管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1463 通りすがりさん

    1459、1460、1461
    は言い訳と逃げをしてますが穴吹ハウジングらしいと
    つくづく思うしカステラ県の所長ですかい?とも疑いたくなるのが世論です

    穴吹ハウジングのフロントが他社の書き込みのように
    見せかけたいあまりの成り済ましじゃないの?かとも疑いたくなる。
    これだけ悪いどころじゃない!フロントならば、他のマンションの人達や、その人達を介して他の管理会社から、住民達は穴吹ハウジングの情報を集めるもんです。
    同業他社の書き込みと逃げるよりも
    穴吹ハウジングサービスが管理しているマンション住民に、こんなに沢山の不満を与え、穴吹ハウジングの実態を調べられている事を、深く反省することが先決だと思うよ
    何かあれば責任逃れと責任転嫁して、ひたすら理事長だけにチヤホヤして、理事長が卑しい人間なら結託して住民無視の工事して、桝添知事のように『問題ありません』と言ってる噂こそ、人の口を通して回り回ってカステラ県では有名な噂です。そうなれば穴吹ハウジングの事を情報収拾するのが区分所有者と云うもんです。
    穴吹ハウジングと云う会社は反省しないで
    嘘を付き反撃する狂犬のような会社で大変困っています。

  2. 1464 通りすがりさん

    >>1460 評判気になるさん

    そんなの簡単でしょう
    穴吹ハウジングに不満の有る人達は然るべきところにも相談に行くし色んな情報は入ります。
    他マンションの区分所有者や他管理会社にも相談するし
    あらゆる穴吹ハウジングの悪評は直ぐに知られてしまいますよ~

  3. 1465 通りがかりさん

    >>1461 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングさん
    何を判断する必要があるんですか?
    穴吹ハウジングの仕事ぶりで全て判断できる事です
    一番卑劣な管理会社の行動してますよ
    やってはならないことばかりする管理会社だと【住民として】判断しております

  4. 1466 匿名さん

    穴吹ハウジングは書き込み否定する前に
    自分等のして来たことを反省し嘘をつかない事が一番だと気付かないのですか?
    会社としてのモラルは有りますか?

  5. 1467 評判気になるさん

    穴吹ハウジングの遣り方を気に要らないから
    何年か前に
    長崎と佐世保のコアマンションが情報共有、情報交換して、一気に何軒もの管理解約してしまった話は有名ですよね
    沢山のマンションが一気に解約したのは、穴吹ハウジングに問題点が多すぎたと一目瞭然でしょうに

  6. 1468 匿名さん

    >>1458 通りすがりさん

    その話は
    穴吹コミニュティ管理のマンションの方々からも
    相談に行った何社からかの管理会社からも聴いてます

  7. 1469 匿名さん

    >>1467 評判気になるさん

    それだけの多数のマンションから嫌われて解約されても
    全く学習しないガサツな管理会社だから暴露されるとの評判です
    無関心な住民と結託した理事長に守られて、住民の少数意見は切り捨てる管理会社と聴いてますよ
    これじゃ管理会社としてのプライド皆無だからね…
    悪徳不動産とチットモ変わりません

  8. 1470 マンション掲示板さん

    チラシ投函大好きな穴吹ハウジングと良くわかった
    しかし委託料とっているからには
    何度も書いたが長崎のア●ロ●ズマンションに、実在しないペテンリフォーム会社の西日本サッシのチラシが何年も入るのには注意するべき
    それが仕事だよ
    同じ区画の同じマンションの合人社管理の棟には、あんなペテンリフォーム会社のチラシ投函はないそうだ
    普通の人間達じゃない実在しない会社の怖いチラシだからな

  9. 1471 匿名さん

    >>1461 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングに対してライバル視する同業他社の管理会社は皆無と思われますが
    穴吹ハウジングの管理のマンションに住んでますが、話にならない管理会社としか判断してません。他の管理会社からの書き込みなんて自惚れないように。ただお客様から嫌われている最低な会社だと認識して下さい。

  10. 1472 匿名さん

    評判が悪いというわりには委託物件は増えているようだね。

    会員会社一覧 > 検索結果一覧 > 株式会社穴吹ハウジングサービス
    株式会社穴吹ハウジングサービス
    http://www.anabuki-housing.co.jp

    設立年月日 昭和58年11月28日
    登録年月日 平成24年11月08日
    登録番号 国土交通大臣(3)第082143号
    資本金 20,000千円
    主要株主等 株式会社 穴吹

    役員構成 代表取締役会長 穴吹 薫
    取締役社長 新宮 章弘
    常務取締役 徳永 修
    取締役 穴吹 忠裕
    監査役 池田 耕士
    従業員数 1,498名 (内、マンション管理部門 1,036名)
    管理実績 平成27年03月 平成26年03月 平成25年03月
    総合管理 組合数 1,282 1,247 1,201
    棟数 1,281 1,244 1,199
    戸数 66,118 61,541 59,061

    財務状況(単位:千円) 平成27年03月 平成26年03月 平成25年03月
    総資産 5,118,425 5,156,440 4,623,777
    負債総額 4,210,654 4,400,306 4,010,885
    自己資本 907,770 756,133 612,892
    総売上高 9,374,394 9,644,466 8,692,305
     (内、マンション管理部門売上高) (5,729,337) (5,962,300) (5,351,703)
    営業損益 526,380 489,363 514,424
    経常損益 712,423 621,050 590,

  11. 1473 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    根こそぎ解約されている地域も事実有るんだから


    管理物件が増えているのはきっと
    潰れた会社を買収して、強引に穴吹ハウジング管理にしているだけじゃないのかな?

    アーサーの時も
    ユニカの時も
    加賀城建設の時も同じじゃないの
    他にも潰れた会社の買収してマンション管理するのが得意技みたいだし

    住民の希望ではなくて単に潰れた会社の買収で管理棟数増やしているだけと聴いてますけど
    一番迷惑しているのは区分所有者です

  12. 1474 eマンションさん

    住民からの不満には対応せずに
    理事長と共謀して管理更新して
    潰れた会社の買収で管理を増やしたと自慢しても
    本来の管理会社としての実力ではないよ

  13. 1475 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    人気の定着した管理会社は潰れた会社を買収しなくても
    実力でもっとさくさんのマンション管理をしてますが
    穴吹ハウジングより管理物件の多い管理会社は山のように有りますよ

  14. 1476 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1472 匿名さん

    マンション管理部門に1000名あまりの従業員がいるのに
    使い物になるフロントは何人いるんでしょうか
    最低限の管理業務主任者の資格でさえ雇用している実態ではありませんか?
    当マンションのように管理業務主任者の資格もないフロントをつけられたら迷惑千万です。

  15. 1477 口コミ知りたいさん

    潰れた会社の買収で
    管理棟数だけ増やして自慢する穴吹ハウジングサービスは滑稽だね
    そんなんで管理に人気があるなんて言って騙しちゃいかんですよ
    お客の意思で穴吹ハウジングに管理を任せたのではなくて、致し方なく穴吹ハウジング管理に為ってしまったんでしょ!

  16. 1478 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1477 口コミ知りたいさん

    だから穴吹ハウジングは田舎の四国の山猿商売しか出来ない五流会社としか見れません
    山猿はサラブレッドにはなれない
    本来の一流管理会社に太刀打ちできる実力は無い会社でしょう

  17. 1479 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングサービスのスレを閲覧して
    「今の穴吹ハウジングサービスをどがんかせんばならん」と奮起するような
    社長でもなければ、支社長や部長や所長もいない会社だろう
    東国原のような意気込みもないくせに
    四国の山猿が宮崎まで進出しないで頂きたいものだ
    宮崎も都井岬や幸島に行けば、穴吹ハウジングよりも賢い猿はたくさんいるから四国の山猿は来なくていいさ

  18. 1480 口コミ知りたいさん

    クチコミを見て
    管理会社としての本分を履き違えていることに恥じる社長でもなければ
    支社長や部長や所長も居ない会社だと思うよ
    客を大切にして真面目に管理業務をすることよりも
    潰れかかった会社を見つけて回り
    その手で管理を増やして行くことだけしか頭にないかい

  19. 1481 口コミ知りたいさん

    このスレを見て
    管理会社の本分を考え直すような社長でもないんだろうね

  20. 1482 口コミ知りたいさん

    さくさんの不満に対応しない管理会社は滅多にはない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸