案をして当たり前に住民の賛成多数で委託契約が更新されたのであれば、それに
    文句をいってもどうしようもないでしょう。

  76. 1741 匿名さん

    >>1740 匿名さん

    文章読解力は有りますか?
    国語の勉強からやり直されて下さいな!

    どなたも総会の決まり事の多数決で管理委託更新された事に文句を言ってはおられません。
    重説の話すら為さってはおられません。

    理事長の上程案は99%承認されるのは仕方がないと認めておられます。

    単に管理委託更新を理事長が上程する前に
    居住者の声を聴いた上で、上程して欲しいと云うのは当然なる住民の声です。

    そして管理委託更新が承認されたら
    『有難う御座います」を云うのも当然でしょう

    知人のマンションに聴きましたが
    大京アステージさん
    日本ハウズイングさん
    東急コミニュティさん
    合人社さん
    穴吹コミニュティさん

    どこの管理会社も管理委託更新が承認されたら御礼の言葉は云うそうです
    御礼の言葉も言わず頭を下げる事を知らないのは穴吹ハウジングサービスだけのようですね。

  77. 1742 匿名さん

    >1741
    委託契約が更新されたらお礼ぐらいは普通は述べるでしょうが、それを
    いわなかったからといって批判してもねえ。
    総会の議案は理事会案に対して賛成か反対かを問う場ですよ。
    事前に居住者の意見とかを聞きますか?
    全国どこのマンションでもそれは理事会での検討マターです。

  78. 1743 通りがかりさん

    【1740】は
    例のカステラ県の穴吹ハウジングの馬さん鹿さんで、いつもの開き直りの屁理屈じゃないの?
    相変わらずの見苦しさです
    ガサツで野蛮な穴吹ハウジングと分かりますよ

  79. 1744 名無しさん

    >>1742 匿名さん

    人それぞれの考えを書いていいやん
    アンタの答えが正解ではないんだから
    過信しない方が良いよ~

  80. 1745 通りがかりさん

    >>1742 匿名さん

    これもカステラ県の馬さん鹿さんフロント(笑)
    会社の姿が丸見え丸出し(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
    口返事大好き人間だからね(笑)(笑)(笑)(笑)
    無能フロントの実情を見て下さいな!

  81. 1746 匿名さん

    1742 は、カステラ県の馬さん鹿さんフロントではなく、マンゴー県のチラシ大好き爺さん

  82. 1747 通りがかりさん

    >>1746 匿名さん

    ああ(笑)宮崎のじい様ですか?
    あっちこっちの管理会社のスレを行ったり来たりして訪問しちゃ意味不明な書き込みしている狸ですか?
    長崎のフロントは馬と鹿。
    宮崎のフロントは狸と狢。

  83. 1748 匿名さん

    >>1742 匿名さん

    穴吹らしい考え方ですね
    「御礼を言わない」と指摘されたら、批判としか考えられない幼稚さが穴吹らしい考えです

    穴吹の会社の利益になるように組合が管理委託更新を承認してくれたら御礼を述べるのは常識です。
    頭の下げ方すら知らない穴吹の社風ですか?

    理事長(様)だけに御礼を云うのではありません

    組合員(様)全員に御礼を云うのが一般常識のある会社です。

  84. 1749 匿名さん

    >>1743 通りがかりさん

    そうでしょうか?
    あの有名な悪徳フロントが少しでも知識があればここで散々叩かれないのでは?
    もし本人ならここに書く暇があれば管理物件の規約ぐらい把握したらどうかね?

  85. 1750 匿名さん

    マンゴー県のチラシ大好き爺さんは、フロントではなく素人マン管士であることは周知の事実

  86. 1751 eマンションさん

    管理委託更新されても居住者に頭一つ下げたくなくて、
    理事長様だけに御礼をするのが四国の田舎商法の穴吹ハウジングです

  87. 1752 匿名さん

    >1750
    マンション管理士の資格をもっている者ならすごい知識があるんでは?
    少なくともここに書き込んでいる者より知識はあると思うけどね。
    なぜ有資格者を批判するんだい。

  88. 1753 匿名さん

    ここは匿名掲示板なので誰でも書き込みはできるが、マン管士や建築士、弁護士等の
    有資格者が書き込みをすることで内容が充実するのでは?
    素人ばかりが書き込んでもどれが正しいのかさえ判断がつかないからね。

  89. 1754 匿名さん

    >>1750 匿名さん

    うちの前理事長と似たり寄ったりの素人考えがマンゴーじい様みたいですナア
    素人考えで威張ってオブザーバーしてますから同類の同じ穴(吹)の狢ってとこでしょう

  90. 1755 匿名さん

    >>1752

    スレ違いです。
    相変わらず、KYですね。

  91. 1756 匿名さん

    まんごう爺様とは誰のことかな?
    勘違いかもしれないがそんなことはどうでもいいことだがね。
    マン管の資格はもってるけど単なるマンションの理事長をしているだけの者だけどね。
    何か質問があったら答えるけどね。有資格者として責任ある回答をね。

  92. 1757 匿名さん

    >>1752 匿名さん

    自称マンション管理士でしょうよ~
    穴吹コミニュティのスレでも
    チラシ云々と騒ぎまくってトンチンカンな事ばかり書いてますが
    穴吹コミニュティや東急コミニュティに恨みでもある偽マンション管理士でしょうか?
    執拗に他社のスレに来て109と東急コミニュティさんの悪口ばかり書いてますが
    もしや穴吹ハウジングの無能フロントかと疑いたくなる内容の書き込みで困った輩です

  93. 1758 匿名さん

    それは、逆だとおもいます。

  94. 1759 通りがかりさん

    >>1756 匿名さん

    あなたは穴吹ハウジングのマンションではないと言われてましたが
    なんで?穴吹ハウジングのスレや穴吹コミニュティや東急コミニュティのスレで、下らん事ばかり書いているのかな?
    あなたの知識を誰も求めてないので、自分のマンションの管理会社のスレへ行って下さいな
    あなたのような理事長は、マンションの役にたっているとは思えない
    単にウザイじいさんですよ。大迷惑だから自分のマンションの管理会社と討論してくれよ

  95. 1760 匿名さん

    宮崎のチラシ大好き素人マン管爺さんと、福岡の誤字句読点満載アンチ東急コミュニティ素人マン管爺さんとは別人
    ただし、共通点多し

  96. 1761 通りがかりさん

    >>1756 匿名さん

    あなたは誤字脱字が非常に多い人ですが、それでマンション管理士ですか?
    まんごう(笑)、マンゴーでしょう?(笑)

  97. 1762 評判気になるさん

    ここは穴吹ハウジング管理のマンションに居住する者が、穴吹ハウジングへの思いを書く、穴吹ハウジングサービスのスレッドです。全く関係ない事ばかり書いている人達は通報します。

  98. 1763 通りがかりさん

    穴吹ハウジングのフロントが
    社の悪口を書かせない為に下らぬ小細工書き込みしているようですね
    他社のスレッドにも色々と難癖つけてチラシの書き込みして荒らしている御様子。バレバレです。

  99. 1764 匿名さん

    悪い噂は千里を走るしね
    無駄な努力だよ

  100. 1765 eマンションさん

    通常総会で管理委託更新が承認されても、なんで?なんで?
    「有難う御座いました」
    たったその一言すら出ない穴吹ハウジングである。
    理事長もフロントも当然の顔付きでいるのが異常である。
    議決権行使書で承認が取れているから、議場の意見さえ無視して理事長とフロントが高飛車な態度で承認される。
    あまりに横柄じゃないのかい!
    理事長様…役員様…だけに御礼を云う穴吹ハウジングサービスの会社の気質が理解できない。
    組合員に御礼を云うべきじゃないの?
    他社の管理会社さんも呆れてましたが、理事長様しか頭にない穴吹ハウジングサービスは管理委託更新できたら、理事長様に御礼を出すのか!
    住民の意見を否定して耳も貸さずフロントを注意する事もなく
    管理会社にチヤホヤされて勘違いしている理事長は馬鹿過ぎる。
    管理会社は穴吹ハウジングだけではないんだ。
    住民の声は一切反映する気もなく、管理会社と理事長の話し合いだけで管理委託更新する悪徳理事長かい?
    住民と意見交換するのが公明正大な理事長じゃないのかな?

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