管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 743 入居済み住民さん

    >>742
    間違いありません。規約変更してないから、
    一部の人には区分所有者本人のみと言ったり
    一部の人には代理OKと言ったり
    人によって対応を180度変えて来てるようです。
    議事録も見せて貰いました。
    一人の役員の区分所有者が一度も理事会に出て来ずに、欠席か代理人が出ていたのを、穴吹ハウジングは「マンションの慣習」だと提議つけて来たみたい。
    この管理会社は全くもって酷い会社ですね。
    この穴吹ハウジング管理のマンションの側には、
    大手の大京管理のマンションや合人者管理のマンションや、ダイワから小さな管理会社のマンションなど沢山有ります。
    皆さん知り合いだから、非常に穴吹ハウジングの異形が回りのマンションで噂です。
    規約も見せて貰いましたが、役員は区分所有者のみです。
    好き勝手して一部の住民にだけ上手いことしてあげて、今ごろ規約変更をすればいいと部長ぐるみの開き直りのようです

  2. 744 匿名さん

    築何年の何戸のマンションですか?

  3. 745 入居済み住民さん

    >>742
    過去は穴吹ハウジングサービス側が、区分所有者に対して輪番を守り、区分所有者のみしか役員は出来ないと抗議と指導を強くされた人もいるそうです。

    今は
    前任者がああだこうだとか
    たった一人に規約違反を認めて、それを「慣習」と管理会社が言い出すとは、屁理屈やコジツケばかりの規約や法令をいい加減にして、住民を見下している管理会社のようです。

       隣の大手管理会社に委託しているマンション住民

  4. 746 入居済み住民さん

    >>744
    それは個人情報で私からは書けません
    申し訳ありません
    ただし
    巨大マンションではなくて、こじんまりとした、まだ大規模修繕も行ってない年数のマンションで、そろそろ全員が輪番役員は終わったと言ってましたが。

  5. 747 入居済み住民さん

    こんな常識外れな会社は他の最大手管理会社に相談すれば、穴吹ハウジングサービスの言ってる事が通用するか、しないかは一目瞭然に分かりますので弁護士より、
    大手他社の腕利きフロントに現状を暴露して相談するのが早道です。
    それこそ近隣マンションの大京アステージさんに、
    穴吹ハウジングの発言が正しいのかを住民の集まりに呼んで聴いたらいいと思います。
    このくらいしなければ、住民をあまりにも馬鹿にしているようです。

  6. 748 入居済み住民さん

    近隣のマンションの方々とは
    子供の学校、職場、自治会等を通して、みんな知り合いだから
    管理会社の善し悪しの情報交換はしているし
    最低な管理会社の名前は
    人の口から口で評判になってしまっているのは確かです。
    確かに穴吹は良くないと思います

  7. 749 匿名さん

    >>738
    これって穴吹ハウジングのミスやん
    組合の慣習なんて逃げたらアカンばい

  8. 750 匿名さん

    >理事長独断で組合費用の懇親会に、住民に知らせないで管理会社や管理員数名を呼び捲り御馳走する権限はない!

    予算の費目は何でしょうか?
    また、収支報告はどのようなものなのでしょうか?

  9. 751 入居済み住民さん

    >>750
    懇親会費の計上はして有ります。
    しかし組合員が集まらない時は過去はしてません。
    組合員がいくらも来なくて
    役員と管理会社や管理員がメインで懇親会をしなくてもいいでしょう。

    組合員には管理会社や管理員を呼ぶとも知らせないで
    組合費で懇親会するから叩かれてるんじやないのかなあ?

    先ずは組合員の承認を受けて
    管理会社や管理員等、数名の招待をするのが正論で
    理事長と穴吹の遣り方は間違いでしょうね
    なんで理事長と穴吹で決めるのかも不思議な組合です

  10. 752 匿名さん

    予算に懇親会費が単独の費目として計上されている?
    どのような目的のための費用ですか?
    組合員にアナウンスされていれば、OKとお考えですか?
    役員以外に組合員が1名でも参加していれば、OKとお考えですか?

  11. 753 入居済み住民さん

    >>752
    そこなんです!!
    だから、組合員が怒ってるんです
    懇親会は役員と管理会社ばかりて、組合員が数名参加で開催するものじゃないですから

    理事長と管理会社のモラルが低いです

    依頼しても
    領収書の開示もなく、来年の通常総会で開示すると入居者に言ったそうですが、近隣マンションは呆れました
    近隣物件のマンション管理会社は
    途中監査が出来ると沢山の同業他社は言ってます

    組合員を騙し討ちにした理事長も理事長です

  12. 754 匿名さん

    >そこなんです!!
    >だから、組合員が怒ってるんです
    >懇親会は役員と管理会社ばかりて、組合員が数名参加で開催するものじゃないですから
    >理事長と管理会社のモラルが低いです

    と、感覚的なことを書かれましても、わたしはそこの組合員ではないので理解できません。
    規約には管理組合の業務が列挙してあると思いますが、懇親会費とは、その中のどの業務を行うための費用でしょうか?

  13. 755 匿名さん

    監査が甘いから あの横領事件があったわけですもんね。
    普通 フロントマンや管理員が横領なんて できませんよ。
    今では管理員も小口現金さえも持てなくなり 共用部のトイレットペーパーさえも
    業者からの購入みたい。
    九州ではないマンションですけど。

    そのうち政治資金のように 不透明な経費が浮上するのかな。
    想像ですが。

  14. 756 入居済み住民さん

    >>755
    同じく今まではスーパーからトイレットペーパー等が購入出来たのに
    穴吹ハウジングサービスのフロントと管理員が福岡でマンションのお金を横領したので

    管理組合までが
    穴吹指定業者に注文しなければなく為るとは
    穴吹ハウジングサービスの管理は迷惑させられてます

    理事長とフロントと管理員の優先の懇親会も変な話です

    この件も長〇の穴吹なんですよね?

  15. 757 入居済み住民さん

    >>756
    笑うよ
    総会承認を受けてないに、代理出席名目で役員が出来ると言ってるのも
    穴吹ハウジングの長〇の所長ハンだろ
    理事長もフロントと一緒に適当なことして、反省するどころか、マンションの慣習とかでっち上げしちゃアカンよ
    だから回りのマンションから、このマンションも理事長も管理会社も笑われるんじゃないの?

  16. 758 匿名さん

    周りのマンションから笑われているのは、このマンション全体ってこと?

  17. 759 入居済み住民さん

    >>758
    どこのマンションですか?
    教えて下さい。

  18. 760 入居済み住民さん

    だいたい
    横領事件で行政処分を受けたのは穴吹ハウジングサービスなのに、何故に穴吹が指定したカタログ業者から、組合がボールペン一本からトイレットペーパーまで購入しなければならないのかが分からない。

    穴吹の都合を押し付けられるくらいなら
    管理会社を変更した方が組合は楽と思う

    行政処分受けたのは穴吹ハウジングなんだ

  19. 761 入居済み住民さん

    会社の不祥事や会社の考えで、御客にまで迷惑かけたらいけません
    工事代から委託料を支払い、管理会社の飯の種は区分所有者全員です
    穴吹ハウジングは理事長優先ではならない
    理事長も管理会社より、区分所有者を大切にすることだよ
    時々勘違いしたマヌケな理事長がいるからね
    総会出席の経験もない理事長の行動は異常を異常と気付かないし、管理会社寄りに為るのが常です

  20. 762 入居済み住民さん

    >>757
    ジャンジャンと穴吹流の不思議な発言を近隣のマンションに教えて回ればいいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸